注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

1. 801 匿名

嵐に立ち向かう子達って何なの?
    スルー出来ないんだから、アラす側と同じで幼稚なんだわな。
    見てて気分悪いわ。
    ID全部公開にしようぜ

2. 802 匿名

荒らしはスルーで。って書いてあるのにねぇ。

3. 803 匿名

とにかくアンチ君は具体的な批判を。反論するにも大変ですわw

4. 804 匿名

790は?

5. 805 匿名

住林擁護派wはわざと荒れる下品レスを連投することで、住林の真実が暴露されるのを防ぎ、話の矛先を変えようとしてるっていうことですか?

6. 806 匿名さん

>>805 wって人がスレを荒らしてるのかな?擁護派みたいなフリをしてるんでしょうか?成りすましって怖いですよね~
     アンチの方たちはこのスレのタイトルを見て書き込みしてください!!分かってないです!!
     スミリンは最高の住宅会社だと思いますよ・・・いいですよね~超黒字経営でハイコストでローコスト仕様、そのイメージ戦略は見事です。間違いなく木造日本一でしょう・・・素晴らしい
     予算に余裕の無い施主様は気の毒だけど、不況に強いし、メンテを受けるなら何年も長期間にバッチリお金を回収してくれるみたいなので間違いの無い一社だと思います。

7. 807 匿名さん

契約済みで今打ち合わせ中の者です。
    さっきおそらく建ったばかりの住林の家(さすがにすぐわかりました)があったのですが
    「やっぱりいいなー」と思う反面「これうちの父は嫌いだろうなあ」とも思いました。
    親父はきっと「何でこんなモルタルなんて使って古臭い!サイディングだろ?普通」と言うと思います。
    私としてはシーサンドコートだから住林に決めた!位なのに。
    外壁については今の主流ではない分、住林の家って好みに非常に左右されやすくないのかな?と思いまして・・・。

個人的には住林の家ってモルタル壁とサッシのバランスが絶妙でずっと見ていても飽きないくらいです。
    でもそこに魅力を感じない人にはショボい家に見えるのでしょうね。

8. 808 匿名さん

確かに、好みに左右される・・・

9. 809 匿名

主力商品はモルタルですが、震動実験の時だけはサイディングになります。

10. 810 匿名さん

モルタルだと壁が凄い事になりそうですからね。サイディングで実験しないとプラスな資料にならないのでしょうか???
     分譲地なんか見ると雨だれやシミが目立ちますね!!サイディングには無い趣がありますね!!
     見るからに安っぽいけどそこが住林の良さだと思います。住林最高!

11. 811 匿名さん

モルタルの震動実験もぜひしてほしいですね。

現場の人に聞いたら、今は工法が変わり、ひび割れしにくくなったって聞いたけど、実際にどのくらい昔と変わったのか見てみたいものです。

12. 812 匿名さん

810 貴方様の立派な家はどちらでお建てになられたのでしょう。

しっかりとお答えください。サイディングの安っぽい家じゃーないでしょうね。

13. 813 匿名

確かに
    堂々とモルタル外壁のモデルで耐震実験してデータ出せばいいのにね
    ヒビが出るだけでも嫌なんだろうけど

14. 814 匿名

住林の家の外壁はモルタルだから、地震の振動でヒビ割れしまくるっていうことですか?

15. 815 匿名さん

↑バカ

16. 816 匿名

>814が事実を誤認しているならば、指摘して説明してあげてくださいね。

17. 817 匿名

>主力商品はモルタルですが、震動実験の時だけはサイディングになります。

それは、家の構造が地震に耐えるかの実験であって、壁が地震で割れるかの実験ではないからです。構造の実験に手間もコストもかかるモルタルではなく、簡単に取り付けできて安価なサイディングで行うのは当然でしょう。企業ですから。少し考えれば分かることです。批判することばかり考えるから、そんなことにも気づかないんですよ。

>分譲地なんか見ると雨だれやシミが目立ちますね

サイディングではならないんですか?今のシーサンドコートⅡは良くできたものですよ。汚れが本当につきにくい。ま、アンチ君以外は実際の現物見てください。アンチ君の出鱈目さか無知さがよく分かると思います。

>見るからに安っぽい

明らかに安っぽいのはサイディングですよね?サイディングは「~風」であって本物ではないですからね。

>外壁については今の主流ではない分

そうではないですね。HMが基本的にサイディングなんです。モルタルは手間がかかる上に人手もかかる。メンテナンスも大変。クレームの種にもなりますから。早く建てて、それなりの見た目の統一感が出でかつクレームも少なくするためにはサイディングなんです。ファミレスがレンジでチンか湯煎の料理が主流なのと一緒です。最近は技術も上がってきて、見た目もましになってきましたから、余計です。工務店でも安上がりにするときはサイディングですね。ビフォーアフターではよくサイディングを簡単に貼り付けてるのをよく見かけると思います。お金持ちの本格的木造住宅でサイディングの家ってありませんよ。

18. 818 匿名

ここまで言っても、具体的な批判無し。日本語が通じない。

出鱈目ですって言ってるようなものだな。

19. 819 匿名

住林がどこのメーカーより劣るのか分からないので具体的に説明お願いします。

国産檜使ってる大手メーカー他にあったかな?木造しててまさか無垢がないってメーカーないよな?自社内で施工してくれるメーカーあったかな(実績も伴っていること必須)?設計の自由度、住林に敵うメーカーあったかな?木造で耐震等級3の取得率住林より上のメーカーあったかな?住友以上バックボーンあるメーカー三井以外にあったかな?ただ貼り付ける「~風」のちゃっちい偽物サイディングじゃないメーカー他にどれだけあったかな?ずっと黒字経営のメーカー何社くらいあるのかな?
    あと総二階してないメーカーもあれば教えてください。そこまで住林が総二階っていうなら都会でも総二階はしてないメーカーあるんだよな?田舎の住林では総二階見たことないので是非教えていただきたいです。

他にも色々と疑問はたくさんあるけど、是非『具体的に』教えてください♪

20. 820 匿名

家の構造が地震に耐えるかどうかは、壁を貼らなければ分からない。モルタル外壁の重さが揺れに対してどのように構造に作用するのか、それを実証せず、実証する事よりも手間とコストを惜しんだ会社の姿勢には不信感を覚える。

21. 821 匿名

住林は耐震性をユーザーに実証する試験をする時にも、会社利益の確保のために、実験する手間とコストの削減を最優先する企業っていうことですか?

22. 822 匿名

そういう理屈になっちゃいますなぁ。

ちょっと考えればわかるそうですよ。

23. 823 匿名w

耐震の実験がサイディングなのは、不信感を与えるのが当然でしょうw

>>817
    >>それは、家の構造が地震に耐えるかの実験であって、壁が地震で割れるかの実験ではないからです。

って矛盾してませんか?実際に建ってるのはモルタルが殆どなのに実験はサイディング。
     モルタルは、実験にスミリンお得意の何とかコートまでしなければならないって訳じゃないでしょう?
     コートしないモルタルとサイディングだとコストにそれ程差が出ますか????極端な差が出る訳無いでしょう!!!そのカタログのプロジェクトの規模と比較して!!!!
     出鱈目な屁理屈はどっちでしょうか?バカな事ばっかり言うんじゃない!!!!!笑えないぞw

>>簡単に取り付けできて安価なサイディングで行うのは当然でしょう。少し考えれば分かることです。批判することばかり考えるから、そんなことにも気づかないんですよw

その言葉はそっくりそのままお返ししますよ。擁護する事ばっかり考えるからそんな事にも気付かないんですよw

>>今のシーサンドコートⅡは良くできたものですよ。汚れが本当につきにくい。ま、アンチ君以外は実際の現物見てください。アンチ君の出鱈目さか無知さがよく分かると思います。

そのシーサンドコートⅡはどれだけの歴史のあるものでしょうか?汚れが本当につきにくいって・・・どこかに実証できるものありますか?まさかカタログイメージでしょうか?まさか洗脳でしょうか?

シーサンドコートⅠは失敗でした、分譲地でもしみだらけになってます、でも今回開発したⅡは素晴らしいです。信じてください!!ってリベンジしたのでしょうか?

>>明らかに安っぽいのはサイディングですよね?サイディングは「~風」であって本物ではないですからね。

それを言うなら、スミリンも本格木造風?もしくは本格プレハブ風でしょう??何が言いたいのかさっぱりなのですが・・・

>> モルタルは手間がかかる上に人手もかかる。メンテナンスも大変。クレームの種にもなりますから。

だからサイディングが主流になるのでしょう?今手頃な金額でそれなりの家を建てるって人が多いんで・・・

>>818

そんな短時間に反論のレスが出来ますか???一日中このスレを見張ってても間に合いませんよ・・・連投ですか???
     わざとアンチを煽ってスレを荒らそうとしてませんか?辞めてくださいw

ですが、私はそんなスミリンが大好きですw

24. 824 入居済み住民さん

サイディングモデルの外壁重量はモルタル外壁とあわせて、実験してるんじゃないでしょうか
    仮にも大学教授に監修させてるんだし、財閥系の会社ですから、明らかな誤魔化しの実験はしないと思います

シーサンドコートIでシミだらけの分譲地ってどこですか?写真アップできないなら、うそつき呼ばわりされても仕方ないですよ
    うちの実感でもシミなんてまったく付いてないし、付くような気配も今のところ、1年過ぎたけど、まったくないんですよね

25. 825 匿名

>サイディングモデルの外壁重量はモルタル外壁とあわせて、実験してるんじゃないでしょうか、仮にも大学教授に監修させてるんだし、財閥系の会社ですから、明らかな誤魔化しの実験はしないと思います

個人の推測は不要です。

26. 827 匿名

住林は時代遅れの仕様で原価が安い家を、メッチャ高い値段をつけて施主に売っている会社っていうことですか?

27. 828 匿名

>>827
    こんな所でそんな質問しても真っ当な回答は得られないと思うよ?
    本当にそう思っているならスミリンでは建てられないからね。
    ハイさよなら( ´Д`)y━・~~

そもそもスレチだしな。

やっぱりスミリンの無垢床は最高だよね(=´∀`)人(´∀`=)

28. 829 匿名

ここに個人の推測を超える書き込みがあるんですか?
    常識の範囲で推測した積もりだけど
    アンチに理解させるのは不毛でしたやね

長々とばかの書き込みがあるね
    何にも知らないんだから
    無理しない方がいい

29. 830 匿名

住林がモルタルで震動実験していないのは推測ではなく事実です。

30. 831 匿名さん

アンチの人達は一条工務店とかがいいのですか?
    これは煽っているわけではなく純粋な疑問です。
    いや、一条好きならそりゃ住林嫌いなのわかるなと思いまして・・・。

31. 832 匿名

批判者=住林嫌いという考えがすでに間違ってるんじゃないかな。その考え方だと、逆に言えば好きだったら絶賛するという事だよね。そういうのは妄信的で気持ち悪いよ。

32. 833 匿名

住林がどこのメーカーより劣るのか分からないので具体的に説明お願いします。

国産檜使ってる大手メーカー他にあったかな?木造しててまさか無垢がないってメーカーないよな?自社内で施工してくれるメーカーあったかな(実績も伴っていること必須)?設計の自由度、住林に敵うメーカーあったかな?木造で耐震等級3の取得率住林より上のメーカーあったかな?住友以上バックボーンあるメーカー三井以外にあったかな?ただ貼り付ける「~風」のちゃっちい偽物サイディングじゃないメーカー他にどれだけあったかな?ずっと黒字経営のメーカー何社くらいあるのかな?
    あと総二階してないメーカーもあれば教えてください。そこまで住林が総二階っていうなら都会でも総二階はしてないメーカーあるんだよな?田舎の住林では総二階見たことないので是非教えていただきたいです。

他にも色々と疑問はたくさんあるけど、是非『具体的に』教えてください♪

33. 834 匿名

>個人の推測は不要です。

アンチは推測のオンパレードだけれど・・・アンチには言わないの?

34. 835 匿名

>826は何を言ってるのか分かってるのかな(大爆笑)住林より良いメーカーが言えなくて悔しいね。出鱈目、誇張、無知、意味不明のオンパレードです。あはは

35. 836 匿名w

>834
     アンチが憶測かどうかは分かりませんが、私は常識的な事実を書いています。
     分譲地の写真をアップしたいのですが、個人を特定されると悪いし、部分だけアップするとそれが住林の証拠にならないって言われる訳なんよw
    >824
     あなたが住林施主って証明する為に外壁にしみが無いって自宅アップ出来ますか?しかもそこが1年以上経ってるって・・・どうやって証明出来るの???
     君さ~面白い冗談だけど笑えないなwアンチ否定してるけど何でアンチにだけ写真アップ求めてんの??自分が先に証明して見せてみろってw

じゃぁ~1年以上経ってる住宅展示場で屋根がかかって無い所見てごらんなさいよ。軒が無い条件で何とかサンド(?)がどれほどの物か実証されてますよ既に~Ⅱでリベンジしてるって思うよね普通・・・

>829

あなた何を知ってんのwおかしい~wうける~w

>833

基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw

>834

>>アンチは推測のオンパレードだけれど・・・アンチには言わないの?

どちらかと言うと・・・アンチじゃ無い人の方が出鱈目でしょう???

ですが、私はそんな住林が大好きですw

36. 837 匿名w

連投で失礼します。
    >>基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw

ってのは仕様の事です。金額に対する仕様に限定していますので、失礼しましたw

37. 838 匿名さん

シーサンドコートを批判してる人に聞きたいが、シーサンドコートよりはるかに良い外壁とは何でしょうか?
    パネルならどこのメーカーのどんな商品が良いとか知っているのであれば教えてください。

38. 839 匿名

>基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw金額に対する仕様に限定

ほんまに言ってるの?シャーウッドは住林よりどこがいいの?大和ハウスなんてもっとだね。どこがいいのか詳しく言って見せてよ。施主から見た劣る点は一杯書いてきてあるから、言うまでもない。ほらどこがいいか詳しく言ってよ。詳しいんでしょ?

>どちらかと言うと・・・アンチじゃ無い人の方が出鱈目でしょう???

その内容を紹介してよ。なんでいつも漠然なの?具体的にw

>あなた何を知ってんのwおかしい~wうける~w

あなたの方がうけますよ~wだってここ住林の掲示板。「住友林業最高!と思っている人集合」でっせw住林嫌いならこなけりゃいいだけ。まっとうな人間は自分の建てたメーカーか気になるメーカーにでコメントするものですね。批判ばかりして何が目的?妬みからしかないよね~おかしい~wうける~w

妬みじゃないのなら、何をしてるのか教えて~w

>じゃぁ~1年以上経ってる住宅展示場で屋根がかかって無い所見てごらんなさいよ。軒が無い条件で何とかサンド(?)がどれほどの物か実証されてますよ

よく言ったね。まちがいなく君が恥をかく内容w是非皆さんも見に行ってみてください!

39. 840 匿名

>836

だったら君はサイディングで建てればいいんじゃないの?それだけでしょ?

でっかいホッチキスみたいなのでバシバシってとめるだけのちゃちい~風なんて嫌だっていう人もいるんだから、どちらを選ぶかなんて個人的な自由でしょう?

>それを言うなら、スミリンも本格木造風?もしくは本格プレハブ風でしょう??何が言いたいのかさっぱりなのですが・・・

??こちらが言いたいです。HMで住林以外で本格木造住宅はどこのメーカーで建てられるんですか?プレハブって言葉を辞書で調べてくださいね。恥ずかしw

>だからサイディングが主流になるのでしょう?今手頃な金額でそれなりの家を建てるって人が多いんで・・・

だからサイディングが主流になるってwその言葉は、殆どがサイディングのHMであるから、それらのHMは手を抜いてますってことですよ~w手間と人手をかけずにコストを下げるためにサイディングにしてます。その上、手頃な金額じゃないのにサイディングもありますね?(笑)

40. 841 匿名

住林の家はサイディング外壁にすると値段が急に上がるし、クロスパネルも使えなくなるので契約を取りにくくなるから、モルタル外壁がいいと言い続けていくしかないっていうことですか?

41. 842 匿名

自分が選んだHMを他人に馬鹿にされて気持ちいい人は居ない。例えどんなメーカーであっても。
    批判は自分のブログなりTwitterでやってくれ。
    わざわざこんな所に書き込むぐらいだから相当な私怨があるんだろうけど
    そんなの見せられるこっちだって気持ち悪いわ。
    いい大人なんだから分別をつけような。
    本来のスレに戻そうや。

42. 843 匿名

836はばかなのはよくわかるんだけど
    自分が言ってることが自分にも返ってくる理屈がわからないらしい
    言い出しっぺがまず証拠出すのが
    普通だろ

自分がばかだって
    大声で喚いてるような長い書き込みは
    読むのもつらいから勘弁してくれ
    病院からの書き込みかな

43. 844 匿名はん

建売並の事実を認めたくない逃避癖の大満足施主
    具体的にと聞かれても無垢床しか出ない素足派の施主
    嫁さんに素足歩行を禁じられる素足派の水虫施主
    アンチは一条信者と思い込むライバル心全開アンチ一条住林施主
    一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業
    意外とライバル? タマホーム

ですが、私もそんなスミリンが大好きですw

44. 845 匿名さん

ルサンチマン?

45. 846 匿名さん

ここでも盛り上がってますね~住林最高ッ♪

46. 847 匿名さん

>844
    鼬の最後っ屁みたいな書き込みですね。
    まさにアンチの断末魔w

47. 848 匿名w

モデルルーム見てもらえたかなぁ~w

48. 849 匿名

最近のアンチ君は病んでますな(笑)844は明らかに病的な書き方。責められすぎておかしくなっちゃた。あは。病的になるまで嘘書いてまで頑張らなくても、いいんですよ~w

49. 850 匿名

>建売並の事実を認めたくない逃避癖の大満足施主
    建売並?勝手に言ってればいいんじゃないですかwで、君はどこで建てたの?逃避??どこで建てたか答えない君らアンチ君がね(笑)

>具体的にと聞かれても無垢床しか出ない素足派の施主
    具体的にと聞かれた??逆だね。具体的に答えてとこっちからアンチ君に聞いているんですよね(バカw)それに、無垢床しかでない??字読める?他にもいっっっっっっぱい具体的に書いてるね。てか、無垢床書いてる方が少ないね(*^^*)
    早く具体的に答えてくださいw

>嫁さんに素足歩行を禁じられる素足派の水虫施主
    ???

>アンチは一条信者と思い込むライバル心全開アンチ一条住林施主
    ????一条うぬぼれすぎ(笑)一条からですよね~何でか知らないが、妬みいっぱいでつかかってくるから、お相手してあげてるだけですねw

>一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業
    一条がこなけりゃ、間違いなく住林のスレには一条は登場しません。住林施主は一条なんて全く論外の人ばかりですよ~(大爆笑)

>ですが、私もそんなスミリンが大好きですw
    これ、面白いとでも思ってるのかな?恥ずかしいw
    ですが、君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは

他にほざくことは(笑)

50. 851 匿名さん

>????一条うぬぼれすぎ(笑)一条からですよね~何でか知らないが、妬みいっぱいでつかかってくるから、お相手してあげてるだけですねw

>一条がこなけりゃ、間違いなく住林のスレには一条は登場しません。住林施主は一条なんて全く論外の人ばかりですよ~(大爆笑)

????最近ではタマじゃないんですか?

>これ、面白いとでも思ってるのかな?恥ずかしいw
    ですが、君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは

君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは

他にほざくことは(笑)

51. 852 匿名

一条工務店を検討するようなハイグレード施主は住林の家では満足できないから、住林施主はタマホームか住林かを検討して住林に決めた人が多いっていうことですか?

52. 853 匿名

>851

オウム返ししてまで書くことなければ書かなくていいんですよ~~(大爆笑)無能無知をさらけ出してるよ~あー恥ずかし(*^^*)

53. 854 匿名

ぷっw
    一条がハイグレードだって\(^^)/

54. 855 匿名

>一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業

それは住林施主が大人で、一条関係者は子供ってことをいってるんですね(*^^*)

一条関係者が住林スレにまで書き込みに来るのは、一条の建物に自信がない証拠!!!そこまでして住林が妬ましいのでしょう。
    住林施主は、そんなちっちゃな人間じゃないし、住林の建物に自信があるから、一条ごときのスレに書き込みに必要がない。
    ってことですね\(^^)/

55. 856 匿名

>>851
    図星だった(笑)

56. 857 匿名さん

こんなんでおとななんだぁ

57. 858 匿名

すごい連投(笑)

天に向かって唾を吐くと自分に返ってくるんだよ。

ここにはアンチ住林なんてほとんど居ないことに気付こうよ(笑)

58. 859 匿名

そんなコメントいりませんから(笑)

59. 860 匿名

欲しい人もいるよ(笑)

60. 861 匿名

そんなことはどういいから、どこのメーカーのどこがいいのか。住林との違いを詳しく具体的に書いてくださいよ~
    何回言っても答えてくれない(笑)何故??

61. 862 匿名

アンチ住林ではないから(笑)

62. 863 匿名さん

断熱性能
     一条工務店>住友林業
    耐震性
     間取りが重要なのでさほど優劣はない。
    設計力
     住友林業>一条工務店
    価格
     良く知りません。

住友林業の家は、上品なデザインのものが多く自分は好きです。
    営業の方も紳士的な人が多いように思います。
    一条工務店も悪くはないですが、同じデザインのアレは避けたいですね。
    単発で見れば悪くないですが、ルイヴィトンのバッグみたいで恥ずかしいです。自分は・・。

63. 864 匿名

「住林最高と思っている人」

の 掲示板なのに
    何で わからないで 書き込みしちゃう人がいるの?

「住林最高と思っていない人」
    の掲示板じゃないけど。

妬みとか羨む気持ちって タイトルの意味さえ理解出来なくさせてしまうのが よくわかる
    御愁傷様

64. 865 入居済み住民さん

最近のアンチは頭が不自由な割にいっぱい意味不明のこと書く
    張り付いてるのはどうもかなりの妄執があるみたい
    「常識的な事実」ってほんとばかだ
    事実だったら常識的も何もない
    常識的な「憶測」や「決め付け」だからなんでしょうね
    意味もわからず言葉使ってるのがよくわかる

アンチはどうしても知性が低いとの印象を受けざるを得ません
    おそらく家も建てたことはおろか本もまともに読んだこともないんだとは思うけど

65. 866 物件比較中さん

うちは住友林業も候補に入れてあげて検討しましたが、住友林業の営業さんはキャンペーンの期限があるからとか言って契約をせかす人でしたよ。

× 紳士的
    ○ 自分たちの都合を押しつける、品が無い

というのが正直な感想です。

66. 867 物件比較中さん

最近住友林業が候補として急浮上して来ました!!

まだ展示場は見に行ってませんが、先日妻と区画整理みたいな広い土地でとてもオシャレな建物がありました。これから始める家作りの参考になるっぽい建築の入門書によると、とても原価を抑えてる仕様みたいで、きっと安いんだろうな~中をみてみたいな~って思ってます。個人宅だから無理でしょうけど・・・気になってます。お金をかけずにカッコいい家を作るって少ない予算の人にはありがたいと思います。

住友林業って坪単価どのくらいなのでしょうか?35万より高いと正直割高な感じがしますが、とてもセンスが良く、タマホームより少しくらい高くても十分検討の対象になります。このスレって住友林業で建てた施主の方が多いみたいなんで質問ですが、大体どの位の坪単価でした???ローグレードで建てられた方のご意見を参考にしたいと思います。

宜しくお願いします。

67. 868 匿名

釣りごくろうさんw

68. 869 匿名さん

>866
    逆に俺が営業マンなら、キャンペーン中だから、通常よりその部分だけでも安くなりますよと、
    親切心として捉えられないかな?押し付けるようならダメ営業マンだけど。
    しかしまぁ他の部分で利益を取っているのだろうから、結局、金額は一緒になったりね~

69. 870 匿名さん

無垢の床だけは良いですね。最高じゃないでしょうか?

でも、冷蔵庫から出すのは桐で触ってみてくださいってのは本気ですか?って思いましたね。
     楢は体感できないの???

70. 871 匿名

キャンペーンって単なるオンだろ。しょっちゅうやってるし、騙されるアホがいるのかw

71. 872 匿名さん

原価オンなんてご祝儀だろ。そんなケチっているなら大手ハウスメーカーでは家は建てれません

気にする方がおかしい

72. 873 匿名さん

住林は丸投げって本当ですか?だから良いらしいのですが・・・意味がわかりません。

73. 874 匿名

金がない人ほど大手に拘るんだろ。ガタガタ言ってる大半はしょぼりん施主でしょう。

74. 875 購入検討中さん

原価オンしての見せかけキャンペーンは住友林業の得意技だと聞きましたが、本当なんでしょうか?

75. 876 匿名

>住林は丸投げって本当ですか?

逆です。住林だけが丸投げではないのです。

しかし、アンチの立場が危うくなると、こういう訳の分からない質問が増えてきますね(笑)荒らしたくて仕方がない様子です(呆)

76. 877 匿名

>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

いつ?そんなこと言いつつ、毎日、同じことの繰り返しなんですが・・・

77. 878 匿名

やっぱり住林は丸投げなんだ。

78. 879 買いたいけど買えない人

無垢材はやっぱいいですね!住友林業最高!

ハウスメーカーばかりを見比べるからそういう錯覚になる。

地場の腕の良い大工に坪60万も出せれば、オール無垢財+真壁で結構な家が立つぞ。

ハウスメーカーの家は、その費用の中に「全国放送のテレビCM代・営業マンの給料・立派な事務所の維持費用・20年で壊れる事が前提の保障制度の費用(=家がボロイって事)」が含まれる。

坪60万払ったとして実際家にかかってる費用なんて軽く創造しただけで恐ろしいね。

79. 880 匿名

アンチ君
    荒らしまくって
    楽しい?

妬むんなら
    住林で建てられるものなら建ててみて

きっと お門違いで 恥ずかしくなって 帰宅するしか無いと思うよ(楽しみ楽しみ)

アンチ君たち!!!実際家を建ててからの感想を是非に聞きたいものだよ(大爆)。
    あっっっ!アンチだから出来ないか!
    アンチはネットの中では かなり気が強いけど
    現実は肝っ玉の小さい野郎だからな。

小型犬みたいなもんだな

ただ吠えてるだけ

題と違っていても気づかない(ウケる)

80. 881 匿名

もしかしてwか?
    こっちに居たのか。

81. 882 匿名

>>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

早くそうなってくださいよ。アンチ君。有言実行してください。

82. 883 匿名さん

そうだな
    住林のアンチは、金無い奴の妬みがほとんどかなと思う

たださ
    住林の外壁 
    積水のシャーウッドのような
    見た目からして よさげな外壁が欲しい
    好みの外壁が無いので候補から外したので…

83. 884 匿名w

>>住友林業最高!と思っている人集合 その2

がタイトルだったねw 

スレ荒らしの

>>880~さん。文章の後にwつけないと分からないよ~もっと楽しませてくれよ~

84. 885 入居済み住民さん

>>883
    自分はレトロっぽい昭和な外観の家が好みなので住林のモルタル外壁にしました。出来てみると貧相な外観になってしまったけど、新築なのに何故か古くさい家に見えるモルタル外壁に、自分は愛着を感じてます。
    積水の外壁は豪華だし今風でカッコいいかもしれませんが、家が古くなってもいつまでも新築みたいに見えてしまう所がイヤですね。その点、住林のモルタル外壁なら安い中古住宅に見えるし、飾り気のない質素な薄さが◎です。
    家は自分たちが気に入っていればそれでいい訳だし、あくまでも自己満足で選ぶものではないでしょうか?

85. 886 匿名

>884さん
    880ですが
    意味がわかりません
    私は住林最高と思ってます。
    Wの意味は私にはわかりません。
    ギャル語とかですか?
    本当にわからないので教えてほしいくらいです。
    ちなみに 文章の内容通り、私はアンチではありません

タイトル通りにやりましょうって事ですが。
    伝わりません?

お金が無いから
    住林以外でも相手にされない上に
    きっとローンも組めなかったのでしょうね。
    その妬みと悔しさが 荒らしとなってしまったのでしょうね。
    早く結婚なさったほうが良いですよ。
    さすがに
    荒らしばかりしてちゃ、彼女も友達もいなくて 人の事を妬む趣味しかないんでしょうがね。

86. 887 匿名

住林最高と思っている人!!
    のタイトルなんだから、
    レベルの低いアンチは
    自分たちのやるべき所に行って。

これ以上荒らさないで
    まともな内容が出来ない。

87. 888 契約済みさん

もうじき着工合意をしますよ。
    去年7月からハウスメーカー選択開始で、ここまで来ましたよ~!
    本当に色々と打ち合わせしてきて、住林最高!!と、思ったよ。
    同じようにプランを楽しく考えてくれました。
    ありがとう

88. 889 匿名

Tホーム施主です
    住林は正直にいうと全くアウトオブ眼中ですね
    従姉妹がウチを見て住林のがカッコいいとか馬鹿なコトを言ってましたが、彼女はど田舎者なんでそういった人達にはカッコ良く見えるのでしょうねー

89. 890 匿名

389さん。

アウトオブ眼中って
    古すぎ~(哀愁)。
    住林最高のサイトです。
    まずはそこから日本語頑張りましょうね。
    ひらがなを勉強するにはベネッセのしまじろうなんてオススメですよ。

90. 891 匿名

早く最高なとこ教えてください。あなたの家の坪単価もお願いします。

91. 892 匿名

389って随分古くさいですね。

92. 893 匿名

389さんは
    死語って奴ですか。
    ある意味撃沈(寒…)。
    我が家は坪60万

93. 894 施主

総無垢!
    自己満足!

木のぬくもりを全面に出したかったので 我が家は住林と相性が良いですよ。

プランナーがうまい

94. 895 匿名

知恵出さない施主は助けない。アホ松本大臣

95. 896 匿名

895さん

何言ってるのか?
    退散してください

サイト間違っちゃった?
    恥ずかしいね

96. 897 匿名

くだらない書き込みは下げでやれよ。

低能施主くん、恥ずかしいねw

97. 898 匿名

本当
    その通り
    アンチの書き込みは下げてほしい

98. 899 匿名

>Tホーム施主です

タマちゃんだってwいつまでもつのやら、家も会社も。頑張ってください。

99. 900 匿名

>>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

早くそうなってくださいよ。アンチ君。つまらないことばかり書かずに、有言実行してください。

100. 901 匿名はん

国産檜を売りながら集成材も売る気使い
    取扱う材木の半数は輸入材という国際的気使い
    都内でも自然換気推奨の心配り
    24時間換気断固反対! 節電の先駆者住友林業
    さりげなくラティスにも応用可能なキズレパネル
    さりげなくキズレパネルにも応用可能な集成材
    アルミサッシに結露が出来ないように故意に気密を落とす気配り
    実棟試験のコストまで心を配るやさしい施主
    サイディングだと住林と気付いてくれないもどかしさ
    坪単価と不釣合いなスレート屋根
    外側より内側のカビが気になるモルタル外壁
    築1年で外壁の汚れが無く喜ぶ塗装屋施主
    注文住宅なのに提案力に惹かれる博識の施主
    他社では絶対に無い日曜工事をしてくれる施主想いの監督
    私は日曜工事頼んだのにしてくれなかったと自分の傲慢さをアピールする施主
    バックボーンが気になるスモールな施主
    タマホームがすごく目障りなブランド志向の施主
    良い所を聞いても木のぬくもりしかでてこないアウトドア派の施主
    木造の耐震等級3の取得率なんて自宅と関係ないことを自慢する施主
    木造を選びながら設計の自由度を気にする欲張りな施主
    総2階をやってないメーカーを言ってみろと言う総2階フェチの施主
    顔も観た事が無い大工選手権優勝者はもちろん家を建てる大工ではないのを施主は知っている
    こうして長々と書き込んでも都合の良い所しか反応しない盲目の信者施主

ですが、私もそんなスミリンが大好きですw

101. 902 e戸建てファンさん

いつまでこのばかははりついてるんだ!?

102. 903 匿名

住友林業大好きな人のみが来てよ

103. 904 匿名

901はタマちゃんだったみたいです。

104. 905 匿名

「住友林業 最高!」
    って思っている人しか
    来ないですよ

105. 906 匿名

901
    病んでる。可哀想。

106. 907 匿名さん

>>901は住林に対するルサンチマンというよりただのストーカーだね。
    本当は住林が好きなんだけど、経済的な事情で住林にフラれてしまって
    住林および901が成る事ができなかった住林施主に対して怨念の情を持っている。
    でなければこんなに執拗にこのスレにつきまとえないよ。

107. 908 匿名

ここまで書いたら住友林業訴えられるだろ
    一応ネットポリスにでも通報しとくわ

108. 909 匿名

>901
    怖いな

と言うより、嫌悪感。
    長い長い

長文。
    怨念

109. 910 匿名

901みたいな人が普通に生活していて、でも内なる闇を抱えていて・・・・と思うと怖いというより可愛そうです。

110. 911 匿名

901さんの
    ある意味
    人と違った才能とでも言いますか。

違う分野で活躍しないと
    ただの危ない人です

111. 912 匿名

うまいこと表現してると思うよ。

112. 913 匿名

小説家だな こりゃ

113. 914 匿名

w~頑張れ~最近出てこないからさびしいよ~

114. 915 匿名

住林最高・・・住林施主等が自画自賛するスレですから・・・
    >901
    の書き込みはどうなんだろう・・・他のスレなら有なんじゃ???

115. 916 匿名

住友林業はタマホームと同等位の良い家だと思います。
     内装で床に限定すれば住友林業はさすがって感じがしますが、外から見た感じはタマホームの方が上なので本当に甲乙付けがたい所でしょうか・・・住友林業レベル高いですね~

116. 917 匿名

>外から見た感じはタマホームの方が上

目が悪い。センスが悪い。それだけ。
    そんな奴は、タマちゃんで建ててください。そんなに嫉むなよ~

117. 918 匿名さん

大半の人が「月に一回**漏らすのが一番カッコイイ」
    って言ったらお前ら<俺も漏らすぜ>って言うだろ

漏らす事の意味も解ってないくせに

118. 919 匿名

スミリンの家を語るなら、接着剤や防蟻材の話を抜きには語れないと思いますが、施主の皆様のこだわりを教えてもらえせんか。

119. 920 匿名

タマホームと住林か~本当にどっちもどっちって所ですね・・でも住林も最近は本当にタマホーム並みに良くなって来てると思いますよ。良く頑張ってる!

>918
    >>漏らす事の意味も解ってないくせに

気密性のこと?空気がもれるって事ですか?

120. 921 匿名

>スミリンの家を語るなら、接着剤や防蟻材の話を抜きには語れないと思いますが
    それを言うなら、どこのメーカーも同じですね。接着剤が気になるなら、住林は無垢で建てればいい。

121. 922 匿名

タマちゃんはいつ潰れるのですか?潰れないなら、もっと「タマホーーーーム」とか「チラシ」ってCMしてくださいよ。面白いのに(*^^*)それとも、もっと面白いCM思案中ですか?

122. 923 匿名

タマホームって
    みのもんたがCMしてるやつ?

みのもんたはギャラが高額で
    TVのプロデューサーが使わないか 下ろすかでしょ

タマホームは赤字

客の引き込みに必死

住林のCMは意味が伝わる出来

123. 924 匿名

日本の家は高すぎる~住林の家は〇っぽすぎる~

最近の建売って凄くよくなってきてますね・・スタイリッシュな住林と見分けるのは難しいでしょう・・・

家の中に入ってオリジナルとやらの床で仕上げて無いと全く見分けが付かないですね。

ごく新しい建売と比較すると住林の方が安っぽいのでそれが特徴かな?本当は住林ってめちゃめちゃローコストだったりして、今度見積もりとってみようかな~無理のない支払い計画を昔タマホームのCMでもやってました。

住友林業「いいねぇ~」

124. 925 入居済み住民さん

924
    悔しいのぉ悔しいのぉ

125. 926 匿名

わかってないね~

一見 高級っぽいであろう 建て売り。
    しかし 中身はってのが違う所。

まぁ 中身の見えないところは気にしませんって人はわざわざ住友にしなくて良いんじゃない?

すぐ壊れたり 保証無かったりは嫌だから 住友が良い

126. 927 匿名

どこからどう見ても安っぽいですよ、しょぼりんはw

127. 928 匿名さん

924さんのように何事も表面の見えるところでしか判断できない考えの浅い人が民主に投票するんでしょうね~
    長く住むつもりなら総合的に判断した方がいいですよ。
    あ、もうタマホームで建てて後悔しているんですか?

http://housebuilder.blog61.fc2.com/blog-entry-785.html

128. 929 匿名

地震で外壁にひび割れが生じた場合の修繕は無償ですか有償ですか?

129. 930 匿名

ってか
    見た目がしょぼいとか
    安っぽいとか。
    みんな
    人の家を見て、
    ここは住林
    ここは 三井、ミサワ、積水
    とか わかるの?

すげ~よ。
    素人じゃないね。

ってか そこまで見てるって ちょい覗きに近いよね。

しょぼいと言うなら、どこを見て 住林って判断するの?

だって 我が家は○○のハウスメーカーですって書いてないじゃん

130. 931 匿名

スレート屋根で、吹き付けの外壁がやや波打っていれば、たかい確率でスミリンさんですね。

131. 932 匿名さん

じゃあ、近所の住宅の殆どは住林ってことか。すごい人気だな住林。

一方で釘止めされたサイディング貼りのまるでアパートみたいな住宅はどこが建てているんだろうな。

132. 933 匿名

>931
    住林買えなくて
    悔しいのだけは良くわかった
    毎日、住林のこと考えなくてもいいんだよ

133. 934 匿名さん

安っぽい住林もあるだろうけど、それだけで判断する視野の狭さはどこの蛙だ。
    この季節は多いよな。

134. 935 匿名

すげ~な。さっすが住林だ。
    住林だらけってことか。
    サイディングも
    ストレート瓦もあちこち建ってるしな。
    人気で何よりだ!

135. 936 匿名w

>928
    物事を見極められて無いのはどちらかと言うと・・928様では?面白い人ですね・・

>930
    建築中に看板出てますよね
    まずそこでどのメーカーで建ててるのか一目瞭然では?

建築中はこれで大丈夫かって疑いたくなる様なガーデニングみたいな外壁の下地があるので非常に特徴的ですね。

タマホームだと看板が出ると安いって思われてしまうかもしれませんが
    住林だとどうなんでしょうか??

>935
    おっしゃる通り、安っぽい家でこれって住林(?)って疑いをかけられる家が増えてきたのは事実です。

さすがは住林、コストを抑えてそれなりに見た目がよくなる様に考えてあるから素敵です。

建築の事は分からないですが、坪単価はきっと安いんでしょうね・・

136. 937 入居済み住民さん

おっしゃる通り、安っぽい家でこれって住林(?)って疑いをかけられる家が増えてきたのは事実です。

どこがどう事実なのか説明して

137. 938 匿名

アパートみたいなサイディングって、住林の安いやつのことね。

138. 939 匿名さん

アンチ必死(笑)

139. 940 匿名さん

どこが安っぽく見えるのか気になる安っぽい住林の施主
    サイディングにすると確かに安っぽいのを知っている博識の施主
    重い瓦が不安でスレートを勧めて来る判りやすい営業
    キズレパネルには植木鉢を掛けないで下さいと教えてくれる親切な営業
    太陽光と同時にゴーヤのグリーンカーテンも勧める自然換気推奨の営業
    風の流れを計算している割にはやたらと窓の多い図面を出してくる設計
    間取りの自由度が高いわりにあまり冒険しない設計

ですが、私もそんな住林が大好きです

140. 941 匿名

キチガイがまた現れました(*^^*)慰めてあげて~

141. 942 匿名

キチガイ
    一所懸命~!
    ってか
    よく住林をチェックしてくれてるのね。

頭の中は住林で
    毎日いっぱい。

アンチだけど
    アンチになりきれず、
    心の奥底にある 住林が好きって気持ち
    でも建てられなかった悔しさ

の繰り返し
    ジレンマ。

お気の毒としか言えません。

142. 943 匿名

>>940
    たしかに瓦をのせての震動実験は行っていませんよね。まあ、瓦は標準仕様ではないのでその必要がなかったといえばそれまでですが。

143. 944 匿名さん

瓦でも楽勝で耐震強度3取得できるけどね。
    プラスオプションで平均的な40坪のべ床ぐらいの家だと40万前後はかかるが。

144. 945 匿名w

936です

>937

最近の分譲地を見ると・・総二階スレートって多いですよね~
    住林(?)って疑惑が浮上してきます・・・工事中は分かるけど完成すると見分けが付かないんですよね~
    住林がかっこいいから真似してるのかもしれません。ローコスト住宅のパイオニア的な存在ですね。

145. 946 匿名

住林は、極小地以外では、めったに総二階を提案しません。恥ずかしですよ、そんなことも知らないで。
    その分譲地は極小地だったのでしょう。それか別のメーカーとの見間違えか、ただのアンチですね。
    それだけのことです。

146. 947 匿名

アンチく~ん
    アンチく~ん
    暇なんだね~。
    暇って最高だね
    幸せだね。

でもごめん。
    我が家は住林で建てた家で
    もっと幸せ~

147. 948 匿名さん

図星なだけに「なんも言えねぇ~」水泳選手のようなジレンマ施主
    計算し尽くされたギリギリの強度に喜ぶオプション好きの施主
    瓦を載せた位の強度が最初から欲しかったスレート施主

ですが、わたしもそんな住林が最高だと思っていますW

148. 949 匿名w

>946
    田舎に住んでますか???

>947
    私は住林大好きですw

149. 950 匿名

お!!!キチガイ君。今日はやえに頑張ってますね。気分が良いのかな?でも頑張りすぎると、切れちゃうよ~犯罪を起こす前にやめておいた方がいいですよ~

150. 951 匿名

あ!大和ハウスは総二階多いですよ!私の知人100坪以上ある土地にお金もそこそこ持っている(ケチってはいる)なのに総二階です。

151. 952 匿名

総二階が1番地震に強い。

152. 953 匿名w

>950
    キチガイじゃないですよ~
    住林ファンですよ。

153. 954 匿名

住林で総2階だがなんかもんくあるか?LDK20帖以上あるし、耐震等級3だし、吹き抜けもあるし、GSパネルも4箇所ついてるし、LS30仕様だ。

154. 955 申込予定さん

>>954さん

差支えなければ、建坪と金額を教えていただけませんか?
    うち、予算の関係と、吹き抜けに興味無いのとで総2階考えてます。

ぜひ参考にさせていただきたいです。

155. 956 955

あ 吹き抜けあるんですね。

であれば、延べ床も知りたいです!

ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。

156. 957 匿名

955 956さん
    954です。家はマイフォレストですが本体価格の金額はネットでログインすれば見れる木達とほとんど変わりません。提案工事次第でどうにでも変わりますので。

157. 958 匿名

そ、そ、それって、すごい提案工事ですね。おそろしい

158. 959 955

>> 954 さん

レスありがとうございます。
    予想ですが、全部込みで坪65万位でしょうか。

70超えてたら、住林は諦めようと思ってます・・・

159. 960 匿名

全込みで65万、住林は安いんですね。

160. 961 955

やっぱそう思いますかw
    40坪総2階、予算2500じゃ無理ですかね。

161. 962 匿名さん

無理ではないと思う。
    ただ、その後の追加オプション、グレードアップなどはある程度の我慢しなきゃダメかも。
    キッチンや外構にこだわりがあると、無理。

162. 963 匿名

954です。コミコミ65は無理ですが70以下なら全然いけるでしょう。内容次第でローン諸費用と火災保険まで賄えるかも(外構除く)。ただし、地盤改良や古家解体や太陽光の設置等、細かいことを言えば用途地域の種類によっても費用が異なります。

163. 964 匿名

おおお・・・連投??

164. 965 契約済み

シーサンドコートはモルタルですか?

165. 966 匿名さん

タイルと瓦、そして照明・設備・床材とそこそここだわっただけで坪90万はいく。
    特にタイルがでかい。
    軒天に木材つかったり、床にウォルナットやチークつかえばあっという間でしょ。

166. 967 匿名

もったいない・・

167. 968 匿名

込みの定義って・・・・本体工事とどこまで入るの?

168. 969 匿名

営業に聞いてみなされ

169. 970 匿名

坪55万
    一部 ウォールナット、
    他ほぼチーク(二階も一部ウォールナット、他チーク)。
    建坪35。

照明、エアコン三台 サービス。
    キッチン 風呂は ややグレードアップ。
    シャッター無し

で建てました。

170. 971 匿名

(笑)ほぼ同じだ

171. 972 匿名

意外に安いんですね

172. 973 匿名

しょぼ

173. 974 匿名

972の家よりは高額だよ

174. 975 匿名さん

ウソつけ!

175. 976 匿名さん

>>966>>977の意見が違い過ぎない??

176. 977 匿名さん

>>970
    ウソはよくない。

住林は本体価格だけで延べ床35-45坪なら60万/坪。これで標準仕様。
    もっとも外周長やバルコニー面積で大幅に変わるのでそのあたりは要考慮。

標準仕様:
    キッチン:ローグレード
    風呂:ローグレード
    トイレ:普通のタンクトイレ(1、2Fセット)
    窓:LowE複層内部樹脂ガラス
    玄関扉:親扉仕様
    床フローリング:1Fのみオーク無垢フローリング(非床暖房対応品)、2Fはオーク突板
    階段:ラバーウッド
    窓台:シート材
    建具:シート材
    屋根:スレート(コロニアルクアッド)
    外装:シーサンドコートⅡ
    壁紙:住林標準オレフィンクロス
    畳:縁付き畳
    マルチメディアコンセント:1室2個まで

提案工事(ここで坪単価が大幅に変化)
    屋根:コロニアルクアッド(+)、瓦(++)
    外装:シーサンドコートLS(+)、タイル(+++)、その他タイル(+++++)
    風呂:ハイグレード(++)
    キッチン:ハイグレード(++)
    トイレ:タンクレス(++)
    床材・階段材:ブラックウォルナット(++++)、チーク(+++)、チェリー(++)、メイプル(+)
    床暖房対応品はさらに加算
    玄関タイル:INAXグレイスランド

床暖房:ヒートポンプ式4-5kw品で50万
    壁紙:メーカーによりピンキリ。住林オリジナルハイグレード品もあり。
    軒天:木なら++
    玄関:親子(++)
    サッシ:ハイサッシ(++)、展示場仕様(+++)
    上がり框:カーブ品(++)
    天井上げ(平米1万程度)
    床上げ・床下げ(平米1万程度)
    玄関タイル:リーフレット選択肢を外れると大幅アップ
    シースルー階段:50万~150万
    鴨居・長押・欄間:天井知らず
    床柱:~100万

177. 978 匿名

標準でも随分割高なんですね。

178. 979 匿名さん

設備で選ぶならアエラやタマにしたほうが幸せになれる。
    現にこれらの会社は設備のたたき売りのような広告ばっかだし。

家は設備じゃなくて躯体や施工満足度・アフターで選ぶべきだろう。
    釘もまともに打てないような素人が施工して土台などにホワイトウッド使うような会社でいいなら別だが・・・

179. 980 匿名

住林は釘もまともに打てない様な職人の多い会社で土台にホワイトウッドを使う会社ですか?

180. 981 匿名さん

本気で検討している人は>>977は非常に参考になるでしょう。かなり的を射ています。
    細かいところでは食器棚も提案工事に入るので、
    1.5間タイプで(++)~(+++) ってところでしょうか。

181. 982 e戸建てファンさん

標準キッチンがローグレードってことは無いと思う

182. 983 匿名さん

標準仕様の追加分と訂正
    バルコニータイル
    第三種換気システム
    玄関タイル:INAXグレイスランド
    基礎塗装

提案工事
    換気システム:第一種(++)
    総ヒノキ仕様(++)
    スキップフロア:(+++)
    扉:無垢扉(++)
    ニッチ(四方クロス巻き):おおむね1万弱/1箇所
    アルミ樹脂複合サッシ→木まど:(+++)
    化粧柱:(+)
    格子:(+)/91cm
    内装用シーサンドコート:(++)

183. 984 970です

>977さん

970です。
    実際 我が家で建てた家の情報です。
    何を持って いきなり嘘はよくないと?

ただ事実をのべたまで。
    何が嘘は良くないのか?
    我が家を御存知ではないはずですよね

教えてあげたいです。
    嘘を載せた所で 何のメリットがあるのか わかりません。
    特別にお見せしたいくらいです。

たまたま我が家だけ そういったサービスがあったのかもしれません

皆さん住林は高い高いと 言いますが、
    三井 ミサワのほうが、見積もりは高額で これと言ってサービスは無かったです。

184. 985 匿名

そりゃー、しょぼりんは見た目通りに安いでしょう。

185. 986 匿名さん

977はたしかに正確で参考になると思います。

ただ、床暖房対応だと無垢フローリング材はオプションになるといわれました。
    あと床暖房対応でないフローリングの突き板でも、GC塗装のものはオプションとなります。
    その他、給排水工事、ガス工事、照明、めずらしいところではインターホンが別途工事です。 

186. 987 匿名さん

>>984は昔の仕様じゃないの?
    オレも>>977の言うところが相場って感じがした。ニッチはもう少し安いけど。
    見積もりみてるオレが言うんだから間違いないしそれこそこんなとこで嘘ついてもしょうがない。

187. 988 契約済み

何でもいいじゃん。自慢するとこでしょう?
    人のこと叩きのめす場所?
    それぞれ言うことあるんだから、聞いてりゃいいじゃん!と、思います。
    自慢いっぱい聞けば、ヒントもあるし

188. 989 匿名

>>988
    同意!

189. 990 匿名

相変わらず無能なアンチ君ばかりで。あは
    相変わらず、毎日毎日根拠のない住林批判ご苦労様です。相変わらず、他のメーカーとの比較はしないのですね。それではどこのメーカーならいいのかな??分かりませんよ?
    相変わらず、妬み丸出しですね(バ~カ)w(大爆笑)

190. 991 匿名

>990

W~
    タマホームの方がどちらかと言うと優れていると思いますが、W~ちゃんはどう思いますか?

191. 992 匿名さん

4mルールガッチガチのタマの構造躯体とどう比較しろと。
    アフォらし。

192. 993 匿名

木造の構造的なものでスミリンの上にいける業者はいないでしょう。外観の見た目やキッチン等の仕様は10年もすれば色褪せてきます。目に見えないところが大事です。耐震等級も大事ですがそこには表れない構造安定性を高めるための配慮があります。

193. 994 匿名

でもスミリンは元々林業の会社だから建築に関しては新参ですよね。

194. 995 匿名

>991

簡単な質問にも答えずに、逃げるバカ(大爆笑)
    まだここに来るんなら、ここにまとわりつくんなら、いい加減逃げずに答えてくださいよ~

wって誰?君もwだろ??頭悪さ全快。あっはっは

195. 996 匿名さん

>995

普通に・・タマホームと比較しているのでは?

196. 997 契約済み

タマ行ってきたよ
    言葉にならんです....
    比較できる代物ではない
    どこをどう取っても、住林のリアルサイズモデル仕様(一般グレード仕様)の方が良いよ。
    タマ、無垢床じゃない
    合板でも、ひどいよ
    申し訳ないが、比較しての意見です。
    予算に見合う物件では、的確な坪単価ではあります。
    もっと坪単価上がっても品格は変わりなさそうでした。
    そうした場合、やっぱりしょぼいと言われても住林選ぶよ。
    やっぱ住林だわ!!!!

197. 998 匿名

どっちもどっち、タマも住林も同等のレベルではないでしょうか?

198. 999 匿名さん

>>998

とりあえず両社の展示場行ってみよ。話しはそれから。

199. 1000 匿名

>995

簡単な質問に答えてるのに人のことを逃げてるって言うけど自分が一番逃げてますね。
    阿呆ですね。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡