分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 1131 匿名さん

    返済できたかどうかなんて判らないジャン

  2. 1132 匿名さん

    1979あたりって、バブルのずっと前だよね。
    高度成長期の終わり頃ってあたりでしょ。
    それで8500出せる人って、1馬力で会社役員か官僚さん、2馬力で公務員さんや教員さんくらいでしょ。
    当時は、専業主婦ばかりで、産休育休取っても定年まで働けるのはお役人さんくらいだったんだから。
    パート収入じゃ無理ですよ、当時の一般人じゃ。
    バブルは、1990~5・6年程度の間でしょ。

  3. 1133 匿名さん

    まあ、45坪程度以上の土地に34坪以上の家を東京から電車45分、駅から徒歩10分圏内に買えるならサラリーマンとしてはある程度成功じゃないかな。
    一部上場企業でもほとんどの業種はそんなに給料高くないしね…

  4. 1134 匿名

    まあ、賛同するのも悲しくなるけど、>1133さんの言う通りかな。最近は上場企業とはいえ、30歳で600万切る位が平均だしね。

  5. 1135 匿名

    日大前は4000〜7000と、そんなに高いわけではないし、両親から贈与を受ければ年収が500万円台であっても購入できます。
    もちろん、周囲のリーズナブルな戸建ては2000〜3000万円台となっているので、この区画内には多少のプレミアム感もあります。
    しかし、そういった安価な戸建ては30坪程度なのに対し、芽吹きは少なくとも40坪以上ありますから、土地の坪単価はそんなに変わりません。
    上物も、高い価格で建てているところもあれば、リーズナブルに建てている会社もあるので、まちまちです。
    駅からの距離と土地の広さ、上物の質を考えると、当然の価格設定だと思います。

  6. 1136 匿名さん

    もう終わりにするけど1132さんの読みビンゴ。
    言いたいことは、
    気に入って選んだ土地はそう簡単に捨てられないってことだから、存分に好きな街づくりをしなさいよということ。
    別に安くもない土地を選んだということはそこが気に入ったみな同じような感性の集まりで
    些細なことでは意見の食い違いはあるけど大元では変わらない。これから自分たちで街づくりできるって最高さ

  7. 1137 近所をよく知る人

    >>1131
    たしかに返せない人はいたみたいですね。
    相続放棄したり。
    あとバブル期に証券会社の支店長あたりの購入が目立ちました。

  8. 1138 匿名

    首都圏の新築戸建の平均分譲価格が4000万いかず、最多販売価格が3000万を僅かに上回る程度しかないこのご時世、4000〜7000万を高くないと言い切れるのは素直に羨ましいな。

  9. 1139 匿名

    駅徒歩15分、土地30、建坪18のパワービルダー系建て売り住宅が南向きで3000万円。
    駅徒歩5分、土地50、建坪30の大手ホームメーカー注文住宅が南向きで6000万円。
    ただし、後者の上物の質は建坪あたり20万円位の高いですし、外構も300万円くらいの差がありますから、前者と同じ質の家を建てたなら、900万円くらい安いはず。
    つまり、50-30の建て売りで5100万円となれば、これを30-18に換算すると3600万円。
    じゃあ、この600万円は芽吹きの街並みに対するプレミアムかというとそうではなく、単なる駅からの距離の差で、一分毎に2パーセント下がるから、10分の差でとんとんです。
    つまり、芽吹きの戸建ては別に割高でも何でもなく、周囲の建て売りと価値計算は同じロジックで当然に出てくる価格設定なんですよ。

  10. 1140 匿名

    戸建て中心の宅地開発は幕張本郷や東船橋が前例。

    本当は60坪くらいあると分筆して二戸の安い建て売りで売れるから良いんですけどね。

    45とか50だとマンマ売らないといけないから、このエリアに小金持ちが集まらなくなったら大変だ。

    子供が住みたいって言ってくれたら譲ってあげられるから良いですけど、子供の人生もどうなるかわかりませんから。

    で、60坪以上の分譲はありませんかね。

  11. 1141 匿名さん

    万が一の売ることを考えているなら日大前なら40坪少々の制限ぎりぎりがいいよ。
    対象者が広がるからね。60(の価格)だと、立地がよくないと買い手が付かないよ。

  12. 1142 ビギナーさん

    土地坪60あれば立地を意識しなくても、ある程度はよい状態で家を建てられると思うけど。
    立地を気にしなければならないのは40坪程度のサイズだと思うけど。

  13. 1143 匿名さん

    >1139
    今時、建坪18の家なんてあるの?
    その価格なら、28坪でしょ。
    ハイ、計算やり直しですよ。

  14. 1144 匿名

    船橋日大前前で40坪の土地に30坪の家とか周りに比べて余りにもしょぼ過ぎて、誰も買わないだろ。

  15. 1145 匿名さん

    >1142, 1144
    建てるときではなく売るときの話として聞いてくださいね。
    皆さんの意見は正しいと思うのですが、しかしそれは余裕がある人の意見なんです。
    結局フォモニも北側の倍率が高いし、AHCやオカムラだってすぐに売り切れるご時世。
    結局「良いもの」ではなく「買える物件」を買うんです。
    なので、売るときには良かろうが悪かろうが40少々の物件(価格)のほうが購入可能対象者が多いという話。
    日本全体が劇的に景気回復したら別だけど。

    立地とは家のことを言っているのではなく、土地の形や方位や場所を言っています。
    まぁ芽吹きの場合はそのあたりは問題がほとんど無いですけど。
    私個人は南北選択よりも、車通り・人通りの多い大きな道に面している土地はとにかくイヤですね。

  16. 1146 近所をよく知る人

    芽吹きの杜エリアでそのサイズだと確かにちょっと、、、いや、かなり寂しいサイズですね。

  17. 1147 匿名さん

    あと500万出せば広さも場所もぐっと良くなるのに、、、と思ってもその500が出せない。
    フォモニの価格帯は絶妙ですよ。
    土地と家の広さだけで考えるとちょっと割高なんですけどね。あの値段付けが良いんです。
    あと割高を言い訳できる理由を用意しているところも。

  18. 1148 匿名さん

    >1146
    はい、本当に私もそう思いますが、60オーバーで進めていたらいつまでたっても進まないと各メーカーさんもあきらめました。
    買い手がいてなんぼ、ですから。

  19. 1149 匿名

    60超だと、将来的に30と30に分筆すれば、庶民も手の届くミニ戸として一番売りやすいよね。
    40だと売るときもある程度の値になっちゃうから、小金持ちしか買えない。
    小金持ちは新しくて綺麗な街並みを好むから、将来的には他のニュータウンに流れているだろうし、売るのはしんどいだろうね。

  20. 1150 匿名さん

    135平方メートル以下の分割は規制されていてできません。あしからず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸