リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 121 初心者

    >>120 別のDVCメンバーさん

    ミッキーネット試してみました。
    プール/中庭とは反対の外側にも
    オーシャンビューカテゴリーの部屋が沢山あるのでびっくりしました。
    リクエストが通るよう祈ってます。

    ありがとうございました。

  2. 122 吉どら

    初めまして。ヒルトンタイムシェアの説明を受け、タイムシェアに興味を持ちました。
    調べてみると、ディズニーにもタイムシェアがあることを知り、ディズニーアウラニの購入を検討しております。
    皆さんお詳しいので、教えて頂けますか。
    よろしくお願いいたします。

    リセールで購入しようと考えてますが、実際に宿泊する際に、ホテル側は、リセール購入者であるとわかるのでしょうか。
    例えば、
    1)同じカテゴリーでも、階層が低い等の部屋の割り当てが悪いと感じたことはございますか。
    2)宿泊中にサービス面等で、正規購入者との差別を感じたことはございますか。
    3)50ポイントのみ正規で購入し、残りをリセールで購入することもありかなと考えておりますが、ご意見を頂けますか。
    概ね50万円相当高い買い物になりますが、長期で利用することを考えると、
    部屋割り当て等サービス面で不利益が生じるの避けるのにありかなとの感じております。


  3. 123 初心者

    リセールに関しての話題は、避けた方が良いのでしょうか?

    リセールの場合、個人売買、個人間譲渡の場合は、メンバーシップ割引、
    ホテル、クルーズでの利用等、正規購入者のみの特典が引き継げると聞いたのですが、
    どなたかご存知であれば、教えて頂けると助かります。

  4. 124 別のDVCメンバー

    >>122 吉どらさん

    上の方も書かれていますが、正規購入者には「メンバーシップ・エクストラ」と呼ばれるものを含めて各種付随的特典があり、一方でリセール購入者にはありません。
    DVC側ではメンバーID等、何らかの方法で区別していると思われますから、ホテル側も実際に宿泊する際にリセール購入者であるとわかるのではないでしょうか。 ?
    ただし、ホテルで受けるサービスは本来均等であるべきですから、1)2)のような差別はないと思いたいですね。実際にリセールで購入した方の感想があればいいのですが。?
    3)については、私も同じように
    追加ポイントを正規ではなくリセールで購入することを考えたことがあります。そして、正規購入と同じユースイヤー(ポイント割り当て月)の物件をリセールで購入し、リセールから正規へポイントをトランスファー(移管)して使おうと思っていました。
    でも、同一人物の口座間でトランスファー出来るのか、出来ても未来永劫可能なのか怪しいので止めました。

    ちなみに、「メンバーシップ・エクストラ」のサービスを受けるには「メンバーシップ・カード」の提示が必要で、それを取得するには75ポイントの正規購入が必要になってしまいました。

  5. 125 別のDVCメンバー

    >>123 初心者さん

    DVCのHPで見られる「メンバーシップ・エクストラの確認書および情報開示説明書」によれば、各種付随的特典は譲渡または移転することは出来ないとあります。つまり、正規購入者にしかない特典とのことです。

    一方で、やはりHP上ですが、家族間の名義変更では特典が引き継がれるとの文言もあります。具体的な方法は分かりませんが、家族であることの証明が必要なんでしょう。

  6. 126 通りがかりさん

    リセールの話はさけてください。
    他の人が迷惑します。それにリセールで買うのに正規者と全て同じはず無いでしょ。ここでは聞かないで。他できいてください。

  7. 127 別のDVCメンバー

    舞浜のDVCショールームが閉鎖されて、新規に正規購入するためにはハワイのアウラニまで行かなくてはならなくなりました。
    一方で、正規購入したけど家庭事情の変化で出口戦略を検討するケースも出て来たのではないかと思います。
    いずれにせよ、リセールについてある程度知っていても損はないかと思います。

    我が家では、子供が大きくなってあまりプールに行きたがらなくなってしまいました。むしろ、フロリダやカリフォルニアのディズニーワールド、ディズニーランドリゾートの方に興味があるみたいです。

  8. 128 ヒルトンのタイムシェア

    >126
     「リセールの話はさける」と要求される方はヒルトンでも多いですが、メリット・デメリットを
    判断するのは各個人ですので、具体的に「迷惑」が何を言うべきですよね。 
     まあその辺は置いておいて...

     DVCはリセールだと正直言って制限がありすぎて使えないと思います。 自分は正規でもリセール
    でもDVCを購入しましたが、制限がかかる前にリセールで購入したので問題なく利用していますが、
    正直現状では正規もリセールもDVCに関しては購入をお勧めしません。
     まず、正規金額だとアウラには$180/point程度かと思いますが、リセールだと$100/point以下でもあります。 前者は「別のDVCメンバーさん」が言われている様に様々な使い方が可能ですが、
    購入費用が高くなります。 後者は実質DVCの施設専用と考えられます。
     なお、124にて「別のDVCメンバーさん」がご心配されていたトランスファーは実際には必要
    ありません。 合計したポイントで利用できます。 ただしホーム予約は該当する施設のポイント
    のみ使えます。 9ヶ月前からは他の施設のポイントを併用して合計ポイントで予約できます。

  9. 129 DVCメンバー

    >>127 別のDVCメンバーさん

    うちと同じですね!
    毎年アウラニ行ってても飽きるので、GWはフロリダディズニーワールドに行きます。

    ワイキキにコンドを所有しているので余計に実感しますが、年に数回、1週間程度、海外に滞在する程度ならタイムシェアのコストパフォーマンスは極めて高いと思います。

    但し、タイムシェアはオーナーと言っても宿泊税がかかったり、チェックインやチェックアウト時間を気にしなければならないことが不便。
    所有コンドには、宿泊税もなければチェックインやチェックアウトもないので。

    DVCはあと40年位で消滅するので出口戦略は私にとって不要で、1日から予約できることもGood ! いつもワイキキの所有コンドとセットで利用しています♪

  10. 130 吉どら

    ご返答ありがとうございます。当初購入費を定借期間で割り、年間の管理費等を加算すると、高いと感じています。アウラニ等のリゾートのみを利用できれば十分と考えれば、リセールでもよいのでしょうか。何十年も保有し続けられるかわからないので、売却時の価格下落が大き過ぎて、正規料金ですとリスクリターンが合わないです。

  11. 131 初心者

    >>130 吉どらさん

    ホテル、クルーズでのポイント使用は非常に効率が悪いので、
    DVCリゾートでの利用と割り切って、自分は、リセール購入を検討しています。

    アウラニより若干、管理費の安い カリフォルニア、フロリダの物件か
    アウラニのどちらにするか悩んでいます。

    駐車場は、リセールオーナーでも全てのリゾートで無料なんでしょうか?

  12. 132 DVCメンバー

    >>130 吉どらさん

    維持費という観点で見ると、コンドミニアム購入と比較してタイムシェアはコスパが高いと言いましたが、売却という観点で見るとタイムシェアは最悪です。

    したがって、既に将来の売却を既に考えているのであれば、タイムシェアはおススメできません。

    一方、売却によるキャピタルゲインを考えるならコンド購入で税法上の関係から5年経過後に売るのも良いと思います。

    先日販売されたスカイアラモアナのダイアモンドヘッド側はすぐに完売してしまいましたが、ハワードヒューズのワードビレッジ物件よりはるかに割安でお買い得でした。そして、ハワイで駅近物件、アラモアナショッピングセンターへのアクセスの良さからキャピタルゲインが期待できそうです。買おうとしましたが、買えませんでした。残念…

    正規購入が高い、もしくは消滅予定の40年持ち続けるのが負担と考えるなら、タイムシェアは買わずにミッキーネットでの宿泊がベストのような気がします。

  13. 133 DVCメンバー

    >>131 初心者さん

    8月のアウラニ宿泊時でのレストラン予約ついでに、DVC会員専用ダイヤルで聞いてみましたが、駐車場はリセールでも正規会員と同じで無料だと言っていましたよ。

    今初心者さんの文章を改めて見て気づきましたが、他のリゾートについては聞くのを忘れました。すいません。

    ちなみに私はアウラニの正規DVCメンバーですが、4月末から行くフロリダはアウラニのポイントを使ってではなく、ホテルを予約して宿泊します。

    人それぞれで、正規会員だからといってアウラニのポイントを他のリゾートで使うわけではないと思います。私はアウラニのポイントを他のリゾートで使うことは可能でも、使わないと思います。

    人それぞれの価値観と自己満足で、自分の懐事情やライフスタイルも踏まえながら、コンド購入かタイムシェアかその都度ホテル宿泊か、決めれば良いと思います。

    私はそれぞれをうまく使い分けて、海外での滞在を満喫しております。

  14. 134 DVCメンバー

    >>131 初心者さん

    リセールであれ、自分が行こうと思っている物件のタイムシェアを買った方が無難だと思います。あと、具体的なサービス内容は、販売窓口に聞いた方が間違いありません。

    初心者さんに関わらず、正規か、リセールか、売却する時の価格がどうか…そうした細かいことが気になる方は、タイムシェアは買わない方が無難のような気がします。

    売る側は、良いことしか言いませんから、一時的な感情や憧れで手は出さない方が無難です。

    また、今の価値基準も10年20年後には変わるかもしれません。
    ちょっとした価格差が気になったり、売却額が気になるなら、多少割高でもその都度ホテル予約で宿泊するのが最もリスクが低いと思います。

  15. 135 吉どら

    皆さま、ご返答ありがとうございます。
    子供の盛り上がり具合で、リセールで買うか、都度ネット予約するか決めようと思います。
    ところで、レンタカーはアウラニで乗り捨てにしていますか?それとも借りたまま駐車場に置いていますか?

  16. 136 ヒルトンのタイムシェア

    >135
     自分はタイムシェア自体を否定してないですし、結構活用しております。 ただ、アウラニに
    関しては2011年7月以降の購入者と、それ以前の購入者で管理費が余りにも大きく異なり、現状だと
    ポイント単価と管理費を考えると賢明な選択だと思えません。
     リセールのメリット・デメリットを理解の上購入されたり、都度予約されるのも良いかと思います。
     あと、僕も何度かやっていますが、DVCのオーナーからレンタルさるのも良いかと思います。

    レンタカーに関しては、空港で借りてアウラニに向かう間にカポレイでスーパーに寄り買い物を
    して、そのままホテルの駐車場において帰りに空港で返す様にしています。
     結構タクシーを利用されいる方も多いですが、気軽にスーパーに行けるのは楽ですし、
    キッチンがあるタイムシェアを利用する上で旅の楽しみ方が広がると思います。

  17. 137 別のDVCメンバー

    >128 ヒルトンのタイムシェアさん

    直接レス頂いたのではありませんがコメントありがとうございます。

    思うに、アウラニを筆頭にDVCの割高感を許容できるかどうかは、ディズニーそのものに対して付加価値を見出せるかどうかにかかっていると思います。
    純粋にタイムシェアとして楽しむのであれば、DVCはあまりお勧め出来ませんよね。

  18. 138 別のDVCメンバー

    >129 DVCメンバーさん

    GWにフロリダWDWですか!羨ましい限りです。我が家はアウラニ4泊がせいぜいです。
    子供の部活優先の生活になって、親よりも子供が長期休暇を取れません。フロリダは子供の卒業旅行までお預けですね。

  19. 139 ヒルトンのタイムシェア

    >別のDVCメンバーさん
     2010から日本でDVCが販売されましたが、昨今では持て余す方が結構いらっしゃるようですね。
    Facebookやmixiでも手放したいという方が結構見受けられます。
     自分はアウラニを1BRの一週間で正規購入しており、リセールでフロリダの物件とヒルトンの
    ラスベガスを購入しており、各々メリット・デメリットを感じております、確かにDVCはディズニー
    のブランドが良くも悪くもありますので考えものですよね。 ただ、キッチンや洗濯機が完備された
    タイムシェアを利用した後で、金額優先でホテルに滞在できるか?と問われると正直無理です。
     圧倒的な開放感はタイムシェアだけですよね。 自分はクルーズも行きましたし、フロリダや
    香港など様々な利用もしてきました。 時にはヒルトンを含めホテルにも滞在していますが、
    滞在中の食費が大きく抑えられる事もタイムシェアのメリットとして一つあると考えています。

  20. 140 ヒルトンのタイムシェア

    >吉どらさん
     タイムシェアのリセールというとハワイの2つの業者さんが有名ですが、本土の業者さんも
    参考になさると良いと思います。 購入するには英語のやりとりは難しいものではないですし、
    色々参考になることもあると思いますので、宜しければ一読なさってみてください。
    https://www.resalesdvc.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸