注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.18

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-14 20:29:53

前スレ 一条工務店総合スレ No.17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:基本的にはありません。例外として、提携企業に勤めていれば法人割引、他の施主さんからの紹介制度による割引があります。

Q:FCって何?
A:フランチャイズの略。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン、サービス等の内容も直営と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A:大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードによっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A:エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
モダン風:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-05-24 00:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.18

  1. 401 引っ越ししました

    うち、C値は0.6だった。
    窓が多いって、カーテン屋のおじさんに言われた。掃き出し窓が2つ、出窓、玄関が引き扉、客間も出窓と掃き出し窓
    引き違いの窓は気密が落ちるからかなあ?
    C値0.6、なんか不満〜

    Q値は計算してもらわなわかりましぇん
    なんかもういまさらいいや〜と思って聞いてません

  2. 402 引っ越ししました

    398さん
    あなたも中国地区でっか。

  3. 403 契約済みさん

    >401
    ご愁傷様です。
    次建て直す時は頑張って下さい。
    応援してます。

  4. 404 匿名

    おじさんになってる……

  5. 405 ビギナーさん

    >Q値は計算してもらわなわかりましぇん
    >なんかもういまさらいいや〜と思って聞いてません

    ていうか聞いても自宅の計算してくれないよ。というかできないんだけどね

  6. 406 引っ越ししました

    はい、おっさんです!
    C値0.7以下だから、範囲内だけど、C値0.3とかを勝手に期待してまちた(笑)
    Q値、営業さんにお願いしたら、本社で計算して出してくれたという人がいたよ。
    今ね〜、ベランダにタバコ吸いに出たら、カエルの大合唱だった。
    家の中にいたら、聞こえなかったわーあはあは

  7. 407 匿名さん

    >>ていうか聞いても自宅の計算してくれないよ。というかできないんだけどね
    無料ではという前提が付くのでは?
    できないというのはウソ。

  8. 408 匿名


    ウソというより、間違いってことですよね。細かい指摘ですみません。ウソって、なんだか聞こえがよくないなと思ったもので。

  9. 409 申込予定さん

    出来なくはないが、一条がやってくれるかどうかは別問題。
    要はサービスの問題。やってくれるHMもあるし、やらないHMもある。

  10. 410 匿名さん

    C値、Q値のわずかな差ぐらいどうでもいいと思うのだけど・・。

  11. 411 ビギナーさん

    一条はできませんよ。これだけBだQださわぐ割りに計算実績はゼロ
    さすがフィリピーナと偽装のコラボ住宅だけある

  12. 412 匿名さん

    >>出来なくはないが、一条がやってくれるかどうかは別問題。
    営業に聞いたら、C値は全棟測定(無料)、Q値の計算はどうしてもという施主には実施する
    (お金かかるかもしれないと言われましたが。。)

    という事ですよ。

  13. 413 匿名さん

    >>一条はできませんよ。これだけBだQださわぐ割りに計算実績はゼロ
    >>さすがフィリピーナと偽装のコラボ住宅だけある

    また出たな。アフォ野郎。バナナの木とか言ってた奴だな。

    こいつが、
    A.一条に契約取られて一条のせいで給料、ボーナス減額されている競合他社のアフォ営業
    B,一条で建てたかったけど、ローン組めなかったからローコストHMでしか建てられなかった貧乏施主
    C.一条の下請けしてたけど、技量が無くて一条に切られた腕なし大工
    D.他のHM(当然一条よりも高額HM)で建てて、近所のThe一条の外観が生理的に受けつれられない
    他社施主
    E.何だか一条施主をバカにすると、色々とまともに反論してきてくれるから、
    面白半分に荒らしている、一生賃貸に住むしかない、心も懐もさみしいフリーター予備軍

    のどれかを皆さんで想像してみましょうか。
    私はEだと思います。なんせ、今のご時世、国籍だけで人の優劣を判断しているような
    国際感覚のないアフォですから、まともな会社の正社員ではないでしょうね。

  14. 414 匿名さん

    一条で建てようとして、途中で目が覚めた賢い施主です。

  15. 415 物件比較中さん

    国際感覚だってよ。こういうときだけだな
    あはは。
    さすがバナナ住居だけある。
    超ダセ~~

    一条は単なるウリのないローコスト住居だよ。
    ダセ~~~~~

    最強にダセ~~~

    恥ずかしい~~~

  16. 416 匿名

    こういう程度の人に叩かれてるうちは安心です。程度の高い人に叩かれ始めたらまずいですが、今のところそれはなさそうです。

  17. 417 物件比較中さん

    )、Q値の計算はどうしてもという施主には実施する
    ウリにしているのにこの対応は最高だよな。
    さっすが理屈ヌキの安物在来。
    ダサいにもほどがある

  18. 418 物件比較中さん

    一条ごとき中卒で十分だ。レベルを語る間なんかないぜ。
    あはははは

  19. 419 匿名さん

    >>415
    坪100万円以上で建てられたお金持ちさんですか?
    羨ましいですね。
    冬場の暖房、夏場の冷房代なんて、
    どうでもいいくらいお金が有り余っているんでしょうね。
    羨ましいですね。

    一条は、あなたのようにお金が有り余る方ではなく、
    限られた予算で、家族のために快適でランニングコストを
    考えて住居を建てようとしている
    一般的なサラリーマンを対象としたHMですので、
    あなたのような方には関係ないHMですよ。

  20. 420 物件比較中さん

    ゴキとアリと共存できる数少ない注文住宅だ。

  21. 421 匿名さん

    >>一条で建てようとして、途中で目が覚めた賢い施主です。

    じゃあ一条のスレにわざわざ来ないよね。
    あなたにとって有意義な情報は本スレからは得られません。
    さようなら。


  22. 422 匿名さん

    物件比較中のレスは、偏差値30以下

  23. 423 物件比較中さん

    >419
    性能が悪いものを良いと思いこまないとならないのは辛いとこだな。
    在来

    ゴキ
    アリ
    倒壊


    辛いよなあ

  24. 424 匿名さん

    >>こういう程度の人に叩かれてるうちは安心です。程度の高い人に叩かれ始めたらまずいですが、今の
    >>ところそれはなさそうです。

    413です。

    ですね。
    それにしても建てる気も無いHMのスレにわざわざ現れる
    方が何をしたいのかわかりません。
    どう考えても私が提示しているA~Eに該当しているはずですが。

  25. 425 匿名さん

    >>在来
    >>軸

    一条のI-cubeは2x6ですが。

    >> ゴキ
    >> アリ
    ゴキブリもアリも施主次第。
    シロアリに対しては、他木造HMよりもアドバンテージあり。

    >>倒壊
    モデルハウスが倒壊したどっかのHMと勘違いしているのか?

  26. 426 匿名さん

    家のことなんかどうでもいいのでしょ
    おちょくって反応してもらえればそれで好という事

  27. 427 入居済み住民さん

    Q値も出せないボンクラ住宅。
    Coop住宅でさえ一棟ごとの計算してくれるのに。
    一条存在価値ゼロだな。

  28. 428 入居済み住民さん

    一条のツーバイは在来ツーバイといって大工が見よう見まねでつくるパネル張り付け住宅だよ
    ダメだよ。勘違いにも度が過ぎる。

  29. 429 ビギナーさん

    一条ってQ値計算してくれないんですか?

  30. 430 匿名

    >>428
    他所で入居住みなのに、一条が気になるあなたは一体何者ですか?

    へー在来ツーバイなんて概念あるんですね。でも、アイキューブはそれには該当しませんけどね。

  31. 431 匿名さん

    今の家で、シロアリってそんなに心配する必要あるとは思えない。一条があおっているだけのように思える。

  32. 432 匿名

    どうして今の家だと、白蟻の心配があまりないのでしょうか?
    木造のメーカーでは何かしら対策をしていると思うので、そのあたりがよく分かりません。
    もう少し詳しく教えていただけませんか?

  33. 433 匿名さん

    >へー在来ツーバイなんて概念あるんですね。でも、アイキューブはそれには該当しませんけどね。

    それが在来ツーバイの見本だろ。構造がわかんないキミには見分けがつかないんだねー



  34. 434 匿名はん

    基礎パッキンなど床下の通気を確保して乾燥に努めシロアリにつよい材を
    使用すれば特段薬剤に頼らなくても問題ないのでしょうがね(違いますか?)

    ただ 最近はアメリカカンザイシロアリなど新しい外来シロアリの
    被害も増えてきていますから最近の家なら心配する必要ないとはいえない気がしております。

  35. 435 匿名さん

    434さんの言うように、
    シロアリに強い檜やヒバを使って、
    通気性の施工が良ければ、シロアリの心配はそんなにいらないと思います。
    皆さんの建てる家は、何年もてば良いと思っているのか知らないけど、
    自分が一生を過ごす分、大丈夫な家ならいいんじゃないですかね。

    加圧注入に関しては、さも長期間の効果があるように営業トークされているけど、
    それなら裏付けとして長期間保証してくれるべきですよね。
    そもそもシロアリ以前に、
    一条が用いている杉の無垢材が品質的にそんなに良い材じゃないから、
    薬を注入することによって、
    木材そのものの耐久性・耐候性を高めているねらいがあるのではないかなと思います。

  36. 436 匿名さん

    一条のやり方に文句付ける筋合いはないけれども、せっかく無垢材の家にこだわるならわざわざ構造材を薬剤漬けにしなくても、というのが個人的な納得いかない感。

  37. 437 購入経験者さん

    >薬を注入することによって、木材そのものの耐久性・耐候性を高めているねらいがあるのではないかなと
    >せっかく無垢材の家にこだわるなら、わざわざ構造材を薬剤漬けにしなくても

    なるほど~、参考になるな~。
    そうか、一条は輸入材を使っているから、
    元々有害薬剤漬けなんだな。

    そこに追い打ちをかけるように加圧注入するってか。
    家主の健康に問題ないのかな?
    停電でもして24時間換気が止まったらどうなることやら。

    >シロアリに強い檜やヒバを使って、通気性の施工が良ければ、シロアリの心配はそんなにいらないと思います

    その方が家族の健康に安心できますね。

  38. 438 匿名さん

    どこかのハウスメーカーで「基礎パッキン+ヒノキの柱」で10年保証とありましたよね。
    >>434さんが
    >基礎パッキンなど床下の通気を確保して乾燥に努めシロアリにつよい材を
    >使用すれば特段薬剤に頼らなくても問題ないのでしょうがね(違いますか?)

    とおっしゃていますが、「基礎パッキン+ヒノキの柱」で10年までしか保証をしないということは
    それ以上は白蟻にやられる可能性が高いということじゃないですかね。

  39. 439 匿名さん

    そのシロアリにやられる可能性が高まるというのは、
    換気に関するきちんとした施工をした場合、
    どれくらい高まるのでしょうか?

    実家が築70年以上経っています。
    当時はコンクリートの基礎もなく、
    石の上に柱を立てているだけの構造ですが、
    今でも、人が十分に住める環境です。
    換気をきちんとできていれば、問題ないのではないかと思います。

    その代わり、材は青森ヒバやクサマキです。
    杉などは使っていません。

  40. 440 匿名さん

    一条も昨年から基礎パッキンです。

  41. 441 匿名さん

    基礎パッキンだけでは、換気量がぎりぎりの計算なので、
    基礎にも換気口があると良いですね。
    鉄筋を切らずにできる方法もあるので、その方が換気対策ができていますね。

  42. 442 匿名さん

    >>へー在来ツーバイなんて概念あるんですね。でも、アイキューブはそれには該当しませんけどね。

    >それが在来ツーバイの見本だろ。構造がわかんないキミには見分けがつかないんだねー

    在来ツーバイなる工法と本当のツーバイ工法の違いを教えてください。

  43. 443 引っ越ししました

    ふふっ。
    ダサいとか、恥ずかしいとか、ローコストだとか
    変なことばっかり言って…何がそんな気に入らないのかひら?
    あ、そうそう、Q値、お願いしたら、費用はいらないみたいでしたよ?聞いた話ですが、

  44. 444 引っ越ししました

    ね〜ね〜、セゾンとアイキューブって何がどんな風に違うの?

  45. 445 匿名さん

    >あ、そうそう、Q値、お願いしたら、費用はいらないみたいでしたよ?聞いた話ですが、

    あっはっは。要するに誰一人として計算はおろか、Q値の算出について営業にすら確認していないということが判明したね。一条専用のスレでありながら。

    それでよくまあCだのQだの騒いできたよね。まさに知らぬが仏状態。

    こんな状況で一条のどこが性能が良いといえるんだか?

    大 爆 笑

  46. 446 匿名さん

    >まさに知らぬが仏状態。

    輸入材とか集成材の有害性と同じということでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    >446

    キミは文章理解力が全くないようだな。
    キミには関係ない内容だから出てこなくて良いです(笑)

  48. 448 匿名さん

    私も>>361が書いている内容を知りたいです。

    暖房や冷房の費用が、この情報があればだいたいわかりますし。
    (大雑把だけど8月-5月が冷房費、2月-5月が暖房費の目安になる。)

    どの程度Q値、C値が暖房、冷房費用に影響があるのか知りたいです。

    誰か、夢の家に押すまいの方でご協力願えませんでしょうか。

    ---(引用)---

    【住居情報】
    ○地域(例:埼玉県
    ○床面積(例:35坪)
    ○主な暖房器具(例:床暖房)
    ○家族の人数
    ○その他特記事項

    【2月の光熱費】
    ○検針期間(例2月3日〜3月5日)
    ○電気代
    ○ガス代
    ○灯油代
    ○その他
    ○合計

    【8月の光熱費】
    ○検針期間(例8月3日〜8月5日)
    ○電気代
    ○ガス代
    ○灯油代
    ○その他
    ○合計

    【5月の光熱費】
    ○検針期間(例5月3日〜5月5日)
    ○電気代
    ○ガス代
    ○灯油代
    ○その他
    ○合計


    オール電化の場合はガス代は0としてください
    その他は薪代等を想定しています
    厳密には電気とガスの検針期間は違ってくると思いますが、似た期間をお書き下さい

  49. 449 匿名さん

    ↑しつこいよ、アンタ。どっか逝け

  50. 450 匿名さん

    >あ、そうそう、Q値、お願いしたら、費用はいらないみたいでしたよ?聞いた話ですが、

    あっはっは。要するに誰一人として計算はおろか、Q値の算出について営業にすら確認していないということが判明したね。一条専用のスレでありながら。

    それでよくまあCだのQだの騒いできたよね。まさに知らぬが仏状態。

    こんな状況で一条のどこが性能が良いといえるんだかな?

    大 爆 笑

  51. 451 匿名

    かわいそう

  52. 452 匿名さん

    くやしかったんだね。

    パソコン打ちながら笑っていないで、お外で遊んでいらっしゃい。

  53. 453 匿名さん

    >お外で遊んでいらっしゃい

    そんなに有害なの?
    窓開けただけじゃだめ?

  54. 454 引っ越ししました

    なんだかんだ、いちゃもん入れてるあなたは、一条で建てられた方?これ建てられる方?だとしたら、Q値出してもらってよ。
    一条とは全く無関係な方?なんでここに来てはるの?

  55. 455 匿名さん

    >まさに知らぬが仏状態

    Q値って有害指標ですよね?
    輸入材の有害性ですか?
    それとも集成材の有害性ですか?
    まじめに悩んでいます。

  56. 456 匿名さん

    このスレの内容がないののしり合いが面白いから。

  57. 457 匿名

    まれにみるアンチだらけ(1人だけ?)の肥溜めスレ

  58. 458 引っ越ししました

    ぷっ
    有害数値ですか?それは初耳

  59. 459 匿名

    http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
    これで、一条の性能を、ちゃんと勉強しなさい

  60. 460 匿名さん

    >あ、そうそう、Q値、お願いしたら、費用はいらないみたいでしたよ?聞いた話ですが、

    あっはっは。要するに誰一人として計算はおろか、Q値の算出について営業にすら確認していないということが判明したね。一条専用のスレでありながら。

    それでよくまあCだのQだの騒いできたよね。まさに知らぬが仏状態。

    こんな状況で一条のどこが性能が良いといえるんだかな ?

    大 爆 笑

  61. 461 引っ越ししました

    しつこいね

  62. 462 匿名

    くだらない奴ばかりだな…

    あっ!

    複数ではなく、単独での荒らしだな(笑)

    ご苦労様

  63. 463 匿名さん

    一条さんよ、自宅のQ値について熱く語れよ。
    自慢のQ値じゃなかったっけ?

    あはあはははははははーーー

    一丁上がり!

  64. 464 匿名

    私は貴方の×Q値を知りたいわ

  65. 465 匿名

    叩きたいという意思が見てとれる投稿者から叩かれるのは大丈夫です。まあ参考にもなりませんが。客観的かつ理論的な投稿者からの批判が多ければ候補から外すのですが、今のところその必要はなさそうです。

  66. 466 匿名さん

    叩きじゃないよ。

    Q値を語れない一条施主が抜けてるだけだよ。
    勘違いしないでね。
    あはははは

  67. 467 匿名さん

    C値やQ値が自慢だと言っているのに自宅のQ値を知っている一条施主が一人もいないという事態に
    誰一人として疑問を抱かないことが不思議。

    それでもまだ一条は良いと言い続けられるのか。

    これを叩きだと罵るほうが間違ってると思うが違うかね?

  68. 468 匿名さん

    図星な批判意見に対しては、
    防御姿勢ができてるんですよね。

  69. 469 匿名

    たった一人で暴れまくってる荒らしさんよ!そう言うアンタは、どこのHMで建てたんだ?まさかダンボールハウスとか言うオチぢゃ無いだろうな!

  70. 470 匿名さん

    いや、今、2人はいますね。

  71. 471 匿名

    Q値に関してはカタログにある数値と、それを裏付ける実感として真夏の昼間に帰宅し玄関入った瞬間のヒンヤリ感、そのまま窓も開けずエアコンもつけず昼寝ができる断熱性。(異常に我慢強いわけでもありません)私の場合はそれで十分です。数値にこだわりたい人は算出してもらいましょう。万が一それがカタログにある数値とあまりにも掛け離れていた場合はどうしてくれましょうかね。厳しく追求してやりましょう

  72. 472 匿名さん

    一条のC値測定も結構ズル。
    換気扇や吸排気用の穴や排水口、窓に至っては目張りまでして測定するんだよね。

    他メーカーは躯体だけの状態で各換気などの口はそのまま測定するんだよ。

    だから一条の数値は他メーカーの3~4倍以上良い値で出る。

    知ってたかな?

  73. 473 匿名さん

    >>472
    それバラしちゃダメ。

  74. 474 匿名さん

    ↑そんな測定じゃ実使用とあまりにかけ離れすぎてるんじゃないか?

    その測定方法って何か意味なすのか?

  75. 475 匿名さん

    >>474
    見た目のスペックが上がって売りやすくなるじゃん。

  76. 476 匿名さん

    ↑客寄せだよ。C=0.6とか言っておけば事情を深く理解できない金なし中卒客が食いつくだろ?
    どうせよその測定と違うことなんか知らないわけだから単純な数字の比較だけで
    「おお、一条すごいじゃん」て思わせることができる。

     しかも測定方法何か法律で決まっているわけでもないのだから何をしようとおとがめなし。

    要はやりたい放題なわけだ。

  77. 477 匿名さん

    ああ、でも積水ハイムも同じような測定方法を取るよ。穴という穴を全て塞いだ挙句にシャッターまで閉めて測定だってさ。

    妙にC値が高い家ってインチキ測定してるからっぽいね。

  78. 478 匿名さん

    そっか、仮に一条がC=0.6だったとしたら他社換算で0.6×3=1.8
    なるほどね、確かにC=2は切るから一応次世代は何とかクリアしているというわけだ。

    結構信憑性高いね。この情報。

  79. 479 物件比較中さん

    気密測定については、Yahoo!知恵袋で参考になる質問及び回答がなされています。

    Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241386397

    一条工務店での施工を検討されている方は一読の価値はあると思います。

  80. 480 アッシュ

    んー、今は施主のみなさん、どうやって過ごしてるんでしょう。

    リビングなんですが、
    昼間は外気温 最高29℃
    夜は       23℃

    で、室内温度は
    昼間 27℃
    夜  28.5度
    でもね、暑く感じるんですわ、夜は。

    この時期なんで窓を開けるのが一番なんですが、
    網戸をあんまり入れてないんで・・・虫、嫌いだし。

    今みたいな中途半端な時期、どうやって過ごしてるのか

    教えてください。

  81. 481 匿名さん

    あらあら、ついにはC値とQ値の話はダマリンコ


    >昼間は外気温 最高29℃
    >夜は       23℃

    >で、室内温度は
    >昼間 27℃
    >夜  28.5度

    この値見るとだんねつしてるのではなく蓄熱してるだけというのがわかるよね。
    要はC値、Q値はインチキでたんなる建て売り住宅程度・・・・

  82. 482 購入検討中さん

    Q値は頼めば計算してくれます。
    わたしも頼んであります。
    当然無料です。
    知ったところで、、と言われそうですが
    大金はたいてるんで、お願いしてます。

    >>472
    しりませんでした、、がっかりですね。
    せめて窓の目張りはさせないように、交渉します。
    できれば測定時は立ち会いたいと思いました。
    ありがとうございます。

    「Q値はインチキでたんなる建て売り住宅程度」とは、、
    どんな根拠で?
    建売のQ値とはどの程度でしょうか?


  83. 483 匿名さん

    どこの会社も給気口なんかは塞いで測定するだろ。

  84. 484 大手建築済みさん

    >どこの会社も給気口なんかは塞いで測定するだろ。

    それは一条的感覚。
    何回も書いたが普通は躯体ができた段階で換気扇などがまだついてないで穴だけあいている状態で測定する。メーカーとしては
    「ここから内装やらダクトが付いてくるのでここで測定した数値を下回ることは絶対にない」

    というわけ。

    これが普通だよ。大手の場合はね。あとCo-op住宅とかもそう。
    目張りまでして測定する工務店なんて一条が初めて


  85. 485 匿名さん

    「住宅は性能」っていいながら、インチキしたらだめじゃん。

  86. 486 361

    何故誰も>>361に答えてくれないのでしょうか・・

    実際に住まわれている方はいないのでしょうか?

    圧倒的な機密・断熱性で暖房や冷房の費用が他メーカーより半分以下になるということなので、是非ともその値を見たいのですが

    心優しい方、ご協力お願いしますm(_ _)m

  87. 487 住まいに詳しい人

    ↑うぜえよ。何でお前にそんなこと聞かれなきゃなんねえんだ。

    呼んでないから早くどっかいけ


    >「住宅は性能」っていいながら、インチキしたらだめじゃん。

    いいじゃん。零細がやってんだから。バカを見るのは買った奴だけだし。

  88. 488 匿名さん

    >>480
    夜に外が23℃なのに室内が28.5℃て...。
    窓開ければすぐ外気温になるんじゃね?

  89. 489 住まいに詳しい人

    >夜に外が23℃なのに室内が28.5℃て...。
    >窓開ければすぐ外気温になるんじゃね?

    ならないんだよ。気流SIMしねえでテキトーに窓付けてるだけだから風の通りが最悪なんだよ。
    零細だから仕方ない。

    もう一条も終わりだな。。。。

  90. 490 匿名さん

    >>489

    あなた>>480さん?
    まさか>>480さんが窓を閉めっぱなしにしてないか気になって質問したんですが。。。

  91. 491 匿名

    >>480
    窓開けるのが嫌ならば、冷房つければ良いのでは?

    夜その値ていうことは、一条の家の蓄熱性能は最高ですね

  92. 492 引っ越ししました

    なんか嘘ばっかり、適当な事ばかり言ってるね
    室温はほぼ一定よ。暑いなと思えば、窓を開けたら風がよく通る。すぐ寒くなってくる。
    夜はまだ窓は閉めて寝てるよ。暑くないもん

    気密測定、立ち合いましたよ。

  93. 493 匿名

    一条の24時間換気には熱交換しないモードがあるからね

    上手に使ってください

  94. 494 匿名

    そんなに疑うなら、
    第三者機関で、気密測定してもらったらいいじゃん

    Q値ね〜熱損失係数だよ。

  95. 495 物件比較中さん

    >なんか嘘ばっかり、適当な事ばかり言ってるね

    いくら弁解してももう一条はいらないよ。
    気密測定の方法と室温情報で嫌になった。

    安くて良かったんですが候補から外します。


  96. 496 匿名

    >>492
    アッシュという名前の方は>>480で嘘の書き込みをしているということですか?

  97. 497 匿名さん

    長々とレスが続いているが、
    本当に測定した値が上がってこないですね。

    せいぜい出てきても、今、依頼しています程度。
    まだまだ、言われている値は、カタログ上の値で、
    一条のセールストークの世界から出られていないですね。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    この程度の掲示板の情報で人生左右する家造りの考え変えるくらいなら
    当分建てない方が良いですよ。

  99. 499 匿名さん

    粘り強く玉石混淆の地元工務店から、自分に合ったものを探すのが良いですよ。
    時間が許せばね。

  100. 500 契約済みさん

    >粘り強く玉石混淆の地元工務店から、自分に合ったものを探すのが良いですよ。

    安いのには理由があるというのが良くわかったので大手で建てます。
    どんな罠しかけられるか分かったもんじゃない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸