住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京都文京区のマンション ベストは?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都文京区のマンション ベストは?

  1. 162 匿名さん

    同じく、丸ノ内線、全然、臭いとは思わないが。。。  
    第一種低層エリアは、意外にも文京区には少ないので、希少性が高い。
    残念ながら西方には、いいマンションがないので、マンションに限ってしまうと
    関口(2,3)、目白台、小日向(1,2)白山~千石、本駒込(6)に限定
    されてしまうね。白山は、前のスレで散々コケおろされていたけど、そこまで
    ひどいかな?
    本郷は第一種低層がないので、”ベストエリア”というにはちょっと苦しいか。

  2. 163 匿名さん

    丸ノ内線は臭いですね。乗客が「丸ノ内線の方が早く着くけど、臭いからやめよう」と言っている
    のを聞いたことがあります。
    私はやっぱり近代的な南北線沿線ですね。駒込、本駒込、東大前、この3駅に決まりです。

  3. 164 匿名さん

    >161
    163をみても反応しないでくださいね。
    みんな159をみても反応しなかったでしょ。
    156で音羽事件とか不謹慎な発言をしたから「ちょっとおかしな人かな?」
    と思いつつ158を書き込みましたが、
    やはり159で案の定の反応でした。
    文京区にふさわしくない荒れ方をすると思いますので
    スルーしていきましょう。

  4. 166 匿名さん

    話は変わりますが、文京区のマンションで、大規模No.1はどのマンションでしょう?
    そして、その共用設備はどんな感じなのでしょう?
    大規模マンションに遊びに行くと、共用設備の充実さにはうらやましいな~と思ってしまいます。
    起伏の激しい都心にある文京区では、大規模にも限りがありそうですが。

  5. 167 匿名さん

    せいぜいタワマン

  6. 168 匿名さん

    設備や共用施設、地震対策等を鑑みると、やはり大規模マンションは建設会社や施行時期、安全性が鍵になってくるのでしょうか。
    茗荷谷駅前のアトラスタワーは客観的にみて文京区内では間違えなく良いほうだと思います。
    おそらく、駅から離れていて静寂で低層マンションとは違った比較が必要と思います。
    播磨坂にあるタワーマンションもとても良いと思います。

  7. 169 匿名さん

    アトラスはアドレスが嫌だな…播磨坂タワマンはいいね。

  8. 170 匿名さん

    場所は大事ですが、住所は関係ないのでは?
    成城でもピンキリのように。
    ただの行政区分ですから。

  9. 171 匿名さん

    丸の内線が臭いのは

    新宿=公園住人、
    後楽園=競馬親父、
    池袋=草臥れた長距離通勤
    赤坂見附、銀座=お水

  10. 172 匿名さん

    >>170

    住居表示が世田谷区成城になるか狛江市になるかでもめたマンションが
    ありましたよね。販売価格に差が出るそうです。
    保谷市ひばりが丘と新座市栗原とでも価格差があるそうです。
    実質的には何の違いもありませんが、イメージによる価格差っていう
    のもあるようです。

  11. 173 匿名さん

    播磨坂のタワマンには、ジムとかプール、ゲスト宿泊施設はついているんですか?
    どなたかご存じですか?

  12. 174 匿名さん

    アトラスタワーはモデルルーム見に行ったけど、ラウンジとゲスト宿泊設備はあるみたい。
    ジムやプールまではさすがになかったよ。
    播磨坂のパークタワーの方はわかんないな~。

  13. 175 匿名さん

    丸ノ内線が臭いのは電車のモーターの回転によって発生する臭い
    のように感じます。詳しいことはわかりませんが、普通のパンタグラフ
    ではなく線路脇下の通電板?から集電していることが原因ではないでしょうか?

  14. 176 匿名さん

    子供の頃から茗荷谷から丸の内線に乗ってるから、いつも懐かしい匂いがする。
    同じ匂いが、違う人からは臭いニオイと感じる人と感じるとは
    なんだか不思議なものだね。
    ちなみに朝方の茗荷谷(始発)→池袋の電車が匂いが強いよ思うよ!

    あとアドレスが嫌だと言う人は、近くに1Kを借りればいい気がする。
    このへんは、車庫飛ばしじゃないけど、学区飛ばしをやってる人が多数いるよ。
    普通じゃ考えられない感覚でしょ・・・。だけど、駐車場借りる感覚なら大したことないはず・・・

  15. 177 匿名さん

    人間馴れというのは怖ろしいものですね。
    あの臭さが懐かしい匂いになってしまうんですか?
    ヒェ~!
    くさやも養豚場もドリアンも馴れればきっと懐かしい匂い
    に変わっていくのでしょう。勉強になりました。

  16. 178 匿名さん

    学区とばしなんてしている人ほんとにいるの?
    まわりに実際にいる?

  17. 179 匿名さん

    ブリリア六義園が売り出されたけど、全然安くないなあ。地震の後で下がるかと期待していたんだけど。。。

  18. 180 匿名さん

    湾岸があの状況なので山の手は却って値上がりするんじゃないですか?

  19. 181 匿名さん

    湾岸にマンション買うつもりはないけれど、液状化問題で値が下がっていないかと思ってチェックしてみました。あちらのタワーマンションは向きとか階層で価格が違うので、一概に比較はできませんが、あまり下げていないですね。地震の影響が出てくるのは、まだ先の話なのかなあ。

  20. 182 匿名さん

    >>178

    誠之小学校には足立区民の子どもが結構通ってきているって聞きましたが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸