注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

  1. 101 97

    スリーブ・穴開けは現物合わせが普通じゃない?

    配電コンセントと屋外機の設置スペースで十分かと

  2. 102 匿名

    あと壁の補強もね

  3. 103 匿名

    そうなんですかぁ。またまたご意見ありがとうございます。

    とりあえずゆくゆくはエアコンを付けたいという旨を、設計士さんにも話して相談してみます。

    絵とか飾りたいし、壁の補強は結構頼んじゃいそうだな。

  4. 104 匿名さん

    8月に 外壁の光セラの色が変更(追加?)という情報。

    どなたかご存知の方 教えてください。

    お願いします。



  5. 105 匿名

    >104さん
    3月頃の話なんで今はわかりませんが、新都心のパナソニックショールームでもらった県民共済標準外壁チラシにはなぜか県民ショールームにない色もあったよ。
    設計士さんにきいたら「知らなかったけどKMEWがそう言ってるなら使えるんじゃん」と言ってた。

    とりあえず新都心のパナソニックショールームで確認するのがいいと思います。
    おいらは結局ニチハにしたのでチラシはもう手元にありません。
    中途半端な情報でごめんなさい。

  6. 106 匿名

    光セラは新たにフィオット柄の白と黒が入ったよ。
    県民に見に行くといい。
    オレも悩んだ末にニチハにしましたよ。

  7. 107 匿名さん

    先週、県民に行ったところ、床材のオプションがウッドワン息吹から浮づくりに変更されてました。

    オプション価格が表記されていませんでした

    息吹は標準+6500でしたが、浮づくりの価格はどうなるのでしょうか

  8. 108 匿名さん

    >105さん
    >106さん

    情報ありがとうございます。

    パナソニックショールームと県民 両方行って 確認してきます。

  9. 109 購入検討中さん

    エアコンスリーブ先行設置の奨め
    http://t-ohshita.com/2005/01/20050122-1200.html

  10. 110 購入検討中さん

    エアコンスリーブに関して、県民は「エアコンスリーブ先行設置」をしない。

    県民共済は、「標準で長期優良住宅に対応している」とHPにも記載している。
    県民建築士も、「標準で長期優良住宅に対応している」と必ず言う。

    長期優良住宅対応部材を採用しても施工法が悪ければ、長期優良住宅対応とは言えない。
    外壁施工終了後にドリルで穴空け・スリーブ設置施工をすると、断熱材は本来の役目が果たせない。
    グラスウールは水を吸ったら御終い。裸のグラスウールが壁内結露にやられて御終い。

    特に、オプションで長期優良住宅を選択している場合、エアコンスリーブ先行設置するのが常識。
    長期優良住宅の場合、書類審査だけで現場検査は無い。だから、県民は適当な施工をする。

    長期優良住宅を書類審査する側は、
    「施工業者が<長期優良住宅用部材>を<部材機能を損なわない施工>をする事」を前提に審査し、
    許可を出している。

    県民の施工部はアホすぎる

  11. 111 匿名

    木造でスリーブ入れた現場なんてあるの?
    高高のハウスメーカーだっていれてないよ。

  12. 112 匿名

    質問です


    そもそもスリーブ施工って、断熱材層まで貫通させるの?

    コーキングじゃダメなんですか?

  13. 113 匿名さん

    長期優良住宅仕様が当たり前になった今じゃ、
    ハウスメーカーでは、当たり前の様にスリーブ先施工だろ。
    >>111は、何時の話をしてるんだ? 情弱すぎだろ。

    エアコンでも換気扇でも何でも、県民は外壁施工終了後に穴空けて断熱材層まで貫通だな、現状では。
    今時、信じられない。コーキングじゃダメだな意味ない。断熱材グラスウールが破れて裸になる。
    結露で終了。

    数十年後の解体時に、壁内結露で遣られたグラスウールと御対面。
    グラスウールを濡らしてみれば良い。で、天日に干して半日位でやっと乾く。
    壁の中のグラスウールが濡れたら、乾くか乾かないか? わかるな?

  14. 114 匿名さん

    旭ファイバーグラッスのHPで、施工法を確認してみろ
    メーカーの施工法を無視して施工する方が可笑しな話だ

    http://www.afgc.co.jp/dk/con_use/sekou_4_6.html

  15. 115 匿名

    回答ありがとうございます。


    スリーブ施工の意味がわかりました

  16. 116 匿名

    先に入れておいたスリーブに合わせて、外壁に穴あけをしてから貼るっていうことですか?

  17. 117 匿名

    ウンコ***

  18. 118 匿名さん
  19. 119 購入検討中さん

    同じ埼玉県内のとあるビルダーでは

    「スリーブなんてドリルで穴あけるだけですから、後から電気屋さんに頼んだほうが安いですよ」

    って言われたわ。ビルダーだと一箇所7,350円。マジでドリルでやるつもりだな。

  20. 120 匿名

    114見させて頂いたが、うちはこんな丁寧な施工してないな。今年引き渡し受けたけど、県民にクレーム言おうかな。
    引渡し組の皆さんで、県民側に確認しませんか??
    確かに壁内結露は怖いからな~。

  21. 121 匿名さん

    県民もドリルだな、断熱材を包んでるシートをドリルが欠き込んでグチャグチャに破って、そのまんま
    室内側と外側にキャップ付けて中を確認出来ない様にして施工終了、アクリアネクスト採用しても意味ねぇ

  22. 122 匿名

    県民もいい加減ですね

  23. 123 匿名

    やばいよやばいよ

    みんな壁内やられてるよ

  24. 124 サラリーマンさん

    県民は悪くないですよ、電気屋が悪いんですよ、作業するのは電気屋なんすよ

  25. 125 ビギナーさん

    天下の積水ハウスやへーベルハウス、住友林業ならチタン製のスリーブでも
    入れてくれるのでしょうか。。。

  26. 126 購入検討中さん

    他メーカーの話はスレ違い。どうぞ、該当スレへ行ってくださいネ~笑

  27. 127 六角レンチ

    あ~判りました! ちゃんとやりますよ! ちゃんと断熱材をさけて穴あけますよ! 柱に穴をあけときます!

  28. 128 匿名

    124

    電気屋の施工管理するのが県民だろ

  29. 129 匿名

    125

    スリーブの素材じゃない
    施工方法が今話題なんだろ

  30. 130 匿名さん

    県民で建ててスリーブ入れてもらった人っているのかな?

  31. 131 匿名

    スリーブって電気屋さんが入れるんですか?

  32. 132 購入検討中さん

    まぁアレだ、引渡しを受けたアホ施主は諦めろ。 打ち合わせ中の人は担当建築士に言えば対応するだろ。

  33. 133 匿名

    県民の欠陥施工なんですか?
    なんか怖い

  34. 134 匿名

    車だってリコールあんだからねぇ

  35. 135 購入検討中さん

    クレーム言っても構わないのは、
    「標準で長期優良住宅に対応していると言われた人・オプションで長期優良住宅を選択した人」
    だけだな

  36. 136 購入検討中さん

    県民が、書面で施主に「標準で長期優良住宅に対応している」と報告し始めたのが今年2月から
    今年2月がボーダーライン。HPで「5月から対応」と記載してるのは間違いかインチキ
    今年2月頃、書面で長期優良住宅の説明を受けた施主も多かろう、既に引渡しを受けた施主も多かろう

    県民の対応・逃げ口上が楽しみ

  37. 137 匿名

    つうか長期優良関係なくね!?
    結露うんぬんなのに、なんで長期優良だけなん??
    分かるように説明してくれ うぬぼれさん。

  38. 138 匿名さん

    その通り! 関係ない

  39. 139 ど素人です。

    実際にスリーブパイプを先に入れて、防湿シート、断熱材を張ってそのパイプに合わせて丸く切るってこと?
    ボードや外壁はあらかじめパイプの位置を計って丸く切り抜いてからはめ込むように施行するの?
    ちゃんと穴位置は合うのですか?
    難しそうですね。

  40. 140 匿名さん

    普通、木枠を組んでスリーブ固定して入れるだろ

  41. 141 匿名さん

    今日 新都心に行ったら フローリングに新しい色が加わっていました。

    ダイケンのもので ちょっと薄めの栗っぽい色。

    私的には好きな色だったんだけど 相性の合う建具が・・・残念。


  42. 142 匿名

    8月の仕様変更は何でした?

  43. 143 匿名

    INAXのユニットバスが変更になるそうです。型番は分かりません。

  44. 144 匿名

    引き渡し前の便器にウンコ付着はアリですか?

  45. 145 匿名

    マジで?
    ありえな~い

  46. 146 匿名

    **くらいで騒ぐなよ
    どーせ毎日**ブチかますんだろ

  47. 147 匿名さん

    なんだINAXは・・・また仕様変更か?

  48. 148 匿名はん

    県民共済の構造材、
    メイン柱と土台はヒノキなんですが、ところどころ集成材やツガが使われているのが気になります。
    また基礎パッキンが硬化プラスチックというのも疑問。
    集成材やツガを檜かヒバの無垢材、パッキンを石にかえれば50年は持つようにおもうんですが。

    集成材を無垢材に、ツガを檜・ヒバなど耐久性のある木に、
    パッキンを御影石に変更された方いますか?

  49. 149 匿名さん

    無垢檜が全てに於いて優れている訳ではない。
    集成材や米ツガの使用に関しては、適材適所・何処に使うかが問題であって部材として悪い訳ではない。
    部材変更しても大した額はしないから好きにすれば良い。
    正直、市場価格は屁みたいに安い。県民経由なら尚更安い。

    御影石にしたとしても耐久性は変わらない。それより強度が心配となる。
    アンカーボルトの所・荷重がかかる箇所は、大きな地震が来れば御影石じゃ割れる。
    逆に、硬化プラスチックは強度が有りすぎて困る位だ。
    御影石にする位なら、硬化プラスチックのロング基礎パッキンにしとけ。
    力が分散して地震の時も安心だ

    県民はバカ揃いだから、ロング基礎パッキンを標準採用していない。
    構造が判ってる建設屋は、ロング基礎パッキンを無条件で採用する。

  50. 150 匿名

    うちは、県民でたてたけど


    たしか、県民もロングでやってたよ

  51. 151 購入検討中さん

    風呂回りだけ

  52. 152 匿名

    エアコンと言いパッキンと言い県民は欠陥住宅なのでしょうか?

  53. 153 申込予定さん

    エアコン
    ユニットバス
    サイディング
    タイル
    今月の仕様変更はコレだけ?

  54. 154 匿名

    タイルって何が変わった?

  55. 155 匿名はん

    >149

    ありがとうございます。
    部材変更できるんですね。

    無垢材原理主義の本に御影石万歳と書いていたんですが、
    基礎パッキン、御影石より強化プラスチックの方が
    強度高いんですねー。
    ロング基礎パッキン、なるほど。

    検討してみます。

  56. 156 匿名

    そんなのどっちでもたいして変わらんだろ。

  57. 157 匿名さん

    たいして変わらんでも小さな積み重ねと時間の積み重ねが
    危険なのです

  58. 158 購入検討中さん

    現在契約間近で地盤改良調査をしたのですが、50m2の狭小土地にも関わらず100万と言われました。
    数社の見積もりをとったことがある方は会社名を教えていただけませんでしょうか?
    ちなみに古屋解体見積もりは共済経由が一番安かったです。

  59. 159 匿名さん

    地盤改良にも種類があるし、柱状改良であれば本数や深さや工法でも変わります。
    狭小住宅地での追加料金も入っているかも・・

  60. 160 匿名

    いやいや


    県民さんは、他のハウスメーカーよりも、杭を深くたくさん打つため、値段が高くなるようです

    個人的意見ですが、基礎はしっかりした方が安全な気がします

  61. 161 購入検討中さん

    土地50m^2に建ぺい率いくつで建てるのでしょうか?
    土地100m^2に建ぺい率50%で建てる予定のうちですが、
    「地盤改良になったら100万くらいかかると見ておいてください」といわれました。

  62. 162 匿名

    地つながりの実家は深さ5mでN値3出てなかったが、地盤補強なかった。因みにキコリン住宅。

    うちは県民で建てたが、やはり同じような結果でも8m鋼管杭打った。

  63. 163 匿名

    そんな狭い土地なんてゴミみたいだな

  64. 164 匿名さん

    県民性疑われる…。

  65. 165 匿名

    163                      
    田舎者の考えはわからん

  66. 166 匿名

    県北の200坪よりも県南の40坪の方が価値がありそう(^O^)

  67. 167 163

    ごめん
    俺、武蔵浦和で約80坪に住んでるが皆さんから見れば田舎者なんだねスマン
    ただいくら便利なところでもそんな狭いとねw
    まわりで無理して狭小に建ててる人を見ると腹を抱えて笑いたくなってさ
    と言うか最近では悲しくなっちゃうよ

  68. 168 匿名

    武蔵浦和に80坪?
    それはスゴいですね!

  69. 169 匿名さん

    >>167さん

    武蔵浦和80坪って!土地だけでも軽く一億を超えるからすごいデス。
    ところで一億の土地に県民共済で建設するのはなぜですか?

    武蔵浦和にそれだけの土地があると親から貰った土地になり
    たぶん2世帯住宅だとなると思います。そうなると予算的に
    積水ハウスさんあたりを検討すると考えますけど。。。

    それだけの資産家が県民を検討するのはそれだけ県民が
    評価されていると受け止められます

  70. 170 163

    土地は父所有の賃貸駐車場があったので潰して貰ったよ

    家は友人の建築家設計、施工は建築家が信頼する腕利き大工
    大手HMでも結局出来合いだしつまらないからね
    結果的にヘーベルより高くついたけど、プロと吟味するのは楽しかったしね

    県民掲示板は先日知人が県民で建て良かったと言っていたからさ

  71. 171 匿名

    父所有の土地とありますが、土地の所有権はどうされましたか??

  72. 172 匿名

    なんだ結局、親の財産かよ

  73. 173 ご近所さん

    月曜日に浦和税務署に通報します

  74. 174 163

    土地は父名義ですね
    相続税の方が安いし、父死亡時の相続税分に要らない土地を用意してますから平気でしょと

    んで結局親の力は否定しません
    私は平社員ですからねw
    仕事は楽しむ程度じゃないと疲れちゃいますし
    祖父が土地成金なんで父もそんな感じだし
    悪しき我が家の伝統と自覚はしてますがね

  75. 175 購入検討中さん

    土地100m^2なら地盤がいい場所でも確実に100万
    はかかると思います。

  76. 176 匿名

    某ブログのコメント欄に面白いブログの持ち主の書き込み
    漂う粘着感に期待が高まる
    やはり類友で変な奴ばかり

  77. 177 匿名

    相続相続で何代かすると土地なくなるから
    by公認会計士

  78. 178 匿名

    契約しました〜やっぱり安いですね〜。

  79. 179 匿名

    私は南区なのですが、近所はへーベルハウスや積水が多くて県民の家は少ないように感じます 施工実績は県内で2位と聞いたことがあるのですが地域によって差があるのでしょうか?

  80. 180 匿名さん

    174はスネ夫だな。

  81. 181 匿名

    >>177
    wwwwwwwしったかすぎるよw
    あんたが本当に公認会計士wだとしてその知識でやってけんの?

    相続税なんてバブルの頃に比べて異様に安いし、そもそも居住してる土地は控除あるだろ

    数億の財産ならともかく、居住用土地がメインでせいぜい1億2億の相続の場合はほとんど目減りしねーよ

  82. 182 匿名

    ヒント
    税理士≦公認会計士

  83. 183 匿名

    ヒントって書いてる書き込みの大半が意味がわからない不思議

  84. 184 匿名

    県民ネタ以外は、他でやってください

    なんか、しらけます

  85. 185 匿名

    県民は県内で一位の実績があるみたいですよ! ほかのメーカーみたいに営業が必死にならなくても契約がとれるのですからね!実際にたてましたが不満はありませんよ

  86. 186 購入検討中さん

    さいたま市北部だけど、地味に県民の現場多いよ。
    HMみたく派手に看板やシートをぶらさげるわけじゃないから、本当に地味。
    赤と緑のデカイ看板とか、オレンジ色の養生シートの某社のほうが現場少なくても
    目立つ。(それが作戦でしょうけど)

    あとは、与野の大熊工務店も多いね。ミサワもどきの中二階採用する施主が
    多いからすぐわかるし。

  87. 187 匿名

    何にしても安いって素晴らしい。

  88. 188 土地勘無しさん

    安いっていくらでした??
    建売よりはもちろん高くなってしまいますよねー??><

  89. 189 匿名

    建築条件なしの土地探しは難しくないかな?

  90. 190 匿名

    んなこたぁない
    金さえ出せば土地は見つかるよ
    しょぼい土地ばかり探してるからだろ貧乏人

  91. 191 建築中

    土地の話は、どこのHMや工務店で建てても同じです。県民共済の建物の話で盛り上がりませんか?

  92. 192 匿名

    住んでる場所次第でなんとも言えないが、さいたま市の駅から近くて整形地を求めるなら、土地だけで3000万以上するから建て売りの方が安いかもね。
    同じさいたま市でも西区岩槻区でバスの利用だったら土地が安いから、建て売りとそんなに変わらないかも知れません。

  93. 193 匿名

    県民のパンフが新しくなりましたね。モダン系目指してるからなんかうれしい♪

  94. 194 匿名

    床とかは相変わらずモダン系はないのでは?

  95. 195 匿名

    床はセンエイのホワイトバーチかなぁ…と。建具は阿部興業のダークで。モダンっぽくならないかなぁ…。

  96. 196 匿名

    モダンって古民家以外はみんなモダンだろ
    その前に言いたいのは、モダンチョキチョキズ

  97. 197 匿名

    新しいパンフうpしてくれろ

  98. 198 匿名さん

    初うp。
    うまくいくかな。

    1. 初うp。うまくいくかな。
  99. 199 匿名

    画像小さくて見えねーよ
    使えない奴だな キエロ

  100. 200 匿名さん

    感じ悪いヤツだな。
    直接 県民にもらいに行けよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸