賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-20 15:05:56

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 451 >>439です

    >>440
    日中明るい時間帯に来なかった

    誤解されてるようなので追記しますが、入居はこの日までに決めてください。と言われていて余裕があったのに、数日後急に入居日を早められ急かされて予定が合わず夜しか時間がなかったんです。行けるならこちらも日中行きたかったですよ。
    急かされた時点でやめておくべきでしたが。

  2. 452 >>439です

    >>446

    確かに、矛盾していますね。指摘して頂くまで気づきませんでした。
    こちらは普通に話しているのに鼻で笑われたり...本当に失敗しました。
    今からでも話をしてみようと思います。

    消費生活センターですか!なるほど、こちらも頭が回りませんでした。
    一度自分の頭の中も整理して、相談も視野に入れたいと思います。

    貴重なアドバイス、ありがとうございます。

  3. 454 地元不動産業者さん

    大和の賃貸住宅が新築にも関わらず、傷だらけなのは、大和リビングではなく、大和ハウスが出入り業者に舐められているから&納期優先だからですね。新築現場に仮設トイレも設置しない姿勢を見ても大和ハウスの拝金主義が分かります。賃貸の苦情は大和ハウスではなく子会社の大和リビングに向けられるので危機感かまありません。ぬるま湯に浸かったカエルの如くゆっくりと沈んで行く大企業の代表ですよ。10年先大和ハウスは存在するかなぁ?(^ω^)

  4. 455 匿名さん

    >>447

    退去されるなら退去時に部屋の汚れ、キズ、等々をチェックする大和リビングの下請け業者(大和リビングは立会業者と呼ぶ)にご注意を。
    大和リビングに気に入られたいらしく原状回復費用を入居者負担でふっかけてきます。

    下請け業者には必ず見積書を出させましょう。
    見積書を丹念にチェックすると矛盾点、過剰請求が見つかりますよ。
    消費生活センター等に相談し理論武装して減額交渉をしましょう。

    また、よく裁判になるハウスクリーニング清掃単価の相場はm2あたり1,000円です。

  5. 456 入居済み住民さん

    最初に言います、最悪です。
    対応の遅さ、普通の社会人と話しているとは思えない言葉遣いや態度…担当者の方だけかと思っていましたが、全員です。これまで何回電話したことか。
    不審者が頻繁に出没するので、防犯カメラの設置を依頼しましたが、見積もりをだしています~の一点張りで半年以上経っています。
    防犯カメラは高いので~、問い合わせ頂いた日に工事の日程が決まって~など意味のわからない言い訳も聞き飽きました。本当に疲れます、この会社。

  6. 457 匿名さん [男性 30代]

    ↑様

    不審者が現れたから、管理会社が防犯カメラ設置??
    時間は掛かるのは当たり前ですし、設置する義務なんて無いですし、動いてくれたら御の字ですよ。
    ふつう入居者自身で防衛策を行い、警察に通報するべきでは?
    不審者が出た事に管理会社に何も過失は無いですよ。

  7. 458 匿名さん [男性 30代]

    続き

    言葉遣いや態度が悪いのを批判する事を、否定するつもりはありません。

  8. 459 今週末退去予定

    皆様残念な事にヒドい対応ばかりされている様ですが、そんな事もないよ!という意見を・・・
    千葉県内松○市で築1年の時にアパートに入居しました。
    6年半住み、今週末に退去の立会いを予定しています。
    入居していた6年半で不満点は特にないです。

    住んですぐの年が猛暑だったのですが、日当たりが良かったせいもあり午後にエアコンが全然効かない時がありました・・
    効くときは効きましたが、吹き出し口に手を当ててみてもぬるい風しか出ていない事もしばしば・・・その時は室温30度超えちゃうレベル・・・
    出産直後という事もあり、子供の為に早急の対応をお願いしたら翌日には確認に来てくれました。
    その確認の時がたまたま効く時に当たってしまって「冷風出てますよ」との回答。
    そのまま様子見となりましたが、やはり効かない時がある・・・
    3回ほど同じ状況で確認→様子見を繰り返しましたが「実際エアコンが効かない時があるのは事実です。早急に取り替えてください」と強く言ったところすぐに取替えの手配をしてくれました。

    また、隣が市所有の空き地だったのですが夏の終わり頃から小さな毛虫が空き地から沸いてきて、階段下の共有部を埋め尽くしてました。
    ↑歩く場所を一歩一歩選ばないと確実に踏むレベル
    すごく小さな毛虫だったのであまり恐怖感はなく、2週間程度の出現だったので、1・2年目は朝と夕方掃き掃除をしていたのですが、毎年毎年大量の小さな毛虫・・・
    3年目にイヤになってダイワリビングに報告したところ、すぐに空き地とアパートの境界線に殺虫剤を撒いて、市にも許可を取り空き地に薬剤の散布をしてくれました。
    それからはすっかり見なくなりました。

    他にも小さな問い合わせや扉の開け閉めが堅くなった等、何回もやり取りしていますが全てすぐに対応してくれましたし、尊大な態度を取られる事もありませんでした。

    我が家の下に住んでいた方も部屋が手狭になったと同じ営業所が管理している物件を紹介してもらって、またダイワリビング管理のところに引っ越しましたし、斜め下の住人も駐車場で問題が起きた時、すぐに対応してくれたと言ってました。

    営業所や担当によってはイヤな思いをされた方もいるようですが、そうじゃない場合もたくさんありますよ---とお伝えしたいです。

    今週末の退去立会いと敷金の返金で問題起きなければ私は◎の印象です。

  9. 460 通りすがり

    管理者さんへ

    クソ対応ばかりしてるけど、あなた方の給料はだれが払っているのか。どこから出ているのか、よ-く頭においてください。住民もお金を払って住んでるけど、お互い様ですよ。共存共用ですから、しっかりとした対応したらどうですか。

  10. 461 入居済み住民さん

    以前、住んでいました。当時、管理会社は横柄な態度だなぁ・・と思っていたのですが、
    そんな時、同じアパートに住んでいる人に好意を寄せられ手紙を投函されました。

    無視していたのですが、待ち伏せしていたり、その人の行動がだんだんエスカレートしていき私が帰宅したらその5分後にピンポンと鳴り「ん?運送便かな?」と思ったらその人で私の部屋の前までやってきました。
    「食事に行きましょう」と言われ・・。
    私の車はその彼の部屋の前くらいに止めるようになっていて私が帰ったのがわかったので来たようです。
    もちろんお断り!

    そんな人が同じアパートにいると思うと気持ち悪くて引っ越しました。
    引越す際には、管理会社に相談し入居募集の看板を私が退去した後に出すようにして色々対応してくれました。
    その人がいなければまだ住んでいたかも・・・。
    また住んでも良いと思っていますが、最近は平屋を探しているので・・。
    ちなみにその同じアパートの人は2年後会社が倒産していなくなったそうです。

  11. 464 匿名さん

    アパートは金を払っているからといっても自分の物ではないのです。大家がいて管理者がいて貸しているだけです。すべて自分の思うようにいくわけがないです。嫌なら何時でも出て持家を造って住んだら良いのです。ただそれだけのことです。

  12. 467 匿名さん

    >>456
    >>457
    確かに管理会社が防犯カメラを設置する義務は無い。
    なら何故「見積もりをだしています~」と回答する?
    大和リビング担当者は馬鹿か。

    大和ハウスも孫会社になるとロクな社員がいないね。

  13. 468 匿名さん

    その通り

  14. 469 入居済み住民さん [ 30代]

    今まで別の大手の賃貸マンションに住んでいて、大和物件が気になってD-roomに住み替えをしました。

    風呂釜が広いのと収納が広いのは嬉しいんですが、場所によって壁が薄かったり…

    築年数とかもあるのかもしれないけど(前の物件とそんなに変わらないですが)、前に住んでいた物件の方が断然良い気がする。

    そして何より電話対応は遅いし、接遇が悪い。
    生活に不可欠な部分の不備があって問い合わせたのにも関わらず、たらい回しにされたあげく、結局1ヶ月近く解決するまでかかりました。

    今回また別で不備があり、困っていたので問い合わせたところ、折り返しますで2週間ほど返答なし。
    クレーマーと思われたくないし、何度も電話をするのも気まずいし…
    というか不備が多い!!

    忙しいのかもしらないけど、そこで生活する人の困り事に対してもう少し迅速に誠実に対応してしていただけるよう努めてほしい。

    ただ、今のところ次に大和を選ぼうとは思えない。

  15. 470 匿名さん [男性 30代]

    大和リビング、ある支店ははっきりと言って最悪です。
    中心で回してる方がハウスからこられたらしいですが、
    その担当さんは電話さえ滅多にとられず、
    仕方なく営業所に電話をした際には、
    直接担当に言って下さいと言われました。
    営業所対応を全くしてもらえませんでした。
    ここの営業所は殆んどの人が入れ替わっており、
    以前からおられた方は居なくなった様で、
    まともに対応出来る方がおられない様です。

  16. 471 匿名さん [男性 30代]

    >>470
    それが普通かと思いますが…

  17. 472 匿名さん [女性 20代]

    契約して一年、後々ペットを買う予定でペット可物件を契約して、ペットを飼うという契約内容で敷金も2倍支払い契約。
    すぐは飼わないけど必ず飼いますと伝えており、入居時の説明の時も営業の方は「またペットをお迎えする前に一度連絡ください☆」と軽く言われていたので、戴いた名刺の営業所に連絡。
    すると「入居時に敷金2倍いただいてますが、お金をまた納めなくてはいけないのはご存知ですか?また契約書が必要です」とのこと。
    ペットを飼う直前に更に請求。
    これはさすがに聞いてませんでした。なにせ契約時にペット飼育するという内容で支払い、契約しているものですから…

    主人に相談しますと一度電話を切って契約書や資料に目を通しましたがそのようなことは一切書かれておらず腑に落ちません。

    説明を受けていなかったにしろ、このような対応が残念でなりません。

  18. 473 匿名さん

    >>472

    これはいくら何でも解せない契約ですね。大和にはあらかじめ分かり易く説明してほしい。

  19. 474 匿名さん [女性 30代]

    賃貸物件の申込みをしてから8日たちますがいまだになんの連絡もありません。昨日、不動産会社からも連絡していただきました。連帯保証人が年金所得者だったからでしょうか?
    連絡がない=入居審査にとおらなかったという事でしょうか?
    だめならだめで早めに連絡をしてもらいたいものです。

  20. 475 匿名さん

    >>474

    このスレッドを拝見する限りDリビングの入居者さんへの対応は決して芳しいものではありません。大和の物件にこだわりがあってどうしても入りたいのであれば仕方ありませんが最初から嫌な想いを抱きながら入居を決めるというのは先が思いやられます。不動産屋さんは大和からの広告料名目のキックバックを当てにしているに過ぎないと思います。

    大和・積水・大東・東建・レオパの中で入居後の対応やサービスが最も充実していると思われるのは大東だと思います。もちろんこのサイトなどで調べて自分で納得するところを選ぶのが一番です。大和・積水は不動産屋経由の申し込みが一般ですが
    東建・大東などは自社で斡旋窓口を持っていますから「いい部屋ネット」などに直接当たってみるのも良いと思います。

  21. 476 匿名 [女性 30代]

    >>475

    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていますので、他の物件もさがしてみようと思います。

  22. 477 匿名さん [女性 20代]

    4年ほど大和リビング借りてました。
    退去後の対応最低最悪。
    退去時男性1人来てそれなりに細かく部屋チェック。敷金1ヶ月分。クリーニング代3.5万(別にいい)子供がいたこともあり傷があったことは認めますが、フローリングの修繕4万(...しゃーない)。あまりの敷金と家賃の日割り分等で3万円ほど返金でサインして1ヶ月後入金...のはずだったのですが、1ヶ月以上経っても振り込みなし。連絡すると、見落とし(トイレドアの穴)があったため、こちらに連絡もなしに勝手に返金分を修繕に当てた模様。連絡説明一切なし。明細送れと言ったにも関わらずなし。また連絡しますと言って2ヶ月音沙汰なし。
    立ち会い時に敷金の中で納めてくれればいいですよと、多少はみ出してもこっちが納得する内容であれば払いますと言っていたものの、自分の見落としで客に返すお金を連絡なしに勝手に使い、泥棒もいいとこ。
    電話口に信用がどうのこうのほざいていたようだが(旦那対応)これのどこに信用があるんだと一刀両断したそうな。
    どんなにいい物件でも大和リビング管理だったら借りませんね。一生関わりたくない。
    乱文長文失礼しました。

  23. 478 匿名さん

    >>476
    475ですが477のような退去時のトラブルが一番多いのがDリビングのような気がします。472などは契約自体が曖昧で分かりにくいです。その点、大東(「いい部屋ネット」)は入居時に4万ほどのクリーニング費用を予め納めるだけで退去時は鍵を戸袋に入れておくだけで社員の立会い不用のサービスを始めたようです。また2年おきの更新料も不要であったり夜間・休日の水漏れなど緊急のトラブルなども24時間体制でサポートしているようですから一度当たってみることをお勧めします。

  24. 479 入居済み住民さん [男性 40代]

    香川県高松市のダイ○リビング物件に住み始めましたが、、最悪です。軽鉄骨はうるさいとは聞いていたが、、学校区の関係で妥協し住み始めましたが、、凄いです。

    上の階のおじさんのイビキが聞こえてきます。
    テレビの音はもちろん、歩く音、洗濯機、トイレ、笑い声、くしゃみ、、、ここまできたら、同棲しているかのようです。

    音以上に歩く音の、振動が凄い!
    鼓膜に響く振動は、気が狂いそうです。

    私は二階なので、下の方にめいわくをかけないよう2センチの防音マットを敷き詰め(高額です)
    寝る際にはイヤホンをして、歩く音は忍者のように、、、お笑い番組を見ても大きな声で笑わないよう、電話の声も聞かれるので小声で、、が習慣化してきました。


    防音評価指数L50などといった広告、カッコいい設備に騙されましたが、早々に出るようにします。
    こんな会社なので、、
    出る際は、敷金、礼金は戻らないと思いますが、お金の問題じゃありません。

    刑務所のほうが、ずっといい。

    なお、上記の事柄は全て真実です。
    会社を誹謗中傷しているものではありません。

  25. 480 匿名さん [男性 30代]

    >>479
    だったら早く引っ越しましょう。
    しかし、嘘はダメですよ。
    音に関しては、神経質な方ほど敏感になるらしいです。

  26. 483 サラリーマンさん [男性 30代]

    住まわせて頂いている気持ちが大事ですね

  27. 484 匿名さん

    >>483
    そんなに卑屈にならなくても大丈夫ですよ。
    対価として大家に家賃を払ってるのですから。

    ここは大家から管理費を受け取りながら
    管理費に見合った借り主対応ができてない
    大和リビングの悪事を投稿する掲示板です。

  28. 485 [男性 40代]

    勤めてますので、わかる範囲でよければ
    疑問にお答え致しますよ。
    張り付いて見てるわけでは、ないですので
    お返事に、お時間は頂くこともあるかと思います。

  29. 486 匿名さん

    かねてから疑問に思っていることです。大和リビングのことではありませんが分かれば教えて下さい。マンションとくに高層
    マンションですが何故上層に行くほど値段が高いのでしょうか。単に眺めが良いからでしょうか?素朴な疑問です。

  30. 487 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>484
    ただ、ここで愚痴るくらいなら、退去すれば良いと思うのですが、その考え間違ってますか?
    やっぱり借り手は大家さんに感謝するべきだと思うんですよね。

  31. 488 匿名さん

    >>484>>487
    いずれも一理あると思います。479さんの気持ちも分かります。ここで一番問題なのは479の下の階に住む人の行動だと思います。大和の物件に限らず同様の生活行動とその騒音に悩む上下左右の隣人の声が最も多いと言うことです。その悩みの愚痴や怒りが建物の普請や大家が委託している管理会社に向かっています。

    先ず大家は委託している立場から直接入居者に注意は出来ません。そこで契約上管理会社が大家になるわけですから騒音発信者に対して理解を求める仲介をしなければいけません。それがどこの管理会社も上手く出来ていないきらいがあります。入居者は転勤でもない限りそうそう金のかかる引っ越しは出来ません。

    大家に感謝する気持ちを持つことは建物を丁寧に静かに扱い住むと言うことであり大家として最も嬉しいことです。それを実践してくれる入居者さんこそ歓迎している筈です。そういう入居者さんの意識の高いところのアパートは沢山あるはずで一概にどこそこのアパートは最悪だとかうるさいということにはならないと思います。

  32. 489 [男性 40代]

    >>486
    お返事が、遅れまして申し訳ありません。
    質問の件ですが
    高層マンションは、おっしゃる通り、
    眺望で値段は、変動してくると思われます。
    あとは、虫が来にくいとかがあると思われます。
    個人的な考えですが、
    社会通念的な感覚で上階は、高いという思いがあるのだと考えられます。
    これは、アパートにも言えることで、エレベーターのないアパートの最上階(二階建ては除く)などは、階下の部屋と同等若しくは、安くてもよいと考えますが、この考えは、一般的ではありません。

  33. 490 匿名さん

    >>489
    早速のご回答有難うございます。489さんの言われるように眺望も良いし蚊などの虫がいないまたは来ないと言う話はよく聞かれる話しです。社会通念として上層が高いと思われていることも事実です。マンションと言えば高い買い物ですからより慎重にならざるを得ません。ただ、気になるのは販売業者の側から何故上層が下層より高いと言う合理的な説明が聞こえて来ないと言うことです。私が高層マンションに求めたいのは先ず安心・安全です。

    日本の高層マンションはM7クラスの地震にも安全に出来ていると言われています。今日は台湾でM6,4の地震で16階建てのマンションが倒壊しました。手抜き工事があったのではないかと言われています。手抜きと言えば横浜のマンションの杭打ちも
    問題になりました。このように販売業者は自分に不利になることは言わないと言うことが気になります。米国の9・11事件はあり得ないとしても火災の発生やエレベーターの故障など危険は付き物です。

    こうした高層ビルに付き物の恐怖や不安はあまり語られないと言うことです。危険は上層に行くほど増すというのが私の考えです。その考えが社会通念化したとすればマンションは上層になるほど安くなってしまいます。仮に上層に行くほど安く設定したとしたらその理由は危険が増すからではないかと思われ誰も買わなくなります。そこでマンションはそもそも安全であるから眺望が良いほど高いとしているのではないかと言うのが私の穿った見方です。

  34. 491 入居済み住民さん [男性 30代]

    大和リビングの新築に住んでもうじき2年になります。
    1階に住んでますが、2階の音はほとんど聞こえません(小さいお子さんのいるファミリーの方です。)もちろんたまに足音聞こえることもありますが、許容範囲内です。
    お隣さんはペット飼育禁止の条項に反して犬を飼っている様ですが、犬の鳴き声聞こえないので特に苦情は言ってません。ベランダに出ると隣から犬の鳴き声聞こえるんですがね。。
    室内はとにかく風呂が広いのがいいです。寒い日は温泉の素を入れての入浴タイムが幸せです。洗面所、キッチンも広いし、1人暮らしだったらもったいないくらいの1LDK物件です。
    大和リビングがどんな会社か存じ上げていませんが、新築ということもあり特にトラブルもなにも起こってないので、大和リビングとやり取りする機会がそもそもないですね。
    賃料の更新が家賃1ヶ月分っていうのは、群馬では普通なのでしょうか?来月更新なんですが、元々東京都在住で更新料が家賃1ヶ月分というのは東京では当たり前だったので特に違和感はなかったです。

  35. 492 入居済み住民さん

    ダイワハウスの物件に入居したが、ガスを通したものの給湯器が使えず後で給湯器の交換の日程を連絡するというもののその日は連絡来ず。
    定休日と祝日は連絡繋がらずこちら側の連絡でようやく給湯器交換の日程が決まったが、なんと来週の土曜日...

    入居して2週間もお湯が使えない状況となった。

    もう次はダイワハウスを利用することはないな

  36. 493 匿名

    共有スペースに私物を置く大家が隣に住んでいて困っています。玄関開けて出てくる度に煙草臭くて嫌になります。自転車置き場も大家私物の錆びて壊れたバイクと自転車が置いてあり、自転車を置く事ができません。一度、自転車を置いた時、大家に隠された事があります。愛知県豊橋市のダイワリビングの担当者様、何とかしてください。

  37. 494 匿名さん

    >>491

    苦情の書込みがほとんどのなかで住んで快適だとの意見を読むのは気持ちが良いものですね。アパートはその場所や環境そして住人の良し悪しで感想も変わって来るということですか。隣りの大家自身がだらしなかったり(493)、管理会社が入居前点検をしていなかったり(492)色々ですね。以前も隣りの大家の家がゴミ屋敷でドアが閉まらず臭いがすると言うのもありました。こんな大家や管理会社なら更新料なんて払いたくなくなりますよね。そもそも更新料は大家に入るのか管理会社の余禄なのかは知りませんが入居者にとっては痛い出費です。最近では取らない大家・管理会社も多々あるようですが参考までに。

     http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20150323/s494/







  38. 495 入居済み住民さん [女性 20代]

    昨日が入居初日でしたが、トラブル続きです。
    現在も対応途中ですが、あまりにずさんな管理に怒りを通り越して呆れています。

    ざっくり挙げると…
    ・担当から契約する際行くべき営業所とは違う営業所を案内された。
    ・見学の際説明された内容といざ契約する際の説明に相違点があった。(条件が悪くなる)
    ・入居初日、部屋に入ったら壁にセロハンテープが3箇所残されたまま。ハウスクリーニングされたのでは?はがすのは簡単だけど、それでは何か違う気が…。
    ・ポストの番号記載漏れ。郵便の確認が出来なかった。

    セロハンテープとポストの件はコールセンターに連絡→日曜で対応不可との回答でしたが、緊急連絡網ぐらいないのか?と問い合わせるとしぶしぶ担当に連絡。
    最終的には日曜で対応不可は変わりませんでしたが、後日直接所長と面会することになりました。どうも担当はポストの番号の確認すらとってなかった様子。
    所長の出方を見てみたいとは思いますが、色々ありすぎて先が思いやられます。
    契約するまでにも色々言ったことでクレーマー扱いでしょうけど、あくまで本来当たり前の生活を送りたかった…。
    せっかくの新生活、肝心な最初がこれじゃ不安です。

    但し、対応してくださろうとしている姿勢には感謝しています。今後の対応、しっかりお願いしたいです。

  39. 496 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>495
    まぁまぁ、そんなことくらいで気にしたらダメですよ、
    許す勇気も必要です。

  40. 497 [女性 20代]

    495です。
    496様、アドバイスありがとうございます。
    確かに他の皆様の体験・トラブルと比べたらマシかもしれませんね。

    昨日所長と面会しました。
    担当は社内でも問題児で、「何もかも謝るしかない。監督不行き届きです。」
    しか言えないとの事でした(お若い所長さんで結構軽いタッチでしたが・・・)。
    起こってしまったことは仕方ないし、これ以上どうにもならないので、
    今後不手際のないよう確認の再徹底をお願いしました。
    同営業所管轄の他のお客様方が嫌な思いをしないよう、サービスが見直されることを願っております。

  41. 498 入居済み住民さん [男性 20代]

    冬場に給湯器が壊れた際、電話でたらいまわしにされた挙句、対応も遅く、数日間風呂に入れず冷水で家事を行う。最悪。
    共用部分の故障依頼を行った際、「共用部分ですので、お時間を頂くこともあるかもしれませんが必ず対応させて頂きます。」の言葉に安心していたら、数か月放置。
    電話対応がとにかく最悪。インフォメーションセンターは「対応はしています(でもどんな対応を行ったのかの問いには答えられず)」「ここは電話を頂く場であってその後の対応は各営業所です」。営業所の女性事務員は言葉遣いも悪く心無い対応。営業所担当者は「業者には連絡したが、業者間で連携がとれていなかったようだ」と、確認もせず対応済みと社内処理したことは棚上げで、業者のせい。


    どの人も、問題に向き合おうという誠意は感じられず、その場しのぎの責任逃れ。
    お粗末な社員教育。関わるほうもみにもなってほしい。
    怒りは通り越し、あきれる。たらいまわしにするのはそれが狙いなのかもね。


    2度と大和物件には関わりたくない。

  42. 499 入居済み住民さん [女性 30代]

    札幌市在住です。
    引っ越ししてきて一年。
    綺麗な部屋と間取り、お風呂の大きさで決めました。少々高めな家賃だけど素敵な家だから…

    なんて大間違いだったわ。
    ゲジゲジ(ムカデみたいなやつ)の死骸はあるわ、出るわ、電球速攻で切れるわ(一年で三つ)
    お風呂水漏れしてるわ、窓の鍵閉まらないわ、
    上の人(うちは一階)のパネルヒーターが壊れたので修理するのにうちの部屋にある地下を開けなきゃならないとか言われ、「?」でした。

    オール電化で、お湯を夜間沸かして地下タンクに貯めておくシステムですが何故二階の人の修繕にうちの地下あけるんだよ。
    どういう造りだよ。
    「都合いい日でいいので」って冬どうすんの?って思ってたら二階の人が退去。
    何も連絡ないまま二階の人入居。
    …パネルヒーター使えてる?
    何だったのか未だに謎。

    「後日連絡」は一生連絡なしと同じ。

    ついでに隣人うるさい。
    22:00すぎにドッタンバッタン。
    テーブル引きずる音は昼夜問わず。
    お子さん三人で大変だろうと思ってたけど(うちも1人いるし)夜中0:00まわっても「キャ〜」とか泣く声、怒鳴る声、ドーーーン!!っていう地鳴り。

    大和さん、床に使っちゃダメな素材使ってない?ってくらい響く。
    二回大和に言ったけど効き目なし。
    隣の奥様、私みると無視。
    そんな生活一年で、腹痛をよく起こし下す日々。
    何で隣のせいでうちが我慢して引っ越さないとダメなわけ?

    あまりに住み心地悪いので戸建て購入も考えてますが、そんなお金もない。
    対応悪い大和に出して欲しいくらいだわ。

    大和なんか名前だけ。
    ストレスの日々。

  43. 500 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>499
    隣人の騒音の件は、大和リビング様には非はないと思います。

    ご自身でご対応するべきだと思いますので、宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸