住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京都文京区のマンション ベストは?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都文京区のマンション ベストは?

  1. 183 匿名さん

    面白いサイトみつけました
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/09.html

  2. 184 匿名さん

    このスレで、「マジェスティコート小石川播磨坂が文京区のベスト」という人がいたから見に行ってきたけれど、あれがベストってことはないだろう。駅からも近くて、表通りに面していないので、いい場所であることは認めるけど。

  3. 185 匿名さん

    同意。マジェスティコートは良いマンションかもしれないが、ベスト30くらいがせいぜいかな。
    このサイトで名前が挙がったマンションで、支持者が多いのは

    ・ヒルズ目白坂
    ・本郷パークハウス
    ・ブリリア大和郷
    ・ブリリア小日向
    ・小石川パークタワー

    あたりかな。
    ベストとしてこのへんが妥当に思う。

  4. 186 匿名さん

    No.185に賛成。関口、本郷、大和郷、小日向、この4箇所になってしまうよね。あとは西方にいいマンションができれば、というところだろうか。タワー系では小石川パークタワーがベストだろう。アトラスタワー茗荷谷の方が新しいけれど、小石川パークタワーの風格が優る。なお、外観だけなら、ブリリア小日向のより、ザ・ドチェスター小日向の方が重厚感あるように感じる。ブリリア小日向はベストデザイン賞をとったとはいえ、外観は軽いイメージで、高級感はあまり感じられないなあ。中はいいんだろうけど。

  5. 187 匿名さん

    ブリリア小日向は白基調で、重厚感とは無縁だよね。
    あのあたり、賃貸専用マンションも風格があるのが多いよね。
    グラン・ミュゼ小日向、グランドヒルズ小日向とか。
    グラン・ミュゼ小日向はバブル趣味の超豪華マンションで、個人的には外観だけなら小日向でベストと思う。でもなんで賃貸専用なんだろう。賃料63万って、どんな人が借りるんだろ。

  6. 188 匿名さん

    小日向で63万円出す人って、本当に謎です。それくらいの賃料なら、番町・麹町とか港区の3Aとか、普通はそっちに住みますよね。それでも、高級賃貸が小日向にいくつもあって、それで市場が成り立っているのだから、何か理由があるのでしょう。

  7. 189 匿名

    私はマジェスティコート小石川播磨坂、かなり好きですよ。

    確かにベストとは言えないかもしれないけど
    自分の等身大ならば、すごく欲しいマンションの一つです。
    周辺環境が好きですね。マンションの雰囲気も良いし。

    まあ人それぞれですよね。

    あと好きなのはプラウド本郷かな。

    文京区なら本郷か茗荷谷に住みたい。
    茗荷谷駅前は最近、急に発展しましたね。







  8. 190 匿名さん

    丸ノ内線族ですね。やはり便利度はNo.1.
    本郷はちょっと入ると思ったより閑静で素敵なマンション立ち並んでますよね。
    でも公園がないから、子供がいる身としてはつらいところ。
    播磨坂に、今たっている古いマンションのかわりに大手デベで素敵なマンションができたら考えちゃうな。
    あえて中層くらいのマンションにして、目の高さか眼下に桜の帯を楽しみたい。

  9. 191 匿名さん

    >あえて中層くらいのマンションにして、目の高さか眼下に桜の帯を楽しみたい。

    中層にこだわる必要はないと思います。
    超高層の3~7階でも同じ。

  10. 192 匿名

    白山御殿山の小石川植物園に面した三階の角部屋がベストだと思う

  11. 193 匿名さん

    >No.192
    そりゃ極楽だろう。都心に居ながらして、大自然に囲まれるという最高の贅沢に恵まれているのだから。よくマンションの営業マンが「マンションは立地が勝負ですから」と言うけれど、こういう立地は都内でも数少ない。さらに、高台低層というところがすごい。六義園前も、後楽園前も、新宿御苑前も、このような低層物は無い。買えた人は超ラッキーだな。たぶん今後も売りに出ないだろう。

  12. 194 匿名さん

    白山より西片か本駒込6丁目がいいです。
    マンションの場所だけではなく、最寄駅から自宅までの景観も
    重要だと思います。

  13. 195 匿名さん

    192と193って自作自演?
    でもたしかに、桜も見られる側だしいいかもね。
    しかし2階以下は公園側でも公園見れないんでしょ?3階限定か。
    ほかに白山エリアであげられるマンションもないし、パークハウス白山御殿山が白山エリアNo.1ってことでいいんでしょうか?
    だいたいのこれまでのまとめ

    関口エリアNo.1 → ヒルズ目白坂
    本郷エリアNo.1 → パークハウス本郷
    大和郷エリアNo.1 → ブリリア大和郷
    小日向エリアNo.1 → ブリリア小日向
    白山エリアNo.1 → パークハウス白山御殿山
    西片エリアNo.1 → 該当なし
    タワー系No.1 →  パークタワー小石川

    異議ある方はどうぞ~。

  14. 196 匿名さん

    映画なくもんかを先日放映していたので観ました。
    実際の商店街も人情味あふれる所でしょうか?

  15. 197 匿名

    192だけど193は自演じゃないよ

    》194
    前のレスにもあったけど、高級マンション住人だとそもそも日常生活や通勤で電車なんか使わないから、最寄り駅までの道筋の環境はあまり関係ないと思うよ。

  16. 198 匿名さん

    あ、そうだったの。それは失礼しました。
    それと、周りの雰囲気はエリアのブランド力にはつながるかもね。

  17. 199 近所をよく知る人

    車で移動してもね、まわりの景色は目に入るよね。
    ずっと目を閉じて、マンションに着いたら目を開けて
    すばらしい景色が広がっているっていうのかい?

    それなら文京区じゃなくて浅草でも北千住でも新大久保でも
    どこでもいいじゃない?

  18. 200 近所をよく知る人

    白山御殿山レベルの仕様のマンションにそんな富豪が住んでいるのか?
    場所も仕様も庶民マンションに毛の生えたレベルでしょ。
    そんな富豪は南麻布や青山などの5億円のマンションを選ぶでしょ。
    普通はね。
    あるいは小石川植物園の壁際の土地を買い占めて、植物園の展望台を
    作って暮らすよね。

  19. 201 匿名さん

    文京区住民で5億円を家に富豪は一戸建に住む。マンションには住まない。このスレでは「文京区のマンション ベスト」なんだから、そもそも対象が庶民なんだよ。

  20. 202 匿名

    富豪って程でもないでしょ。上場企業役員、医者、パイロット程度でも車通勤かハイヤー、タクシー通勤多いよ。年収3000万くらいかな。買える不動産の額としては15000万だな。
    高級庶民ってところか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸