分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 1171 匿名さん

    >1168 さんへ
    あのう~、習志野台7丁目の話なんて誰もしていないんですけど~。
    話の流れからして、1~4丁目あたりのことなんですけど~。だから、緑ヶ丘の場合は駅前って表現なんですけど。
    ただ単に習志野台って書いたのがいけないんであれば、北習志野駅徒歩10分圏内の習志野台ってことにして下さい。

  2. 1172 匿名

    1171
    あのー、その流れの話じゃないんですけど。
    こちらはこちらの話をしていて、船橋日大前駅では芽吹きと芽吹き以外の地価に特段の差がないことを話していますから、北習志野の話なんてしてませんけど。
    前スレ見ましたが、どなたか別の方と話してたのでは?

  3. 1173 匿名

    緑ヶ丘や北習志野の駅前地価が船橋日大前の駅前地価より高いの話。
    当たり前ですね。
    両駅にはある程度発達した商業エリアがあるんですから。

    船橋日大前駅から同距離にある習志野台七丁目と芽吹きの杜の地価がほぼ等しい点。
    これは意外ですね。
    新しくて綺麗な街並みの方が坪単価が高くなると思ったのですが。

    既に地価は芽吹きの杜かどうかなんて関係なく、船橋日大前駅徒歩○分の土地として値付けされているんですね。
    であれば、芽吹きの杜だからって特別なお金を払っている訳ではないですし、駅前が発展しない限り地価が上がることもなさそうです。

    とはいえ、駅前の商業化を好まないからこの駅に戸建てを買っているのであって、このまま戸建ての分譲が進んで終わりでしょう。
    スケールは小さいですが、船橋と津田沼に挟まれた東船橋みたいな駅になりそうですね。

  4. 1174 匿名

    あそこもスーパーとドラッグストアだけあって、あとは区画整理の戸建て中心でしたね。
    駅に近いところには賃貸のマンションやアパートが多いことだけ、ここと違いがあるかな。
    幕張本郷も非常によく似ています。
    閑静な駅近戸建てエリアを好む人に人気が出る街ですよ。

  5. 1175 匿名

    繁華街がある駅だと、閑静な戸建てエリアが駅から遠くなりますからね。
    駅前商圏があまりなく、隣接駅に依存する日大前のような駅には、徒歩一分の戸建て分譲すらある。
    あまり歩きたくないけど閑静な住宅地に住みたいというニーズが満たされる一方、駅前は寂しいままだと思います。

  6. 1176 匿名さん

    芽吹きの杜の分譲がこのまま順調に終わり、坪井幼稚園前から緑が丘との道が開通して宅地が広がった場合、バスが通ってしまうのではないかと危惧しております。

    坪井幼稚園から先って徒歩だときついですよね。

  7. 1177 私もバスヤダ。

    グーグルマップによると、坪井幼稚園前の交差点まで、日大前から徒歩14分、緑が丘から13分。
    ただ、普通に歩くと3割り増しなので、日大前から18分、緑が丘から17分といった距離です。
    坪井幼稚園から先の開発宅地は、途中から奥へ行けば行くほど緑ヶ丘に近くなりますので、バスが無くてもギリギリなのでは?
    最大で20分程度歩く所もでてくるだろうけど。
    ちなみに私は10分が限界です。

  8. 1178 匿名

    北も南も離れるとアップダウンがあるからね。
    車の量が多くなってきていて、朝も夜もスピード違反が目立つのが残念だな。
    抜け道として利用されちゃってるんだろうけど。

  9. 1179 匿名さん

    通り抜けマナーが悪いのは印西か八千代、北習志野の住民でしょ。
    育ちも教養もここの住民とは違いますからね。

    しまむらだって、ここの住民ではなくて周辺低所得者を狙って出展してるし。
    そっちの方に看板出してるから。

  10. 1180 匿名

    車窓からたばこのポイ捨ても辞めて欲しい。

  11. 1181 リクエスト

    女子大生に言いたい。
    夜、ノーブラにすっぴんの火照った顔でマミーマートで買い物をしないでほしい。

  12. 1182 匿名さん

    坪井近隣公園で遊んでるパパママに言いたい。
    うちの方が幸せアピール合戦をしないでほしい。子供に話しかける体で「今日、お寿司食べる?○○くん、ウニ好きだもんね」と、隣の大人にご子息の食通をアピールしないで欲しい。

  13. 1183 匿名さん

    >1182
    かっぱ寿司 のウニでもうにですよ。
    被害妄想的ですね。

  14. 1184 匿名

    ↑よくそのコメント書くために労力使うよね。関心関心。

  15. 1185 匿名さん

    >↑よくそのコメント書くために労力使うよね。関心関心。
    お返しさせていただきます。

  16. 1186 匿名

    関心 ×

    感心 ○

  17. 1187 匿名

    もうめちゃくちゃですねー。
    バスも通って欲しくないとか、通り抜けるなとかここの住民ってワガママ言い放題なんだねー。回りの先住民が偉いとか言う訳ではないけど、宅地造成の時には回りに迷惑かけたりしてるんだから、普通に通り抜けたりバスが通る位は文句言うもんじゃないと思うけど。
    それに「しまむら」はココの住民は使わない、回りの貧乏人が使う店だなんて見下した言い方してるけど、世田谷にでも住んでる訳でもないのに何言っちゃてるんでしょう?
    一時期盛んにあっちこっちの他物件の板に、御節介で押し付けに日大前は良い良いって騒いでた奴が居たけど、こんな意見がまかり通る地域なんて最低じゃん。

    先が見えるね。理想ばかりで内容がない地域作りで。
    まあそんな人ばかりではないと思いますけどね。

  18. 1188 匿名さん

    船橋市のユーカリが丘南地区ってとこでどうですか?
    住民の質や所得層からして。

  19. 1189 購入検討中さん

    坪井も、いよいよ底値な感じですね。私も7000万円前後で売却されてた数年前は、とてもじゃなくて手が届かなく高嶺の花の場所でした。その後景気が悪くなったのと私には買い急ぐ必要もなかったので注目しつつ見守ってきました。今の価格は周辺の相場に確かにあってきましたね。いい場所がなくならないうちに買った方がいい気もしてきました。立派なお家が多いので、やはり有名なハウスメーカーでできれば住みたいのですが・・・・5000超えると少し辛いのですが・・・予算より500万円多いぐらいならば頑張るとかなりステキなお家が買えるので、なんとかやりくりしてがんばっちゃおうかなと試行錯誤してますが・・・今まだ残っている場所、現に売ってるフォモニ含め、また八千代緑ヶ丘と日大前が更にいっそう近くなる??みたいな話題がありましたが、小さな子供がいるのですが、地盤や立地、住みやすさ、防犯上や通学の安全面含めいい場所をご存知でしたらおしえてください。

  20. 1190 匿名さん

    >1189
    八千代市の東葉沿線にされたほうがいいよ。
    いろいろな面で。
    4駅あるから、よりどりみどりだし。
    但し中央~村上間の川の近辺は地盤面からお勧めしませんけど。
    (村上はR16から川側の地帯)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸