注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業を検討中の人の為のスレ

  1. 1101 匿名さん

    >>1096
    2割を軽く超える値引き率に驚くことないです。2割を軽く超える原価オンをしていて、それを引いただけらしいから。
    見せかけだけの値引きの演出であって、本当の値引きではありません。

  2. 1102 匿名

    〉1095
    クレストですか?
    大きさや引き出しなどの作り方にもよりますが200万円もあれば十分では?!
    玄関収納(フローティングファニチャー)なんかは一番安いのだと間接照明もついてて10万円しませんでしたよ。

  3. 1103 匿名さん

    2割の値引きなんて、初めて聞きました。
    すごいですね。

    それが当たり前だと思い込ませて、断った方がいいなんて、かなり怖い交渉のように感じました。
    後々の人間関係ってどうなんでしょう。それで決めたっていう方はいらっしゃるんですか?

    家はとても気に入って家を建てたいが、予算が合わないからやめますというなら、値引きしてもらってもお互いにいい関係


    私は、他のメーカーを断りましたが、その時に「理由は値段ですか?」と言われたことがありますが、
    値段で決めていないですと断りましたよ。

    HMは定価が見えないので、購入する立場にとっては値段交渉って非常に難しく、そういった面ではHMが優位であると思います。
    家を建てる方はほとんどの方が初めてで、毎年値段も変わりますから、ほんと難しいです。
    なのでこういった掲示板で情報を得たいと思うのです。
    なので、一度断ってた方がいいという意見だけだと怖いと思い投稿しました。

  4. 1104 匿名さん

    消費者が家をかしこく買う時代です。HMのほうだって原価オンとかで消費者をワナにはめる(?)みたいなことを仕掛けてくるんですから、相手のことを気にしてあげる必要はないです。
    うちは住友林業が本命で他社は考えてなかったけど、見積書をもらった後にキャンセルしました。やっぱり少しでも安く買いたいですから。
    キャンセルしたあと営業さんから連絡がなくなったので失敗したかな…と思っていたら、一ヶ月ちょっとたってから予想通り電話がきました。
    「その後いかがですか?今度始まるキャンペーンを使えば前の見積もりから○割引できますよ」
    と。
    うちの粘り勝ちの商談でしたが、こうでもしないと原価オンされてる(?)お金を削らせることは難しいです。営業さんの口車にのらず、まずは一度キャンセルしてみて相手の出方をじっくり待つ作戦が、消費者にとってメリットが大きいです。すごく安くなりましたよ。

  5. 1105 匿名さん

    原価オンのことはよく分かりませんが、もっと値引きができると分かっていたからキャンセルをしたんですよね?

    でも、普通の方はあといくら値引きができるのかどうかの判断ってできないのでは??

  6. 1106 匿名

    迷わずその契約を断わる事

    そうすれば営業マンがあせって値引き額を増やしてくる

    その価格に納得できたら契約
    できなかったら他メーカーと契約


    ただそれだけの事

  7. 1107 匿名

    値引き前提なら最初からタマにしとけよ。

  8. 1108 匿名

    住林の家を安く買いたい人にアドバイスしてるんじゃね?
    タマは関係ないだろ。

  9. 1109 物件比較中さん

    想定以上に値引きされた施主分の利益分を自分の家で回収されるかと思うと不安です。

  10. 1110 匿名

    原価オン、損するほど値引きはしないだろ。

  11. 1111 匿名さん

    > 値引き前提なら最初からタマにしとけよ。

    こんなレスばかりだとうんざりするね
    ここは住林スレだということをわかってないらしい

    レクサスの店内で値引き交渉するやつに
    「軽自動車にしろ」って言ってるのと同じだね

  12. 1112 匿名

    レクサスが値引きをするかは知りませんが…

    実際に住友林業は値引きをする

  13. 1113 匿名

    値引き前提で住友林業を検討するぐらいなら…

    タマで検討した方が満足できる家が建てれますよ

  14. 1114 匿名

    レクサスでは比較になりません。最近売れなくなったカローラと軽自動車ぐらいだろ。

  15. 1115 匿名さん

    断って一カ月以上経ちますが、その後連絡はありません。
    断り方が悪かったのかな?

    他社に決めましたと言って断りました。

  16. 1116 匿名さん

    住友さんの値引きなら、うちは30%以上してもらいました。メーカー側の対応を待ち続ける姿勢は必要だと思います。

  17. 1117 匿名

    連絡がないのは最初から見込み薄な客だと思われているのでしょう。しかし、5万取るくせに何も連絡なしとは企業姿勢が疑われる。

  18. 1118 匿名

    断っているのに、連絡されるのは困るし、嫌ですよ。
    住林は、断ったら連絡なんてきません。そのための5万円です。
    他社は、無料だから必死で連絡がきますね。

  19. 1119 匿名

    カローラではなくJAGUARもしくわメルセデスやな。

  20. 1120 匿名さん

    一番しつこい営業をしてくるのが住友林業でした。ノルマが厳しいのか?経営が厳しいのか?すぐに契約をせまってきました。

  21. 1121 匿名さん

    ここは貧乏人の集いですか?
    それとも金に卑しい人々の集いですか?

  22. 1122 匿名

    住友林業といえば値引きで有名ですが、逆に住友林業で値引き0で契約したという人はいませんか?

  23. 1123 物件比較中さん

    住友林業の評判をネットで調べると、

    値引き
    原価オン
    契約をせかす
    業績低下

    ばかりが目立ちます。
    家のことでいい評判が見当たらないのはナゼですか?
    検討者としては少し不安になります。

  24. 1124 匿名さん

    >>1123

    本当に住友林業を検討しているのであればネットの評判なんて信用しちゃだめでしょ。
    以下リンクの各HM施主ブログ等を参考にしたほうがよっぽどマシ。

    http://park7.wakwak.com/~ielinks/10kigyou_030sa.htm#sumitomoringyou

    多くの住林施主がブログ公開してるから見てみな。

  25. 1125 契約済みさん

    >1123さん
    ホントにそうですね・・・。
    私も今はブログ中心に見てます。たくさんありますね~。
    土日に打ち合わせに行くと、結構打ち合わせブースは一杯なんですけど、どうしてでしょう?

  26. 1126 匿名

    みんな、ネット上の評判など気にせず契約して、建てた後に知る情報が多すぎるからこうなる。

  27. 1127 匿名

    〉1123
    いかにアンチ住林が多いか…ということです。
    検討してる人はいいことも悪いことも知るべきですが、その中でどれを信じるかはあなた次第ではないでしょうか?
    自己責任のもとしっかり悩んでください。
    私は初めから住林一筋で現在着工中ですが、原価オンであったとしても納得のいく価格で希望の家が建っています。営業の方も当たりがよかったのか変な駆け引きもなく契約に至りましたし急かされた感もありませんでした。
    今のところ何の問題もなくすすんでいて、逆に細かな配慮がいたるところにあったりするので、やっぱり住林だなぁと夫婦共々感謝いっぱいです。

  28. 1128 匿名さん

    1127みないな肯定的な書込みすると絶対にアンチが茶々入れるんだよなぁ。


  29. 1129 匿名

    いや、住友林業は例えるならベントレーやな。

  30. 1130 匿名

    NEW日産マーチの間違いか!?

    肯定内容も批判内容も、現実にあったことでしょう。
    住は金持ちならそれなりの家が建つんじゃなかろうか。

  31. 1131 匿名

    〉1128
    ですよね。事実に基づいて思ってることを書き込んでもアンチに荒らされるので、いつもそっと傍観していた住林施主です。
    情報の正確さを見極めて検討して頂きたい気持ちです。

  32. 1132 匿名

    いやいや、例えるならロールスロイスやろ。

  33. 1133 匿名

    ヒュンダイの間違いでつか?車知らないの?

  34. 1134 匿名

    住林の家を車にたとえるなら人力車じゃないかな?
    デザインが古いしセンスゼロ。おまけに低性能。
    しかしそれしかなかった時代には社会的需要として流行した。


    まさに人力車そのもの。

  35. 1135 匿名

    人力車はいいすぎやなあ。まあ住友林業は、せいぜいポルシェのカイエン程度やな。

  36. 1136 匿名

    住林みたいな省令準耐火建物の火災保険は解約して入り直せばかなり保険料が浮くよ
    うちはそれで10万浮いた

  37. 1138 匿名さん

    No.1137さん

    一つだけ教えてください。
    住友林業の原価オン商法がさかんに書かれてますが、これは事実ですか?
    事実なら会社じたいが詐欺そのものの販売をしてることになると思います。
    教えて下さい。

  38. 1140 匿名さん

    胡散臭いのが出てきたな。

  39. 1141 匿名さん

    首になった腹いせじゃないの?

  40. 1142 物件比較中さん

    住友林業の原価オン商法はやっぱり事実なんですね。過去レスを読んでもへばったさん・足長さんを始め、現and元の社員さんたちが原価オン商法をずっと認めてたし、詐欺っぽい会社だなと感じてました。
    ていうか、専門知識がない僕ら一般客への詐欺そのものですね。憤慨します!!!

    元社員さん
    貴重な情報ありがとうございました。

  41. 1143 匿名さん

    どこも一緒

  42. 1144 匿名

    原価ONなんかダイワでも旭化成でもどこでもやってんじゃねーか。
    積水ですら5%の原価ON。こんなもん大同小異だって。
    しかも積水だと「額」での値引きで「率」ではないので契約後さらに厳しくなる。

  43. 1145 匿名

    40%も原価オンしてたら…


    さすがに気づくよ

  44. 1146 匿名

    タマリンでもオンされてることに気付かない。ブランド好きなんだから、ぼったくられても文句はなかろう。

  45. 1147 匿名

    ニトリも最大40%引き

    ニトリも原価オン?

  46. 1148 匿名さん

    すみりんって悪質な売り方して検討中のひとをだましてるんですねっ!
    主婦はこーゆーのにビンカンだからガッカリです
    それに他社でもやってるって言い方はおかしーです
    他人が悪いことしてたら自分もしていいの?
    他人もしてるからって自分が許される理由になるのかなー
    考えかたがおかしくない?

    すみりんの営業はウザイからもう来ないでよ!
    あなたの会社からはぜーったいに家を買いませんからっ!

  47. 1149 匿名

    普通…家を建てる時は最低3社ぐらい見積もりを取りますよ


    40%も上乗せしてたら無理じゃない?

  48. 1150 匿名

    主婦は値引きに弱い(笑)

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸