防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 944 匿名さん

    騒音主の無神経さは異常。

  2. 945 匿名はん本物

    苦情主の神経質さは異常

  3. 946 匿名さん

    >942
    ボロいマンションにしか住んだことがない人に限って、必ずそういう反応を示すね。

  4. 947 匿名

    鳥が雨戸を一生懸命突っついてウルサイ鬱になりそう

  5. 948 匿名さん

    そこそこのマンションでも上下左右に騒音出す人や子どもに躾のできない非常識な人が住めばアウト。

  6. 949 匿名さん

    そこそこのマンションなんか買うから、そこそこの常識がないと平穏に暮らせない。所詮はそこそこなんだよ。

  7. 953 匿名

    人の事がそんなに気になるのはおかしいよ。騒音経験者だけどその程度のマンションなのであきらめてる。自分の部屋が静かすぎるのでは 吸音材など上手く活用すればましになると思うんだけど何故しないんだろ

  8. 954 匿名

    朝6時から今まで風が強すぎて雨戸がガタガタしてうるさいから何とかならないかなて考えた。

    ガタガタするという事は固定しちゃえば動かなくなるじゃんと思って、

    雨戸とカーテンの引っ掛ける所に紐で縛り付けてみた

    そしたらピタリと音が止んだ

    オヤスミナサイ (-.-)Zzz・・・・

  9. 955 匿名

    夜10時位にいつものようにヘッドフォン付けてテレビ見てたら下からドンドンドンと地響きが聞こえてきた。
    もしかしてヘッドフォンつけても下に音漏れする!?

  10. 956 匿名さん

    住まい方が、粗雑な人が来ればみんな迷惑だよ。
    音出しまくる人が気を付けるのが、第一!

    そうでないと、騒音の負のスパイラルになるだけだと思いますよ。
    相手が我慢の内はいいけど、今の時代は、
    血を見るような事態にならないよう自分自身も注意しなきゃと思いますもの。

    住まい方を知らない人は、苦情をもらったり苦労すると思う。

    「マンションン・賃貸の暮らし方~苦情をもらわない知識」なんて
    本が出れば売れそうですね~。

  11. 958 匿名さん

    ウチの上階さんも、住まい方を知らないご夫婦です。
    賃貸時代も苦情が来ていたそうですが、分譲なら
    ガンガン歩いても平気だと思っていたそうです。

    いくら賃貸よりマシとは言え、
    ガンガン歩いたらダメでしょうに…。

  12. 959 匿名

    住まい方?
    皆、自分の家だから気を遣う必要ないと思ってるんですよ。
    だからテレビもガンガン鳴らすし大声出すし音に限らずタバコもプカプカ。
    夜中にカーテン開けて電気つけて堂々と監視活動ですか?

  13. 960 マンション検討中さん

    子供ってかかと歩きするからそばで聞いてるより響いてきてすごくうるさいんだよね。住んでる人の質だわ。

  14. 961 騒音問題のもとは無神経です

    騒音問題となり苦情が多い世帯は基本、無神経で自己中心的な人ばかりです。
    我が家の場合は、
    子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮を丁重にお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題です。
    また、エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてない。と思います。

  15. 962

    >>949 匿名さん
    自己中心的なご友人ですね。
    配慮ある方なら改善はありますよ。
    ただ、ただ直談判はやめましょう。
    騒音元が改善するまで、粘り強く講義していきましょう。騒音問題を調停で話し合いしましょうが一番効果的ですよ。

  16. 963

    >>3 匿名さん
    調停で騒音問題を話し合いましょう。
    が一番効果あります。

  17. 964 匿名さん

    自分の音って自分じゃわからないからタチが悪いんですよ
    うちの上階は超うるさいですけど、そのまた上階にもクレーム凄いみたいです。

  18. 965 匿名

    うちの騒音主もおそらく同じかと、、、だから改善されないはずだよなー。
    厚かましいなぁ、その友人。
    そんな人が上や横に住んだら、、、というか住んでるから我が家は地獄。

  19. 966 匿名さん

    苦情を言われなきゃ良いだろう
    もしも苦情言われたらそれから対応すればいいや
    苦情を言われたら加害者なのに被害者面
    苦情を言った人間はモンスタークレーマー扱い
    苦情主が早く引っ越さないかな、騒音出せば出ていくかな

    うちの騒音主は多分こんな感じの人

  20. 967 名無しさん

    >>959
    夜にカーテン開けて電気つけて堂々と監視活動

    なるほどね

    隣かわいそうに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸