分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 1050 入居済み住民さん

    私は入居前だったけれど、マンション・お寺・ドラッグストアの看板まで計画変更させちゃったんだから、この掲示板の影響力はそれなりにあると思うよ。

  2. 1051 匿名

    偶にNPOの方を中心にガーデニング教室とか開かれているので、参加してみるといいかも。少なくとも自分の庭を綺麗にできるノウハウは学べます。

    ところで、フォレストモニは二年間は業者が庭のお手入れしてくれるそうですね。その後は個別のようですが、最初にこういうお手入れ期間があると綺麗な庭や街並みに愛着がわきそうだし、自分でも続けていきたいと思えそう。今後分譲される他のHMも同じような取組みをしてくれると町全体も綺麗に出来ると思うので、他のHMも頑張ってくれないかな~。

  3. 1052 匿名さん

    1047
    あなたはここに書いても無駄と言いながら、いつもこのスレを覗いていて、
    自分は景観保持に窮屈を感じないが、感じている連中を理解するような言い方。
    世間に恥を晒すからと助言している?
    全く矛盾だらけで、無責任。
    まあ匿名の掲示板なので別に構わないが、
    助言は結構なので、あなたの意見を聞きたかったのだけど、無駄とおっしゃるのでは仕方ない。

    窮屈に感じて規制を無視する連中に理解を示すなら、そういう輩を快く思っていない住人もいることを
    知ってください。雰囲気を良くしたいと思うならなおさらだよ。

  4. 1053 匿名さん

    >1049

    それがすべてなんですけど、以前からずーっといる自縛霊のような荒らしは
    それじゃあ困っちゃうので、時には住人の振りしたり、書き込みの揚げ足を
    とったりして、いつまでも荒れて欲しいと思ってるのでなかなか収まらないんですよ。

    過去ログが全部見れればそいつらの存在が一目瞭然なのですが、削除されてるので
    今見てもわからないのです。

  5. 1054 匿名

    そんなことは掲示板にはよくあることで
    ここの荒らしはチクチクと嫌みを撒き散らしているだけで
    この板は比較的良好に保たれているほうだとおもいますよ。閲覧者もだれが荒らしてるかわかりますよね。
    マンコミ見てください。よく住民さんが耐えていると思いますよ。

    それより1000超えてますから閉鎖して新しくでなおしたらどうですか。

  6. 1055 匿名

    この掲示板は別に1000レスでシステム的に不具合が出るわけではないので、このまま9999まで続けてもいいのでは?

    >1046さん
    それを言うなら坪井町周辺は全部湿地帯でしたので、その土地が特別悪いわけではないです。

  7. 1056 匿名さん

    マミーマートとガストと福太郎
    高速アクセス
    東葉
    これはネガティブですね。

    ここより環境が良く立地に優れた戸建街である東船橋や津田沼が
    大量供給を控えているので日大前は今以上に販売を急いだほうがいいかもしれませんね。

  8. 1057 匿名さん

    借地戸建もあるし7000万物件なんてほんと僅かだよ。
    相場平均は土地50坪で5500万以下じゃないかな。
    中古市場ができちゃうと10年落ち50坪で4000万きるでしょ。
    最終的には近隣土地値に収斂されるから資産価値なんて考えるべき地域ではないと思うよ。
    新築分譲戸建でデベは夢を語るけど中古は現実しか語らないからね。

  9. 1058 匿名さん

    津田沼や東船橋とは購入者の求める住環境が異なるので、あまり影響はないと思います。

  10. 1059 匿名

    その借地戸建五千万以上した気がします。
    船橋日大前は大手と地元&ローコストとの差が大きいですね。
    プレステや駅の南側のミサワ、それ以外の芽吹き大手HMはほぼ6000万オーバーでしたよね。二割弱が7000万越だったかな。最近だとトヨタは区画を小さくした代わりに安く、5200〜6000万。
    一方、地元&ローコストの方は3000〜4500万。
    平均したら5000万を少し越える程度かもしれませんね。
    まあ、同じ区画に建ってないうえ、町並みがかなり違うので中古でもかなり差がでそうですが。

  11. 1060 匿名さん

    船橋日大前に限らず基本的に、中古は半年でも住めば家本体の価格は二割減と言われているので600万程度新築に比べて落ちるのは普通ですね。
    ただ、船橋日大前でもトヨタの電線類地中化された区画は、松山市等の前例から考えると、値上りする可能性がかなりありそうですね。
    ここの地中化はほぼ市道の下にあり、これまでの個別宅地の地下に埋められたものとことなります。個別宅地だと断線の際、庭をほじくりかえす許可を電力会社等に与える必要がありますが、ここは必要ありません。新に埋設するには地上に電柱を建てた場合の二十倍程度コストがあがり、メンテナンス費用も非常に高くなるので、今後も地中化物件はほとんどでてこないでしょう。また、造成された歩道も市の管理なので居住者の負担がほとんどないのも魅力です。

  12. 1061 匿名さん

    地中化されても横並び長屋仕様ではあがることはないよ。
    この地域に夢を見過ぎだと思います。

  13. 1062 匿名さん

    津田沼や東船橋は大いに関係あります。
    今後数年で約1500戸の戸建供給があります。
    この地域が優る点はありませんから必然的に需要が落ちて価格が下がります。

  14. 1063 匿名さん

    ゲーテッドシティにするなり新しい価値を提案していれば良かったけど
    ありふれた戸建街にしかならなかったのは本当に残念。
    千葉県内だとユーカリの山万がプレミアムの成功例ですが
    現状の行き当たりばったりな街づくりでは新築プレミアがなくなると坪井価格に落ち着くはずです。

  15. 1064 匿名

    地中化地域は地価は上がる可能性が高いと
    私も思いますよ。
    土地の値段ですので、上物はあまり関係
    ないですよね。
    逆に地中化地区で地価が下がった地域って
    あるのでしょうか?

    うーん、津田沼や東船橋の供給時期が
    まだ先ので船橋日大前の販売には
    あまり影響でないとおもいます。
    特に津田沼は駅近物件でもないので。
    東船橋に関しても駅近はマンション
    ばかりになりそうですし、戸建は徒歩で
    かなり歩く必要がでそうですね。
    居住用途、目的が船橋日大前と津田沼、東船橋は少し違いますね。

  16. 1065 匿名さん

    東船橋は野村のプラウド。200戸。船高の隣。

  17. 1066 匿名

    結構前に東船橋の野村のプラウドシーズン完売してませんか?また新しく建つの?

  18. 1067 匿名さん

    船高あたりだと土地の坪単価100万〜120万だけど、芽吹きと価格レンジがだいぶ違いますよね。
    ( ̄◇ ̄;)
    土地が高すぎて、坪井と比較にならないかも。

  19. 1068 匿名さん

    だから津田沼ができても、ここはここでそれなりの購入者はいるということ。
    駅から益々離れて
    農村部に行くから、手頃な価格に落ち着き、人気は衰えない

  20. 1069 匿名

    都内で働く世帯年収1500〜900万位の家庭には船橋日大前は立地的にも、広さも、価格的にもちょうどバランスがとれているのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸