中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<その2>

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<その2>

1. 601 匿名さん

日の出も、最近は微妙じゃありませんか?
    実は、契約直前までマリナテラスを検討していたんで、
    色々と調べたのですが。

シンボルロードの排気ガスは最近ひどいし、
    シンボルロー沿いのマンションに住んでる会社の同僚は、
    夜のTDRバスやトラックのアイドリング音のせいで、
    窓開けて寝られないとこぼしております。
    ヨーカドーとケーズが徒歩圏だと言われても・・って感じです。

一戸建て地域以外の方は、マンションが安く買えた時代のせいか、
    こういっちゃあ何ですが、住んでる方の雰囲気やマナーも微妙です。
    結局知人の一人がマリナテラスを購入しましたが、
    同じようなこと言ってました。

私は、今、エアレジ高層階中古を価格交渉してますが、駄目なら、
    丸の内へバスで通えて、まだ今のところ静かな高洲を選びます。
    ただ、プラウドは、残念ながらいい条件の部屋はもうないので、
    最後の野村物件の概要発表次第ですね。明らかに仕様が落ちるなら
    見送りますが。

2. 602 そろそろ入居

”さくら”呼ばわりありがとうございました。
    感じの良い市役所の職員さんの所で火曜に転入届と学校関係の手続を
    してきた不動産業には従事していない一般人ですので悪しからず。

他にも色々ご指摘頂きましたが、殆ど織り込み済みですのでご心配頂かなくても結構ですよ♪

今も毎日湾岸線で車通勤してますが確実に短縮されますのでラクになります。

どこに住むかは全くの個人の自由ですので、もし不本意な生活をされてるのでしたらご自身も
    楽しく過ごせる新天地が見つかるといいですね。

おっと!ついネガに反応してしまいましたのでこれにて失礼します。

本題の中古市場ですが、個人的には程度の良い築浅で掃除が行き届いたものでしたら、
    欲張らない限り買い手は付くと思います。

3. 603 匿名さん

>>601

住んでる人が微妙だとか言っている人はエアレジがいいじゃないでしょうか。
    金持ちが多そうだし、エレベータで降りたらすぐに新浦安だから、
    エアレジの近隣住民にあうこともあまりないでしょう。
    エアレジをぜひ購入されたほうがいいとおもいます。

疑問点がございますので、教えていただければ幸いです。

> 私は、今、エアレジ高層階中古を価格交渉してますが、
    ・エアレジ高層階をyahoo!不動産で探しましたが高層階は見当たりませんでした。
     いま売りに出ている物件があるのでしょうか。何階でしょうか。

・エアレジ中古がダメならなぜ高洲なのでしょうか。
     エアレジは駅のそばだけどせまい、高洲は遠いけど広い、まったくコンセプトが違います。
     エアレジを選ぶ人は、高洲も明海も日の出も選ばないと思います。

・高洲もこれからマンションが建って、もっと微妙になるかもしれません。
     なぜ高洲を選択するのでしょうか。

・駅近で、丸の内に近い物件をお求めなら、東京23区の物件を求めるのではないでしょうか。

・秋葉原行きのバスなら高洲じゃなくても明海から乗れます。なぜ明海じゃだめなのでしょうか。

エアレジはいいマンションです。
    がんばって価格交渉してください。

4. 604 匿名さん

エアレジの当初購入者は、ふつーだろ。
    後から価格が上がったんだし。
    それにタワマンは価格帯が広いので、いろんな人がいるよ。

5. 605 匿名さん

>603さん

601です。

何か、怒っていらっしゃるようで・・気を悪くされたらごめんなさい。
    エアレジは階数までは申せませんが、限りなく高層階です。
    随分前から不動産屋に声をかけていて、やっと話を持ってきてくれた次第なので、
    オープンにはなっていない次第です。

確かに本来なら都内がベストなのですが、どうしても広さにこだわりはあるので。
    予算は8500万円までなので、都内だと、せいぜい90平米が買えるかどうかですから、
    丸の内勤務の身としては、必然的に新浦安は大ありなんですよ。
    高洲なら高速バスも使えそうだし。

プラウドも、もう少し早ければ、予算よりもかなり安く条件の良い最上階買えたみたい
    なのですが、今残っているのは微妙なんですよね。南角も新しいマンションで景色微妙に
    なりそうですし。

エアレジは、どうしても古さは否めませんが、全熱交換型の冷暖房システムなど基本的な
    インフラの質は高いですね。内装部分はリフォームでどうでもなるのですが、中古マンション
    市場が持ち直してきてしまったので、価格交渉に難航しております・・。

6. 606 匿名さん

新浦安は底をうったという人に対して、まだじわじわ下がっているという人が何人かいましたが、すまいる情報新浦安を見る限り、年明けには底をうったという人が正しいのでは。
    「新浦安エリアの中古マンション、売買相場は下降せずに横ばい、スポット的には上昇に転じています。売る方よりも買いたい方が多く、値下がりしにくいエリアであると言えます。」と書いてありますし。

http://www.smileurayasu.com/advice/116_20090806.htm
    http://www.smileurayasu.com/advice/117_20090820.htm

7. 607 匿名さん

プラウドの最上階って言っても、南東側と南西側では値段は全然違いますよ。
    南西最上階より、南東側の高層階(15-17階)の方がお高い部屋もたくさんあります。

8. 608 匿名さん

>>606さん
    案内いただいた住まいる情報新浦安を拝見しました。
    アップされているのはシーガーデンのみのピンポイントデータです。
    それに文中に「個別に見て行くと価格再上昇のケースもあります。」との限定注釈付きです。

ピンポイントデータと歯切れの悪い限定注釈付き文章から見てとれる結論は「まだまだ底はうったと言えない」では?

本当に底を打ったときはもっと歯切れの良い文章になると思います。

9. 609 匿名さん

まだ下がってますよ。
    広告見ていると売り出し価格が下がってます。
    高洲のラディアンコーストとかレジアスフォート、潮音の街が下げてます。
    明海はグランファースト、日の出はベイシティ浦安、シーガーデン新浦安などの売り出し
    価格が下がってます。売り出し価格は売り出し価格として、成約価格はもっと低いと思われます。
    もし、底をうっているならば、売り出し価格も下がらないし、相場よりも高くて、
    ずっと売れないで残っているようなマンションもはけるんじゃないでしょうか。

10. 610 周辺住民さん

>>609

>>広告見ていると売り出し価格が下がってます。

こんな事は普通地元の業者はこんな掲示板では書かない。
    住民も歓迎できない情報で(売り出し価格が下がるってな情報は堅調なマンションでもマイナス
    イメージに繋がる)、堂々とは書きたがらない。

と、言う事で地域外の業者のネガ的見解でしょう。

11. 611 賃貸住まいさん

>>610
    >住民も歓迎できない情報で(売り出し価格が下がるってな情報は堅調なマンションでもマイナス
    >イメージに繋がる)、堂々とは書きたがらない。
    賃貸に住んでいる住民はそんなの関係ないんですけど?
    それについてどう考えて発言しているのですか?

>と、言う事で地域外の業者のネガ的見解でしょう。
    で、なぜそう断定できたのでしょう?断定に至ったロジックを書き逃げすることなく説明ください。

以前、業者扱いされたあげく書き逃げされて頭にきている住民より。
    ちなみに現在新町上空の空は薄雲に覆われています。

12. 612 賃貸住まいさん

>>610
    いつも関連性のない、言い訳にもならない意味不明な話が繰広げられたレスがつくので最初に言っておきます。
    極当たり前の事ですが、質問に対しての返答にしてください。

13. 613 近所をよく知る人

>>611

賃貸住まいで分譲を狙おうとしている方だったら、自ら欲しい時が買い時です。

実際に購入してみると自宅の相場価格が賃貸住まい時よりも気になってきて、
    マイナス・イメージは知りたく無いんですがね。
    ※住み替えをしようとすると相場価格が賃貸の頃よりも気になる。

購入できるように頑張って下さい。

14. 614 周辺住民さん

>>611

>>で、なぜそう断定できたのでしょう?断定に至ったロジックを書き逃げすることなく説明ください。

>>以前、業者扱いされたあげく書き逃げされて頭にきている住民より。
    >>ちなみに現在新町上空の空は薄雲に覆われています。

それは失礼しました。

ただ、スレッドのどこかに潜んでいる地域外の業者による罠を警戒する事もありますので…。

今朝は久しぶりに青空でした。

15. 615 匿名さん

609です。業者呼ばわりされてますが、私も業者じゃないです。
    業者ならば、売り出し価格じゃなく最終的にいくらで売れたかの実勢価格のデータくらいは持ってます。
    私は単なるウォッチャーです。状況を客観的に見ているだけです。
    業者どうこうは別として、「年明けには底をうったという人が正しいのでは。 」とおしゃっていることに、
    「まだ下がってますよ」と言っただけです。
    上昇に転じるのは、もう少し時間がかかるかもしれません。

チラシをみていると、いままで4980万円位の相場で売っていたのが4680万円に、5180万円位の相場で売っていたのが4580万円に、4580万円万円位の相場で売っていたのが4080万円に、4280万円万円位の相場で売っていたのが3880万円にと、値下げはあるものの値上がりしたようなマンションはここ10ヶ月は見なくなりました。
    本当に底を打ったのでしょうか。
    繰り返しますが、底を打ったなら売れないでずっと広告に掲載されているマンションもうれているはずです。

東野のゴールドクレストは下げているし、モアステージ新浦安も築30年の京成サンコーポなみの値段に下げてます。
    売りに出ているマンションが極端に少ないですけど、買うのなら今かもしれないですね。
    昨年10月から現在にかけて上がっているところってあるんでしょうか。エアレジデンスでしょうか。

>ただ、スレッドのどこかに潜んでいる地域外の業者による罠を警戒する事もありますので…。
    なぜ業者を警戒する必要があるのでしょうか。わかりません。
    罠っていったい何でしょうか。

16. 617 サラリーマンさん

>>ただ、スレッドのどこかに潜んでいる地域外の業者による罠を警戒する事もありますので…。
    >なぜ業者を警戒する必要があるのでしょうか。わかりません。
    >罠っていったい何でしょうか。

「罠」とか「警戒」って私も知りたいものです。

614さん~~~

17. 618 土地勘無しさん

憶測とチラシの印象論で話をしても仕方がない(無限ループになる)ので、客観的なデータベースを
    使って話をした方がよろしいかと思います。

で、不動産流通機構(レインズ)http://www.contract.reins.or.jp/index.htmlのデータベース
    を用い、直近3ヶ月(8月29日時点)の成約価格を調べてみますと、

*浦安市、沿線京葉線で検索。

→「築年(年) × 価格(百万円) 」で確認すると、ごく築浅かつ専有面積の広いマンション(2007築<PC
     グランデ>、2008築<プラウドⅠ&マリナテラス>)の成約はないようです(∵07築、08築の成約価格
     は3~4千万円台で、おそらく高洲の小規模マンションあたりと思われます)。

→「築年(年) × 価格(百万円)」で当りをつけ、「築年(年) × 単価(万円/m²)」で見てみると、 成約
     例があるのは、2000年代前半築の物件、シンボルロード沿いOR日の出の、海側の物件(PC新浦安、PC東
     京ベイ、シーガーデン等々が該当)のようです。件数にして5~6件、坪160~180万円程度で成約して
     いる模様。

私は業者ではないので、インターネット上で閲覧可能なデータしか見れず、レインズ上の過去のデータとの
    比較はできないのですが、ミニバブルの直前(06年あたり、世の中で「新価格」と浮かれてはじめていた頃
    →新浦安では、PCグランデ分譲)で坪150万前後、ミニバブル華やかなりし頃(07~08年前半、「新・新価
    格」と業者が浮かれていた頃→同、プラウドⅠ分譲)で坪180万円前後と言われていましたから、まあ、バブ
    ルの部分が一部剥落してただけ、っつう感じかな、と思います。

で、今後のことは、よくわかりませんが、国際協調で政策(主に金融政策)を総動員していて、株価も回復
    してきていることを考えると、まあ景気はぼちぼち底入れで、ここから地価が一段下がる、つうことはない
    ように思います。

―― ミニバブルで業者が超近郊(国道16号の奥あたり)にバカバカ建てた物件の価格がまだ下がり続けてい
     るというのは、景気循環要因というよりは、そもそも、生活・通勤の利便性が低いという構造要因を抱えて
     いるからだと思いますので、ま、新浦安には余り関係のない話だと思います。

18. 619 匿名さん

>>618
    3ヶ月とはいえレインズのデータ見れるんですね。
    へー。参考になりました。
    浦安市京葉線エリアで売れた物件も32件と少ないですね。2000年以降で20件くらいです。

データを見ると、新浦安は大規模物件が多いので、築年数から推測すればだいたい「このマンションではないか?」と推測がついてしまいます。

m2単価と築年数で見ればわかるのですが、ここ3ヶ月はまったくエアレジデンスが動いてないっぽいです。
    >>601の方は、広告に出してないエアレジデンス高層階を不動産屋経由でダイレクトに交渉されているみたいですが、動きのない高額物件で広告も出さず口コミで不動産を売る人はいるんですかね。

19. 620 賃貸住まいさん

>>619
    >広告に出してないエアレジデンス高層階を不動産屋経由でダイレクトに交渉されているみたいですが、動きのない高額物件で広告も出さず口コミで不動産を売る人はいるんですかね。
    信じがたいですね。
    私も高額?なマンションを売りに出した事がありますが、レインズ登録と待機客連絡は一緒にしてもらいました。
    ちなみにチラシ配付はその週末。その方が待機客らに早期決断を迫らせることが出来ますし。
    検討中の物件をネットで公にするなんてありえなって事では?

20. 621 匿名さん

>>619さん
    >浦安市京葉線エリアで売れた物件も32件と少ないですね。2000年以降で20件くらいです。
    それが本当なら登録件数少なすぎです。従来相場を下落させかねない価格で売買が成立した場合、レインズに登録しませんよね。
    レインズの値を真に受け取るのもどうかなと思ってしまいました...
    ところで、高洲のプラウドの中古は実のところいくらぐらいで取引されたんでしょう? ご存知の方いませんか?

21. 622 土地勘無しさん

>>621

>それが本当なら登録件数少なすぎです

>>620 が言っているのは、「(直近3ヶ月の成約事例で)32件、(竣工)2000年以降(の物件)で20
    件」、ということ。この数ヶ月は出物がない、とよく言われてますから、成約件数のかなりをカバーし
    ているというイメージなんですがね。あなた、レインズのサイト見ないで脊髄反射でレスしてるでしょう。

>従来相場を下落させかねない価格で売買が成立した場合、レインズに登録しませんよね。

あのね、レインズ登録って、そんなに恣意的にはできないわけ。物件のレインズへの登録は、専任媒介
    契約を受けた時にやる訳で、かつ売り主が登録を拒否しない限り(標準約款に登録の条項が入っている
    から、かなり面倒くさい)、登録は業者の義務。

レインズのカバレッジは8割程度と言われているが、そういう限界を分かったうえで、一応客観的な
    データとしてここで示しているわけ。

22. 623 匿名はん

高洲のプラウドの直近の成約事例ってないんじゃないの?
    最近は○和地所(浦安の方ね)のチラシにも売り物は載ってません。

23. 624 621

>>622さん
    > >>620 が言っているのは、「(直近3ヶ月の成約事例で)32件、(竣工)2000年以降(の物件)で20
    承知の上です。
    >この数ヶ月は出物がない、とよく言われてますから、成約件数のかなりをカバーし ているというイメージなんですがね。
    あなた自身もかなりと表現されている通り、全部でないと考えているんですね。
    あなたはかなり、わたしはひどくと表現したまでで感覚の違いだと思います。ご容赦ください。

>あのね、レインズ登録って、そんなに恣意的にはできないわけ。
    私や>>620さん成約価格のことを言っています。
    希望売却額の登録はそうかもしれませんが、成約額も上記の通りだと思っているならそれは間違いです。

>レインズのカバレッジは8割程度と言われているが、そういう限界を分かったうえで、一応客観的な
    >データとしてここで示しているわけ。
    すみません。嫌味のつもりはなかったんです。ただ、最初にそれ書いてなかったですよね。

全部が全部成約価格が登録されるわけじゃないし、しかも登録されない成約価格がここで議論になっている肝心要の底値的な価格である可能性が高い...
    そんなレインズの成約価格値を真に受け取るのはどうかなと思って補足も含めああ書きました。
    もっと別の書き方すればよかったですね。ごめんなさい。

いずれにしても3ヶ月とはいえレインズのデータ見れるのは知りませんでした。
    良い勉強をさせていただきました。感謝してます。

24. 625 匿名さん

>>624
    622さんがおしゃっているとおり。レインズの登録は不動産屋の義務ですよ。
    一般媒介契約で売主がいくのであれば、登録義務はないのですが。

> そんなレインズの成約価格値を真に受け取るのはどうかなと思って補足も含めああ書きました。
    成約価格を真に受けないと不動産屋はやっていけないでしょう。不動産屋は仲介して物件が売れて、手数料が入るわけです。売主が市場を無視した高い価格で売っていたら、売れないわけで金も入りません。
    類似物件の直近の成約価格がこれならば、これくらいの値段で売り出しませんか、と提案できるわけです。極論をいうと不動産屋は売れればいいんです。
    表向き「あなたの財産を大事にします」とか言ってますが、そんなこと考えてないでしょう。
    新浦安の資産価値が…とか言っているぬるい不動産屋はいないでしょう。需要があるから値段が上がる、需要がないから値段が下がるこれだけです。

売り物件少ないですね。この売り物件のすくなさで、3ヶ月で32件成約というのはむしろ多いような気もします。
    あと3ヶ月位したら、もっと成約物件が経るかもしれないです。

話は変わりますが、最近気づいたのですが□イヤルハウジングのチラシをみなくなりました。
    どうかしたんですかね。

25. 626 621

>>625
    >622さんがおしゃっているとおり。レインズの登録は不動産屋の義務ですよ。
    論点が異なっているようです。
    わたしは義務でないとは書いていません。お手数ですが以下読み直していただけないでしょうか?

>>622
    >あのね、レインズ登録って、そんなに恣意的にはできないわけ。
    私や>>620さんは成約価格のことを言っています。
    希望売却額の登録はそうかもしれませんが、成約額も上記の通りだと思っているならそれは間違いです。

いずれにしても、成約額がすべて登録されていると思っているのならそれは間違いです。
    全部が全部成約額が登録されるわけではありません。
    しかも登録されない成約額がここで議論になっている肝心要の底値的な額である可能性が高いと考えた方がいい訳です。

>成約価格を真に受けないと不動産屋はやっていけないでしょう。
    私には理解できません。
    レインズの成約額を参考にしても、それを真に受けて商売している不動産屋がやっていけるとは思えません。
    すくなくとも私の知っている複数の不動産屋はそんなのんきな事は言っていませんでした。

>類似物件の直近の成約価格がこれならば、これくらいの値段で売り出しませんか、と提案できるわけです。極論をいうと不動産屋は売れればいいんです。
    その通りだと思います。
    そんな中でレインズに登録されている成約額が全てだと真に受ける不動産屋がいるでしょうか?
    真に受けすぎたら、売れないケースも出てくるでしょう。

>新浦安の資産価値が…とか言っているぬるい不動産屋はいないでしょう。需要があるから値段が上がる、需要がないから値段が下がるこれだけです。
    繰り返しになりますが、レインズの成約額はあくまでも参考で、それを真に受けるようなぬるい不動産屋はやっていけないと思います。

26. 627 住まいに詳しい人

何か情報を何も提供できないで、言葉尻を見つけては難癖つけている様ですね。

以前の質問ですが『潜伏する業者』とは、HNのプルダウン選択に自身がプロの業者なのに
    一般人になりすます『匿名』を選択していることです。

プロだと言う自負があるなら、以下のHN名を使った方が良心的な業者と思えます。

地元不動産業者さん
    販売関係者さん
    競合物件企業さん
    販売関係者さん
    競合物件企業さん
    デベにお勤めさん
    住まいに詳しい人

27. 628 627

>>627の自己Resですが、HNの選択のコピペを作業中に間違って『住まいに詳しい人』に固定したまま
    UPしてしまいました。スミマセン。

『近所を良く知る人』

が正しいです。

28. 629 近所をよく知る人

今後の中古物件の流通は最後の大規模物件を残すのみなので、地元住民が新築への住み替えは
    もう無いので、中古→中古への住み替えと言う所でしょうか…。

ここで良質な中古物件が出ればすぐ売り切れるのではないか?と。

そこで値引きブログの言う筆者は、新浦安駅周辺の情報は徹底的に現地調査もしないでデベの
    難癖つけているだけなので、地域外の検討者はその筆者の言う事に騙されないように。

鉄鋼団地ですが、煤塵を出す工場など存在しません。

29. 630 匿名さん

レインズに成約価格が登録されない事例があると言うのは大変興味深い話で勉強になりました。
    理もかなっていたと思います。
    一部にそれを語られるとまずい人がいるんでしょうか?
    否定に躍起なようですが非理論的でなんとも理解できません。

ピンぼけ話はほどほどにして新浦安の中古ってどうですかの話題に戻しませんか。

30. 631 匿名さん

>>621=626

>いずれにしても、成約額がすべて登録されていると思っているのならそれは間違いです。
    全部が全部成約額が登録されるわけではありません。
    しかも登録されない成約額がここで議論になっている肝心要の底値的な額である可能性が高いと考えた方がいい訳です。

なぜですか?登録されていないデータは誰にもわかりません。
    本当に底なんでしょうか。私はいま本当に底なのかわかりません。
    底だと考えた根拠を教えてください。

もしかすると、レインズに登録されている成約価格より高いかもしれませんよね。
    それからなぜ、80%登録している(カバーしている)レインズの価格を参考にしないのですか。
    まにかまずいことがあるのでしょうか。

>>627
    > 以前の質問ですが『潜伏する業者』とは、HNのプルダウン選択に自身がプロの業者なのに
    > 一般人になりすます『匿名』を選択していることです。
    なんども聞いてますが業者ってなんですか。業者だと都合が悪いのですか。
    またこの掲示板の名前は「匿名さん」が標準です。かえる必要があるのですか。

わからないので質問させてください。

31. 632 629

>>631

以下のeマンションでのリンク先をご拝読下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

32. 633 631

>>632
    業者呼ばわりしてますが、わたしは業者じゃありません。
    質問に答えてください。不快です。

33. 634 632

>>633

今の段階でそちらを、いつ業者と言いましたか?

>>632のリンク先で書かれていた事が理解できましたか?

成りすますプロが居ると言う事です。

34. 635 621

>>631
    返答する事は出来ます。
    その前に過去に発言した自分のナンバーぐらい名乗っていただけませんか

35. 636 元 そろそろ入居

入居しました~♪
    引越し大変でした、、、というか今でも荷物が片付いてませんが無事入居できました。

今の相場が上げ基調 or 下げ基調 のどちらか?と言われたら素人なのでよく分かりません。

ただ継続してウオッチしている限りでは同等レベルの物件はそれ程下がってないので
    少なくとも”もう少し待てば得したのに!”という後悔はありません。

同程度の築浅物件が今より安く買えるとは思えませんので、良い時期に購入出来て不動産屋さんの
    担当者の方に大変感謝しています。

換地の手続も一段落しましたが、その後売り圧力が高まり暴落、、的な感じではなく
    逆に目立った売り物がありませんね。

ところでこの辺りでは雨ガッパ(レインコート)+傘で完全装備した方が結構目立ちますね。
    私も子供に可愛いものを買ってあげようかと思います。

36. 637 マリナイースト住民

ご入居、おめでとうございます。
    掲示板をご覧の通り、変わった人も結構いますが、いい街です。
    新浦安をお楽しみください。

37. 638 元 そろそろ入居

>>637
     ありがとうございます!
    近隣にお住まいの方や街で見かける人もいい雰囲気の方が
    多くていい感じでね。
    素敵なミセスも沢山いてちょっとドキドキします。

夜はとても静かでぐっすり眠れるので毎日快適です。

帰宅後にウオーキングで色々と探検してますが、実際に歩いてみると
    駅もそれ程遠い様ではなさそうです♪

幸い入船の月極駐車場(@17,500/月)もがムーズに契約出来たので
    ようやく2台目が停められます。

今日はさっさと仕事を片つけて週末は整理と掃除に目途を付けたいです。
    (こういうときはD2が近いと助かります。)

38. 639 匿名さん

プラウドマリナテラス。ついに、というか、はやばやというか、やっぱりというか、自称完売からわずか3ヶ月で売り物。たしか84㎡、4階、6080万。室内きれいですだって。当たり前だろ、ほとんど住んでないんだから。

室内狭い上に、目の前にあんなに建物が迫ってちゃ、息が詰まるわなぁ~。値引き要請受けて、値下げは織り込み済みだろうけど、こんな値段で買う人はおらんよ。狭い、収納スペース少ない、眺望極悪、風通しなし・・・。

39. 640 匿名さん

そんなに無茶苦茶いうなよ。
    だいたい、眺望なしは織り込み済みやろ。

40. 641 匿名さん

マリナテラスは、6080万円で84㎡。ということは坪約239万円ですね。
    売る気あるのかなあ。

マリナテラスから200m南のセレナヴィータは、6180万円で113㎡。約坪179万円。
    14階オーシャンビューだよ。こっちにほうが売れると思うが…

41. 642 マンコミュファンさん

好き好きです、ほっとけよ。

42. 643 買いたい

マリナテラスの中古情報は、どこからですか?

43. 644 匿名さん

↑643 
     マリナテラスの中古物件は、1週間くらい前に入ったB5サイズのチラシだよ。記憶違いでなければM和不動産。

↑642
     好き好きで買ったはずが、耐え切れなくて我慢の限界だったんだ。誰がみても、明らかによくない!!、という
     ことに早く気づくためにもこの掲示板があるんだよ。

↑641
     ほぼ賛成。セレナのB、D、E、F棟あたりで、ほかに同じような物件がでてなければね。

44. 646 近所をよく知る人

マリナ・テラスは、URのコンペに参加して土地を落札した物件ではない。

何故その話を持ってくるか?と言うとマリナ・テラスを差別・中傷の意味ではなく、
    某デベの戦略が浦安・新町に進出してくる際にマーケットを熟知していたかどうかを
    問うているだけです。

某航空会社が売却した土地を日の出ブランドに拘る方にとってはお似合いの物件だとは思います。

しかしこの『マリナ』それは、旧住宅公団が付けた愛称を某巨大デベが引用したとは、何か
    ちょっと恥ずかしくないか? と。それ以外の物件はどれも『マリナ』を引用していないし。
    『マリナーゼ』にしても然り。頭の堅い旧住都公団がつけた愛称を引用されている。

最も地価が高い『美浜』に住まわれている住民さんからはどのように見ているのでしょうか?

45. 647 匿名さん

>>646
    「プラウド新浦安マリナテラス」。いい名前じゃないですか。
    日の出のマンションのファイナルを飾るナイスな名前です。
    非のうちようのないネーミングです。

「マリナテラス」よりも、たとえば
    「おひさま公園前プラウド」とか
    「プラウド日航浦安」とかのほうが
    いいのでしょうか。

それとも、>646さんは「ラフィネス」とか「セレナヴィータ」といった
    なぞめいたかっこいいマンション名がお好きなのでしょうか。

なんにしろ、いいじゃん。マリナって言葉を使っても。

46. 648 通りすがり

646>>
    最も地価が高い『美浜』…なにか意味あるの?
    私も「マリナ」は良いネーミングだと思うよ。海が見えないから見当しなかったけれど。
    それに
    日の出は殆どが仮換地だったからね。自由にローンも組めない。
    これから出てくる戸建て群が出てくれば、日の出が地価は千葉一番になるでしょう。

…たぶんね。

47. 649 匿名さん

日の出は綺麗に整備されたイイ街だよ。
    648さんに同感だね。

中古検討なら、いいと思うけど。

48. 650 まりな

マリナーゼ、関係無いよ。
    渡辺満里奈のファンなんだよ。

49. 651 匿名さん

>>646
    この辺では誰でも知っている、JALや野村を「某」として
    何か意味があるのですか?

50. 652 匿名さん

日航の経営が悪化してますね。社宅ごと売りに出るということもあるかもしれないですね。
    日航浦安社宅はすでに売られて、日航が買い主から借りてるのでしたっけ?

51. 653 周辺住民さん

>>648

日の出が浦安市それも新浦安駅の中心地になると勘違いされている方はどれくらい居るのでしょう…。
    そもそも新浦安駅周辺の中心地はシンボルロード上の京葉線のガードの南と北にある斜長橋の歩道橋
    周辺が、新市街としての中心地と位置づけた市の施策だったのではないのでしょうか?
    日の出・明海はあくまでURが県企業庁から購入した土地に他なりませんけど。

52. 654 匿名さん

>>648
    >最も地価が高い『美浜』…なにか意味あるの?
    意味はない。知っている話を思いつきで綴っただけ。

>>651
    JALや野村を「某」としたのもしかり、中心地の話しかり。

53. 655 匿名さん

>>653
    > 日の出が浦安市それも新浦安駅の中心地になると勘違いされている方はどれくらい居るのでしょう…。

勘違いされているのでは?
    そんなこと648氏は言ってませんよ。

「これから出てくる戸建て群が出てくれば、日の出が地価は千葉一番になるでしょう。
    …たぶんね。」って言ってるだけです。

やはり地価が高いのは美浜とか弁天じゃないでしょうか。戸建は。
    新築戸建群ならそうなるかもしれないですけど。
    明海にも新築戸建群が立ちますし、なんともいえないです。
    日の出の碧浜いいですね。ああいう戸建街の街並みができるといいです。

54. 656 匿名さん

>>653
    日の出はいいと思っているが、日の出が中心地と言ってる人は見たことないね。
    それから648もそうだけど日の出中心地論なんて誰も唱えていないんじゃない?
    なんで中心地の話になったの?

55. 657 匿名さん

653さんへ
    誰も質問してないので
    日の出・明海が県企業庁からURが買った土地であったとして何が問題なのでしょうか?
    その前にある中心地の話との関連もないし、何を語りたかったの想像出来ません。

56. 658 匿名さん

>653
    日の出と明海の全ての土地が県企業からURが買ったと受け取れるように書いてあります。
    事実と違っていませんか?

57. 659 653

>>658

間違いでは、ありません。
    マリナイースト21は、県企業庁から旧住宅都市整備公団が一括して購入したものです。
    その事務所が、明海大学のそばにあるのを知らないのですか?
    現在、民間に売却する土地が残り少なくなって来たようで事務所が縮小されており、やがては撤退するかも知れませんが。

58. 660 匿名さん

>>659

>マリナイースト21は、県企業庁から旧住宅都市整備公団が一括して購入したものです。

では、浦安市は旧住宅都市整備公団から墓地公園と総合公園、その他公園や公民館の土地を購入したのでしょうか。
    直接県企業庁から買い取ったほうがはやいし、安いような気がします。
    そもそも根本的にわざわざ浦安市がお金を出して、旧住宅都市整備公団から土地を買うものなのでしょうか。
    そのへんがまったくわかってません。教えてください。

59. 661 周辺住民さん

ポストに投函される不動産屋さんのチラシを見ていると
    築10年未満物件の価格が随分強気設定ですね。

駅前のビンテージはあんまり広告に載ってないみたいで
    よくわかりませんがどんな感じですか。

底打ちしたのかな?

60. 662 周辺住民さん

7-8月ぐらいに新浦安の相場は春ぐらいに底を打ったっていう人に対して、根拠出せとかまだ下がってるとか言ってた人が多かったようですが、春ぐらいに底を打ってるていうのが正解ではないでしょうか。
    すまいる情報のHP見ても、明確に年明けから『横ばい、再上昇』傾向と打ち出してきてますし、
    明和地所の天気図見ても、3月から需給が改善しているのは明らかです。

61. 663 匿名さん

先日、久々に自転車で夕方ケーズ電機に出かけたついでに、
    マリナテラスを見に行ったんですが、外観だけですが、照明の
    雰囲気といい、とても高級感があって驚きました。
    発売中の検討板では、半地下だのさんざん煽られていただけに、余計に。

自分は新浦安では眺望が無いとNGだと思っているので、
    ここには最初から興味はなかったのですが、それなりの価格の低層
    マンションの良さってのもあるなあ・・と実感した次第です。

62. 664 匿名さん

マリナテラスは小規模で低層だから、雰囲気があっていいですよね。
    なかなか中古は出ないかも?と駅前の不動産の方は、言ってました。

63. 665 匿名さん

社宅と一体化してて、値段ほどのプレミアム感は感じなかったのですが、人それぞれですね。

64. 666 匿名さん

確かに人それぞれです。
    わたしには日航社宅と一体化してるようには見えません。
    中古が出たら、是非、検討したい物件のひとつです。

65. 667 匿名さん

う~ん、確かに落ち着いた雰囲気あるけど、ある程度駅遠まで来て
    海眺望ないのは寂しいかな。販売価格も高かったから、中古もそれなりに
    するだろうし。

66. 668 匿名さん

9月に中古4階80平米が6千万強で売りにでてましたね。
    すぐに売れたみたいですが。その値段ならパークシティやセレナ、グランデ、モアナの120平米をねらいますが。

67. 669 匿名さん

80平米くらいでいいというのだから、マリナテラスは比較的老夫婦とか多いのかな?
    もしくは子供のいない夫婦とか。

68. 670 匿名さん

↑マリナテラスは、若い方が多いです。小学生以下の子供達がたくさんいます。

69. 671 匿名さん

マリナよる見ればいいけれど、
    昼間見れば、高級感はなく、社宅以下にしかみえない。
    あの仕様、立地、外観で80㎡なら普通なら4000万が良いとこ。
    6000万なら都内。

70. 672 匿名さん

↑検討中に敷地内を見学したけど、かなり良かったですよ。

71. 673 匿名さん

確かに良い。でも突出して良いかというと微妙。都内ではよくあるレベル。かといって新浦安の売りの広さもない。なぜ新浦安の駅遠でこの面積でこの値段と問われると苦しい。

72. 674 匿名さん

ちなみに都内なら、どの辺りですか?

73. 675 匿名さん

80平米で6000万~7000万なら、眺望関係なしなら、都内どこでも選べるんじゃない?
    さすがに青山、広尾、恵比寿は無理としても、それ以外なら、それこそどこでも。
    しかも駅遠なら、なおさら。

74. 676 匿名さん

都内でも江戸川、足立なら新浦安の方が、良さそうですよね。

75. 677 匿名さん

江戸川、足立でなくても、杉並、中野、駅遠ならば目黒、世田谷も
    買えるよ。

76. 678 匿名さん

世田谷でも買えますよ。
    半地下みたいな日の当たらない部屋ですが。

77. 679 匿名さん

都内の話は、どうでもいいですよ。
    新浦安くらいの手頃な価格で、環境も手に入る場所は他にないです。

78. 680 匿名さん

ならば、マリナテラスは手頃な価格ではなかったということになる。

79. 681 匿名さん

↑手頃な価格は、人それぞれ。だから完売したんですよ。中古を待ってる方も多いようですね。

80. 682 匿名さん

>>中古を待ってる方も多いようですね。

ソースがない。グランデやモアナの中古の瞬間蒸発は良く聞くが。

81. 683 匿名さん

↑地元不動産関係の方が、話してましたよ。

82. 684 匿名さん

新浦安は「5千万円前後で、100平米超が手に入る、都心20キロ圏」という点が、サラリーマン層に受けたからここまで伸びた。

その点から行くと、価格的にも広さ的にも、マリナテラスは新浦安の中では主流ではないと思う。

価値観は人それぞれだが、現段階で6千万以上出すなら、マリナテラスではなく、周辺の120平米高層階角部屋を考えますが。

83. 685 ご近所さん

マリーナテラスの話はもういいって感じです。
    ある意味買える(買った)人は凄いなーと思います。

ただ100ミリ以上の集中豪雨があった際の1F住戸は
    浸水などは大丈夫なのかと言う点だけが気になりますが。

84. 686 匿名さん

なんだ結局マリナの話ジャン。
    >>684
    に同意。
    東京駅15キロ圏で100㎡5000万以下で人気がでた。
    しかも眺望抜群。
    マリナのコンセプトなら、人気の城西、城南地区に幾らでも良いものがある。
    マリナ買うならもう2割出して、碧浜の方がずっとコンセプトにあっている。

85. 687 匿名さん

はい、マリナの話はこれにて終了。

86. 688 匿名さん

明海の戸建地区と日の出のお墓前の用地が落札され増したね。
    我が家は明海の一番駅に近い戸建が100㎡9000万くらいなら、
    高洲のマンション売って買おうと思っています。

海は見えないけれど、ディズニーの花火見えるし。
    我が家の注目物件。
    今は120㎡の最上階に住んでいて、
    眺望楽しんでいますが、やはり駅から遠い。
    あそこなら徒歩圏で大学の横。
    5年前から狙ってました。

87. 689 匿名さん

> 明海の戸建地区と日の出のお墓前の用地が落札され増したね。

え?千葉県企業庁のHPを確認しましたが、どこにも掲載されてませんでしたよ。
    どこから情報を得ました!?

88. 690 匿名さん

>>688
    一瞬角部屋なら自分が買うぞ、と思ったのですが、120だと違いますかね。
    海沿い高層階南東南西の角部屋なら是非売りに出して下さい。
    自分なら10分歩くより10分バスに乗るなあ、定期は会社持ちだし。

89. 691 匿名さん

>>690
    最上階南西の角部屋です。
    眺望は、海浜幕張、筑波山、スカイツリー、東京タワー、富士山、
    葛西の観覧車、ディズニーの花火、東京湾、
    すべて見えます。
    65なら売りますよ。
    ただし明海の戸建が売り出してから

90. 692 匿名さん

いいですねえ。
    南東は対岸の風景が気に入らないのですが、真南方向は開けていてアクアラインが見えますね。
    南西は富士山とその後ろに山脈が見えて、夕焼けはとても綺麗ですよね。
    65なら瞬間蒸発じゃないですかあ?

91. 693 匿名さん

マジで買います。売ってください。
    最上階角部屋が、6,500万円なら安いわ。

92. 694 匿名さん

ここで、やり取りしても仕方ないと思うが…

93. 696 匿名さん

誰でもいいので、6,500万円で売ってください。
    3月頃に買い逃した。。
    株も買い逃した・・。

94. 697 匿名さん

>>605
    何でそう思うか解りませんが、それ以外です。

ダンペリおじさんと、*****と、浦安貧乏人が
    自慢のプラウドを売りたいと言うわけないでしょ。
    思っていても。

私は別人で本気で明海の戸建狙っています。

95. 698 匿名さん

それらの眺望臨めて、6500で元が取れる最上階って、レジアスかモアナ?
    プラウドはさすがにないよね?

96. 699 匿名さん

ただの釣りでしょ。

97. 700 匿名さん

モアナも悪くないけど、プラウドとは比較にならないような・・。

98. 701 匿名さん

レジアスも、はっきり言って狭いよ。

99. 702 匿名さん

レジアスでも最上階6500万なら安くないかい?

100. 703 匿名さん

レジアスは仕様が良くない。

101. 704 匿名さん

具体的には?

102. 705 住民でない人さん

壁が薄い。

103. 706 匿名さん

何センチ?

104. 708 近所をよく知る人

URだったりしてー

105. 709 ご近所さん

なんかさあここの書き込みって突然死するよね。
    築浅物件で検討中なのでもうちょっと参考になる
    ネタの提供を希望

106. 710 匿名さん

細かい話しになると途切れるのは冷やかしだから。

正しい情報が欲しければ、時間を見つけて新浦安駅界隈の不動産屋に行くべき。

以前都内に住んでいた時に、ふらりと最大手(どこかはわかりますよね)へ行ったら、その日のうちに3件も見学させてくれた。土地勘のなかった私に、3時間以上かけて、しかも車で。見学できない物件も、外観だけでもと言って案内してくれた。この日を境に、本気で新浦安に住む事を考え始めた。

彼は、以降1年以上に渡り、毎週のようにチラシを郵送してくれた。希望に近い物件が売りに出れば、チラシに載る前に連絡してくれた。

結局はタイミングが合わずに新築を買ったけど、決断後にチラシ郵送を止めてもらうように挨拶をしに行った。

彼は、「残念ですがあそこは良いと思います」とちょっと淋しそうに言ってくれた。

ネットで何でも調べられると思っていたが、プロは全然違った。ホントに勉強になった。彼もボランティアではなく商売でやってるけれのだろうけど、真摯な対応に感銘を受けた。

ちなみに、その彼は今も頑張ってる。チラシに顔写真が出てる。

107. 711 匿名はん

>>709
    >築浅物件で検討中なのでもうちょっと参考になる
    >ネタの提供を希望

それだけじゃ話にならん
    具体的にどういう物件をどういう予算で検討しているかわからんと、情報の
    提供のしようがない

つうか、人に話を聞く際には言い方ってもんが(以下略)

108. 712 匿名さん

売る側からすると710さんのおっしゃるような不動産屋はやだね。
    買うつもりのないひとを連れてこられても迷惑だよ。わざわざ時間を開けなきゃなんないけど、買わないから、時間の無駄だし。オープンルームなら別だけど。

109. 713 匿名さん

物件が出てこないね。今はそんな時期なんですか?
    来年になったら、出ますか?

110. 714 匿名さん

>>712
    何で。
    あそこは売るほうにも、買うほうにも誠心誠意商売やってるよ。
    本当に売るがあって相談したことがあるの?
    あなたこそ冷やかしっぽい。

111. 715 売るかもしれない

価格しだいで、引っ越そうと思っています。
    高洲で最上階120㎡超
    スカイツリー、筑波山、海浜幕張、みなとみらい、ディズニーの花火、東京タワー、
    すべてリビングから見えます。
    6500万なら売ろうと思っていますが。
    いかがでしょう。

引っ越したい理由。
    やはり03地帯に住みたい。

112. 716 周辺住民さん

そ、それは安いのでは…

113. 717 匿名さん

売ってください。
    連絡先は?

114. 718 匿名

715ですが、間違えがありました。
    筑波山はリビングからは見えません。
    北側の寝室からです。

65なら本当に考えますが。

みなさん買ってもらえそうなら、広告に出しますので、ご注目を。

115. 719 匿名さん

了解しました。絶対ですよ。

116. 720 匿名さん

本当ならば、チラシに載る前にウェイティング客に瞬殺されるでしょうね。まあ釣りでしょうけど。

117. 721 匿名さん

モアナ中層階中住戸 南東海眺望(ただし前の空き地に病院ができるとギリギリ眺望確保)115平米 3LDK+3WIC+N 今ならいくらで買ってくれますか?

118. 722 匿名

南東なら病院関係ないでしょ。
    南西なら7000位。

119. 723 721

南東向き 正面に高洲海浜公園と特養ホーム、東方向には幕張方面。 目の前に本当に病院ができてしまうと、病院越しで海は見えるけど、公園から続く海眺望ではなくなってしまう。55〜60百万では無理かな?

120. 724 匿名さん

>>714

あそこってどこ?
    おれは買う気がないやつを送り込んでくる不動産屋がいやなんです。

121. 725 710です

見学させてもらったのはオープンルーム2件と、既に空室になっていた1件でしたよ。業者は三○のリハウス。居住中の部屋の見学も奨められましたが、こちらが遠慮したところ、外観だけでもとの事で回ってくれました。

122. 726 匿名さん

714
    売る方にも、買う方にも真剣って?
    貴方はなぜ分かるのかな?
    あそこで両方を利用した経験者ですか?

123. 727 匿名さん

725
    手の空いてる営業マンがいれば、それが普通だと思いますね。どんな職業でも同じでしょう。

124. 728 匿名さん

721さん、モアナの前の空地に病院ができる?
    どこからの情報ですか?
    赤字経営の病院が多い昨今、そんな元気のいい病院があるんですか?

125. 729 匿名さん

モアナができる前からずっと議論されていますよ。浦安市議会にも病院建設推進派がそれなりにいます。ただ、老朽化した浦安市民病院の改築増床が決まったこと、順天堂も含め、人口対比の病床数は千葉県内でも充実していることから、現状はペンディングになってます。当面は何も動きがないと思いますが、将来もしかすると再検討されるかもしれないというレベルです。

126. 730 匿名さん

誘致施設用地なので、病院以外の可能性もあるかもしれません。
    用地目的が変わらない限り、いずれそこそこの高さ(マンションの8階相当ぐらい?)のものはできるでしょう。

127. 731 匿名さん

幕張のアウトレットをこっちに持ってくれば良いのに。ディズニーランド各ホテルや新浦安駅との間にシャトルバスを走らせて。

海浜幕張駅前にはドカーンとタワーマンション建ててさ。

でも車が多くなるのはみんな嫌がるかな。

128. 732 匿名さん

モアナの前とセレナの前の土地は利用価値が薄過ぎる。現況では買う企業があるとは思えない。そのうち住宅用地に変更かな?

129. 733 匿名さん

そうかもね。でもマンションは人口計画の縛りで難しいし、一戸建だとだれが買えるのという値段になりそうだし。どっちも厳しいね。

130. 734 匿名

市長が変われば、マスタープランなんて簡単に変わっちゃう。
    空き地には気をつけた方がいいよ。
    未来永劫、松崎市長であると保証はどこにもないのだから。

131. 735 ご近所さん

>>734

小学校・保育園の増設はどうするのですか?

>>市長が変われば、マスタープランなんて簡単に変わっちゃう。

これはガセだと思う。

132. 736 匿名

ニュース見たことないの?
    全国あちらこちらで問題になっているでしょ。

133. 737 匿名さん

都市計画の変更は市議会の議決が必要なのでは?
    前回の用途変更も市議会が議決した筈だし。
    人口増=環境悪化につながる案は、市長も市議会議員も選挙が怖ければ賛成できないだろう。
    問題は金が無くて土地を高く売りたい県だ。
    普通は金の力、補助金とかでなんとするところだが、困ったことに市は金持ち。
    財政力指数1.6位で、税収は通常の6割増しだったかな。
    金の力では市を動かせないから、余程の大義がないと、県は市に変更させる方法が無い。

県が早く金が欲しいなら、売れる値段で土地を売るしかないだろう。

134. 738 ご近所さん

話変わりますが、明海にあった旧住宅都市整備公団(現UR)の事務所が完全撤退したらしく、跡地の大半を
    整地したようですね。
    URの事務所の門にあった銘板も取り外されたようですし。

残るは、千葉県企業庁が分譲している用地でしょう…。

135. 739 匿名さん

マリナテラス欲しいけど、なかなか出ないですね。

136. 740 近所をよく知る人

ホントにマリナテラスほしいのでしょうか?確かに両バルで使い居心地抜群ですが、高値掴みなのが気になります。新築時より安い価格でしか売れないのでしょうか。セレナやアールフォーラム等より間違いなくいいとは思うのですが、価格分いいのかはよくわかりません。購入希望の方の見解を伺いたいです。

137. 741 地元不動産業者さん

住民のやらせのレスでしょう。

新浦で海の見えないMSの重要は少なく、
    マリナテラスの中古は3割引でしか売れない。
    だから短期では中古に出ない。
    あの低層が好きなら、別に新浦バス便である必要がない。

世田谷あたりを探したら。

138. 742 ご近所さん

現状、マリナテラスは野村のIIとしては忘れ去られている感じもします。
    それ以上に天上が、社宅に合わせた為異様に低いです。

あくまで某航空会社が土地を売却して分譲した様な事例は新町としても稀です。
    例外的に高洲の第二湾岸線沿いに、企業が売却した土地に次々にマンションが建っていますが。

ところで日の出のURの事務所の将来の跡地には何が建つのでしょうか?

139. 743 匿名さん

たまにマリナテラス購入者の自作自演があるよね。みんな碧浜とエアレジには一目置いてるけど、マリナは眼中にないよ。

140. 744 匿名さん

ほんとあそこ売り出すときは、野村、竹中の最強コンビで超高級仕様で
    億ションだすとみんな注目していたんだけれど、Iでこけたから、
    高級仕様あきらめて、思いっきり中途半端。
    よく完売したもんだ。
    結構値引きしていたみたいだけれど。
    全然魅力ないね。

141. 745 近所をよく知る人

中途半端でも何でも、上流サラリーマン以上の購入者しかいないし、実際暮らしやすいですよ~。竹中の設計は実際なかなかいいです。ただ転売するとなると利益は出ないですね。ついの住処としてはいいと思います。

142. 746 加藤電器利用者

マリナは竹中が建てて、設計もしたんですか。実際どういうとこがいいですか?
    頑強なんでしょうか。材質や材料がいいのでしょうか。インターフェイスがきめ細かく、使いやすいのでしょうか。

竹中は手掛けた建物を作品というみたいですね。

143. 747 匿名さん

745さんに同感です。

144. 748 近所をよく知る人

以前106位のタワマンに住んでいたのですが、マリナの90ちょっとの部屋の方が広く感じます。今まで様々な
    賃貸物件や分譲に住み替えて来て、ヘーベー数では快適性は量れないのではないかと思います。坪単価にしたら高くても日照や通風がよく無駄のない合理的な間取りであれば実際にはそれだけの価値があるのだと思います。天井高もすご~く高くはないですが、必要十分ですよ。新浦安の子育て環境も含めて私には高くない買い物です。低層の落ち着きも含め、買って良かったし、内覧されれば転売の際も良さを分かる買い手の方が必ずいる物件だと思います。

145. 749 匿名さん

ここマリナの話しばかりでつまらなくなったね

146. 750 匿名さん

え?
    面白いけれど。マリナ購入者の自作自演が。
    あすこが日当たりがいいとか、平米以上の広さを感じるとか。
    天井高が問題ないとか。

なんだか面白さを通り越して、かわいそうになってくる。
    本当に買って後悔しているんだと切実に伝わってくる。
    中古ではほとんど買い手がいないんですよ。今の値段じゃ。
    隣の日航株のストップ安と同じ。

すべては日航のトラブルのせいか。

147. 751 匿名くん

日航がこうなったんで日航の社宅つまり部屋をバラで売りに出るってことはないんですかね。
    そうなったらマリナテラスはかなり資産価値が下がってしまうかも。

ところでだれか掲示板でかいてましたが日航の社宅は野村不動産が買ったのでしょうか。
    数年前日航が社宅を売却するという記事が出ましたがだれが買ったのか、話を聞いたことありません。
    野村不動産がマリナを売り始めたのは、社宅売却話が出る以前です。
    また日航は新しい社宅を建てたりしてました。借りている土地に建物建ててるのってあるのでしょうか。

148. 752 匿名さん

マリナテラスは外から眺めるより、実際に内覧した方が気に入ると言う意見は、わかりますね。
    最終的には購入しませんでしたが、良かったですし、買い手はありますよ。
    ちなみに自作自演ではありませんので。

149. 753 近所をよく知る人

750さんも、購入して住んでみればいいですよ~!無理なくお支払いできるなら快適ですよ!

150. 754 匿名さん

当然見ましたよ。
    億は買えないけれど予算は7000~8000万で、
    完成後じっくり見ましたが、天井は低いし、眺望は絶望的で
    ちんけな植栽だけで、設備も新浦の標準的なもの。
    で何でこんなに狭くて高いのとドン引きでした。

今はここと同等の値段で、5割の増しの広さの、眺望抜群のマンションに
    住んで本当に満足しています。

新浦バス便マンションの魅力は
    広さ
    眺望
    に尽きると思いました。

151. 756 匿名さん

皆さん、仲良くしましょう、ご近所さんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

152. 758 匿名さん

754さんに同意。多数派意見だと思う。良いマンションなんだろうけど、なぜわざわざあの値段であそこを買うのか、お金もちの価値観が理解できない。

153. 759 近所をよく知る人

新浦安の新築マンションはちょっと遠い感のある高洲以外立たないからでしょうね。中古も検討しましたが、やはり5年以上経ってしまうと見劣りする。人それぞれですが、一度人の使った物件はリフォームしても抵抗があります。展望は重視ではない(というかそんなに外をぼ~っと見ている暇はない)また、ある程度100平米前後あれば、だだっ広い空間にそんなに魅力を感じません。天井がそんなに高くてもエアコン効率も悪そうだし、エコじゃない気がするし。のでマリナテラスを選びました。他にも日の出や明海に新築でマンションが建つのなら比較検討したのでしょうが。わざわざあの値段と言いますが、マンションの値段ってローンの組み方や金利で全然変わってきますよね~。まあ色んな考え方の方がいるんだな~と思いました!

154. 760 匿名さん

↑同感です。
    別に無理にローンを組んだわけでもないですし、良い環境を手に入れたと思えば、高いと思いませんでした。人それぞれ、いいんじゃないですか?

155. 761 匿名さん

マリナテラスの中古が出てるわけではないので、もうやめましょう。

156. 762 匿名さん

たびたび出てくるマリナの購入者は、
    ここで自己主張するしかないでしょう。
    中古では今の値段では買い手がいないから。

157. 763 匿名さん

結局高洲を差別して、正当化している。
    悲しい価値観ですね。

158. 764 近所をよく知る人

高洲を新町の場末と差別している投稿を新築マンションの検討版で見かける。
    これは、中町・元町など眼中になく、そして千葉県浦安市民であるのも自覚が無いのではないか?
    と推測される。

某マンガ家が流行らせた『マリナーゼ』は、勘違いの極致。
    マリナと命名したのは、頭の堅い旧住宅公団がつけた俗称であった事から来ている。

159. 765 匿名さん

浦安市民って具体的には何ですか。

160. 766 匿名さん

マリナテラスの文句しか言わない連中は、どんなマンションに住んでいるんだろうか?かなり笑える。

161. 768 匿名さん

>>766
    マリナテラスの文句しか言わない連中は、

それは逆でしょ。
    異様にマリナを持ち上げる者がいるから、
    反論してる人がいるだけ。

162. 769 住民でない人さん

別にマリナがいいマンションって言ってもいいじゃない。
    自分と同じ地域に良いマンションがあるのは、少なくともマイナスじゃないでしょ。
    心狭すぎ。

163. 770 匿名さん

だからマリナをだれも特別良いマンションと思っていない。
    とほとんどの近隣が思っているだけ。
    それを一部(たぶん住民)が自己弁護してるから反発を買うの。

マリナは値段以外、ごく普通のマンション。

164. 771 周辺住民さん

失礼ながら旧公団の俗称と近隣の『パーム&ファンテンテラス・ホテル』の名前を引用したように思える。

もう少しセンスの良いマンション名を付けて欲しかった。

それと『漁民…』とけなす輩、

http://www.baycity-bus.co.jp/rosen/tbck-rosenz.pdf

未だに3・23番系統が『浦安東団地線』となっている由来がわかっているのか?
    旧公団の『浦安東団地』が正式名称。

『漁民』では無いが、中町・新町とも埋め立て移民が圧倒的に多い。
    それを小馬鹿にしているなら、故前K市長に泥を塗れと言うのか?

165. 773 匿名さん

訳分からない。なぜ、そんな話題になるのか?
    漁民の話なんかどうでも良い。誰が何処に住もうが、関係ない。ましてや自分が住んでもいないマンションの名前なんかどうでもいいじゃない?

166. 774 匿名さん

買えない奴の僻みですよ。気にしないことです。
    もっと有意義な話をしましょうよ。

167. 775 匿名さん

高度制限10m地区に4階建てのマンション。
    しかも高額。これをまともと言うほうが理解できない。

168. 776 匿名さん

普通は三階建てにするよね。野村らしいけど。

169. 777 建設会社勤務

まともな建築設計の常識。
    事務所系階高4m
    住居系階高3m

今時高度制限10mで4階建てなんて、30年前の公団仕様。
    駅前の公団群と一緒の仕様。

コープ仕様だね。

170. 778 匿名さん

昔コープ野村ってシリーズがありましたね。

171. 779 匿名さん

日航が逝ってしまいました。社宅からでて近隣マンションを買った人も多いから、これから中古の売り物件が増えるかもしれないです。

172. 780 周辺住民さん

>>777
    それほど天井低くないよ。

だから野村は半地下にして、天井だか確保したんだ。

173. 781 匿名さん

半地下ならその分、かえってマイナスでしょう。

それとも、1階を犠牲にしているのか。

174. 782 匿名さん

そうです。
    一階を犠牲にしたんです。

175. 783 匿名さん

1階て半地下なら、洪水の被害を受けるのでしょうか。

176. 784 匿名さん

周囲から水を集める構造にはなっていないから、
    大きな洪水はないだろうけれど。

ゲリラ降雨による、敷地内の流入が心配だな。

177. 785 匿名さん

JAL破綻で、マリナや周辺のマンションも売り物件が出るかも?しれませんね。

178. 786 匿名さん

ていうか日航の社宅なくなるんじゃないの。
    今度は億ション作って欲しいよね。
    低層で、天井高が3メートル以上で、半地下じゃないやつ。

179. 787 匿名さん

低層の億ション買うならこの辺ならふつう碧浜の戸建てを買いませんか。

180. 788 匿名さん

成田、羽田勤務の整備士さんはパイロットやコーパイと比べてあまりに処遇に差がある。責任は物凄く重いのに。両方に通える社宅は残してあげたい気もする。許しがたいのはパイロット、コーパイ、ベテラン正規CA、ホワイトカラー達。今までの高給でとっくに社宅なんか出てるからね。新浦安各マンションの高層階角部屋なんてパイロットだらけ。

181. 789 匿名さん

戸建が好きな人もいれば、
    低層億ションが好きな人もいる。

人それぞれですから。

182. 790 匿名さん

碧浜、1億強で売りに出てるね。ミサワホーム分譲じゃ、売るの難しいかも?

183. 791 マンコミュファンさん

マリナテラスは品がありますね。成金には理解できない良さと理解しています。
    以前、父が官僚だった時分に住んでいた公務員住宅を彷彿させてくれます。
    新浦安はプチブル層が買いに来る街です。

184. 792 匿名さん

↑嘘ばっかり

185. 793 匿名さん

低層億ションは都内に馴染むが、埋め立て地には馴染まない・・。

186. 794 匿名さん

キャリアとノンキャリアでは格が違いすぎるんですよ。
    何も知らないと792のような発言につながる。

187. 795 匿名さん

都内に先駆けて、上昇に反転ですね。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201001210003.html

千葉県のみ浦安市市川市など都心寄りで堅調に推移し、前月比1.5%、前年同月比2.1%のプラスとなった。」

勿論個別のマンションの差異はありますが、地域としての魅力が大きいのだと思います。下がりにくく上がりやすい。

188. 796 匿名さん

都内も住民気質のひどい場所はいくらでもあり、エリアを選択すると低層億ションで住民気質に納得がいく場所はない。

189. 797 ご近所さん

>>796

京葉線は今年3月で東京駅まで全線開業から20周年。
    新木場暫定開業時の新浦安駅開設は1988年12月。
    その辺りの当時の雰囲気は実にのどかだった。

それが近年の変化にはギスギスしている感じがする。

190. 798 匿名さん

京葉線が開通する前は新浦安は陸の孤島でしたよ。
    のどかというよりも、こんな不便なところでよく生活できるものだと感心しました。
    昔は駅前では蛙が鳴いていて長閑だったという人が高齢者はいますね。
    京葉線開通の次にダイエーが進出してきたことで、この街の雰囲気が変わり、いわゆる一流サラリーマンの層が流れ込んでこの街の雰囲気を変えたと記憶しています。
    近年は企業の業績がマイナスに転じた影響で全体的にギスギスしてはいますが、ダイエーにある商品の値段を見るとやはりこの地域は裕福だと感じます。
    年間の世帯所得平均が1000万円で、鎌倉市と並んでいますからね。全国13位でした。

191. 799 797

>>798

ダイエー無き頃の入船中央のバス停から東西線・浦安駅までバスに乗った経験もあります。
    あの頃は、バスの終車も現在では考えられないほど早く終わっていたのも知っています。

陸の孤島は間違いなかったですが、新浦安駅が出来た頃は本当に乗客はのどかな雰囲気でした。

確かにスーパーは西友浦安店に行くしか無くマイカーがないと不便でしたが。

192. 800 798by800

確かに小・中学校が荒れてきています。「のどか」についてよく考えてみたいと思います。
    ところで「ギスギスしている感じがする」理由を教えて頂けないでしょうか?

193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目