中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<その2>

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<その2>

1. 2 入居済み住民さん

スレ主さん。

>>新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。

これ何か違う感じです。
    浦安・新町とは明海・日の出・高洲の事で入船・今川・美浜は含まれていませんが、その範疇で
    言うとあと新築マンションは2件くらい残っています。
    ヨーカドーでモデルルームが公開されている物件と最後の中高層住宅用地ですけど。

2. 3 990

気づきませんでした気づきませんでした。レスたて乙です
    再度貼り直します。

中古物件の価格は築浅とかはあまり関係ありません。
    あくまで住環境・管理体制・住民層・施工などなどが相場を決めます。
    眺望(海が見える・富士山が見える・夜景が綺麗)など
    借景価格と呼ばれるような物件は値下げは困難です。

人気の地区はそれなりの理由があります。
    世田谷などの掲示板などでは叩かれっぱなしですよ。
    煽りのレスに惑わされず、ご自分の価値観と勉強で住まいを見つけてください。

東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

住みたい街ランキング
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/

2008年3月 中古坪単価
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai

2008年4月 中古坪単価
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...

2008年浦安地下鉄寄りの上昇率
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/news/20081111/527903/

2008年10月 最新中古マンション価格動向
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200810mansion_chiba.pdf

2008年10月 地域別では、変動がなかった千葉県以外、すべての地域が下落となった。
    http://home.yomiuri.co.jp/wnews/20081024hg03.htm

3. 4 購入検討中さん

ダブルポストになってしまいますが、貼らせて下さい。

(前スレより)
    >>1005
    物件レベルで特定物件について書くのは問題になりかねないので、控えます。
    YAHOOで複数の仲介業者が扱っているのが分かるので、問い合わせれば過去の値付けの
    推移を教えてくれるはずです。

話題にしたかったのは、不況から明海地区でさえ一気に500万引きの
    物件が出たことなんです。

4. 5 周辺住民さん

明海といっても、人気の物件からそうでない物件まで、色々物件があるからねえ。
    中途半端に「一気に500万円引き」とか書き込んで、どこなのかを明らかにしないのもいかがなものかと思いますが・・・。

5. 6 購入検討中さん

>05
    >どこなのかを明らかにしないのもいかがなものかと思いますが・・・。

前スレに貼られたURLと>YAHOOで複数の仲介業者が扱っているのが分かるので、問い合わせれば過去の値付けの推移を教えてくれるはずです
    で虚偽文か否かは確認できます

また、今現在ですが
    http://www.myhome-homes.jp/
    では仲介業者によって、旧価格と新価格の両方掲載しています。
    新浦安、5000万円以下、4LDK以上で絞れば。
    (明日には、旧価格も更新されるかもしれませんが)

6. 7 周辺住民さん

だったらもう特定してるに等しいじゃん。仰っていることが矛盾しているような・・・(「掲示板上で特定できない」と「XXをみよ」が)

7. 8 匿名さん

グランファーストの2階角ですか。

8. 9 物件比較中さん

「バルコニーからは目の前に小学校が望めます!」って、ほとんどヤケクソな謳い文句だよなあ

9. 10 購入検討中さん

>>07
    リクエストの応じただけで・・・直リンはモラルに反するので避けました

しかし、購入検討の登録者へ仲介業者が伝えても売れず広告販売とは・・
    今度の週末頃までに仲介Siteから消えないと、他の類似物件に
    影響でますよね。

10. 11 匿名さん

>09
    もっと凄いのもあります。
    新浦安物件は「海」が見える眺望が、大きなPRポイントになります。
    それを踏まえて

「部屋から(海)をモチーフにした”中庭”!、名づけてオーシャ○パームス○エア!
     の豊かな緑!が見えます!」

いくら「海」が見・え・な・い・物件だからといって、中庭の植木を「海」にたとえるのは
    強引すぎる。

11. 12 ご近所さん

>>11

ところが海の眺望が良ければ良いほど駅遠になるのですが、それとは別に駅遠は資産価値が下がる
    と連呼している千葉の検討版のある板で執拗に書きまくっているアンチ新浦安が居るんですよ。
    バス便! 埋め立て地! が資産価値が下がる理由だとトンチンカンな事ばかり書いています。

12. 13 購入検討中さん

旧公団の夢海の街・海風の街、あとベイシティ浦安の
    分譲時の坪単価ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    いずれも築15〜20年くらいですが立地がいいので検討しています。

13. 14 匿名さん

夢海の街なら、夢海の街 浦安 訴訟で検索すれば坪単価が出てくると思うよ。
    高くし過ぎて、売れなくて、公団が値下げしたら、高く買った住民から訴訟おこされたんだ。

14. 15 匿名さん

で、結局、住民が敗訴したんですよね?

2005年までの販売物件の当初の坪単価知っても悔しい思いするだけだよ。

15. 16 匿名さん

>>11
    説得力ある理由・根拠・データで反論すれば、アンチ新浦安のレスを
    逆に利用できますよ。
    第三者は正しく判断してくれます。
    中途半端なレスを返すのが最悪かと。

16. 17 匿名さん

間違えました、失礼。
    >>11でなく >>12でした。

17. 18 ご近所さん

>>説得力ある理由・根拠・データで反論すれば、アンチ新浦安のレスを
    >>逆に利用できますよ。

反論はかなりの事でやっております。(色々技術的な話で)
    しかし、アンチ新浦安の人物は聞く耳立てずにお膳をひっくり返す様にして、
    かき回しています。
    千葉の検討版のうちの資産価値伝々の板ですが、応戦できるのであれば
    出来ればお願いします。
    資産価値が下がる理由を『埋め立て地』と非科学的に連呼していますが…。

18. 19 サラリーマンさん

埋め立て地、埋め立て地とよく聞くけど
    神戸の大震災の時は埋め立て地の新興住宅地よりも
    昔ながらの地域の方が被害が大きく死亡者がたくさん出ましたよね
    そういう事も知らないのですかね?<埋め立て連呼する人。

関西に住んだ事はありませんが、六甲アイランドとかあの辺り(埋め立て地)の
    マンションは関西ではかなり高い値段ですから、千葉県においての新浦安と立場的には近い。

19. 20 匿名さん

>>18
    No.19さんのレスをヒントに1レス書いてみました。

20. 21 購入検討中さん

私が新浦安でほしい物件は海が見える物件ですがやはり高いしなかなか出物がないですね。三井の日の出のパークシティーの海の見える高層階、高洲の三井の高層階はなかなかでないですね。
    新浦安にすむならやはり海が見えないと価値がないような気がします。

21. 22 サラリーマンさん

海の見える部屋、出ていませんでしたっけ?パークシティで。
    角部屋でよさそうな部屋でしたが、確か7800万とかして高いなあと思った記憶が・・
    そんなもんなんでしょうか。

22. 23 匿名さん

海の見える部屋なんかいくらでも出ていると思いますよ。

23. 24 物件比較中さん

でも、すぐに消えちゃうんですよね〜。

24. 25 ご近所さん

>>19

>>昔ながらの地域の方が被害が大きく死亡者がたくさん出ましたよね
    >>そういう事も知らないのですかね?<埋め立て連呼する人。

そうらしいですよ。
    散々日本の港湾土木技術の進歩を素人ながらも書きましたが、一向に
    理解しないようです。極めつけは明石海峡大橋の主塔のケーソンの
    話も出しましたが何とも思っていない様で。あの主塔がM7に耐えられたのは
    驚きに値しますけどね。
    今頃、壮大な間違いに気づいて狂乱状態ですね。

25. 26 匿名さん

>> 24

消えません。いくらでもでてますよ。
    日の出だったら、コスモ新浦安、シーガーデンの一部、アールフォーラム、セレナヴィータ、
    パークシティ東京ベイ…
    高洲だったらラディアン、レジアス、潮音の街、プラウド(鉄鋼団地ビュー)…
    明海だったら…

このへんのマンションはだいたい海は見えるんじゃないかなあ。

26. 27 購入検討中さん

やはり海に近く眺望がいい物件は少ないよ。ただちょこっと海が見えればいいというわけにはいかないです。三井のパークシテーと三井の高洲の海側物件はなかなか出ない。

27. 28 匿名さん

私も、「新浦安なら海が見えないと・・」と思う口。
    だから、日の出のプラウドマリナテラスが、いくら179戸という
    中小規模でも、あれだけ飛びついた人がいるというのは、ちょっと
    信じがたい・・。永住するならともかく、中古で売るときに、絶対、
    近隣の海眺望マンションよりも値崩れは激しいと思う。

モアナヴィラは、ラナイの作りといい、魅力的な物件だよね。

28. 29 匿名さん

ならばモアナヴィラより、シーガーデンで海の見える家じゃない。海に近いよ。
    設計はモアナヴィラのほうがいいけど。

29. 30 匿名さん

http://www.smileurayasu.com/index.htm

この、サイト、各物件の間取りや眺望が良く分かって役立つね。

30. 31 ご近所さん

新浦安と言えば海でしょう。我が家から海がよく見えますが我が家に遊びに来た人はみなさんびっくりします。それほどまでに眺望の良さはマンションの価値の一つなんですよ。

31. 32 匿名さん

前のスレの明海の物件、ハ○こーのSiteから消えているから売れたようだ。
    2008/8:¥5480
      /10:¥5280
      /11:¥4980
      /12:¥4480
    5ヶ月で1千万の値落ち。特に/11〜/12はどうしたんだ?いくら不況といって・・

32. 33 匿名さん

値落ちじゃなく、値下げじゃない?
    設定価格が高すぎたんでしょう。4480でも利益がでていんじゃないか。

33. 34 匿名さん

っていうか、急いで売りぬきたい事情があったんでしょうね。即売れってことは相場以下なのかもしれませんし。

ところで、>28さん
    海が見える眺望の良い部屋はとても魅力的だと思います。
    でも価値観は人それぞれなので、眺望を選ばなかった人を「信じがたい」とまでいうのはちょっと了見が狭くないですか。新浦安の魅力は海以外にもたくさんありますし。

一番極端な例を更に大げさに言えば、
    「せっかくここに住むならディズニーランドに近ければ近いほど価値がある。」
    と考える価値観の人も少数ですがいるでしょう。

あとは個人の価値観のバランスの問題ですよね。利便性、眺望、建物、駅距離、学校距離、気に入りの店、ご近所さん、等々と自分の価値観を照らし合わせて結論が出るわけです。眺望第一主義じゃない人だってたくさんいます。

まぁそれを言ったらこの掲示板で何も言えなくなっちゃうのですが、マリナテラスの方々もご近所さんでここを見る可能性もあるのですから、名指しで「信じがたい」はちょっと言いすぎかと思い書き込みさせていただきました。

34. 35 匿名さん

4480万円でまだ売っています。ハセコから別の不動産屋にしたんだな。
    この値段はなかなかお買い得だよ。

35. 36 周辺住民さん

小学校ビューで?

横に細長い小さい窓が付いてる部屋とかもあるし・・・。

36. 37 匿名さん

>34さん

私も28さんと同じように、駅近でもない野村の新築低層物件を選ぶ理由が分かりません。こんなこと当該物件のスレッドに書くと、「買えないやっかみ!」とか叩かれそうですが、モデルルームも見に行きましたが、どうしても部屋の狭さや天井の低さが気になり、それでもこの価格で大勢の方が申し込んでいるというのにびっくりしています。

ディズニーが近いほうが良いと言っても、新浦安ならどこでもとりあえず同じですし、お気に入りの商業施設というのがヨーカドーやケーズという人はいないでしょう。まあ、とにかく日の出地区の雰囲気が好きということでしょうね。もう新築が建たない日の出の低層という希少性もあるでしょう。ただ、その希少性にどれだけ今後の中古物件検討者が魅力を感じるかと言えば??です。

駅近でもない昨今の物件で、買った時より高く売れるだろうと考えている人はいないでしょうから、そもそも売却を前提とした資産価値を論じるのは野暮でしょう。

37. 38 匿名さん

低層に住みたいというのは趣味の問題だから、いいんじゃないでしょうか。

高層に住んでいたけど、疲れたとか、外に出るのが面倒になったとか、まあそういう人もいるでしょう。

たぶんなんらかの理由で日本航空の社宅を出る人が買っているケースもあるかもしれません。

38. 39 匿名さん

海が見たいから、新浦安に住みたいのでしょうか?
    ならば駅から離れた新浦安より、東京都内でも見えるとこもありますし、そっちのほうが便利じゃないでしょうか。
    海が見えるなら、幕張方面もあるし、横浜や遠いけど湘南というのもあります。なんで?

39. 40 32

>>35
    >4480万円でまだ売っています。
    私の間違いでした、Siteからは消えているのに・・今日ハセ子とロイや
    のチラシが入っていたので、まだ売ってますね。

>ハセコから別の不動産屋にしたんだな。
    YAHOOを見る限り以前から,5〜6社も仲介依頼している。

>この値段はなかなかお買い得だよ。
    私も4480を始め見たときは、そう思いましたが、設計・施行会社、築年も
    同じで4.5平米少ないが、階数が13階(海が一望できるか?微妙な階)の
    物件が150安い値段で売り出しているので・・高洲だが。

40. 41 匿名さん

>39

都内の海が見えるところは、100平米なんて考えたら、とうてい
    手が出ないでしょう。横浜もしかり。
    湘南あたりまで行くと値段も下がってくるけど、例えば大手町あたりが
    勤め先なら遠すぎるし、電車の混雑は辛いでしょう。

海浜幕張は単純に新浦安から遠くなるし。

やはり、広さと環境を考えると新浦安のコストパフォーマンスは高いと思います。

41. 42 匿名さん

あそこのチラシ広告は、チカラが入っているのは
    分かるが、感心より、苦笑だったり、疑問だったり・・
    トンチンカン。

某物件では、結婚式場アートグレイスウエディングまで
    350mって写真入りで紹介しているが、
    それが、物件にどんなメリットが?
    学校や公園、スーパーを紹介するなら分かるが。
    一生に一度ていどの結婚式を、近所であげられる
    ことをアピールしたいのか?

あとは、他の不動産屋の広告コピーを模倣・・・etc.

42. 43 匿名さん

居住中→空室
    2Fは一番売れないんだよ。人気なし。

43. 44 匿名さん

>> 42
    > 某物件では、結婚式場アートグレイスウエディングまで
    > 350mって写真入りで紹介しているが、
    > それが、物件にどんなメリットが?

すごいこと書いてますね。どこのチラシでしょうか?
    そのうち学校の写真載せた「了徳寺大学まで徒歩50m」なんてチラシとかも出てくるんですかね。
    (学校案内みたい)
    アートグレイスより一生行かないですね。

44. 45 匿名さん

>>44
    親会社が設計・施行をやっており、関連会社にマンション管理を業としている・・・
    グループの不動産仲介会社です。

イメージとして野村・三井などでなく、大京に近いGPです。

45. 46 サラリーマンさん

駅近でもない低層物件は、社宅の中に立ってますから
    古い社宅と高さや見た目をあわせたがゆえに天井も低く、見た目も
    社宅風。一言で言えば「新浦安っぽい開放感あふれるリゾート感」が全くない物件でしたね
    人気の日の出地区、新築狙うなら最後のチャンス、とのことで
    あの値段だったのだと思います

46. 47 匿名さん

チラシが話題になってる仲介会社がよく扱ってる
    リゾート感あふれる大規模物件は結構動いてる気がする。
    リゾート感があれば建物の仕様とかは関係ないんだね。

47. 48 サラリーマンさん

建物の仕様も皆さんけっこう重要視してると思うけど。
    悪い噂があったところはあまり売れなかったらしいし

48. 49 匿名さん

新浦バス便はどう考えても坪150がいいとこですよ。
    ふざけた値段出しているから売れないのです。
    150以下なら買っても満足できるのではないでしょうか。

49. 50 周辺住民さん

そもそも、ほとんどの人間が坪150以下で買ってる。

50. 51 匿名さん

坪135位で買った人もいるよ。

51. 52 申込予定さん

>>46
    それでも早期に完売しちゃった。グランデの時のように瞬間蒸発ではなかったものの。

52. 53 物件比較中さん

○ジアス:4LDK:102平米:8階が・¥4480<=ロイ
    ○ディアン:4LDK:100平米:13階が¥4850<=大経リア

大経は売主に適切な相場情報の提供している?or 売主の意向?

53. 54 匿名さん

>52

残念ながら完売できませんでしたよ。
    HP見れば一目瞭然。

日の出なら、中古の優良物件を探したほうが良いでしょう。

54. 55 匿名さん

>53
    >○ディアン:4LDK:100平米:13階が¥4850<=大経リア

は春頃の値付けだね。
    高望みして数ヶ月で一千万円(実際の売値は?)まで
    落ちたものがあるのに。

仲介はシッカリしたところを選びたいもの。

55. 56 申込予定さん

リゾート感あふれる って、具体的にはどこ?

56. 57 匿名さん

マリナテラスは実質完売でしょう。

57. 58 匿名さん

http://www.smileurayasu.com/baibai/b161-seagarden-081117.htm

シーガーデンって真南向きの棟があるのね!
    新浦安は南東か南西かどちらかと思い込んでた。
    今住んでるとこ、南西だけど、冬は暖かくて良いんだけど、夏の西日が
    きつい・・やはり真南は最強だなあ。

この写真でみるオーシャンビュー、素晴らしいけど、値段、強気じゃない??

58. 59 匿名さん

>>58
    宣伝ですか?そうでなければ・・・

ここの仲介はデベ系でなく、ダイエーの隅にあって
    よく経営していられるな?と。
    分譲の扱いは店長ともう一人の男性の二人だけで
    営業していますね。だから扱い件数が多くなくても
    経営が成り立つ。

で、二人ともベテランで仕事ができるタイプだから
    値段は売主の意向でしょう。
    相場や市場動向を踏まえたアドヴァイスを提言しても
    売主がKYではしたがうしかありませんから。

追伸:最近ここの店長、首都圏6店舗系列の中で
    社長に就任しましたね。

59. 60 物件比較中さん

今、迷ってます。徒歩20分で98㎡で4500万って、高いですか?

60. 61 匿名さん

それもう売れましたよ。残念

61. 62 周辺住民さん

値段下げるとあんな悪条件のところまで売れるんだね。それだけMEの物件を待っている人が多いということか?

62. 63 購入検討中さん

高いです。

63. 64 匿名さん

シーガーデン以外にも、真南LD配置で海眺望の物件ってあるの?

64. 65 匿名さん

潮音の街ならあるよ。海を見たいなら南東ですよ。

65. 66 匿名さん

シオネ:管理人常駐なし、オートロックなし、シンドラーエレベーター

付帯/新浦安では珍しい「改造バイク」の貴地
          早朝、深夜の爆音はシオネから発動

66. 67 匿名さん

潮音ねえ・・。
    かつて1995年あたりに会社の人がここを??という高値で買って、
    その後、売るとき大損こいたっけ・・。

67. 68 購入検討中さん

セレナヴィータってどうですか?
    共用施設も充実してて、大通りから一本中に入ってるし
    環境的には良いのかな?って思ってます。
    でも、4980万で売れてない物件が2件あるんですけど・・・
    5380万なんてのもありますね。論外ですが。
    アールフォーラムも狙い目かなって思うんですけど
    (スタイリッシュな外装と内装が気に入っています)
    でも、4580万でも買い手がつかないですね。
    2階だから難しいのかな。確かに、2階は嫌だな。
    海が見える部屋が良いですよね。

新浦安の中古って、いったい、いくらなら買いなのでしょうか。
    交渉してみたいとは思うのですが、いくらが相場なのか。
    今なら、坪170万くらいってところでしょうか。

新浦安のマンションは高い高いと言いながらも、
    結局、希望とマッチするなら買うってことですよね。
    プラウドも、高いながらも全く売れてないというわけではないし。
    本当に、相場というものがよく分かりません。

68. 69 クリスマス休暇に入りました

野村不動産アーバンネットの「住宅地地価、中古マンション価格」
    の「千葉県」から。http://www.nomu.com/knowledge/chika/

調査価格(坪単価)     変動率(%)
    最寄駅 築年 総戸数 総階数 07/10 08/1 4 7 10 直近3m 6m 年間
    新浦安 H12.2 380   12    175  170 165 163 163  0.0 ▲1.2 ▲6.9

調査対象マンションは、概ね以下の要件を備えた物件
    ・駅徒歩15分圏内の居住用中古マンション ・南あるいは南東・南西向き
    ・ファミリータイプの標準的な間取り
    ======================================================================

2000.2月竣工(築8年強)の12階建てなので、日の出の「ベイシティ新浦安」
    がサンプルに選ばれているのでしょう。

築八年で163万だとすると、02年竣工のセレナ、03年竣工のアールは、これより
    ちょいと高いくらいが大体の相場でしょうか。

69. 70 周辺住民さん

条件しだいでしょうね。セレナとアールフォーラムは場所によっては海眺望が180度堪能できますのでベイシティ新浦安より高くなってしまうでしょうね。ベイシティ新浦安では海眺望のある部屋は、ごく一部でしょう。設備的にも違いはあるでしょうし。
    ただ、セレナに限らず、海眺望の素晴らしい好条件の物件が今はあまり見当たらないですね。

70. 71 近所をよく知る人

グランデの最上階、1.15億の部屋もこの秋に売れちゃいましたしね〜

71. 72 ご近所さん

>>70

海の眺望に墓場が視界に入る事はどうですか?
    ただ、前面の更地にリゾート・ホテルが建つ計画もあるそうですしね。

72. 73 匿名はん

そうですね。海眺望のいいところはこれからプレミアムがつくのではないでしょうか?

73. 74 周辺住民さん

72さん
    墓地公園は人によるでしょうね。緑があっていいなぐらいに思う方もいるでしょうし、気にされる方もいるでしょうね。
    ホテルの建設で位置的に影響が大きいのはパークシティSeaでしょうね。

74. 75 近所をよく知る人

お墓そのものが見えるって感じではないでからね。そういえばプラウドの掲示板で日の出の墓地はありえない、高洲は新浦安の中で最高って書いていた人がいたのを思い出しました。周辺の方で墓地公園に否定的な意見は聞いたことはないですが。如何でしょう?

75. 76 ご近所さん

>>74さん

一方で、バス便! 埋め立て地! と騒いでいた人物が居ましたが、これは海に近付くほど
    眺望に恵まれて資産価値が高くなる事を全く理解していない人物でしたね。
    南東の眺望は夜明けの東京湾、南西の眺望は場所によって東京湾と羽田、遙か彼方にランド
    マークタワーと横浜ベイブリッジとTDRと富士山とそれぞれ趣向が違いどちらもどちらですね。

76. 77 ご近所さん

>>75

本来はあの辺りに市が墓地を建設する計画ではなかったですが、TDLを計画・建設の際に
    OLCがTDLのそば(現在の運動公園辺り)に墓地を建設するのは好ましくないとクレームを
    入れて最東端に追いやられたと言うエピソードがありますけど。
    また、TDSを建設する際にも立体駐車場の建設場所が運動公園の一部(野球場だった所)に
    掛かるため形状を変更した話もあります。
    さすがに巨額の法人税の収入源ともあって運動公園の一部を潰す事は市長は断固反対で
    きませんでしたね。
    しかし、斎場はTDSにやや近い場所の千鳥に建設されましたが…。

77. 78 匿名さん

墓地公園は結果的に景観を損なわない形になってよかったのではないでしょうか。知らない人は言われないと墓地だとわからないと思いますよ。

78. 79 匿名さん

霊感が強いと、うるさくて住めない。

79. 80 近所をよく知る人

いま、新浦安を舞台にしたドラマをフジテレビでやっていますね!(^^)!主役の宇津井健はセレナに住んでいる設定のようですね。浦安市住民としては面白いです。新浦安って結構ドラマの撮影があるみたいですね。

80. 81 近所をよく知る人

訂正です。
    新浦安でなくて、浦安全域を舞台にしていました。

81. 82 ご近所さん

>>80

ドラマ収録は今に限らず過去にもやっていました。
    一番有名なのは『101回のプロポーズ』でトラックにはねられそうになったシーンですね。
    それがどこだったかは、知る人のみぞ知るです。
    他のドラマ収録でも中山美穂を見かけました。

82. 83 周辺住民さん

http://loca.ash.jp/show/1994/d199107_101kaime.htm
    僕は死にましぇん!ですな。

それはそうと、昨日のドラマでは、墓地公園も出てましたな。まるで、浦安市1社提供番組のようにこれでもかと市内各所が出てました。

83. 84 匿名さん

順当に百万、二百万単位で売値を下げてきている。
    例のPも居住中で売り出し。

84. 85 サラリーマンさん

>> 84
    > 例のPも居住中で売り出し。

「例の」ってなに? そんなに有名なの?

85. 86 匿名さん

スレが立っている野村物件でしょ。
    数日前から?複数の不動産屋Siteに出てきた。

明○辞書のラ○ィアンは、自社所有で仲介手料不要といえ
    野村物件に近い価格とは、相変わらず強気な値付けだな。

86. 87 匿名さん

そうか。プラウドか。パークシティシリーズのどこかかと思ったよ。

87. 88 匿名さん

ろいやるはうじんぐはスゲー体育会系だな。
    正月の3、4日にオープンルーム開催。

どんな人が内覧にいくんだ?正月に・・

88. 89 購入検討中さん

予算に余裕をもたせたい。
    (今の不況後が回復しても、定年迄にはまた不況があるだろうから)
    から、5000万以下の物件を検討中です。

①レジアスは外壁工事問題や、BBSでの住民と思われる虚偽書き込みからパス。
    ②ラディアンは日照、スーパー位置から、3棟のうち真ん中の棟限定で候補に。
    ③グランファーストは、昨年は勘違いな強気高値でしたが、下がってきており候補に。
    ④潮音の街は、周囲のMSに比べスペック等低すぎ。
    ⑤ベイシティは、仕様が旧式?ゴミ置き場も昔ながら。でも価格から候補に。
    モアラ等は価格的に対象外。

以上から探すと
    a)グラン:\4380:96.5平米:3階:2000年築
    b)ベイ新浦:¥4680:91.8平米:3階:2000年築
    c)ベイ浦:¥4980:99.3平米:10階:1992年築

a)はグランの別物件の失敗例をみてソコソコの値付け
    c)は相場を読んでいる?どう価格が変化するか
     見ものです。仲介業者のアドヴァイス聞かないのか?

89. 90 住民さんE

新浦安以外という選択肢はないのですか?

90. 91 購入検討中さん

≫89さん
    モアラとはなんでしょうか?

91. 92 匿名さん
  92. 93 ご近所さん

>>91

以下のようなレヴェルの高いSiteを立ち上げる
    民度の高い住民の住むMSです。おサカナではありません。

http://www.moanavilla.com/index.html

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

93. 94 匿名さん

89さん
    予算5000万円なら、物件が沢山あるのに、候補物件が?ですよ。

94. 95 購入検討中さん

>>94
    >候補物件が?

子供2人なので4LDKでa〜c)を挙げました。

2月下旬〜3月以降の相場をみて
    状況が良ければ、仲介業者に購入検討の
    登録をするつもりです。
    それまではSiteとチラシで観測。
    本命はSiteやチラシに載る前の物件です。

95. 96 匿名さん

>92

ちょっと、笑っちゃった・・w

96. 97 93

>>93
    で削除されたのは、近隣マンション名を具体的にあげ、
    それらのMSでは、あのようなSiteは・・・・な趣旨でしたが
    削除のボーダーが分かりました。

97. 98 購入検討中さん

>>90
    今のところ「新町」以外無いです。小中学校の児童・生徒数を比較して、
    最寄駅が新浦安駅でも、中町(美浜、弁天)と新町では大きく違い、
    更に海浜幕張の先とでは、その差が大きくなります。反比例して高齢者が多い。

海としては、砂浜の検見川浜、稲毛海岸の方が好きですが。

TX沿線もチェックしましたが、まだ整備されていなく
    この不況で民間の活力は期待薄、市の財政も浦安と
    比べ悪く、基本的な街が整備されるのには年数がかかる。

今、オイシイ街としては浦安の新町エリアだと思います。

98. 99 匿名さん

購入検討中さん
    情報公開される前の物件が良いとは限らないですよね。売り物が出てくるかどうかも分かりませんよね。
    買い物をする場合、売場にある物の中から選びますよね。
    先ず今ある物を検討してみてはいかがですか?気に入った物が無ければ見送る。これが基本だと思いますが?
    他にも4LDK有るようですよ。

99. 100 匿名さん

>>98

新町の新しい&広いマンション(行政規制の賜物)であれば、他地域にはあまりない
    稀少な物件なので、新浦安新町にこだわられてもいいのかなと思います。

しかしながら、新町の比較的古い&若干狭いマンションで5千万ということであれば、
    他地域にも目を向けてみてはどうかなとも思います。都内湾岸のマンションでも、価
    格がその程度、広さもほぼ同程度という物件も出てますし。

100. 101 ご近所さん

上げ足取りですが、『新浦安新町』の表現は存在しません。
    浦安市・新町の筈です。
    浦安市元町・中町・新町と3つなのですけど。『新浦安市』なんてないのですから。

101. 102 匿名さん

揚げ足・・ね。

102. 103 匿名さん

旧浦安のハナシはここではしてない。スレタイをみよ

103. 104 98

>>100さん
    アドバイスありがとうございます。
    このご時世は、買う側に有利でもあり、他のエリアも検討してみます。

>>101
    私は、
    [新浦安新町にこだわられてもいいのかなと思います。]
    では[新浦安]の[新町]を略して[新浦安新町]と
    書かれた、と読みましたが。

人の親切に・・・最 低

104. 105 匿名さん

>>98

他のエリアを検討するなんていわないでくださいよ。
    ぜひとも新浦安のご検討をよろしくお願いします。

元町、中町、新町なんていってるけど、あんまり関係ないですよ。
    そんな地名も、バス停すら存在しないし。
    浦安は浦安ですよ。いいところです。

105. 106 匿名さん

あのう、浦安市の犯罪発生地図をみたことあります?
    あるところを境にクッキリと違う街だと思いますが・・・。

106. 107 匿名さん

あのぅ、境目はどこでしょうか?

107. 108 匿名さん

治安が良いのは、新浦安と言われている地域。
    犯罪0ではないが、安心して暮らせますよ。
    住宅購入を検討する際に、重要な事項ですね。

108. 109 周辺住民さん

>107
    湾岸道路だと思いますが。
    新町・中町と元町の境です。

109. 110 匿名さん

はたしてそうでしょうか。新浦安は窃盗の犯罪率が高いんです。
    インターネットで調べてください。

110. 111 匿名はん

>>110
    >インターネットで調べてください。
    結局ソースを示せない。脳内ソースでしょ。

>新浦安は窃盗の犯罪率が高いんです。
    率が高いって、どこと較べて?まさか元町と言いたい?

浦安や近隣の犯罪状況は、読売新聞をとっていれば分かる。
    日の出、明海、海楽、北栄など町単位に犯罪種別の
    一覧表が広告チラシと一緒に、定期的に折り込まれる。

元町と新町の違いは否めない。

111. 112 ご近所さん

>>元町と新町の違いは否めない。

こんな事を堂々と書くのは恥ずかしい。
    新町が現在のようになったのは何のおかげか理解していない人がいらっしゃるようですね。
    『郷土博物館』すら見に行っていないのでしょうか?
    それと重要な事は、市役所の他、災害時の消防の中枢が元町にあるって事を意識してますか?
    巨大地震時にR357・首都高速湾岸線が落橋すれば、今川にある梯子車は1か2台しかない様だし、
    MEに消防署は1件もありませんよ。MEにしても、公民館そばに交番が出来るまで10年以上も
    かかりましたけどね。
    もう少し寛大な目で見て欲しいです。移民となって浅い方は…です。

112. 113 匿名さん

>それと重要な事は、市役所の他、災害時の消防の中枢が元町にあるって事を意識してますか?

>MEに消防署は1件もありませんよ

政治的なことは、旧住民が牛耳っているのは承知、その表れ。

>大地震時にR357・首都高速湾岸線が落橋すれば、今川にある梯子車

今川は元町でなく、中町、湾岸道路の新町側。治安良い。
    当方、新町でも高洲なので「落橋」の影響なし。
    これも、旧住民の移転地区である、高洲戸建地区の政治力おかげで感謝、感謝。

*論点は「地域による犯罪発生率の偏り」であり、論点のすり替えは
     いただけない。
     元町の犯罪について反論できないからといって。

113. 114 匿名さん

橋の耐震まで知らないし、また知ろうとも思わない。そこまで心配して神経質に生きてたら、気が病んでしまう。地震で助かっても、先に癌、脳梗塞で死んでしまうよ。そもそも日本全国住む所が無い。
    元町・中町・新町それぞれ良いところが有るんだから、何も言い争うことではない。自分が住む所が全てと思わないこと。

114. 115 匿名さん

新浦安の住民板みたいになってきましたね。

ラディアンコーストとかレジアスが値段をさげてきましたね。
    やっぱり、プラウド新浦安が値段を下げて販売しているののが原因でしょうか。

ラディアンが間口がひろくてよさそうですが、どうでしょうか。
    共用施設とかどうなんでしょうか。長谷工でしたっけ。ここは。

ラディアンもレジアスもOKにちかいのですが、建設前とかもめていたのでしょうか。

115. 116 匿名はん

過去のレスと私見から。

レジアス:築浅なのに外壁に不具合発生、修復工事を要した。
         また、プラウドなどよりスラブ厚などが
         薄いにもかかわらず、「周辺MSより頑丈」とする
         虚偽の書き込み発生。

ラディアン:3棟のうち、川側は日照時間が短い。
          真ん中の棟は日照良好、OKにも面していなく静か?
          OK側の棟、ここがクセ○ノぞろい。レジアス建設時難癖つけ
          金○でウマ〜。OK建設時難癖つけ金○でウマーー。
          一番買い叩けそう。

共有施設は若干レジアスが上か?

116. 117 匿名さん

こういう時期に売ろうとするから安くなるだけ。将来的に見ても新町はどんどん魅力的になるのだから今売るのは得策ではないだけ。

117. 118 匿名さん

レジアスの外壁は大きな問題ではなく、気にする必要なし。スラブの厚さは強固とはほとんど無関係。音に関してのみですよ。虚偽とは限らない。
    ラディアンの南西、東向き向きが必ずしもダメとは限らない。イメージで決め付けない方が良いです。間取り、日照等それなりの良さはある。おっしゃるように買い叩けるなら、尚更価値はある。

118. 119 其の1

>>118
    >>レジアスの外壁は大きな問題ではなく、気にする必要なし
    プラウド(中古)スレで語られたこと。また虚偽を書かれては・・・
    レジアス住民と特定されたくないから、ラディアンも語っているが・・・

No.50 by 匿名さん 2008/11/24(月) 18:02
    レジアスは、築5年程度で大規模な外装補修をするような造りだからパス。
    No.51 by 周辺住民さん 2008/11/24(月) 18:10
    あれはあくまで外壁の一部の問題で、安全を期して全体を修復しているだけ。
    他の部分には全く問題はありません。構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。
    No.52 by 匿名さん 2008/11/24(月) 18:57
    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。
    具体的には、どういった部分がそうなんでしょうか?
    No.65 by とおりすがり 2008/11/29(土) 18:21
    とおりすがりですが、レジアスフォートのスラブ厚は22cmで、二重天井・直床のようですな。
    近隣でみると、パークシティグランデのスラブ厚は、29cm(ボイドスラブで軽くなるので、スラブを更に厚くして遮音性を高めることが可能)。二重天井・二重床。さらに、二重床の中には吸音材も入ってます。
    で、肝心のプラウドについては、26.5cm、二重床・二重天井。

119. 120 其の2

>ラディアンの南西、東向き向きが必ずしもダメとは限らない。
    余りにも奇弁。南西、南、南東なら南のB棟が1番に決まっている。

>日照等それなりの良さはある
    とは、正に
    >イメージで決め付けない方が良いです

120. 121 匿名さん

ラディアンなら東南向きが優れている。正解!しかしこれは不動産を一般的な見方しか出来ない人達の感覚。
    物件を景観だけからの良・悪の判断だけ。買う人の予算・広さ・間取り等、トータルで判断しなければならない。
    例えば、5人家族の場合、予算的に東南向きなら95㎡だが、南西向きなら110㎡が買えるなら、どちらを選択するか。皆が敬遠する南西向きは安く買える可能性が高い。特に浦安市の建設予定地面は狙い目。
    レジアスの外壁の内容も確認しないで、イメージだけで敬遠する貴方、会社での仕事も同じような内容だろうね。他の良い部分も見逃さないようにした方が良いですよ。

121. 122 匿名さん

>>112
    >新町が現在のようになったのは何のおかげか理解していない人がいらっしゃるようですね。

理解してますよ。オリエンタルランドと千葉県のおかげです。

122. 123 匿名さん

119さん
    マンション買おうとしてる人ですか?止めた方がいいです。神経質で買えません。
    それともこのスレのストーカーですか?

123. 124 匿名さん

>>119に反発しながら>>121 >>123は真逆。

>イメージだけで敬遠する貴方、会社での仕事も同じような内容だろうね。
    >神経質で買えません。それともこのスレのストーカーですか?

ソフト系の仕事など、過去の細かい事が想起でき、OUTPUTできなきゃ勤まらない。
    そんな仕事など経験したことも無い人間には、その程度が異常。

124. 125 匿名さん

おっしゃる通り、119さんは素晴らしい能力の持ち主。しかし、その仕事が仇になって、拘るところを間違ってないですか?
    建物の強度なんて信頼するしかないでしょう?
    でなければ、高速も電車も乗れません。

125. 126 匿名さん

>>120は 日当たり良が必須条件な人。
    >>121は>例えば、5人家族の場合、予算的に東南向きなら95㎡だが、南西向きなら110㎡が買える
    と、日当たりに拘らない。

日当たりに対しての価値観の違い=>マンションの良し悪しの違い

それだけのこと。

126. 127 購入検討中さん

ベイシティ浦安は、どうですか?
    駅から歩けるのが、魅力ですが。

127. 128 匿名さん

126さん、今日は暇だし、明日も休みだから、付き合いますよ。
    例えばの話であって、物件の条件に日当りまで入れる必要もないでしょう。
    それと日当りよりも広さを優先しなけれはならない家族もいるだろうね。
    いくらでも予算があれば、何もラディアンのOK側を買う必要はないでしょう。予算の範囲内で選ぶ場合の話ですから、人によっては最高の物件にもなりえる。人の住むマンションの評価は買う人が決めるもの。買わない人は黙ってることが正解。(私もだけど)
    性格にもよりますが、住めば都で、悪い部分があっても直ぐ慣れちゃいますよ。眺めが良くても直ぐ飽きちゃったし、良いに超したことはないけど、住宅なんてそう大差ないと感じるこの頃ですよ。

128. 129 匿名さん

>No.111 by 匿名はん 2009/01/09(金) 23:42
    >>110
    >>インターネットで調べてください。
    >結局ソースを示せない。脳内ソースでしょ。
    >>新浦安は窃盗の犯罪率が高いんです。

>率が高いって、どこと較べて?まさか元町と言いたい?

>浦安や近隣の犯罪状況は、読売新聞をとっていれば分かる。
    >日の出、明海、海楽、北栄など町単位に犯罪種別の
    >一覧表が広告チラシと一緒に、定期的に折り込まれる。

インターネット上のソースです
    http://www.jamgis.jp/jam_urayasu/faces/jsp/lite/map.jsp?id=0_urayasu_a...

ただし、東西線浦安駅側に犯罪が集中してるっていうソースだけど・・・。

129. 130 周辺住民さん

>>129
    >ただし、東西線浦安駅側に犯罪が集中してる
    浦安市の住民の一般的な認識では。

もちろん、京葉線新浦安駅側でも、
    犯罪がゼロではないだろうが。

130. 131 匿名さん

不動産価格下落により、所得層が変わる。所得と犯罪は関連している。
    不況が長期化すると、新浦安も・・・?

131. 132 匿名さん

その理屈なら、アパートが多い元町は
    不法滞在外国人が、更に増えてスラム化。

132. 133 匿名さん

なんだか東西線京葉線みたいになってますね。
    浦安に住めるなら、どっちでも良いじゃないですか。傍から見てると京葉線の方はプライド高過ぎ!に感じます。
    お金持ちなんだから、東西線の方の気持ちを受け入れる位、もう少し余裕もちましょうよ?
    2番手の振りが出来て初めて1番ですよ。
    お気をつけあそばせ?

133. 134 周辺住民さん

>>133

全く仰る通りですねぇ。
    浦安市の海側は施工年度が新しいマンションが立ち並び、その住民の中でいくらかが新規の
    移民でしょうから、勘違いされている方もいくらか居ると思います。
    そうした事から一番手が二番手に対して『自分勝手!』と嘲笑されるのでしょう。
    京葉線がストップした時、東西線を利用しなければならなくなった時に、バスの行列を待っ
    ている時に穴場のバス乗り場を知らない事も何かと見え隠れします。

134. 135 匿名さん

>>126、128
    どうでもいいが、俺も今日は休みだ。 
    5人家族(子供3人で、各個室が必要)が第一優先されることであり、部屋向きは二番目。
    買える金額にも限度があるから、東南95㎡を諦めて 南西110㎡にする方法もあると思う。
    ただし、同じ金額で、階も同じ場合。

同じ物件内でも棟や向きや高さが違えば、条件は別物になるから部屋をよく確認することだ。
    必要な条件を望みどおり叶えることが必要なのであって、価値観や良し悪しは別問題。

ただし、Aマンション東南95㎡と、Bマンション南西110㎡を比べる場合は、価値観や良し悪しが先にくる。

135. 136 匿名さん

別に東西線が嫌いなのではなくて、「旧地区の住民が、自分が漁業権を放棄した訳でもなく、
    TDRや鉄鋼団地を誘致した訳でもないのに(先人の業績くらい知ってますよ)、でかいカ
    オをして、新地区の住民を何かというと目の敵にする一方、浦安市の市政を牛耳って好き放
    題やっている」ことの象徴を、各スレに書き散らす>>134 にみてしまうから。

都営新宿線への逃げ方等々、新住民も知っとるわい。われわれは新しい街を作っているのだ
    から、横からヤイノヤイノ文句をいうのであれば、自分のところの犯罪率を下げてからエラ
    ソーなことを言ってほしい。

136. 137 匿名さん

最悪。バカ過ぎ。情けなくなるわ。

137. 138 匿名さん

同意。
    新浦安は他とは違うという勘違い住民がすべての根源。
    浦安は浦安、いいところもあればそうでないところもあり
    他の街となんら変わりない。

あちこちで荒らしまくる○人さん、いい加減辞めてほしい。

138. 139 匿名さん

まあ、まあ・・。
    私はこの夏に新町(京葉線南側)に都内から引っ越してきましたが、
    確かに新しい町ならではの整然とした住居区画、いたるところにある大きな公園施設
    なんかは非常に気に入ってはいますが、その反面、ちょっと人工的過ぎる
    嫌いはあります。

本日、遅ればせながら、豊受神社に初詣に出向いたのですが、あの界隈の風情、
    や生活感ある街の匂いには、やはりホッとさせられます。

個人的には、高速道路を挟んで、全く違う街の雰囲気を味わうことができるからこそ
    浦安市」は魅力的なのですがね・・。

139. 140 周辺住民さん

勘違い住民は浦安市東京都に編入させよと声高らかにしている人に見られますね。
    千葉県』と書く事すら嫌だと仰っていた方も居ましたので。
    現実問題東京都に編入なんて不可能極まりない。

140. 141 匿名さん

>>136
    >浦安市の市政を牛耳って好き放題やっている」ことの象徴
    一例として、
    自転車置き場のオジサン達を雇っている**法人が、
    市の職員の天下り先であり、
    職にあぶれた元町に血族をもつニート崩れの就職先であること。

その法人が、公に求人活動をしていないことから明らか。

141. 142 匿名さん

最悪。バカ過ぎ。情けなくなるわ。早く消えてくれ。

142. 143 匿名さん

>>142
    具体的、且つ論理的な反論できないのか?

143. 144 匿名さん

↓は、どこだ?>この会社が管理していた と過去形だからシー○ーデン?

No.66 by 匿名さん 2007/10/05(金) 00:20

二流のマンションばかり数多くつくる大手H社は分譲で儲け、管理でも儲けると言われています。
    ここの子会社の管理会社は工事好きでつとに有名で、何かにつけ高い改修、修繕工事をやりたがるのです。
    この会社が管理していた新浦安のあるマンションの理事会はこうした姿勢に疑問を抱き、熱心な研究と粘り強い交渉で安く質の高い保守と管理を手に入れることができました。
    管理について受け身の入居者の方ばかりだとこうした悪徳管理会社のいいカモになります。管理費や修繕積立金の多寡だけを論じてはいけません。私たちもこれから頑張りましょう。

144. 145 匿名さん

ハセコは仲介も強いよ。

145. 146 近所をよく知る人

>>144のNo66がラディ○ンでないことは確か。
    いまだにサ○シュされている。

**な仲介はハセコマンションと逆宣伝しとるな。

146. 147 匿名さん

>No.137 by 匿名さん 2009/01/13(火) 19:59
    >最悪。バカ過ぎ。情けなくなるわ。
    >No.142 by 匿名さん 2009/01/14(水) 21:14
    >最悪。バカ過ぎ。情けなくなるわ。早く消えてくれ。

論破されて「バカ」よばわりしかできないってのは、もう喧嘩に負けた子供のようですな。

ま、これに懲りて「浦安市元町ってどうですか」の隔離スレでも立てて、そこで憂さ晴らしでもしてくださいな。あと、新浦安住民をあちこちで誹謗するのは、もう止めた方がいいと思いますがね。

147. 148 匿名さん

>>147
    たしかに、余りに稚拙。元町らしい書き込み。

>「浦安市元町ってどうですか」の隔離スレでも立てて
    いや、2チャンネル が相応しい。(浦安駅前にマンション買いました)スレが
    あったはず。

148. 149 匿名さん

147、148さん
    見過ごすことが出来ない貴方達の方が・・・。

149. 150 匿名さん

↑その通り。
    くだらないコメントなんて相手にしない余裕が欲しいですよね。常に自分が一番の新浦安住民さん。

150. 151 近所をよく知る人

>>150
    元町の**親が、新町のマンションを買い与えてる事実。

なんで?元町(東野や北栄、海楽)のマンション、戸建を
    買わないのかね〜。
    やっぱり新町の方がいい街だからね〜。笑えるね。

>自分が一番の新浦安住民さん。
    としては、元町から侵食して欲しくないね。

151. 152 買い換え検討中

>>145
    ハセコの仲介は最強!

1)ベイリビ/日の出!のアーrフォーラム/101m2/5階/4LDK/¥4850万
    2)ハセコ/高洲!のアrディアン/105m2/4階/3LDK/¥4880万!

ハセコは1年前の相場値段で売ってくれるぜ!
    この不況をものともせず!
    売りを頼むならハセコだな。

尚、結局、約1千万下げて売るはめになった
    グラン*ァー*トの件は忘れてくれ!

152. 153 152

あ〜あとね。

ベイリビ/高洲!のアrディアン/105m2/4階/3LDK+パントリー/¥4680万!

ハセコの物件と類似だけど、別ものです。2千万も違うぜ!

153. 154 購入検討中さん

長谷工かどうか別にして、この不況下でも浦安の中古物件は値段以外と落ちてないな。
    でも、潮音、海風、夢海の街といった旧公団物件、築20年以上のベイシティ、エルシティなんかはかなり値段が下がりました。駅近くのエステート系も2年近く前くらべれば1000万円近く下がりました。これから買いたいな思ってるこちらからすればありがたい話です。まあ、物件はリフォームが必要ですが。

154. 155 匿名さん

まあ、千葉では最強地区だからねえ。
    釣りレスとリアルは違うって事でしょ・・

155. 156 152

>>155
    >釣りレスとリアルは違うって事でしょ・・
    オイラの事か?

物件情報はリアル。
    >1)ベイリビ/日の出!のアーrフォーラム/101m2/5階/4LDK/¥4850万
    は今朝の新聞チラシにもオープンハウス開催が載っている。

>2)ハセコ/高洲!のアrディアン/105m2/4階/3LDK/¥4880万!
    は裏面にパークシティ¥6180が載ってるチラシ。SiteにはUPされてないみたい。

>ベイリビ/高洲!のアrディアン/105m2/4階/3LDK+パントリー/¥4680万!
    も今朝の新聞チラシ。

まあ、ハセコ仲介誉め○しレスだったから「釣り」と言うのか?

156. 157 匿名さん

下落率
    べイリビの3LDK105㎡は去年春頃三井リハで5200万円台だったから、約12%下がってる。
    明和の海風は80㎡台3580は4000万円強だったから12%以上。
    三井リハのレジアス4580万円は5000万円以上だったから約10%。
    昨年より10〜12%強の下落というところかな?

157. 158 匿名さん

住み替えするなら、ハセコの仲介って?
    相場無視の高値で売ってくれるのは良いが、買う方も相場無視されちゃうかなァ?でも宝くじ3000円貰えるし。。。

158. 159 読売購入者

今朝の新聞折込に「読売地域防犯ニュース」が入っています。
    ニュースのソースは各警察署・生活安全課。
    12月の発生状況です。

○元町
     北栄:自転車盗難16/ひったくり3/車上ねらい2/空き巣2/バイク盗難1
     当代島:自転車盗難4/ひったくり3/車上ねらい1/空き巣5!
     富士見:自転車盗難6/空き巣1/忍込み1/居空き1

自転車盗難は、市内どこも発生しているが、ひったくり・空き巣が多い。

○新町
     日の出:自転車盗難6 
     明海:自転車盗難5/部品ねらい1 
     高洲:自転車盗難2 

ほとんど市内全域で発生している自転車盗難の類のみ、
     ひったくり・空き巣のような危険度の高い犯罪ゼロ!

いあや〜〜新町は治安が良い!
     元町には盗賊が住んでいるのですか?    

*参考 元町に近い南行徳では、
     南行徳:自転車盗難6/ひったくり1/車上ねらい1/空き巣2/バイク盗難1/
         部品狙い2

159. 160 匿名さん

159さん
    同じ市内に住みながら、他エリアを誹謗中傷する貴方の感覚、考え方、同じ新浦安人として、恥ずかしいです。これまでそういう生き方をしてきたのですか?それともこの不況で仕事のストレスでも蓄まってるのですか?
    まあ、データは参考にはなりましたが。

160. 161 周辺住民さん

>>160

そうした方には、市役所と休日・夜間の緊急医療機関・消防本部など中枢機関が新町には存在
    していない事をあまり意識していないと思われます。
    まして郷土博物館を見たのでしょうか?
    東京都民の幻想は浦安市民になったらすぐ切り換えるべきと思いますが。

161. 162 159

>No.110 by 匿名さん 2009/01/09(金) 18:27
    >はたしてそうでしょうか。新浦安は窃盗の犯罪率が高いんです。
    >インターネットで調べてください。

↑のような虚偽の書き込みまでするような輩が
    いるから書いたまで。

東京都民の幻想浦安市民になったらすぐ切り換えるべきと

書き込みの、どの文から「東京都民の幻想浦安市民」などと
    意味不明なことが出てくるのか、レスを具体的に指摘して欲しい。

162. 163 161

>>162

東京都内から浦安市・新町に越してきたからには、千葉県浦安市民である自覚があるか
    どうかです。

度々、某ナビゲーターで同じ新浦安駅周辺k市民同士の論争が起きて最後に『自分勝手』
    と思われる由縁です。

この掲示板でも住所記入時に『千葉県』は書きたくないと仰っていた方が居ました。

市役所がどこにあるか充分御存知ですね。新町には無いんですよ!

163. 164 匿名さん

>>163
    >この掲示板でも住所記入時に『千葉県』は書きたくないと仰っていた方が居ました。

それを書いた人物と私を混同して扱う。おかしいと自覚できませんか?
    新町の住民は1人格のみ、とでも言うのですか?

>市役所がどこにあるか充分御存知ですね。新町には無いんですよ!

なにを意図したいか理解できません。
    市役所がある元町は市の重点エリアとでも言いたい?
    それならば、元町住民の選民思想だな。

164. 165 161

>>164さんの書き方を見ていると、市に越してきたから日が浅い事が見えてきます。

>>市役所がある元町は市の重点エリアとでも言いたい?
    >>それならば、元町住民の選民思想だな。

これを仰っている時点で残念です。
    歴史を学ぶ気すら無いでしょう。

選民意識は東京都から越してきて間もない(千葉県を見下ろす傾向がある。)住民に
    時々見られる傾向です。

165. 166 周辺住民さん

結果的に新町に移民して間もない方が、元町を見下ろして差別しているのは、
    東京都民が千葉県民を見下ろしているのと似たようなもの。

任期が長かった故K市長より、新町寄りであるM市長はそうした選民意識
    は持っておらず市全体を見通されています。

166. 167 匿名さん

確かに・・明らかに東京都民であるか千葉県民であるかの間には
    大きな意識上の差を持っている人は、特に現都民の方には多いですね。
    私も昨年、都内のマンションを売りに出し、現新浦安マンションに越して
    きましたが、どんなに職場にも近くて環境が良いことを力説して、住宅購入を
    検討している人に勧めても、「千葉県だから嫌!」という人が圧倒的に多いことに
    少なからずショックを受けました。特に、生まれも育ちも都内、横浜あたりの
    人には多いです。

自分は大学から上京して、本来は地方出身者ゆえ、そういうこと考えたこと、
    なかったのですが・・。

167. 168 164

論点がかみ合わないようです。

>>165
    >市に越してきたから日が浅い事が見えてきます。

約10年住んでいますが。

>選民意識は東京都から越してきて間もない(千葉県を見下ろす傾向がある。)住民に
    >時々見られる傾向です。

私は横浜生まれ、東京の下町と神奈川の湘南育ち、大学は都内住まい。
    横浜や湘南で良いのは一部の地域で、マスコミ等過大評価と思っています。
    千葉とは全く縁がありませんでしたが、浦安市の新町が気に入って住んでます。
    千葉をチバラギ等と見下すような人間が、あえて住まいに千葉を選ぶ訳がありません。

貴殿の指摘は的外れです。

議論がかみ合わないので以上で終了します。

168. 169 166

>>約10年住んでいますが。

貴方の2倍。

故K市長も知らないようですから、話もかみ合わなくて当然です。

169. 170 166

>>167

私も東京都の山手の奥地…まだ当時は米軍駐留時代が残る田舎の時代に育ちました。
    旧甲武鉄道沿線(現線名は知る人のみぞ知る)ノスタルジーから都内の東進を続け
    ポストモダンの浦安市・新町に越してきました。
    海無しの土地育ちですから気に入りましたけどね。
    ただ、浦安市には歴史が有る事は紛れもない事実ですし。
    元町にある郷土博物館は地元の小学生が良く遊びに行って勉強しているようなので、
    大人よりも知っている事もあると思います。

170. 171 物件比較中さん

やっぱり不動産を買いたい人がほとんどいない状況だね。
    新浦安の現在の中古不動産市況にモロに現れている。

この板に書いている人はすでに新浦安のマンションを買った人ばかりだもん。

171. 172 匿名さん

新浦安に住んでる人は、やはり新浦安の良さを知ってるので、買い換えも多いでしょう。
    特にUR賃貸にお住まいの方がたには。

172. 173 170

>>172

>>特にUR賃貸にお住まいの方がたには。

新町最初の旧住宅都市整備公団の賃貸に入居してからかれこれ20年は過ぎました。
    今は分譲住まいですが、こうしたアーバンリゾートシティを構築したのは浦安市
    の元町の先人達の賜物であり、市役所などの中枢機関が元町にあるのは否定でき
    ない事実です。

173. 174 匿名さん

URとその計画放棄に伴う民間デベの賜物。
    インフラ整備には莫大な税金が。

174. 175 匿名さん

>浦安市の元町の先人達の賜物であり
    神格化したいと。

>市役所などの中枢機関が元町にあるのは否定でき
    >ない事実です。
    銅像のような物、のつもりか・・・

175. 176 匿名さん

だったら、高橋政知(埋め立て地&TDRの生みの親)の銅像でも建てるべきだな

http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/T/takahashi_ma.html

ついでに、接待受けてる漁民の像でも隣につけるかね

http://www.shiokinin.com/uwasanoscoop/disney2.htm

176. 177 銅像関係は

漁業記念公園てのがあるのが知らないのか…。

177. 178 匿名さん

171さん
    買いたいのだけれど、こういう時代だから様子を見てる状況ですね。
    しかし基本的に住宅は皆欲しいはずです。一生賃貸住まいは仕方なくでしょう?下がり続ければ、その内流れが変わるでしょう。
    その変わり目が買い時と思いますが、見極めは難しいですね。

178. 179 匿名さん

173さん、
    何が言いたいのか?話をすり替えてまで、何度も!

新浦安が今有るのは、貴方様のお陰です。有り難く住ませて戴いており、本当に感謝しています。

179. 180 ビギナーさん

今新築は野村だけですよね?
    次はどこが建つんですか?

180. 181 匿名さん

野村と、誰も話題にしてない高洲2丁目のエクセレントスクエア新浦安。

181. 182 匿名さん

後は高洲プラウドの先の超辺鄙な場所に、また野村。それが最後。

182. 183 匿名さん

>>176
    >ついでに、接待受けてる漁民の像でも隣につけるかね
    >http://www.shiokinin.com/uwasanoscoop/disney2.htm

それなら1満ほど寄付していいぞ。
    場所は高洲海浜公園だな。

183. 184 物件比較中さん

東野になにか建たないですかね。
    土地が空いてそうだから、大規模物件が建たないでしょうか。

カーサ・セントリアは売ってるのですが、借地権はどうも。

184. 185 近所をよく知る人

>>179さん。

ここに度々挙げられているTDLの光と影は嘘では無く真実です。

なので歴史を学ぶ事は大切だと思います。

高洲にある漁業記念公園の碑文を是非読んでみて下さい。
    複雑な歴史が有った事を感じ取られるか…と思いますので。

185. 186 購入検討中さん

>まして郷土博物館を見たのでしょうか?
    反日思想を植えつける為、某国で多くある**館みたいなものか。

幕張、稲毛海岸も浦安と同じような歴史があるが
    こんなものはない。

何故浦安にだけ、あるのか。

186. 187 匿名さん

そんなのが浦安周辺にあちこちあって、なんだかキモイ。
    重い歴史はいらない。

187. 188 近所をよく知る人

>>重い歴史はいらない。

とか言うものの新進派の現市長は、この市の歴史を変えられただろうか?
    変えようと抵抗しても無駄。

188. 189 匿名さん

中古スレとなんの関係があるの?

189. 190 匿名さん

しかも”新”浦安のスレなのに、何故か
    元町住民が・・れている。

190. 191 匿名さん

すごいファビョリ方ですね。

191. 192 匿名さん

郷土博物館を建てるぐらいなら、

浦安市「元町」の中古ってどうですか?

と、スレを立てれば?
    歴史ある町の中古だから情報を求める人が多いでしょう。

192. 193 匿名さん

>>192

それ、言ってみたけどダメみたい。
    新浦安の住人に色々文句を言いたいんだとさ。
    ま、テキトーに放置しときゃいいんだと思うよ(事実の虚偽は淡々と暴いておけばよい)。

193. 194 匿名さん

ベイシティ浦安とベイシティ新浦安の違いは?

194. 195 匿名さん

ベイシティ浦安は築20年近いマンション。
    ベイシティ新浦安は築8年のマンションで、新浦安にはほとんどない免震マンション。建物構造はかなりハイスペック。
    両方とも施工は鹿島建設

195. 196 ご近所さん

マイナスとしては、イメージが野暮ったい。公団の団地的。

ゴミ捨て場は、URと同じような置き場にゴミ袋を置き網をかけるタイプ。
    洗車場、ミニショップなど共有施設が充実していない等。

>ベイシティ新浦安は築8年のマンションで、新浦安にはほとんどない免震マンション
    この点は十分なプラスポイント。

196. 197 匿名さん

ベイシティ
    浦安の方は駐車場2台借りられるよ。これ希少!
    それと2戸1エレの両面テープ?
    じゃない、バルコニーこれもいいね
    新浦安は免震構造。震度5程度の地震でも、エレが止まらなかったらしい。
    これ結構安心!

197. 198 匿名さん

他に免震ってどこ?プラウド?

198. 199 匿名さん

免震は中古では他にはない。プラウドは興味ないから知らない。多分免震なし?

199. 200 匿名さん

駐車場が2台借りれるのは、デカイですね。
    ベイシティ浦安の周辺環境いいですし。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2