中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<その2>

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 801 匿名さん

    >>800さん
    >ところで「ギスギスしている感じがする」理由を教えて頂けないでしょうか?
    お名前欄のby 798by800は何を意味するのでしょうか。
    800はともかく798はご自身の発言番号でしょうか?

    質問する前に、ご自分の名前欄の記載方法を改めて書いた方が、きちんとしたレスがつくと思います。
    もし、掲示板の書き込み方法がよくわからないのなら、無理しないで匿名さんにしておいた方が良いでしょう。

  2. 802 匿名さん

    大変失礼致しました、798=800と表記したいところが不慣れなために入力ミスをしました。
    801さんのご発言の通りです、お恥ずかしいかぎりです。

  3. 804 匿名さん

    プラウドⅠとⅢはどちらが好きですか?
    プラウドⅢはプラウドⅠよりさらに奥まっているので、プラウドⅠの方がまだ良いように思うのですが、プラウドⅠは中古でも高いですね。

  4. 805 匿名さん

    803はスルーした方がいい。毎回、同じネタは聞きあきた。我々には関係のない話。
    ⅠかⅢなら、迷わずⅠでしょ。

  5. 806 801

    >>802
    苦情を言っているわけじゃないので、そんなに恐縮しないでください。
    とはいいつつも、心配なのでもう少し述べさせていただきます。

    >798=800と表記したいところが
    その場合は名前欄に798とだけ書きましょう。=800は不要です。

    投稿時に800の様に次の番号が採番されるとは限りません。
    誰かが先に投稿してしまった場合、あなたは別の人の発言者であると間違って名乗ることになります。
    名乗られた方は迷惑ですし、読んでいる方は混乱します。
    訂正しても時すでに遅しです。
    ご留意ください。

  6. 807 匿名さん

    昔の話は同でもいいけっれど、
    野村は新浦のマーケット荒らしまくっり。
    Iでは高値で発売して、全く売れず1000万以上の値引きで完売。
    テラスは、残り5戸とナイーブな購入を半年以上もひきつけて、I並みの割引で完売。
    IIIもIと同様の値付けで、長期戦の構え。ミクロ経済のいやらしい理論に従っているんですかね。
    いやらしい会社だ。

  7. 808 匿名さん

    追伸
    高洲の中古価格を上げてくれたことは、感謝している。
    資産価値上がりまくり。
    プラウドの値付けのおかげで。

  8. 809 匿名さん

    ↑マリナテラスも値引きあったのですか?

  9. 810 近所をよく知る人

    >>807

    確かにいやらしい会社です。

    ただ、マリナテラスはURのコンペに参加していないだけで、JALのテニスコート跡地を
    購入しただけ。

    ここでどうして三井・住友・etcのデベがURのコンペに参加したのに、何故野村だけが
    参加しなかったのか不思議です。

    Iが高値とは言え、直前のグランデの高値の功罪もあると思います。

    本来は旧住宅都市整備公団が、高島平みたいに全面開発するような感じだったが、
    民営でないと言うセンスの悪さで次々に日の出と明海の土地を売っていったのでしょうが…。

    明海大学のそばにあるURの事務所は既に無人になっている様ですが、あの土地はどうする
    つもりなのでしょうか…。

  10. 811 匿名さん

    境川沿いで釣りをしている人を土・日になるとよく見かけますが、一体何が釣れるんでしょうか?

  11. 812 匿名さん

    すいません、811です。
    釣った魚は食べたりもしますか?

  12. 813 匿名さん

    >>808

    高洲のレジアスフォートのことでしょうか?
    どのくらい値上がりしたのでしょう。

  13. 814 匿名さん

    >>812
    はぜ釣りの名所。都内をはじめ、色々なとこからきて、
    違法駐車しまくり。

    みんな食べているみたいだね。てんぷらで。

    海側では、大きな石鯛がつれているところ、見たことあるよ。

    >>813
    レジアスやラジアン。
    特にレジアスは120~150で安かったために投資効果(価格変動と賃貸し収入)
    が良かったランキングによく入っている。

    レジアス、ラジアンとも今でも2割り増しで取引されている模様。

  14. 815 匿名さん

    >>814
    レジアス坪120万ですか? そうすると80m2が2900万円ちょっとくらいだけど。これじゃアウトレットマンションじゃない。ありえないよ。

  15. 816 匿名さん

    総額2000万台があったどうか、調べてみないと解らないが、
    3000万台はあっと記憶している。
    坪120台は確実にあった。それが80㎡だったかどうかは、
    これも調べていないと解らないが。

    あの時代2000年代初期にアウトレットマンションなんて言葉さえ存在しなかったよ。

  16. 817 匿名さん

    仮にあったとしても3980万円とかでしょ。
    あと、広さだね。

  17. 818 匿名さん

    レジアスの新築価格は40万円台前半/だったと思う。セレナ・アールフォーラムも略同じだったような記憶がある。中古で3500〜3600万円(80前後)もあったね。

  18. 819 匿名さん

    このエリアで100平米未満はちょっと切ないよね。大多数が100平米以上の部屋に住んでるから。何となく友達とかを呼びづらくないかな。

  19. 820 匿名さん

    レジアスの販売価格です。いかにプラウド3が割高かわかりますね。

    スーパーや学校、幼稚園などのインフラはできた。そしてマンションもでき、住人も増えた。
    しかし駅からマンションの距離は変わらない。


        浦安市最大級、総戸数764戸のビックプロジェクト
        「レジアスフォート新浦安」より緑豊かな壮大な中庭、
        約4500からなるキングダムガーデンを望む
           南向き中心のクィーンズアリーナ、
          いよいよ1月5日(土)新春デビュー。

      3タイプモデルルーム公開中(133m2・102m2・85m2)

      予定価格 ・4LDK 121m2超 5,100万円台
           ・4LDK 101m2超 4,200万円台
           ・3LDK  85m2超 3,600万円台 全戸南向き

     ●駐車場設置率100%・使用料は毎月500円より(予定)
     ●総敷地面積43,000m2超、浦安市内最大級のビックプロジェクト
     ●バルコニーからは4,500m2からなる壮大なキングダムガーデンが望めます
     ●ミニショップ・ゲストルーム等充実の大規模共用棟:セントラルコモンズ

            詳しくはホームページへアクセスして下さい

    http://clk.dreammail.ne.jp/click.php3?x=12030&y=0

          来春1月5日(土)・6日(日)よりプレオープン


     ★☆★☆★『レジアスフォート新浦安』マンションスクエア★☆★☆★
           フリーダイヤル:0120-764-070
      TEL:047-381-8651 FAX 047-381-8656
            e-mail/ regiusfort@haseko-hub.co.jp

  20. 821 匿名さん

    そんなの時代が違うんだから、比べることに一切意味なし。
    当時は、今よりもっと何もなかったんだから・・。

  21. 822 匿名さん

    価格は上下するということすら分からんのかね。
    スーパーに行ってみ。

  22. 823 匿名

    >今よりもっと何もなかった

    今も何もないってことみたい。
    まあ、実際そうだけど。

  23. 824 匿名さん

    レジアス分譲の頃が最も安かった。最近はこの不況下で上昇してる。住宅需要は多いね〜。まあ必需品だからね。

  24. 825 匿名さん

    ってか、いきなりエアレジ高層階二部屋のチラシがポスティングされていた。
    ひとつは120平米の角部屋で1億2千万くらい、もうひとつは100平米で
    1億くらい。
    チラシでばらまかれるくらいだから、浦安の一応最上位物件でも、この価格帯ではそうそう買い手が
    つかないってことかな?

  25. 826 匿名さん

    ちゃんと時価評価したらそんなもんでしょ。

  26. 827 匿名さん

    豊洲の超高層のエントランスはホテル並みの仕様ですね。つい引かれて買いたくなってしまう。管理費・修繕積立金・駐車場代等を考えると、年金生活者になったときは、破綻しちゃうね。私の場合は。

  27. 828 近所をよく知る人

    レジアスの分譲時は、今よりも日本経済はヤバかったよな。

  28. 829 匿名さん

    いつも思うんだけど、専有部分じゃなくて、
    ロビーの豪華さや、カフェがあるとか、
    内廊下であるかないかにこだわる人って、
    個人的に分からない。

    自分は、宅配ボックス、クリーニングの受け渡しなどの
    コンシェルジェサービスと、24時間有人監視があれば、
    共用部分は十分。その代わり、専有部分の造りをしっかりしてほしい。

    けど、最近のマンションは、共用部分の豪華さと専有部分の確かさが正比例
    することが多い→その分、価格も上昇・・のも事実。

  29. 830 匿名さん

    入り口しょぼかったら、親戚や友人呼べないでしょ。
    みんな見栄で生きてるんだから。

    エヤレジなんか、天井低くて、梁がでかく住みにくいのに高いでしょ。

  30. 831 匿名さん

    エアレジは天井が高くて梁は目立たないように工夫されているんですよ。
    住んでもいない人がどうして変なことを言うんだろう。
    エアレジはとても住みやすく、便利、大満足です。

  31. 832 匿名さん

    新浦安駅前の公団は古くなってきていますが住みやすさはどうでしょうか?
    美浜東エステートは緑も多いし、子供用プールもあって、子供が小さいうちは良いかなと思いつつ、築年数が気になります。

  32. 833 匿名さん

    エアレジの天井高ってどれくらい??
    グランデやプラウドなど最新マンションと比べると
    さすがに、高層マンションゆえ低いと思うんだけど。
    まあ、本人が気にならないかどうかによりますが。

    ちなみに、自分は以前、新宿の日商岩井×長谷工×清水建設
    エアレジと殆ど同じ仕様のマンションに住んでいたのですが、
    183センチの自分には天井高、梁は気になりマシが。

  33. 834 匿名さん

    エアレジの天井高は2500~2800が標準仕様の部屋です。
    プレミアム階は標準階とは違う仕様でできていますので、標準階よりももっと天井高があります。
    もっと詳しいことが知りたければ、近くの新浦安駅周辺の不動産屋へお問い合わせください。

  34. 835 匿名さん

    250が大半だから、低いんですよ。
    新浦の物件の中では。
    それに何度も中層階見に行ったけれど、
    梁が邪魔。使い勝手悪い。

    さすがにプレミアム住宅は違うれどね。

    でも所詮長谷工レベル。
    立地が抜群だっただけと言う印象。

  35. 838 匿名さん

    エアレジは80が7000万円以上。海近なら、140が買える。あなたなら、どっちを選ぶ?

  36. 839 匿名さん

    プラウド3を見学してきました。
    さすが長谷工。1や2と比べたらだいぶ安い。

    でも、この時期、高州地区であの値段でさっさと売れるとは思えなかった。
    追ってレジアス、ラディアン、モアナの中古の価格は顕著に下落するでしょう。日の出や明海もしかり。

    底打ち待ってる塩漬け物件が多いみたいですが、今度の3月までに売った方がいいと思うな。

  37. 840 ご近所さん

    立地や配棟、坪単価を考えると明らかに1、2より高いと思いますが。

  38. 841 匿名さん

    >立地や配棟、坪単価を考えると明らかに1、2より高いと思いますが。
    そうですか、配棟はともかく眺望の心配のない立地はここが一番いいと思ったもので。
    いずれにしても、まだまだ高いと思われてるんですね。
    なら、棟配置がいまいちのレジアスや、ラディアンのマンションの中古価格はもっと厳しくなりますね。

  39. 842 匿名さん

    839さん P3が野村の設定価格では売れない。周辺の中古もこれから下がって行く。
    下がる根拠は?

  40. 843 匿名さん

    >>842
    どうせ因縁つけるのが目的で聞いているんでしょ?
    先の書き込みが気に入らないなら、自分の見解と根拠をきっちり述べなさいな。

  41. 844 匿名さん

    価格の上下は様々な要素が絡み合って決まるもの。プロでも読めないのに、素人が分かるわけない。安易にまだ下がるだの上がるだの言わないこと。

  42. 845 ご近所さん

    底打ち待っている人、多いんでしょうね
    特に売る方は
    しかし、最近の株価、為替みていると世界経済2番底に向かっている真っ最中のようです
    将来のことは分かりませんが、取りあえずこの1,2年は買い方有利は間違いないですね
    売り方は焦った方がよろしいかと

  43. 846 匿名さん

    売るやつは、とっくに売ってると思うよ。

  44. 847 近所をよく知る人

    デベのやっている事は問題だが、浦安市民となったばかりの人はどこか偏見を持っている様に感じます。
    特に無知なのが、OLCの主要株主である三井は別として他の地元外の不動産業者。

    例えば『鉄鋼団地』の景観を畑の様な臭いものと見方をしている人。
    実際は漁業権放棄して埋め立てが始まりTDRが出来るずっと前に市の産業発展に寄与している事を
    理解していない。
    その後、巨大遊園地構想でが進みTDRが出来て、全国で有数の優良自治体となった。
    高洲とかの街へも偏見を持っているようだけど、市内全域に視野を見渡して考えているのだろうか?

    市役所や主要公共施設は中町にある。休日急病診療所も市役所の隣。
    新町こそ中心地と考えている方は自己中なにものでも無いと思います。

  45. 848 周辺住民さん

    某氏は、以下の様な事を書いていた。

    『販売側の削除要請をかなり幅広く受け入れている』

    冗談じゃない。
    地域に根ざしたれっきとした住民が削除依頼をしているはずなのに。

    そしてM社とは、この地域の民間マンションとしては最も販売実績のある三井不動産
    事でしょうか。
    東京育ちでもない京都野郎に東京の何がわかるのか?と。

  46. 849 匿名さん

    某氏もブログなどで馬脚を現わしてますしスルーしとけばいいんじゃないですか。
    ブログ読むとと弁の立つタチの悪い悪いクレーマーにしか見えません。

  47. 850 匿名さん

    >>847
    >デベのやっている事は問題だが、浦安市民となったばかりの人はどこか偏見を持っている様に感じます。
    それこそ偏見ではありませんか?
    こういう発言が、古くから住む人と新しく住まう人との溝を深めるのではないでしょうか?
    あなたが溝を深めることを望んで発言しているなら何も言う事はありませんが。

    >新町こそ中心地と考えている方は自己中なにものでも無いと思います。
    このスレッドに新町こそ中心地と書いた人は誰一人いませんのでご心配なく。

    >>848
    >東京育ちでもない京都野郎に東京の何がわかるのか?と。
    酷く差別的な発言ですね。
    こんなことを書く人は、おのずと人から相手にされなくなると思います。
    また、れっきとした住民とありますが、こんな調子で誰に何を伝えられるというのでしょう?
    削除依頼もしかり、相手にしてもらえないように自分で仕向け、他人に悪態吐いて、そして他人から蔑まれる。
    負の循環をあなた自身が造り上げているように感じます。

  48. 851 ご近所さん

    >>849

    >>ブログ読むとと弁の立つタチの悪い悪いクレーマーにしか見えません。

    確かに…です。

    某氏は実際に住民でもないし歴史も知らない、デベと同じ狭い視野しか見ていないし。
    新浦安地区に関しては、大規模住宅の市街なので強い嫌悪感を持っているのでしょう。

    彼の言う事は全ての面で当たらなかったですし。

    あんな主張をするならば、羽田も利用してもらいたくないし、千葉県にも足を踏み入
    れて貰いたくないです。
    千葉NTと北総線、TXに対して仰る通りタチの悪いクレームばかりつけていましたし。

  49. 852 匿名さん

    榊の話より中古の話をしませんか。
    しかしなんで榊を目のかたきにしてるのか理解できません。もしかするとたたかれたマンションの方ですか。

  50. 853 買いたいけど買えない人

    最近、サンコーポ高層棟の中古物件が売りに出ていませんが、
    何かあるのでしょうか。

    サンコーポで探しているのですが、サンコーポの情報を教えてください。

  51. 854 安浦新

    >>850さま


    過去レスを読めば分かりますが、
    >>847は、いつも出てきて新浦安住民を攻撃している旧住民で、彼の頭の中で
    作り上げた「新浦安の住人の主張」を攻撃する訳のわからんヒトです。毎回
    撃沈されても、毎度毎度同じことを書いてきます。

    あまり反応せず、スルーがよろしいかと。

    ーー 隔離スレ(浦安・元町はどうですか?【東西線浦安駅】)をご案内する
      方向で。

  52. 855 サンコーポ

    サンコーポの棟と階の希望をはっきり持って探してる人が多いため、最近は売り物件が
    少ない為か、広告に載る前に決まってしまってるそうです。
    でもまた春になれば何件か出るのでは、、

  53. 856 匿名さん

    >>853
    サンコーポは相当古いマンションですよ。駅からも近くないし。
    どんなところが気に入っているのでしょうか。

  54. 857 匿名さん

    明和地所の浦安に住みたいにサンコーポ2000万円で買って、13万円/月で貸してると記事が出てた様な気がします。
    事実なら、表面利回り7.8%。
    築30年なので、修繕積立とか、大規模修繕一時金とかとか考えると貸すにしても、住むにしても、長い目で見るとどうかなと感じます。
    建て替え、建て増しの計画でも見えてきたんですかね?

  55. 858 匿名さん

    サンコーポは空地率が高いから、土地の持ち分が多いかも。だけど高層マンションを立て替えるのはきついね。

  56. 859 匿名さん

    エアレジ高層プレミアム2部屋のポスティング、いまだに続くんだけど・・。
    新浦安のマンションに一億以上出す人対象なら、都内富裕層地区のマンション宅に
    バラまけばいいのに・・。

  57. 860 匿名

    同感です。ただ佃島を選ぶかな?隅田川か東京湾近くか。

  58. 861 周辺住民さん

    不動産売買が活況な3月を控え結構動いている印象。
    ただ如何せん売り物が少ないかな?

    不動産各社のちらしの量も一段と増えてきたけど買取・査定の広告が大半。

    今は売りたい人にはいい環境だけど、購入者は高値掴みしがちななので
    物件比較はしっかりした方が良さそうだね。

  59. 862 近所をよく知る人

    新町最後の新築大規模物件ですが、企業庁から取得した土地の価格があまり高くないものの
    新築物件価格は、2003年底値の時から上昇しているのは依然変わらない様です。
    従って今回も階層と広さの割にはやや高い販売価格になっているようです。
    それ以上に管理費の高さにちょっと…でした。

  60. 863 匿名さん

    埋立地だし

  61. 865 匿名さん

    新浦安だけではない。物件不足は首都圏全般。東京鑑定によると、昨年より20%以上減少している。

  62. 866 匿名

    要は、売りも買いも潜在的な層は模様眺めで推移してるということだ。

  63. 867 匿名さん

    模様眺めして値上がりドリームを見ているとでも?
    売る人はとっくに売っているので単純に売り物件がないということだよ。

  64. 868 匿名さん

    売れ行き好調で物件が無いということですね。

  65. 869 匿名さん

    新町マンション住民ですが、売り募集無料査定のチラシが投函されてます。売り物少ないんでしょうね。

  66. 870 匿名

    これまでは絶え間ない新築分譲とその住み替えで、供給過剰気味(?)だったが、今後は中古への住み替えがメインになる為、売り物件は増えないのではないかな?

  67. 871 匿名さん

    ところで新浦安を売って何処へ引っ越しますか?

  68. 872 匿名

    新浦安はバス便で不便だから、便利なところがいいね。それと新築も終わりで、今後は街も古くなるだけ。駅前のマンションが建て替えにでもなればいいけど、まずあり得ないし、10年後はどうなってるのか?

  69. 873 匿名さん

    10年後は空き地に建物がたち、戸建も建ち、さらに街として発展するでしょう。
    駅前のマンション立て替えというせんもあるんじゃないでしょうか。
    低層集合住宅を高層集合住宅にするということはあると思います。

  70. 874 周辺住民さん

    872さん
    >>新浦安はバス便で不便だから、便利なところがいいね。

    便利な所とはどんなところですか?

  71. 875 匿名さん

    10年後は成熟した街になっているでしょう。
    10年後ぐらいが新浦安のピークかもしれませんね。

  72. 876 匿名さん

    便利なところは買物便利、銀行、病院等いわゆる通常の生活に欠かせない施設がすぐ側にあるところ。もちろん電車やバスもね。

  73. 877 賃貸住まいさん

    うん、じゃあ、あなたがお好きな街に行ってください。
    どうぞ、お好きに。

  74. 878 匿名さん

    私は都内在住で、浦安市新町で中古を探してますが、この町の将来性について不動産営業マンに聞いてみたら、駅前の古いマンションが高層に立て替えられてそこに海側の住民が移ってくるだろうと言ってました。また、現在都内から移住してきて海側に住んでいる人は高齢化で病院や駅が近い都内に戻っていくだろうとも言ってました。では海側の古くなったマンションはどうなるのでしょうか、詳しい人教えてください。

  75. 879 賃貸住まいさん

    はい、お答えします。

    基本的に、駅前の古いマンションは、そんなに簡単に立て替えられません。
    それは、都内でも同じですよね。

    また、海側の高層マンションは全て築年数が浅く、また購入層は子育て世代のため、高齢化等はずいぶんと先の話です。

    すでに順天堂大学付属病院もありますし、仮に何十年後かに病院の世話になるとしても、
    住み慣れた新浦安を離れることはないと考えられます。

  76. 880 近所をよく知る人

    はい、お答えします。

    基本的に、駅前の古いマンションは、そんなに簡単に立て替えられません。
    それは、都内でも同じですよね。

    また、海側の高層マンションは全て築年数が浅く、また購入層は子育て世代のため、高齢化等はずいぶんと先の話です。

    すでに順天堂大学付属病院もありますし、仮に何十年後かに病院の世話になるとしても、
    住み慣れた新浦安を離れることはないと考えられます。

  77. 881 匿名さん

    幕張のマンションのように借地権ならば、あと十年後ぐらいからは次々と新しく立て替えられますね。新町の住民層は確かにまだ子育て世代が多いようですが、グランデやプラウドの購買者年齢は40代以上が多いと聞きました。十年後は子どもも成人していくだろうし、そうなると広くて古くなった家を売りに出す人が増えると思うのですが。

    私は海側中古を買う予定なので今後の資産価値がどのようになるのか知りたいです。不動産屋は当然都合の悪いことは教えてくれません。

  78. 882 周辺住民さん

    >>875

    >>10年後は成熟した街になっているでしょう。
    >>10年後ぐらいが新浦安のピークかもしれませんね。

    どこからそんな根拠が出てくるんでしょうか?
    『新浦安』と言うと駅が開業して21年、京葉線が東京駅まで全通してもうすぐ20年です。
    さらに駅があるところは新町ではなく中町です。
    ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが…新町ばかりに捉われるから、勘違いの
    元です。

  79. 883 匿名さん

    >ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが…
    30年位前のピークとは何を差して言っているのですか?

  80. 884 匿名さん

    空地があるのは新町だけでしょ。
    そこが埋まれば街が完成し成熟する。
    当たり前のことだと思うけど。
    ピークが30年前?
    住宅地として新浦安の価値が急激に高まったのはこの10年以内でしょう。

  81. 885 匿名さん

    881 不動産屋が新浦安の将来を予測できると思ってることが面白い。10年後の不動産相場なんて誰も分からないですよ。

  82. 886 匿名さん

    884 新浦安は昭和53年頃から一戸建やマンションの分譲が始まり、当時から注目されていました。既にディズニーも京葉線の開通も決まっていましたので。バブル前は県外の不動産屋までが高値で買いまくっていました。更に高値で再売りが可能なエリアと考えていたからでしょう。価値が高まったのが最近というのは勘違いですよ。貴方がここに注目したのが最近なだけだと思います。

  83. 887 匿名さん

    881 幕張のマンションは借地権だから、10年後辺りから建て替えが始まると思っているのも面白いですね。マンションの建て替えはかなり困難ですよ。

  84. 888 匿名さん

    885さん

    将来の不動産相場の推移は地元の人や不動産屋からの情報と公開されているデーターを見てあとは自分で予測するしかないと思います。土地勘がないものはそのくらいしかできないのではないですか。ここは地元の人の書き込みが多いように思いましたので質問したのです。

  85. 889 匿名さん

    >>886
    論点がズレてます。説明になっていません。

    >>884
    >ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが
    もう一度聞きます。どんなピークが30年くらい前に過ぎたとおっしゃるのですか?

    これはあなたが>>875氏を勘違いと非難しながら書き放った文章です。
    説明責任を果たしてください。

  86. 890 匿名さん

    国土交通省の土地総合ライブラリーで地価の推移が分かりますよ。
    30年前も地価公示対象となっていた中町エリアの1980年(30年前)と2009年の住宅地の公示価格(円/㎡)は以下です。

    海楽 89,000 ⇒ 310,000
    富岡 99,000 ⇒ 310,000
    今川 98,000 ⇒ 351,000
    入船 93,700 ⇒ 359,000

    数字からは30年前がピークでないことは確かなようです。

  87. 891 匿名さん

    ピークって地価のピークですか?それなら21〜2年前が最大のピークですよ。美浜3丁目で坪600万円、弁天・海楽辺りでも坪400万円位。駅周辺のマンションは坪350〜400万円超でしたね。入船東エステートは12000万円位で売っていたのを覚えています。
    街のピークは価格ではないでしょう?また街が完成することでもないような気がする。人によって違うかも。

  88. 892 匿名さん

    数字からはと書いているのは、1つの見方であって、それだけではないっていうことを含んでいるのですが。
    また、日本全国どこでもバブル期の88〜89年が異常ですから参考外でしょう。
    都心から1時間以上かかる多摩センターのバス便の戸建でも億超えてましたから。
    バブル期を100とすれば、多くのエリアが良くて50、普通に30ぐらいでしょうから。
    ピークについてもそれぞれでしょうが、多くの人が新浦安のピークは30年前だったと思っているのでしょうか?
    30年前がピークの根拠を後学のために知りたいだけなんですが。

  89. 893 匿名さん

    30年前が街のピークなんて思ってるのは884さんくらいでしょう?それも思わず書き込んだ可能性が高いのに、根拠を求める為、地価調査までする貴方の拘りが凄い。仕事も完璧にこなす人なんでしょう。
    新浦安はバブル崩壊後、10年以上街の発展がほとんどなく、駅周辺の古い街と海側の新しい街に二分されてしまった。そこが問題でもあり、良いところでもある。

  90. 894 匿名さん

    海風・ベイシティが分譲された頃までは、電車も空いていて、通勤も楽だった。駅前の放置自転車もなかったし、車も空いて排気ガスもなく、時間も読めて快適だった。あの頃の街が良かったと思う人は沢山いるのではないかな。そんな人達にとってはあの頃がピークなんでしょう。

  91. 895 匿名さん

    それは意味が違うと思う。

  92. 896 匿名さん

    >>895
    同感。
    問題の>>882は、成熟した街と書き込んだ>>875に文句つけて書いてたし。

  93. 897 匿名さん

    千葉w

  94. 898 匿名

    明海の戸建用地が売れたと聞いたけど本当ですか?
    どなたか詳しい情報をご存知でしたら、教えていただけませんか?

  95. 899 匿名さん

    ピークが町の完成度というなら、新町は空き地の無くなる5年後以降でしょう。

    それ以外の地域は10年以上前ってあながち間違いではないのでは。

  96. 900 匿名

    5年後の完成はないだろう。もっとかかると思う。完成した頃は今の新町も古くなってピークは過ぎてしまう。なぜならピーク時は魅力的でなくてはならない。これ分かるよね。

  97. 901 匿名さん

    感性な話題について、自分の主張を押しつけるのは、稚拙ですよ。自分の感想に留めよう。私は、発展中の浦安市そして新町が、どうなっていくか楽しみです。

  98. 902 匿名

    発展中って?ほぼ完成でしょう。数百の低層住宅を残すのみ。できると、人と交通量が増えて、益々住みづらくなりそう。なにが楽しみなんだろう。

  99. 903 匿名

    海と公園。空港など交通利便性。

  100. 904 匿名さん

    空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    成田から新浦安やディズニー向かう便って本数少ないし、
    朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    川口とか大宮行く便はガンガンで照るのに。

    早朝到着、深夜到着した時の代替手段がないよ。
    成田エクスプレスで東京駅だと、京葉線まで凄く歩くし。

  101. 905 匿名さん

    >>904
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    それ間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。

  102. 906 匿名さん

    この街を嫌いな人や知らない人は、
    バス便、徒歩20分、100㎡が5000万前後で取引されている事実は信じられないかも知れない。
    でも、2006年以前に発売の物件は、中古でも値が落ちないのは事実。
    重要が多いのかな。

  103. 907 匿名さん

    >>905

    土日はもっと時間が短縮されるよ。
    そもそも一時間に一本とかじゃなくて二時間に一本くらいだし。

    いずれにせよ、東南アジアとか深夜便、朝6時成田到着とかあるし、
    ヨーロッパ線も20時以降到着とか、ざらにあるから、リムジンバスの便
    としては他路線と比べて圧倒的に少ないよ。

    自分はこの間トルコ行った時には、京成バスで海浜幕張、JRで新浦安、
    そこからタクシーで何とか凌いだ。

  104. 910  

    京葉線東京駅のホームの位置があんなじゃなければ、
    もっと人気が出てるはずなんだけど。

  105. 911 匿名

    それを言うなよ

  106. 912 匿名さん

    京葉線利用者の半分くらいは新木場乗換えみたいだよ。
    南にいくなら有楽町乗換えもあるし、
    東京駅直行リムジンもできたし、
    不便感じたことがないけれど。

  107. 913 匿名さん

    >>907
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。
    それも間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。
    曜日に関わらず毎日同じスケジュールで運行されています。

    >そこからタクシーで何とか凌いだ。
    そうですか、それはご苦労様でした。

  108. 914 匿名さん

    その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    他路線は朝6時くらいから成田発があるので。
    それでも、最寄り駅までバス便があるだけ御の字ではありますが、以前、新宿に
    住んでいたので、どうしても不便に感じてしまう次第です。

  109. 915 匿名さん

    >>914
    >その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    そうですか。
    しかしながら、当初の以下認識と比べればだいぶマシになったのでは?
    >空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。

  110. 916 匿名

    いずれにしても、東京への利便性と住環境(美観地区・治安の良さ等)を考えると、現在また将来的にも新浦安と同等以上のところはないと思いますが?
    ということで、新浦安の未来は明るいですね。
    老朽化は新浦安に限ったことではありませんよね。
    この経済状況で価格が上がっているのは、そう考えている人が多いということでですね。

  111. 917 匿名さん

    >>916
    価格を入れるとね。
    豊洲や有明のほうが都心に近くて、
    優れていると素直に思うよ。

    だけど如何せん高くて買えない。
    普通のサラリーマンには、新浦が限界が本音。

  112. 918 匿名さん

    豊洲や有明では子育てしたくないなぁ・・

  113. 919 匿名さん

    有明は新浦安のプラウドとかと比べたら、まだ随分安いよ。
    東雲とかも。

  114. 920 匿名さん

    だって、有明だもん・・。
    まわり何もないし・・。

  115. 921 専門家

    新浦より恵まれていると思いますが。
    都心に近い分だけ。

    新浦海側なんて、スーパーしかないと言うイメージ。
    観劇やまともなショッピングはどこ行くのって感じです。

  116. 922 周辺住民さん

    そんなことないぞ。
    劇場はソレイユあるし、映画館とか服とか靴のオシャレな物はイクスピアリがあるし。
    普通の物はモナやダイエーショッピングプラザの店で大体間に合うよ。
    家電なんかケーズ、ジョーシン、ヤマダがある。意外にヨドバシやビックカメラより安かったりする(今年買ったアクオスは色々見にいったあげく、結局地元が一番の最安値だった)
    それ以上の高級品がほしければ、普通、都内で暮らしていても新宿、渋谷、銀座に出かけるだろう。観劇だってやはり銀座、新宿、渋谷じゃないか。
    専門家さんて「知ったかぶり」の人?

  117. 923 匿名さん

    そのスーパーのヨーカドーですが、10間の賃貸借契約が切れるとか切れたとかいう話を聞いたけど、どうなったのでしょう?

  118. 924 匿名さん

    最近どうしてシーガーデンの売りが多いの?

  119. 925 匿名さん

    確かに売りに出てますね。高洲(最後の新築)への引越じゃないですか?
    そう言えば、碧浜物件、売れちゃいましたね。

  120. 926 匿名さん

    シーガーデンを売ってまで鉄鋼団地の前のマンションに越すのかな。

  121. 927 近所をよく知る人

    碧浜の中古戸建はかなり検討したのだけど、明海の一軒家の方が動き出したので、待つことにしました。
    駅からの距離も同等程度だし、極端に数が少ない故の変なプレミアがつかない分、こちらのほうがいいかなとの判断です。新築になりますし。

    問題は第二湾岸が通ったら、近いのでうるさくなるかなということが懸念材料です。

  122. 928 匿名さん

    >>926

    まあ、最新設備のマンションに住みたいと思ってる人はいるでしょうね。
    高洲もOKストアできたり、公民館も出来てきてるみたいだし。

  123. 929 匿名さん

    シーガーデンも最新設備だよ。風呂もあるし。シーガーデンにないのは二重床とシャトルバスくらいだよ。
    シーガーデンはバスが走りまくってるし、シャトルバスは不要。駅まで歩くことも可能だ。
    よっぽどプラウド3が安くならなきゃ、移らないでしょ

  124. 930 匿名さん

    海眺望じゃないですか?
    アクアライン方面だけでしょう?石油コンビナートや煙突が見えないのは。

  125. 931 匿名さん

    碧浜物件は一億わずかに切る価格で売れたようですね。但し土地が地上権ですが。所有権なら一体いくらなんでしょう。

    今週のダイアモンドの「新築相場より高い!中古マンションランキング」記事に、エアレジデンスが乖離率という指標75.6で一位にランクされていますね。周りと比較してどれくらい乖離しているかという視点らしいですが、2位の元麻布ヒルズ60.9を抜いて「資産性の高い物件」と高く評価されているということらしいです。

  126. 932 匿名さん

    >>929
    完成直後、色々なところ見に行ったけれど、
    シーガーデンの仕上がりは最低だった。
    プラウドIの完成時より悪かった。

    よく外装や内装の仕上がりを見たほうがいいよ。
    それで、立地にかかわらず、売りが多いとしか思えない。

  127. 933 匿名さん

    >>924
    932の通りだと思う。
    瑕疵があると嫌になるんだよね。

  128. 934 匿名さん

    シーガーデンって瑕疵があるんですか。初めて聞きました。

  129. 935 匿名さん

    933 本当なら瑕疵の内容を述べよ。訴訟問題になりますよ。

  130. 936 匿名さん

    932 貴方は業界のプロですか。仕上がりが良いか悪いか、違いはどんなところで判断するのですか?
    教えてください。

  131. 937 匿名さん

    瑕疵があると言うと何で訴訟になるのだ。

    1年瑕疵2年瑕疵はどこでもあるだろう。

    瑕疵がない物件をかったのか。

  132. 938 匿名

    936はやめたほうがいいと思う。デベに騙されるだけ。

  133. 939 匿名さん

    シーガーデンって瑕疵っていうほどでかい施工ミスがあるんでしょうか。近くを歩いてると危ないかもしれないので気になります。教えてください。

  134. 940 匿名さん

    すっごく太い釣り針。
    でも、シーガーデンが、あの値段でなかなか完売しなかったことは事実だけどね。

  135. 941 匿名

    瑕疵がある等の発言は、シーガーデン(700戸以上)の資産価値を下げる恐れがある。本当なら、内容を付加できるはず。できないなら、訂正すべきです。

  136. 942 匿名さん

    シーガーデンの販売は好調でしたよ。
    同時期売っていた三井のマンションみたいに即完売はしなかったけど、プラウドみたいに大量に売れ残ったりしてませんでした。
    値引きしてるらしいという話も聞きませんでした。

  137. 943 匿名

    シーガーデンの温泉付きっていいと思うよ。しかも海を見ながらゆったりできる温泉なんて、熱海辺りに旅行に行った気分になれるんじゃないかな。ストレス解消しそうじゃない?

  138. 944 匿名さん

    瑕疵というのは不具合を直すこと。
    不具合があったかどうか解らないが、
    仕上がりは、この辺のマンションでは最低だった。
    比較できるプラウドIのゆがんだ外壁。
    あれより仕上がりは悪かったと思う。

    これが施工の許容範囲と言うなら瑕疵が敵ったんだろうが。

  139. 945 匿名さん

    >>932
    簡単にわかるは、
    共用部分の床ののゆがみ。
    外壁の垂直性。コンクリート部分のひび割れ、
    特に一番解りやすいのは、直線であるべきところが直線か。
    目ですぐわかる。

    簡単にわかったけれど。
    三井、長谷工、野村を比べてみれば解るんじゃないですか。

  140. 946 匿名さん

    他マンションと比べて大量に売り物件があるということは、何らかの理由はやはりあるんでしょうね。

  141. 947 匿名さん

    シーガーデンの住人さん、いいんですか?
    言われっぱなしですよ。

  142. 948 匿名

    ここで人のマンションのあやしい噂をする輩の目的はなに?
    きもいよ。

  143. 949 匿名さん

    >>946
    なにかあるのかもね。
    シーガーデンを売ってとりあえず利益確定かな。

    プラウドは利益確定できないけど。

    でも、最近エアレジの方がいっぱい売りに出てんじゃない。

  144. 950 匿名さん

    プラウドの最終時期に2割~3割引きで購入した人は
    余裕で利益確定できるのでは? あ、Ⅰのほうね。

  145. 951 購入検討中さん

    今売りに出てる物件でおすすめってどれでしょうね?

  146. 952 匿名さん

    予算に限りなければ、エアレジプレミア階。

  147. 953 匿名さん

    エアレジの値段出すなら、都内だな。

    あすこは天井だかは低いし、梁は出ているし、
    決して住み安い作りではなかったな。
    (梁と天井高についてはプレミヤ住宅を除く。)

  148. 954 匿名

    そう言えばシーガーデンもプラウド3もエアレジも長谷工だね。

  149. 955 匿名さん

    エヤレジの施工は清水建設では??
    それって、プラウドⅠだけだっけ?
    長谷工が施工なら嫌だな。

  150. 956 匿名

    エアレジの施工はハザマ。過去スレに何度も出てる。勉強不足。買える甲斐性もなさそうだね

  151. 957 ご近所さん

    築10年の「コスモ新浦安」120平米で12,800万って凄いな??
    そんな高級物件だったっけ??

  152. 958 匿名さん

    広告価格は関係ないでしょう。
    売れて何ぼ。
    でも9000万で売れてもすごいね。

  153. 959 匿名さん

    さすがに無理だと思う。
    エアレジプレミアムも9000万くらいなら、値段落としてきそうだし。
    でも、ハザマね・・・微妙な施工会社だね。

  154. 960 匿名さん

    コスモは高級マンションは出していないけれど、
    ここは違ういます。
    相当な高級感を出している。
    施工はどこがやったか知らないけれど、
    仕上がりはとてもいいですよ。

    話題のシーガーデンと一緒に見るのがお勧め。
    こんなに施工って大事なんだとと思えますから。

  155. 961 匿名

    長谷工は超高層の建築は苦手なので、間組に依頼したらしいよ。
    間組は得意としてるんだって。だから、良いんじゃない?
    施工がどうあれ、眺望も利便性も抜群だから、買える人がうらやましいよ。あっ、住んでる人も。

  156. 962 ご近所さん

    コスモもエアレジも売主さんはかなり強気だけど、どのくらいまでの値引きを想定して値決めしているんでしょうか?あんまり付値が高いと皆さん敬遠してしまうような気がするのですが・・。
    12,000万円なら碧浜の戸建てだって買えますよね。

  157. 963 匿名

    エアレジは11800万円→10900万円台に下げましたね。イッキに900万円値下げですね。
    新築価格が9200万円位ですので、価格上昇率から見ると割安な感じで、売り主は強気ではないと思いますけどね。
    このご時世では1億超はそう簡単には売れないでしょうね。

  158. 964 マンコミュファンさん

    やはり値動きがいいのは、4000~4500万円ぐらいなんでしょうね。
    高額物件を買える人の母体自体、小さいでしょうし。

  159. 965 匿名さん

    1億円物件の仲介手数料は馬鹿にならないよ。
    そもそも1億円あれば、都心のタワマン売れ残りペントハウスも買えるよ。

    自身は広さと値段のコスパで新浦安住んでるけど、
    別に街自体がそれほど好きではないので(やはり夜が寂しすぎ)、
    それこそ100平米超えの眺望良好物件が都心三区+新宿区くらいで
    8000万くらいで買えれば、絶対、引っ越すなあ。

  160. 966 匿名さん

    埋め立てだし、不便だと思う。

  161. 967 匿名

    何もないと言えば何もない街ですね。映画館もパチンコ屋等もなく、仰るように繁華街的なところがないので、夜もさみしくつまらない。
    自然に発展した街ではなく、人工的に造られた街だから仕方ない。
    代わりにきれいな街並みと治安の良さ等があり、子育てには良い環境だと思う。どっちが良いかは人それぞれですね。

  162. 968 マンコミュファンさん

    映画館には、バス一本で舞浜のイクスピアリのワーナーに行っています。
    ついつい、ショッピングに熱が入ってしまうのは、しかたがないところですが。
    日常的に非日常空間にアクセスできるのって、とてもうれしいことですよ。

  163. 969 匿名さん

    でもね、イクスピアリって、やはり特殊なモールだから、三越や東急や伊勢丹みたいな
    ショッピングセンターとは違って、本当に欲しい物は買えないんですよね。
    皆さん、やはり銀座、もしくは南船橋あたりまで出かけてるのではないでしょうか?

    あと、個人的には、新浦安駅前に牛丼屋、回転寿司くらい欲しい。

  164. 970 匿名さん

    バチンコ屋は浦安駅までバス一本で行ってます。ついつい球を弾く手に熱が入ってしまうのは、しかたがないところですが。
    日常空間にアクセスできないのは、とてもやるせないことですよ。

  165. 971 匿名

    シンボルロード沿いの入船4丁目を商業地域に変更すると、新浦安も変わる。既に商業的な感じはあるが、様々な商売が可能になることにより、ビル等も建つようになり、パチンコ屋も牛丼も回転寿司もオープンし、大きく変化し、便利になる。治安はそうとう悪くなる。

  166. 972 匿名さん

    新浦安はバス一本であちこちにつながるのでバスで移動できます。
    居住空間は静かな方が良いですし、バス・車でつながるので特段不便に感じません。
    休日は南船橋のイケアやららぽーとへよく行きます。

  167. 973 近所をよく知る人

    >>968

    HNからして貴方は住宅関連業者ですか?
    そうではなくて一般購買者でしたらすみません。

    >>映画館には、バス一本で舞浜のイクスピアリのワーナーに行っています。

    イクスピアリにワーナーなんかありません。
    元AMC16の現イクスピアリシネマ16ですね。
    このシネコンはシアターとシートの配列が悪く(幅より奥行きが長いスクリーン手前は最悪)
    ポップコーンも高いので、クルマで行けるものなら下総中山の元バージン・シネマズの
    現TOHOシネマズに良く行っています。全シアタールームTHX仕様なのと幅が広く奥行きが短い為
    前席の客の頭が視界に当たる事もなく、ポップコーンも上手くて安いからです。
    ワーナー・マイカルは、ここ東葛地区で最初のシネコン第一号で地下鉄東西線妙典にありますね。
    オープン当初は何回か行きましたが、最近は全く行っていませんね。
    下総中山のTOHOシネマズは、R357から分岐していく一部開通している外環道の一般部が出来たので、
    さらに行きやすくなりました。

  168. 974 匿名さん

    南船橋のTOHOシネマズは古くてあまり設備が良くないというのは
    本当でしょうか?

  169. 975 周辺住民さん

    >>974

    >>南船橋のTOHOシネマズは古くてあまり設備が良くないというのは
    >>本当でしょうか?

    その通りです。
    当初から、旧バージン・シネマズ(英国の航空会社バージン・アトランティック航空の子会社)の様な
    設計仕様ではありませんでしたから。

    最近、ワーナー・マイカル・シネマズは各所ともあまりパッとしませんですね。

  170. 976 匿名

    ここで映画館で盛り上がってどうする?
    南船橋は何たって「オートレース」でしょう。

  171. 977 ご近所さん

    夜寂しいって意見があるけれど、
    新裏はファミリーの町だから、別に普通と思うけれど。
    家帰ってから出かけようとは思わない。
    これで充分。
    パチンコは車で至近距離にあるし、
    風俗は地元には求めない。

    非常に住みやすい町だと思いますが。

  172. 978 マンコミュファンさん

    荒らしにまともに回答しなくても良いですよ。。

  173. 979 マンコミュファンさん

    下総中山の元バージン・シネマズの現TOHOシネマズって、車で行かれてるんですか?
    それとも電車ですか?
    行ったことないので、一度行こうかな。

  174. 980 匿名さん

    荒らしではなくて、単身者なもので・・。
    じゃあ、なんで、この町選んだの?と突っ込まれたらそれまでですが、
    風俗は不要だけど、遅くまで外食できるところはもっと欲しいなあ。
    大戸屋みたいな定食系の。
    なんで、あんなにハンバーガー屋だけはあるのだろう??

    下総中山の元バージン・シネマズの現TOHOシネマズには自分も興味あります。
    車は持たない主義なので、電車かバスで行けると嬉しいですね。

  175. 981 周辺住民さん

    元バージン・シネマズの現TOHOシネマズですが、武蔵野線経由で電車でも行けます。
    駅からそんなに歩きませんが、市川コルトンプラザまでアクセスに無料バスも出ているようです。

    確か、バージン・シネマズの日本上陸第一号店はこのコルトン・プラザだったような。
    それだけに名残が今もいくらか残っています。

    特にクルマをお持ちの方は、新作で土曜夜の深夜上映は空いていて良さそうか…と。

  176. 982 マンコミュファンさん

    うーん、いまさらニッケコルトンプラザに行くのはなぁ・・。
    やっぱり、デート気分になれるイクスピアリがいいな。

  177. 983 匿名さん

    >>981さん

     ご丁寧に有り難うございます。今度武蔵野線で出かけてみます。
     イクスピアリ、どうしても見れる作品の種類が限られてしまうのですよね。
     自分はホラーとかB級系も結構好きなので・・。

  178. 984 匿名

    君たち!
    映画館のスレに行きなよ!

  179. 985 マンコミュファンさん

    映画館のスレって、どこよ。
    新浦安近くの映画館の話をしてるんだよ!?

  180. 986 匿名

    新浦安近くの中古映画館てどうですか?立てたら?

  181. 987 周辺住民さん

    >>985

    新浦安駅付近の映画館って実はダイエー4Fの市民プラザのミニシアターが元祖ですね。
    確かハイビジョンションのプロジェクター仕様だったような。
    私は結局一度も行かずに閉館してしまいましたが…。

    フィルム媒体を使わないDLP上映も、実はイクスピアリの元AMC16であったイクスピアリ・シネマ・
    16に1シアターほど設置されていますが。このシアターで見た時、フィルムの傷が全く無いのに
    驚きました。ちなみに下総中山のTOHOシネマズは全館THX仕様であっても、DLPはまだ未設置
    らしいです。

  182. 988 匿名さん

    マンションのシアタールームでみれば?
    ところでどこのマンションのシアタールームがいいんだろうか。

  183. 989 匿名さん

    みんな広い部屋に住んでるんだから、
    自分の家にホームシアター構築してる人も多いのでは?
    それでも、せいぜい100インチスクリーンだから、やはり、大作は
    映画館で見たいね。音響が圧倒的に違うし。

    そもそも自宅で映画見てると、つい余所事とかに手を出して、
    なかなか集中して見れないんだよね。

  184. 990 近所をよく知る人

    >>989

    >>映画館で見たいね。音響が圧倒的に違うし。

    それが新浦安駅近辺の東葛地区だと、音響が最も優れているのが全館THX仕様の
    下総中山のTOHOシネマズでして。
    対して、フィルムの画質と言うとDLPの設置されているシネマ・イクスピアリ16
    の中で一つのシアターのみですね。
    THX仕様のシアターは、THXのオープニングの重低音が度肝を抜きます。

  185. 991 匿名

    新浦安は中古物件が本当に少ないですね。
    私が知る限りベイシティ新浦安、アールフォーラム、パークシティ東京ベイ、パークシティ新浦安、グランファースト、モアナビラ等は多分0だと思う。
    駅近のマンションも入船東、入船西、入船中央、美浜東は0でエルシティが1件だけ。他も1〜2件程度で、それもずいぶん前から売っている物件だけで、新しいのは出てないですね。
    唯一、シーガーデンだけが5〜6件あるくらい。

  186. 992 匿名さん

    パームコートが本格稼働し始めたら、動き出す人もいるかも。

  187. 993 匿名さん

    やっぱりシーガーデンなんかあったのかな?
    クレストフォルム新浦安が何件か売りに出てるよ。

  188. 994 匿名

    いや、シーガーデンが狙い目かも?売りの件数が多い方が、安く買えるんじゃないかな?

  189. 995 匿名さん

    パークシティ系もそれなりに動きはあるよ。グランデ、モアナでも引越しを結構見かけるし。転勤→賃貸もあるだろうけど、リハウスにウェイティング顧客が相当いるので、広告に出る前に売れてる分もあるんだと思う。

    シーガーデンが話題だけど、入居から5年も経てば、あの規模なら他に住み替える人も普通に出て来るでしょう。

  190. 996 匿名さん

    リハウスにウェイティングしてます。確かに二ヶ月前までは動きがありました。でも最近はまったくないです。海展望、予算もそれなりの条件で出しているので、売りに出れば連絡がくるはずですが。

  191. 997 匿名さん

    碧浜よりも高い、コスモの1億2800万円の部屋は、どんな部屋なのですか?
    ちょっと驚きです。

  192. 998 新浦安

    次スレ建てたのでよろしく
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

  193. 999 周辺住民さん

    羽田―浦安に定期航路計画 災害時、陸路の代替ルートに
    5年後めど、30分で結ぶ

    http://goo.gl/R5d46
    またここら辺の価値が増大してしまいますね

  194. 1000 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸