防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

  1. 41 匿名はん

    >>40
    >おやおや、こんどは「病気」ですか?
    >だれも病気なんて書き込みしてないのに
    >、「病気」になるんですか?タ・バ・コ!
    あらあら、>>26 を読みましたか? 「私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。 」ですよ。
    あなた方の解釈では「タバコの煙は病気にもならないのに長生きできない」なのですか?
    タバコの煙って、即効性の毒ですかね。
    ほらほら、今あなたの周りにタバコの粒子が漂っていますよ。やばいですよ~。

  2. 42 匿名はんはん

    おやおやおや、ますます???
    匿名はん、前スレで病気にならないって、力一杯に力説したじゃないですか?
    忘れちゃいましたか?
    ホント、マジ残念な脳の持ち主ですね(^w^)
    さらに、煙の粒子が漂ってるって…

    トホホホホッ(≧∇≦)
    煙や粒子は、漂わないって自分で言ったじゃないですか(-o-;)
    しかも、即効性の毒って…(≧∇≦)
    タバコには、害がないって言ったじゃない(┳◇┳)
    も~~、嘘つき(ToT)

  3. 43 匿名さん

    匿名はんが登場した途端、金魚のフンみたいなのがわいて来たw

  4. 44 匿名

    タバコの是非の議論になってますが、タバコが有害であっても市場に出ているものなんで、吸うなとは言えないと思います。でも、だからといってタバコを吸う権利があるとか高額納税者だと声高に言うのも違うし、害を撒き散らしてると小さく縮こまってというのも少し違うと思います。
    本当に『普通』に吸えば誰も(それでも一部の人は言うかもしれませんが)文句は言わないと思います。
    私が嫌なのは車の窓から吸殻を捨てたり、ベランダで風向き考えず灰を知ってて落としたり、路上喫煙禁止の人ごみで堂々と吸ったり歩きタバコする人はダメだと思います。
    でも灰皿の前できちんと吸っている人や誰も通らないような道で立ち止まり携帯灰皿片手に吸ってる人は何とも思いません。
    ベランダ喫煙は自分の部屋が汚れるとか家族が迷惑がるという理由なら自分勝手だと思います。でも室内で吸った後窓を開けて換気するくらいは(多少臭いが漏れても)許せると思います。

  5. 45 匿名さん

    >>43
    お前は糞コロガシだな。

  6. 46 匿名

    ↑ムキになんなよ、う◯こ野郎。

  7. 47 匿名さん

    自分(No.46)に矢印向いてるぞ。
    う○ち野郎。

  8. 48 [若名

    >喫煙場所を減らしてんの「煙草の問題に積極的に取り組んでますよ」って見せかけてる
    >市や県の安直な愚策だろ。

    安直かどうかは別にして、喫煙場所を減らすこと自体は、維持・管理の税金の無駄使いを減らす意味でも、
    意義あることだと思います。


    >本気で取り組むなら喫煙者の絶対数を減らさなきゃ何の変わらんどころか
    >更なるポイ捨て等のマナー悪を生んでいる。

    いままできちんと灰皿に捨てていた人は道徳心があるので、ポイ捨てするようにはならないと思います。
    そもそもポイ捨てする人には何を言っても無駄だと思います。最初から道徳心なんて無いのですから。

    私が考えるのは、喫煙者の絶対数をいくらか減らしたとして、
    減るのは、道徳心のある喫煙者だけで、マナー悪喫煙者は生き延びそうな気がします。

    ただ、生き残るのがマナー悪喫煙者だけなら、
    最終的に一気に撲滅しやすいので、それはそれでいいことかもしれません。


    喫煙者の絶対数を減らすためには、どのような策が考えられますでしょうか?
    こういうテーマも有意義ですね。

  9. 49 匿名さん

    匿名はんの一番の金魚のフンは上のお方ですよね?

  10. 50 匿名さん

    この手のスレで「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為である。」
    は、市民権を得ているみたいですね。

  11. 51 匿名

    うちのマンションでも最初はタバコに関する規約はなかったけど、ベランダ喫煙で臭いが別室に入り込むとクレームが多発して禁止になったよ。最近のマンションは24時間換気とかあるから窓を閉めてても臭いが入り込むみたい。

  12. 52 匿名さん

    最近のそれなりのマンションであれば、
    利用規約に共用部禁煙(もしくは火気厳禁)となっています。
    バルコニーは共用部なので、勿論、禁煙です。

  13. 53 匿名さん

    迷惑行為を控えるのが共同住宅です。

  14. 54 匿名さん

    『健康で長生き』はいけません。
    『不健康で長生き』は更にいけません。

    『生きて居る内は健康』が正しい。


    高齢者の医療費は国民医療費の50%(約15兆円)になる。

    かつては自宅死亡が殆どだったが、今は85%が病院死亡(病床占有)

    長生きが、近い将来の【年金破綻】につながるのは見えている。
    今から子供を増やし、年金支払者に育てるよりも、
    年金受給者の年寄りを早く減らす方が簡単。

    【定年延長】が若者の職場を奪っているのは失業率を見れば明らか。

    JTは国家戦略の一部を担っているのは、税収の問題だけでは有りません。

    「喫煙×嫌煙」のバトルも良いのですが、

    「年金支払額の低減」「健康保険代の低減」からも、
    もっと建設的に、
    国民短命策を早く皆で考えないといけないのではないかと、
    室内喫煙者の自分は考える所存。

  15. 55 匿名はん

    いまだに間違えている人がいるんですね。

    >>52
    >最近のそれなりのマンションであれば、
    >利用規約に共用部禁煙(もしくは火気厳禁)となっています。
    ここまでは正解です。

    >バルコニーは共用部なので、勿論、禁煙です。
    これが間違っています。あなたのマンションでも「専用使用権付き共用部」は「共用部」とは
    異なった規約を持っているはずです。
    「物置を設置してはならない」等が書かれているのが「専用使用権付き共用部」の規約
    (使用規則)部分です。「専用使用権付き共用部」に「共有部」と異なる規則がある以上、
    「共用部ルール」は対象にならないと考えるのが普通です。

    あなたのマンションでは「専用使用権付き共用部」のルールは存在しませんか?

  16. 56 匿名さん

    上の方がおっしゃるように、共用部と専用使用権付き共用部の違いが
    解らない方が、私のマンションにも居ります。
    専用使用権付き共用部であるベランダは喫煙可なんですが、
    火気厳禁である共用部の廊下や敷地内で喫煙する方が居ます。
    ベランダ=共用部=廊下と思っているのでしょう。

  17. 57 匿名さん

    相変わらず「集合」が理解できないウマシカ

    マンションの規約では窃盗を禁止してないから、マンション内だったら窃盗をしてもいいのか?w

  18. 58 匿名さん

    「集合」が理解出来ていないので、解説お願いします。

  19. 59 [若名

    >>51さん、
    >うちのマンションでも最初はタバコに関する規約はなかったけど、ベランダ喫煙で臭いが別室に入り込むと
    >クレームが多発して禁止になったよ。

    とても貴重な情報ありがとうございます。
    ベランダ禁煙は最終手段であり、また、かなり難しい規約変更だと考えていましたが、
    実現されたマンションがあると知って、とても心強いです。

    ベランダ喫煙禁止までの経緯や結果をお聞かせ願いませんでしょうか?
    分かる範囲、お話が可能なところだけでかまいません。

    ・マンションの戸数はどれだけでしょうか?
    ・そのうちクレームが出たお宅は、何戸くらいでしょうか?
    ・クレームは、管理組合に出されたものでしょうか?ベランダ喫煙のお宅へ直接出させたものでしょうか?
    ・ベランダ喫煙に関するアンケート等はなされたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止に当たり、住民投票のようなものはありましたでしょうか?
    ・クレームが出始めてから、実際にベランダ喫煙禁止になりまで、どのくらいの期間がかかりましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止に際して、喫煙ルームの増設等はされましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止になってから、クレームは無くなりましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止になってから、喫煙するお宅から不満は出ていませんでしょうか?

    ご面倒ですが、ぜひとも教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  20. 60 [若名

    >>54さん、
    >もっと建設的に、
    >国民短命策を早く皆で考えないといけないのではないかと、
    >室内喫煙者の自分は考える所存。

    あなたのお考えは素晴らしいですが、残念ながらスレ違いです。
    他のスレでのご発言をお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸