注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29

前スレ
1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの企画住宅について3

  1. 541 匿名さん

    具体的なネガティブ情報に、抽象的な賛美。

    どちらが正しいのかは、一目瞭然。

    531よ、539に答えたらどう?

  2. 542 匿名さん

    具体例が出てきたら茶化しが一斉に消えたな。笑える。

  3. 543 匿名さん

    全館空調のデメリットは?
    クロスは酷いことになる?

  4. 544 入居済み住民さん

    久しぶりにこの掲示板に立ち寄ったら、随分と雰囲気が変わりましたね!?
    我が家を建てるにあたり、いろいろと参考にさせていただいたのですが・・・。

    我が家は、迷った末に全空調を入れませんでした。
    確かにヒートショックが起きずに、よいものだとは思いましたが、
    お年寄りから若者まで同居ですので、快適温度の違いが気になったからです。

    旧居では、長年エアコンやガスファンヒーターでで過ごしてきましたが、
    夏場になると若者は暑がり年寄りはエアコンの冷えすぎを訴えました。
    冬場になると年寄りはヒーター+こたつでも寒がり若者は暑過ぎを訴えました。
    中年の私共は日中留守のためにさほど気になりませんでした。

    こんな状況で全空調を入れても、個別の部屋の対応ができなので、
    更に冷暖房器具が必要になるのではという懸念があったからです。

    543さん、家族の快適温度差への対応ができないことがデメリットだと思います。

  5. 545 匿名

    2chみたいだ。誰の意見を信用すればいいのか。。

  6. 546 匿名さん

    個別の全館空調なら、三菱地所ホームにすればできたのに。
    2世帯住宅など、気温に対する感度の違いが家族間で著しく異なる場合は、
    三菱のほうがいいかもね。

  7. 547 匿名さん

    545

    三井に対する賛美・批判をとわず、
    抽象的でどの家にも当てはまるような画一的な意見ではなく、
    個別具体的な指摘を参考にされたらいいと思いますよ。

  8. 548 入居済み住民さん

    546さんへ

    544です。
    三菱地所の全空調なら個別の調整ができたんですね。
    こういう書き込みこそ、これから建てる人の参考になると思います。

    私共が住んでいる地域には、三菱地所の営業所もモデルハウスもありません。
    ちなみにヘーベルハウスもありません、地方なものですから・・・。
    それで、三井地所は候補に挙げませんでした。

    全空調にせず、個別の冷暖房にしたので、光熱費は割高かもしれません。
    それでも、今まで住んでいた家より高気密高断熱の甲斐があり、
    冷暖房を入れる期間も時間も短くなり、冷暖房費が安くなりました。

    光熱費公共料金で言うと、水道料金が以前の半値になりました。
    最近の節水トイレと食洗機を導入してよかったと思っています。
    これは三井ホームに限ったことではありませんが、
    昼間在宅する家族がいる家庭では、特に節水トイレは大事だと思います。

  9. 549 販売関係者さん

    三井ホームの全館空調は暖房、冷房、加湿、除湿、脱臭が可能でしたが、今年度の新商品からこれにプラズマクラスターが加わりかつ各部屋温度設定も可能になり、機械の小屋裏設置タイプも取り扱う様になりました。

  10. 550 匿名さん

    >549
    新しい全館空調のお知らせってどこかにあります?
    三井ホームのHPみても無かったような
    東芝製?

  11. 551 匿名さん

    549

    まじですか、3月契約だけど、すごく個別空調にこだわっていたところ、
    そのときは個別空調できる三菱への批判は聞いたけど、
    三井が自前で個別空調できる商品を出すとは一言もいわなかったyo

    だまされたような気持。

    なんで言ってくれないんだよ。
    もし言ってくれたら、契約先延ばしにしてでもチョイスしたのに。

    契約とりたいために言わなかったのかな。

  12. 552 販売関係者さん

    まだこれからのラインナップなんじゃないですか?支店の営業マンすら認知してない可能性ありますよ。
    どうせ「さあ明日からはこれがラインナップだー」って社内通達回ってくるだけですから。

  13. 553 匿名さん

    個別空調も可能って本当ですか?
    東芝ですよね?
    いつ頃発売でしょうか?

  14. 554 匿名さん

    東芝なら
    当然、エアシーズンも個別可能になるのでしょうかね?

  15. 555 入居済み住民さん

    544です。

    個別調整が可能になるんですか!!
    それだったら全空調は価値あるものだと思います。

    551さんへ
    3月契約でしたら、まだこれから変更をお願いできると思いますよ。
    契約して2ヶ月だと、まだまだ間取りの打ち合わせ段階だと思います。
    すぐに相談してみたらいかがですか。

  16. 556 匿名さん

    >契約して2ヶ月だと、まだまだ間取りの打ち合わせ段階だと思います。

    なぜ素人が赤の他人の打ち合わせ状況をしってるんだ?


    またかよ、いい加減にしてくれよ

  17. 557 551

    うちは管理職の営業さんだったんだけど、知らないってことありえない。こんなところで情報出回っているんだから。 悔しい。

  18. 558 別な入居済み住民さん

    543さん
    全館空調のデメリットは、外気温度計が無いと外の寒暖が判らなくなる。家人の体感気温に差があるときにどうするかでしょうか。我が家では夏は28か29度に、冬は20度か21度に設定しています。これでも案外暑くも無く寒くも無くですごしています。今のところはそれほど問題は無いです。

    クロスですが、正直職人さんの腕次第でしょうね。我が家は、一年点検の際にはコーキングは打ちませんでした。2年点検の際にほんの一部だけ打ち直しましたが、アフターの人がこれだけ我が家の職人さんを絶賛してました。確か、現場監督がこの現場のクロス職人の親方はぴか一ですといってたのを思い出しました。

  19. 559 別な入居済み住民さん

    すいません、書き間違えました。
    誤 アフターの人がこれだけ我が家の職人さんを絶賛してました。
    正 アフターの人がこれだけクロスの補修が少ないのはすごいと我が家の担当の職人さんを絶賛してました。

  20. 560 入居済み住民さん

    三井の全館空調は東芝とデンソーの2種類ありますよね。

    温度の個別調整出来るのはデンソーの方でしょうか。

    うちは東芝なので個別調整出来ませんが、今のところ特に不便は感じていません。
    あったらより良いようにも思いますが、逆にコントローラが各部屋にあると管理が
    大変になるようにも思います。節電にも影響が出るのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸