住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京都文京区のマンション ベストは?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都文京区のマンション ベストは?

  1. 911 匿名さん

    「やまのて」と言う言葉を誤解しています。

    正確に言うと東京や関東に「やまのて」はありません。

    「やまのて」とは「阪神間」の芦屋神戸の六甲山麓の

    高級住宅地を指します。

    東京や関東の「山の手」はタダの関東ロームの台地の上

    というだけの事。

    勘違いもそうとうなものです。

  2. 912 匿名さん

    田舎からすごい無知が現れたな

  3. 913 文京区大好き

    川口アパートってどうなんですか?

  4. 914 匿名さん

    >川口アパートってどうなんですか?

    線路沿いマンションだよね。

  5. 915 匿名さん

    >913

    かつての名マンションですよね。
    今は古くなっちゃって、管理費が高くて大変そうですが。
    往年の様子は、このページに詳しいですよ。
    http://www.sakagakkai.org/SakaKioku/Koishikawa.html
    この坂学会のHP、なかなかおもしろく、よく参考にさせていただいております。

    川口アパートに関するところを抜き出しますと

     伝通院から南へ牛天神下に至る安藤坂は、春日通りから一つ目の信号西側南下にかけて坂名になった安藤飛騨守の上屋敷があった。尾張屋版「東都小石川絵図(嘉永7年)」に描かれた屋敷門前の坂を西に向かうクランク状の道筋は現存して、次の西角、現在の川口アパートを分けた南下が、かの屋敷地であった。維新の後、これらの屋敷跡地の大半を三井家が取得し、東京に於ける三井の拠点になった。ちなみに、坂の上方東側に在る区立三中は元三井八郎次郎男爵邸で、三井総領家(北家)第7代当主。三井本社々長を務めた。昭和20年5月25日夜半の空襲で小石川全域が猛火に包まれ、三井家も全焼。戦後GHQの指令による財閥解体で土地は四散したが、今も安藤坂に三井の物権が僅かに残る。

     三井邸の西隣、川口アパートは川口松太郎、三益愛子の終の棲家になった。このアパートの概要は野添ひとみが綴った闘病記『浩さん、頑張ったね』に記述され、それを列記すると「川口松太郎邸敷地六百坪、隣地に所有する一千坪を長男浩氏に委譲。建築費七億五千万円。八三世帯各戸冷暖房ダスターシュート付き、非常用自家発電装置、共用プール施設。テナントとしてレストラン、美容室、ランドリー、貸女中室、貸倉庫、駐車場など、東京オリンピック開会式(昭和39年10月10日)に合わせて竣工式を行う。『川口アパートメント』の命名は曽野綾子氏」当時の住宅事情を思うと高級ホテルに価いする賃料で庶民にとって高嶺の花であった。

  6. 916 匿名さん

    今更昔の噺など、今いずこだろう。

  7. 917 匿名さん

    そうですか?
    歴史は大事ですよ。特に近代史はね。

  8. 918 匿名さん

    白山はメルヘンじゃないけど
    湯島(の一部)はメルヘンじゃない?
    文京区だけど上野文化圏に侵されているよね、あそこだけは。

  9. 919 匿名さん

    やはり白山でしょう。

  10. 920 匿名さん

    メルヘンはないでしょ。スラムはあっても。

  11. 921 匿名さん

    wikiでスラムって調べると地名(旧町名)でててびっくりした。
    千川通り沿いに集積しているようだ。
    ネットでPDFで手に入る全国メルヘン地名一覧に湯○が。
    どのくらい信用できる資料なのかはわからんが。

  12. 922 匿名さん

    最近のマンション相場ってどうですか?
    以前は、文京区の評価の高いマンションの中古は平米100万っていうのが相場でしたけど、1割くらい落ちてきている印象ですが、、、。

  13. 923 匿名

    不忍通りと目白通りの交差点に、クリオ目白台の向かいに、東京建物が26年3月竣工のブリリアを企画しているようですね。私道廃止の工事をしていました。道路沿いだけど日本女子大や目白台運動公園の近くなので立地は悪くないので高級感を出して頑張ってほしいところです。

  14. 924 匿名さん

    目白台ハウス裏の駐車場がなくなったみたいですが、
    その跡地はどうなるんでしょうか。
    けっこう良い場所だと思うんですが・・・。

  15. 925 匿名さん

    あそこは目白台ハウスと一体開発してほしかったですね。とりあえず謄本とれば分かるかと。

  16. 926 いつか買いたいさん

    最近こういうマンション減ったなぁ。。

    1. 最近こういうマンション減ったなぁ。。
  17. 927 ご近所さん

    ドチェスターですね。ここも文京のベスト候補ですが、一種低層はやはり空が広くていいですね。

  18. 928 いつか買いたいさん

    ドチェスター、ディベが倒産しているというのは本当でしょうか?

  19. 929 匿名

    小石川の杜ってのも素敵ですよ。正月にいく神社のそばにあるのですがなかなかです。

  20. 930 周辺住民さん

    >> 目白台ハウス裏の駐車場がなくなったみたいですが、 その跡地はどうなるんでしょうか。けっこう良い場所だと思うんですが・・・。

    これは気になりますね。マンション立つのかな。敷地としては狭いか…。

  21. 931 匿名

    小石川の杜、良さそうですね。今度見に行きます。あそこら辺はやっぱり、小石川ガーデンヒルズが期待されますね。

    目白台ハウスの隣、見てきました。駐車場が閉鎖されただけで何も分かりませんね。ヒルトップで最高クラスの立地だと思います。

  22. 932 匿名

    竣工したばかりの文京グリーンコートテラスも良いですね。道路から奥まった南西向きの5階建て高級賃貸です。良い物件はいつも賃貸専用ですね。

  23. 933 入居済み住民さん

    川口アパートメント裏のレジデンシア春日安藤坂は立地もいいんじゃない?
    ここなら飯田橋まで10分強ぐらいで歩けるし、後楽園も近い。
    区内のベストマンションとは言えないけど、立地良しで建物もちょっと特徴あって中々では。

  24. 934 買い換え検討中

    やっぱりパークハウスでしょう.
    リーマンの影響も受けたし,外観も好き好き,設備もないけど...長く住むには普通の団地機能が一番だからね.
    後は本郷プラウド.格安だったから買った人はラッキー.
    高級感はあっても,時間が経ってド◯スみたいにならないマンションは良いと思う.

  25. 935 買い換え検討中

    >934
    パークハウスってどこの?
    文京区にいくつもありますけど??

  26. 936 匿名さん

    どこのパークハウスかわからないなら,どれも一緒ということ.
    僕が思い浮かぶのは一つだけれど,ベターであってもベストではないのだろうね.

  27. 937 匿名さん

    パークハウスなら白山御殿山に尽きるでしょう。白山4丁目ですからね。

  28. 938 購入検討中さん

    マジェスティコート小石川播磨坂、珍しく先週中古で出たけど少し迷ってたら、あっという間に売れてしまってた。中古は即決しないと後悔するね。残念

  29. 939 匿名さん

    >No.938さん
    マジェスティコートはどれくらいの広さで、いくらくらいの売値だったでしょうか。
    参考までに教えていただけると助かります。

  30. 940 いつか買いたいさん

    確かにあんまり出ないですねー

    1. 確かにあんまり出ないですねー
  31. 941 匿名さん

    マジェスティコート厨は豊洲なみにうざいな。

  32. 942 匿名さん

    ここの中古でないかな〜

    1. ここの中古でないかな〜
  33. 943 匿名さん

    どうせ,あ~だこ~だ言って買わないのに.

  34. 944 匿名

    ブリリア大和郷ですか。お屋敷跡地ですがお屋敷なら生け垣か塀に囲まれたプライバシー感が欲しいところです。道路から丸見えなのが残念。六義園も塀に囲まれていますね。あんな感じが理想です。

  35. 945 購入検討中さん

    確かに、立地がイマイチな新築より、立地が良い築浅中古を狙うのは賢いと思います。

  36. 946 匿名さん

    高級というわけではありませんが、立地が好きなマンション

    ボヌール目白台、目白台2-3-15、メルシャン、1996年3月築、RC4階建、26戸

    ライオンズマンション目白台と同様に奥まった好立地です。


  37. 947 匿名さん

    やっぱり,プラウド本郷ヒルトップ が一番じゃないですかね.新築だし,とても良さそう.


  38. 948 匿名さん

    我慢できず、最近区内の新築買ってしまいました。
    ただのマンション好きで、写真アップしてるだけですよ

  39. 949 匿名さん

    目白台ハウスの裏地というのが気になりますね。
    先日小さいトラックが停まって何か作業をしていました。
    やはりマンションなのでしょうかね。

  40. 950 匿名

    あの立地、隠された感じが素晴らしいですね。

  41. 951 匿名さん

    947さんは本郷大好きさん?

    大通り沿いの下駄履きマンションがベストってことはないでしょうに。

    ま、個人的には住みやすくて好きですが。

  42. 952 匿名さん


    文京区に住むなら本郷か茗荷谷。

    ベストマンションなら立地も大事。
    目白台がベストってのはないでしょ〜
    不便すぎて。私は住みたくないです。

    ベストな位置は茗荷谷の播磨坂付近か、
    本郷五丁目付近の住宅地。



  43. 953 匿名

    では952さんのベストマンション候補の提示をお願い致します。

  44. 954 匿名

    文京区のベストな位置は椿山荘庭園だと思うな。10万円の個室料亭もあるし、入会金600万のスポーツクラブもあるし、高級感も申し分ない。こんな場所、他に区内にありますか?

  45. 955 匿名さん

    ここ、マンコミュなんで、954さんみたいな意見は困りますね

  46. 956 周辺住民さん

    目白台、私は好きですけどねえ。
    茗荷谷や本郷は通りがかる程度なのであまり存じないので比較はできませんが、目白台の何となく周囲と隔離された感じが好きです。
    とは言え3丁目は戸建てが密集しているので、どちらかと言うと関口2丁目の方が好みですが、あの辺りは関口台になるのかな?

  47. 957 匿名さん

    文京区でプレミアムレストランと言えば、椿山荘のほかは、東京ドームホテルと、

    http://premium.gnavi.co.jp/list/tokyo/AREAM2955/ 本郷の百万石
    http://premium.gnavi.co.jp/list/tokyo/AREAM2954/ 小石川の岡埜荘
    http://premium.gnavi.co.jp/list/tokyo/AREAM2158/ 江戸川橋のはし本、雑司が谷寛
    http://premium.gnavi.co.jp/list/tokyo/AREAM2184/ 御茶ノ水の新開花
    http://www.labarrique.jp/top.html 江戸川橋のラバリック

    あたりですかね。毎日行くわけではないのですが、歩いていけたりすると便利ですよね。

  48. 958 匿名さん

    椿山荘以外はどれも知らないし,一生縁がなくても問題ないと思うが...

  49. 959 匿名

    そうですかね。家族の誕生日とか結婚記念日とか、特別な日にレストランする楽しみもたまにはよいものです。食事の栄養に加えて心の栄養も取れます。洋食ならシェフやソムリエと食材やワインの会話、和食なら女将や仲居さんと旬の食材や気候の話をして盛り上がるのです。これで次の日からの仕事にも新たな活力がつきます。そうしたレストランに歩いて行ける距離に住んで顔なじみになれるというのも、文京区の良いところじゃないですかね。

  50. 960 匿名さん

    白山のvolocosi
    湯島のくろぎ
    千駄木の一二三庵と天外天
    本郷三丁目のククセモア
    根津のはん亭
    これもいいレストランだよ。

  51. 961 匿名さん

    湯島の江知勝は?

  52. 962 周辺住民さん

    江知勝たいしたことない。
    もう行かないと思う。

  53. 963 匿名さん

    目白台ハウスの裏地を通ってきました。
    やはりマンションになるようです。6月着工だそうです。
    素敵な立地ですね。

  54. 964 匿名さん

    小石川植物園北側の前損保会社の社宅跡地で、いよいよ4階建てのマンション開発が着手されますね。お知らせ看板が出ていました。恐らく100戸程度のものになるのでしょうね。
    植物園南東側のパークハウス白山御殿町と類似した上品なマンションになりそうですね。

  55. 965 匿名さん

    白山の楽しみ。
    デベはわかりますか?
    御殿町はめったにマンションがでないから興味あります。
    1億から2億くらいの戸建はちょくちょく建つんですが。

  56. 966 匿名さん


    デベは住友不動産です。
    たしか、今年5月着工で、来来春に竣工と書いてありました。

  57. 967 匿名さん

    ありがとうございます!
    住友とは高そうですね。
    住友といえば植物園隣接のあの空き地を何とかしてほしいものです。

  58. 968 匿名さん

    「植物園隣接のあの空き地」と同じ場所だと思いますが?
    ちがいますか?

  59. 969 匿名さん

    小石川ガーデンヒルズ、復活ですか?

  60. 970 匿名さん

    スミフさん、大量在庫ばかり増やして大丈夫?

  61. 971 匿名さん

    マンション販売好調のこの時期、大手は在庫があっても、やっていけるのですね。決算を見ればわかります。

    この白山の低層マンションは、相当話題になりそうですね。
    住不さんだから、青田売りでなく、再来年になるころの販売ではないでしょうか?

  62. 972 匿名さん

    駅から徒歩どれくらいですかね?

  63. 973 匿名

    そういうのは小石川ガーデンヒルズには関係ない要素では?

  64. 974 匿名さん

    田舎から東京に出てきた者としては、東大のメインキャンパスがある本郷アドレスって、何だか憧れます。

  65. 975 匿名さん

    住不さんのあの広大な土地、やっと決まったんですね。
    相当広いですから、どんなものができるのか楽しみですね。
    駅までの距離、丸ノ内線茗荷谷駅まで徒歩10分弱と言ったところでしょうか。

  66. 976 匿名さん

    >974

    本郷もかねやすまでは江戸のうち、という言葉ご存知なかったですか?

  67. 977 匿名さん

    播磨坂へ桜を見に行って気付きました、
    あの近くにモリモトのマンションができるようですね!
    どんなものが建つか楽しみです。

  68. 978 匿名

    モリモトのマンションが建ってもベストマンションとは何の関係も無いと思いますが。

  69. 979 匿名さん

    ↑分譲業者、デベだけで判断するのは、どうなのでしょうか?

    静かで明るく、土地は平たん。場所も良いし、駅にも近い。20~25戸、7階建て。

    坂道にかかりますが(播磨坂半分程度)、設計・施工・価格次第では良いマンションになると思います。

  70. 980 ご近所さん

    モリモトについてはおっしゃる通り。狙っている人は多いでしょう。
    ガーデンヒルズの土地は希少だと思いますが、あまり住みたいとは思えないんだよね。

  71. 981 賃貸住まいさん

    文京区
    ライオンズマンション目白台シティ、ライオンズ目白台
    これらの物件 中古だとしたら、いくらが相場でしょうか❓文京区のマンション、駅徒歩10分以内だと築30年くらいのマンションはいくらくらいになりますか❓
    わかる限りで結構です、参考までに教えてください。

  72. 982 匿名

    ライオンズ目白台と目白台シティでは月とスッポンです。10年掛けてもライオンズ目白台をゲットしてください。それか、アルス目白台でも良いです。待ってれば必ず出物があります。リハウスとスミフに物件指定で依頼しておくのです。値段は気にせず売り手の言い値で買う覚悟が必要です。

  73. 983 ご近所さん

    「ライオンズ目白台と目白台シティでは月とスッポン」そのとおりですね。
    ライオンズ目白台は「文京区のマンション ベスト」とは言えないでしょう
    けれど、良いマンションだと思います。

  74. 984 匿名

    そうですね、ベストでもないしライオンズにも住みたくないけれど、もし友人知人で住んでる人が居たら選択が渋いねと評価するだろうし、どうやって手に入れたの?と聞いてみたくなるでしょう。

  75. 985 賃貸住まいさん

    ありがとうございましたm(__)m
    月とスッポン、、、なんですね。知らない土地だと分からない事だらけで。勉強になりました!

    加えて質問なのですが、中古マンション
    築年数を考えるうえで、西暦何年以降なら 検討してもいいのでしょうか❓
    古くても、フルでリノベーションしてしまえば大丈夫。と言う、不動産屋さんの話は本当ですか❓
    また管理費が20000円、この金額はありですか❓
    とても高く感じますが、東京ではこんなものなのでしょうか(;_;)❓
    沢山質問してしまい、すみませんm(__)m

  76. 986 ご近所さん

    No.985さんへ

    目白台ハウスとか音羽ハウスのように、築40~50年でも「ヴィンテージ
    マンションが好き!」という方もいます。両マンションとも設備は古いですが、
    堅牢なつくりで、震度7の地震が来ても揺るがないかんじです。
    一方で、「古いマンションは嫌い」とおっしゃる方もいます。
    要は好みだと思います。

  77. 987 匿名

    古くても、例えば秀和小日向レジデンス(3階建)の3階とかなら、どんな地震が来ても命を落とすことは無いでしょう。目白台ハウスの高層階も同様です。好立地の築古物件なら建て替えによる新築化の恩恵がある可能性もあります。

    しかし、1984年以前竣工(1981年以前建築確認)のいわゆる旧耐震物件の低層階は流石にやめといた方が良いでしょう。階数÷2以下です。

    普通に考えれば1985年以降の新耐震基準は死守したいところです。90年前後のバブル物件は高級感のある造作が実感できると思います。昭和よりは平成物件の方が良いですし、ミレニアム(2000年)以降の方が資産価値は維持できるでしょう。売主の売却意欲が高まりますので、固定資産税が値上がりして住宅ローン減税が終わる築5~10年位の物件がおすすめです。

    管理費2万円は高く感じるかもしれませんが団地みたいなマンションで1万円になるよりは良いと思います。

  78. 988 賃貸住まいさん

    お忙しい時期にも関わらず、お早いお返事ありがとうございましたm(__)m
    参考にさせていただきます。

    また分からない事が出てきたら、ご質問させてください( ´ ▽ ` )

  79. 989 土地勘無しさん

    文京区西片って、新婚夫婦が住むのにいかがな場所でしょうか?
    会社が近いので、文京区でマンションを探しています。
    築40年くらいの古めの物件なのですが、資産価値はあるのでしょうか

  80. 990 匿名

    西方の一種低層の3階建てマンションであれば築40年でも買いだと思います。緑が多く児童遊園まで大通り無く歩いて行けます。

  81. 991 匿名さん

    堀坂 善光寺坂 網干坂の紛争地を巡る
    https://www.facebook.com/photo.php?l=26cba365e3&fbid=4627718738034...

  82. 992 いつか買いたいさん

    小日向1丁目あたりのヴェールレージュ小日向に住みたい!低層でアプローチも良い感じです。でもちょっとお値段が…

  83. 993 匿名さん

    >992

    そうですね8千万用意して10年位待っていれば買えるでしょう。

  84. 994 いつか買いたいさん

    他に文京区住宅街の低層マンションでお勧めありますか?

  85. 995 匿名

    パークハウス白山御殿山とかブリリア小日向ですかね。今売りに出ているアルス目白台のキング部屋もなかなか良いです。

    新築ならスミフ千石2丁目計画とかセキスイ関口2丁目計画の低層棟、あと目白台ハウスの隣も開発中でした。

  86. 996 購入検討中さん

    目白台ハウスの隣ってどのデベが建てるのでしょう? 公園側なら見晴らし最高ですね。

  87. 997 匿名さん

    >996

    目白台ハウスの隣は、オープンレジデンシアさんのようです。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8370

    最近のオープンハウスディベロップメントさんの敷地仕入れ力には脱帽です。

    よほど地権者に対して良い条件なんでしょう。

    財閥系の提示よりも等価交換の条件が段違いに良い、ということなんでしょう。

  88. 998 匿名さん

    >996
    目白台ハウスの隣のマンションは3階建てで、
    ワンフロア公園側に3部屋、目白台ハウス側に3部屋のようですよ。
    価格はどのくらいになるのでしょうか。楽しみですね。

  89. 999 匿名さん

    さっきワールドビジネスサテライトでやってた
    文京区の駅徒歩5分の土地ってどこだろ~。

  90. 1000 匿名さん

    >>997
    あそこの土地は等価交換じゃなくて売却じゃないかなあ。
    確かもともとコクドの土地だった気がする。

  91. 1001 いつか買いたいさん

    ブリリア小日向は高級とは言い難いかな…

  92. 1002 匿名さん

    高級じゃなくても一種低層の3階建てのマンション住みたいですね。

  93. 1003 匿名さん

    >1001

    ブリリア小日向一丁目と間違ってませんか?

  94. 1004 匿名さん

    >>957さん

    小石川の岡埜栄泉さんは、
    9階建て?のワンルームマンションになる計画があります。
    2年ほど前に裏手のブランズのモデルルームに行った際、
    そのような説明がありました。

  95. 1005 匿名さん

    区によってあんたが高級になるわけじゃあるまいし。
    マンションどこが建てたかであんたが品が良くなるわけじゃあるまいし。

    必要なのは知性と教養じゃないの、区やマンションじゃなくて。

  96. 1006 匿名さん

    知性と教養は前提条件です。その上に、マンションの立地やデベや施工が関係してくるのです。

  97. 1007 匿名

    伝通院にお参りに行ったら門前に素敵なマンションが。ブランズ文京小石川ですって。前面道路が太いのに交通量が少なくて静かでゆったり建っています。淑徳学園の建物も立派で一帯の高級感に貢献しています。

  98. 1008 匿名

    パークハイム小日向のはす向かいにマンション建設計画があるようですね。地下反対のノボリが多数ありました。しかし、小鳥さえずる最高の立地です。財閥デベが坪400万円以上で建てればベストマンションになれますね。

  99. 1009 匿名さん

    知人が大学生の息子のために小石川にマンション買ったって言ってたな
    結局東大落ちて2浪で早稲田に通ってるらしい

  100. 1010 購入検討中さん

    小日向のヴェールレージュ小日向は売り出されてないですね。ねらってますけど…他に八千万くらいで目白台か小日向で低層マンションのオススメはありますか。

  101. 1011 匿名さん

    ヴェルレージュ1点買いで良いと思いますよ。10年以内に買えるというぐらいの気持ちで待つと良いでしょう。

    今出てるやつだと、サンウッド文京開運坂上の3LDK7千万というのもお勧めですが、小日向の方が良いですからね。

  102. 1012 匿名さん

    そこを待ち続けるなら小日向ではドチェスターやブリリア、目白台(というか関口台)ではヒルズ目白坂もチェックされては如何ですか。

  103. 1013 匿名さん

    やや金持ってる層向けの庶民マンション(高級ふうみ)がここ10年で山のように
    立てられちゃったエリアだからねえ文京区って。しかも購買層のフトコロ具合に
    合わせて計画するから、広い部屋がない物件多いし。

    ベストといっても、どこもおんなじでしょう正直なところ。

    いろいろ僅差はあるけど、そこは購入する人のお好み次第。

  104. 1014 匿名さん

    そうは言っても、ドチェスター小日向、ブリリア小日向、グランリビオ久世山に囲まれた3角地帯に立ちますと、マンション買うならこういうところが良いなと思います。

  105. 1015 匿名さん

    文京区の一種低層に建つマンションは港区ほど高くないし環境良いからありだよ。

  106. 1016 匿名さん

    ちょっと前にヒルズ目白坂の公園側の部屋が売りに出ていましたね。迷っていたらあっという間に無くなってしまいました。残念。

  107. 1017 匿名さん

    待っていればどんなマンションの中古でも買えるということですね。出る前に売れてるものもあるでしょうし。リハウスに物件指定で指値しておけばいつかは買えるということですね。指値は近隣の新築マンションと同じくらいにしとけば買えるんじゃないですかね。

  108. 1018 匿名さん

    それ重要>待っていれば大概の物件は中古で買える

    特に文京区のファミリー分譲を買う層は大会社のリーマンが大半。
    転勤もあるし、狭くなったので、練馬板橋に移る人も少なからずいる。

    今7000万ぐらいで売ってる新築ファミリー物件は、
    5年後に5000万ぐらいでほぼ間違いなく売りに出る。

    需要も安定して太いけど供給も近年太いエリアだから、
    無理に新築を買う必要はないエリア。

  109. 1019 購入検討中さん

    文京区小日向エリアは今流行りのパワースポットというのか、特に台町小学校付近は良い気が満ちているらしい。そのてっぺんにあるヴェルレージュ小日向は震災や火災からも免れた穢れのない場所らしいが…本当か?

  110. 1020 購入検討中さん

    No.1016 >  ヒルズ目白坂、出ていたんですか~ いろいろなサイトを
    チェックしていたのですけれど、全然知りませんでした。
    専有面積と価格はどの程度だったのかご存知でしたら教えていただけると
    助かります。

  111. 1021 購入検討中さん

    文京区限定で中古探しています。見て回ったところ、
    湯立坂のプラウド小石川、マジェスティコート小石川播磨坂、
    パークタワー小石川(予算超えだけど)が素敵なマンションだなと思いました。
    公園が多い地域に住みたいので、茗荷谷が良さそうです。


  112. 1022 匿名さん

    >1021

    茗荷谷の東側は全部北斜面なので、南斜面となる西側がお勧めです。


    公園好きなら、パークハウス白山御殿町も良いですね。

  113. 1023 購入検討中さん

    小日向にこだわってます。または目白台!

  114. 1024 ご近所さん

    目白台だったら、グランシャトレ目白台、出ないと思うけど、お勧めです。

  115. 1025 匿名さん

    > No.1020

    うろ覚えなんですが、75平米6800万くらいだったと思います。値段はいいけど広さが・・・と思っている間になくなってしまいました。

  116. 1026 買いたいけど買えない人

    小石川パークタワーって古いのになんであんなに高いの?

  117. 1027 購入検討中さん

    1025さん、ありがとうございます。平米あたり100万円を切って
    いたんですか。公園側なら即決で買いたかったです。残念。

  118. 1028 区民

    茗荷谷マジェスティは立地は素晴らしい。しかし、日当たりの良さと眺望が両立しないのでベストは無理だと思います。また、廊下、ロビー、エレベータなどの共用部分の質感に問題があり、管理も良くないと思いました。

  119. 1029 購入検討中さん

    マンションは立地がすべてと言われてますけどね。

  120. 1030 匿名さん

    春日通り沿いの立地のどこが最高なのですか?

  121. 1031 匿名さん

    誰も最高とは言ってませんが・・

  122. 1032 匿名さん

    Brillia本郷三丁目が完売したようです。

    本郷、強いですね。

  123. 1033 契約済みさん

    このスレの住人はひとまず広さは妥協するほう?
    このエリアだと70㎡台がせいぜいだよね。それでも最低5000万~。

    仕方ないっちゃ仕方ないけどね。

  124. 1034 匿名さん

    文京の一等地で80超なんて、手が出ません。

  125. 1035 区民

    春日2丁目の再開発ってどうなっているのですか。あの立地でアトラスタワーみたいなのができたらベストではありませんか。

  126. 1036 購入検討中さん

    春日は便利だけど低地だからなあ・・・
    もう少し静かな方がいいな。 
    やっぱり茗荷谷かな。

  127. 1037 匿名さん

    春日の交差点、開放感があって好きです。

  128. 1038 匿名さん

    同感です。
    後楽園・春日は便利だけど低地なのがネックですよね。
    オーナーになるなら高台の茗荷谷か本郷です。
    春日の再開発期待してます。

  129. 1039 購入検討中さん

    小日向に更地になってる広い土地があるけどマンション建つのですかね?でも小日向は一丁目がいいんだけど。

  130. 1040 周辺住民さん

    茗荷谷駅前の都バス大塚車庫は年度末に廃止。たぶん跡地は定借マンションですよ。タワーが立つでしょう。小日向の清華寮跡地も今年中に競売されるはず。

  131. 1041 区民

    茗荷谷駅の裏手を大規模再開発すればいいのに。
    あのジメジメした狭い急坂がある限り小日向はいまいち。

  132. 1042 購入検討中さん

    茗荷谷駅前の都バス大塚車庫は跡見学園じゃないの?

  133. 1043 周辺住民さん

    >1042
    その可能性もあります。少なくとも跡見は欲しがってます。

    ただ都としては一番金を出すところに貸したいみたい。跡見がいくら金を積むかにかかっているのでは。
    都市計画上は再開発促進区か何かになっていたはずなので、ビルを建てる方が望ましいんでしょうし。

  134. 1044 区民

    小石川2丁目の春日通沿いに40階建ての複合ビルが建つんですね。
    アトラスに影響が大きそうだ。倍近い高さだもの。
    マンションも入るみたいだが高いだろうな。

  135. 1045 匿名

    >>1027 居住者ですが、たまに売りに出ると居住者すら知らぬうちに売れてしまうようです。仲介会社にすでに登録している人のところへ情報が行くのでしょう。公園側は階数と向きによってかなり雰囲気が変わるので必ずしも公園側というだけで即決には値しないように思います。

  136. 1046 購入検討中さん

    >>1044
    新しくできるマンションは向きが今ひとつですね。
    東方向は抜けるけど、西向きは住友のビルにかぶりますね。
    高層階なら問題なさそうですが。
    アトラスから見て接線方向だし1ブロック離れてるけど少なからず影響はでるでしょう。

  137. 1047 匿名さん

    プラウド小石川が素敵だなぁ

  138. 1048 周辺住民

    春日通りを挟んでシビックセンターの反対側ですか?

  139. 1049 購入検討中さん

    >>1043
    茗荷谷は春日通り沿い以外は高層マンション建ってほしくないですね。
    大塚車庫の細長の土地は、再開発しずらそうだけど・・。

  140. 1050 周辺住民さん

    文京区では本郷・湯島などの高台か、後楽・春日・小石川などの低地に住むかでまず分かれます。
    価格は周辺商業施設なども影響するので高台>低地とは言い切れないと思います。

    茗荷谷はマンションが多く建設されたので物件も豊富ですから良い物件が見つかるかもしれません。
    一方、本郷・湯島地区はマンションの数が少なく物件を見つけるのは大変だと思います。

    私には高嶺の花ですが、ザ・パークハウス湯島龍岡町(現在建設中)が良いと思います。あと少し
    離れますがブランズ白山が素敵だと思いました。どちらも親許を離れずに暮らしたいと思ったときに
    候補に上がった物件です。

  141. 1051 匿名さん

    No.195,305再掲&更新

    関口エリアNo.1→ヒルズ目白坂
      理由:週刊ダイヤモンド2001年ベストマンション
         風致地区の江戸川公園と地続き(柵のみ)
         中庭に大木などゆとり設計
         第1種低層住居専用地域
    小石川エリアNo.1→ プラウド小石川            ← NEW!
      理由:湯立坂の緑に囲まれたエリア、周囲に溶け込むデザイン
    小日向エリアNo.1→ ブリリア小日向
      理由:グッドデザイン賞
         超豪邸街の一角
         第1種低層住居専用地域
    大和郷エリアNo.1→ ブリリア大和郷
      理由:超高級住宅地「大和郷」のど真ん中
         超高級仕様、2009年の相場としては超高級価格(オール億ション?)
         第1種低層住居専用地域
    西片エリアNo.1→ 議論中
        第1種低層住居専用地域
    本郷エリアNo.1→パークハウス本郷 プレミアムフォート
      理由:グッドデザイン賞
    白山エリアNo.1→ パークハウス白山御殿町
      理由:細い道を一本挟んで小石川植物園に面する
         文京区景観賞
         第1種低層住居専用地域
    千石エリアNo.1→ インペリアルガーデン           ← NEW!
      理由:小石川植物園に面する
         第1種低層
         2015年3月発売予定
    タワー系No.1→ パークタワー小石川
      理由:播磨坂沿い
         バブルのお値段の超高級マンション
        
    いかがでしょうか?

  142. 1052 匿名さん

    ベストマンションが沢山あるのはおかしいと思います。

    居住向けですから、一種低層以外はダメと思います。

    一種低層でも、平坦地や傾斜地よりは、丘の上が良いと思います。

    そう考えますと、パークハウス白山御殿町になりますね。

  143. 1053 匿名さん

    三菱地所のパークハウス、外観だけでなく間取りも含めて素敵です。憧れる。

  144. 1054 匿名さん

    1051さん

    千石のインペリアルガーデンはまだ完成してませんし、間取りがイマイチなので外してもいいと思います。
    千石にはあまりこれといった素敵マンションはないので白山と一緒にしたほうがいいのではないのでしょうか??

  145. 1055 匿名さん

    >1052さん

    第1種低層、丘の上で傾斜地ではない、ならばヒルズ目白坂、ブリリア大和郷もあてはまりますね。
    (ブリリア大和郷は平坦地ではありますが。でも全体的に高台エリアです)
    他のマンションをご覧になったことありますか?
    これらと比較すると、パークハウス白山御殿町は、見た目のグレード感が劣ります。
    また、そもそも第1種低層エリアとしての比較で、白山エリアは大和郷や関口、小日向などに比較すると評価低めと感じます。
    パークハウス白山御殿町の単独トップは、ありえないでしょう。
    エリアトップで満足なさったら。

  146. 1056 匿名さん

    ブランズ白山は確かにいいね。ただ、100平米超える部屋がなかった件と、建物のグレードが低いのと高いところだとお墓が見えるからなぁ。
    あそこの3Fをなぜ1フロア1部屋にしなかったんだ! 

  147. 1057 周辺住民さん

    >1056さん

    ブランズ文京白山は100平米超の部屋はありませんでしたね。
    お寺と神社に近接することは景観が変わりにくいという点で評価しましたが
    お寺が常に見えるという捉え方であればマイナスでしょうね。

    またマンションに身障者と訪問者用程度しか駐車場がなく、神社の駐車場を
    利用すること、祭りの時は移動する必要があるなどイマイチという点もあり
    ました。

    駅が近くても職場へのアクセスがイマイチだったので諦めましたが素敵な
    物件だと思います。

  148. 1058 匿名さん

    >第1種低層、丘の上で傾斜地ではない、ならばヒルズ目白坂、ブリリア大和郷もあてはまりますね。

    ヒルズ目白坂って傾斜地ですよね?ブリリア大和郷の前に立ってヒルトップと言う感じは致しませんね。

    立地だけならオープンレジデンシア目白台ヒルトップ、ベストマンションでしたね。ここは地主が名よりも実を取ってしまったんですね。残念です。

  149. 1059 匿名さん

    白山の物件がトップってことはないでしょ。

    あの辺あるいてても高級住宅地って感じじゃないもんね。

    某大手証券会社さんが文京区で狙うのは(お金持ちの多い)西片と小日向エリアだそうな。

    間に挟まれている白山の名前は挙がらなかったですね~。

  150. 1060 匿名さん

    白山閣とか皆知らんものね。

    そういえば、白山2丁目23−2ガーデンハイツ、良いマンションです。

  151. 1061 周辺住民さん

    立地、利便性は重要ですが級住宅地に建っていればベストマンションということもないでしょう>1059


  152. 1062 匿名さん

    >1061さん

    一般的にはそのように考えている方は少数派でしょうね。

  153. 1063 匿名さん

    本郷の分譲マンションで唯一、コンビニと酒屋のダブル下駄履きのプラウド本郷ヒルトップは?
    プラウドって下駄履き好きだよね。なんでも江戸川橋の物件は肉屋を一階に併設するらしい。

  154. 1064 周辺住民さん

    >1063さん

    本当ですか? 知人が狙っていた物件です。ショックだろうなー。
    でも、プラウドなので周辺の雰囲気が上がりそう。
    違っていたらごめんなさい、9階建の、ですよね?

  155. 1065 匿名さん

    プラウドだから周辺の雰囲気が上がりそう?笑
    最近野村物件、今いちと評判だよね。まあエントランスまわりだけは格好つけてるけど、居住空間などは軽視するという本末転倒ぶり。

  156. 1066 匿名さん

    文京区とかに関わらず、最近のプラウド評判悪いね。
    MRの対応とか見てるとこんなデベからマンション買いたくないって思う。

  157. 1067 匿名さん

    プラウド市谷南町の評価が凄い。これみたら本郷のプラウド村の村民はなんて思うんだろ。
    ヒルトップも下駄履き感が半端無いし、以前と比べて明らかにブランド力が翳ってるよな。

  158. 1068 周辺住民さん

    1006さん
    分かりますねー。
    以前、中野のプラウドを見に行きましたが、担当者がまあタカビーなことで笑。(タカビーって死後ですね)
    購入意欲がなくなりましたね。向こうはどうせ買わないと思っていたのでしょうが。
    実際はもっと高いマンションを買いましたよーってね。 でも、ここももひとつでね・・・。
    所詮は他人が造った箱ものです。


  159. 1069 周辺住民さん

    ヒルズ目白坂は、個人的に嫌いです。
    周辺環境も良くないし。
    住みたくありません。

  160. 1070 匿名さん

    ザ・パークハウス文京江戸川橋のスレからのコピペ ↓



    マンションレビューというサイト(http://www.mansion-review.jp)によると、文京区内のマンションのランキングは、

     1位 プラウドタワー本郷東大前
     2位 プラウド小石川
        プラウド本郷ヒルトップ
     4位 パークリュクス本郷
        ザ・パークハウス小石川後楽園
     6位 シティハウス文京茗荷谷
        セントラルレジデンス御茶ノ水ヒルトップ
     8位 ヒルズ目白坂
        アトラスタワー小石川
        パークホームズ小石川

    なのだそうです。

    どういう基準で偏差値をつけているのか分かりませんが。小石川と本郷が人気のようですね。


  161. 1071 匿名さん

    ブリリア小日向を認識してないのかね。その時点で却下。

  162. 1072 匿名さん

    >1070さん

    東大勤務者
    丸ノ内線ユーザー という二大需要の結果、本郷、小石川あたりは人気はあるのでしょうね。
    でもま、通勤に便利だから人気があるのとベストマンションは違うと思いますがね。。
    逆に本郷、小石川以外でランクインしたところがすごいのでは。

  163. 1073 匿名さん

    ベストマンションと言ったらやっぱり賃貸専門の小石川の杜なんかになるのかも。買えるものはたいしたこと無いと考えて。

  164. 1074 匿名さん

    賃貸入れるんなら、絶対GRAND-MUSEE小日向ですってば。

  165. 1075 匿名さん

    周辺環境のよいベストマンションってどこでしょう?

  166. 1076 匿名さん

    何だかんだいっても、文京区が優れているのは住環境というより利便性ではないかと。郊外のような緑に囲まれたゆったりした場所が思い浮かばない。

  167. 1077 匿名さん

    小石川植物園の自然は白金の自然教育園と並ぶ都心のオアシスですよ。

  168. 1078 匿名さん

     旬なディアナがいい。

  169. 1079 匿名さん

    小石川植物園周辺は雰囲気が下町風

  170. 1080 匿名さん

    >>1078
    民事再生のとこですか?

  171. 1081 匿名さん
  172. 1082 匿名さん

    それ褒めてるの笑??

  173. 1083 匿名さん

    文京区は評価してるけど、目黒区世田谷区で苦戦していると思う。

  174. 1084 匿名さん

    本郷のプラウド村wのマンションでないことだけは確実。
    このところ野村さんの評価は芳しくないね。

  175. 1085 匿名さん

    ほぼ建屋ができたということで、インペリアルガーデンを加えましょう。
    無駄な共用部で豪華さ出したりせず、間取りも含めて全体的に統一感があり品格すら感じます。

  176. 1086 匿名さん

    >>1085
    マンション名が恥ずかし過ぎて、その時点で却下。
    ジ・インペリアルガーデン 〜リミテッドレジデンス〜

    スミフの値付けと名付けには、いつも唖然とさせられる。

  177. 1087 匿名さん

    インペリアルは絶対にあり得ない。
    スレ見ればわかるよ。ネガだらけ。しかも事実なもんだから、営業が必死にポジ書いて反論している。見ていてウケるよ。

    やや近くに住んでいるけど、駅から遠い、利便性無い、坂はきつい、道はわかり難い、小石川植物園の借景は雑木林、敷地は駐車場だらけで中庭(ならぬ駐車場)向きの住居は眺望悲惨、それ以外の住居も別に眺望良くない、etc、etc
    何であんな物件が坪400万越なのか理解できない。

  178. 1088 匿名さん

    パークナード春日ヒルズ

    春日2-16、ほとんど行き止まり物件。偶然通り掛かったけどなかなか良いマンションと思いました。

  179. 1089 匿名さん

    インペは、いつ完売できるかわからない物件。
    完売してから出直してください。

  180. 1090 匿名さん

    インペ?おもしろネタとしては文京区随一と思うけどw
    本三のプラウド村は一帯の佇まいが気色悪い。オール却下。
    いくら一部に売れてても、民事再生デベのマンションがNo.1は有り得ない。
    文京区はパーマンなんかは建てづらい土地柄なのかね。質実剛健な感じ。

  181. 1091 うぇる蟹

    この間通ったら三菱地所の小日向1丁目計画のところいつの間にか工事始まってるね。周辺の反対登りもなくなってて、もうすぐ販売かな。

  182. 1092 匿名さん

    小日向1丁目出来上がったら、小日向No.1は奪っちゃうかもね。
    ブリリア小日向は見た目がいまいちだし。

  183. 1093 匿名さん

    ここの連中のコメントは支離滅裂。価値観のstandardも設定していないから話にならないね。億ションかえる余裕もないから、適当に物色して適当に言いたいこといって楽しんでいるだけ。マンションなんか気にいってら買えばいい。

  184. 1094 匿名さん

    小日向だったら鳩山会館の裏のあたりがベストでしょやっぱり。

  185. 1095 匿名さん

    鳩山会館の裏あたりって、道が狭くてちょっといまいちでないですか?
    ドチェスター、ブリリア小日向、グランリビオ久世山の界隈(いわゆる久世山)は豪邸街って感じがするけど。
    道も広いし、家も大きいし、広々している。
    最も高台のエリアは、本当は一番いいはずなんだけど、戦後は教育大の教職員が住んだとか?でいまいちな雰囲気になっている。
    道は狭く、車1台がやっと通れる広さ、一軒一軒も小さくごちゃごちゃした印象。

  186. 1096 匿名さん

    >1093

    ぜひ価値観のstandardを提示してください。

  187. 1097 匿名さん

    >>1093
    価値観のstandard だってよ笑
    さむ

  188. 1098 匿名さん

    文京区を最近いろいろ歩いているのですが、小石川4,5丁目の坂上かつ春日通りより入ったところ、小日向2,3丁目の一軒家が立ち並ぶあたりは本当に住宅地としていい雰囲気ですね。適度に店なんかもあって文京区にもこれほど落ち着いた上品な住宅地があるのに驚きます。白金台3丁目あたりと同程度の価格になってもおかしくないような気がするんですがそこは文京区の頑張りが足りないのでしょうか。

    その他目白台の椿山荘と芭蕉庵に挟まれたとこらへんは歩いていて気持ち良いと感じましたが、少し離れないと住める土地はなさそうです。
    西方は真ん中の公園~日本銀行の寮があるあたりがとてもいい雰囲気ですが、商業地域が全くないために住宅地としての性格が強そうですね。とても閑静である点、純粋に住宅地であり商業地から隔絶している印象が文京区らしい?イメージの場所のように感じました。


  189. 1099 匿名さん

    区の頑張りってなんだよw
    区ではなにもできない。

  190. 1100 サラリーマンさん

    基本、立地で文京区な訳でしょ?上物までどうのいってたら選択枝がなくなる。

    文京区は狭いけど、起伏があるから、低いところは出来ればやめといたほうがいい。
    あとは、借地系を毛嫌いしない事。事業やってる人なら地代を経費で落とせるメリットもある。

    売却時を考えると、比較的アテになるのは小学校の学区かね。

  191. 1101 最近引っ越してきた [男性 30代]

    大和郷グリーンハウスに住むオレが通りますよっと。

  192. 1102 匿名さん

    セレブ乙

  193. 1103 匿名さん

    ベストマンションはやっぱり3~5階建てになると思います。通り沿いの排ガスもくもくマンションは無理。

  194. 1104 匿名さん

    大和郷グリーンハウスは確かにベストマンションになるかもしれん。
    が、やっぱりこういう規格外なのは入れるべきでない気もする。

  195. 1105 匿名さん

    1104のいうこともわかるなあ。確かに大和郷グリーンハウスはベスト候補。小石川ゴールデンマンションまではいかないが、規格外な感じもする。

  196. 1106 [女性 40代]

    文京区は都内で何故治安が一番良いか…住人層もあるけれど龍脈が侵されてないとか。あまり信じてないけれど…小日向台町小の斜向かいの低層マンションが建つあたりはパワースポットらしい。ヴェルレージュ小日向だっけ?値段の割にエントランスとかいまひとつだけど住みたいですね。でもまったく空かない。

  197. 1107 匿名

    去年の秋、物件あったような...

  198. 1108 購入検討中さん

    たくさんいいマンションが昔はあったんですね…
    私は本郷に賃貸住まいなのですが、家族持ちの為広め3LDKが出たら欲しいと思っています。
    が、100㎡を超えるようなのは最近ほとんど見ないような…
    坂下にはちょっとあるようですが、坂上では厳しいでしょうか?

  199. 1109 匿名さん

    別の板で洪水ハザードマップへのリンクがあったので文京区版を見たが、文京区はやめたほうが良いようです。

  200. 1110 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸