中古マンション・キャンセル住戸「エバーランドシティー新・泉北(和泉市のエバーランドシティーについて)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. エバーランドシティー新・泉北(和泉市のエバーランドシティーについて)
匿名 [更新日時] 2020-05-06 01:39:40

エバーランドシティ新・泉北8番館 和泉市室堂町 泉北高速鉄道線/光明池 −
16分 950万円 2LDK 62.29m2
エバーランドシティ新泉北4番館 和泉市室堂町 泉北高速鉄道線/光明池 −
11分 1,050万円 3LDK 70.22m2
築浅 6年 で この価格
魅力ですが、何故 安くなったか?
気になります。
些細な 情報でも、結構ですので
情報下さい
送電線が、最上階のわずか、数メートル?に走っているから????

【タイトルを正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
エバーランドシティ新・泉北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-20 17:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーランドシティ新・泉北口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名です

    地元の人は買いませんよ。
    有名ですから・・・

  2. 3 匿名はん

    ちゃいますよ。
    販売当時はの購入層は大阪までの通勤者でしたが、今じゃ、ここまで大阪から離れなくても立地の良い場所に2千万台で大量供給されてますからね。
    一言で言えばここまで離れるメリットがないんですよ。
    和泉中央の駅からも遠い、光明池からも遠い、中途半端な立地です。
    おまけに泉北高速は、日本で2番目に高い運賃で有名。
    泉が丘周辺もマンションラッシュやし、中古と新築が同時に販売されている駅から遠いマンションなんて・・・というわけです。
    駅徒歩11分と言っても、あの辺はアップダウンがありますから歩くと結構な距離ですよ。
    ついでに言えば、和泉中央のマンションも暴落してますよ。

  3. 4 匿名

    02: 匿名 さん
    地元の人は買いませんよ。
    有名ですから・・・????
    何が有名なんですか?
    詳しくお教えください。
    購入後に後悔したくないので。。。


  4. 5 匿名です

    価格の件は03さんのおっしゃる通りだと思います。
    こちらはそこに住んでいるわけではないので、事実は確認できませんが、
    管理費滞納が多いだとか、子育てするのに派閥がすごく新しい住民は苦労するとか、
    日常生活においての様々なモラルについての噂を耳にします。
    独身で住まれるのならあまり関係ないと思いますが。

  5. 6 匿名はん

    1千万切ったマンションは、住民レベルが下がりますから諸問題が出てきますよ。
    買い換えたくても買い替えられない旧住民との摩擦もありますから・・・

    私なら買いません。

  6. 7 匿名はん

    安い買い物はリスクを伴うと思ったほうがいいのでは?

  7. 8 匿名

    どのマンションも色々、ありますよ。常識無い人は。。。

  8. 9 匿名はん

    このマンションは6年で1号館の78平米くらいで1000万切っていましたよ。売り出し当時
    の3分の1くらいになったんですよ。
    ところが、最近ではマンション管理組合は中古で出すときはこのくらいの値段で売り出すように
    協定を結んで業者に働きかけているみたいだけど、全然その価格では売れない。
    やはり、需要と供給の関係でいえば、80平米でも900万以下くらいになりますよ。
    なんと言ってもファミリー向けのマンションなのに、学校が遠すぎるし、子供の安全が確保
    しにくそうですからね。
    大人は光明池駅に近いからいいかもしれないが、子供のことを考えたら買わないですよ。
    やはり、最大の欠点は管理費滞納者が多いですよ。
    最初このマンションに移り住んだ住人が「そんなん、何で払わなあかんの?」と言った人も
    いたそうですよ。
    まあ、大規模マンションですからいろんな人がいるのですかね。

  9. 10 匿名

    管理費滞納して、売ると
    買い手が、何故か支払わなければいけないので、
    今は、管理費滞納していない事を確認して
    買うので
    いずれ、払わないといけないのでは?
    需要と供給の関係でいえば、80平米でも900万以下
    過去に実例はあるんですかね?

  10. 11 匿名

    送電線問題
    その他、問題は?
    情報下さい

  11. 12 匿名はん

    >>10
    あるみたいですよ。
    なぜなら2年前くらいに競売で出てたし、ネットオクション(600万から)でもやってたとおもいます。
    嘘かとおもいましたよ。ただ、76平米くらいだとおもいます。
    私は最初からここは対象外ですが、、、。

  12. 13 匿名はん

    >>スレ主さん
    買うなら、いぶき野の中古にしたほうがいいよ。
    まあ、伏屋町、室堂町にあるマンションはやめなさいよ。
    やっぱり、ちゃんと区画割して、整備された和泉中央周辺で探しなさい。
    今、いぶき野のほうで中古物件はお買い得ですね。
    子供の学校は近いし、公共施設も多いよ。
    エバーランドはスラム化してるよ。

  13. 14 匿名

    エバーランドの後期物は、売れ残っていたんですよね?
    最終的にいくらで販売したんですね?
    エバーランドはスラム化とは?

  14. 15 匿名はん

    ここ完売してないですよ。
    不動産の世界では、築半年過ぎると新築表示できなくて
    未入居物件として中古扱いだと聞きますが・・・。

  15. 16 匿名はん

    >>スレ主さん
    ひょっとしたら、あんたもこのマンションの住人レベルなの?
    そう思うなら、購入しなさい。
    周辺から変な目で見られるよ。
    NHK受信料、固定資産税滞納者も多いって、聞いてるからね。

  16. 17 匿名はん

    私の知っている大手不動産会社の仲介も「ここは近隣の方には紹介しません。
    売れませんから」と話ていました。これがどういう意味かわかるでしょう。

  17. 18 匿名はん

    ここの住民レベル=府営住宅からの住み替え。
    でしょ?

  18. 19 匿名

    ちなみに私は、
    府営住宅からの住み替えでは、なく
    独身で、子供の付き合いもなく
    周辺に学校がなくても可
    近所付き合いするきも最低限のみ
    2000万から3000万以上 ローン組んで
    匿名はん さん
    その他の方

    ご意見を おてやらわかに。。


    苦しむより
    1000万ぐらいで
    余裕ある生活で
    趣味を楽しみたく思っています。
    賃貸レベルで購入し
    いずれ
    売却も視野に入れています。
    今 1000万で
    10年後 築16年
    500万では、
    売れるでしょう? 甘い?
    そのまま、住むかも?
    気に入らなければ
    数年で売るかも
    その為のには、
    出来るだけた
    叩いて買いたいですね。
    焦っていませんので
    長いスパンで掘り出し物件をさがしたいですね。
    80米以上 1000万以下で

  19. 20 匿名はん

    >>スレ主さん
    わかったでしょう。
    あなたはこの近辺に住んでいないと思いますが、とにかく、皆さんが書き込んでいる
    とおりです。
    後はあなたが土日に和泉中央周辺のオープンハウスなんかに冷やかしで行って、
    エバーランドについてどういう物件なのか仲介業者から聞いて情報を集めれば良いですよ。
    あまりこのスレを書き込み続けるとエバーランド住民が介入してくるかも知れないので、
    この辺でしばらくはやめときましょう。
    まあ、書き込みはいつでも自由ですけれど、、、。
    私の友人もその物件を購入して実質価格が3分の1になっていると嘆いていました。
    広告やヤフーの仲介価格はいい加減ですね。もっと、値切れますよ。
    19さんの考えは良いかもしれませんが、私はここに住むことにはすごく抵抗あります。

  20. 21 匿名はん

    本人がいいって言うならそれでいいんじゃないの?
    19=スレ主でしょ?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸