なんでも雑談「【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-05-19 11:40:37

暗い日本。オリンピックもダメだったし、サッカー大した期待してないけど、大番狂わせでも起きて、なんかスカーっとさせてくれないかな。

[スレ作成日時]2010-05-21 11:32:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?

  1. 1001 匿名さん

    負けたね。残念。寝よっと。

  2. 1002 匿名さん

    うぁぁぁぁあ!!!!

  3. 1003 匿名さん

    ああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー

  4. 1004 1000

    おおお1000をげっとじゃ!!!!

  5. 1005 1001

    あああ、1000取られた~

  6. 1006 匿名はん

    残念!
    後半 最後のシュートが決まっていればな・・

    PKは時の運 残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  7. 1007 匿名さん

    また4年後・・・・・

  8. 1008 匿名さん

    駒野よくやった。お前がいなければここまでこれたかわからんやったよ。
    よく頑張った日本。

  9. 1009 匿名さん

    お疲れさん 全日本 日本の誇りだ!!!

  10. 1010 匿名さん

    駒野の代わりに内田を先発させてれば勝ったのにね。采配ミス。
    岡田はやっぱダメだった。


    おやすみ

  11. 1011 匿名

    駒野のボケ!最低な奴
    いったい何をやっとんじゃい!

  12. 1012 匿名はん

    アゴナシ 結果は 残したよ。

    3戦全敗の予想を 覆して 0-0 PK戦 

    女神は 微笑まなかったか???

  13. 1013 匿名さん

    駒野の奴、どの面下げて日本に帰って来るんだ?

    石とか生卵とか投げ付けられるだろうね。

  14. 1014 匿名

    駒野大丈夫!!
    君は十分頑張った!!
    代表のみんな、ほんといい試合してくれたと思うよ。
    感動をありがとう!!
    お疲れ様!!

  15. 1015 匿名

    下らない試合だ…

  16. 1016 匿名

    本田も、やっぱり口だけだったね。

  17. 1017 匿名さん

    途中出場したFWの岡崎や玉田がキッカーでなくて何故に駒野なのか全く理解出来ない。
    本当にマジ疑問。クソ采配。

    何でなの?

  18. 1018 匿名さん

    ↑お前くだらねぇよ。みるなや。強豪みて満足してろ。

  19. 1019 匿名さん

    期待はずれ。
    最低最悪のチームだったね。

  20. 1020 匿名

    岡ちゃんの采配ミス

    以上

  21. 1021 匿名さん

    よかったよ。

    がんばった。

    報われる世の中だよ。

    ベンツに乗ってる社長を尊敬しようよ。

  22. 1022 匿名はん

    後から言ってもしょうがないが、最初の二人はOK。
    そのあとはFW中心で いってほしかった。

    あきらめ きれんがな。

    駒野 泣くに泣けんな、辛いのは彼だろう、これから ズーット引きずっていかなければならんのだからorz

  23. 1023 匿名さん

    駒野さえいなけりゃなぁ…
    選手の選び方から間違いだったか…

  24. 1024 匿名

    終始防戦だったからな。
    勝てる可能性は1%以下だったよ。
    PKまで進めたのが奇跡。

  25. 1025 匿名さん

    まぁオリンピックの時はヒデ外したしね。忘れてただろ?お前たち

  26. 1026 匿名

    ↑今、テレビで中田が言ったコメントを偉そうに書くなよw

  27. 1027 匿名さん

    防戦じゃねぇし。あれが戦術。実際0におさえたしね。華麗なサッカーみたいなら他みな。日本に欧州、南米スタイルをもとめるな。バカタレが。

  28. 1028 匿名さん

    >>1025

    恥ずかしい奴…

    お前たち だって ぷっ

  29. 1029 匿名さん

    オリンピックは5人めヒデ、ポストにあてて外した。覚えてるわ!ばーか。

  30. 1030 匿名

    しかし、つまらない試合だったね。
    サッカー人気は終わったな。

  31. 1031 匿名

    >>1027

    負けるための戦術?

    流石ですね。

  32. 1032 匿名さん

    ここまで来たのがまぐれって事でしょ。
    本当は3連敗で終わる予定だったんだよ。

  33. 1033 匿名

    まあまあ頑張ったんじゃね?
    それなりに楽しめたから良しとするよ。

  34. 1034 匿名さん

    オリンピックの時の中田と今回の駒野を一緒にするなよ。

    中田は中心選手で外してもチームの悔いは残らないが、駒野は内田に代わってたまたま先発になれただけの選手。他にキッカーは何人もいた。
    致命的な采配ミス。素人でもしない人事ミスです。新入社員を役員にするようなもんだよ。
    やっぱ岡田はダメだった。

  35. 1036 匿名

    ワールドカップの醍醐味は自国チームの試合だけじゃないだがな。。4年に一度のにわかに限って。。
    とりあえず日本戦よりスペインvsポルトガルの方が気になる俺は非国民?

    まあ、駒野じゃなくてもよかったよね。

  36. 1037 匿名さん


    日本代表のメンバーをみると、まだ、高体連の高校の
    サッカー部出身者の方が、プロチームのユース出身者
    より断然多い。



  37. 1038 匿名さん

    ベスト16って、16のどこがベストなんだよ。ふざけるな。
    ガキみたいなサッカーやってんじゃねーよ。

    日本人だから日本チームを応援するという単純思考のみなさま、ご愁傷様でしたね。フフフッ  いい気味。

  38. 1039 匿名さん

    渋谷に集まって応援していた頭悪い金なしハエ、やっと散るんですね。よかった

  39. 1040 匿名さん

    どこまでもひねくれた連中ですね。

  40. 1041 匿名さん

    自尊心の持てない国に生まれると、他国の悪口を言うしかないのだろう

  41. 1042 匿名

    駒野 ムカつく。
    なにあいつ。

    感動をありがとう ってア ホかよw

  42. 1043 匿名さん

    PKで誰が蹴るか、監督が決めるの?選手達で決めるの?

  43. 1044 匿名さん

    >>1040,1041

    あなたたちと同国民だと思うと哀しくなります。

  44. 1045 匿名さん

    アゴなし退任って、当然なんじゃないんですか?

  45. 1046 匿名さん

    駒野、かわいそうだけど・・
    なぜあそこで駒野だったのか理由が分からない

  46. 1047 匿名さん

    「せんせい、 サッカーが好きな人はなんでみんなバカなの?」

    「バカだから、サッカーが好きなのよ」

  47. 1048 匿名さん

    >>1042
    手抜きプレーなら非難されて当然だけど
    今回駒野が非難される理由はないでしょ。

  48. 1049 匿名さん

    >>1044

    ??? なんで? 1040と1041は日本を応援してる人だよ。 日本負けろと言ってるやつらのほうがよっぽど同国民として恥ずかしいでしょ。

    アンタ考え方おかしいよ。

  49. 1051 匿名さん

    全く期待してなかった。駒野を選んだ岡田監督の判断ミスはあったものの、取りあえずは素直に「感動有難う」と私も言いたい。そして寝る。

  50. 1052 匿名さん

    所詮玉蹴りごときで国の威信とか感動をありがとうとか、何だろうね、一体。

  51. 1053 匿名さん

    誰もが予選敗退を予想した中、善戦した。
    しかし、あそこまで行くと欲が出て、あと少しで勝てたかも、と思う。
    でもでも、0-0で抑えたといっても、試合内容的には完全に負けていた。
    だから、必然だったんだ。

  52. 1054 匿名

    実は駒野選手はPKがとても苦手です あんな大舞台で駒野? 誰が決めたのかなぁ? 蹴る順番

    駒野・・・  「蹴れない」って断ればいいのに・・・・・・・・ 

    あ~~あ 終わっちゃった 言ってもしょうがない おつかれ~~   (-_-)/~~~

  53. 1055 匿名さん

    サッカーの次は7月11日の参院選で盛り上がりましょう! 口先だけで実行力ゼロ、国民のご機嫌取りばっかりの民主党はやめて、自民党に戻しましょう。

  54. 1056 ブラジル帰りの人

    しけた試合……。

    所詮、この程度の試合しか出来ないだな。

    相手がブラジル、アルゼンチンならともかく、同じ南米でもパラグアイだぜ。

    内容は完敗やん、情けない。。。

    途中から入ったFWの二人は何なんだ?

    フレッシュ感ゼロで一緒に疲れてんじゃん!

    おまけに闘争心もゼロ!
    駒野も試合中からクロスの精度がJリーグレベル(笑っ

    そんなんよく3人目に蹴らしたなぁ?

    またこんな凡戦に感動した、なんて言うサポーター。笑います。

    まあ、もう一度言うとこのレベルなんです。

    くれぐれも勘違いしないようにww

  55. 1057 匿名

    少なくとも大会前の下馬評よりずっと健闘したことは事実。良いじゃないか。
    PKは言い訳出来ないから本人が一番辛い。それで十分だろ。

    個人的には散々叩いておきながら健闘しだすと手のひら返すマスコミのカメレオンぶりにいつもながら苦笑いしたよw

  56. 1058 マンコミュファンさん

    手のひら返しなんて織り込み済みなんで面白くもないけどなあ。

  57. 1059 匿名さん

    1055

    キモチワルイネトウヨダナ

  58. 1060 匿名さん

    叩くことでストレス発散しなきゃならん人はつらいね。
    他人事なら叩く理由もないのにねw
    頑張って現実を生きなさい。

  59. 1061 匿名さん

    自民党のCMがキモかったな

  60. 1062 匿名さん

    普段はサッカーなんて興味ないけど、今回は面白かったから良かった。
    デンマーク戦でAM3時に起きて観戦なんて、特別なイベントって感じで楽しかったよ。

    本気のサポーターには申し訳ないけど、お祭り的な楽しみ方をする私みたいな人って多いんじゃないかな?

  61. 1063 匿名さん

    『お祭りだから』って言い訳をよくきくけど、
    無知は悪いことじゃないが開き直りは本当に恥ずかしいことだと思う

  62. 1064 匿名さん

    お祭り的楽しみ方で十分、私には。
    試合のたびにちょっとずつ知識が増えていく、それで十分。

  63. 1065 匿名さん

    お祭りだから、がなぜ、開き直りなのか分からない。

  64. 1066 匿名さん

    他人事?
    ア・ホ?

    我々の税金が投入されてるんだよ。何で高松宮さまが表敬訪問したか考えてみなよ。
    サッカー協会が自分で儲けた金で勝手にやってるなら今回の様につまらない試合しても誰も文句は言わない。
    騒がれてただけマシだろ。

  65. 1067 匿名さん

    1066

    お前の払ってる税金なんて近所の信号機のさび止めに使われておしまいだよ。
    心配しなくても日本代表のためには1円も使われていないから。

    まあ、その無知ぶりでは試合を語る資格無しだよ。

  66. 1068 匿名さん

    >>1067
    そうかなあ。 
    植民地時代に支配国の貴族が使ってた有名なリゾートホテル貸切らしいよ。

    料理人や医者、スタイリスト、マッサージ師まで引き連れての大名旅行
    強豪国でもないのに。

  67. 1069 匿名さん

    >>1067
    協会って儲かってんの?ありえないでしょ。
    あなたこそ軽はずみな発言は…

  68. 1070 匿名さん

    財団法人じゃないの。
    税金面で優遇されている。

  69. 1071 匿名さん

    楽しかった。幸せになった。

    つまらなかった。不幸せになった。

    どっちの人生がいいかねw。

  70. 1072 匿名さん

    悪口しか言えないのは、人生のバランスが崩れているからだよ

  71. 1073 匿名さん

    前半とPKしか見なかったけど、
    今こんだけ視聴率とれる番組はないよね。
    キックオフの頃にNHKでは谷垣さんがなんかしゃべってたけど、
    見た人いるのかな。

  72. 1074 匿名さん

    おもしろかった。4年後もがんばれ!

  73. 1075 匿名さん

    悪口としか取れない視野の狭さも嫌だね。
    今現代日本の象徴化ね。運動会も順位がないとか言うしね。

  74. 1076 匿名さん

    じゃあ、みんなで足りないところや不満を語らずなんでもほめればいいのだね。

  75. 1077 匿名

    サッカーも民主党に仕分けされるかな?

  76. 1078 匿名さん

    >>1077
    もう自力で稼げる種目だし補助は要らないだろう。むしろ納税して欲しい

  77. 1079 匿名さん

    ぜーんぜん興味なかったわ。

    でも世界ランク自体が低いんでしょ?
    ここまで行っただけでも良かったんじゃない?

  78. 1080 匿名

    あーだこーだ言う前にまず、代表レベルなんだからトラップぐらい当たり前に出来ないとな。

    予選のオランダ戦でも松井が当たり前にトラップしとけば、もっといい体勢&どフリーでシュートが撃てた。

    そこらあたりだな、基本的な問題は。

  79. 1081 匿名さん

    日本が負けて韓国では大歓声、それが韓国人の本音だろうね。

    日本での韓国戦テレビ中継では気持ち悪いくらい韓国よりの放送も嫌だった。

  80. 1082 匿名さん

    あはは。「今現代日本の象徴化」って言葉の使い方は、まあ、ほっといても、
    匿名で罵詈雑言を並べることのほうが「今現代日本の象徴化」なのでは?w

  81. 1083 匿名さん

    >>1081
    韓国が負けて大歓声
    気持ち悪いくらい韓国叩き

    一部日本人(特にネットの匿名掲示板に多い)も韓国人気質の人が居るよね。

  82. 1084 匿名さん

    今回、守備は組織的に守って強豪国でもある程度抑えられることがわかった。

    今後は少ない人数で点が取れるようにすることだが、
    そうすると、組織ではなく個人の力量に頼るしかない。

    日本は昔のイタリアみたいに堅く守って、1人、2人の個人技で1点を取って
    逃げ切るというサッカーが良いんじゃない?

    今までの中盤重視、キラーパスとかは日本では無理でしょう。
    そういうのは、スペインやブラジルなど個人技レベルが高い国のサッカーだと良くわかった。

  83. 1085 匿名さん

    >>1078

    そんな事無いよ。
    東京ヴェルディなんてスポンサー無くってクラブを解散かもしれないってよ。
    名門クラブチームなのに・・・

    日本のサッカーなんてそんなものか。

  84. 1086 匿名さん

    グループリーグを予選と間違えてるような人が、技術論を語ってもな。

  85. 1087 匿名さん

    >あーだこーだ言う前にまず、代表レベルなんだからトラップぐらい当たり前に出来ないとな。

    ホントだよね。代表はトラップ下手な選手多いよね。
    鹿島の野沢を見て勉強してほしい。

  86. 1088 匿名さん

    1085
    クラブチームが解散していくのはイタリア・スペイン・ブンデスリーガ等々、
    どこでもあることだよ。もしかして知らなかった?

  87. 1089 匿名さん

    今回のワールドカップが1番楽しめた。
    やっぱ母国が強いと盛り上がるし、はらはらドキドキするよ。

    惰性で残りのゲーム見るけれど、ドキドキしながら見ることはもうないな。
    録画で良いかな。どこが勝っても関係ないから。

  88. 1090 匿名さん

    松井のキーパーに拒まれたシュートのことなら、ダイレクトで正解。
    ワールドクラスではゴール前はダイレクトプレーが常識。止めたら、すぐに寄せられる。

    Jを見慣れてると、トラップしてシュートって思うかもね。

  89. 1091 匿名

    はっ?違うぞ……。

    ほぼトラップミスで球が浮き上がって結果、ボレーみたいになってしまったやつがあったやろ。
    ゴール正面でペナ外20メートルぐらいのやつ。君が言ってんのはアーリー気味のやつにつま先で突っついたやつじゃないのか?何戦か忘れたけど。
    あれも本田風に言えば、持って無かったって事で。(笑っ

  90. 1092 匿名さん

    日本は負けてしまったけど、アルゼンチンvsドイツとブラジルvsオランダは好カードで見物ですね。

  91. 1093 匿名さん

    そうそう。
    もう楽しみで仕方ない。
    優勝予想はやっぱブラジルかな。

  92. 1094 匿名さん

    あぁ思い出しました。
    でも攻撃では本田の次に貢献してたと思う。
    何でいつも早々に岡崎と交代させちゃったのかな?
    昨日もそんなにへばっているようには見えなかったのに。
    岡、玉は走り回っているかもしれないが、得点の臭いがまったくしない。

  93. 1095 匿名さん

    見ものかもしれないけど、どっちが勝っても良いよ。

    ところで、オランダっていつのまにかチビのブ男が多くなったの?スナイデルとかロッベンとか若はげ?
    クライフ、ニースケンス、ライカールト、フリット、ファンバステンとかハンサムでカッコ良かったのに。

  94. 1096 匿名

    フリットは野獣系やろww

  95. 1097 匿名

    ダーヴィツは?

  96. 1098 匿名はん

    悔いが残るのは、延長後半で 玉田に出た シュートチャンスを 打たなかったことだ。

    外すのはしょうがないが、目の前のゴールに打たず パス?はありえんやろ・・

    PKはしょうがないが、あそこで 絶対に打ってほしかった。森本出しときゃよかった。

    今後のことも考えて・・

  97. 1099 匿名さん

    森本はプレミア行くのかねぇ。

  98. 1100 匿名さん

    駒野はPK得意だったんですねー、残念だ

  99. 1101 匿名さん

    今回の大会で岡田監督の事が更に嫌いになりました。「選手は良くやってくれた」は?「やってくれた」って何だ?「選手は良くやった」と言うべきだろ。選手は誰も岡田監督のためにやってあげてるるんじゃないよ。自分のためにやってるんだよ。こういったKYな発言に監督の資質に大いに疑問を感じ、腹立たしくなりました。

  100. 1102 匿名さん

    PKでは駒野が「自分は出来ません」なんて言うわけない。闘莉王・玉田・岡崎にキッカーをすべきだった。岡崎に関しては今大会ゴールも決めてたんだしね。
    しかし何もせずに逃げ、結果的には駒野のプライドを傷つけ窮地に追い込む事となった。

    前回の代表監督時代もだった。三浦知は直前のゲームでは先発出場させてたにも関わらず平気で代表から外した非常識さ。行動に整合性が取れていない。

    選手のプライドも考えず、掌握する力もないダメ監督。

  101. 1103 匿名さん

    岡田は俊輔を中心としたチームにしたんじゃなかったか?
    勝てない試合が続き、世界の強豪相手に歯が立たない事が分かり、批判が高まると、俊輔・内田を簡単に引っ込めて、以前から出場機会が少ないと言われてた松井を重宝しだす。スポーツ新聞を見ながら布陣を決めたのか?
    今回は直前になって何も策が無く、点を取られない為に、苦し紛れに守備的布陣にしたのが偶然ハマっただけ。
    岡田監督の方針も戦術も何も感じられなかった。松井や阿部の能力も以前から理解していかたさえ疑問。

    そして最終戦でボロが出て、PKで崩壊した。

    こんな監督下で試合をしてた選手が本当に気の毒。負けた事により、岡田監督が選手や国民をこれ以上傷つける事がなくなって良かった。

  102. 1104 匿名さん

    まあ、アゴナシも引退だからな。

    駒野より、玉田を出した アゴナシが許せん。駒野は悪くない、頑張った。

    俊輔、玉田は使えないことが 分かっていたはず!

    最後のチャンスにシュートすら打てない奴を出すとわ・・

    森本 飼い殺しかよ!

  103. 1106 匿名さん

    ニヤニヤしながら空港ロビーに現れたら、やはりボコボコにされるのかなァ。
    元監督もアゴの手術してから帰ってこればいいのに。

  104. 1107 匿名さん

    世界中にアゴがないこと知れ渡っちゃったから、どっちにしろもう監督は続けられないね。

  105. 1108 匿名さん

    小学生並の思考力だな

  106. 1109 匿名さん

    >>1108

    日大ですか?

  107. 1110 匿名さん

    そうだけど?

  108. 1111 匿名さん

    川口、出番なかった・・・

  109. 1112 匿名さん

    >1101
    指揮官はそう言うよ。日本語として間違ってない。
    WBCの原監督もそう言ってたじゃない。
    アホウですか?

  110. 1113 匿名さん

    まだ頑張ってるんだ、チンスケ。流行らなかった上に逆風。
    これは恥ずかしいw

  111. 1115 匿名さん

    長いっつの。

  112. 1116 匿名さん

    まったく同意。TBSはほんと糞だな。

  113. 1117 匿名さん

    TBSってどこにも引っかからなかった奴が仕方なくいく会社って聞いてますが。

  114. 1118 匿名さん

    日大といっしょだね。

  115. 1119 匿名さん

    >1118

    日大に恨みでもあるのか?

    日大にすら入れなかったのか??

  116. 1120 匿名さん

    >>1119

    にっ、日大、なの?

  117. 1121 匿名さん

    過去過去の話。ベスト8の戦い。楽しみですね。

  118. 1122 匿名さん

    >駒野選手がシュートをはずしたことにより、日本が敗退することになったわけだが、サッカーはチーム全員の力
    >が集約されて、その結果、勝敗が決まるスポーツだ。駒野選手がシュートをはずしたのは事実かもしれないが、
    >その責任は誰にもない。あえて原因を探るならば、日本代表チーム全体の能力の問題であり、少なくとも駒野選
    >手に責任はひとつもない
    これは言い過ぎ。
    駒野はプロのサッカー選手、サッカーで大金をもらい飯を食ってる人間。
    ワールドカップは体育の授業じゃない。プロとして完全に恥じるべきシュートだったのは事実。

  119. 1123 匿名さん

    そうかー?そうは思わないけど。
    サッカーやったことある?

  120. 1124 匿名

    だから、本人は恥ているだろう。勿論、本人にもチームにも責任はある。スポーツを真剣にやったことのある人間なら誰でもわかることだが、自分が試合に負けた直接の原因になった場合は、誰でも嫌と言うほど責任を感じるもの。周囲に批判されようと、慰められようと、それは自発的に起きる感情。そういう経験のない人間や、わからない人間がいるから、こうなるんだよ。

  121. 1125 匿名

    単にサッカーに乗じて、ばか騒ぎしたり、勝った負けたで一喜一憂する者、他力本願の人間には、スポーツにおいて、勝敗を分ける機微な経緯や人間感情など、わかるはずもない。今は、そんな人間ばっかりだからな。

  122. 1126 匿名

    PKは運とよく言う輩がいるが駒野のは運が悪かったのではない。

    枠内に蹴っといて、キーパーにコースを読まれセーブされたんであればその理屈も当てはまるかもしれない。

    しかし駒野は枠を外した。
    これは明らかにプロとしてのメンタリティー、技量、つまり資質の問題。
    よって今回のワールドカップは駒野によって負けた。
    これは誰が何と言おうと
    事実。
    真実。
    現実。

    以上。

  123. 1127 匿名さん

    駒野個人を責める気はない。

    でもここには、プロと素人仲良しサッカーチームを混同している人が大勢いる。
    ワールドカップ日本代表の駒野はあくまでプロサッカー選手。素人チームの延長としての考えは通用しない。

  124. 1128 匿名さん

    それで、駒野にどう責任を取らせたいと?

  125. 1129 匿名さん

    >それで、駒野にどう責任を取らせたいと?
    駒野に責任を取らせろという意見はないぞ。
    そもそも、WC日本は終わったし。

  126. 1130 匿名さん

    1126
    蹴りゃいいってもんじゃないのよ。相手も一流のキーパーだからw
    スポーツやりなさいw

  127. 1131 匿名さん

    責任とらせなくてもいいなら、駒野の責任を追及する必要もない。

  128. 1132 匿名さん

    くだらないね。団体スポーツで選手の責任?事実?
    頭おかしいのではないの?
    そんなことばかり言ってるから嫌われるのだよ。あんたはさ。
    ロベルトバッジオ(?)もブラジルとの決勝ではずしたね。


  129. 1133 匿名さん

    しかし、責任とか事実とかいってるやつ友人はパソコンだけなんだろうね。
    かわいそうに…
    あと、スポーツもやったことないんだろうね。

  130. 1134 匿名さん

    PKでパラのキッカーはみなゴロだったな。玉が浮き上がるリスクをヘッジしたんだろ。
    対する日本はゴロじゃなかった。リスクを犯してキーパーの手の届かないとこを狙ったんだろうな。
    基本的なストラテジーの違いが勝負に現れたね。
    今回はパラの勝利。

  131. 1135 匿名さん

    1132=1133

    よく読め。

  132. 1136 匿名さん

    アホは短絡的に目の前に映し出された事実だけしか見えないから仕方ない。

    PK戦に行く前の120分でシュート外した選手や決定的なパスミスした選手、
    手の届く範囲の相手のPKを止められなかったGKも責任取るのか?

  133. 1137 匿名さん

    ちなみにパラグライのシュートはすべてグラウンダーじゃないよ。よく見直してみな。

    それにストラテジーの使い方も間違ってる。
    ゴロで転がすか、ライナーで蹴りこむかなんて2者択一の方法論は戦術じゃないよ。アホ。

  134. 1138 匿名

    バッジオもそうだね しかも決勝戦 バッジオも言っている

    「PKを決めても誰も覚えていないが、外したらそれは誰もが忘れない。」

    駒野 かわいそうだけど 言われちゃうしみんなの記憶からは外されない

    それが駒野が背負う一生の責任なのかも

    私も学生時代PK外して負けた経験あります 情けなく悔しくて申し訳なくて 今だにたまに夢に見ます

    その当時の仲間と飲んだりすると 「あの時おまえがPK外さなかったらって」ポロって口つく奴もいます

    言われてもしょうがない 事実ですから 

    確かにサッカーはチームスポーツ でもPKは個人のメンタルスポーツ 酷なスポーツですよ

    本田のあの落ち着きはらったPKは確実に己をコントロールできていた すばらし
     

  135. 1139 匿名さん

    でも決勝トーナメントのスペインは強いよね。

  136. 1140 匿名さん

    1132と1133だけどなにか…
    連投禁止だっけ。

  137. 1141 匿名

    正直、PK戦まで行ったなら、勝って欲しかったな。PKなら、ブラジルやアルゼンチンにも勝っ可能性があるんだからね。ま、神様の思し召しだな。あそこまでだったってことで、今回は納得。

  138. 1142 匿名さん

    読解力の低さを指摘されただけだとおもうぞ。

  139. 1143 匿名さん

    そーいえば田中ヒデもハズしたな。
    中田か

  140. 1144 匿名さん

    読解力?
    みんな、じっくり読んで投稿してるの?
    そんな暇ないよ。
    気になった文字を見つけたら反論したり賛同したりするだけだよ。
    ひとそれぞれ楽しみ方は違うでしょ。

  141. 1145 匿名さん

    つまり脊髄反射

  142. 1146 匿名さん

    >>1145
    難しい。意味がよくわかりません。

  143. 1147 匿名さん

    書き込む前にぐぐれよ。

  144. 1148 初代・感

    感。

  145. 1149 匿名さん

    アルゼンチンとドイツどっちが勝つんだろう・・・。

  146. 1150 匿名さん

    駒野が外したのがどうこうより、TBSとみのさんがあまりにも無神経なことをしたのが問題。

  147. 1151 匿名

    あの番組は、基本的に人のあら探しの番組だから、非難することに慣れ過ぎて、麻痺しているのさ。

  148. 1152 匿名さん

    駒野が外したどうこうより、外す奴をキッカーにした岡田監督の無能さが露呈しました。
    岡田が無神経なことをしたのが問題。

  149. 1153 匿名さん

    ネットで人を非難することしかできない奴より岡ちゃんのほうが立派

  150. 1154 匿名さん

    駒野はPKの成功率高いよ。にわかは黙っとけよ。

  151. 1155 匿名さん

    海外クラブへの売り込みという点では、選手の評価はこれまでの試合でおおよそ決まっていて、
    この試合で勝ったところで大きく変わることはなかった。
    ならば、たとえどんな形にしても劇的に名前が売れた駒野は、
    引退後の仕事等を考えれば大きなプラスになってると思う。
    ゆくゆくは、講演の話とかスポーツバラエティ番組とかひっぱりだこだろうに。

    まぁ、今はそこまでポジティブには考えられないか。

  152. 1156 匿名さん

    考えられんやろな。

    今後30年にわたって、語り継がれるが、名前は売れた。

    本当に悪いのは 玉田を使った アゴナシ なんだけどね。

  153. 1157 匿名さん

    アゴの話はどーでもいいが、
    >本当に悪いのは 玉田を使った 
    には同意。

  154. 1158 匿名さん

    相手が疲れてるときに玉田のスピードは脅威。
    俺だったら同じように替えるがね。

  155. 1159 匿名さん

    スピード重視なら、達也とかコウロキを呼んでほしかったね。

  156. 1160 匿名さん

    日本のサッカーは新たな段階に向かいますね。
    今回の監督はどうも好きになれなくて応援できませんでしたが、次の監督は誰だろうと応援します。
    また、同じ人だったら応援できませんけどね。
    まだ、日本は外国人の監督が良いと思ってますからそうでないかたとは意見は合わないでしょうね。
    もう、新監督について報道がありますが、どっちにしても楽しみです。

  157. 1161 匿名さん

    何人か名前挙がってるね。どうせ外国人に決まるんじゃないの?
    だって日本人で結果だしてるのって西野くらいしかいないでしょ。

  158. 1162 匿名さん

    玉田はスピードはあっても気持ちがチキン。

    あそこは、森本で得点狙うしか 考えられない。

    オランダ戦で 2枚替で失敗した(俊輔、玉田投入)経験を生かせなかった。

    駒野は ある意味 記憶に残る選手になったが・・

  159. 1163 匿名さん

    日本が弱いのはJリーグの給料が高いから。
    J1ならサラリーマン気分で高収入、酒、女で遊び放題。
    当然進歩なんてない。

    だから日本は弱い。今回のWCはたまたまと見るべきだね。

  160. 1164 匿名さん

    罪人たちが、顔を隠さずに、それどころか手を振りながら帰ってくるというのはどうだろう?

  161. 1165 匿名さん

    会見を見てましたが、こんな低レベルな回答する人間じゃあそりゃあ勝てないよなと実感しました。
    もっと気の利いたコメント言えないのかしら。

  162. 1166 匿名さん

    サッカーする阿呆に、サッカーを見て応援する阿呆、
    どっちもイヤですよね。

  163. 1167 匿名さん

    アゴなしとアゴあり、同時引退。

  164. 1168 匿名さん

    今回の「団結力」だの「チームがまとまっていた」だののコメントを聞くとドイツ大会を思い出す。
    中田が浮いてたのは小野のせいだとか、小笠原のせいだとか、いろいろ言われてたよね。

    Jで結果を出している小野・小笠原を呼べよ…と思っていたけど、呼んでいたらまたチームは
    バラバラになっていたのかなぁ?

  165. 1169 匿名さん

    >>1168
    でも、それでこれ以上いけるのでしょうかね。
    サッカーの歴史からそのようなチームもあったのではないかと思います。
    団結力だけではどうなのでしょうか…

  166. 1170 匿名さん

    >1167
    そうだ。ガンバレ。継続は力なり。
    流行るときはきっとくるぞ。

  167. 1171 匿名さん

    ブラジルとオランダ戦楽しみだわー。
    どっちが勝つのかなー。

  168. 1172 匿名さん

    やっとワールドカップらしくなりましたね。

  169. 1173 匿名さん

    1次リーグで勝ったカメルーンは監督と主力選手が対立して内紛状態だったし、デンマークも故障者が多く、日本の16強進出は運に恵まれていただけ。岡田監督の采配で勝ち抜いたとはいえない。ベスト4など世界レベルから冷静に判断すれば到底実現不可能なのは、誰もがわかっていたはずです。それより守備的なサッカーばかりやって、決定力不足のチームをつくった岡田監督の罪は大きい。日本代表には点を取って勝ちにいこうという意識が薄い。攻撃的なサッカーを考えないと日本には未来がない。
    (S氏)

  170. 1174 匿名さん

    S氏は偏ってるな。守備的サッカーがダメというなら
    前回、がっちり守ってワールドカップの栄冠を勝ち取った
    イタリアはどうなるんだ?
    セルジオか?w

  171. 1175 匿名さん

    S氏に大賛同。

  172. 1176 匿名さん

    >>1165

    ちなみにレベルの高い会見とは?
    参考になる他国の会見があれば紹介して

    >1174
    >攻撃的なサッカーを考えないと日本には未来がない。

    実力がないのに攻撃的なフットボールが出来るわけが無い。

  173. 1177 匿名さん

    イタリアと日本を同列で比べるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  174. 1178 匿名さん

    まあ、今回のことで満足して喜んでる程度が日本サッカーには合っています。
    日本サッカー万歳。
    次は出られるかどうかの心配をしたほうがいいと思いますけどね。

  175. 1179 匿名さん

    >次は出られるかどうかの心配をしたほうがいいと思いますけどね。
    だからこそ、常に「勝ってー!」って予選から全ての試合にドキドキできる。
    間違いなく予選突破するようでは、予選なんてつまらなくて見る気になりません。

  176. 1180 匿名さん

    1177
    その通り。予選敗退のイタリアと予選突破の日本とをなw

  177. 1181 匿名さん

    >> 1180
    なんか、隣国人みたい。

  178. 1182 匿名さん

    S氏ってのはアホだな。
    カメルーンが内紛状態と言うが、日本だってカメルーン戦までは相当雰囲気悪かったぞ。
    フランスだってイングランドだってポルトガルだって、かなりの確執があった。
    チームワーク、コミュニケーション、選手の怪我や健康管理も含めて総力戦なんだよ。
    1面だけ捉えて有利だった、不利だったなんて決められないんだよ。

    デンマークに故障者が多いから勝てたというが、日本だってそれまでチームのの中心選手だった中村が
    怪我で調子が上がらず先発で使えなかった。

    運に恵まれずにベスト16に残れる国は、ブラジル、ドイツくらいじゃないか?

  179. 1183 匿名さん

    >日本代表には点を取って勝ちにいこうという意識が薄い。攻撃的なサッカーを考えないと日本には未来がない。

    日本の評論家ってのはどうして浅薄なんだろう。

    日本の野球代表には点を取って勝ちにいこうという意識が薄い。攻撃的な野球を考えないと日本には未来がない。
    ホームラン打者不足のチームをつくった原監督の罪は大きい。って、
    アメリカのような1番から9番までホームランバッターの攻めと同じ野球をやって勝てるかを考えればすぐわかるが、体格、腕力、筋力を考えたら同じ戦術で勝てるわけがない。
    バントやエンドラン、盗塁を多用して点を取り、少ない点を、コントロールと多彩な変化球のピッチングで
    しのいで勝つのが日本人にあった野球だ。

    サッカーだって同じだよ。岡ちゃんは日本人に合ったサッカーで結果を出したと思っている。
    それに反論できる奴は誰もいない。

    海外で生活したらわかるが、外人の胸板や腕っ節は日本人の3倍くらい厚いんだよ。

  180. 1184 匿名さん

    >> 1181
    お前がなw

  181. 1185 匿名さん

    たしかに、昼間からステーキ食ってるようなドイツ人に
    冷奴や佃煮食ってる日本人がパワーで挑んでも勝ち目はないよな。

  182. 1186 匿名さん

    ブラジルが、今日はオレンジ軍団を蹴散らすのだろうか・・・。

  183. 1187 野球経験者

    1183 全く同感ですな。攻撃できる選手もいないのに、攻撃的サッカーって? パスサッカーってのをやれば、相手に通用せず、横パスとバックパスばかり繰り返す。ちょっと考えればわかることだけど、パラグアイとか、今回の日本のような守備の相手に、攻撃的なパスサッカーで挑めるのは、アルゼンチンとブラジルだけだ。ディフェンダー5人に囲まれても、ボールをとられないパスサッカーが日本にできるか? 結論として、当面の日本が世界と戦うサッカーは、今回のフォーメーションで、あと5メートル前で戦う方法を目指すべきだよ。

  184. 1188 匿名さん

    しかし、スペイン人も体格的に ゴッツイわけではない。

    日本人と 大きく変わらない。

    二グロや北欧はでかい。

    バスケットやバレーに比べれば サッカーは世界に通用している。

    やはり、クレバーなプレー、ずるい作戦、正確なドリブルとパス、打ちぬけるシュート力がつけば スペイン並みには届くと思う。

    腕っ節が強くても、でかくても 90分間 集中して走り抜けなければ 無駄なだけよ。

  185. 1189 匿名さん

    かつて日本のバレーボールはコンビネーションで世界1になった。
    まだ日本のサッカーはまだその領域に入ってない。

  186. 1190 匿名さん

    なっています。
    監督がダメだから直前に守備的布陣に変えただけ。

  187. 1191 匿名さん

    S氏はインフォシークのニュースです。

  188. 1192 匿名さん

    スペイン代表でかいぞ。

  189. 1193 匿名さん

    日本が負けたから、もうどーでもいい。

  190. 1195 匿名さん

    今度はセルジオにやらせよう。

  191. 1196 匿名さん

    ブラジル 自滅か?
    やってみんと分からんもんぜよ。

    日本も、もう一回 やらせたかったな・・

  192. 1198 契約済みさん

    W杯はこっからがおもしろいのに。
    日本がいないからなんてw
    日本がいないW杯ってのがずっと続いてきたんだよ。

    ブラジルはどうせ負けるなら、スペイン大会みたいに
    負けてほしかったな。スペクタクルなプレーが少なかった。
    カカはライーに印象がかぶる。1994年のオランダ戦と比べ
    ると、双方ともいまひとつの試合。

    ブラジルが負けたことで、決勝はオランダ-アルゼンチンの
    可能性が高くなった。ひょっとするとウルグアイ-アルゼンチン
    かも。

  193. 1200 匿名

    でもそこに日本が入っていたら、見ていてもっとおもしろいでしょ。

    今大会は予選から番狂わせが本当に多かったけど、それはそれで楽しめる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸