防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

  1. 121 匿名さん

    >ところで後者でしたら、何も言うことはありません。お詫びいたしますが、前者だったら
    >委任状任せの「理事会の横暴」にも取れる行為になります。どんな議案でも議論なく通って
    >しまうことはすごく危険なことです。
    そんな風に簡単に規約を変えられるから「簡単だ。なぜしない?」って言ってなかったっけ、アンタ?

  2. 122 匿名さん

    私のマンションもベランダ喫煙禁止になりました。

  3. 123 匿名さん

    >警察では私敷地内の
    >車の移動はできません。

    馬鹿じゃねーの?
    通報して移動に決まってるだろww

    日本語が読めない奴の相手は疲れるね~

  4. 124 匿名さん

    馬 鹿 に 馬 鹿 って言ってもねー。

  5. 125 匿名はん

    >>123
    >馬鹿じゃねーの?
    >通報して移動に決まってるだろww
    そんなに悔しがるなよ。

    なんなら、試して御覧なさい。持っていくなんて事しませんよ。

    駐車違反にならないものをどうして警察が持っていけると思われるのでしょうか?
    説明をお願いいたします。

  6. 126 とおりすがり

    >>123
    マンションの敷地内に止まってるクルマを警察はレッカー等できませんよ。
    以前、私の駐車場に知らない人のクルマが張り紙もなく駐車されていて、
    仕方なく警察にどかしてもらおうとしたが、持ち主調べて電話しようとしただけ。
    駐禁すら取りませんでした。

    スレ違いですが参考までに。

  7. 127 匿名さん

    スレ違いはほどほどに。
    で、「ベランダ喫煙は迷惑行為でない。」は市民権を得ているのですか?

  8. 128 匿名さん

    ベランダ喫煙で迷惑を被っていると主張する人は神経質なクレーマーなんですか?

  9. 129 匿名さん

    匿名はんの意見に信憑性がありますか?

  10. 130 匿名

    自分は喫煙者だが他人の煙は鬱陶しいし家の中で吸えよと思う
    当然自分は専用部分で吸ってるし公共マナーも守っている
    一部のマナーの悪い喫煙者のせいで肩身が狭くなるのは迷惑

  11. 131 匿名さん

    自分も喫煙者だが、近隣に迷惑になりうるベランダでは吸わない。
    ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
    思われるのは迷惑。

  12. 132 匿名さん

    >>125

    相変わらず馬鹿だね。
    誰が「駐車違反」で通報するんだよww

  13. 133 匿名さん

    喫煙者でも、他人のタバコは嫌いですよね。
    私は吸いませんが、喫煙者の友人でも、必ず禁煙車両に乗ります。
    そして、吸うときは、喫煙車両に移動して吸っています。
    戻ってきたときは、服に臭いがついているので、本人も嫌がっています。
    吸わない方からすると、臭い付きで戻ってこられるのも、さらにイヤなのですが。。。
    じゃ、吸わなきゃいいのに! とは、なかなか言えない。

  14. 134 匿名さん

    >>132
    お前、意味わからんぞ。
    もっとちゃんと説明しろ。

  15. 135 匿名はん

    コテハンとは、固定ハンドルネームのことですよね。
    匿名はんもコテハンなのでしょうか。

  16. 136 匿名さん

    未だ、誰も匿名はんの書き込みを賛同・支持しないのはなぜ?
    圧倒的に非難されても、気が付かない人。
    はだかの王様?
    いや、それ以下かな

  17. 137 匿名さん

    「ベランダ喫煙に関する禁止の条例」?
    あえて、議論しなくても、次第に禁煙になるでしょ。
    その傾向は、今の社会の中の煙草に対する傾向を見たら瞭然。
    禁煙エリアの拡大、喫煙スペースの減少、縮小。
    新宿駅のホーム見ても一目瞭然。
    喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
    それにしても、臭そうな檻だな。

  18. 138 サラリーマンだけは死んでもヤダ

    >喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
    >それにしても、臭そうな檻だな。

    な、あんなとこに入ってまで吸いたいか?って感じだよな。
    俺は普通に外で吸ってるよ。

  19. 139 匿名さん

    タバコの大幅増税が認可されたね

  20. 140 匿名さん

    所詮、お偉いさんの心一つで禁煙が厳しくなったり甘くなったりしない?
    受動喫煙禁止になった頃は小泉さんが総理だったと思うけど
    煙草吸わない人だったっしょ? 
    会社とかでもフロアで一番エライ感じの人間が愛煙者だったりすると
    喫煙所が出来たり、嫌煙者なら喫煙スペースすら無くなったり・・・

    アメリカさんもオバマ氏が喫煙者だから、甘くなったりしたりしてw
    管さんはどうだったかな~?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸