防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

  1. 21 [若名

    >>20さん、
    ご意見ありがとうございます。

    >室内で喫煙する方が普通ですよ。家族や家の事を考えなければ・・・ね。

    そうなんですか。これまた意外です。
    前スレでは、家族や家の事を考えて自分のベランダで喫煙するのだ、
    文句を言うな、という感じのスタンスの喫煙者が多かったのです。

    現実にみなさん室内喫煙であれば、マンションのベランダ喫煙問題は少なくなっていいのですけど。

  2. 22 元単身赴任

    再度、失礼。

    奥さんは喫煙しませんが、デート中も結婚後も喫煙していますから、
    「それ」が前提で一つの家族になったと理解しています。
    (臭いが嫌いで無いことは何回も、先日も確認済みです)
    子供は生まれた時から、親が喫煙していますから「普通」が親は家で喫煙状態。
    今のところは家族に健康被害は無いようです。

    嫌煙・短気な予言者からみると、自分も奥さんも子供も将来健康被害で苦しんで死ぬのでしょうね。

    「他人のお宅へ・・・・」
    レストランなどで人が食事をしている場面では吸った事はありませんし、
    会議などでも、家でも家族以外の同席者がいる場合は「タバコを吸っても良いですか?」とは必ず聞いていますが、
    「姿が見えない人」までは意識した事はありません。

    もしも、同じマンションの住人から「部屋での喫煙止めろ」と言われたら、
    どうしましょう??どうしましょう??

    最悪、部屋を買い上げて頂き、引越し費用負担して貰って、タバコが吸える近所の別のマンションを買うのでしょうかね????


  3. 23 匿名さん

    ウチのお隣の奥さん、ベランダで煙草だけでも酷いのに
    携帯で大声で長電話、、、
    内容もダダ漏れくらい大声で、勘弁して欲しい。
    顔はマ○コ・デラックスそっくり。
    我が家ではマツコと呼んでます。
    臭いし煩いんだよっ

  4. 24 匿名

    うちは室内で窓も開けず、換気扇もつけない状態で吸ってるけど、隣が見張ってるのか?わからんが、吸い始めるとバタンっと窓を閉められる。すげ~嗅覚だ…。一応プラズマクラスターを使用しているが、なんでわかるんだろう??謎。
    今は一人暮らしだが、昔はじぃちゃんも父さんも家で吸ってたからわざわざベランダに出てってゆうのも同じ喫煙者でもあんま理解ができないかなぁ。そうゆう習慣がないならなぁ。

  5. 25 元単身赴任


    皆、自分以外の臭いには敏感だと思います。

    ”オヤジ臭”否定と”香水”肯定者には顕著です。
    ”ペット臭”には鈍感な人も多い。

    香水の内でも人によっては苦手な臭いも有りますものね。
    香水肯定者は必ず、タバコには害があるが香水は害が無い・・・と反論するのが目に見えていますが、
    ベランダ喫煙否定者はマンションの総会でベランダ喫煙の禁止を提議去れたら如何でしょうか?

    蛇足1:
    (男女に係わらず)大好きな人が喫煙者なら許すと思います。
    蛇足2:
    無関係な話ですが「松たか子」さんはヘビースモーカーですね。
    蛇足3:
    自分はロングピース、国内で販売されている中でニコチン・タールの含有量が1番です。


  6. 26 [若名

    >>25さん、
    ご意見ありがとうございます。
    蛇足がとても興味深いです。

    >(男女に係わらず)大好きな人が喫煙者なら許すと思います。

    喫煙者を好きになったのならばそういう人もいると思います。
    私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。
    また、そうでなくても、煙草で他人に迷惑をかけるようなことはして欲しくないと思いますので、
    「まわりに迷惑かけないで」とは絶対言います。
    喫煙所以外での喫煙、路上喫煙、ベランダ喫煙はさせません。

    >無関係な話ですが「松たか子」さんはヘビースモーカーですね。

    ヘビースモーカーだからといって、まわりに迷惑かけるという訳ではないですよね。
    芸のためのものかもしれないので、個人の考え方だと思います。

  7. 27 匿名さん

    >>24

    それはプラズマクラスターに宣伝どおりの効果が無いという証明では?

  8. 28 匿名はん

    1週間ほど留守にしている間に、私が逃げたことになっているし、新スレに移行して
    しまいましたね。やはり1000スレ制限は存在しているのだろうか?
    切り替え時の管理人さんのコメントも1000スレ制限の話はありませんが・・・。

    なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。ただし、元々他の方への質問で
    したら、スルーさせていただくことがございます。
    ※当然くだらない質問もスルーです。

    >>21
    >現実にみなさん室内喫煙であれば、マンションのベランダ喫煙問題は少なくなっていいのですけど。
    確かに「ベランダ喫煙問題」は少なくなっていきますが、今度は「室内喫煙からの煙が
    人体に影響がある」と言い出します。まぁ、嫌煙者どもはタバコがなくなるまでは騒ぐ
    連中ですからね。

    >>23
    >ウチのお隣の奥さん、ベランダで煙草だけでも酷いのに
    >携帯で大声で長電話、、、
    >内容もダダ漏れくらい大声で、勘弁して欲しい。
    このような掲示板で愚痴を言うことは結構ですが、「お隣の奥さん」はあなたが迷惑に
    感じていることに気がついていません。あなたの選択肢は
    1. このまま掲示板で愚痴を吐露することだけで、お隣に対してはだまって我慢をし続ける
    2. お隣に自分が迷惑を被っていることを何らかの形で気付いてもらう
    3. 管理組合経由で注意してもらう
    になるかと思いますが、あなたはどれを選択しますか? 今のままであっても悪口を
    言うだけで楽しそうなので選択肢は1ですかね。

    >>25
    >皆、自分以外の臭いには敏感だと思います。
    これが私が「『ベランダ喫煙』がなくなると次は『室内喫煙からの煙』が嫌煙者どもの
    問題になる」と考える所以です。

    >>26
    >喫煙者を好きになったのならばそういう人もいると思います。
    そういう人が多いと思いますよ。

    >私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    >「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。
    それはあくまでもあなたの感覚がタバコを嫌っているからです。喫煙者は早死にする
    ために喫煙しているわけではありません。おいしいものを食べることによる生活習慣病に
    なるのと同等のリスクを負っているのと変わりはありません。
    ※実際にどちらがリスクが高いのかは存じ上げておりません。

  9. 29 スレ主です

    超久々に来てみたら
    【part2】になってたし・・・

    相変わらず、喫煙者vs嫌煙者でしょうか!?

    喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事
    嫌煙者は卑屈になり過ぎない事が大事(ここの部分が火の元)

    禁煙成功者は、どちらにも肩入れしないスタンスですが
    喫煙者が仮にマナー悪いようだったら、注意はしていく方向でお願いします

  10. 30 匿名さん

    まさに、
    >電車が止まってから殴って逃げる
    の自己申告どおり。

    電車が止まったから、知らぬ顔で乗り換えます。
    追っかけてこない(逃げられてる)なら、知らん顔です。

    状態・・・

  11. 31 匿名さん

    >>29
    >嫌煙者は卑屈になり過ぎない事が大事(ここの部分が火の元)

    こう考えている限り、永遠に解決しません。


    >喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事

    これが無いから、どんどん吸える場所が減っているし、喫煙者以外から
    非難されるのです。

  12. 32 匿名さん

    >>28
    >おいしいものを食べることによる生活習慣病になるのと同等のリスクを
    >負っているのと変わりはありません。

    これは違いませんか?
    「おいしいもの」は適正量を超えると害になりますが、タバコには適正量が
    ありません。
    これだけでもとても「同等のリスク」とは言えるものではありません。


    >※実際にどちらがリスクが高いのかは存じ上げておりません。

    知らないのに、またあたかも事実のように主張するのですか?
    裏付けの無い主張は俺様ルールと同じです。

  13. 33 匿名さん

    >なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    >質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。

    これは笑うとこですか?

  14. 34 匿名さん

    >喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事

    >これが無いから、どんどん吸える場所が減っているし、喫煙者以外から
    >非難されるのです。

    喫煙場所を減らしてんの「煙草の問題に積極的に取り組んでますよ」って見せかけてる
    市や県の安直な愚策だろ。

    本気で取り組むなら喫煙者の絶対数を減らさなきゃ何の変わらんどころか
    更なるポイ捨て等のマナー悪を生んでいる。

  15. 35 匿名さん

    >>28
    またまた、「食べ物」と「タバコ」を比較とは、トホホな脳の持ち主。
    食べ物は、他人に有害物質を撒き散らさない。タバコには、副流煙がある。
    あっ、焼き肉とか焼き魚の煙とか無しですよ。
    その煙には、ニコチンやタールは含みませんから。

  16. 36 匿名はん

    >>32
    >これは違いませんか?
    違わないと思いますよ。
    ※といっても、「喫煙場所に来る子供」と「座れない始発に乗ってくる老人」と
    ※同じようなものかもしれません。
    ※※人によって感じ方が異なる

    >「おいしいもの」は適正量を超えると害になりますが、タバコには適正量が
    >ありません。
    そうですか? おいしいものを毎日たらふく食べていても「生活習慣病」にかからない
    人もいれば、そんなに食べていないのに「生活習慣病」にかかる人もいます。
    タバコも1日60本吸っても病気にならない人も、1日1本でも病気になる人が
    いるかもしれません。
    ※あんたのように外気の中でのタバコの煙を浴びるだけで病気になる人もいます。
    ※※特異体質かもしれませんが・・・

    >これだけでもとても「同等のリスク」とは言えるものではありません。
    量と病気。同じようなものじゃないですか?

    >知らないのに、またあたかも事実のように主張するのですか?
    >裏付けの無い主張は俺様ルールと同じです。
    数字は存じ上げておりません。こんなものにも数字を要求するのですか?

    >>35
    >またまた、「食べ物」と「タバコ」を比較とは、トホホな脳の持ち主。
    >食べ物は、他人に有害物質を撒き散らさない。タバコには、副流煙がある。
    あのレスは個人が病気になるかならないかの問題です。
    あれを読んで、「他人への有害」を持ち出すのは・・・。偏っていますよ。

    なお、前スレの「匿名はんの賛同者」で、表示方法が間違っていました。
    正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/9 レス番89
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/29 レス番286
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/30 レス番290
    です。
    ※これも「賛同者なんかじゃない」って否定されそうですけどね。

  17. 37 匿名さん

    やたらレスが伸びてると思ったら、逃亡はんじゃなくて匿名はんが出てきてたのか。

  18. 38 匿名さん

    >1週間ほど留守にしている間に、私が逃げたことになっているし、
    と書きながら、
    >なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    >質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。
    と書ける。

    逃げても相手が追いかけてこなければ、自分は逃げてない。
    追いかけてこない相手が悪い。自分は悪くない。
    よって自分のしたこと言ったことは正しかった。
    という、いつも通りのスタンスですねw

  19. 39 匿名はん

    >>36
    自己フォローです。また間違えてしまいました。

    正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/9 レス番89
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/28 レス番286
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/29 レス番290
    です。

  20. 40 匿名さん

    >>36
    おやおや、こんどは「病気」ですか?
    またまた、トホホな脳を丸出しですね。
    だれも病気なんて書き込みしてないのに
    、「病気」になるんですか?タ・バ・コ!
    匿名はんは、タバコは習慣で病気じゃないんじゃなかったっけ(^w^)
    またまた、コロコロ変わり身が早い事(-_-#)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸