注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29

前スレ
1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの企画住宅について3

  1. 501 入居済み住民さん

    497です。
    れっきとした三井で家を建てたものです。残念ながら豪邸ではありませんがね。
    三井の営業さんでこんなとこにGW張り付いている人いないでしょ。今、新規のお客を捕まえる大事なときですよ。
    家とか土地のことが面白いので建築後もたまにのぞいているだけです。


    三井が心配ならやめればいいだけのことですよ。他にも星の数ほどHMはありますから。

  2. 502 匿名さん

    うん、やめたほうがいいよ

  3. 503 竣工後

    三井が気になるけど、心配…な人は、
    ↑こういう何の生産性もない書き方はしないと思いますよ。
    成績の悪い他社営業か、ババ引いた施主でしょう。
    どちらにせよ可哀相なことです。

    どのみちあまり良い議論は最近できていないので、
    検討中の方は1・2スレをご参照頂くのが良いと思います。
    情報は少し古いですが、三井に都合が悪く施主に都合の良い有益な話がたくさんありますから。

  4. 504 入居済み住民さん

    >502さん

    全館空調のスレでもこういう人いますがいいかげんうんざりしますね。

  5. 505 匿名さん

    504さん、そうですよね、
    三井のサイバー舞台、いいかげんうんざりしますね。

  6. 506 匿名

    497さん、よくご存知のこと。
    ほんと、感心します。
    ほんとうによくご存知ですね。
    いや~、素晴しい。

  7. 507 匿名さん

    別にいい議論ができていないとは思わないなあ。
    十分参考になる。
    ネガティブ情報は、あればあるほど有益。
    しかも具体的な事例で写真まである。

    ネガティブ情報を特殊な事例で片づけるのは簡単だけど、施主にとってみればそうはいかない。
    施主は、すくなくともわが身に降りかかってくるリスクであることは認識できる。

    上に写真付きのHPリンクででている例で何が問題なのかというと、
    施工の不良はもちろん問題だが、それ以上に三井の対応の鈍いこと。
    これは、営業やエリアの問題ではなく、会社の問題でしょう。
    もしこれをエリアの問題だと認識しているのであれば、
    その認識そのものが大きな問題と思いますね。

    どこのHMもおんなじですよと言われても、何の気休めにもならない。
    同じというからには、同じように写真付きで具体的に示されないと、
    少なくともそうだと判断できないでしょ。

    営業の書き込み云々は不毛。
    だって確認できないから。そういう意味では、無駄な書き込みもある。
    しかし、起こっている事実に即して議論するとなると、
    そういう意味では、実例もあがっている最近の書き込みを、
    よくない議論と一蹴するのはどうかと思う。

  8. 508 匿名さん

    三井の体質とかじゃなくて、現場の監督がしっかりしてないのが一番の問題じゃないの?

    積水だって建築の確認書類を偽造するやからまでいるんだから。

  9. 509

    >三井の体質とかじゃなくて、現場の監督がしっかりしてないのが一番の問題

    それこそ三井の体質? 笑

  10. 510 匿名さん

    ↑ ふー、ようやく釣れた。
    いるいる、こういうことしか書けないバカ。w

  11. 511 匿名

    何カ所か設計図書いてもらったけれど、私は圧倒的に三井の設計図がすばらしいと思った。
    デザイン性も優れ、機能性も考えられていると素人でも思った。
    これ素直な家建てた感想です。決して営業ではないです。信じるも信じないもご自由ですが!

  12. 512 入居済み住民さん


    建てた人が、こういうところが良かったとか、こうすれば良かったとかいうことをこれから真剣に建てようとしている人に情報を提供したり、建てようとしている人同士の情報共有が出来たらいいわけですよ。

    三井をほめれば、やれ営業だとか揚げ足をとるしか能の無い掲示板荒らしはほっとけばいいだけのことです。

  13. 513 匿名

    入居済み住民さん

    同感です。

  14. 514

    512

    そうおっしゃるなら、貴殿もわざわざ書き込まずに、放置しておけばいいじゃないですか?

  15. 515 匿名

    こういうところがいいとかそういうことは営業がいくらでも語ってくれるので
    イラナイ。
    ここではネガチブ情報を知りたい。

  16. 516 入居済み住民さん

    今年初めに入居したものです。本音から言いますが、本当に三井ホームにしてよかったと思っています。
    間取り、全館空調、地震の時の安心感、細かい仕事の素晴らしさ、営業さん設計士さんインテリアコーディネイターさん現場監督さん大工さん等々みなさん、さすが三井という感じで、本当に信頼して進められました。
    大満足で日々生活しています。打ち合わせ期間もめちゃめちゃ楽しかったし、今もとっても楽しいです。
    だから、この掲示板を読んでいると実際に三井で建てられたのではない方からの、いやがらせみたいな書き込みばかりにしか思えません。みんな三井ホームが羨ましくて、いろいろ言いたくなっちゃうんだろうなって思ってます。それぐらい今満足してます、私。他社の営業さん(実際他社の営業さんには、他のHMの悪口いう人がいましたよ。三井だけはそんなのなくて紳士的だったのも、すごく好感が持てました)か、三井で建てたくても建てられなかった人のひがみでは?
    私は、決して三井ホームのものじゃないですよ。ふつうの主婦です。
    今検討中の人に、こんな無意味な掲示板読んでても、しょうがないですよ、と言いたくてコメントしました。

  17. 517 匿名

    >>516
    記述内容が抽象的すぎて嘘っぽく感じるよ。

  18. 518 入居済み住民さん

    516ですけど、嘘じゃないんですけど。実際に住んでる人がこの掲示板読んだときの素直な感想ですよ。ここの掲示板の人たちすぐそんなこと言うんですね。なんか気持ち悪。悪意がいっぱい。家づくりってもっと楽しいことなのに、こんなとこ読むもんじゃないですね。書かなきゃよかった。でも、私は三井ホームにしてほんと満足なんで、あしからず。さよなた。

  19. 519 匿名

    >>518
    どういうところに満足していて、どんなところにさすがと思ったのでしょう?
    その辺が聞きたいですね。
    もう来られないでしょうが。。。。。

  20. 520    

    結局、三井の震災後の対応のまずさについては、なんの具体的な反論もない。

    また、現実に起こっているトラブルについては、レアケースのレッテル貼りか、モンスター客扱い。

    もちろん三井礼賛でもいいけど、トラブル記事並の具体性は出してほしいね。

    それと営業書き込みはバレバレ。書き込むなら、もう少しひねったらどうかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸