注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

  1. 301 匿名

    2000万も出せない奴がいるとは

  2. 302 申込予定さん

    むかっ
    土地が3500万円なんだい

  3. 304 匿名さん

    建坪が一番大きいと思うのですが。
    エコキュート キュビオス 外壁塗り分け 縦長の窓 建具総オプション フローリングオプション
    その他もろもろオプションだけでも300万じゃすまんでしょうね。
    ダウンライト等、照明なんかは追加工事料金が安いのでそれほどでもという感はありますが、
    外溝にも金をかけてるし、いくらかかったかはちと想像できませんね。
    軒天も色を変えてるし、金よりもよくここまで細かく設計したと感心します。

  4. 305 匿名さん

    県民共済なら、建坪40坪以下なら、普通にやれば解体外溝も入れて2000万もかからないよ。
    でもあのブログの家は微妙だね。

  5. 306 匿名

    工夫次第で2000万以下になりますよ

    お金だけ出せばいい家が建てられる訳ではないです

    このスレは、業者もいるので、気を付けて

  6. 307 匿名

    あのブログって??

  7. 308 匿名

    当時はダイケンの建具は標準だったから、みんな選んでたよねー。

  8. 309 申込予定さん

    >>300です。
    みなさんありがとぉ。
    >>307さん、ちょっと さかのぼって読んで話の流れでありますよん、でもあまりこの方のブログ公にしないでね。
    写真けされると嫌なので。(だって、参考部分多すぎで。)

    県民の新しいパンフ、以前より好みです。

  9. 310 匿名

    県民共済は安いからなー。
    299のブログの家を紹介されて見学に行き施主さんと話したが、杭打ち抜きで2000万位って言ってたよー。正直たまげたねー。
    でも吹き抜け勾配天井も無くて、構造的には普通だったけど、こーお洒落な感じが良かったよ。
    現場の職人さんも一生懸命やってたよ。
    ウチも県民で建てること決めた訳です。

  10. 311 匿名さん

    お金よりも計画性と時間と情熱ですかね。
    俺も株でテンパってなければな・・・・

  11. 312 匿名

    県民のパンフ変わったんですか?

  12. 313 e戸建てファンさん

    http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html

    資料請求してみましょう

  13. 314 匿名

    ありがとうございます
    今日パンフもらってきました

  14. 315 申込予定さん

    業者さんがここ見るメリットは?

  15. 316 K三郎

    県民共済でセルロースファイバーを使いたいと相談したら、前例がないからと断られました。
    施主支給も難しいとのことであきらめました。
    インテリアや窓なんかは選択肢が多いけど、構造的なところはやはり工法が決まってるためか変更は難しいみたいですね。
    だからこそ資材を一括購入できて安くできるんだろうけど。

  16. 317 匿名さん

    中小零細みたいに設計士さんが全権もってれば、試しにと思いきってやっちゃうんでしょうけど、
    ある程度の組織になれば、保障とかもあるでしょうし、
    セルロースの問題点を見極め切ってないんでしょうね。

  17. 318 匿名

    光セラってどうですか?

    性能に惚れてるんで採用したいと思ってるんですけど、ここではあまり話題に上がらないような。

  18. 319 匿名さん

    いつの間にか、光セラが標準に!
    3年前はただのセラだったぞい。
    光よっかたんだけど、当時はオプションで高かったんだなー。

  19. 320 匿名

    光セラいいじゃないですか〜
    ただ好きなテクスチャーがなくてニチハになりました。
    (標準外含めて)バリエーションはニチハの方がありますね。

  20. 321 匿名さん

    標準外せば、バリエーションは無限だよ。

  21. 322 匿名

    やっぱり光セラいいですよね。標準で光セラ選べるのはありがたいですね。確かに種類は多くはないですね。設計士にも勧められたし、標準外もプラスいくらくらいか聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  22. 323 匿名

    県民で建てる場合、暖房ってどうしてます?
    オール電化なら床暖房とエアコンが一般的ですか?
    蓄熱暖房とか設置してる人います?

  23. 324 申込予定さん

    床暖房をつけた方、どうですか?つけてよかったですか?コストと比べてパフォーマンスはどうでしょうか?
    後つけはかなり高くなりますよね

  24. 325 匿名

    >>324
    18畳のLDKそれぞれ三カ所に電気式床暖房付けまして23万でした。電気代は分かりません。まだ使った事が無いので。

  25. 326 入居済み住民さん

    光セラにしたけど、実際タイルのほうがいいなぁ、と思いました。
    タイルならメンテナンス不要?だし、見た目の重厚感がサイディングとは違います。

  26. 327 匿名

    重厚感はタイル>>>ALC>サイディングってとこですかね?ALCがメンテフリーならいいんだけどなぁ…

  27. 328 入居済み住民さん

    床暖房つけたけど、まだ未使用。
    電気式なんで安くつけたものの、電気代が怖いです。。汗
    温水式のほうがランニングコストが安い。電源切ったあともしばらく暖かいこと考えると、
    温水式がよかったかなぁ~、、と思います

  28. 329 契約済みさん

    うちは蓄熱式床暖房です。リビング~ダイニングキッチンにかけて全面に入れています。
    まだ使用してないけど、どの位温かいか報告しますね~

    オール電化で太陽光のせてます。

  29. 330 建築中

    床ってあと張りになったんじゃなかったっけ?
    うちは上棟して1ヶ月だけど、もう全部張り終わってる!
    何か問題あったのかな?

  30. 331 購入検討中さん

    10月の仕様変更はありますか?

  31. 332 匿名さん

    無垢のフローリングが展示してあったけど、あれは何なんですかね。

  32. 333 匿名

    フローリング後張りは施工が雑になりがちだから嫌う監督がいるみたいですよ。 クロスが傷ついたり色々問題があるそうです。実際の仕上がり見たけど隙間だらけでがっかりした

  33. 334 建築中

    なるほど。監督によるんですかね?その点うちの監督は良かったのかな?
    それ以外はあんまり良く無いけど…(笑)

  34. 335 匿名さん

    温水式床暖房と蓄熱式床暖房て、取付け費用どのくらいなのか知ってる方教えてください!

  35. 336 入居済み住民さん

    サイディングなら光セラばかりでなく、4辺合いじゃくり工法も検討したほうがいいですよ。
    コーキングも美観もそうですがメンテナンスも必要ですからね。

  36. 337 匿名

    4辺合いじゃくりってサッシ周りはやっぱシーリング?
    あと出隅パーツ周りは合いじゃくりなんですかね?

    できるだけシールを減らしたいんで興味あります。

  37. 338 購入検討中さん

    10月の仕様変更は、キッチンのサンウェーブがグレードUP(?)されたみたいです。

  38. 339 匿名

    サンウェーブの新しいのいいですよね。それまでクリナップにしようとしてたけど、即変えちゃった。あと玄関ドア(三協立山だったかな)も変わったらしいですよ。

  39. 340 契約済みさん

    すでに上棟している方に質問です。
    上棟の日は 朝から夕刻まで(上棟が完了するまで)現場にいましたか?
    自宅と現場が 離れている方は どうされましたでしょうか?

    夫婦 どちらか片方が仕事で来れない場合は 失礼にあたりますか?

    回答 よろしくお願いいたします。

  40. 341 入居済み住民さん

    別に一日中居なくても構わないと思いますよ
    私は朝10時と午後3時のお茶出しには行きましたけど。
    最近は上棟に顔出さない施主もいるみたいだし。

  41. 342 匿名

    上棟の日は一日中張り付いてました。
    けどそれは見てて楽しいからで監督さんと話したら上の方と同じで立ち合えない(合わない)方も多いって言ってましたよ。

  42. 344 匿名

    てか、県民では原則やらないってことになってるんでしょ?これから契約なので、よーわからんけど。

  43. 345 契約済みさん

    >>341さん
    >>342さん

    ありがとうございます。

    あまり深く考えずに 午前、午後と見に行きたいと思います。

  44. 346 予約済み

    土地を盛り土した方にお聞きします。約50センチの盛り土が必要なのですが、土はどのようなものでの盛り土でしたか?ズリというものですか?10トンダンプ一台のズリが7千円というのは妥当ですか?
    また、本来なら盛り土(造成?)してから数年寝かせた方が良いと聞きましたが、盛り土してすぐの着工は良くないのでしょうか?

  45. 347 匿名

    最近は技術が進歩してるので気にする必要なしですよ。

  46. 348 匿名部長

    昨日設計士決定通知が届きました。
    外注?の設計事務所でしたが、県民の設計士と変わらず対応してくれるのでしょうか?

    因みに久喜の設計事務所でした。

  47. 349 匿名

    結局はその人次第。属性は関係ないよ。

  48. 350 入居済み住民さん

    LOW-Eガラスにしたら、昼間のぽかぽかが全くなし。
    この時期思ってたより寒いです。
    断熱材も以前よりよくなったはずなのに・・・

  49. 351 匿名

    断熱どうこう以前に遮熱だから当然じゃないんですか?

  50. 352 匿名さん

    夏が涼しく過ごせそうですね。
    一番電力需要が高まるのが夏で、その時期、電気を食わないのはエコなんじゃないかな。

  51. 353 匿名

    Low-eは夏いいんですけど、この時期のいわゆる陽だまりがスポイルされてしまうのはしょうがないかって感じですかね。
    24時間換気があるからなおさらですな。

  52. 354 申込予定さん

    県民で建てたいと思い土地を探し早数ヶ月。

    以下のような土地(古家つき。)に出会いました。
    分かる範囲で結構ですので、教えてください。また、こちらに書くのが適当ではないかな?とも思いましたが、
    どこに聞けば最適なのか分かる方教えてください。

    ・4m道路の突き当たりの家
    ・二件で分けているので多分2m。(図面では3.06mとありますが、数10cm手前から手前のお宅の敷地に切り込みが入っている程度ですので、3mとはいえない。)

    この場合、まず解体業者のトラックが入りませんので・・・解体からかなりの割増料金とられるでしょうか?

    また、建築する場合でも、接している道路がかなり狭いため何かにつけて割り増し・・・なんてことありますか?

  53. 355 匿名

    延べ床が35坪と34坪で、坪単価がいくら位替わるのでしょうか?

  54. 356 匿名

    延べ床が35坪と34坪で、坪単価がいくら位替わるのでしょうか?

  55. 357 匿名

    多分変わらないYO!

  56. 358 匿名はん

    >>354

    県民共済で建築予定でしたら
    これから先、判らない事が沢山出てくる
    ブログや掲示板で質問するより
    直接、業者に聞いてみる電話してみる
    まずは行動してみる力を付けるのが大切


  57. 359 契約済みさん

    <<申込予定さん
    建築条件なしの良い土地、なかなか有りませんよね。
    私が建てる土地も私道4mです。突き当たりではなく東道路になります。
    あとで分かった事ですが、道路から80cm位だと高さ制限のため、2階の天井の道路側は
    少し勾配天井になるようです。それと、水道管が細い為、本通りから50mm管を引かなくては
    ならなくなり、それだけで100万以上かかります。
    地盤補強工事をしなくてもよい土地だったのは良かったです。(購入前にネットで調べてはいた)
    土地購入はあせらず、じっくり検討して下さい。
    私の家は、県民共済で来月着工し4月完成予定です。


  58. 360 匿名

    やっぱり県南あたりだと、まともな土地が無いのかな?

  59. 361 匿名さん

    354さんの土地が、あまりにも、私が検討した土地と似ているので驚きました。
    古家が無いので、別物なのは間違いないですが。

    結局、私はそこは止めました。
    自分たちが住んでいる間は良いとしても、子供たちに後々残したとき、建て替えできないとか
    売れないとかになりそうで。
    不動産屋さんに聞いたらどうでしょう?

  60. 362 契約直前さん

    床をセンエイのホワイトバーチにしてるブログをご存じありませんか?
    床一面ホワイトバーチの写真を見たいんで。

    ググったら2件見つけたけど、どちらも上棟から間もないブログだった。

  61. 363 匿名

    >>362
    ダイケンのモダンスタイルでググってみれば、イメージ近いのが出てくるかも。ちなみに建具はどちらにしますか?

  62. 364 匿名さん

    契約しない場合って、設計料とか土地の調査代って払うのですか?

  63. 365 契約直前さん

    >>363
    モダンスタイルのほうは結構写真もあって参考になりました。
    建具は床をセンエイにする場合、最初はダークの予定だったけど、幅木などの兼ね合いから白にする予定。
    明日契約なんだけど、家族内で意見がまとまらず床がまだ決められないw

    そういえば、近々センエイの床が高耐久コーティングのマグナシリーズに替わりますね。
    色はホワイトバーチそのままで。
    手で触った感じはザラリとした感じのコーティングで、サラッとしてる現行のセンエイ床とはだいぶ違いますね。

    パナのお風呂も入れ替えだそうですな。

  64. 366 363

    センエイの床変わるんですか?はじめて聞きました〜。
    うちはセンエイに阿部のダークをあわせました。うちも白とかなり迷いましたよ。

  65. 367 匿名

    うちもセンエイ+阿部興業ダーク予定です!来月上旬に契約予定ですが、その高耐久の床になるんですかねぇ?

  66. 368 契約済みさん

    昨日契約しに行ったときには、センエイ床材は新しくなってて、「2010年10月契約から」となってましたよ。

    パナの新しいユニットバスは組み立てに問題があるのか、バスタブに足をぶつけたら「ド~ン!」と大きな音がしましたな。

  67. 369 匿名

    >>368さん

    367です。
    10月契約からなんですね、よかったです。
    情報ありがとうございます。

    5日くらい前に打ち合わせした時、設計士なんにも言ってなかったな…

  68. 370 匿名さん

    今日熊谷のほうに行ったら、11月からお風呂は1.25坪が標準になるって言ってましたよ。
    パナソニックさんは渋っていましたが、他2社がOKしたのを受けて承諾したとのことです(笑)。

    これを聞いて県民共済で建てる決意が固まりました。

    ところで誰か県民共済住宅で断熱材の変更(セルロースや羊毛etc)した方って
    いらっしゃいますか?

  69. 371 匿名

    熊谷の県民共済の改装工事を覗いたところ、えらい綺麗になってました!

    次回の打ち合わせが楽しみです。

  70. 372 匿名

    熊谷、楽しみだなぁ。3階まで階段上がらなくていいこともうれしい。

  71. 373 371

    一、二階ぶち抜きで解放感が段違いでしたよ。展示も増えて、見やすくなりそうですよ。

    うちはほぼ設計終えてしまったけど、これからの人はいろいろイメージしやすくなりそうですね。

    設計士さんが、引越に駆り出されて大変と、嘆いてましたが・・・。

  72. 374 申込予定さん

    申し込み予定の者です。
    みなさんちょっと教えてください。
    みなさん建材検討の際に各メーカーからカタログを取寄せて検討されていますよね?
    間もなく申し込み予定なので、早めにカタログを集めて検討しようと思いますが、
    ウッドワンやダイケン等いくつかのメーカーはオンラインカタログはありますが、
    総合カタログの資料請求ができません。
    みなさんどのようにして入手されていますか?
    ネット申し込みではなく、電話請求又は直接ショールームに出向いて入手されているのでしょうか?

  73. 375 匿名

    熊谷の三階は何か入るんでしょうか?

  74. 376 匿名

    熊谷ネタ便乗させてください。キッズコーナーはまだありますか?なかったら次回の打ち合わせは対策練らなくちゃいけないもので。

  75. 377 371

    打ち合わせの帰り際にちょこっと覗いただけなので、そこまで詳しくは・・・。たしか3日に引越するみたいなので、すぐにわかると思いますよ。

    一階が展示スペース、二階が打ち合わせスペースみたいな感じでした。

  76. 378 376

    3日に引越しなんですか。まだだったんですね。ありがとうございました!たのしみです。

  77. 379 匿名

    今日、熊谷に行ってきました。
    展示内容はシステムバスが3メーカーとも変わってたくらいで大きな変更はないですね。
    打ち合わせが1階2階でもできるようになってました。広くて他の打ち合わせが気にならなくていいですよ。
    カーテンの展示は2階に移動してました。

  78. 380 匿名

    熊谷の内容は、キッズスペースが2階奥に。授乳ルームはなぜかフロアを横断するかたちの反対側に。
    1階の男性トイレが広いのでおむつの替えはそこでもできるようです。

  79. 381 匿名

    キッズスペースあるんですね!よかったです。情報ありがとうございました。

    次熊谷行くの楽しみです。

  80. 382 建築中

    キッチンと背面収納が今日入りました。
    そこで一点手違いで背面収納がダーク、
    キッチンがホワイトではいってしまいました。正しいのは両方ダークなんですが、実際入った所を見たら、ホワイトの方が良いんです。ホワイトに変えてもらう事ってできるのでしょうか?そんな経験の方いらっしゃいますか?

  81. 383 打ち合わせ中

    現在仕様検討中ですが外壁をALCかサイディングで悩んでおります。
    自分としてはALCでほぼ決めていたのですが
    設計士曰く「ALCよりサイディングが良い」
    「ALCは5~10年ごとに塗装しなければならない」
    今のサイディングは防汚性能がものすごく高く10年後に違いがハッキリと現れるとのこと。
    耐火性、断熱性能などからALCが良いと思っていたのですがここまで強く勧められるとサイディングの方が良いのかと・・・
    実際のところはどうなのでしょうか???

  82. 384 匿名さん

    質問の答えになっていないけど。
    30年メンテナンスフリーで、見てくれもいいしタイルがいいですね。
    サイディングは、10年から15年でアクリルシリコンを塗って、
    20年で塗装しなおし、その際に柄は失われて単一色になるし、
    どちらも足場を組むから、建坪にもよるが100万近い出費になる。
    その分初期投資にお金をかけておけばいいと思います。

  83. 385 もうすぐ契約

    サイディングでもクリア塗料で再コーティングすれば元の柄を維持できます。
    ただし色褪せが進行してしまったら新築時のような色味は取り戻せませんので
    サイディングメーカーにおける塗膜の保障期間内に行った方がいいようです。
    それとタイルも完全にはメンテナンスフリーではないようですね。
    洗浄等のメンテナンスは必要ですし、経年により割れや剥離がおきる場合も
    あるようです。

  84. 386 入居済み住民さん

    >No.383
    答えとズレますけど。
    外壁選びの基準を何に置くかだと思います。
    総合的に考えればALCもサイディングも一長一短です。

    メンテナンスで考えればそんなに大差はない…かも。
    デザインならサイディングでしょう。
    耐火ならALCでしょう。
    断熱はどんなに厚い壁を使っても、窓からの影響が大きいのでどちらとも言えないし。

    ちなみに我が家はサイディング。
    耐火重要視してましたが、あくまで耐火って貰い火が基準ですから。
    貰い火って窓からの侵入が多いんですよ。
    その分、隣家との離隔をとりました。
    またALCは厚みがある分、サッシとサッシ周りに注意が必要だったので
    悩んだ末にサイディングにしました。

  85. 387 打ち合わせ中

    レスいただいた皆さんありがとうございます。

    前回の打ち合わせで設計士があまりにも強くサイディングを勧めるものですから
    何かあるんじゃないかと勘繰っておりました。
    ALCにする人が多くてサイディングが出ないから意図的にサイディングを勧めてるのではないのか??・・とか

    皆さんのレスからするとALCとサイディングは一長一短なようですのでもう少し考えて見ます。
    タイルという選択肢もありですね・・・予算が許せばですが。

    ・・ということでまだまだ時間はあるのでじっくり悩んでみたいと思います。

  86. 388 間取り検討中

    ただいま間取り検討中なのですが、皆さんは間取りを決定するまでにどのくらいの期間を要しましたか?
    設計士さんが作った間取りに対して、こうじゃない方がいい、とか、もっとこうしたい、とか自分の希望をあまり強く押すのは失礼でしょうか?
    何だか色々言いづらくて…そのたびに設計士さんも図面を作り直すわけだし、かといって一生のことだから妥協もしたくないし…。
    間取りの打ち合わせは皆さん何回くらいしましたか?

  87. 389 もうすぐ契約

    >No.388 間取り検討中さん

    うちは今月契約なのですが、設計士さんとの間取り打ち合わせは8月くらいから開始しました。
    といっても、打ち合わせ回数は仕事の関係もあり、せいぜい月2回程度、延べで6~7回でしょうか。
    我家では、最初にフリーソフトの「せっけい倶楽部」で基本的な間取りを作り、3Dパースも出力して
    それを設計士さんに提示して進めましたので、ほぼ理想に近い形になっています。(土地の関係で狭小ですが;)
    私自身は設計に関する知識が皆無に等しかったので、そのあたりはプロである設計士さんから
    アドバイスをもらって、自宅で就寝前の時間を使い、先のソフトで自分なりに煮詰めていきました。
    妥協をする必要は無いと思いますが、まずはご自身が理想とされる間取りをきちんと
    イメージなさって、設計士さんとの打ち合わせの中で県民共済住宅独自の建築条件を考慮しつつ
    進められると良いと思います。その為には、共済住宅で可能な事・不可能な事を前もって
    把握しておかなければなりませんので、施主側から積極的に確認していく必要があるでしょう。
    確かに何度も図面を作り直してもらうのは気が引けますよね。図面修正を依頼される場合は
    修正が小出しにならないよう、ある程度まとめて設計士さんに伝えられると宜しいかと思います。
    その方が、時間的・精神的に負担が少ない気がしますので。
    (特に構造に関係する部分は早い段階で確定した方が、その後の打ち合わせもスムーズに進みます。)
    担当設計士さんによっては時に衝突する事があるかもしれません。でも、此方の情熱が伝われば
    必ず力になってもらえる心強い方々だと思いますので、まずは率直な意見交換が重要になるでしょう。

  88. 390 間取り検討中

    〉No.389 もうすぐ契約さん

    詳しく教えていただきありがとうございました。
    まずは自分たちの希望する間取りを明確にし、整理して設計士さんに伝えることが大事なのですね。
    文章に箇条書きで書き出し、間取りも書いてみようと思います。
    家づくりに対して前向きな気持ちになってきました。ありがとうございました。

  89. 391 そろそろ家がほしい

    これまでにも出ているかもしれませんが、県民共済は「吹き抜け」を作ることができますか。また、LDKはどの広さまで可能ですか。

  90. 392 打ち合わせ中

    >No.391 そろそろ家がほしいさん

    吹き抜けは可能です。坪当たり12万円の追加料金です。・・・約一年前の料金ですが・・・

    LDKは何畳でも可能ですが2間ごとに壁や柱が入ります。よって柱や壁の一切無い広いLDKは無理なようです。
    柱や壁の一切無いLDKの場合は旭化成のへーベルハウスでは可能なようです。

  91. 393 匿名

    ALCにすれば火災保険は半額で住むよ

  92. 394 匿名

    県民は木造なので、ALCでも保険はそんなに安くならないよ〜

  93. 395 そろそろ家がほしい

    さっそくのお返事ありがとうございます!!
    実際に県民で「吹き抜け」を設けた場合の良さや注意点がありましたら教えてください。
    私は高気密高断熱の家でないと、エアコンの効きが悪くなると聞きました。実際のところどうでしょうか。

  94. 396 匿名はん

    >私は高気密高断熱の家でないと、エアコンの効きが悪くなると聞きました。実際のところどうでしょうか。
    その通りです。光熱費を気にせずに強力エアコン点けっぱなしに出来る方は良いでしょうが、
    そのように経済的に余裕がある方は県民で家を建てることは無いでしょうね。

  95. 397 匿名さん

    >396さんに同意です。
    グラスウールではやっぱり寒いでしょうね。
    でも県民でなくてもそのようなHMはたくさんあります。
    しっかりした家を作ってくれる県民は、良心的だと思います。

  96. 398 匿ちゃん

    断熱材はグラスウールでもアクリアネクストになったので断熱性能はあがりましたよ。

  97. 399 打ち合わせ中

    今まだ間取りで迷っている段階なのですが、皆さんは建具はオプションにしましたか?
    建具をオプションにする場合、標準の分は返金されて差額分だけの上乗せになりますか?
    建具や玄関収納をオプションにされた方、良かったこと、大変だったことなど何でもいいので情報お願いします。

  98. 400 入居済み住民さん

    >399さん
    一度大手HMの住宅展示場に行って建築予定の間取りで概算で見積もりもらってください。
    県民の全てが格安に感じますよ。バンバンオプション付けましょう!!
    ちなみに県民標準のメーカーであれば割引率は高いです。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2