分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 401 匿名さん

    この一連の書き込みは本当にここの住人?
    匿名の掲示板ではなりすませます。

    ここもここを買いたい人が見ています。

  2. 402 匿名

    面積も他の区画より押さえ気味ですからね。その分の土地代が安くなってます。

  3. 403 匿名

    住民はこんな低俗な事に関わらないでしょ。

  4. 404 匿名さん

    >>400
    トヨタがフォレストモニの区画と近隣公園前区画を入手したのは同時期ですから、少なくとも金利負担分は近隣公園前が高くなっても不思議はありません。無電柱化するかどうかでコストに大きな差が出てきますし、芽吹きの杜の中でもっとも低い土地になりますから、地盤改良のコストも乗りますね。ただ、販売時の一区画当たりで割ってしまうと、購買力からみて無視できる水準になったりします。実際の価格を一番左右するのは、売り出し時期かもしれませんね。まずはフォレストモニ。これまでの芽吹き投入モデルとは違ったシリーズで建築してるので家(とくに間取り)は好みが分かれるところですが、多くの人が指摘しているとおり、街並みとしては圧倒的に優れてますね。正直なところ、土地が狭いところは難ですが、無電柱化とオリエンタルランドとのコラボはうらやましい。

  5. 405 匿名

    今売ってる区画で盛り土じゃ無いところは芽吹きの杜にありますか?

  6. 406 購入検討中さん

    芽吹きの杜の雰囲気とても良いですね!空が広い感じがします。
    トヨタさんのフォレストモニ、町並みも素敵で、広さや間取りも私達夫婦には良かったので購入を前向きに
    検討していました。値段も無理すれば手が届く範囲でしたので。(多少予算オーバー致しますが)

    しかし近隣施設に、寺?(室内墓地?)のようなものを地図で見つけてしまい、とても気になっています。
    その施設が、日大前駅から徒歩3分、フォレストモニは徒歩5分と意外に近いものですので・・・。
    フォレストモニを検討されている皆様や近隣にお住まいの皆様はどうお考えですか?
    実際モデルハウスに見学に行った際は気づきませんでした。(車、徒歩)

    叉、近隣公園近くの土地の物件は、フォレストモニ販売終了後、出す予定だとのこと。
    フォレストモニより、土地が広くて、値段が安くなるのではないか?とお話をお伺いしました。
    (電柱埋没やオリエンタルランドさんとのコラボかどうかは不明ですが)
    主人は駅から離れるのと、土地が低いのでフォレストモニの方が立地は良いと言っています。
    私は、駅までの道のりに寺?施設があるので、値段が高いなぁと感じて様子見です。

  7. 407 匿名さん

    >395
    不動産業界に関して、無知なんですね。

  8. 408 匿名さん

    >406

    寺のようなものって、阿弥陀寺の事かな?
    阿弥陀寺自体は古い日本家屋ではなく小さなビルみたいなのだったと思うし、墓地ってみえたっけカナ?
    それ以前に駅(東口)までの道のりでお寺間の前の道は通らないで行けると思いますよ。
    ま、もう一度見に行ってみる事ですね。

  9. 409 匿名さん

    403さん、マンションコミュニティーのパークタワー
    八千代緑が丘を見てごらん。
    わたしもそこから誘導されてここに来ました。

  10. 410 匿名

    電柱が無いところは鳥の糞が落ちなくて良いですね。

  11. 415 匿名さん

    >ここを買っている人にとっては、芽吹きの杜>千葉ニュータウン中央という図式が成り立つのは当然で、価格の差から来ているだけの現象です。
    大手町までの通勤時間の差だけの気がしますが?
    商業施設の充実さや周辺道路の渋滞具合なんかは、逆でしょう。

  12. 417 購入検討中さん

    >408さん

    406の書き込みのものです。教えて下さって、ありがとうございます。次回販売時に現地に行って、
    確認してきます。通らなくても駅からフォレストモニまで帰れるならいいかなと。
    79区画あるので、5000万切る物件がでたら、前向きに検討させていただきたいです。

  13. 418 匿名さん

    工作・なり済まし等あるかもしれませんが
    他から芽吹きに対しての批評は削除依頼は出すが(煽りに対しては賛成です)
    芽吹きから他への批評には静観するっていうのも良識としてどうか。
    削除依頼は出さないのでしょうか?

    八千代緑が丘や千葉ニュータウンへの配慮のない書き込みに対して
    芽吹きの地元住民からの注意喚起がないってのは
    どうしたものでしょうか?


  14. 419 入居済み住民さん

    私は初めて掲示板に書き込みます。数年前から日大前を検討してましたので、この掲示板を参考にさせていただくことがございました。今、日大駅と八千代緑ヶ丘の中間位に住んで2年になりますが、ここは本当に私達家族の生涯の住まいとして最高の場所だと思います。私はもともと都心に30年住んでいました。子供を出産して都会で生活すると、病院・スーパー・物などかなり便利なのですが、人が多すぎるせいか、幼稚園のお母様方や子供達が小さな集団化してしまう傾向があり、それを残念に思っていました。確かに誰だかわからない人とすれ違うのは当たり前のことですし、都会でみんな仲良くはありえないのですが。ただ、子供のことを考えると、すれ違えば挨拶する環境や、それぞれの家族や家が独立して、近所の方々と満遍なくお付き合いするような環境がいいなぁと思ってました。便利さは都心より劣りますが、日々の子供との生活において、こんなにいい人だらけで、お互いオープンな母子が多くて、すぐになじめるし、新しい方をすぐに受け入れてくれるし、人付き合いの面で本当にありがたい、一生お付き合いしていただけたらと思う方ばかりです。きれいな街並み以上に、この大規模分譲特有の新参者同士のお付き合いのし易さが、とてもとても幸せな日々です。掲示板をみると、人格的に疑ってしまうような発言を残念ながら多々拝見するのに耐えず書き込んでしまいました。少なくとも、お母さん同士や、女性同士のお付き合いの中で、こんな方は聞いたことも拝見したこともありません。不動産屋さんや、外部の方のはずです。この街は、不便もお互いに享受してお互いに新環境になれるために助け合いながら生きていける、心の本当に汚れていない方ばかりの素晴らしい町です。ぜひぜひ、気に入った住宅をみつけて、よいご近所付き合いしてくださいね。だいぶ家並みも整ってきたので、そろそろ、新築・中古・土地のみをひととおり探しながら一番いいところを見つけてくださいね。ただ、南道路は、50坪で5500万円でも高くはない土地です。4000後半で探している方が多いかもしれませんが、いいものは高いです。本当にいいものは4000万円代では絶対買えません。300万~500万程度予算オーバーなら、生活しだいではなんとかなるはずなので、方角や日当たりで不満を覚えるよりは頑張って最高のものを買ったほうが満足度は高いと思います。

  15. 420 匿名さん

    はぁ。。。
    4000万円台で買えないかどうかなんて大きなお世話です。なんだこの書き込みは。読んで損したよ。
    次行こう次。

  16. 421 匿名さん

    >本当にいいものは4000万円代では絶対買えません。

    AHCを本当は良くないと暗に言っておりますな
    そしてフォレストモニを選びなさい、とね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 422 入居済み住民さん

    419です。アットホームとトヨタさん、私はどちらも中傷するつもりはありません。失礼致しました。そういう意味ではなくて、実は、我が家もマックス5000万円で探していました。ただ、5000万円以内で探している人はたくさんいて、競争率も高いし、購入層も多い以上、掘り出し物件はないことに気づきました。物件価格が安い方は外壁等の修繕費がよりかかるので、長い目で見れば、アットホームさんもトヨタさんも金額的には同じ気がします。ただ、アットホームさんの場合は、頭金の少ない方や15年程度で売る方には有利な気がします。また、トヨタサンは最初に高いお金を払う分、おまけとしてアフターサービスがよい気がします。とにかく、10年前を今の相場を比べてどっちが得かどうかという次元の話ではなく、今売り出してる物件の価格差はちゃんと物件に反映されているということです。ぼったくりもお買い得もなく、安いのが悪くて、高いのがよいではなく、ご本人が満足ならそれでいいと思います。

  18. 424 匿名さん

    トヨタさんは、外壁の修繕はないの?アフターサービスは永久無料なの?へぇ~。

  19. 425 匿名さん

    >本当にいいものは4000万円代では絶対買えません。
    土地の広さによっては、買えるでしょう。
    行政の評価額から見て、40坪で2400万程度で取引されるべき土地なんだから、上物に2千から2千500万程度かけれれば、立派の家が建つでしょう。35坪程度の建物で。
    早く宅地分譲しないかな。URさん、お願いします。

  20. 426 匿名さん

    419のような書き込みはやめよう。
    知らず知らずのうちに周囲を傷つけている。
    ここには従来から住んでいる方たちもいるんだから。
    坪井は公務員共済のどこかが住宅地としてあっせんしたことがあるんじゃないかと
    思うほど公務員のかたが多い。
    不便だけれど安く若い人たちに宅地として供給されていたと思う。
    確か2000万台で家が建ったと思うけれど。
    そういう良質のご近所さんが悲しむ。
    北ならから離れて坪井のおだやかな、少し泥臭いけれど
    つましく、堅実で生真面目な街の雰囲気を作り上げた人たちが発展して資産価値の上がる喜びととまどいを感じている。
    まあ釣り針が見えないでもないけれど

  21. 427 匿名さん

    426のほうに釣り針が見えます。

  22. 428 匿名さん

    そんなことないですよ。事実です。教員のかたが多いです。年収ベースは高いです。700万なんかはるかに超えてます

  23. 429 匿名さん

    昔から良質な住民の質の良い住宅地です

  24. 430 匿名さん

    なぜここで年収の話が。

  25. 431 匿名さん

    芽吹きの魅力ってなんだろ?

    荒らし・中傷・見栄・優越感は置いといて
    純粋にこの町の魅力について地元住民からお聞かせ願いませんか?

    ※・寄せられたコメントに対して、不快感を伴う反論はご遠慮ください。
     ・地域の他の町との比較も控えてください。

    純粋にこの町のみの意見でお願いします。

  26. 432 入居済み住民さん

    では批判を浴びる覚悟で回答しましょう(笑

    「芽吹(日大前)」を選んだ理由
     ・東西線が私の通勤に一番便利
     ・新しい町なので道路が広い
     ・何も無いので空が広い
    以上、これだけ

    資産価値やらネームバリューやらご近所付き合いやら学校やらそんなことは関係有りません。
    道路の広さと空の広さ、希望している広さ(60:40以上)でセンスの合う物件があったこと。
    それが「日大前」になった決定打かな~
    この条件に合っていれば別に違う駅でも良かった。

  27. 433 さん

    芽吹き、って名の地名はありませんよ。

  28. 434 入居済み住民さん

    ・大手町まで直通で40分内外で行ける
    ・70坪以上の土地(購入可能な資金内で)
    ・市街化しそうもない

    こんなところかな。将来何かできる、という土地にもし何も
    できなくても、都心まで40分であればどこに行くにも何も
    困らないというのが安心感があったかな。
    これが都心まで1時間半とかだと、空き地に何もできなかった
    時にかなり困ることになるので。

    田舎なのに都心が近い、というのが理想です。

  29. 435 匿名さん

    船橋の田舎に変わりはない。

  30. 436 431

    432さん、434さん
    さっそくの回答ありがとうございます。
    最近、少々荒れ気味だったので、住民さんのこの町に対する
    純粋な気持ちを聞きたくて質問させていただいてます。

    私はこの町の住民ではないですが(ご近所です) 好きですよ、この町。
    なんだか解放感があって時間がゆっくり流れている感じがするんですよね。

    この町を検討されている方々も、このスレを参考にしている人がいると思うので
    どうせなら後ろ向きより前向きなスレの方がよいですよね。

    まだまだ住民の皆さんのご意見、お待ちしております。

  31. 437 匿名

    >>431
    他と比較せずにってことなのであくまで自己基準にて。
    買える範囲において都心までの距離と広さのバランス。
    新幹線に乗るのもラクだ。
    羽田へ行くのもまずまず。
    んでそれなりの広さの庭がある。
    都心までの距離と田舎度のアンバランス。
    朝なんか小鳥のさえずりが聞こえる。まぁ分譲が進めば消えちゃうかもしれないけど。
    街並み。
    お住まいの方の年齢層と家族構成。
    ついでに悪いところも。
    田舎だからお店がないこと(←完全に自己矛盾)、田舎のくせに道路が渋滞だらけなこと。
    ちょっとした買い物をするのが不自由だ。

  32. 438 入居済み住民さん

    住んでる住民同士の争いは聞いたことがなく、とても平和な街です。暑い日には、庭で子供とプールだーー!!盛大な芽吹き祭りや芽吹き花火大会があると最高。

  33. 439 住まいに詳しい人

    皆さんの言われるこのようなすばらし住環境は、もうあまり都心周辺には、ほとんど残ってないから、稀少価値があるんだと思います。出来れば、都心に近づけば近づくほど、こういった地区があれば、ラッキーというような感じではないでしょうか。
    需給バランスの問題で需要がそれだけあったまでの話ですが、皆さん、周辺の物件と比較して、初期から最近までに売り出されていた物件は、少々お高いとは思われませんでしたか。払える能力があるから別にそう思わないとかというのはなしにして。

  34. 440 入居済み住民さん

    高いといえば高いですよ。だって本当は100坪以上の土地があったらいいなと思うもの。
    出せる予算が6000数百万で、駅近くでできるだけ広めの分譲地を探したらここにたどり着いたということです。
    こういうのが本当はよかったなぁ。通勤は大変だけど。
    http://www.takahana100.com/

  35. 441 入居済み住民さん

    >>437さん、
    羽田までは、どうやっていっていますか?
    やはり、西船橋からバスが近いのでしょうか??

  36. 442 匿名さん

    出張の際は必ずそうしてます。リムジンバス代は自費になりますが、体が楽ですから。

  37. 443 匿名

    >>441

    437です。
    よく使うのは葛西もしくは西船からバス。普通に出張で使う時間帯だと行き葛西発、西船戻りが多いですね。
    日本橋から都営浅草線の羽田直行などもありますがほとんど使いません。
    オススメ経路があったら教えてください。

    質問と関係ありませんが、東海道新幹線に乗るときに大手町から上がっていくと、在来線の改札を通らずにホームへ行けるのがラクに感じます。

  38. 444 匿名さん

    終電がなくなって、深夜バスを利用する経路はありますか?

  39. 445 匿名さん

    リムジンバスで羽田にいくかた。所要時間とバス代バス代はおいくらですか?

    西船橋からで結構です

  40. 446 物件比較中さん

    芽吹きの杜の良い点はよくわかりましたが、住民の方で不便を感じていることがあれば率直にご意見を伺いたく。お店が少ないとか道が混むとか交通費が高いとかでしょうか?緑が丘のジャスコに行けば色々揃いますが、ちょっと距離があるし、日頃皆さんどうされているのでしょうか?緑が丘まで繋がる道はまだ地主がOK出していないとかで、話が進んでいないらしく、当面期待できなさそうにないようです。お店はマミーマート以外出来る予定はないのでしょうか?以前はスポーツジムが出来る話がありましたがどうなったのでしょうか?ホームセンターは出来るようですね。静か住環境は理想的ですが、今はいいですが、年取ってから(車が運転できなくなったら生活の利便性はどうかな?と思いました。

  41. 447 匿名さん

    リムジンバス、確か1,100円だったっけ。西船からは早くて30~40分だったような。
    湾岸線に入る交差点、とてもイライラさせてくれます。

  42. 448 匿名さん

    マンション作れなかったので計画人口に狂いがでました。
    医療モールや個人商店も予定通り進んでいません。
    今時のニュータウンなのに電線地中化もしていません。
    車は最悪で高速インターまで休日は1時間以上、下手すると2時間かかります。

  43. 449 匿名さん

    フォレストモニ第1期は即日完売だそうです。

  44. 450 匿名さん

    フォレストモニの景観は他を圧倒してますね。
    あれで6千万切ってるので、本格的に検討してます。
    迷っていたらすぐ売れてしまうようなので
    足げに通って即決するかもしれないです。

  45. 451 購入検討中さん

    >450さん

    フォレストモニ、始まったばかりですが好調ですね。
    でもまだ始まったばかり、まだ50区画以上ありますし、駅よりの方から販売されるみたいなので
    どんどん駅から遠くなるし、日本の景気もそんなによくならない気がします。
    これから世帯収入もずっと継続されればいいのですが・・・。皆様不安はないですか?

    それでも、南道路は五千万台のままでしょうが、北道路は5千万切らないでしょうか?(4700万位に)
    駅から離れるにつれ、価格が安くなれば大いに検討したいです。
    ローンの事を考えると悩むところです。
    次々販売していく予定のようですので、間取り・価格・申込期間を早めに収集していきたいです。

  46. 452 匿名さん

    あんまりヨイショすると、また何か言われるよ。
    傍目には別に圧倒もなにも普通の家なので、普通に評価すればよいのではないですかね。
    むしろ、1期2期の頃は70坪超でお金かけた建売を各メーカーが大量に出した
    ものの(当たり前だけど)高すぎてかなり苦戦して、それからは土地も作りも
    抑えて、以前より安価に出しています。(ルーシーは土地の仕入れの関係で最初から安かったけど)

  47. 453 匿名さん

    今思うと、ルーシーが断然お徳だったね。土地広いし。

  48. 454 物件比較中

    色々教えてくださり有難うございます。ある程度人口がいないと、お店は増えないですよね。マンションが建ったら計画人口通り、お店が増えたかもしれないんですね。マンション反対運動で建たなかったとは、すごい住民の力ですね。
    駅前なのにマンションがない駅ってなかなか貴重ですが、その分、予定していたお店が出来なかったり、予定が変更になったり残念ですね。ある程度駅前は賑やかな方が活気があっていいとも思いますが。きれいな街ですから、いくらでもアイディア次第で洗練された素敵な開発が出来そうですけど・・・高速まで遠いのもちょっと大変そうですね。なかなかすべてが揃う街はありませんね。

  49. 455 匿名さん

    >>452
    450ですが、たしかに反感を買いかねない書き込みで申し訳ないです。
    あの街区の雰囲気に飲まれてしまったもので、かなり舞いあがってます。

    個人的な不満点はいくつかありました
    ・2階に洗面がない
    ・土地が50切ってくるので、しわ寄せは庭の狭さ
    ・良い悪い両方の意味で、独創的な間取りがない
    ・3LDKが多く、将来間仕切り可能で4LDKにできるも
     間仕切り部屋が変則な(L字部屋)間取りが目立つ


    好印象な点が
    ・トヨタホームらしからぬ外観と軽量鉄骨造
    ・外構と建物の融合(オリエンタルランドとのコラボだから?)
    ・電線埋没と街区独自の電灯によるすっきりとした印象

    悪い点を差し引いても以上の魅力に負けてます。
    あとは451さんも言ってますが、予算との兼ねあいですね。

  50. 456 匿名

    フォレストモニの価格を見て、同じ地区なら単価はそう変わらないのだなと思った。
    当たり前といえば当たり前なんだが、実はもっと抑えてくるんじゃないかとも思ってたんだ。
    でも少なくとも売出しの価格は、土地の広さや設備を考えると同等かなと。
    ここから値引きが入るとまた違ってくるけど、さてアットホームにどれだけ引きずられずに売ることができるか。
    トヨタさんの最重要課題だなw

  51. 457 入居済み住民さん

    >>453
    ルーシーの土地は広くないです。仕入れが特別安かったために坪単価は激安でしたが。

  52. 458 住宅好き

    フォレスト見てきたよ。第一印象は良かった。でも細部をじっと見ると評価が変わってきた。

    良いと思ったところは455さんとほぼ同じ。
    道路や街灯、植栽はキレイ。
    トヨタホームは建売で軽量鉄骨をあまり採用していない(スチールウッドフレーム)ので、
    鉄骨にこだわる人には良いかも。

    ただし建物そのものを冷静に見ると結構いただけない。
    結論から言うと(特に設計に)お金がかかっていないし、1メーカーが仕切る総合的な街区としての完成度に不安が感じられた。具体的には

    ・家を北側から見ると安っぽいのが明らかに分かる。見えないところの素材ががっかり過ぎ。
    ・総2階建てのシンプルな箱型設計。コストダウンに有効。そのせいで間取りは画一的。
    ・狭いベランダ。コストダウンに有効
     (家の横幅いっぱいにまたがるような長いベランダは手すりが長くなる。それが一番金がかかる)
     ベランダが狭いのも間取りがL字なのも根本原因は総2階構造であることが主要因(結果もっとも安くなる)
    ・南道路の家の屋根を北側から見ると、、、
     屋根傾斜は北側の家の庭の日照を最大化しようという配慮が感じられない。
     うーん表現が難しいな。ただの総2階の鉛筆型構造の家だからそうなる。
     設計が単純なことは芽吹きの他の家と比べたらすぐに分かります。
     大体の家は2階北側屋根は削る形にしてある。(北側の家の日照に配慮している)
    ・さらに土地の区割りもいわゆる将棋盤のように「きちんと」同じ広さで分割されているため、
     北の家は完全に南の家の真北になるケースが多い。以下を参照
     http://www.forestomoni.com/view.html
     プレミアムステージなどは北側列と南側列が「互い違い」になるような土地区割りになっているため、
     北道路の家の庭から南を見ると、南側の家と家の間が真南になるように配慮されている。
    ・よって北道路側の家は、庭がただでさえ狭いのに日当たりが良くないと予想される。

    やはり売値を最初に設定して、それを実現するためのコスト構造に持ってきたね。
    そういうところはさすがトヨタ。

    ただ同じオリエンタルランドコラボだとするとディアランドのほうに軍配があがるね。
    あちらのほうが平均土地広さが+10坪の分、いろいろとまだ余裕があった。

  53. 459 住宅好き

    ぱっと外から見たときは良いかもしれないが、家の中が快適かどうかは大いに疑問だね。

    。。。と、けなしてばかりもつまらないので一つアドバイス。

    私があの街区の中から買うなら、絶対に「両面道路」の土地を買います。
    第一期では買う家はありません。

    さて、皆さんはどう思います?

  54. 460 匿名さん

    大きな窓は南側に集中させて、北はもちろん東西にもほとんど窓を設けてない感じがするね。
    それがプライバシー確保のためには確かな方法だけど、すこしづつずらしてお互いに向かい合わないような設計にする手間を省いたとも言える。また窓のコストも下がっただろう。
    朝日がまともに家に入ってくる家ははたして何軒あるのだろうか。

  55. 461 匿名

    価格が違うんだからプレステを引き合いに出すのはいかがでしょう?
    ざっくり1000安いとして、土地を削った分を400〜500とするとあと500〜600は稼がないと足りません。ご指摘の通り、ただの箱にするのがコストをおさえるのにとても有効です。
    やはり価格に見合うコストになっているわけで、>>456が単価が同じと言ったのはそういうことですかね。

  56. 462 匿名さん

    塾なんか作りやがって。あそこはショップの場所だっつーのタコ。

  57. 463 匿名さん

    駅徒歩1分のAH●、線路そばゲート付近に水が溜まってます。その他の場所にも。
    あれは、もう、あのままなんでしょうね。直しようがないんでしょうね。

    フォモニとはえらい違いですね。

  58. 464 住宅好き

    >>461さん

    そだね。引き合いに出すのは確かにおかしかったかな。
    ただ言いたいのは価格だけ見て「高いボッタクリ」とか「安いお買い得」とか
    そういう単純なことを言ってはいけない、安いのにも高いのにも理由がある って言いたかっただけ。

    そして特に家は外から眺めるてる時間より中にいる時間のほうが長いんだから、そこをちゃんと理解しないと。
    2階に洗面が無いとか、そういうのは要チェックポイントですね。

    >>463さん
    フォレストモニをかばいたい立場の人なんでしょうが、まだAHの工事が完了して無いので決め付けるのは良くないですよ。発言は慎重にね。

  59. 465 住宅好き

    安いのが悪いわけではない。なぜ安いかを理解して、本人が問題ないと思っているなら全然OKでしょう。
    そこを理解しないで単純に「高い買い物をする人が理解できない。ぼったくられてる」なんて言ってるととても恥ずかしいですよ、と思います。

  60. 466 匿名

    >>463はどうしてそんなことを言い出すのかな。
    コンクリートの擁壁が小道からの景色を悪くするとかの住民目線でもない。
    だいたい既に家を購入しているなら他の分譲地内にいくら水が溜まろうと関係ないし。
    トヨタが気に入って狙っているなら、@の悪口を広めても競争相手は増えるし値段は下がらないし何もいいことはない。
    @の評判が下がると得をするひと、すぐに思いつくのは3種類。
    (1)@がキライ。(2)@が欲しいために人気薄にしての値下げ狙い。(3)@の競合さん。
    そうか!岡村名人の営業さんだ!

  61. 467 入居済み住民さん

    ここらへんは少し高めだと知ってましたが承知で買いました。
    住めば都という感じではありません。騒がしいですし。落ち着かないというか住民関係はぎこちないですよ。
    街並みがそうさせるんですかね。笑顔笑顔、笑顔を絶やしてはいけません。綺麗な奥様が多いとありましたが。綺麗にしてから外にでるのです。化粧なし、トレーナーでは歩けません。あと10年ぐらいすれば街全体がヤレてきて落ち着き住みやすくなるんじゃないかなーと思っています。

  62. 468 匿名さん

    どの地区も十年もたてば、中古で入って来る住民も増えて
    良い案配になりますから、安心してください

  63. 469 入居済み住民さん

    >>466
    そうじゃなくて荒らしでしょ。貴方みたいに、書き込みを真に受けて
    騒ぐ人が出てくるのを喜んでるの。
    貴方みたいな人が引っかかるからだんだん騒ぎが大きくなって
    いつもみたいに荒れだすんで、いちいち反応しないで無視しなさい。

  64. 470 住宅好き

    経年の結果、住宅がヤレたように見えるか、どっしり見えるようになるか、やはり植栽が大きな鍵を握っていると思います。
    きれいな新緑が映える落ち着いた外壁も重要です。

    そういう意味ではやはり有る程度家の周りに植栽のための余裕が欲しいと思いますし、
    最終的な出来上がりを考えながら剪定を続けていくことが重要です。

    今が完成ではなく、5年後10年後にどのような家になっていくのか、
    それを想像しながら土地や家を選ぶ視点を持っていたいと思います。

  65. 471 匿名

    >>469
    そうか。
    すまん。
    でも荒らしかなぁ。
    ホントは岡じゃなくてモニの方かと思ったんだ。
    どちらでも大差ないからやめよっと。

  66. 472 匿名

    >モニの方かと思ったんだ。

    の後、シーン・・・・。

  67. 473 入居済み住民さん

    初投稿です。住民暦3年です。子供は3人おります。ネットの掲示板をはじめて読んでみたのですが・・・びっくりして投稿しました。とても嫌な感じを受けました。幼稚園・学校・自治会を通じてさまざまな方々と交流してきましたが、本当に住みやすい場所ですよ。とても親切で良い方ばかりでとても住みやすい街ですよ。威張った方や、人をけなす方、そんな方お目にかかったことはありませんよ。もちろん東京都の便利さはありませんが、異常に不便なわけでもありません。家しかなくて多少不便なのがかえって、外部の方の侵入も少なく、住民同士の仲良しさにつながるような気がします。家がどこのハウスメーカーでも、一戸建てでも低層の貸家の方でも、みんな仲良しですよ。私は積水ですが、どの価格帯の家の方だからどうなんて、全く考えたこともありませんし、ありえません。みんなで仲良くやっていこうと頑張っている船橋日大前のことを悪く書かないでいただきたいです。まだ空き地はあるので、落ち着いて仲良く打ち溶け合って暮らしたい方々には本当におすすめの場所です。

  68. 474 匿名さん

    473、ここは検討板だからデメリットを誇張して書き込まれることは多いです。一番良い解決策はここを覗かないことだと思います。

  69. 475 匿名さん

    >威張った方や、人をけなす方、そんな方お目にかかったことはありませんよ。

    人づきあいの中では、しごく当たり前のことですよ。

    ただ、ここは匿名性の高いネットです。
    ウソもホントもごちゃまぜになったドロドロとした所。

    誰だってご近所では良い人を演じていても
    家の中では、大なり小なり近所の悪口言ってませんか?

    474さんも言ってますが、嫌なら見ないことです。

  70. 476 購入検討中さん

    トヨタホームが即日完売って書いてあるけど、これは何棟完売したの?南道路はいくらだったの??南道路買い損なった方はどのくらいいるのかな???高いから諦めた人はいるのかな?それとも、後日販売の南道路狙い??

  71. 477 匿名

    え?
    79棟完売御礼?

  72. 478 匿名さん

    いいなぁ~フォモニ。
    あんな街で暮らせたら素敵だろうなぁ~。

  73. 479 入居済み住民さん

    木のぼり公園の「木」何処に行ったのかしら?

  74. 480 匿名さん

    >>478
    WEB上でつぶやくにしてはしょぼい望みですね。もっと世田谷とか成城とか大きく出たらどうです?
    463と同じ"フォモニ"なんて言い回しも気持ち悪い。もう書き込むなよ。

  75. 481 匿名さん

    >>480
    そんなあなたはこの掲示板で何を言いたいのか不明。
    世田谷とか成城だって・・・ ここでつぶやいてる時点でしょぼい。
    そういうことは、成城の戸建てに住んでから言おうね。

    傍から見てるとどっちもどっちで気持ち悪い。もう書き込むなよ。

  76. 482 匿名さん

    いいなぁ。フォモ二。あの三角州を独り占めにしたい。
    しょぼい夢でも叶えてみたいよ。

  77. 483 匿名

    じゃあフォレモニにしよ。
    ハロプロ的に。

    うう、キモい。

  78. 484 匿名

    >>481
    住んでから「いいなぁ…」ってゆうの?
    ヘンなひとだね。

  79. 485 匿名さん

    >>484
    理解してないようだね。

    坪井の掲示板で 世田谷・成城 = 何言ってんの?ってレベル。
    成城に住んでるやつはここ知らないし、検討すらしないだろ。

    大きく出るって妄想は脳内だけにしてくれ。

  80. 486 匿名さん

    >WEB上でつぶやくにしてはしょぼい望みですね。もっと世田谷とか成城とか大きく出たらどうです?

    ぼくは、いっぱいお金もちになって
    せいじょうに大きなおうちをつくりたいです。
    そして、ぼくのおうちいがいの家にすんでる人を
    しょぼいって言いたいです。

  81. 487 物件比較中さん

    あのー
    第三者的に見て一番理解できていないのは481,485だと思います。
    もしかして釣りだった?

  82. 488 物件比較中さん

    ちなみに私は478みたいに陶酔するほどフォモニが良いとは思いません。
    そう思うのは私だけかもしれないので、どう素敵なのか聞いてみたい。

  83. 489 匿名さん

    どうしても住みたいってほどの魅力はフォモニにはないと思う。

    ただ以前は、この街並み全体が統一されていてきれいだ、と思っていたが
    だんだんと家が建ち始めると、そこまで街並みが整然としているわけでもなく
    高層の建物がないだけなんだよな~ と近頃気付き始めた。
    そこが大きな魅力だったりするんだろうけど
    なんだか街というわりには活気なく、良くも悪くも眠ったままのように見える。

  84. 490 匿名さん

    坪井町全体のことか?

  85. 491 物件比較中さん

    ミサワホームの向かいで工事しているけど、なにが建つのでしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。業者にはケーヨーデーツーが出来ると聞いたのですが・・・。

  86. 492 住まいに詳しい人

    三鷹とか国立とか武蔵野あたりと大して変らないジャン。
    高い建物がないっていうのだけだったら。

  87. 493 匿名さん

    >491
    古い!
    でも、何でD2?
    どうして、D2・しまむら・ダイソー・ガスト・フクタロー・マミーなんだろう。
    ここの立地じゃないと思うんだけど。
    キタナラの団地のお客さん相手にするのに、広くて安い土地がここしかなかったってとこなんだろうか。
    でも、周辺で、数年前ドイト、最近テルウェルが撤退したのに、よく出るなぁ。
    ライバルのトライアルのHCが緑ヶ丘にあるのにねぇ。

  88. 494 匿名

    489さんの言われる事、なんとなくわかります。日曜日、公園あたりは人がいるけど、街全体になんか活気がないように感じました。やはりお店がない(無さ過ぎる?)ためかな?

  89. 495 匿名さん

    つーか、映画のロケのハリボテみたいな街ですよね。
    良くも悪くも。

  90. 496 匿名さん

    否定意見の方が多いだろうけど
    やっぱりマンションがあった方が良いんじゃないかと。

  91. 497 匿名さん

    そうですね。モダンなマンションなら良い風景にもなりますし。
    周りの戸建てに調和したものならいいと思いますけれど。
    このまま戸建ての街だけだと、際限なく農村部にまで広がって
    日大前とひとくくりにするのは疑問の地域になってしまう。

    商業施設ちょっとなんですよね。。。。

  92. 498 匿名さん

    >>492さん
    また485に「住んでから言え」って怒られますよ。
    住まないと発言も許さないようですから。

    ちなみに私はマンションができて欲しい派です。1階が店舗になっているのがいいな。
    URと自治会の打ち合わせ議事録によると公園前交差点南東側はマンション用地のままにするけど引き合いはまったく無いみたい。トホホ

  93. 499 匿名さん

    確かに戸建てでないと、ここに住む価値はないけどね。

  94. 500 匿名

    ↑関係ないね。そもそも価値なんて言うほどないから。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸