中古マンション・キャンセル住戸「エバーランドシティー新・泉北(和泉市のエバーランドシティーについて)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. エバーランドシティー新・泉北(和泉市のエバーランドシティーについて)
匿名 [更新日時] 2020-05-06 01:39:40

エバーランドシティ新・泉北8番館 和泉市室堂町 泉北高速鉄道線/光明池 −
16分 950万円 2LDK 62.29m2
エバーランドシティ新泉北4番館 和泉市室堂町 泉北高速鉄道線/光明池 −
11分 1,050万円 3LDK 70.22m2
築浅 6年 で この価格
魅力ですが、何故 安くなったか?
気になります。
些細な 情報でも、結構ですので
情報下さい
送電線が、最上階のわずか、数メートル?に走っているから????

【タイトルを正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

こちらは過去スレです。
エバーランドシティ新・泉北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-20 17:52:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーランドシティ新・泉北口コミ掲示板・評判

1. 83 ご近所さん

今も何戸か中古で築年数の割りに安く出ていますね。
    しかし近くに新しいマンションが建ってかえってイメージが良くなったのではないでしょうか。
    このマンションの方が迫力ありますよ。
    いま本当にお買い得だと思いますよ。

2. 84 入居済み住民さん

No、6 
    ふざけんな!!
    エバーはいいとこですよ^^

まあ、管理人がいちいちうっとうしいけどな^^  
    住人レヴェル??あほか
    お前の頭のレベル大丈夫??

3. 85 住民

び・びっくりした~~。
    突然4年も前の事ですか?
    なにかあったんですかねぇ。
    エバーはいいとこですよ、敷地が広いから中でランニングも十分出来て健康になりました。
    子供も敷地内で遊べるのでいいですよ。

4. 86 住人

数年前に引越してきましたが、エバーいいところだと思うけどな。管理のほうもキッチリされていますし、マンション内でするお祭りとかあって楽しいですよ?私は満足してます。

5. 87 匿名さん

大規模修繕工事が始まるけれども、結果受注した業者にアゴアシ付きで北海道旅行した修繕委員会は断罪されるべし。

6. 88 周辺住民さん

北海道旅行??

7. 89 匿名さん

管理組合が
    すべて
    仕切りすべて決定する。

北海道旅行だとふざけるな。

8. 90 入居済み住民さん

これホンマの話しですか?

9. 91 匿名さん

ほうーーー
    話は聞きましたが、私の知人が大規模委員で北海道旅行ではなく視察で突貫で可動式足場(WP)を見てきたとのことですよ。
    やはり、提案する側からすると初めての大規模修繕で総会などで説明義務があり必要ではないですか?
    企業でも同じく提案するなら実態を知った上で話を進めていきますよね。(当たり前ですね)
    こんなところで愚痴を言わないで、管理組合に協力すべきではないですか。
    居住者の資産ですよ。
    みんなさんでより良いマンションにしましょう。

10. 92 匿名さん

売却を検討し不動産業者(何社か)に査定したところ最近の大規模修繕で耐震偽装の欠陥マンションとの事が判明し現状では売却できませんと断られました。
    資産価値ゼロになってしまったのでしょうか???
    以前から評判が悪いのに加えましてや耐震偽装の欠陥マンションだったことが解り・・・。
    この地震が多い時代にここに住んでて大丈夫なのかと毎日が不安です。
    このような体験をされた方いらっしゃいましたら事例でも結構ですので参考になることがあれば教えてください。

11. 93 購入経験者さん

大規模修繕で見つかった欠陥をそのまま放置しないでしょう?
    なんらかの耐震強化の対策を管理組合で話し合いされていませんか?
    業者サイドがそう言ったのは現状では買主サイドに説明の義務があり
    耐震強度が足りないと話した場合売れるはずないという事ですよね?
    やはり強度が改善されるまでは無理ですよね。
    今住んでいる人の安全も考えて管理組合に早く対策を取って貰ってください。
    普通は大規模改修後は外観も綺麗になって一番売りやすい時期なのにご愁傷様です。

12. 94 入居済み住民さん

いま震度5・6・7の地震がきて倒壊しないかが不安です。
    どれだけの欠陥なのかも知りたいです。
    大規模修繕がなければ判明しなかったと考えるだけでも怖いです。
    一生物の買い物をしたのにすごくショックで複雑です。
    マンション購入時にダイワという事もあり震災後の建物なので耐震強度は十分ですとコンコンと説明していたのでそれもふまえて信用して購入しました。
    騙された感じです・・・・・。

13. 95 購入経験者さん

ネットで検索したところエバーランドで沢山売り物件がででいるようですが、
    耐震の欠陥が見つかったのは一部(あなたの棟)だけなのですか?
    今売り出している物件もそうなら、その不動産業者に頼んでみてはいかがでしょう?

14. 96 入居済み住民さん

おそらく全棟に配布されていると思うのですが。
    あまり近所付き合いがないので明確ではありません。
    家は3番館です。

15. 97 匿名

全棟ですよ。困ったことになりました。
    補強で済むのなら良いのですが、即刻退去や建て替えということになると住民の負担も大きくなりますよね。

16. 98 匿名さん

本当に欠陥部分が今のスリット??だけの問題かも謎です。
    もっと大きな欠陥があるのでは・・・。
    私たち素人では全く調べようもないのでとにかく今現状住んでいる事が不安です。
    これだけ大きなマンションですので問題も大きいようです。
    どうして震災後に欠陥住宅を建てるのか大手のダイワに不信感だらけです。
    結局騙して売ってお金儲けの詐欺行為です。
    未だにプリントを配布しただけでダイワ側からの謝罪・説明など全く無しです。

17. 99 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

18. 100 匿名さん

今回のエバーランドに携わった大規模修繕の業者が下調査での検査で判明しました。
    ただ今は本当にスリットだけの問題ですが内部調査を依頼しない限り鉄筋や背筋等の耐震偽装に対する欠陥は見落とされたままになる事が多いです。
    住民の皆様の不安は日に日に増していくばかりでしょうから今後の対応(後修繕・建替え等)管理組合もそうですが団地理事会(住民の皆様)の個人個人の意見が重要になります。
    団地理事会の方たちはどのようにお考えなのかも皆さんに報告すべきですね。
    現在の住民の皆様は本件の事を真剣に受け止めているかも問題視されます。
    本当に大地震があって倒壊してからでは遅いです。
    世帯数も多いですし地域に通うお子様も沢山おられますので親御さんにとっても心配されるでしょう。

19. 101 周辺住民

欠陥マンションなのに不動産販売されているのはどうなんでしょうか?
    不動産業者は売却して大丈夫なの?

20. 102 購入経験者さん

当然いま分かっている欠陥は告知義務が売主、不動屋さんにはあるし
    それを了承のうえで買主は価格交渉されるんでしょうね。
    スリットてどんなものなんでしょう?クラックは良く聞きますね。
    耐震スリットは聞いたことがありますが、素人に分からない部分だけに大変ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣