住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その7

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その7

  1. 647 匿名さん

    >>644
    書き込んだ意味がないかあるかは、読んだ人が決めること。決めつけるのはやめて。


    >それは現状のコンセンサス。特に驚きはない。
    書いてるほうは読み手を驚かすことを意識して書いたわけではないと思うな。

    みなさんスルーできる大人が多いのであまり荒れませんが・・・ね。

  2. 648 匿名さん

    >>647
    意味が分からない。

    根拠もなく言いっ放しになっても仕方がない。読み手はそこから何を得られるのか?

    >書いてるほうは読み手を驚かすことを意識して書いたわけではないと思うな。
    「サプライズは何もない」と言っているだけなのに・・・

    そもそも日本語がかみ合ってないなぁ。

    個人的には、新聞やニュースの情報すら得ずに、思い込みで損だ得だと言っているように感じる。
    なぜそう思うのかを書くのがそんなに難しいことなのかい?
    何か理由があって決めているんでしょ?それが直感だとしてもね。

  3. 649 申込予定さん

    >>648

    >根拠もなく言いっ放しになっても仕方がない。読み手はそこから何を得られるのか?

    だから、他のスレで散々論議つくされてるよ。

    今さら、根拠もないでしょ?

    いろいろと調べた方が良いよ。

    それに、「リスクヘッジ」になるって断言できる根拠がわからない。

    なる人もいればならない人もいるでしょ。

  4. 650 nano

    その話はもう他でやって欲しいです・・・
    ここは「ソニー銀行ってどうですか?」ですよ。

    変動の人も、固定の人も、自分の主張で相手を論破するのではなく、お互いの存在を認めながら、
    「ソニー銀行」について情報交換するのが、このスレの良いところだと思っています。
    (もちろん、それをとりまく各種の情報もですが。)

    ----

    15日まであと1週間ですね。>みなさん

    2年、3年、5年固定あたりの方の手数料がどうなっているのか、個人的には興味があります。
    知ったからって、自分がどうだってことはないんですけどね(笑)
    変動で引っ張っている人には、意味のある情報になるかなと。

  5. 651 匿名さん

    今日も長期金利上がってしまいましたね。
    このままで行くと、1月も上がりそうですね・・・

  6. 652 匿名はん

    長期金利の指標となる新発10年物国債の312回債利回りは一時、前日比0.070%高い1.240%に上昇(価格は下落)した。新発債としては6月16日(1.240%)以来、約6カ月ぶりの高水準を付けた。あす9日に新発債の入札を控えた5年物国債の下落も目立った。新発5年物国債の92回債利回りは0.100%高い0.515%と、4月16日以来約8カ月ぶりの水準に上昇した。

  7. 653 子だくさん

    nanoさん

    いつも情報提供ありがとうございます。

    私は11月に変動から5年固定に変更しました。
    (返済期間23年数ヶ月、残債2200万弱)

    11月16日   変動から5年固定に変更
    11月28日まで 5年固定→変動 手数料0円
    11月29日   固定後1回目の返済(この時点で4年もの←この認識あってますか?)
    11月29日   固定→変動 手数料80131円
    12月 5日まで 固定→変動 手数料80131円
    12月 6日   固定→変動 手数料52425円

    でした。

  8. 654 匿名さん

    私も11月に変動から5年固定に変更しました。

    返済期間:18年5ヶ月
    残債:約1700万

    11月29日に変動から5年固定に変更しましたが、本日まで変更手数料は0円です。

  9. 655 匿名はん

    しかしここ1ヶ月あまりの上げっぷりはすごいな。
    11月金利が底になるだろうね。

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

    http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

  10. 656 匿名はん

    債券15時 先物、3日続落 長期金利1.270%、半年ぶりの水準に

  11. 657 nano

    >>653さん
    >>654さん

    情報ありがとうございます。

    653さんの11/29は、その認識(4年もの)であっているはずです。
    654さんが無料なのは、まだ「5年もの」だからですね。返済日を過ぎると4年ものになるので、有料になりそうですね。

    お二人の情報や、市場金利の動きから、1月金利は5年固定以上は上がりそうですね。

  12. 658 匿名さん

    >しかしここ1ヶ月あまりの上げっぷりはすごいな。
    >11月金利が底になるだろうね。

    2年前の11月や、去年の初夏もそんな事言ってたな…

  13. 659 匿名さん

    http://housing.ccnavi.net/financier/kijun/sony_bank.html

    すくなくとも長期金利はこの11月がソニーが長期固定を始めてからの底なのは事実だからね。

    2年前の11月ってそんなにその前に比べても最低ではなかったみたいですが(優遇が0.7のときもありましたが)、そんなこと言ってた人いたんですね。
    それを覚えてた人がいたことも驚きですが。

  14. 660 入居済み住民さん

    >>659
    >それを覚えてた人がいたことも驚きですが。
    この流れ初書き込みですが、長期固定志向の人で当時からソニーで借りていて、2年前の11月を憶えてなかったらその方が驚きですよ(笑)。

  15. 661 契約済みさん

    2年前の11月。なつかしいリーマンショック後ですね。それから2年後にまた金利が下がってきたけどしばらくはないかもね。日経平均が1万8000円くらいまで上がってからガラでも起きればなるかもしれないけれど。
    固定派はとりあえずは9月か11月固定が正解だね。

  16. 662 匿名

    659
    2年前の11月は当時からの人は大抵知ってるよ。
    ついでにその後、12月から4月まで超長期は全く同じ金利で、4月に固定した人が多い事も。
    うっかり赤恥だね。

  17. 663 匿名さん

    2008年の11月の20年超の金利は659のリンクに出てますが 3.422 20年が3.365 15年が3.261

    2010年の11月は20年超                 3.368 20年が3.258 15年 3.041


    このリンクにも最低だと記載されてるし、どうみても今年の11月の方が低いと思いますが、662氏は何を言ってるんですか?

  18. 664 匿名

    勘違いしたんだろ。まともな人間なら謝罪するよ、待ってやれよ。

  19. 665 匿名さん

    >>663

    >>658氏 からの流れで「2年前の11月も金利が低かった」と言っているだけで、
    別に「2年前の11月こそが真の底だ!」と言っている訳ではないのでは?

    まぁ私はイニシャルコストの低いソニーを使って、短期固定にしてますが。

    今月はボーナス月&年末調整(住宅ローン減)月なので、目一杯繰り上げ返済です。

  20. 666 匿名さん

    質問です。
    毎月27日を引き落とし日にしている者です。
    この度繰上げ返済をしますが、今月内にするのと年明けにするのとで違いはありますか?
    このような場合、年明けの方がベターと過去スレにあった記憶が・・・
    どなたかお分かりになる方、ご説明いただけますと幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸