注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

1. 601 匿名

ってか 住友最高って人が集まる場所なんだからさ

最高なんだよ

2. 602 匿名

住林は昭和50年代から変化するのを嫌う、頑固なハウスメーカーっていうことですか?

3. 603 施主

だ~か~ら~
    少しずつ変わってるって。
    ハウスメーカーって日々努力して、良いもの作ってると思うよ。
    スウェーデンハウスですってぐらい特徴あるわけじゃないから 見分けつかないよ。ってか三井 ミサワ、積水、とよたホーム、、それぞれ見分けつかないでしょ。
    だって注文住宅だったらなおさらだよ。

4. 604 入居済み住民さん

大手財閥系ででたらめなことやってたら
    企業として、顔上げて歩けないですよ
    グループ内での周りの目ってものがあるんだから
    グループ企業の社員だって顧客になるんだろうし
    企業としてそれなりのプライドもてるくらいの品質を提供しなくちゃ、いやしくも社名に住友を冠してるんだから
    住友グループの面汚しってなっちゃう
    実際、絶対失敗は許されないって感じのやり方だと思いましたけど

まあ,三菱でも三菱自動車の例があったから絶対じゃないだろうけど
    家のトラブルは簡単には誤摩化せないし

5. 605 匿名

必要最低限の対応で…大手でもそんな感じだろ。他社より少しでも良ければよしとするんでしょう。

6. 606 匿名

>>602

時代が変わっても、ちょっとマイナーチェンジするだけで頑固に、最大限利益を求めてる素晴らしい会社だと思います。イメージや宣伝が上手いって事でしょうし、商売ってそんなものでしょう?
     最初に高い費用がかかっても、その分 建てた後のメンテもバッチリ有償で保証してくれてるので、本当にこの会社は潰れたりする事も無くずっと存続する安心感のある会社だと思います。

施主にとってここまで安心できる会社は他に無いと思います。

7. 607 匿名

住林は最大限の利益を求めている会社だから、家を建てた後の有償メンテナンスに巨額の費用がかかるっていうことですか?

8. 608 匿名

確かにメンテにお金はかかるが どのハウスメーカーも 足並み揃ってるくらい同額じゃないか?

9. 609 匿名さん

長期優良住宅・・・

建替え等では競合があったりして・・・メーカーにとって中々安定的な収入にならない・・・
    で・・・長く家をメンテナンスすると称して独占的に有料でする事で不要な競合を避けようって狙いって事は無いでしょうか?

国の政策は不平等で、大手のメーカー、雇用を守る為の政策では無いのかな???

メンテナンスを独占して長期的に有料で利益を守る・・・つまり!!!

「長期優良住宅」は「長期有料住宅」って事にならないかな?

すみません住林がどうかって話とはちょっと違うけど、住林も含め大手メーカーはそう言う狙いなのかなって思います。長期優良住宅で施工する事も出来ない、零細企業はこれからどんどん厳しくなるでしょう・・・

10. 610 匿名

ちょっと当たってる

百年住宅ですって言われて買ったけど 十年後に なんたら、
    二十年後にはなんたら、、とメンテすれば百年住宅なんだって、

引き渡しの説明の時に教えてくれた

とてもじゃないが 我が家はそんな金は回らないだろう。

だとすると 我が家は二十年でアウトなのか…

11. 612 匿名

建てた後にメンテナンスが必要なのは、日本の住宅も欧米の住宅も一緒です。
    くだらない憶測でものを言うのはヤメましょう。
    違いがあるのは、長く使える部材(石やレンガなど)を多用し、メンテナンスは可能な限り自分で行うって事。
    ローコストで耐久性のない部材を使い、面倒なメンテナンスは業者任せ、すべて因果応報。
    ランニングに金かけたくないなら、将来のメンテナンス費用をイニシャルにかけるべきと思います。

12. 614 匿名

住林の家をたてると、住林から定期的にお金を吸い取られていくっていうことですか?

13. 615 匿名

建てた後にメンテナンスが必要なのは、日本の住宅も欧米の住宅も一緒です。
    くだらない憶測でものを言うのはヤメましょう。
    違いがあるのは、長く使える部材(石やレンガなど)を多用し、メンテナンスは可能な限り自分で行うって事。
    ローコストで耐久性のない部材を使い、面倒なメンテナンスは業者任せ、すべて因果応報。
    ランニングに金かけたくないなら、将来のメンテナンス費用をイニシャルにかけるべきと思います。

14. 617 610です

10年20年30年ご用に、それぞれ毎年一万ずつ ご自分で積み立てておけば百年持ちますと言われました。
    って事は ざっくり 毎月 3万 プラス 浄水器の年一回の取り替えで 毎月3万千円って所。
    私の中ではあり得ないです。

ローン以外に 修繕費を念頭に皆さん積み立てもしてるんですか?

私は浅はかに住林に手をつけてしまった…
    10年後もメンテナンス出来ないし、20年後も。
    せめて 20~30年後にメンテナンスかな?なんて思っていて。

だって引き渡しの時に初耳だったから。

そんなのみんなわかって購入なんですかね。

何が長持ちする家だ!!
    10年後の手入れって早すぎないの?
    サイディングをそう取り替えと言われましたよ。

15. 618 匿名

スミのサイディングは10年しかもたないってことですか?

16. 619 匿名さん

>>616
    ぜひそこにお願いしたいので、そのたくさんあるという地場工務店の一つでいいので教えてください。

>>617
    マンションだって毎月修繕積立金を徴収されますよね?
    今まで賃貸しか住んだ事がないのですか?

17. 620 購入経験者さん

修繕費の積立てはふつう。認定長期優良住宅の申請してメンテナンスの計画書もらいませんんでした?うちでは毎月約3万貯めることになってる。
    築75年持たせるつもりはないが、50年ぐらいは建てておきたいのでもう少し上乗せして積立てようかと。

18. 621 匿名

今時のハウスメーカーが建てる家がそんなにもちますか?個人的には全く信用してません!集成材なんて剥がれるんじゃないか

19. 622 610です

メンテナンス計画書?
    わかりません って言うか知らないです。

3万円は皆さん普通なんですね…。
    修繕費積み立てのマンションとか 住んだとき無いです。
    毎月2千円の管理費、それ以外に払ってなかったです。
    今うちは 毎月13万くらいのローンです。
    では、住林の皆さんは プラス3万は積み立てしてるんですか?
    無知な自分を恥ずかしい上に、非常に焦る。
    無理だ 我が家は修繕費無いから、20年持たないんだ どうしよう。。

この間の震度5で壁紙にひび(亀裂)があちこち入ったんですが(東京)、皆さんはどうでしたか?

めちゃくちゃ二階の揺れがひどいです。
    お隣さんはそんなでも無かったよと(三井と、ミサワです)。

20. 623 610です

お礼が遅くなりました。解答なさってくださりありがとうございます。
    何も知らずに安易に大丈夫です、奥さまのご家庭でしたらやっていける計算です、って言われてつい 購入して先走りました。。
    反省です。。

21. 624 匿名

ローコストはすぐメンテが必要って・・・住林でも一緒ですよ。
     ローコストでも住林でも、メンテの計画の内容は変わりません。変わるのはサイディングか塗り壁か、瓦かコロニアルかって所だけです。
     それは憶測ではありません・・・

それでも住林最高!!!!

22. 625 匿名

住林の家はローコストの家と同じっていうことですか?

23. 626 入居済み住民さん

お金さえあればバージョンアップ可能。それはどこでも同じでしょ。
    ただ、はじめからローコスト住宅の人はメンテ代すらねん出できない?
    住林施主なら安心ですよ。頼めばなんでもやってくれます。

24. 627 入居済み住民さん

10年前、結構強引な勧めもあり、ナショナル住宅に決めていたものを
    変更し、建築。
    今回の地震(東日本大震災)で、基礎にクラックが、6本ほど入りました。

確かめると、地震は天災で、保証にはならないとのこと。当然かも

だけどね、だけどね、うちの周りは、基礎にひびが入ったお宅なんて
    ないんだよね、みんな同じ位の時に建てたうちなんだけど。

ナショナルにしとけばよかった。

住友で建築を検討している方は、考えるべし。

あ、契約後、トイレの上に、白木の棚一枚追加するのさえ、渋った渋ちんな、
    会社だったことも、付け加えて起きます。

それでも、住友林業で家を建てますか。

1. 10年前、結構強引な勧めもあり、ナショナ...
  25. 628 入居済み住民さん

住友林業最高!と思っている人集合
    に、
    すみません、

あらしではないのですが、上のクラックでこの際とばかり、追加 愚痴です。

全部ドアは、木の無垢材を使用していると、説明されたはずなのに。
    トイレのドアに、セロテープでとめた地図をはがしたら、木の模様まで
    べりっとはがれるのは、剥ける材 使用だからでしょうか。

いたるところ、剥ける材が使用されています。

むける材使用と、訂正が必要です。

26. 630 匿名希望

夢ハウス最高

27. 631 匿名さん

この壁のクラックもかなりのアップ写真で本当はクラックの長さは5ミリ位なのでは?

28. 632 匿名さん

ペリっといくのは突き板仕様ってことじゃないか?
    その下の標準ランクではシート材になる。

まぁ最近のシートはうまいことできてるが。

29. 633 クラック

>No.629
    これが本当に住林の家なのかまず証明してください。

証明するには、当方の所在を明らかにすることになるので、御勘弁願いたい。
    本日福島営業所にクラックで保証が効くか電話してきた人があるか、聞いてみい。

>No.631
    この壁のクラックもかなりのアップ写真で本当はクラックの長さは5ミリ位なのでは?

長さじゃなくて、ね、クランクの幅だって、5ミリまではないんだけど、3ミリに近いものがあります。
    長さは、基礎上から土の部分までクラックが入っている写真をアップしてみました。

いずれにせよ、これ以上、ここにお邪魔しません。
    住林を誹謗中傷するつもりはありませんので。

1. これが本当に住林の家なのかまず証明してく...
  30. 635 610です

我が家も基礎のところに同じような亀裂があります。見映えはかなり、ヤバい感じ。
    早速住友さんに点検をしてもらいました。

基礎の表面のモルタルだけにヒビで 中は大丈夫と太鼓判。

31. 636 匿名

住林の家は地震がくると、基礎がバキバキにヒビ割れするクラック住宅っていうことですか?

32. 637 匿名

違います。

33. 638 匿名さん

他のメーカーでクラック入って無いのに、住林は入るって所が・・・怪しいですね。
     坪単価の高い家なのでクラックが入る事も何か狙いがあるのかもしれません・・・

もしかすると、これはセールスポイントかも知れませんよ。住林は奥が深いので。
    あんまり特長の無い家ですが、今後は注意深くクラックが入って無いかチェックすると、どれが住林か結構分かりやすい特長かも知れませんね。ブランドイメージって所かな??

>>636

するどいご質問ですね・・・

34. 639 e戸建てファンさん

ばかがふたりにふえた

35. 640 匿名さん

住林は基礎に塗装するんだよ。

36. 641 160

基礎に塗装?そんなのやってたかな。
    写真撮ってたから探してみます。それと我が家は坪単価50万でしたよ。
    点検の方が大丈夫と言うから大丈夫かなと。

震度7は耐えますよと行ってました。
    でも時折、地震速報無いのに、我が家だけガタン!ミシ!って 一瞬揺れます。
    車も通ってないのに。
    最近 しょっちゅうなので慣れました。

おとといくらいの夜中の地震も かなり揺れたのに、NHK見たらやってなかった。

37. 642 匿名

住林の家は地震がきていないにもかかわらず、突然ゆれだすホラー住宅っていうことですか?

38. 643 匿名

皆さんのご自宅は今回の地震の時、被害はありましたか?
    小さい壁紙の亀裂など。他。

二階はかなり揺れませんか?

39. 644 匿名

№638です

>>639

どれとどれがばかなのでしょうか?

このスレは「住友林業最高!と思っている人」です。
    具体的に誰と誰がばかなのか教えて頂きたく思います。とても気になります。
    ちなみに、私はこのスレが住林ファンの憩いの場と考えています・・・
    当然私も住林ファン♪

40. 645 匿名

誰が判断しても最高と思われる点を教えてください。

41. 646 匿名

クラックの入り方とか。

42. 647 匿名

本物の木は・・・・・・パキッと言って割れるよ

集成材は、割れないけどね(集成材で割れる時は終わる時)

意味わかるかな(笑)
    アンチの叩き台になるかな?

43. 648 匿名さん

住林で建てた芯有材しか割れる音がしないような発言はしないで欲しい。

でっ どの辺が最高だったの?

44. 649 匿名

住林の家で使ってる木は本物の木だから、パキッと言って割れて家が崩壊することがあるっていうことですか?

45. 650 入居済み住民さん

641さんのお宅はマルチバランスなんですか?
    うちも基礎は塗装してますけど

46. 651 匿名さん

基礎のコートしてるだけ。それが割れてみえてんだろ、あほらし。
    ちなみに2色から選べるよ。

47. 652 匿名

住林の家の基礎はコートしてるにもかかわらず、コンクリートの奥深くまでヒビ割れが入るっていうことですか?

48. 653 匿名

(笑)気を知らないんだね

49. 654 641

641です。
    返事が遅くなり失礼しました。主人に任せっきりで 無知な私です。
    と 言うか主人も住林が単純に大好きで購入しました。

ものすごい細かい格子が2×4っぽく張り合わせて造ってます。
    私は住林大好きで もちろん 大事に思っていて、でもここにきて 私は無知だなと。
    改めて色々勉強になってます。
    でも壁紙にヒビと 何ヵ所も浮きや、ズレ、歪みが入ってしまって ショックです。
    こんなでも住林を好きでいますので、決して嫌いでもなく、嫌いになろうともしてないです。
    大丈夫な家と安心したいからかな。。
    だからここにきて
    皆さんの知恵を拝見させて頂いてます

50. 655 641です

ちなみに 外から見える基礎のコンクリートのひび割れは 表面だけで 中は全く問題ありませんと言われました。

51. 656 周辺住民さん

近所の純和風の家も地震後の修繕費用で1,000万円ぐらいと言ってた。ものすごく太い柱で漆も塗ってる。やはり壁部分の損傷がひどく、あちらこちらにヒビが入っていた。当然元通り直すとのことだったが、元が高い建物なので修繕費も高くつくらしい。全くもって理不尽。バカ高い家なのに耐久性は大したことない。いや、十分耐久性はあるのだが、維持費も高くつく、といったところか。

52. 657 匿名さん

ええっ
    住友林業の家って、基礎はコンクリ?
    木にこだわってるっていうから、基礎も全部木と思ってたのに。

53. 658 匿名

住林の家はバカ高いうえに、修繕費も高くつくし、維持費も高くつく家っていうことですか?

54. 659 匿名

どこも 修繕費はかわらなさそうだけど

55. 660 匿名

安いモルタルは何年もつのか?

56. 661 匿名

住林の家の修理を住林に依頼するのと、修理を他社で依頼するのとで、どれだけ金額の差があるのだろうか??

普通倍位は、利益を取って頂けるイメージなのですが、そういう事をされた施主の方はいらっしゃらないでしょうか?

57. 662 入居済み住民さん

>654さん
    お宅はマルチバランスのようですね
    うちもマルチバランスで,震度6弱の地域ですが,壁紙のよじれなどはまったくありませんでした
    ご近所ではお宅と同程度の被害は出てないんでしょうか?
    敷地が不同沈下していることは無いんですよね

基礎の亀裂は本当に表面にとどまっているのか,しっかり検査してデータを出してもらった方がいいと思います

58. 663 654です

お返事ありがとうございます。

ここは進行住宅地で 皆、同じ年数で建ってます。

築5月~7年 。
    皆、ご立派なハウスメーカーの注文住宅です。
    我が家意外 全く問題なかったと。
    我が家はベランダの手すりの気象部分といいますか そこもずれています。

震度5弱では まず問題が出ないはずだと、知り合いの大工さんは言ってます。

とてもじゃないですが、我が家は壁紙にヒビがとは言えず うちも問題なかったと言ってしまってます。
    住友に連絡し点検してもらいましたが 目視で、大丈夫と。

他社への以来の方が良いですかね、。

59. 664 匿名

住林の家は震度5弱でぶっ壊れる、弱い建物っていうことですか?

60. 665 匿名

新興住宅地なので他社に依頼しないといけないということですか?

61. 666 匿名

意外に我が家のベランダは気象がおかしいということではないでしょうか。

62. 667 匿名

>664さん。
    過剰反応なのか、
    アンチ 住林なのか、
    どのスレ見ても ぶっ壊れるような表現が見当たらないんだけど。
    アンチはさよなら。

63. 668 匿名

665の意味わかんね、、

64. 669 匿名

>>663
    取り合えず誤変換が多すぎてイラっとする。

65. 670 匿名

663の誤変換って 二ヶ所だけじゃない?
    んなでいちいち イラって来るくらいなら
    ここに来んな アホ

66. 671 匿名

アホしか来ませんがな。

67. 672 匿名

住林スレにきて、住林の家を検討しようと思ってる人は、アホばかりっていうことですか?

68. 673 匿名

違います。誤変換は二ヶ所だそうです。

69. 674 匿名

・アホはアンチ住林
    必ずいる やっかみが。

70. 675 匿名

建築中に台風で潰れたって・・・本当ですか?

71. 676 入居済み住民さん

>663さん
    ちょっと信じられません。
    被害は軽微な地域ですが,住林から連絡があり,点検に来ました。
    ご自分で,壁紙のここにヒビがあると指摘されなかったんですか?
    指摘にも関わらず,問題ないとする住林の対応はありえるんでしょうか。
    うちは外壁にクラックが入ったので,指摘して補修してもらいましたけど。
    何れにしても,対応していないなら,もっと強く主張されたほうがいいのではないかと思います。
    福島は深刻な被害が一部出ているでしょうから,そちらの対応に追われて,軽微なものは指摘されない限り,自発的には補修しない方針なんでしょうか
    うちの地域との違いに不思議でなりません。

72. 677 e戸建てファンさん

~ことですか?君は,最近,ここに常駐している住人です。
    仕事でやっているか,深刻な問題を抱えている方です。
    本気で怒らないであげてください。

73. 678 匿名

>676さんのお住まいの地域の震度はいくつでしたか?

74. 679 e戸建てファンさん

>678さん
    震度6弱です

75. 680 匿名

そうですか、大変でしたね。

76. 681 購入検討中さん

今検討中です。
    もう一社地元中堅HMと比較中ですが正直その両社では客層が違います。
    単純に乗ってる車、洋服の着こなし、子供の躾・・・。
    営業の方の洗練のされ方も違います。

でもウチは中堅のほうがお似合いみたいで腰が引けています・・・・。
    ウチだって家族4人でフィットで乗り付けたくはないですよ(笑)

でもやっぱり住林のおうちはステキなんですよね。提案だってレベルが違います。
    まだ施主ではないですが住友林業最高!と思っています(笑)

77. 682 匿名

是非好きなハウスメーカーにしたほうが のちのち住んでいて 心の満足感が全く違いますよ。
    どのハウスメーカーも頑張ってますから、大手ならさほど差は無いです。

デザインしてくださる、設計士さん次第ですよ。

私は内装等を諦めて却下しまくりの作りになってしまいましたが、住林なので 満足。
    そこにつきますよ。

78. 683 匿名さん

うち無垢床ではないけど住林ですがいいですよ。ちなみに標準の無垢床より高い挽板です。
    シーサンドコートLSも実際は20年前後と考えています。車の燃費と同じで7掛けくらいでしょう。
    だけど住林最高!

79. 684 匿名

シーサンドコートが二十年って・・
     無理でしょう。近所の住林の家は築2年で雨垂れの後が凄まじかったです・・・
     せいぜい10年位しか持たないのでは? 外観を気にしなければ何年でも耐えるかもしれませんが・・・

サイディングの方が確実に長く持つと思います。

80. 685 匿名

しょぼいモルタルに進化はなしってか。まぁ、実際に見ても進化してるようには見えないよな。

81. 686 匿名

住林のモルタル外壁は築2年でもう雨垂れの跡が凄まじく目立つから、心の満足感がまったく満たされることがないっていうことですか?

82. 687 匿名

>>686
     確かに、住林のモルタルは、すぐに汚れるイメージありますよね。でも、心の満足はどうでしょうか?

住林の特徴は、まだ新しいのに、外壁が凄い汚れていて、スレート瓦寄棟のワンパターンで、総二階、サッシにシャッター等が無い安っぽい、見るからにお金はかけてません、予算ありません、金額を抑えて建てましたって雰囲気の漂う家。

それでも、四角い総二階の中で間取りも、何となく設計士が考えている様なパフォーマンスをしてくれているし、様もつけてくれます。一生に一度の高い買い物です。そんなパフォーマンスは大いに満足度を高めてくれると思います。
     私もこのスレのタイトルの様にそんな住林が最高って思ってます。
     出来る事なら住林施主となり、ふんだくってもらいたいなって、それが心の満足感になると思います。

83. 688 匿名

LSは進化してますよ。普通のシーサイドコートとは違います。サイディングはあくまでアクセントでしょ?うちのアクセントはタイルですが。

84. 689 匿名

住林だし せっかくだから無垢で床を攻めたかったが
    床暖が出来る無垢材が少ないと。

ウオールナットは床暖できないですね。
    チーク以外で ウオールナットに近く 床暖も可能な無垢材ってご存知ですか

85. 690 匿名

頭脳で設計できる建築士がどれだけいるか?ほとんどは実例と経験、ソウトウェアに頼ってることでしょう!経験の浅い設計上なんて、難しいこと聞いてない、要求してないのに、大雑把な案もなかなか出ません。しまいにはソウトもろくに使えません。

86. 691 匿名

あれ? そんな頭脳でやってるわけないの知っていて みんな買うんじゃないの?

パソコン無いと お手上げの設計士さん。

87. 692 購入検討中さん

そういう観点からどこのHM がレベルが高いのでしょうか?検討したいので教えてください。

88. 693 匿名

それでも住林が一番じゃないでしょうか?

89. 694 匿名

住林だと思いたい。
    って言うか住林でしょう。

梁を見せる手法はやっぱり上手い。

90. 695 購入検討中さん

>689
    床暖はダークウォールナットではできないが、
    クリアウォールナットではできるのでは?

91. 696 匿名

頭脳で設計できる建築士がいちばん少ないのが住林っていうことですか?

92. 697 匿名さん

梁を見せる手法は住友は上手いですよね。
    というか、気密断熱を考えたら今のメーカーはやりませんからね。
    梁が集成材の場合は隠した方がいいですよ(笑)

93. 698 匿名

梁に興味があるひとってそんなにいるんですかね?和風っぽくないか?

94. 699 匿名

うける~集成梁って・・・格好悪いにも程がある。
     さすが住林、最高ですね!

95. 700 匿名

大手はどこでも集成材ですね。住林は数少ない無垢が選べるメーカーってご存知でした?無知にも程がある。妬みもここまでくると、うける~

>梁に興味があるひとってそんなにいるんですかね?

そんなにいないでしょうね。

96. 701 購入検討中さん

無垢材原理主義者っているんだな。
    集成材最高!とかは別に思わないけど集成材にしても無垢材にしてももっとその質を問うべきだよ。
    無垢ならどんな無垢でもいいのか?集成材なら無条件にダメか?

アンチの人は俺たち検討中の目を覚めさせるべく(笑)書いてるんだろうけど少なくともその攻撃は有効ではないよ。

97. 702 匿名

アンチがいっぱいいて不愉快。
    アンチはアンチの所で吠えていて下さい。
    梁を見せる(魅せる)のは設計士。
    しっかり 恥のないものをやってくれてます。わざわざダサいのをやるか?
    何がよくて 何が悪いはそれは、その人の感性じゃない?
    時間の無駄。

つうか うちは梁を見せてるけど かなり良いアクセントだよ。
    本当は天井を壁紙が嫌で 無垢材のように、なんちゃって木目調壁紙じゃないのをお願いしたけど、我が家の設計、雰囲気には合わないと言われ、一部の梁を見せることにしたよ。
    今は満足。さすが設計士と思ったよ。

98. 703 匿名さん

別にアンチじゃないけど、集成の梁は無いのでは?

99. 704 匿名

集成材の梁に貼り物して無垢っぽく見せるから大丈夫です。

100. 705 匿名さん

いわゆる化粧梁だね。
    結構いい仕上がりになる。

101. 706 匿名

梁は貧弱な無垢より立派な集成材をオススメ

102. 707 匿名

ここのスレタイって……既に住友林業に住んでる方のスレのような……… スレチすいません。

103. 708 匿名さん

一本の木じゃない梁が果たして本物と呼べるのかね~

104. 709 購入検討中さん

でも大手ってそういうことだからなー。
    飲食店に例えると個人店は店主がこだわって仕入れしてその日ウマい物しか出さないとか出来るけど
    チェーン店はそうもいかないでしょう?いつでもある一定のメニューと水準が求められる。

全国で年間一万棟とか建ててる以上製品にバラつきがあってはいけないわけだ。
    だから集成材に精度の高さを求めて開発してるんだろ?
    それを企業の論理といって嫌って無垢がいい人はそういう所で建てればいい。
    それを叶える所もあるんだろうということはわかるよ。

住林のパンフレットにも集成材使ってますって書いてある、しかもセールスポイントっぽく。
    いいじゃないか、騙してるわけでもないんだから。

HMを選ぶ基準は無垢か集成材かって人もいるんだろうけど俺はあまりこだわらないな。

105. 710 匿名

好んで無垢を選んでも、反ったり、割れたり、変型したりすると文句を言う、それが日本人だろ。

106. 711 契約済みさん

別に無垢も選べるしな。
    しかも同額で。

107. 712 匿名

かなり粘り強くに集成材を勧められますけどね。

108. 713 匿名さん

何が狙いのかわからないです・・別に集成じゃなくても良いのでは?

109. 714 匿名さん

だから無垢だと強度にばらつきがあるからでしょう?

110. 715 匿名さん

意味が分からないです。どっちもどっちでは?

111. 716 匿名さん

何がわからないのかさっぱりわからない!無垢より集成材が製品誤差が少ない。その点では優れている。
    それ以外ではそりゃ無垢がいいんでしょ?お互い一長一短あるから好みで選んでいいんだよ。
    スミリンは集成材推奨だけどイヤなら無垢も選べる。単純な話でしょう。

112. 717 匿名

でもかなり粘り強く集成材を勧められますけどね。

113. 718 匿名さん

ボンド・・・取れそう・・・

114. 719 契約済みさん

無垢材は真壁和室でもしないかぎりあまり意味がないような。
    なかなか寸法とれないしなぁ。暴れるし。

115. 720 匿名さん

717!あたりまえじゃん!わざと書いてるんでしよ(笑)

116. 721 匿名

>719
    接着剤の耐久性の心配をしなくて済みます

117. 722 匿名さん

真壁和室の集成材って・・本気ですか?辞めてください

118. 723 匿名

住林は出窓と 天窓をものすごく嫌うよ。
    絶対やめた方が良いですと。
    お陰で我が家は暗い家だよ。

119. 724 匿名

>住林は出窓と 天窓をものすごく嫌うよ。

天窓は辞めた方がいいですね。今は良くても将来雨漏りの原因になります。
    出窓なんて今時したかったの?そら嫌がるでしょう。ダサイからw

>お陰で我が家は暗い家だよ。

それだけで暗い家?うちはもちろんどっちもないけど、明るいよ~。住林は南東は大きく取りますから。

120. 725 匿名

724へ。
    ムカつく
    ダサいとか 。
    じゃぁ お前んちは
    誰もが羨むほどに100人いたら 誰一人否定されない家な訳だな。
    こういうコメはのせないでほしいな

121. 726 匿名さん

wさんへ、もう少し面白いコメントお願いします。

122. 727 匿名

wさんって何番の人?ごめん わからなくてさ。

出窓は 家から出た分 あんなちっぽけだけど 税金を立派にとられるよ。
    どうせなら 同じ位置の一階 二階に出窓をやったほうがお得

123. 728 匿名

天窓ダメ? ベルッテックスとか入れられないのかな。
    出窓はステンドグラスとか合いそうなんで提案しようと思ったんだけど、無理なんだ。
    天窓は得意ですよ、とか言われてるメーカーあるので、住林減点ですね。
    延床70坪を超える見込みなので暗がりにならない工夫を考えている。が、やはり住林は設計力というか技術力が不安です。塗り壁なんかもひょっとして不可ですか。
    インテリアデザインが一番の買いで検討してましたが・・・。もう少し評判聞きたいですね。

124. 729 匿名さん

さぁ~出番だwさん

125. 730 匿名

>出窓はステンドグラスとか合いそうなんで提案しようと思ったんだけど、無理なんだ。

天窓がステンドグラスw無理かどうかは知りません。どうぞご提案下さいませw

ただその得意なメーカーでも、10年後20年後の保証のことについては十分話し合ってくださいね。天窓からの雨漏りトラブルは良く聞く話であり、家に詳しい人やお金持ちが天窓嫌がる人が多いことも間違いのない事実です。

70坪を超えると大口を叩いていますが、70坪程度なら住林に頼めば、天窓つけなくても明るい家になりますよ~住林にしてみれば70坪なんて普通に建ててる程度のものでしょう!

住林の設計力と技術力がどこのメーカーと比べて何故不安になるのか(書いていないので)知りませんが、そんなことなら、どうぞその信用できるメーカーでお建てくださいませ。建てたときには、どこのメーカーを選んだのか、どこがよかったのか今後の検討者のために是非書いてくださいね!

126. 731 匿名

>ムカつく
    >ダサいとか 。

本気で出窓したかったんだ(驚)だったら、嫌がるのを押し切ってまでその熱意を伝えれば良かったのに。たまに和室を広く使うために和室のみしている人もいますから、別に技術的な問題はないですから。

127. 732 匿名

>729

他力本願丸出しでちゅね(笑)自分の能力では何もできませんってか(爆笑)

そんなくだらない書き込みをするくらいなら、俺に楽しい回答できるような批判の一つでもしてご覧なさい。どうせ、当然求められる具体的な「どこがどのメーカーよりもどれくらい劣るのか」が書かれた批判なんてできないでしょうが(爆笑)

128. 733 匿名

732の方
    全く意味がわかりません。
    違うサイトに飛んだら?

129. 735 匿名

>>727

wって人は・・読み返してこのスレを一番荒らしてる人ですかね。
    文章の最後にwって付けて連投してます。救ってあげて下さいね(笑)

130. 736 匿名

>734

そんな下らない書き込みはいいですからw君が涙を流して笑ってる姿ではなく、怒りに涙を流している姿が思い浮かびます(大爆笑)

下品な言葉って・・・wうける~それ以上に下品な誹謗中傷するアンチ君はどうするの?いつ、どこがどのメーカーよりもどの程度劣るか書いた批判コメントありましたか?それをさておいて、俺のことだけ批判するなんて。愚かな人種ですね\(^^)/

何度も申しております。そんな本題に関係のない下らない書き込みは不要です。俺のお遊びのおつきあいをしてくれているのなら、もっとまともな事書いてくだちゃいw

ネット依存ってw平日の朝から晩まで書き込んでるアンチ君には負けますわ(笑)俺は暇な時間のお遊びでしかありませんよ~

これ以上関係のない話はスルーしまちゅ。何の根拠もない批判に関してはこれからも遊ばせていただきまちゅ(*^^*)

131. 737 匿名

下品ってそんな下品な言葉使ってるか?どこが?誹謗中傷しているアンチコメの方が下品だろ?

132. 738 匿名

ものすごく具体的に、アンチ君の言動を指摘してるにすぎないけどな。

133. 739 匿名

>さぁ~出番だwさん

の方が下品だと思いませんか?

134. 740 匿名

wさん・・・君オカシイって・・・一人で何投してるの???
    アンチ以上にお下劣ですから自覚しなさい。あ・・スルーするんでしょう?じゃ~してね(笑)
    w~頑張れ~

135. 741 匿名

>>736

そうそう、忘れてた!!w得意のお遊びが出ましたな~どんだけ暇ですか~??ほんとに住林施主なのぉ~?

136. 742 匿名

>>733
    >>734
    >>735

wは住友林業のネット工作員だから、相手にしても無駄です。住友林業の真実を暴露されるのを防ぐために、話の矛先をそらす目的でわざと攻撃的で嘘はったりのレスを短時間に連発してきます。
    wは金で雇われた工作員だから、深夜、休日を問わず、常にこのスレをチェックしています。

wのことは相手にせず、経験したことを自由に書き込みして下さい。そのほうが本当の検討者である僕らにとって、貴重な情報になりますから。

137. 743 匿名

君も頭が悪いね(笑)頭の悪い君に『最後に』お相手して差し上げましょう(爆)

俺のこと散々言ってくれちゃってるが、俺の書いていることに何か出鱈目や間違ったこと書いてる?書いてるなら、俺みたいに具体的に指摘してくだちゃいね~。俺より下品なくせしちゃってからにw

どんなけ暇って言われても・・・今日なら朝の9時~9時半くらいと夜の7時頃と10時半以降。平日は夜のみ。通常誰でも暇な時間でしょう?暇な時間にお遊びしてはダメですか~君も相当のものだけど(爆笑)

そんなくだらない書き込みするなら、俺に楽しい回答できるような批判の一つでもしてご覧なさい。どうせ、当然求められる具体的な「どこがどのメーカーよりもどれくらい劣るのか」が書かれた批判なんてできないでしょうが(爆笑)

まともに答えられないならスルーしてね\(^^)/

138. 744 匿名

なるほど~
    でもwみたいに住林施主を装い人の事を「愚かな人種ですね\(^^)/ 」等と品性のかけらも無い書き込みをする事が住林の為にはなってない様な、むしろマイナス・・

139. 745 匿名

>742

>wは金で雇われた工作員だから、深夜、休日を問わず、常にこのスレをチェックしています。

おいおい。肝心な平日昼間は??雇われてるならそこが大事な時間だろ(笑)深夜、休日って誰でも書ける時間でちゅよ~何の信憑性もないし、そこまで疑うならとことん調べてもらって結構ですよ~

>相手にしても無駄です。
    >経験したことを自由に書き込みして下さい

是非そうしてください。ただし、出鱈目やでっち上げなどはやめて、当然そこまで言うんなら『真実』のことを『具体的』に書いてくださいね。

君がいかにも検討者のためといいつつ、ただ俺を追い出したいだけの偽善者でないことを祈ります。

140. 746 匿名

>>743 さんは頭悪いって言うより異常なのでは?
     じゃあ~逆に聞くけど、君の言う「どこがどのメーカーよりもどれくらい劣るのか」って書き込みして、それについて根拠だ証拠だって・・・答えは「明らかである」って決まってるでしょう?
     あ~だこ~だ屁理屈で君の思い込みを思いっきり一方的に書き込んで、wだめだこりゃって感じでしょう?アンチにもそのうち相手にされなくなるよ。あは

君が住林施主って証明してって言われて出来る?同じ事なんですy妄想もここまでくると病気では?

141. 747 匿名

>住友林業の真実を暴露されるのを防ぐために

真実って何?別に真実なら防ぐつもりなんてありませんよ~(笑)真実じゃないから防いでいるんです。今のところはw
    住林の真実。どんな真実か知らないけど、あるならしてくださいよ。あるならね(笑)

142. 748 匿名

w面白いな~いいぞ~もっとやれ~

143. 749 匿名

>答えは「明らかである」って決まってるでしょう?

本気で言ってる?社会でそれで通用してる?報告書に明らかであるで上司オッケーだしてるの?どんな会社でちゅか?幼稚園児か?バカだね~(笑)
    明らかなら尚更、具体的にどこがどこのメーカーよりどの程度劣っておるか書いてくださいよ~明らかなんでしょ?

>あ~だこ~だ屁理屈で君の思い込みを思いっきり一方的に書き込んで

屁理屈?だったらもっと具体的に俺のこと指摘してみてくださいよ。どこがどう屁理屈か。どこが間違ってるか。俺は正論書いてるだけです。相手が卑劣なアンチ君なのでアンチ君仕様ではあるが。
    一方的って(笑)別に家のことで、俺が言い返したことに関して、更に言い返してくれていいんですよ~まともな具体的な批判で返答できればですが(大爆笑)

漠然となら、出鱈目なことでもそして幼稚園児でも言えますよ(爆笑)

>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

是非そうしてください(*^^*)

>君が住林施主って証明してって言われて出来る?同じ事なんです

同じこと??俺がネット工作員ってこと証明してくれって聞いたことはないし、勝手に決め込んでるのは君らですよ。どこがネット工作員なのかは知りませんが。別にアンチ君に施主と思われなくても結構なんですが、ただ、本当に施主なんでね(笑)
    裁判の仕組みも少しは勉強した方がいいですね。立証責任について。

144. 750 匿名

じゃぁ~下品なwさんに質問です。
     自分の周りも、自分も住林の家を見て安っぽい総二階みたいな感じだなって思ってます。日本中の人がどうお考えになるか分からないですが、少なくとも自分の周りでは通称ショボリンです。
    それ以来自分も安っぽい家だな~てつくづく感じます、自分はアンチなのでしょうが、それを正しい事だと立証する事は出来ません。
     ですが、その感覚が間違いだとwさんは立証出来ますか??

145. 751 匿名

裁判でも不確定要素の確立論やそれに近い状況証拠だけで立証した事になるのでしょうか?
    ぜひご教授ねがいたいものですね~

146. 752 匿名

俺にどう答えろと(笑)

君のこと何も知らないのに、君の感覚を立証しろって(呆)

答え:君が住林をそう思うのなら、そう思ってればいいと思います。施主の俺には君が住林をどう思おうが知ったことはありません。ただ、あなたはどこのメーカーの家ならいいと思うのですか?安っぽい総二階の家と批判をするのなら、それを答えてもらわないと。何度も言ってることですよ(爆笑)

147. 753 匿名

>裁判でも不確定要素の確立論やそれに近い状況証拠だけで立証した事になるのでしょうか?

なりませんね。だから(笑)自分で何書いてるか分かってる?(大爆笑)

148. 754 匿名

もうバカにも程がある。

とりあえず、家以外のことで俺に言いたいことがあるのなら、俺の書いていることに何か出鱈目や間違ったこと書いてるか?書いてるなら、俺みたいに具体的に指摘してからにしてください(^^)/

149. 755 匿名

なるほど〜じゃあ〜
    スミリンとタマホームの差を見いだす為にはどうしたら良いでしょうか?とくに見た感じ(*^_^*)外観はその家にとって重要な部位と思います…
    さっきの不確定要素や状況証拠で証明した事にならないって自分でおっしゃった事を踏まえてみなが納得する説明お願いしたいです

ちなみに私の見解は差が無い事、それ自体が明らかである(*^_^*)ですが…法律の事わからないんで勉強はこれからします

150. 758 匿名さん

どうして住友林業はこれほどにも評判が悪いんですか?営業マンも契約をせかす下品な人たちばかりです。そういう会社なんでしょうか?

151. 759 匿名

長いスパンでみると天窓は、雨漏り・出窓は、結露と雨漏りするから止めた方が良いよ。2階の出窓は、最悪だよ。

152. 760 匿名

住林のような気密の取り方も知らないメーカーでは止めた方がいいでしょうね。
    総2階でスレート屋根がお勧めの住林さんですから。
    今時のメーカーでは最低レベルの近隣配慮も住林さんを敬遠されるひとつの原因です。

153. 761 匿名

アンチ君にしてみれば 住林最高って所にくれば 格好の餌食!
    アンチ諸君は
    しょせん アンチ。
    アンチの集いで是非発散していただきたい。

何はともあれ、住林最高。

154. 762 匿名

住林は工事中の近隣配慮が最低レベルだから、数多くの施主から敬遠されてるっていうことですか?

155. 763 匿名

周りへの配慮はピカ一だけど。

美都住販は犯罪レベルだよ。

鉄筋は平気で投げ落とすし、煙草ふかしながら家を建ててるし。
    トイレあるのにタチションだし

空き缶 食べたものは置いておくのは当たり前。

156. 764 匿名

掲示板ならばかでもいっぱしの発言権があっていいよな

157. 765 匿名

そっか
    ばかだからこそ 一般的に外では発言出来ないから ここに来るわけだね。
    なるほど

158. 766 入居済み住民さん

昨年の東京でのシェアNO1は住友林業らしいですよ。積水ハウス、ヘーベルハウスが3強とのことです。
    評判が悪い会社が最も選択肢の多い首都東京で支持されているとは不思議ですよね~

見た目がタマホームと同等なんてね。本気ですか?本気ですか?本気ですか?管総理風に3回連呼。
    国産普通車150万とレクサス500万が同じに見えるようです。

159. 767 匿名

なるほど
    だから説得力がない住林擁護の架空・虚構レスを何投もする輩が、このスレに集まってくるわけだね

160. 768 匿名

結局、天窓、出窓、塗り壁はだめですか。
    どんだけ臆病なんですかね。
    どこが最高なんですかね?
    プレハブメーカーと同じじゃないですか!

161. 769 匿名

明らかの使い方、幼稚園児じゃないんだから社会人ならしっかり覚えとくように。

100人いたら100人とも(きちがいは除く)異論のないことには明かを使う。誰かしろ異論のある若しくは異論が発生しそうな事柄には明かは使えない。しっかりとした具体的説明や根拠が必要。

アンチの内容、異論だらけだな。てか異論どころか出鱈目だらけ。それでよく明らかでいいと言えるな。

幼稚園児の書き込みか?

>鉄筋は平気で投げ落とすし、煙草ふかしながら家を建ててるし。 トイレあるのにタチションだし

>空き缶 食べたものは置いておくのは当たり前。

それを書いて誰が信用する?アンチだけだろ?それを言うには発言する場所が違う。本当なら住林に言わなければいけないこと。住林の現場を見てみろ。たばこのたの字もない。床も貼っていないただの骨組み状態であっても、土足厳禁。大工も施主もスリッパ。古い人間なら、これが建築現場かと思うほど整理整頓されている。アンチ以外の人間は是非現場を見るべき。アンチがどれほで出鱈目かよく分かる。
    住林は管理には厳しいから、そんな業者、住林に直談判すればあっというまに取引中止だな。それで済むことだ。

162. 770 匿名

>Wはもう寝たのかな?
    >得意のブログで来たら叩いてやろうって準備してたんだけど…
    >素人が法を語るんじゃないよ…もう来るなよ〜
    >さようならW

アンチが住林の掲示板でこんなこと言ってるぞ。もう来るなよは。お前だろうが(*^o^*)
    常識知らず

163. 771 匿名

>言っとくけど今の質問は金額倍なのにタマと同等って意味なんだよ

だって。無知を公表しているものだ。恥ずかしくないのかな?そんな感情すら欠如してるんだろうな。

164. 772 匿名

>昨年の東京でのシェアNO1は住友林業らしいですよ。積水ハウス、ヘーベルハウスが3強とのことです。
    >評判が悪い会社が最も選択肢の多い首都東京で支持されているとは不思議ですよね~

それが現実。よく分かってるじゃない。分かる人間には分かる。分からない人間はタマで建てたらいいんと違うか。

165. 773 匿名

>得意のブログで来たら叩いてやろうって準備してたんだけど…

準備してるんなら言ったら?

166. 774 匿名

アンチは自分の書き込み読み直してるのかな?恥ずかしい内容ばかりだけど。
    でwの書き込みの間違ってることあったの?その部分は全くスルーしてるんだけど。wの為に具体的に指摘してあげて。

167. 775 匿名

ここまで言っても、具体的な批判無し。日本語が通じない。

出鱈目ですって言ってるようなものだな。

168. 776 匿名

アンチよ!家のことで具体的な書き込みができないのならもう来るなよ。てか何しに来てるの?いい大人が恥ずかしい。あ、幼稚園児だった(^^)/

169. 777 匿名

>説得力がない住林擁護の架空・虚構レスを何投もする輩が、このスレに集まってくるわけだね

って、アンチが言うな(笑)説得力ってことであれば、明らかにアンチは最低だよ。分かってる?それくらい分かるレベルになってから表舞台に出てこいよ~

170. 778 匿名

住林がどこのメーカーより劣るのか分からな~い。国産檜使ってる大手メーカー他にあったかな?木造しててまさか無垢がないってメーカーないよな?自社内で施工してくれるメーカーあったかな(実績も伴っていること必須)?設計の自由度、住林に敵うメーカーあったかな?木造で耐震等級3の取得率住林より上のメーカーあったかな?住友以上バックボーンあるメーカー三井以外にあったかな?ただ貼り付ける「~風」のちゃっちい偽物サイディングじゃないメーカー他にどれだけあったかな?ずっと黒字経営のメーカー何社くらいあるのかな?他にも色々と疑問はたくさんあるから、是非具体的に教えてください♪

171. 779 匿名

あ、あと総二階してないメーカーもあれば教えてください♪そこまで住林が総二階っていうなら都会でも総二階してないメーカーあるんだよな?田舎の住林では総二階見たことないので是非教えていただきたいです。

172. 780 匿名

>778
    国産桧使ってるとなんか良いことあるの?

173. 781 匿名

私が知る限りでもいっぱいある。ネットで調べられる範囲のことなので当然言わなくてもそのくらいはご存じと思いますが。

だから国産檜が悪いのなら、そこを具体的に教えて欲しいんです♪

174. 782 匿名

国産桧良いと思いますよ。何故良いか分かります?

175. 783 匿名

763です
    769へ。
    だから そんな変な事をしてるのは 美都住販。

住林様ではないよ

176. 784 匿名

住林のネット工作員は、デタラメで根拠がない住林賛美レスを連発するのが仕事っていうことですか?

177. 785 匿名さん

わりぃんだけんどさ
    あえて住林にする理由がわからんのさ
    鉄骨造と室内大して変わらんし

木造軸組みにすんなら
    四季工房あたりが良いなぁと思うんだけど

178. 786 匿名さん

スミリンのヒノキ柱って間伐の時に取れる小さいクズみたいな木をボンドでつなぎ合わせて使ってるって聞きました。エコですね。

179. 787 匿名さん

769~779うける~
     そんな短時間に何連投もされたら、連投中に反論できる訳無いよね普通??それが出来ない事に対して出鱈目を言ったから逃げたって解釈する人間をまともに相手できますか?スミリン施主はスマートで知的なイメージでしたが、この人本当にスミリン施主なのぉ~?

レス遅くなって悪いんだけどさ、俺だって一日中張り付いてこの掲示板見てるわけじゃ無いし・・・君さ~ひょっとしてwだろ~? 
     wって色んな人になりすましちゃってるのかな?妄想家をからかうお遊びにはもう十分かな。ごめんね~しばらくはこれ以上はいじめないから一人で必死に連投してくださいね。また暴走始まったらまた遊んであげるからさ~

でも、君さ~スミリンのイメージ悪くしてるよ。

180. 788 e戸建てファンさん

利口そうに振舞ってもばかってまるわかりだな

181. 790 匿名

国産檜を売りながら集成材も売る気使い
    取扱う材木の半数は輸入材という事実
    都内でも自然環境推奨の心配り
    注文住宅なのに提案力に惹かれる博識の施主
    他社では絶対に無い日曜工事をしてくれる施主想いの監督
    私は日曜工事頼んだのにしてくれなかったと自分の傲慢さをアピールする施主
    バックボーンが気になるスモールな施主
    木造の耐震等級3の取得率なんて自宅と関係ないことを自慢する施主
    木造を選びながら設計の自由度を気にする欲張りな施主
    総2階をやってないメーカーを言ってみろと言う総2階フェチの施主
    顔も観た事が無い大工選手権優勝者はもちろん家を建てる大工ではないのを施主は知っている
    今時気密も鉄骨プレハブ並みの総檜アルミサッシスレートモルタル太陽光総2階住宅
    けど価格は坪80位でタマ並
    信者施主を作るのが上手い長期黒字企業****

勉強になります。

182. 792 匿名

品川に仕事で車で行った時、裏道入ったら住友林業の現場があり(足場を作っていた)材料は道路に積み重ねてあるし…車通れないし… ガードマンは、何も言わないし… 最悪でした。

183. 796 匿名

住林の家は、間伐の時に取れる小さいクズみたいな木をボンドでつなぎ合わせた柱を使って、より安く建ててある家っていうことですか?

184. 798 匿名

信者のたくさんいる*****なものでは?
    信じてるものにはいくらでも払うでしょう?
    例え内容はタマ並みかそれ以下だとしても…
    アンチはあんまりスミリンを悪く言ってはいけないよ(--;)施主が可哀想過ぎ(--;)

185. 800 e戸建てファンさん

798はどんだけ家のことがわかってるのかな
    僻んでそう思いたいのはわかるけど,どこがタマ並みか,具体的な根拠を出せよ

186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK