リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 141 DVCメンバー

    >>138 別のDVCメンバーさん

    うちはまだ小学生なので7泊9日程度の家族旅行に行けますが、現実問題として子供が部活で行けないという状況になることもDVCを購入する上で考えなければいけませんね。

    アウラニを選んだのは、妻が熱狂的なディズニー好き(結婚式もフロリダで挙げてミッキーとミニーに祝ってもらった)、子供が喜ぶから…でした。


    私は一人で年数回ハワイに行っていますが、子供が部活か何かで一緒に行けないなんて状況になった時、どうするかですね…必然的に妻も行けないでしょう。

    そのような状況になったら、一人でワイキキに行ったついでに、アウラニ寄ってこようかなぁ…一人で行く場所じゃないけどね。

  2. 142 DVCメンバー

    >>138 別のDVCメンバーさん

    141のコメント一部訂正で、部活でもハワイに3-4泊程度なら休めるんですね。

    それなら、アウラニのタイムシェアがBESTですよね! ハワイは比較的近いし、週単位ではなく1日から予約できる。

    あと、リゾート感半端ないですよね。ディズニー好き出なかったとしても、あの雰囲気がいい!!

  3. 143 初心者

    >>134 DVCメンバーさん

    わざわざ問い合わせ頂いた上、ご回答ありがとうございます。
    確かに、DVCは、使用価値が1ポイント15ドル前後で、15年で管理費が2倍になる
    リスクを考えると、ディズニーがどれだけ好きか、所有による自己満足を感じるか
    の方が、経済合理性を優先するかも知れません。。

    私はヒルトンを3物件所有していますが、所有による満足は特に無く、
    飽くまで合理性を追求、管理費が割安な高ポイント物件に特化して購入しました。
    ヒルトンは、リセール購入者にも優しく、制約がほぼ無いので、
    物件次第では、10年程度で、初期費用の償却が完了出来そうなので、
    出口戦略が、容易なところが魅力です。

    一方、アウラニは、リセール価格でも初期費用の減価償却には20年以上かかりそう
    なので、合理性では?なのですが、レンタルの募集が少なく、オーナーで無いと、
    好きな時に予約できず、更には、WDWリゾート以外の宿泊者に対する冷遇もあり、
    ディズニーには代替が無いので、いっそ購入するか悩んでいたところです。
    売却価格も半額程度で安定、部屋タイプによる管理費効率の差もなく、
    リセールであれば、リスクは小さい印象です。

    ホノルルにコンドを所有されているとのことで、羨ましいです。
    自分も もし、年に1?2ヵ月程度渡ハ出来て、本人の利用を中心にできれば、真剣にに欲しいのですが。

    米国は固定資産税が高く(ハワイは安い方ですが)、アソシエーションフィー等、
    ランニングコストを考えると、利回り的にはかなり厳しいので、出口は、
    やはりキャピタルゲイン頼みですね。
    絶対的に物件数が限られるホノルルは、山谷はあるものの、長期的には、
    かなりの値上がりをして来た歴史を考えると、楽しみなのですが、
    リースホールド物件が多く難しいです。
    カハラアパートメント、立地最高ですが、どうなるんでしょう。

    しかし、最近の新築ラッシュは、すごいですね。バブル期以上です。
    広告見ると欲しくなりますね。

    大変、参考になるアドバイスを頂き、ありがとうございます。
    ゴールデンウィーク、アウラニ初デビューですが、
    マジックにハマらないよう 冷静に考えてみます。


  4. 144 吉どら

    ヒルトンのタイムシェアさん、
    ありがとうございます。勉強必要ですね。
    アウラニ以外のリセール購入者だと、夏休み時期のアウラニ2BR予約きびしいでしょうか。

    アウラニでもリセールであれば、管理費に償却費を加算しても、ネット予約比、半額位で宿泊できるので、考えたいんですよね。

    私も夏にアウラニ宿泊します。ヒルトンの体験と合わせです。ランニングコストを考えると、タイムシェアで、ヒルトン平日中心に5泊とアウラニ3、4泊がいい感じなんですが。

  5. 145 DVCメンバー

    アウラニ初デビュー、おめでとうございます!
    是非、楽しんできて下さい。

    夜10時まで生演奏が流れていて、夜にプールのイルミネーションを眺めながら部屋のラナイでお酒飲むのも楽しいですよ♪

    ヒルトンのタイムシェアは、経済合理性が高く、比較するとアウラニは高いんですね。全く知りませんでした…笑

    でも、コンド所有するより圧倒的にDVCのコストパフォーマンスは高いです。

    参考までに、所有コンドですが、今年の固定資産税の算定根拠となる固定資産評価額が、1年で2000万高くなりました(冷汗) Why ??
    今から8月納付の固定資産税がいくらになるか気になるところです。

    いずれにしても、良い意味でディズニーマジックにハマって、でも購入は冷静に決めて下さいね。基本的に娯楽は、自己満足で良いと思っていますが…

  6. 146 ヒルトンのタイムシェア

    アウラニ購入者は11ヶ月前、他の購入者は9ヶ月前だったと思います。 ポイントと部屋が空いていれば1BRも2BRも好きな部屋が取れるのがポイント制の良いところです。 僕は今年の8月以降...
    ポイント600超えで余る予定なので...本当は借りて欲しいくらいです....

  7. 147 初心者

    >>145 DVCメンバーさん

    アウラニは、プールがとても充実してるようで、楽しみです。
    娘が次回から、ヒルトンではなく、アウラニがいいと言い出すのは、
    間違いないと思われます。

    コンドの所有とタイムシェアは、次元が違い過ぎて、比較は難しいでしょうが、
    我々庶民にとっては、コンドは高嶺の花ですね。例え購入できたとしても、
    毎月、毎月、タイムシェアの年会費相当の出費は、余裕が無いと無理ですよね。

    ところで、DVCよりヒルトンの方が経済合理性が高いと決めつけるような
    誤解を招く書き込み、失礼しました。

    ポイント当りのリセール価格相場、ポイント当りの管理費(7ドル前後)が、
    どのリゾートもあまり差がないDVCに比べて、
    リゾート、部屋タイプにより、リセール相場が相違、さらに変動する上、
    ポイントの当りの管理費が、8円?25円と幅の大きいHGVCは、
    物件次第で、早期減価償却が可能で、出口、売却価格を気にしなくてもいいという意味でした。

    言い換えれば、DVCの出口は、ある程度リスクが一定であるのに対し、
    HGVCは、年間の管理費が、このペースで上昇し続けると、15年で、2倍となる管理費が、
    年間の使用価値を上回ってしまい、物件によっては、売りたい時に、無料でも手放すのが
    難しくなって来ますね。
    更に、ヒルトンの繁忙期の予約は相当の気合と根気が必要ですので、覚悟が必要です。

    自分は、どうしてもお得感を求めてしまいますが、やはりタイムシェアの良いところは、
    ホテル客室並みの料金で、スイート並みの広い部屋に気軽に宿泊出来る事でしょうか。

  8. 148 別のDVCメンバー

    >141 DVCメンバーさん

    アウラニを選んだ理由は我が家も同じようなものです。別な人と一緒になっていたら、DVCには縁が無かったかも知れません。

    元々ハワイへは、年1回夏休みに7泊9日で行っていました。それが今では、不定期に年1、2回で3、4泊になってしまいました。

    ただ、スポーツ系・合奏系のハードな部活でも年1、2回は5、6日の連続休みがあります。問題は、1、2か月前にならないと日程が確定しないことです。

    その点でも、予約・キャンセルを何回入れても手数料が掛からず、休みに合わせた柔軟な予約が出来るDVCは現在の我が家には合っていましたね。

  9. 149 DVCメンバー

    >>147 初心者さん

    なるほど…ヒルトンは繁忙期、泊まりたくても部屋を押さえにくいのですね。

    また、部屋やリゾートによって経済合理性が大きく異なり、投下資本をすぐに回収できる物件だったとしても、維持費が上昇傾向なため、無料で売りに出してもなかなか買い手が見つからないんですね。

    アウラニは、今のところ、繁忙期でも希望通りの部屋をとれなかったことはないです。

    コンドミニアムでは、多くの芸能人が所有しているホクア、ナウルタワー、ハワイキタワーが最近バケレン貸出期間が1ヶ月から6ヶ月にのびてしまったせいで維持費が大変になり、売ろうとしても買い手がすぐに見つからず、困っているようです。同じですね。

    今年、私の所有するコンドの固定資産税が急騰するので、同じワイキキのヒルトンなんかはさらに維持費が高くなるかもしれません。

    出口戦略を考える人は、不動産であれ、タイムシェアであれ、売れる人気物件を購入する必要がありますね。

  10. 150 DVCメンバー

    >>147 初心者さん

    うちの娘はアウラニも好きですが、ヒルトンハワイアンビレッジも好きですよ!

    ワイキキのコンドから徒歩で行けて、ラグーンはヒルトン宿泊者でなくてもOKであそこのビューも好きなので、よく行きます。

    但し、ラグーン内の島周辺では絶対に潜って遊んではいけません。あの下で海水の入れ替えを行なって吸い込まれて溺死した人が複数います。昨年はレインボータワーのエレベーター内で暴力事件も起きました。カカアコの事件のように被害者が日本人だと、日本にも情報が入ってきますが、被害者が日本人でないと、現地ではニュースになっても日本には情報は流れてきません。現地に知人友人が増えると結構怖い情報も入ってきます。

    ヒルトン横のアラワイヨットハーバーの駐車場の再開発は、色んな計画が出ては消えてを繰り返していますが、今は観覧車の計画があります。サンタモニカみたいなものができてしまうのでしょうか。景観が変わるし、お気に入りのヒルトンラグーンの人口密度が高くなるし、固定資産税上昇も見込まれるので、中止になって欲しいです。もちろん、地元住民は大反対しています。

  11. 151 DVCメンバー

    >>148 別のDVCメンバーさん

    色んな方の話を聞いていると、私たちの中では、やはりアウラニのタイムシェアがナンバーワンですね!!

    アマアマのシーフードタワーがお気に入りで、行くと必ず注文します♪

    アメリカ人は日本人に比べて、大人数で来ていますよね。4人家族で行くことがほとんどですが、夫婦お互いの両親を招いて8人で同じ部屋に泊まった時が一番楽しかったなぁ

    将来、孫と行けたらたぶん最高だね!
    健康で長生きを目指そう♪

  12. 152 吉どら

    初アウラニ楽しみです。夜の生演奏の話を聞くと想像が膨らみ盛り上がってきます。
    既に買う気満々です。
    アウラニ宿泊にあたり、事前に予約すべきレストラン等おすすめございましたら、教えて頂けますか。
    子供は3才で、キャラクター好きです。特にプルート、ミッキー、ミニーです。

  13. 153 DVCメンバー

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  14. 154 DVCメンバー

    リゾート内で予約すべきは、アマアマ、マカヒキ、ルアウショーくらいでしょうか。

    アマアマはサンセット時のディナー、マカヒキはブレックファストがお勧めです。

    確か…ルアウショーでは豚の丸焼きがありました。

    サンセットぎりぎりの時間帯だと後方の席しか空いてないことがあるので、少し早めの時間帯にアマアマに入店することをお勧めします。

  15. 155 DVCメンバー

    >>152 吉どらさん

    子供が3才なら、購入タイミングとしてはベストですね! キャラクターの登場するマカヒキの予約はマストですね。

    くれぐれもヒルトンのタイムシェアさんのような600ポイントも余らせて消化できないような買い方は避けて下さい。

  16. 156 初心者

    >>150 DVCメンバーさん

    ラグーンはいいですね。
    ラグーン越しのビーチが望める ラグーンタワーオーシャンフロントルームからの眺望が、
    ヒルトンHGVC購入のきっかけでした。

    アラワイヨットハーバーのパーキングは、コンド建設の噂もありますが、
    噂、計画が出ては消えですね。
    もしコンドが出来たら、景観は最悪になりますが、不謹慎ながら、そのコンド欲しいなあ。

    米国のプロパティタックス、激しく同意です。日本とは比べものになりませんね。
    私も本土に不動産を所有していますが、ここ数年、夏冬合わせて、
    毎年千ドル単位での値上がり、本当になんとかして欲しいです。

  17. 157 DVCメンバー

    >>156 初心者さん

    1年前はコンドホテルか、低層の娯楽施設だったんです。昨年秋あたりから観覧車の話が出てきました。

    コンドミニアムなら、私も一瞬、売りに出たら買っちゃおうかな?って思ったのは事実です。

    数日泊まる程度ならいいけど、維持費がすごいことになりそうだし、生活用品の買い出しが不便だなと思い、購入する物件ではないな…と思い直しました。

  18. 158 吉どら

    >>155 DVCメンバーさん
    ありがとうございます!予約します!!
    体験してから判断すべきであると、わかっていますが、
    今買えば、4.5ヶ月の書き換え期間後でも、来年夏の予約問題なさそうですが、体験後に購入すると、年末年始頃となり、来年夏の予約に影響がありそうで、なんか、買ってしまえという気持ちになってしまっています。

  19. 159 DVCメンバー

    >>158 吉どらさん

    Please calm down !

    153の写真は2ベッドルーム(9名まで宿泊可)のラナイから撮影したものです。

    ハワイアンミュージックの生演奏と心地よいハワイの風が、この夜景に加わったことを想像すれば、体験前でも「買い」であることに疑いの余地はないでしょう。

    つまり、問題は40年間維持できるか否かということです。それに自信がないなら、ミッキーネットからの予約で十分です。

    私は生きている限り、所有しているワイキキコンドもタイムシェアのDVCも手放す予定はありません。

    ワイキキコンドは、部屋のラナイからサンセットオーシャンビューが見え、立地も良いので、仮に相続しても不必要と判断するなら、すぐに売却できて多額のドルを得られるでしょう。DVCは自然消滅で相続の必要はありません。
    つまり、子供の世代に迷惑をかけないという意味です。

    吉どらさんの優先すべきは、3才の愛娘の教育費です。余計なお世話かもしれませんが、ここにはリセールでの購入にこだわっている人が多かったので気になりました。

    維持費が全く気にならないなら、ヒルトンやマリオットより「買い」だと個人的には思っています。

  20. 160 ヒルトンのタイムシェア

    >>155
     固定週なので1BRのポイント繰り越したら...600超えになっちゃいますよ...
    書き方、如何なものかと思いますけど..(笑)

    >>159
     自分が必要としている部屋のタイプや時期で必要なポイント数は変わってきます。
    タイムシェアは賛否両論がありますし、正規とリセールで各々メリットもあります。
     書き込みからリセールで検討されている様ですが、DVCメンバーさんと同様に
    私も管理費、飛行機代など総合的にご判断される事をお勧めします。
     いつか現地でお会いしたらよろしくお願いしますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸