注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.18

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-14 20:29:53

前スレ 一条工務店総合スレ No.17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:基本的にはありません。例外として、提携企業に勤めていれば法人割引、他の施主さんからの紹介制度による割引があります。

Q:FCって何?
A:フランチャイズの略。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン、サービス等の内容も直営と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A:大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードによっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A:エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
モダン風:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-05-24 00:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.18

  1. 101 匿名さん

    契約は、最終的な金額を確定させてからするものじゃないですか?

  2. 102 購入検討中さん


    >>99さん
    >契約に向かう形が変わった方が、
    >施主となる人には得なのに、
    >どうして、企業側の肩を持つのか?

    ここの意味をもう少し分かりやすく書いていただけませんか?

  3. 103 匿名さん

    >>高い買い物をするお客さんの立場を考えたら
    >>到底理解できないシステム。

    理解できないのだったら、他所で建てたらいいだけでしょ。
    直接一条の営業さんにシステムを聞いてそれでも理解できないのであれば、
    無理に一条に拘る必要は無いですからね。
    あなたにとって素敵なハウスメーカーに出会えて、
    理想のマイホームが建つことを願います。


  4. 104 匿名さん

    性能がいいのは分かるのだけど、家は家事動線を含めた間取りの提案や外観デザイン、外構などいろんな面も含めて考えないといけない。
    最初は、性能面が優れているからその他の事はどうでもいいと思えたけど、冷静に考えるとそんな事はない。

    住み心地は大事だから、間取りの提案はしてほしいし、自分でやらないといけない時点でかなりのマイナス要因。

    一条の断熱性能が必要な地域がどれだけあるかも疑問。
    晴れた日は窓を開けたいし、大きな窓もやっぱりステキだし、お客さんが来た時も誇らしい。

    一条がよかったと思うのは、さんざんせっついてきたのに、「買わない」って言ったらスッパリ手を引いてくれた点。ある意味いさぎよい。

  5. 105 匿名さん

    そうやってお値段がお高くなるわけですね。なるほどなるほど。

  6. 106 匿名

    窓あけたらいいじゃん 大きい窓つければいいじゃん 俺 そうしたけど? 営業 設計士はわかりましたと対応してくれたけど?

  7. 107 匿名さん

    102さん

    最終的な金額、設備、間取り、材料などがそろった段階で契約する方が、
    安心できるし、準備もしやすいということです。

    コストがかかるというのは、人件費か図面の著作権料か知らないが、
    最終的な間取りを出すくらいは
    企業側が努力すべきだと思うんです。

  8. 108 匿名さん

    間取りが契約後というのが信じられない。
    まさかと思うが、気密断熱が間取りより優先度高いのかなあ?

  9. 109 匿名

    契約でお金がかかるのは、どこも同じだと…

    他は300万が多いですね

    一条は要求が早いですね

  10. 110 匿名さん

    契約にお金がかかることを問題にしてるんじゃない。
    要求が早いことが問題。

  11. 111 匿名さん

    住林やアエラが5万で本格的な交渉に入るのと一緒で、一条は100万払ってからってこと。

  12. 112 匿名さん

    もし一条の契約システムが
    客を引き留めたいだけの奇策ならば、
    客の立場を考えてないスタイルだと
    言わざるを得ません。

  13. 113 匿名さん

    五十歩百歩といえば
    住林もアエラも一条も同じだが、
    100万というのは、理由はあるのですか?

  14. 114 匿名

    最終的なプランと見積もりが出ないと契約したくない人は候補から外して下さい。

  15. 115 匿名さん

    なんか、最近の仕分け会議みたいに重箱つつかれちゃってますね。
    でも穴だらけなのは否めないねー。

  16. 116 匿名

    一条ネタからは外れますが、各社の契約の流れについてまとめてくれる方いませんか?

  17. 117 匿名さん

    その前に100万円の訳を誰か知ってる人いないの?

  18. 118 匿名さん

    建築費や設計費などですよ。

  19. 119 匿名さん

    本当に建築費ですか?
    銀行の融資に関する手数料に回し、
    ローンを組めるだけの担保を取ってるだけじゃないんですか?

  20. 120 サラリーマンさん

    家は、性能

  21. 121 匿名さん

    実に有効な100万円の使い方です。

  22. 122 匿名さん

    ここで契約についてぐだぐだ言ってても仕方ないので、
    詳しくは各営業さんに確認ください。
    以上終了です。

  23. 123 匿名

    100万が何にあてられているかというとね、建物工事費にあてられているんだよ。建物工事費が3000万だとするとね、契約時に100万払ってね、着工時に900万払ってね、上棟時に1000万払ってね、引き渡し時に1000万払うんだよ。

  24. 124 匿名さん

    じゃ質問を変えて、
    どうして一条で建てる人は、
    詳細の分からない段階で
    契約しようと思うんですか?

  25. 125   

    どこのHMが詳細完全に詰めてから契約なんて話しますかね?
    打ち合わせに何ヶ月もかかるのに完全に詳細詰めるなんて無理だと思います。

    だから一条は現場見学会や工場見学会があるでしょ?
    良くも悪くもオリジナルが主だから見たものがそのまま付くんだから。

  26. 126 匿名さん

    自分の場合はまず確実に家が建つ(会社が潰れない)見込みが一番大切でした。

  27. 127 匿名さん

    標準仕様とオブションの違いが分かるだけでしょ。
    価格をはっきりさせなきゃ。

  28. 128 匿名さん

    打ち合わせに何ヶ月かかっても
    親身になっていっしょに考えてくれることが大切でしょう。

  29. 129 匿名さん

    つぶれない業者は
    一条でなくても星の数ほどありますが。

  30. 130 匿名さん

    坪数と坪単価のかけ算で建物価格がだいたい想像できるから
    契約できるんじゃないの?

  31. 131 匿名さん

    ほほうほほう。星の数ほどあるんだ。そいつは安心だ。

  32. 132 匿名はん

    一条の家オラッチには対象外だけどさ
    上の議論あほくさ~だな

    間取り以外に決める詳細ってどれだけあるかわかってる?
    施主は楽しみながら悩んで悩んで・・・
    営業も毎回変更変更




  33. 133 匿名さん

    そりゃあ、外壁の色から電気のコンセントの位置、
    カーテンの生地に至るまでいろいろあるだろうな。
    変更して差額も発生することもあるだろうが、
    まず基本的な図面でしょう。

  34. 134 購入検討中さん

    どうでもいい事ばかりじゃなくて、一条の家について書き込みしよーぜ

  35. 135 匿名さん

    他HMでも設備など金額にまともに跳ね返る部分は
    契約前に詰めるが、差額が微妙な項目ははっきりできないから、
    契約後の変更になるだろうね。

    ただ、同じ見積もりでも、
    釘1本の単価まで詳細に表示されたものを提示されてから契約するでしょ。

  36. 136 匿名はん

    まぁ基本的な図面ですら何カ月もかからなきゃ

    納得いく図面が出来無い会社もあるし・・・

    基本的な図面から小幅変更の連続 

    真剣な客でなきゃ相手したくないのもよくわかるわな

  37. 137 匿名さん

    先の100万円だが、
    建築費に回さず、ローンなどの手数料にでも使って
    ロクに頭金も持たない馬鹿な客に
    無理に家を建てさせてるんじゃないの?

  38. 138 匿名さん

    真剣な客が100万払って意思表示してるんじゃなく、
    無理にローン組ませられるかどうかの確認ということだね。

  39. 139 匿名さん

    それがお客さんより家づくりに熱心な会社の姿。
    ローンを組ませるために熱心です。
    みなさん頑張ってローン支払ってください。

  40. 140 匿名はん

    >>釘1本の単価まで詳細に表示されたものを提示されてから契約するでしょ。

    キチガイトシカオモエナイ
    車を購入するとき ネジの単価まで聞きます?
    スーパーで野菜を購入するとき包装紙の価格まで聞きます?

    そんなことよりもっと大切なことに頭使ったら!
    っていうか、社会人として通用しないでしょ

  41. 141 匿名さん

    一条しか知らないからそんなこと言えるんだよ

  42. 142 匿名はん

    貧乏人とは思考回路が違うから
    貧乏人の悩みはよくわからんよ 
    アハハ

  43. 143 匿名さん

    視野を広げて考えた方がいいね、
    いくつも会社と交渉したけど、
    8割方詳細な見積もりが提示されましたよ。

    総額を坪数で割った結果が坪単価でしょ。
    一条の坪単価がはじめから決まっているのは計算しやすいけど、
    中身がどれがいくらのものなのかさっぱり分からないからねぇ。

  44. 144 匿名さん

    いや、一条と一度契約したんですよ。
    貧乏人だから(笑)。

  45. 145 匿名はん

    面倒だから最後にする・・・
    仮契約時点から本契約までは詳細な変更の連続
    変更が少なければ仮契約時点の見積もりが重要だわな

    仮契約時一条は標準がある程度わかるるんとチャウ?
    釘一本とまで言われたらどこの会社も、相手したくなくなるわなwww

  46. 146 匿名

    137〜139は、なぜわざわざ3回に分けて書き込みしてるんですかね。

  47. 147 匿名

    一条にお客さん取られてばかりいる○○マン?

    ...だからでしょ。

  48. 148 匿名

    今日工場見学に初めていきました。
    先週行った大手鉄骨メーカーの見学会よりすごく楽しく
    担当営業さんがとてもよくしてくれました。
    本当、担当次第でこんなに違うんだな~って実感しました。
    一条の工場見学行かれた方いますか?

    あとセゾンアシュレに興味あります。
    どなたか購入された方感想おしえてください。

  49. 149 入居済み住民さん

    100万円支払うのは仮契約のときで、それはただの仮の契約だから、本契約ではないので解約するのも自由だし、100万円も戻ってくるということでしたよ。(まだ他のハウスメーカーも考えているのでと伝え、ちゃんと覚書も書いてもらいました。)あと、仮契約なので、実際に契約する人の名義でなくてもいいとのことでした。それでも、なぜ100万円も???という疑問はありました。5万円くらいでもいいのに・・・と。
    私の場合、この仮契約をした時点で一条工務店に決めていなかったので、他に4社との打ち合わせも同時進行していきました。他の4社は100万円を出さなくても、見積もり、間取りを作って頂けました。(設計の方も同席して下さり、何度も打ち合わせをしました)
    最終的に一条工務店に決めたのですが、私自身もこの仮契約の時点で100万円支払うのは金額的に高いのではと思います。今後は改善してもらいたいなぁと思っています。

  50. 150 匿名

    昨日のアンチはしつこかったですね。ここで契約のことについてグダグダいう前に、一条本社に質問状でも送って、会社側の見解聞いてからそれに対してここで議論すればいいものの。。。

    納得いかないなら他HMにすればいいだけなのに何故そこまで固執するかが疑問。法に触れることしてないわけだし。

  51. 151 匿名

    >>149
    過去のログを見ると
    仮契約という言葉、100万円返ってくるという言葉に勘違いして軽い気持ちで契約してしまった人が、契約解除しようとしたら、100万円全額が戻らなかったという被害の書き込みが多数ありましたね

    仮契約と「仮」がついていても、「契約」なんです。
    軽々しく契約は結んではいけません。
    また、仮契約後は、経費という名で100万円から天引きされます
    100万円が丸々戻ってくるわけではないのです。
    他メーカーで契約して途中解約した場合、実費払いです
    なんら、他のハウスメーカーと「契約」と変わらないのです

  52. 152 匿名さん

    工場見学の抽選は何が当たるのでしょうか?

  53. 153 匿名さん

    普通は経費をとらないところで経費をとってることになる。

  54. 154 匿名さん

    てゆーか真剣にわからないんだけど、完全とは言わないまでも(例えば標準の選択で決める以外の)ある程度まで仕様は詰めとかないと、契約後に金額変わっちゃわないの?
    普通は見通しが甘くて追加が出た場合以外、契約時の金額イコール支払金額だと思うんだけど。

  55. 155 匿名さん

    どうしても、後から決める部分は出てくるのが普通です。
    建築中に何度も家に入って確かめる場面がありますから、
    図面では分からなかったことも空間で考えることができるようになります。
    買い手がある程度、そうですね・・・
    数十万円程度は、余裕を見ておくことが必要だと思います。

  56. 156 匿名さん

    建物本体は価格が分かりやすいから、誤差が出にくいですが、
    照明やカーテン、外構は当初の見積もりから誤差が生じます。

    うちは、最初照明に20万円程度見積もってありました
    カーテンも20万円でした。
    でも、この2つで10万円以上誤差が出ました。
    外構については220万円くらいでしたが、280万円程度に増えました。
    まあ、外構は住宅会社にお願いしないで、外構業者に直接頼んだ方がいいですね。

    インテリアはそもそも見積もりに入っていなかったので
    まるまる100万くらいかかるし、家電も然り。
    土地から始めたので、とてもしんどかったです。

  57. 157 匿名

    工場見学抽選会あたりますよ!

    というか

    1等シャワー室、サウナ室、食器棚、他
    2等かなりレベルダウンして壁掛けの絵(その日に持って帰れます。)
    3等お米(その日に持って帰れます。)

    1等に関しては「一条で家を建てたらあげますよ」の条件付
    まあ世の中そんなものですよね、いいものはそう簡単に手にはいらない
    でも一条で家を建てるのでしたらおすすめですよ!
    はずれは無しで誰もが1,2,3等当たります。

  58. 158 匿名さん

    154さんの契約って図面確定のことではないですか?

  59. 159 匿名

    確定図面変更であれば変更追加料金が発生します。
    契約書に記入されています。

  60. 160 匿名さん

    工場見学の一等は何人中何人くらいに当たるのでしょうか?1人しか当たらないのでしょうか?

  61. 161 匿名さん

    皆さんは太陽光設備を載せますか?

  62. 162 匿名

    一条で太陽光ならホンダか夢発電が安いですね。
    アイキューブなら夢発電いいかもしれません。夢発電は基本は片流れ屋根になるみたいで、セゾンの場合、イメージとは異なりますね。
    セゾンで夢発電検討している人いますか?

  63. 163 匿名

    >161
    真偽のほどはわかりませんが10~ 15% と聞いたことがあります

  64. 164 匿名

    163は>160 あてでした

  65. 165 購入検討中さん

    >160
    2割程度と聞きましたが、、、
    ポイントは早めに並んで、ゆっくり回すこと!!

    結構これで高確率です。
    一等は金色にメッキされた玉です。
    予想ですが、一等の玉はおそらく重いです。金属製っぽかったです。
    ゆっくりまわすと、重いほうが先に出口に行きますので
    早く並んで、すごくゆっくりまわしてみてください。

    ちなみに私もこの方法で当てました。
    他にもこれで当たった方が結構いるようです。
    自慢と思ってほしくはないですが、そう思う方はそう思ってください。



  66. 166 物件比較中さん

    ここは集成材や輸入木材を使用していますか?

  67. 167 匿名

    集成材は基本ないかと思いますが輸入材はあるでしょう

  68. 168 物件比較中さん

    具体的にどんな輸入木材なのか教えていただけないでしょうか?
    柱や梁も輸入材ですか?

  69. 169 匿名さん

    一条得意の「ソロモンマホガニー」が国産であるわけないですから。

  70. 170 匿名さん

    すべて国産の無垢材でというHMはほとんどないと思いますよ。
    地元の工務店で探すとあると思いますよ。

  71. 171 物件比較中さん

    使用する木材はソロモンマホガニーだけですか?
    どこの国からの輸入でしょうか?

  72. 172 匿名さん

    >>使用する木材はソロモンマホガニーだけですか?

    釣りですか?

  73. 173 匿名さん

    >166

    ご自分で多少なりでも調べて聞いていますか?

    簡単な質問ばかりで恥ずかしくないですか?

  74. 174 匿名

    一等は5分の一くらいですね

  75. 175 匿名

    >>167
    え?
    人間が直接接する床材は、接着剤で板を張り合わせた集成材・・じゃなかった合板でしたよね
    あっ。一条の常識ではベニヤでしたね!!

  76. 176 匿名さん

    ほれ。ぞろぞろ出てきた。

  77. 177 匿名さん

    >>一条の常識ではベニヤでしたね!!
    いえ、ヴェニアですが何か。

  78. 178 匿名

    こいつら まだ張り付いてたんだ…暇な奴らだな…

  79. 179 匿名さん

    セゾンで夢の家検討の方はいらっしゃいませんか?

  80. 180 匿名

    デザインが壊滅的だな

  81. 181 匿名さん

    工場見学でベニヤのこと自慢していたHMはここですか?

  82. 182 匿名さん

    おまいらココで勉強しなさい↓

    ttp://www.mokuzai-tonya.jp/01study/syuseizai/index.html

    マジレスする時間がもったいない。

  83. 183 匿名さん

    おぉ。デザイン君まで出てきた(笑)

    次は緑の柱君かな?

  84. 184 匿名さん

    うちのは特質のベニヤなんです!

  85. 185 エセ一条営業

    この板に弊社のベニアがお気に召さない方がいらっしゃるという事ですが、
    弊社は全館床暖房の夢の家を選択されるお客様が多数いらっしゃいますので、
    機能面、メンテナンスコストを考慮しまして、ベニアとさせていただいております。
    弊社の思想を理解できないお客様にはお客様判断で無垢も特別にご用意させていただきますので、
    何卒ご検討くださいませ。

  86. 186 匿名さん

    丁寧に言ってくれてありがとう。他社にすることにしたわ。

  87. 187 エセ一条営業

    >>丁寧に言ってくれてありがとう。他社にすることにしたわ。
    弊社の思想が理解されなくて残念です。
    (内心もう二度とこの板にくるなボケと思っている悪エセ営業。)

  88. 188 匿名さん

    ベニアなど性能のことを疑えば、コストパフォーマンスと言い、
    コストパフォーマンスが故に選択肢がないと言えば、
    また性能のことに戻る。

  89. 189 匿名さん

    エセ一条営業さんは、ユーモアがあって良い。

  90. 190 匿名さん

    無垢であれだと、半年もしないで反りまくり、機密断熱は最初の数カ月しか味わえません

  91. 191 匿名さん

    一条のアバターみたいな緑柱は、
    無垢にも集成材にも入らない珍百景みたいなもの。

  92. 192 引っ越ししました

    なになに?どしたの?
    荒れてるね〜ってゆーか〜
    家作りに有意義なレスにしてね
    ってか、誹謗中傷や自作自演はやめてね

  93. 193 新参です

    一条と他のHMの家の売り方には大きな差があるように思います。
    多くのHMが図面を描いて、その図面が買主の要求や予算に会った時点で契約が成立します。
    一方 一条は、主要な要素のみを盛り込んだ仮図面を見て契約することとなります。
    この差は、他のHMがデザインを売っていることに対し、一条は性能を売っているためだと思われます。
    費用が坪単価方式である一条では、この仮図面の見積でも仕上がり費用は十分推測できます。
    買主は、契約後となる本設計に対して不安があるかもしれませんが、一条を選ばれる方は、ある程度自分自身で
    プラン作上げれる自信を持っている必要があります。
    それに対して一条は設計スタッフを集中的に投入して支援してくれます。
    HMの選択では、一条の性能やスタンスに共鳴できない場合は他のHMを選んだ方が賢明でしょう。
    私自身は非常に共鳴しました。

    長々失礼しました。

  94. 194 匿名さん

    >一条のアバターみたいな緑柱

    一体何者?
    木材じゃないの?
    それとも薬漬してるの?

  95. 195 匿名

    はいはい

  96. 196 匿名さん

    >一条のアバターみたいな緑柱

    もしかして防蟻剤の塗布のこと?
    そうじゃなくて柱や梁の樹種を教えてください。

  97. 197 匿名

    すぎ べいつがとかか?

  98. 198 匿名さん

    杉は国産無垢だろうから良いとして、
    べいつがはアメリカ産ですか?
    輸入材ですよね?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸