中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<その2>

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 162 159

    >No.110 by 匿名さん 2009/01/09(金) 18:27
    >はたしてそうでしょうか。新浦安は窃盗の犯罪率が高いんです。
    >インターネットで調べてください。

    ↑のような虚偽の書き込みまでするような輩が
    いるから書いたまで。

    東京都民の幻想浦安市民になったらすぐ切り換えるべきと

    書き込みの、どの文から「東京都民の幻想浦安市民」などと
    意味不明なことが出てくるのか、レスを具体的に指摘して欲しい。

  2. 163 161

    >>162

    東京都内から浦安市・新町に越してきたからには、千葉県浦安市民である自覚があるか
    どうかです。

    度々、某ナビゲーターで同じ新浦安駅周辺k市民同士の論争が起きて最後に『自分勝手』
    と思われる由縁です。

    この掲示板でも住所記入時に『千葉県』は書きたくないと仰っていた方が居ました。

    市役所がどこにあるか充分御存知ですね。新町には無いんですよ!

  3. 164 匿名さん

    >>163
    >この掲示板でも住所記入時に『千葉県』は書きたくないと仰っていた方が居ました。

    それを書いた人物と私を混同して扱う。おかしいと自覚できませんか?
    新町の住民は1人格のみ、とでも言うのですか?

    >市役所がどこにあるか充分御存知ですね。新町には無いんですよ!

    なにを意図したいか理解できません。
    市役所がある元町は市の重点エリアとでも言いたい?
    それならば、元町住民の選民思想だな。

  4. 165 161

    >>164さんの書き方を見ていると、市に越してきたから日が浅い事が見えてきます。

    >>市役所がある元町は市の重点エリアとでも言いたい?
    >>それならば、元町住民の選民思想だな。

    これを仰っている時点で残念です。
    歴史を学ぶ気すら無いでしょう。

    選民意識は東京都から越してきて間もない(千葉県を見下ろす傾向がある。)住民に
    時々見られる傾向です。

  5. 166 周辺住民さん

    結果的に新町に移民して間もない方が、元町を見下ろして差別しているのは、
    東京都民が千葉県民を見下ろしているのと似たようなもの。

    任期が長かった故K市長より、新町寄りであるM市長はそうした選民意識
    は持っておらず市全体を見通されています。

  6. 167 匿名さん

    確かに・・明らかに東京都民であるか千葉県民であるかの間には
    大きな意識上の差を持っている人は、特に現都民の方には多いですね。
    私も昨年、都内のマンションを売りに出し、現新浦安マンションに越して
    きましたが、どんなに職場にも近くて環境が良いことを力説して、住宅購入を
    検討している人に勧めても、「千葉県だから嫌!」という人が圧倒的に多いことに
    少なからずショックを受けました。特に、生まれも育ちも都内、横浜あたりの
    人には多いです。

    自分は大学から上京して、本来は地方出身者ゆえ、そういうこと考えたこと、
    なかったのですが・・。

  7. 168 164

    論点がかみ合わないようです。

    >>165
    >市に越してきたから日が浅い事が見えてきます。

    約10年住んでいますが。

    >選民意識は東京都から越してきて間もない(千葉県を見下ろす傾向がある。)住民に
    >時々見られる傾向です。

    私は横浜生まれ、東京の下町と神奈川の湘南育ち、大学は都内住まい。
    横浜や湘南で良いのは一部の地域で、マスコミ等過大評価と思っています。
    千葉とは全く縁がありませんでしたが、浦安市の新町が気に入って住んでます。
    千葉をチバラギ等と見下すような人間が、あえて住まいに千葉を選ぶ訳がありません。

    貴殿の指摘は的外れです。

    議論がかみ合わないので以上で終了します。

  8. 169 166

    >>約10年住んでいますが。

    貴方の2倍。

    故K市長も知らないようですから、話もかみ合わなくて当然です。

  9. 170 166

    >>167

    私も東京都の山手の奥地…まだ当時は米軍駐留時代が残る田舎の時代に育ちました。
    旧甲武鉄道沿線(現線名は知る人のみぞ知る)ノスタルジーから都内の東進を続け
    ポストモダンの浦安市・新町に越してきました。
    海無しの土地育ちですから気に入りましたけどね。
    ただ、浦安市には歴史が有る事は紛れもない事実ですし。
    元町にある郷土博物館は地元の小学生が良く遊びに行って勉強しているようなので、
    大人よりも知っている事もあると思います。

  10. 171 物件比較中さん

    やっぱり不動産を買いたい人がほとんどいない状況だね。
    新浦安の現在の中古不動産市況にモロに現れている。

    この板に書いている人はすでに新浦安のマンションを買った人ばかりだもん。

  11. 172 匿名さん

    新浦安に住んでる人は、やはり新浦安の良さを知ってるので、買い換えも多いでしょう。
    特にUR賃貸にお住まいの方がたには。

  12. 173 170

    >>172

    >>特にUR賃貸にお住まいの方がたには。

    新町最初の旧住宅都市整備公団の賃貸に入居してからかれこれ20年は過ぎました。
    今は分譲住まいですが、こうしたアーバンリゾートシティを構築したのは浦安市
    の元町の先人達の賜物であり、市役所などの中枢機関が元町にあるのは否定でき
    ない事実です。

  13. 174 匿名さん

    URとその計画放棄に伴う民間デベの賜物。
    インフラ整備には莫大な税金が。

  14. 175 匿名さん

    >浦安市の元町の先人達の賜物であり
    神格化したいと。

    >市役所などの中枢機関が元町にあるのは否定でき
    >ない事実です。
    銅像のような物、のつもりか・・・

  15. 176 匿名さん

    だったら、高橋政知(埋め立て地&TDRの生みの親)の銅像でも建てるべきだな

    http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/T/takahashi_ma.html

    ついでに、接待受けてる漁民の像でも隣につけるかね

    http://www.shiokinin.com/uwasanoscoop/disney2.htm

  16. 177 銅像関係は

    漁業記念公園てのがあるのが知らないのか…。

  17. 178 匿名さん

    171さん
    買いたいのだけれど、こういう時代だから様子を見てる状況ですね。
    しかし基本的に住宅は皆欲しいはずです。一生賃貸住まいは仕方なくでしょう?下がり続ければ、その内流れが変わるでしょう。
    その変わり目が買い時と思いますが、見極めは難しいですね。

  18. 179 匿名さん

    173さん、
    何が言いたいのか?話をすり替えてまで、何度も!

    新浦安が今有るのは、貴方様のお陰です。有り難く住ませて戴いており、本当に感謝しています。

  19. 180 ビギナーさん

    今新築は野村だけですよね?
    次はどこが建つんですか?

  20. 181 匿名さん

    野村と、誰も話題にしてない高洲2丁目のエクセレントスクエア新浦安。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸