住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 701 匿名さん

    ドサット35

  2. 702 匿名さん

    >700 あなたの属性がよければどこでも通りますよ

  3. 703 匿名さん

    借り入れは年収の5〜6倍が限度かな?

  4. 704 購入検討中さん

    建て売り物件、1850万を頭金300万入れて,1550万の借りるため、旦那と私の二人で審査が通りました。でも旦那一人で借りるようにしたいので,再度また審査がやり直しとなりましたが,旦那一人だともしかしたら通らないのでは…とひやひやしてます,両親が頭金出してくれますが,もし一人で通らないと出さないと言われました…旦那の年収240万(美容師)で私が125万(契約社員)です,他のローンは全くありません,大丈夫でしょうか?

  5. 706 匿名

    なにかトラブルあったら即売却かな?
    あまり無理しないほうがいいよ

  6. 707 匿名さん

    ちょっと厳しそうだね。

  7. 708 匿名さん

    離婚前提で家買うのは、辞めましょう(笑)

  8. 709 匿名さん

    一体何歳なの?

  9. 710 匿名さん

    震災地域の方かもしれないので、煽るのは止めましょう。

    >704さん
    大丈夫かどうかは、その情報のみでは、誰も解りません。

  10. 711 匿名さん

    >704 属性と年収的にも一人の収入では難しいでしょう

  11. 712 匿名さん

    3000万借りるには年収600万ぐらい必要ですか?

  12. 713 匿名さん

    >712
    属性良ければ年収400万でも、貸してくれる銀行はあるでしょうが、返済が大変です。

  13. 714 匿名さん

    ローン、管理費、修繕費で10万少々ならいけそうな気がするんだけど。

  14. 715 匿名さん

    月手取り20万少々じゃ、厳しいでしょ?

  15. 716 匿名さん

    30万近くあればなんとかなるんぢゃない。

  16. 717 購入経験者さん

    年収400万でも3000万借りれましたよ。

    贅沢しなけりゃ何とかなりますよ。

  17. 718 匿名さん

    おっ
    >717さんの武勇伝聞きたいなぁ。

  18. 719 匿名さん

    武勇伝じゃなく庶民的な人だよ、たぶん…

  19. 720 匿名さん

    独身またはDINKSなら庶民だが、家族持ち一馬力なら、武勇伝だな。

  20. 721 匿名さん

    1人もんならムリしないでしょ。

  21. 722 入居予定さん

    以前555で質問させていただいた者です。このサイトには本当にお世話になりました。
    当初、秋位に購入しようと考えておりましたが、諸事情により先月に事前審査に出しました。
    結果として事前審査、本審査とも通過致しました。何度もこのサイトを見て勉強し、励まされてきました。
    本当に有難う御座いました。
    ちなみに、地銀2行、メガ1行で事前を出しましたが、地銀2行は満額承認、メガは事前審査落ちでした。
    やはりメガバンクは消費者金融の利用がネックと思われます。
    消費者金融完済、解約直後でも組めるところでは組めると感じました。
    似たような状況の方の今後の参考になるようにと思い投稿させていただきました。

  22. 723 藁をも縋る

    先日任意整理した分の支払いが終わったばかりの者です、住宅ローンの相談ですが基本99%今すぐ融資は無理なのは分かっていますが、もし1%でも融資可能な条件や方法をしっておられる方いましたらお願いします、色々なサイトを見ていましたら、ごく稀に保証会社を通さない所もあると書いてありましたが姫路市にはないのでしょうか?どんな情報でも構いませんので宜しくお願いします。

  23. 724 働くママさん

    スレ違いだったらすみません。
    信用情報にネックあり(CICにA1つあり、遅延はないけど消費者金融履歴あり)で、ある銀行が審査通りそうになく、別の銀行が『完済していて(遅延から)年数経ってるなら、うちで相談に乗るよ』と言ったみたいで仮審査に出してみました。ハウスーカーがその銀行の支店長さんとも話をしたみたいですが、ローン担当者や支店長などの裁量で審査通ったりするものですか?最終的には保証会社がok出さなきゃダメでしょうが、銀行内で審査通った後、銀行が『通したい』と保証会社に掛け合ったりできるものですか?

  24. 725 匿名さん

    >724
    そのくらいなら属性が良ければ通りますよ。

  25. 726 働くママさん

    >725
    そう思って仮審査出したんですが、最初の銀行は通らず、(ちなみに否決でもなく保留状態)自信をなくしてました。
    最初の銀行は担当が細かい人に当たってしまった、とハウスメーカーが言っていて、担当によっても通りやすい・にくいがあるのか疑問で。

  26. 727 入居済み住民さん

    >任意整理のデメリット
    > •任意整理をしたことが、5~7年間信用情報機関に登録される(ブラックリスト

    大抵の場合、「99%」って言うのは言葉のあやで、実質120%です。

  27. 728 入居済み住民さん

    >724
    その銀行のグループ企業が保証会社ならありえるでしょうね。

  28. 729 匿名さん

    >726
    メガバンクは一般的に厳しいです。
    信託銀行や地銀はやや緩いです。
    自信無くさずに、何行かあたってみたらいかがでしょう?

  29. 730 働くママさん

    >728
    そうなんですか!
    まさに、保証会社は銀行のグループ企業です。

  30. 731 働くママさん

    >729
    最初はろうきん、今審査中は地銀です。
    断られて次…よりは、何行かまとめて仮審査→通った中から選ぶ方が、信用情報いいんでしょうかね。
    とりあえず条件がいいのがろうきんと今審査中の地銀なので、ダメならまたフラット含め検討します。

  31. 732 匿名さん

    >730
    >731
    保証会社はそもそも、銀行のグループ企業である場合が殆ど。
    しかし…
    わりと甘いとされている労金で保留とは…
    申込ブラックは都市伝説ですが、審査はまとめて出した方が良いようです。
    小出しに審査してると、他行で断られたから次々に審査しているのだな、と受けとめる銀行もあるようです。

  32. 733 働くママさん

    >732
    私もハウスメーカーにはろうきんは審査が甘いと聞きましたが、周りにはろうきんで蹴られたけど他の地銀でOKだった人が多く、ネットでも、『ろうきんは審査が甘い』と殺到して、むしろ厳しめにしてるとの情報もありました。
    今回申し込んだ地銀にはすべて話した上で「話を聞く分には通せる条件だと思うけどね~(ろうきんさんはなぜ通さない?)」と言う感じなので、こんな反応でダメならもう他行でもダメなような気がします。

  33. 734 匿名さん

    最近ろうきんで借りたけど、
    甘いというのは、年収の何倍以内とか、
    収入がいくら以上で返済比率が
    なんぼとかっていう条件が緩いだけで、
    審査自体は至って普通で、信用情報に傷ある人でも
    通りやすいってわけではないと思うぞ。

  34. 735 働くママさん

    >734
    まさにそう思います。
    収入合算で年収560万(去年は妻が育休で、一昨年は700万、今年は750万となることも説明)、借入2700万、返済比率19%(昨年年収で計算)、二人とも勤続10年‥会社も旦那はろうきん加入、妻は東証一部上場企業と、条件・属性悪くないはずですが、5年前の入金遅延のA1つだけで審査長引いてますから。

  35. 736 匿名さん

    >735
    それは違うでしょ。
    Aの一つで長引いたりしない。
    審査が長引く理由なんて開示しないし、ハウスメーカーの言い訳でしょ。
    ダメなら即決でダメ。
    金融機関は原則、見込みと言うものを信じない。
    事実のみを判定材料にする。
    今年は世帯で750万になるなんてのは見込みでしかない。
    750万になって初めて判定材料となる。

  36. 737 匿名さん

    735さんの言ってる事が全て本当なら消費者金融を使うのって本当に怖いですね…
    今の世の中皆安易に消費者金融使ってると思うし、借りたグループ銀行では一生無理って。
    なら消費者金融は借りる時にそのデメリットを全て話さないと安易に借りる人多数で居そう。

  37. 738 匿名さん

    >737
    それは違う。
    消費者金融は親会社が銀行であるケースがある。
    子会社のお客様を審査で落とすとなると、矛盾が生じる。
    寧ろ、消費者金融のグループ銀行の方が審査は通りやすい。

  38. 739 匿名さん

    そうなんですか?ここのサイトで借りたグループ銀行の所ではずっと履歴が残って借りれないって見た覚えがあったので…

  39. 740 匿名さん

    >739
    それは誤情報だよ。
    消費者金融を現在利用中でも通る人は通る。
    何人も見てる。

  40. 741 匿名さん

    >>735

    書いてる内容だけだと、
    他に理由があるとしか思えないけど。

    旦那に隠れた借金があるとか。

  41. 742 匿名さん

    740さんなるほど!勉強になりましたm(__)m

  42. 744 働くママさん

    >735です。書いた条件はもちろんすべて真実です(;^ω^)
    確かにA1つだけでこれだけ(3ヶ月)長引くのはおかしいですよね。
    そもそも、ダメならダメで否決になるだけじゃないですか?
    「ろうきんが否決になったので他に当たりましょう」と言えばいいので、ハウスメーカーが嘘ついてるのはないと思います。
    実際、「ろうきんが白黒つかないので他も当たりましょう」と今なっているところですから。
    審査についてはもちろん昨年年収(560万)で審査となってます。
    ただ、プラス材料としておととし(700万)の源泉徴収票と、今年はおととし並み(産休前)と同程度の給与をもらっている(=750万円見込み)ということで数ヶ月分の給料明細を添付しています。産休明けって時短とかで給料が減っている人って結構いますから。銀行もプラス材料になると判断してくれています。
    CIC「A」1つでもあれば否決にする銀行もあれば、それ以外の条件や属性を見て総合的に判断するから「A」1つがそれほどネックとならない銀行もあるし、消費者金融利用歴があるだけで否決にする銀行もあれば、どこで借りていようと(それが消費者金融であろうと)きちんと返済していれば問題ないとする銀行もあると聞きます。
    ろうきんがそれぞれ前者、現在審査中の地銀がぞれぞれ後者にあてはまるなら、地銀については期待も持てるかと思うんですが。。。
    >741の言う【旦那に隠れた借金】はありえません。「うちの旦那に限ってそれはありえない」と思っていて発覚することもあるでしょうけど(笑)、うちの場合はホントにありえません。そもそも、信用情報を全部開示しているんですが(CIC・JICC・KSC)、現在借り入れているという情報はのってません。信用情報にのってない借り入れを銀行が把握することもできないですよね?(自行やグループの借り入れならわかるかもしれませんが)
    >書いてる内容だけだと、他に理由があるとしか思えないけど。
    ということは、ホントに書いてる内容だけなら、逆に言うと(ろうきんで引っかかった原因はハッキリとは不明ですが)他の銀行なら可能性はあるってことですね。

  43. 745 匿名さん

    スレチだが再婚相手に破産を隠してるって隠れたる瑕疵そのものだな。

  44. 746 購入検討中さん

    事前審査は通りましたが本審査で通るか不安です。
    夫:32歳 
    従業員10名ほどのレストラン勤務
    勤続10年 レストランは創業30年くらい
    社会保険なしで自営業扱い 労働保険のみあり
    年収:390万

    妻:27歳
    病院勤務 従業員60名程度
    転職し、2月で1年(前職は勤続6年)
    年収:280万

    子供一人

    物件:新築注文住宅+土地
    頭金:200万
    借り入れ希望額:2300万

    夫婦連帯債務で申込み。
    車のローン残債30万を完済する条件で事前審査は通りましたが、本審査も通り無事マイホームをとなるか、夫婦で不安です。

    理由は、夫が両親の農家運転資金としてのJAからの借り入れ250万の連帯保証人になっていたからです。
    返済の延滞があったかどうかは不明です。
    4~5年前に知り、すぐに保証人は別の人に変えてもらいました。
    その当時、主人だけで住宅ローン2500万の借り入れをフラット35に申し込んだところ、仮審査で否決でした。
    今回は事前審査は通りましたが、事前審査は銀行が、本審査は保証会社がするとなると、本審査で否決の可能性が高いねと話しています。
    どう思われますか?
    ハウスメーカー側にはこの話はしてありますが、仮審査が通ったということで家作り始めましょう!といわれています。

    本審査の結果を待って建築契約をすることはできるのでしょうか?
    無知で申し訳ありませんが、どなたかお願いします。

  45. 747 匿名さん

    >746
    ご両親の保証人になっていたときは、「借金250万を抱えている」のと同じことなので、通らないのもわかります。が、保証人を変えてもらって4~5年も経っているし、条件や属性もさほど悪いと思えません。何より、事前審査に通過してるんですよね。
    事前審査で保証会社の審査も通すところが多いんじゃないでしょうか?銀行と
    保証会社が信用情報を照会してもいいですよ、というような個人情報に関する同意書にサインしていませんか?していれば、銀行も保証会社もしっかり信用情報を見た上で審査してるはずです。本審査で落ちるのは、新たにカードを作って信用情報が変わった、転職した、事前審査申込時の申請内容に不備や虚偽があった場合等と聞きます。
    心配なら、ローン承認がおりなかった場合には売買契約を白紙にできるというようなローン特約をつけてもらっては?

  46. 748 購入検討中さん

    >747さんありがとうございます。
    事前審査の申し込みはハウスメーカー側が主になってやってくれたので、よく内容を確認することができませんでしたが、本人控えの書類を確認したら、個人情報使用の同意の欄に「個人信用情報期間の利用について」という記載がありました。
    かなり不安でしたが、すこし希望が出てきました。
    本当に嬉しいです。
    ありがとうございました!

  47. 749 何とか....

    女性 30歳 年収400万 会社員 勤続年数3年

    バツ1子供2人

    借金無し 遅れなし
    2500万の住宅ローンが通りました 。

  48. 750 匿名さん

    バツ1とか審査に関係ないからw 戸籍謄本でも銀行に出したの?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸