賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-20 15:05:56

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 301 入居済み住民さん [女性 40代]

    何かと対応が悪く上からものを言ってくる。普通客商売って下手にでるものじゃないの?
    いつも対応後は気分が悪い。
    愛想のいい賃貸業者を選ぶべき。
    大和リビングは名前だけで対応は3流。

  2. 302 匿名

    ネットじゃ大和リビング評判悪いな
    今度引っ越しするけど敷金全額帰ってくる?

  3. 303 入居済み住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 304 匿名さん

    山口市大内矢田北のアパート。

    301号室が部屋中を歩き回るドスンドスンという音がうるさく、何回も何回も苦情を入れているが全く改善されず、今この時間でもドスンドスンとうるさい!

    部屋中を歩き回るからその音と、天井や壁から伝わる振動が酷い。
    リビングでうたた寝をしていて、ドスン!で驚いて飛び起きることしょっ中だ!

    担当にも301にも苦情を入れたが、改善しない。

    このクソ田舎で、こんなにたっかーい家賃払ってるのに、301は以前人が住んでいたからって、他の部屋より少し家賃が安い。
    そこに入ったモラルも常識もない奴と、うちら、どっちも大事な客だと管理会社はしゃーしゃーと言う。

    ふざけるなっ!

  5. 305 入居予定さん [男性 40代]

    借り駐車場cancelしてから早5ヵ月いつcancelになるんだ…?いつまで支払えばぃぃんでしょぅか?

  6. 306 匿名さん [男性 40代]

    折り返しの電話もこねぇし

  7. 307 匿名さん [男性 40代]

    最悪対応…終わってる

  8. 308 入居済み住民さん

    ダイワの問い合わせフォームから何度も投稿しているが、全くダイワから連絡はない。

    「後日担当者から連絡します」は、やっぱり嘘八百。

    ダイワは腐っている!

  9. 309 働くママさん [女性 30代]

    本当に対応がひどすぎて呆れ果ててます。
    今度はこーきたか!!といつも苦笑いですよ。
    みなさん、おっしゃるように担当者いつも不在。
    他にわかる人もいない。折り返しの電話もない。説明もない。書類を同封されていた封筒で返信したら「期日を過ぎておりますので早急に提出してください」と電話が。2度目だったので、こちらも控えに投函日などを記載し保管していた旨伝えると、、「郵便途中で行方不明になることよくあるみたいなんですよね。こちらには届いてないのは確実なのでもう1度提出してください。」と郵便局のせい。普通郵送、途中で行方不明になったこと私は今の所ほかにありません。「そんなに郵送が危ないなら、配達証明や簡易書留、直接取りにくるなどしたらどうですか?」と言ってもスルー。
    本当にひどいです。言ってることが同じ担当者でも二転三転。みんな言うことが違う。後で何かあった時のために、やりとりは全てメモや録音しておいた方がいいです、絶対に!!やり過ぎではありません、この会社に関しては。
    周りの人には絶対オススメしません。信用を失います。
    そんな会社です。早く家を購入して退室したいです。それまでガマンします。

  10. 310 入居済み住民さん [男性 40代]

    ここの人って何が最悪なのか?
    どんなトラブルだったの下?具体的な内容がゼロですよね。
    ただ対応が最悪!たらい回しされた!
    経緯が不明でクレーマーとしか思えないです。

  11. 311 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>304
    貴方もその人に嫌がらせをしてあげれば良いですよ。
    賃貸の集合住宅だと、騒音は ある程度我慢が必要です。
    ちなみに私が以前住んでいた所は壁が薄くて、いびきが聞こえてきました。

  12. 312 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>309
    何のトラブルなのか?意味が解らない。
    私は対応の不満を言ったらきちっと対応してくれましたよ。謝罪もしたし、家迄伺いにきてくれたよ。(私が不在立ったけど、名刺がポストに入ってた)
    不満はあるけど、及第点じゃね?

  13. 313 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>308
    そんな事ありませんでしたよ。
    貴方相当嫌われているのですね。

  14. 314 入居済み住民さん [男性 40代]

    電話来ましたよ。って言うか来なかったら電話すれば良いのでは?その上で文句言えば良いだけのこと。
    貴方社会人?

  15. 315 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>312
    それは、郵便局に問合せるのが普通では?貴方はクレームを出す所間違ってますよ。
    そんな事もわかりませんか?

  16. 316 入居済み住民さん

    >>314
    とっくに電話したうえだし。
    社会人か?って…そりゃダイワに言えや。

  17. 317 入居済み住民さん

    >>311
    嫌がらせも仕返しもしませんが。
    相手に足音が響いてうるさく迷惑だと言いました。
    が、怒鳴られました。

    ある程度の我慢、生活音はお互い様なのはわかります。
    だから最初から担当にもその旨話しています。
    そのうえで、担当から相手に一言言ってもらった。
    それから何日も経たないうちにまたドスドスされて。
    しばらく黙っていたら、夜中だろうがお構いなしにドスドス。12時台なんか当たり前。3時にドスンとされて飛び起きることもしばしば。

    ここまでいけば、多少だのお互い様だのってぬるいこと言ってられない。

    こっちはかなり譲歩しています。
    それでも、相手が周りに気を遣えない、ルールを守れない、モラルもないなら、それこそ集合住宅に住まなければいい。
    隣近所の赤ちゃんの泣き声すらしないんですよ?
    それって、親御さんが気を遣って赤ちゃんをなるべく泣かさないように上手にあやしてくれてるからでしょ。
    赤ちゃんですらこんなに気を付けてくれてるのに、大の大人が…

    気を遣えないなら、出て行けばいい。
    集合住宅に住まなければいい。

  18. 318 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>308
    私の体験談。
    TVが映らない。他の部屋は映っている。対応しない。トイレからの水漏れ 、異常に埃まみれになる部屋。
    結果喘息を発症。今では過度な運動、仕事が出来ない体になってしまいました。
    それに比べれば?

  19. 319 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>309
    早く購入できるとよいですね。
    買ってから騙されたとか、もう買いません!
    とか言わないの?
    返信してね

  20. 320 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>317
    それは管理会社には酷な話しで、弁護士に相談するべきです。
    管理会社の仕事とは異なるとおもいます。
    民事裁判で、損害賠償をするべきです。
    ダイワリビングの責任と言うより入居者のモラルの問題だと思います。

  21. 321 入居済み住民さん [男性 40代]

    郵便局のせい。
    郵送物が届かなければ、郵便の責任じゃね?
    なんで管理会社の責任になるの?
    郵便局に問い合わせしたの。

  22. 322 入居済み住民さん [男性 40代]

    ダイワの問い合わせフォームから何度も投稿しているが、全くダイワから連絡はない。



    具体的に何を言ったの?
    これじゃなにも解らないクレーマーさん
    馬鹿だろ?

  23. 323 入居済み住民さん [男性 40代]

    いやいや、もうここで嫌がらせ見たいにいっていることが社会人としてどうなんですか?
    まあここでしか鬱憤がはらせないのかな?

  24. 324 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>294
    南○沢支店
    こんな支店ありましたっけ?
    適当なことを言ってらダメですよ。
    本当に恨んでるなら、こんな一発で嘘とわかることは言わないだろうね。

  25. 325 住まいに詳しい人 [女性 20代]

    大和ではないけども
    某不動産会社アフターサービス課にいたよ
    入居者・オーナーからの問い合わせ→設備・図面検索→アフタースタッフ現調→自分たちでは出来ないものは施工業者へ依頼→施工業者から入居者・オーナーへ日程調整連絡→補修
    施工業者が繁忙期の場合は1週間以上かかる。
    よっぽど雑な業者は1ヶ月。
    管理会社は入居者・オーナー管理くらいで建物管理は委託してるとこ多いんじゃない?

  26. 326 匿名さん

    >>325

    この人のおっしゃる通りだと思います。大和も積水も建物管理は街の不動産屋さんまる投げだと思う。不動産屋さんは修理は専門外だから、修理屋さんに連絡。その前に大家・オーナーの了解を取る。大家はそんなもん直さなくても良いと言えば、金を出すのは大家だから直すに直せない。それで話は終わり。東建さんなんか営業がいちいち対応に飛び回っているらしい。だからもっとひどい。山口矢田の人可哀そう。自分もかつて仕事で山口へ行っていた。山口いいところなんだけどなぁ。これじゃ仕事に差し支えるだろうな、睡眠不足で。

    借地・借家法改正で今度は出るとき敷金返ってくるね。今までは返るどころか追加費用取られてた。これは良いニュースです。私、不動産関係者ではありませんよ。山口県警察学校に出入りしていた出版社の元社員です。

  27. 327 不動産業者さん [女性 30代]

    町の不動産屋です。
    建物はいいかも?ですが、仲介業者間の横繋がりの評判は、態度も悪く決して良くありません。

    それでも お客様紹介時に、
    仲介手数料の他に広告料としてプラスに大和から貰えるので、皆さんにお薦めする業者が多いだけです。

    因みに、当社では自らオススメする事はありません。

    初めてこのような掲示板を見ましたが、皆様のお怒りが なるほど!と感じました。

  28. 328 契約済みさん [女性 20代]

    アパート裏の一軒家に住んでる家族が、蓋が閉まらないほど大量のゴミを捨てている。
    聞くと大家(アパートの地主)の息子家族らしい。
    これは不法投棄や不法侵入にならないのか?
    担当に言っても折り返しますと言って折り返しなし。

  29. 329 匿名 [男性 40代]

    >>309
    なんなら、大東建託の管理している物件に引っ越すといいですよ。
    それこそが最悪ですし、最低です。
    大和リビングの管理の物件はいいほうです。

    そこまで不満があるなら、どこの営業所の担当者が誰だか(伏字で)を記載したほうがいいと思います。
    そうしないとライバル会社が入居者のフリをして、大和リビングの悪口を言っているようにしか感じません。







  30. 331 匿名さん

    法律はあくまでも法律。入居者が金がなくて払えないからと言って、むやみに追い出すことは出来ない。居住者の生活の権利がある。現実にアパートに限らず、借家など家賃滞納者は五万といるのが現実。5年も滞納して、車に乗って堂々と生活しているものもいる。裁判しても未だに退去しない。大手が管理していない借家・アパートに入るのが一番良い。大手が管理するアパートに入っている人は幸せだ。個人管理のアパートにはゴミ屋敷もザラ。もちろん綺麗なアパートや部屋の方が多い。滞納しても大手のようにうるさくは言わない。今は空き家・空きアパートはよりどりみどり。街の不動産屋に管理依頼してない物件を探すことです。但し、家賃はきちんと納めて下さいね。

  31. 334 賃貸住まいさん [男性 30代]

    契約上では鍵を4本受け取るはずでしたが、新築で準備が間に合わない、ということで入居時に2本受け取りました。
    その際、後日届ける、といっていたのですが…

    1週間たち、2週間たち、、何の連絡もありません
    鍵は2本で問題なかったのですが、1ヶ月ほど待ってみても連絡すらなかったためこちらから連絡してみたら

    「いやぁ、送ったはずが行方不明なんですよ」

    って

    そもそも行方不明になった時点で入居者に連絡しろよ。

    その後、荷物を追跡中とかで数日連絡すらなかったです。

    結局見つからなかったとかで、防犯上、もちろん無償で鍵の交換をしてもらいましたが、こちらから連絡しなかったらどうなっていたか。

    これって通常の管理会社の運用なのですかね…

  32. 335 匿名さん

    >>334

    あなたの場合の管理会社は多分、町の不動産屋さんだと思います。スレを溯り>>325 >>327 辺りを参考にすればおよその概要が掴めると思います。それにこのスレは会社の人間やアパートのオーナーはほとんど見ていません。ほとんどがごく一部の入居者のいろいろな不満のための「ガス抜きコーナー」です。あまり参考にはならないと思います。まぁ頑張って下さい。

  33. 337 大和リビングに住んでいた者 [男性 20代]

    大和リビングの規約にハウスクリーニングは貸主負担とはっきり明記してありますが
    傷や汚れもなく、かなりきれいに掃除したにもかかわらず3万7千円引かれてしまいました。そういう決まりだと言われましたが、正当な根拠があるのでしょうか?

  34. 338 入居済み住民さん

    大和リビング の管理担当者へ

    何のための管理なのか、管理費とる理由は、なんなのか。
    上階の足音がうるさい、上の階の人が水を使用するたびに配管から異音がする。
    何度言っても、ほぼ無対応。電話1本かけてこない。
    アパ-トだから音は、我慢しなさいと言う事なのか。
    だけど、違うだろ-。。。アパ-トだから回りの人に気を遣いながら生活する必要が
    あるだろ。あんたら考え方が真逆じゃないのか。

  35. 339 ビギナーさん [女性 30代]

    ダイワリビングの管理している建物に住んでいます。
    管理会社の勘違いから始まり、たらい回しにされた挙句しらばっくれて、責任転嫁。圧力すらかけてきます。
    担当者の名前を聞かなかった自分も悪いのですが、まさかここまで酷い対応とは思いませんでした。

  36. 340 最近退去したものです [女性 20代]

    2月末に退去したばかりの者です。
    正直信用できません。

    もともと退去時のお金のことで不明な点があり
    今すぐにはわからないので電話で説明すると2月28日に言われ結局折り返しがなく3月15日に…
    説明なしに請求書が送られてきて、支払い期限も3月31日…
    まず急!!

    それで結局電話がないので28日に電話するもわからず折り返ししますと言われ
    支払い期限が過ぎても電話はなし。
    それで4月の10日に電話したら態度の悪い事務に説明されましたが、そんなすぐにわかることを今までスルーされてきたのかと思うと、もはやその事務員が言ってることが信用できません。
    正直怒りはおさまりませんけど、早くおさらばしたいのでその事務員を信じて振り込みすることにしました。

  37. 341 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>309
    早く購入できると良いですね。
    欠陥住宅買わされた!とか言うのかな?
    何を言ってもクレームにしそうで、貴方が満足することはないと断言します。

  38. 342 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>325
    ってかそんなに不満があるなら、こんなとこに言うより消費生活センター等の公的機関に相談した方が良いでしょ?
    俺 はそうした。(実際はしてないけどすると言ったら家まで来て対応してくれたけど。

  39. 343 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>337
    何で契約の時に聞かなかったの?

  40. 344 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>339
    具体的なトラブルの内容を説明してください。
    これでは何が言いたいのか意味が分かりません。

  41. 345 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>338
    それは弁護士に相談することでしょ?
    頭大丈夫ですか?
    役割をよく考えてください。
    貴方イチイチそんな事を管理会社に言っているの?

  42. 346 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>338
    貴方管理会社に何をして欲しいの?

  43. 347 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>339
    だから、どんなトラブルなんですか?
    意味が解らない。
    ッテカ、ダイワの物件に住んでいる人を不安にさせて楽しいの?
    具体的な内容を言えよボケ。

  44. 348 入居済み住民さん

    上の階の人が会社関係の人をしょっちゅう連れてきて、
    ホテル替わりに宿泊させている。おかげで深夜時間帯も大きな音をたてるし、
    歩き回るたびに、振動が来る。夜寝られない日が続いているけど、
    誰か教えてください。アパ-トを、ホテル替わりに使っても良いのでしょうか。
    ちなみに、大和にも相談していますが、全くの無対応です。

  45. 350 入居済み住民さん

    間違いなくダイワリビングは何もしませんよ。
    早く出て行ってくれたほうが、下請け業者の仕事が出来て儲かるからね。
    原状復帰工事の時も、わざと壊れやすいようにしているから。業者の話を聞いたことあります。
    ウォ-タ-ハンマ-音も大きく出るように工事しますので。
    大和リビングの社内規定にも、対応するなと書いてあると思いますよ。多分。

    加害者を守り被害者を追い出す、まあ こんなとこですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸