住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 754 匿名さん

    >>753

    難しいと思います。
    まず、ローンの条件に築年数+借入年数の
    合計が60年とか50年以内とかあったりしますので。
    はっきり明記されてなくても、審査の基準としてあると思うので、
    35年ローンはほぼ無理でないかと。

    そもそも借入金額が、頭金なしの年収の6倍というのも微妙なラインです。

  2. 755 匿名

    こんな条件って…一番悪い条件って何なの?


  3. 756 753


    みなさんアドバイスありがとうございます。
    無事、り○なで満額&35年、金利優遇ありで可決でした。

    もう少し質問なんですが、事前審査の段階ではどの程度担保評価をしているのでしょうか?
    本審査で、やっぱり古すぎて減額や期間短縮にならないかとても心配です。

  4. 757 申込予定さん

    今月4日に消費者金融解約しました。延滞なし。その他マイカーローンが150万。年収560万。勤続11年。フラット35の審査に通るでしょうか?

  5. 758 匿名さん

    >757
    楽勝です。

  6. 759 申込予定さん

    757
    地銀は減額。都銀は否決。それでも大丈夫?

  7. 760 匿名さん

    >759
    んなもん、フラットなら楽勝。

  8. 761 あくと

    事前審査は条件付きでOKでした。条件は他社借入額が事前申告と本審査額と違いがなければということでした。しかし事前審査のときわからずに、ショッピングローンの分を書かずに出してしまいました。リポ払いや分割払いはありません。あと次の請求分の金額がまだわからないと言われ、その分多分2万円弱だと思います。本審査は通るか心配です。

  9. 762 購入検討中さん

    一戸建てでは無いのですが
    みなさま.
    よろしくお願いいたします。

    新築マンションで妻がいいのが出たから、急にほしいと言い出しました。
    当方、全銀協にネガティブ情報二件あり。
    銀行系2社のカードローン
    【返済区分】 代位弁済後完済 【返済区分発生日】2008-11-27
    【完了区分】 代位弁済    【完了区分発生日】2008-07-15
    ------------------------------------------------------------
    【返済区分】 代位弁済後完済 【返済区分発生日】2009-1-21
    【完了区分】 代位弁済    【完了区分発生日】2008-07-23
    です。CICとJICCには情報なしでした。


    自己資金(頭金)  3000万円(2人で)
    マンション価格   4300万円

    夫婦年収 500万+800万
    その他ローンなし。
    3歳の子ども一人です。

    という状況ですが、住宅ローンを組むことは可能でしょうか?
    また、通りやすい住宅ローンなどあればよろしくお願いいたします。

  10. 763 匿名

    384です。
    だいぶ時間が経った報告ですが
    4400万通りました、メガバンクもいけました。
    おまとめが300オーバーがあった時代は辛かったですが、
    数年に渡り自力でコツコツ返した経験は今後にいきそうな気がします(笑)

  11. 764 匿名さん

    >384
    おめでとうございます。

  12. 765 パグ

    借入3000万円
    自己資金600万円

    昨年度年収
    自分330万(勤続5年)
    妻490万(1カ月)

    夫婦合算で事前審査通過後、連帯債務者である妻が新築建設予定地に近いと言う理由で転職しました。
    収入は一時的に少し下がりますが4年働いた前職と同じ看護師で当初1カ月は臨時職員でその後公務員になる予定です。
    保証会社から新しい職場での最初の給与明細が出るまでは本審査できないと言われました。

    通る見込みはありますか?

  13. 766 購入検討中さん

    住宅ローンの本審査について教えて下さい。
    新築住宅購入にあたり、1ヶ月ほど前に事前審査に通りました。
    その時の内容が、キャッシュカードの借り入れが40万、ア○カカードの借り入れがが50万、
    ポ○○トカードの借り入れが30万、労○の借り入れが200万、
    あります。自分の年齢は35才、年収430万、勤続年数17年で、事前審査に通りました。
    銀行は北海道銀行です。分かりづらいかもしれませんが、こんな借金だらけの自分でも本審査は通るのでしょうか?事前審査の内容に嘘偽りは一切ありません。金融事故も一切ありません。
    詳しい方いましたら教えて下さい。お願いします

  14. 767 購入検討中さん

    住宅ローンの本審査について教えて下さい。
    新築住宅購入にあたり、1ヶ月ほど前に事前審査に通りました。
    その時の内容が、キャッシュカードの借り入れが40万、ア○カカードの借り入れがが50万、
    ポ○○トカードの借り入れが30万、労○の借り入れが200万、
    あります。自分の年齢は35才、年収430万、勤続年数17年で、事前審査に通りました。
    銀行は北海道銀行です。分かりづらいかもしれませんが、こんな借金だらけの自分でも本審査は通るのでしょうか?事前審査の内容に嘘偽りは一切ありません。金融事故も一切ありません。
    詳しい方いましたら教えて下さい。お願いします

  15. 768 匿名

    767
    無理。

  16. 769 匿名さん

    無理。

  17. 770 キャリアウーマンさん

    ある意味、凄いです。

  18. 771 匿名さん

    >767
    今現在が事故みたいなもの・・・
    年収430万円で、残債320万円。

    借入希望額hいくらにしてたの?

  19. 772 購入経験者さん

    都市銀突破できましたのでご報告
    【年  齢】 45
    【勤続年数】 6年
    【就業形態】 アルバイト
    【会社規模】 社員4人の超零細
    【年  収】 320万
    【 配 偶 者】 離婚して毒女、子無し
    【現在債務】 なし
    【 カ ー ド 】 2枚
    【購入金額】 1400万
    【戸建orマンション】 マンション
    【新築or中古(建齢)】 超ビンテージ28年(フルリフォーム済物件)
    【都道府県、市町村】 JR山の手徒歩2分
    【頭金の額】「0」
    【 そ の 他】 諸費用180万は用意。都市銀0.86 100%で借りられました。
    • 11帖6帖(1LDK)賃貸8万から6万になりました(毎月返済4+管理修繕等2万)
    • 働けるうちに繰り上げて賃貸に出すつもりで買いました貸したら12万。
    • ここ2年30件は物件を見ました。
    • 金が無いから買ったというのが正直なところです。

  20. 773 ビギナーさん

    新築検討中です。

    夫35歳 会社経営
    年収1000万
    設立3年黒字のみ
    社用車ローンの支払いは会社からですが延滞無し
    借り入れ無し

    数年前消費者金融から50万借り入れし完済済

    頭金無しで6000万希望ですが大丈夫でしょうか。
    ちなみに土地はありますが、価値はゼロです。
    地元信用金庫で通すつもりです。

  21. 774 匿名

    無理。
    以上

  22. 775 匿名

    773 土地の価値が0なの?担保にならないね 無理だな

  23. 776 匿名さん

    抵当権付けれないと無理でしょう。

  24. 777 ビギナーさん

    【年  齢】 22歳、育児休職中
    【勤続年数】 5年目
    【就業形態】 正社員
    【年 収】 前年度280万
    【 配 偶 者】 主人25歳、年収380万
    【現在債務】 車等100万
    【物件価格】 3000万
    【戸建orマンション】 戸建
    【頭金の額】 50万
    【特記事項】 以前ア○ムでキャッシング利用あり、現在は完済、解約しています。延滞等はありません。
    しかし、結婚した際に社内貸付金制度を利用し100万円会社に借りています。復職後給与明細を金融機関に提示する際、貸付金はもちろんマイナスになりますよね…

  25. 778 匿名さん

    建替え以外で、その価格で戸建なら建売りですよね。その価格ならマンションの方が良いと思うけど。

  26. 779 匿名さん

    源泉徴収は出すけど、給与明細は必須だっけ?

  27. 780 ビギナーさん

    777です。
    778さん、主人がどうしても戸建がいいらしく、従っています。
    779さん、復職の証明として、復職後の給与明細が必要らしいのです。

  28. 781 匿名さん

    金利、ローン期間で違うのだろうけど、その年収で3000万融資してくれるの?厳しいような気がするけど。

  29. 782 匿名さん

    3000万の借入諸経費で85~100万位掛かるから頭金50万すっ飛ぶね。
    引越代、地震火災保険、家具家電、、、見えないカネが必要。あと本審査には収入証明書が必要に成る場合が多い。

  30. 783 匿名さん

    【性別】女
    【年齢】41歳
    【勤続年数】5年3ヶ月
    【就業形態】一部上場企業 契約社員
    【年収】350万
    【家族構成】バツイチ配偶者なし子供2人
    【物件】築19年マンション650万
    【頭金】0円
    【特記事項】H16特定調停H21完済

    今年4月に個人信用情報開示したところ、ブラック情報がなかったものの、契約社員、頭金なし、リフォーム代も上乗せするという条件なので、難しいだろうな、とは思いましたが、リフォーム250万込み合計900万で労金、地元信金、メガバンクの三社に申し込みし、本日二社から満額で事前審査通過の回答がありました。メガバンクのみまだお返事がありません。
    本審査までまだまだ気が抜けませんが、とりあえず第一関門通過という感じです。
    インターネットで情報収集し、大変参考になった為、投稿させて頂きました。

  31. 784 匿名さん

    銀行カードローンがある状態で本審査通っ方いらっしゃいますか?

  32. 785 匿名さん

    はい、通りました。

  33. 786 匿名さん

    785さん
    具体的な詳細を聞きたいです

  34. 787 匿名さん

    カードローンでチェックされるのは借入額ではなく与信枠ですね。
    クレジットカードも同様です。

    所有する全てのカードの与信枠と住宅ローン借入額の合計が審査の対象になります。

  35. 788 匿名さん

    月々の返済額じゃないんですか?

  36. 789 匿名さん

    >786
    詳細を書き込むと、ウザいレスかありそうなので、簡単に。
    年収1000万超でカードローン残高200万超、3000万のローンが完済条件無しで通りました。

  37. 790 匿名さん

    >>788
    カード枠があると追加で借りることが出来るじゃないですか。

  38. 791 匿名さん

    789さん
    ありがとうございます
    年収1000万以上だとさすがに通りますよね

  39. 792 匿名さん

    夫婦合算年収 810万
    カードローン 150万
    4000万の物件通りますでしょうか?
    事前審査で承認を頂いてます
    本審査がどうかなと思いまして
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  40. 793 匿名

    無理無理。
    あうと~です。

  41. 794 匿名さん

    そうかなぁ?
    通ると思うけど?

  42. 795 匿名さん

    連帯債務者が同業種に転職1カ月でパートです。
    影響はありますか?

  43. 796 Favio

    年収420万
    中古マンション1590万(フラット35)
    都銀事前通過。
    カードローン有り(40万)
    自己資金150万
    2013年2月債務整理完済
    可能性はありますか?

  44. 797 匿名さん

    債務整理してまたカード作って借金して。
    いけるんと違いまっか?
    良かったね。


    これでいい?

  45. 798 匿名さん

    年収650 27歳 カードローン200万 リボ払い70万 数枚使ってないカード(キャッシング枠有)を
    返済、解約したばかりで3000万の事前審査ローン通りますか?
    銀行には全て解約したとは伝えたけどまだ一ヶ月たってないから信用情報は完済に更新されていなさそう・・・
    来月本審査で情報が解約になっている条件付で通過とかそんなのは無理か~
    (今月解約したらしい?って備考コメントで審査通すらしい) 

  46. 799 購入経験者さん

    債務整理しないと無理だと思います。特にリボ払いは絶対やめてください。

  47. 800 入居済み住民さん

    798さん
    銀行によるのではないでしょうか?
    私の場合は、その月の上旬に消費者金融を完済、解約をして
    その月の下旬に住宅ローンの申し込みをしました。
    リボ払い、キャッシュカード等はありませんでしたが、無事購入出来ました。
    事前審査にはメガバンク1行、地銀2行に出してメガは事前落ちで地銀は2行とも大丈夫でした。
    798さんがどこの銀行で審査をかけるかにより、今後の流れが変わると思います。
    私は今現在何も無ければ大丈夫とデベに言われました。
    あまり参考にならないかも知れませんが読んでいただけたら幸いです。

  48. 801 匿名さん

    800さん意見ありがとうございます。消費者金融は即日信用情報が更新されるみたいですが
    私の場合は純銀行とリボ払いなので完済と信用情報が更新されるのが一ヶ月はかかるみたいなんですよね・・・
    口頭で返済したと言わずにちゃんと返済証明書を出せば良かった・・・と今更考えて後悔しています。
    まあ週末に望み薄ですが通過を祈っていますw

    799さん全額返済して解約したのに債務整理するんですか?

  49. 802 匿名さん

    完済してれば普通に通りますよ
    メガじゃなきゃ余裕ですよ

  50. 803 匿名さん

    年収650万の派遣社員。カードローン200とリボ50。他カード枠4枚の残り枠180で、2600OKでした!地方銀行ですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸