防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 401 匿名さん

    ウチでも、管理会社や理事長を巻き込んだけど、
    全く聞く耳持たず、今夜も元気に暴れています。(涙)

    398さん、具体的な追い込み方を教えて下さい。

  2. 402 匿名

    作り話ですから「具体的に」は酷ですよ(笑)

  3. 403 匿名

    うちのマンションのママグループは子供の騒音が問題になると、

    子供の遊びぐらいで、とか、ファミリー向けだから子供が多いのわかってて買ったんじゃ

    ないの?とか、嫌なら戸建てを買えばよかったのに、とか言いたい放題。

    自分を正当化して相手を神経質なクレーマー扱いする人は本当にいるんだなと思いました。

    私もこどもがいますが、マンションなんで騒いだらだめよ!!と言い聞かせて入居したため、

    驚きでした。これからこの人たちとお付き合いするのかと思うと憂鬱です。

    学校で先生に注意されたら、逆切れするタイプですよね。

    でも、こういう人たちって本当に自分が正しいと思っているため、絶対変えるのは

    難しいですよね。逆切れ非常識ママさんって本当に多い~

  4. 404 匿名

    もっともな理由で注意されたならちゃんと改めてますよ。
    自宅で子供が騒いだくらいでそこまで問題視することはないのでは?
    「マンションだから静かに」という貴方の理屈も、「静かにしたければ戸建を」という相手の理屈も同レベルですよ。

  5. 405 サラリーマンさん

    >No.401さん

    単なるネタですから。

    ココではスレ違いなので具体的な対策・成功例は挙げにくいですが
    別スレで『マンションの騒音が解決またはましになったという方』
    というのがあります。

    実際に体験した成功例なら、大変有意義な内容になると思われるので
    そちらに書き込みを求めた方か良いと思います。

    どうせネタでしょうから、398さんは書き込まないと思いますよ。

  6. 406 匿名

    >404
    またまた意味不明な理解力の欠片もない騒音主が現れたな!

  7. 407 サラリーマンさん

    >No.406さん

    404さんは至極当り前の意見だと思います。

    集合住宅に住む上での考え方の違い
    迷惑をかけないのが当り前 vs 迷惑はあって当り前。お互い様

    生活音の範囲(受容範囲)の違い
    子供が騒ぐのは生活音 vs 子供が騒ぐのは受容限度を超える騒音


    どちらも『度』を超したら×

    じゃあ『度』を決めるのは誰?・・・まさか『俺様』???

  8. 408 匿名

    ↑今住んでいる場所がマンションで共同住宅なんだと言う認識が全くないトンチンカンかアンポンタンな方の発言ですわ!
    単に日本人か外国人の違いだけですわ!

  9. 409 サラリーマンさん

    >No.408さん

    一般論を個別のケースに当てはまらないと言われてもね・・・。

    相手が外国人なら諦めて引越しをお考えになってみたらどうでしょうか?

  10. 410 匿名さん

    404って、典型的な最近の自己中親ですよね。
    「自宅で子供が騒いだぐらいで」この発言が物語ってます。
    マンションは様々な家族構成の様々な生活パターンの人が
    生活する集合住宅なんですよ。
    壁と天井、床一枚隔てると他人が居住しているのです。
    あなたが「自宅」で「子供が騒いだぐらい」といくら思っても
    他人からすれば隣や上階で連日「騒音」が発生しているかもしれません。
    403さんのような常識的でマナーのいい人を否定するのは
    ご自分の非常識さをアピールするようなものです。

  11. 411 匿名

    403です。

    共用廊下、駐車場やエントラスで鬼ごっこやキックボード、自転車乗り回しは

    「そんなぐらい」でしょうか?

    苦情が出ると、自転車の練習どこでしたらいいの?と怒っていました。

    私は苦情を出してはいませんが、苦情をいわれるのは当たり前だと思っていました。

    それでも多少の騒音は確かにお互い様です。

    それは、気をつかいながらも出てしまう騒音のことではないでしょうか?

    明らかなマナーの悪さによる騒音は非常識といわれて仕方ないと思います。

    410さん、ありがとうございます。




  12. 412 サラリーマンさん

    >403/411さん

    >共用廊下、駐車場やエントラスで鬼ごっこやキックボード、自転車乗り回しは
    「そんなぐらい」でしょうか?

    各マンションの規約によりけりです。
    貴方のマンションはそのような【共有スペースについて】禁止されていないのでしょうか?

    それと【共有スペースの利用方法】と【騒音】を混同して感情的になっているような
    気がします。

    貴方の場合は別スレで【共用部で遊ぶ子供たち】を活用された方が
    共通する話になると思います。

  13. 413 サラリーマンさん

    >No.411さん

    大事な事忘れてました。

    No.404さんは
    >自宅で子供が騒いだくらいでそこまで・・・
    と述べており【共有スペースで遊んで騒いでいる子供の声】の事は
    言ってないと思います。



  14. 414 匿名

    サラリーマンさん、フォロー有難う御座います。

    もはや坊主憎けらゃ袈裟までといった状態ですね。
    正直、あまり冷静に事実認識が出来ているように思えません。
    人間関係が良好な相手であれば受容限度も上がりますが、逆もまた然りですからね。

  15. 415 匿名さん

    20年のマンション暮らしですが、生活音や騒音など聞いたことが一度もありません。

    しかしガサツで非常識で配慮が出来ない鈍感な人間が引っ越して来たとたん、近所周辺の皆さんが騒音で悩まされています。

    要は騒音は住人の性格や性質次第です!

  16. 416 サラリーマンさん

    >No.414さん

    その通りですね。
    この場合なら、まずマンションの規約で共有スペースについて確認を取るべきですね。
    規約違反ならそれを盾に迷惑行為をやめさせる事により騒音もなくなると思うのです。

  17. 417 匿名さん

    階上、隣家の騒音が気になる方はマンションは最上階かその一階下の階を購入することをお勧めします。
    経験則で恐縮ですが、金銭的な余裕と人間性の間には一定の相関関係があるように思われます。
    すなわち経済的に裕福でない人に、周りの人を思いやったり、規則やマナーを守ることが出来ない人が含まれる率が高いということです。

    もしかしたら常識だったのかも分かりませんが、私はこの年まで気がつきませんでした。

    騒音は出す側でも受ける側でも、まずは隣人と普通に(人間の)会話が出来ることが大切ですね。

  18. 418 匿名さん

    ↑挨拶できない人間はもってのほかですね。
    当たり前の事を当たり前に出来たのが昔の日本人でありました。
    現代では日本人モドキが増え過ぎてしまったのでしょうか??

  19. 419 荒らしさん

    まあ、区分所有権なんていう、モドキ所有権も増えてるから仕方ないかもな?

  20. 420 匿名

    411ですが、もちろん規約で共用部でのあそびは禁止です。
    それでも、あそびがひどく、管理会社から通告があり、それに対して
    逆切れしていました。
    その方たちは、共用部だけでなく、家の中でも騒音がひどいようですし、
    夜遅く以外であれば、こどもが部屋で暴れてもいい、という価値観のようです。
    いっておきますが、私はその方たちに対して苦情も出していませんし、
    怒ってもいません。ただ、逆切れしているのを見て、あきれているだけです。

    たしかにその方たちは低層階で最後の大幅値下げで入居したので、裕福でないというのは
    あたっているかもしれません。私は中層階です。

  21. 421 匿名さん

    所詮感覚なので、がさつな人には通じないとは思う。
    子供が走り回る音は百歩譲って我慢するとして、
    大人の足音(室内で走ったりもする)、物を置く音、
    壁に当たる掃除機の音、椅子をひくときのギーという音、
    窓の開け閉めの音、何もかもがさつ。
    毎日お引っ越ししているのかと思います。
    テレビの音や声などは全く聞こえないのですが、伝わって響く音だけは避けられないようです。

    うるさいのは朝の3時間、昼の1時間、夜の数時間だけなので
    今のところ文句を言わずに我慢しています。
    もめたくないので。
    いちおう近辺では高級と言われるタワマンなのですが、
    入居者は田舎の一戸建てに以前住まれていたのかもしれません。
    感じない人に苦情を言っても伝わらないだろうなぁと思います。

  22. 422 匿名

    御上りさんマンションですか?

    所詮タワマンなんて土地代を安く済ませるのと、何とかは高い所が好きを満足させるのとが存在意義ですからね。

    一部の全国レベルでステータスになるような物件以外は済む価値なしです。

    利口な人は買いませんよ。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    残念ながら、お上ぼりさんマンションではありません。
    中心地の地価が一番高い地域です。
    便利なのに加え、文教地区で人気なんです。

  24. 424 サラリーマンさん

    >No.420さん

    No.403で
    >うちのマンションのママグループは子供の騒音が問題になると・・・
    と『騒音』の問題を述べられて

    No.411で
    >共用廊下、駐車場やエントラスで鬼ごっこやキックボード、自転車乗り回しは 「そんなぐらい」でしょうか?

    と規約違反?に関わる事に話が変わり

    私が『規約違反と騒音を混同して感情的になってませんか』と指摘しました。


    No.420で
    >共用部だけでなく、家の中でも騒音がひどいようですし、夜遅く以外であれば、こどもが部屋で暴れてもいい、という価値観のようです。

    についてはNo.407で既に

    『集合住宅に住む上での考え方の違い
    迷惑をかけないのが当り前 vs 迷惑はあって当り前。お互い様
    生活音の範囲(受容範囲)の違い
    子供が騒ぐのは生活音 vs 子供が騒ぐのは受容限度を超える騒音
    どちらも『度』を超したら×
    じゃあ『度』を決めるのは誰?・・・まさか『俺様』??? 』

    指摘してます。

    結局あなたは低層階のママグループの『身勝手な行動』に
    【実害はないが腹が立っている】って言いたかったんですよね?


    ところで貴方が勝手に勘違いした元の文章
    【No.404 by 匿名 2010-11-11 09:19】
    については匿名さんに謝罪の一言があっても良いと思います。

    それこそ『常識』ですよ。

  25. 425 匿名

    >423
    典型的な御上りさんマンションのように思いますが?

  26. 426 匿名

    >424
    配慮や気配りが出来る根っからの日本人と、
    配慮や気配りの文化を知らない日本人モドキ(外国人)の違いなんです。

  27. 427 サラリーマンさん

    >No.426さん

    >日本人モドキ(外国人)
    の意味する事が今ひとつ理解できませんので・・・。

    >配慮や気配りが出来る
    に私は【我慢強い】も加えるべきと考えます。


    年齢・性別不詳な匿名の掲示板で『>424』と「呼び捨てのように」な
    扱いをする事も貴殿が言う
    《配慮や気配りの文化を知らない日本人モドキ(外国人)の違い》
    なんでしょうかね~???

  28. 428 匿名


    そうやって戯れ言を言って誤魔化すんですね。
    現実逃避ですか?

  29. 429 匿名

    ごめんなさい。
    >428>426宛てです。

  30. 430 サラリーマンさん

    >No.428さん

    意味不明なので噛み砕いてご説明下さい。

  31. 431 サラリーマンさん

    >No.428さん

    すみません。
    投稿に気づきませんでした。

    《意味不明なので噛み砕いてご説明下さい。 》
    はなかった事にして下さい。。。

  32. 432 匿名

    サラリーマンさんも度を過ぎた神経質さんですね。
    アナタの近くに騒音主がいたら被害者の苦しみを理解できると思います。

  33. 433 サラリーマンさん

    >No.432さん

    いえいえ。
    どちらかと言えば大雑把な方です。
    (あくまでどちらかと言えばですが。)

  34. 434 匿名

    サラリーマンさん

    先日、「裁判員裁判で初の死刑判決か!」と話題になりましたが、結果は死刑ではありませんでした。
    私は担当の裁判官や裁判員の方々が世間の注目という重圧に堪えて冷静な判決をされたと思います。
    しかしながら遺族が怒りを顕にし、裁判員に死刑判決を下す勇気がなかった的なニュアンスのことを言っていました。
    心情は理解出来なくありませんけどね。

    ここで騒音被害を訴え、彼らが騒音主と呼ぶ相手に対して怒りをぶつけているのも同じなのかも知れません。

  35. 435 匿名さん

    私も神経過敏症でも神経質でも神経症でもありません。
    以前住んでいました築30年の古い寒い薄い壁のマンションですら騒音や物音は皆無でした。

    今回は今風の機能・設備・造り・防犯・防音も申し分ない、以前とは段違い過ぎる新築マンションを購入しました。
    新しいマンションも古いマンションと同じく騒音は皆無でした…暫くは。

    それがそれが、ある突拍子もない人間が引っ越してから騒音の嵐の連続です。
    騒音は建物云々では全くなく、全て住人次第なんだ!…とつくづく実感できました。

  36. 436 匿名

    そのような人は何処にでもいます。
    どんな立派なマンションでもいます。後から引っ越して来ることもあります。
    大きな音を出す人はマンションを買ってはいけないという法律でもない限り防ぐことは出来ません。
    そのような人とも上手に折り合いをつけて暮らせないならばマンションに住むのには向いていません。

  37. 437 サラリーマンさん

    >No.434さん

    心情的には分からなくもない・・・ですけど。
    凶悪犯罪と現法律では迷惑行為だが『合法』である騒音とでは。。。

    例に出された凶悪犯罪は違法行為ですが、騒音は法律的に『受容限度』が
    認められており、被害が本当に被害なのか判断が難しいのです。

    そんな事知ってか知らないか、
    自分が迷惑と思えば『被害』
    嫌いな音なら『被害』
    昼間でも『被害』
    そんな投稿が非常に多いですよ。
    本当に『被害』があり『被害者』なら裁判すれば良いのです。
    私に言わせりゃ『そりゃあんたの我侭だよ・・・。』って。

  38. 438 匿名さん

    非常識な騒音被害を経験した事のない方は無意味な妄想レスしか出来ませんから無理ですなあ!

  39. 439 匿名

    騒音被害のない人間は邪魔だから投稿するなよ!

  40. 440 匿名

    >437
    あっ!悪かったココは唯一騒音主が集合する場所だった(笑)

  41. 441 サラリーマンさん

    >No.440さん

    悔しさが滲み出てますよ。

    私は少なくともあなた方が言う『騒音主』ではありません。
    でも貴方はクレーマーなのでしょうね。

  42. 442 匿名

    ↑クレーマーに言われても…

  43. 443 匿名

    逆ギレが得意なのは自称騒音被害者のほうみたいですね。

  44. 444 匿名さん

    騒音主が開き直ったぞーっ!

  45. 445 匿名さん

    階下にしか住めない人間は不幸ですな。

  46. 446 匿名

    ここのスレは【騒音主の本心】なんですから、異端児の騒音主が集まってくるスレですから(爆笑)
    塩をまいて置かないと…クワバラクワバラ

  47. 447 サラリーマンさん

    自称被害者の人たちって『逆切れ』って言葉好きだよね~。

  48. 448 匿名

    そういうあなたたちは、逆切れが好き。

  49. 449 サラリーマンさん

    いえいえ『正論』ですから。
    言い返せない悔しさが滲み出てますよ。

    まあ私は困りませんから。安心して下さい。
    そう、困るのは『貴方』です。


    コレ事実。

  50. 450 匿名

    ↑意味不明!

  51. 451 匿名さん

    やられてみなければわからない。

  52. 452 匿名

    自称の自己中正論だわね。

  53. 453 匿名

    悪魔払いに塩まけ塩まけ塩まけ

  54. 454 匿名さん


    悪魔払いに塩まけ塩まけ塩まけ

    下階に住んだ時点であんたの負け。

  55. 455 匿名さん

    騒音を出したモン勝ちですか。
    騒音主は自己中ですね。

  56. 456 匿名さん

    憎まれっ子世に憚るとも言いますし
    弱肉強食社会は動物界も同様でしょう。

  57. 457 匿名さん

    騒音主=トラブルメーカーは間違いない!

  58. 458 匿名さん

    でも毎日大変ですね。

  59. 459 匿名さん

    でも、簡単に引っ越せないんだよなぁ。
    辛いよ

  60. 460 匿名さん

    ケチって低層階を買うからだよ。

  61. 461 匿名さん

    被害者とは1階しか違わないのに。
    騒音を出しておきながら、よく言うよ。

  62. 462 匿名さん

    物件によっては数百万の差
    安物買いの銭失い

  63. 463 匿名さん

    騒音を出しておきながら被害者を“銭失い”呼ばわりとは。
    その数百万を自慢したいがために、カカト落しで歩いてるの?

  64. 464 匿名さん

    カカト&ドスドス好きだねえ

  65. 465 匿名さん

    カカト落しされないための保険ですから。。。

  66. 466 匿名さん

    ケチケチせずに、最上階買えよな

  67. 467 匿名さん

    騒音主が開き直ったね。

  68. 468 匿名さん

    貧乏は辛いです
    最上階憧れるなぁ。

  69. 469 匿名さん

    騒音主の本音ですか?
    最上階を変えなくて、悔しいから暴れてるの?

  70. 470 匿名さん

    2階しか買えない人を責める&嘆くのは止めましょう。
    どうにもならない格差社会なんですから。

  71. 471 匿名さん

    理事会でも難しいことを言って皆を困らせるのは
    概ね、低階層の面倒な人々ですしね。
    エレベーター乗りあわせても、押すボタンの数字&人となりは
    微妙にチェックしています。

  72. 472 匿名


    ???
    低層社会の方々は理事会を困らせる程、難しいことは何一つ知りませんよ。
    子供が駄々を捏ねるようなことは言いますが、
    対応に困るようでは貴方のマンション全体のレベルが心配です。

  73. 473 匿名さん

    相当他人を泣かせてきましたね。
    悪い人・・・

  74. 474 匿名

    いやだ~非常識問題児の親の騒音主とは同じ2階だわ。
    ってことは私も同類かしら?

    お金をためて上階に行くわ!!

  75. 475 匿名さん

    上階には、騒音主が住んでいます。
    会社で社宅として買い上げたマンション。
    どうせ数年でいなくなるんだし、と思っているらしく、
    騒音は出し放題、住人達とは一切目を合わせず、
    当然、挨拶もしなければ、表札も出さない。

    自分勝手に住むことは構わないが、
    せめても、そのカカト落し歩行は止めてくれ。

  76. 476 匿名さん

    あなたが社会性を身につければ解決しそうですね

  77. 477 匿名さん

    マンションと騒音はつきものでしょ。
    なんで今さら騒いでいるの?
    嫌なら戸建てにすれば良いだけの話でしょ。

  78. 478 匿名さん

    てか、お金ケチった罰だよ。

  79. 479 匿名さん

    騒音主の本心、続々と出ていますね。
    自分は騒音出し放題、文句があるならオマエが出て行け!
    これぞ騒音主の本心。

  80. 480 匿名さん

    やーだねーっ

  81. 481 匿名さん

    でも、騒音我慢して体調崩すより
    潔く出て行った方が賢いかもですね。

  82. 482 匿名さん

    医者から直ぐに逆切れする人間は発達障害児だと聞きました。

  83. 483 匿名さん

    あなたが診断されたのですか。お気の毒に。

  84. 484 匿名さん

    いやいや騒音を出すのは生粋の日本人ではありません。
    日本の常識を知らない非常識な在日か外人に決まりきってます。

  85. 485 匿名さん

    外人だって、どうして言い切れるの?
    差別的発言だと思いますけど。
    騒音主に文句が言いたかったら、
    もう少しマトモな意見を言ったらどうですか?

  86. 486 匿名

    自分の常識=日本の常識と思っている時点で頭は弱そうだから聞くだけ無駄でしょう。

  87. 487 匿名さん

    世界中で騒音主は差別&区別&隔離されるのが当たり前ですから。

  88. 488 匿名さん

    騒音主、カカト落とし言ってるのは
    低 能なアラシですからスルーで

  89. 489 匿名

    ↑と意味不明な騒音主が出ています。

  90. 490 匿名さん

    常識のない人間の下の階しか買えない不幸。

  91. 491 匿名

    ここがメダカ騒音主の住み家ですか(笑)

  92. 492 匿名さん

    いいえ、暇人と精神障害者の溜まり場です。

  93. 493 匿名

    騒音主は自分の事が良く分かっていますね(笑)

  94. 494 匿名さん

    あなたはご自分がわかってないようですね。

  95. 495 匿名

    やはり騒音わざとか、反省しない人間の集まり。皆さん同じ建物に住めるよ。無法地帯になるけど。

  96. 496 匿名

    騒音主のフレーズ泥棒
    自分で考えられないから人の意見をそのまま盗んで書いてる。私生活でもマネばかりしてんの

  97. 497 匿名

    騒音主は万国共通で嫌われ者です。
    騒音主専門のマンションがあると世界中の方は幸せです。
    やっぱり刑務所が一番かな(笑)

  98. 498 匿名

    うるさーい!って大きな声で言えたら楽なのに。日本ではまだ無理ね。

  99. 499 匿名

    騒音気にしないから、配慮もしないっていう人同士上下になればいいのに。

    たいてい騒音主の上階は静かだったりするから、多少暴れても大丈夫って

    勘違いしてるんだろうな。

    違うんだよ、みんな階下に配慮して暮らしてるから静かなんだよ。

    マンションでは、昼間でも大暴れは非常識ですよ。

    苦情こそ言わないが、がまんしていると思います。

  100. 500 匿名

    まともなマンションなら多少暴れたくらいじゃ問題ないよ。
    そんな一年中気を遣ってたら、自分の家にいても休まらないじゃん。
    我慢なんてお互い様なのにそれをわさわざ強調するなんて精神を疑うね。
    子供が走り回ったら五月蝿い、歩き方が雑だと五月蝿い、どんなマンションだよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸