京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラ・フルール本山をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ラ・フルール本山をどう思いますか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

希望の阪神エリアに大規模マンションが出来ると聞いてすごく期待して
今日、ラ・フルール本山建設予定地を見に行きました。
ウワサの長谷工ですが、環境が良さそうで気になりました。
東側に川が流れて、前面開放地で・・・という謳い文句なのですが、
西側は工場?が一体にあり、川は殆ど枯れていて、南側は道路を挟んで
すぐにマンションが建ち、ちょっとガッカリして帰って来ました。
本山周辺の事をご存知の方、環境はどう思われますか??

こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-18 18:08:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名はん

>298さん
    アドバイスありがとうございます。
    営業の方の対応が人によってちがうので、(快くすぐに教えてくださる方と、名前住所にはじまって
    MRの方にともったいぶる人とがいます。)少し躊躇してしまうのですが、やっぱり強気でいった
    方がいいですよね。頑張ります。

2. 302 匿名はん

>301
    遠慮することないですよ。強気でもなんでもないですよ。平日は暇なんだし。
    やはり高い買物なので迷って当たり前です。
    ただ、実質先着順なので好みのタイプが3戸以下になったら決断した方がいいです。
    この物件は特に優れた部分がなく決め手に欠けますが、東灘区で100%駐車場は
    希少ですし、総合的に判断すれば良い物件かと思います。
    長谷工でもマンションぐらい簡単につくれます。

3. 303 匿名はん

昨日決めてきました。南向きが良かったけど、298さんもおっしゃられているように
    真南というわけでもないし、予算の都合上西棟にしました。
    扉などのカラーを当初は選択できたみたいですが、すでに低層階はできあがっているのでカラーが選べません。
    なので、間取りを気に入ってもカラーが・・・なんてこともありますので
    本気で検討なされているのなら、早めに決めたほうがいいかもしれないですね。

4. 304 298です

303さん、同じ西棟ですね、よろしくお願いします。
    西はサブエントランスも近いし、駐車場への階段も近いですよね。(うちは車はないですが)
    自転車でサブエントランスから出入りできそうですし。

西日がどのくらい入ってくるのかわかりませんけど。照明の節約になるかも?
    そのぶん空調の電気代がかかったりして?

5. 305 303です。

298さん、こちらこそよろしくお願いします。
    うちは車があるし、小さい子供がいるので、出入りが楽そうで助かります。
    西日は、西南西くらいなので、一般的にいわれるほどではないかな、と勝手に思ってます(^−^;;
    今住んでるところが、南東で、日中はほとんど照明つけずに過ごせてますし、
    同じような感じでいけるかな、とは思ってます。
    確かに夏の西日はきついかな、とも思いますが、向かいに賃貸マンション建ってますよね?
    27メートル離れてる、とのことですが、うちは低層階に入るところなので、
    あれが、少しは遮ってくれれば、なんて都合のいいことも考えてます・・・。
    明日、夕方現地を見に行く予定なので、どんなかんじかわかればまた報告しますね。

6. 306 298です

298改めきょうママです。
    303さん、我が家も小さい子供が二人います。
    よろしくお願いします。
    通学や公園に行くのにサブエントランスは便利そうですよね。

うちは中層なんですが、隣の八階建てマンションからの視線が気になるところです。

個人的には夕日が好きなんで、毎日夕日を見ながら感傷に浸ろうかなんて??

今遠方にすんでいるため、なかなか現地にいけないので、
    すみませんがまたよければ報告お願いします。

私は曇りの昼間しか行ったことないいんで・・・。

7. 307 匿名はん

では私も、303改め、ちえさくです。
    きょうママさんにも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。こちらこそよろしくお願いします。

昨日見に行ってきました。
    15時くらいだったのですが、低層階までしっかり日が入っているように見えました。
    うちは、中層階と低層階の境(?)あたりなので、確かに視線が気になる気もしますが、
    以前に住んでいたマンションが、うちのバルコニーと、隣のマンションの廊下が向かいあってて、
    距離も近かったのですが、意外と視線があうこととか無かったですし、ここは川をはさんでて
    距離がありますから、さほど気にしなくてもいいかな、と思いますよ。
    マンション周辺〜摂津本山駅、岡本駅まで散歩がてら歩いてみましたが、
    買い物施設が充実してるので便利そうです。
    TSUTAYAのような大型レンタル店が近くになさそうなので、それだけが残念ですが。
    私も現地までは、車で1時間弱かかるのであまり頻繁には行けませんが、
    また行ったときには報告したいと思います。

8. 308 きょうママ

ちえさくさん、報告ありがとうございます。
    うちは結婚以来社宅生活で、二階でベランダは隣の棟からまるみえって経験もしていて、
    育ったのは平屋で日当りも悪かったし、日中ずっとうちにいるわけじゃないし・・・。
    あまり気にしないようにしますね。
    住めば都ですよね。

同じ長谷工のマンションで、この三月に新大阪と甲子園が竣工していますが、
    甲子園の方は順調のようですが、新大阪の方は上階の台所の物音が聞こえるとか・・・。
    物件によって差があるんですね。
    同じマンション内でも内装の職人さんによって差があるようで・・・。

ラ・フルールがいいマンションであることを願います。

9. 309 ちえさく

新大阪の物件は台所の音が聞こえるんですか!?
    それはひどいですね〜。
    私も長谷工で、良くない噂を聞いていたので、気にはなりましたが、甲子園の物件はよくできてるようですし、
    再生機構が入ってからは、良くなった、と聞いていたのですが。
    結局は実際の現場の人達次第、ということなんでしょうけど・・・。
    何かあっても簡単に引っ越すこともできないし、ラ・フルールが優良物件であることを願うしかないですね。

10. 310 匿名はん

長谷川です。不具合があったときは再生機構までお願いします。

11. 311 匿名はん

こんにちは。ラ・フルールの近所のマンションに住んでいるものです。
    時々こちらをのぞかせていただいております。
    購入を決められた皆様、おめでとうございます。
    ご入居までのわくわくする気持ちがとってもよく伝わってきて、
    数年前のわたくしを思い出します。
    このあたりはご承知のとおりとっても便利に生活できるところです。
    お買い物やお茶をしたりお食事したり・・・そのほかにも楽しみはいろいろありますよ。
    西へ行けば住吉川、東へ行けば芦屋川と、とっても良いお散歩コースです。
    南にちょいと歩けば東神戸大橋を目の前にしたサンシャインワーフがあり月一回のフリマなんかも楽しいですよ。
    北を向けば六甲山で、岡本駅の北の方に保久良山があり中腹の保久良神社まであがると
    (結構きつい・・けどいい運動になります)そこからの眺めはサイコーですよ。
    そこからラ・フルールも見えることでしょう。
    ・・・と、まだまだほかにもたくさんありますが
    楽しマンションライフが皆さんを待っているのは間違いありません。
    ご近所さんになりますがよろしくお願いします。

12. 312 ちえさく

311さん、はじめまして。
    詳しいご説明ありがとうございます。本当に環境のいい場所ですね。
    これだけ大型のマンションなので、近隣住民の皆様の中には、快く思わない方も
    いらっしゃるだろうな、と思っていたのですが、311さんのような方もいらっしゃって安心しました。
    こちらこそよろしくお願い致します。

13. 313 きょうママ

311さん、嬉しくなりました。ありがとうございます。
    いとこが魚崎にいますが、とても住みよいところだと聞きました。

幼稚園のことだけが気がかりです。

それから、うちは電化製品から家具まで買い替えの時期にきているので、
    新居に引越しと同時に買うつもりなんですが、
    電化製品はヤ○ダ電機、家具はコー○リビングか二○リかなあなんて
    勝手に考えていますが、どうなんでしょう。

じっくりいいものを選びたいな。

新大阪のマンションは、まだ家具も入ってない状態なんで余計に上階の
    音が響くのではないかという説もあります。
    ラ・フルールもそうですが、台所のシンク下の収納などが引き出し式になっているので、
    開け閉めする際にちょっと響くのかもしれませんね。
    今風の作りなんでしょうけどね。

14. 314 私も地元の購入者

マンション内に小さな子供のお友達が一杯増えそうで嬉しいです。
    一方、幼稚園はかなり覚悟がいりそうです。
    遠方から越してこられる方は、2年保育をお考えなんですかね〜

15. 315 きょうママ

うちは下の子が年中から入ることにまるので、市立ののぞみ幼稚園を候補に
    していますが、公立でもはいるのは難しいのでしょうか。
    公立だと魚崎幼稚園の方が近いような気もするもですが、校区からいうと、
    のぞみになるんでしょうか。のぞみは遠いですね。
    長谷工からの資料にも公立はのぞみ幼稚園って書いてありました。

まだ一年あるけれど、申し込みは秋からだしなあ。
    悩みます。

16. 316 ちえさく

うちは幼稚園はまだ先なので、具体的には考えていませんが、聞いた話では確かに
    かなりの覚悟がいるようですね。
    でも、噂だけが先行して、前日の昼から並んだ人もいたけど、実際は並んでなくても
    みんな入れた、とかキャンセル待ち5番目くらいでもすんなり入れた、なんてケースもあるようです。
    保護者の間で情報戦になっているらしく、なかなか確かな情報が得られないのかもしれないですね。

17. 317 ゆうママ

マンションには小さな子供さんが.たくさんいるみたいで嬉しいです
    私も小さな息子をもつママですが、新しいマンションでたくさん友達が出来たらいいなって
    思ってます。マンション出来上がるの楽しみですね。

18. 318 ポンママ

こんにちは。私も市外からの購入者です。
    うちは現在保育園にあずけているのですが、
    東灘区は保育園も激戦区だと聞き、保育園に入れるのかドキドキです。
    ちいさなお子さんのいらっしゃるお宅も多いみたいですし、
    新天地でお友達がたくさんできたらいいなぁと思っています。
    仲良くしてください。よろしくお願いします。

19. 319 匿名はん

あと何戸で完売でしょうか?
    4階部分にかかってきまいsた。
    幼稚園どうしよう〜

20. 320 きょうママ

ゆうママさん、ポンママさん、こちらこそよろしくお願いします。
    342戸あれば、子供にたくさん友達ができそうで嬉しいです。
     幼稚園は夏くらいに問い合わせを開始しようかなと。
    案ずるより生むが易しって具合にうまくいくといいですけどね・・・。

2LDKの間取りもあるし、熟年夫婦の購入者もおられますよって長谷工の方から
    聞きました。
    おばあちゃんの知恵を拝借したり、皆さんでよいコミュニケーションがとれれば
    嬉しいです。

セルヴァ灘はもう完売しているけれど、ラ・フルールはまだがんばってますね。

21. 321 匿名はん

>320
    比較的値段の手頃な住戸が残っているので、売れ残ることはないと思います。

22. 322 ちえさく

今日、無事本契約済ましてきました。
    まだけっこう残ってますし、それに、販売がこれからの部屋もあるみたいです。
    見学に来ている人も多かったですよ。

23. 323 きょうママ

ちえさくさん、無事ご契約おめでとうございます。
    うちは今日、ローンの承認がおりたと連絡をもらいました。
    とりあえずホッです。

24. 324 のんきち

まだ、残っているんですね。
    11月に契約したものです。
    うちは、キッズルームがあるのが魅力でした。
    子供にたくさんお友達ができるのを楽しみにしています。

25. 325 ちえさく

きょうママさん、ローンの承認がおりたとのこと、おめでとうございます。
    大丈夫だろう、と思っていても、実際に承認されるまではちょっと気がかりだったりしますよね。
    うちも、無事承認がおりるまでは、少し不安です(^−^;;

のんきちさん、私もキッズルームを楽しみにしています。
    ここは小さいお子さんのいる家庭が多いようですし、たくさんお友達できそうですよね。

26. 326 匿名はん

晴れた日は隣の福池公園、雨の日はキッズルーム利用できて便利ですね。
    ところで近くの本山交通公園はどうなるのでしょうか?

27. 327 匿名さん

28. 328 匿名はん

>326
    本山交通公園はどうなる?って、どうかなるんですか?

>327
    え〜っと・・・タバコの話題出てましたっけ?
    おっしゃられていることはもっともだと思いますが。

29. 329 ゆうママ

マンションまで遠いので今どのくらい出来上がっているんですかね?
    最近見に行かれた方いますか?
    神戸に住むのは初めてで知り合いもいないので色々教えてもらえたらなーって思います
    これからマンションに住むママさん方宜しくお願いします

30. 330 匿名さん

日曜日に見に行ってきました。私も遠くに住んでいるのですが一ヶ月に一回くらい
    ドライブがてら見にいっています。我が家にとっては大きな買い物なので
    出来上がるまでの工程も写真に残しておきたいと思い、見に行っています。
    高い囲いで覆われているのではっきりはわかりませんが、4階〜5階まで建ちあがって
    います。私たちが購入したのは中階層なのでまだ我が家になるところはできていません^^;
    掲示板のなごやかな感じを見て、良い生活が出来そうな気がしています。
    お子さんがいらっしゃるかたがやはり多いようですが、私たちは夫婦2人です。
    良いお友達が出来たらいいなぁと考えています。岡本までも歩いてみましたが、活気があって
    よいですね^^
    どうぞよろしくおねがいします。

31. 331 ゆうママ

>330さん
    マンション情報ありがとうございました!
    また、いろんな情報がありましたら教えて下さいね。

32. 332 匿名さん

33. 333 匿名さん

34. 334 匿名はん

327さんの投稿、甲子園mapaの「仲良く」の方のスレに今日出てましたよ。
    全く同じ内容で。
     mapaの方では、ベランダ喫煙族の話がでてたので、投稿先を間違えたのでは?
    同じ長谷工のマンションですから。
     かくいうワタクシも、mapaのスレをチェックしてるわけで。

35. 335 匿名さん

36. 336 匿名さん

37. 337 匿名さん

38. 338 -----

【ベランダでの喫煙に対する投稿は様々なスレッドを荒らす目的で行っている
     投稿です。当スレの情報交換の趣旨から逸脱しますので削除させて頂きました。
     また、関連する投稿も削除しましたが何とぞご理解下さいませ。 管理人】

39. 339 匿名さん

40. 340 338

339さんすいませんでした。
    マンションの話からずれさせてしまいました。

41. 341 匿名はん

327と333の書き込みは、現在いろんなスレッドに書きこまれているものです。
    削除依頼の【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?のスレを読んでもらえば分かります。
    はっきり行って、スレが現在のようになるのを狙ってのものなので、ここのスレは思うつぼですよ。
    とりあえず一度、この話題を終わらせる方が良いと思います。
    327と333はそのうちに管理人に消されます。

42. 342 匿名はん

>あなたの家の換気扇の排気口から出たえげつない臭いもバルコニーへ出てるのですがね

副流煙よりえげつない臭いってなんですか?

よっぽどベランダでの喫煙を怒らないで、スルーする態度のほうが問題。

もっと共同での生活を勉強してください

【↑元々投稿された本人からの投稿であり、このように煽ることを楽しんで
     いるだけの投稿者です。 管理人】

43. 343 匿名はん

341さんの言う通りですね。
    ベランダ喫煙の問題は別のスレッドでお願いします。
    良識ある人はどうするべきかわかっていると思いますので。
    お互いが思いやり、たのしく暮らせるマンションにしましょう!

このあたりに詳しい方にお聞きしたいのですが、
    評判のいい動物病院はありますでしょうか?
    老犬がおりまして・・・
    情報よろしくおねがいします。
    あと自転車でいける範囲内で大きい本屋さんとかありますか?
    いろいろ教えてですいません。よろしくおねがいします。

44. 344 匿名はん

サウス棟5階辺りまでできてます。ベランダのタイル見えてました。

45. 345 匿名はん

動物は飼っていないので評判がいいかどうかはわかりませんが、
    ラ・フルールから2国に出たところすぐに1件動物病院あったと思います。
    本屋さんは、近くにあまり大きいところはないのですが、
    JR住吉のシーア内にジュンク堂があります。(自転車で10分くらい)
    もう少し近くでは、大きくありませんが岡本駅前に1件。
    この雑誌と決まっているのであれば、甲南商店街に小さな本屋さん2件くらい?あったと思います。
    ちょっと前までは、摂津本山駅南に1件本屋さんがあったのですがなくなってしまいました。
    便利な場所なんですけど本屋田舎かもしれません。

46. 346 きょうママ

モデルルームにいった時に、甲南商店街の本屋さん(二軒あるうちの東側の方)に
    二度行きましたが、二度ともレジのおにいさんが(別々の人です)とっても感じがよかったですよ。
    子供にすごく優しくしてくれました。
     小さな本屋さんですが、確かに、買う本(雑誌がメインかも)が決まってれば、そこで買うのも
    いいかもしれません。
     大きな本屋に行きたいときは三宮まで足をのばせばいいですしね。

南棟の青いタイルの感じってどんなのでしょうね。
    賛否両論ありますが、見てみたいな。

47. 347 343

>345さん、きょうママさん
    お返事ありがとうございます。
    またチェックしに行ってみますね。
    自転車で10分位のところにジュンク堂があるんだったら
    わたし的には大満足です(^^)

48. 348 ポンママ

JR住吉まで10分近くでいけるんですね!!
    もっと遠いかと思っていました。
    道も平坦だし、自転車でいける範囲がひろがりそうでうれしいです。

49. 349 きょうママ

そうですよね、二国に出て西を見れば、住吉の例の野茂が住んでいた高層高級マンションが見えます
    もんね。
     私は自転車族なので、いける範囲ならどこへでも走らせますよん。
    岡本へは坂がきつそうだから、もっぱら東西の移動になるかも?
    区役所も住吉ですよね。
     スーパーもいっぱいあるから、はしごしなければ。
    深江のコープに親戚が勤めていますのでよろしくでーす。
    海のほうにあるナントカワーフまでも自転車で行っちゃいます。

運動運動。

50. 350 匿名はん

JR住吉へ行くには住吉川を渡らなくてはいけません。
    つまり堤防を越えなくてはいけませんので行きは上り坂になるのだ〜〜(ちょっと覚悟)
    その代わり帰りはすいすいで〜す!5分であっという間に到着ってカンジだよ!!

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK