福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54

ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
ブライト・サンリヤン別府シールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

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ブライト・サンリヤン別府シールズ口コミ掲示板・評判

  1. 171 物件比較中さん

    最近、ここの書き込みないですね。
    建物内モデルルームが完成し、もしかして売れてしまった?

  2. 172 契約済

    先日内覧会が行われましたが、いかがでしたか?部屋のイメージもわかり、インテリアを揃える時期ですが、他の契約者の方はカーテン、照明など決めましたか?
    私たちもだいぶ決まりましたが、一番悩んでいるのはダイニングの照明です。みなさんはどのようなものにされましたか

  3. 173 契約済みさん

    カーテン、照明もですが、ダイニングセットもソファーもインテリアは悩みますよね。
    でもある意味、入居カウントダウンの今が一番楽しい時かもしれないですね。
    お互い、納得のいくまで悩みましょう。

  4. 174 匿名

    残り3部屋とのこと。

  5. 175 匿名さん

    1月下旬あたりから、頻繁に広告をだしていますが、まだ完売していないようで。
    売出開始の頃は、即完売とのご意見もありましたが、立地が今一歩ということですかね。

  6. 176 匿名さん

    いよいよ完成!残り3戸
    総戸数は41戸ですが、これって良い方???

  7. 177 匿名

    入居まで待ちきれないので、散歩してきました。

    駐輪場の屋根が高すぎませんか?
    今日みたいな小雨でも、床がビタビタ。
    強風でもないのに小雨で自転車も濡れるってことですよね。
    なんとか改修できないものかな?

  8. 178 入居済

    >>176さんへ

    確かに自転車置き場の屋根は高さのわりに広さはないですね…。上の段があるので、高さは仕方ないですが、屋根がかかっているところをどうせなら通路までかけていただけたら、自転車も濡れないし、歩いても濡れないんですけどね…

  9. 179 匿名さん

    竣工前に完売しなかったが、ここ近年の西鉄の物件の中では、ここが一番売れたんじゃない。
    この立地と間取りや設備でこの価格帯だと、普通なら超苦戦でしょう。
    「長期優良」の大宣伝が効いたようで。
    今度は、別府や志免町じゃなく、中央区か早良区北部に「長期優良」を企画して下さい。

  10. 180 入居済み

    もう大部分入居されたみたいですね、駐車場も埋まってきたし。
    どなたか住民版スレを作っておくれやす〜。
    (携帯じゃ無理ポイ。。。)

  11. 181 近隣住民

    南側の通用口(?)前に子供用自転車が放置されてることがあります。道路にはみ出してて、一度、降りて退ける必要がありました。ちゃんと躾してください!

  12. 182 匿名さん

    コミュニティーの形成、大丈夫だろうか?別府だから、しょうがないな。

  13. 183 匿名さん

    長期優良住宅の先導モデルは、売主は国からの補助金を受取り、その相当額を購入者へ
    還元しなければならないのに、竣工後約1ヶ月経過した時点でまだ3戸売れ残っている。
    売れ残りの意味は、分譲価格が安くなかった証拠だよ。売主は、利益を乗せ過ぎじゃないか。

  14. 184 いつか買いたいさん

    国からの補助金の話は前にも出でましたね。
    西鉄がホクホクで懐に入れたのか、それとも多少なりとも購入者に還元したのか?
    内部事情は知る人ぞ知る‼

  15. 185 住人

    まぁモデル事業で手抜きなんてしないだろうし、しっかり駆体にお金かけてくれてるんだろうと思えば安い方じゃないですかね〜。

  16. 186 匿名さん

    これまでの書き込みに色々書かれているけど、躯体以外、数々のコストダウン仕様。やっぱり割高。

  17. 187 匿名さん

    建物は躯体がしっかりしているに越したことはない

    内装を高級にしたければ自分で出来る

    西鉄も決算謝恩キャンペーンでの損失を補助金で賄ったかもしれないけど竣工時九割完売なら価格は適正だったんではないでしょうか

    ここが割高ならグランドメゾン鳥飼七丁目やパークスタイルザシェイプはとんでもないボッタクリマンションてことになりませんか?

  18. 188 匿名さん

    間口小で格子窓の田ノ字部屋、6戸1エレベーターで外廊下、隙間大バルコニー、外装のタイルレスなどの仕様は
    修正できませんよ。確かに躯体は頑丈ですが、これらの仕様は、一般的には賃貸仕様と言われてます。

  19. 189 通りすがり

    まーココ買った人は「長期優良」「躯体頑強」「地元デベ」あたり重視で、安心感優先の手堅い方が多いのかもですね。

  20. 190 匿名さん

    広告、凄かった。決算謝恩キャンペーンもやってるみたい。でも売れ残ってる。
    サンリヤンは、傾向として立地や仕様から考えると割り高の印象。
    大抵の物件で、焦って契約する必要はないんじゃないか。

  21. 191 匿名さん

    長期だ何だと言っても、結局マンションは立地ってこと。
    竣工前に完売しなかったのは、場所の人気が今ひとつだったから。
    10数年後から福岡市も人口減。不動産は、更に立地優先になるよ。

  22. 192 匿名さん

    マンションは立地というけれど価格も同じぐらい大事なんじゃないでしょうか?
    現に、立地はイマイチでも価格が割安だと竣工前完売している物件がいくつかある。
    逆に立地が良くても価格が高過ぎて売れ残っているマンションもチラホラ。
    ここは場所の人気が今ひとつでも長期優良住宅の効果が大きかったと思います。

  23. 193 匿名さん

    売出し時の長期優良の演出が効いて、初期の頃はすごいスピードで売れていたが、
    途中から止まり、決算謝恩キャンペーンでやっとここまできたんでしょ。
    確かにこの場所で、「長期優良」のセールストークが無ければ、タイヘイの物件みたいに
    悲惨な状況になっていたかもね。別府は、あまり人気ないよ。

  24. 194 匿名さん

    住民掲示板もできてますね。

  25. 195 匿名さん

    いよいよ残り戸数もわずかですね。
    竣工後、間もないですが、ここは値引きしてますか?
    どなたか最近、MRを見に行きましたか?

  26. 196 匿名さん

    近年、サンリヤンの竣工前の完売はない。値引きを待った方が賢明だね。

  27. 197 匿名さん

    建物内モデルルームができた時点で、その部屋は実質値引きみたいなもんでしょ。
    それにしてもここの1階、外からリビングの中が丸見え。カーテン開けられません。
    南道路の意味なし。プライバシーへの配慮が、全くない。青田買いは、リスクの典型。

  28. 198 匿名さん

    残っている4LDKの角部屋、主寝室のすぐ近くに巨大な変圧器があります。何でこんなに近くに設置したんだろう。異音、電磁波、心配です。

  29. 199 匿名

    残り2戸から動かないね!

  30. 200 匿名さん

    この近辺、寂れていますね。南前方の巨大な空地が、ずっと放置されているのが人気のない証拠。
    長期優良住宅と言っても、場所の人気がなけりゃ、将来的にはスラム化するんじゃないの。

  31. 201 匿名

    おかげさまで静かで日当たりも良くなによりです。

  32. 202 匿名さん

    ほんとに静かで最高です。地下鉄の駅もバス停も近いし。
    南側はできれば、このままで・・・っていうのは無理かな。

  33. 203 匿名さん

    地下鉄七隈線別府駅入口まで徒歩8~9分、プラス改札口までプラス3分、超遠いですよ。

  34. 204 匿名

    ま、これが遠いなんて言う方は藤崎のアーバンか千早のタワーへどうぞ〜。

  35. 205 匿名さん

    大人ならローソン横の近道を抜けて、信号が青なら地下鉄入口まで6分。入口から改札までは確かに長くて2分。
    静かな立地を考えれば、十分、近い方じゃない。

  36. 206 匿名さん

    利便性が、今一歩の七隈線でしょ。
    人気の空港線で、西新/藤崎/高取/室見など、駅までこれくらいの距離で静かなマンションは多々ありますよ。

  37. 207 トクメイ

    あはは、ウチ職場が天神南だから七隈線万歳です。
    利便性は人それぞれ違いますよ。
    空港&博多駅を多用される方はどうぞ空港線沿いへ。
    確かに便利、それは否定できませんので。

  38. 208 匿名さん

    うちも職場は薬院です。
    \(^o^)/

  39. 209 匿名

    確かに空港線の天神駅は位置が微妙。今は南側に人の流れが変化していますしね。
    ちなみに七隈線は将来博多駅まで延びる予定はあるよ。財政の問題もあるから実現はわからないけど。

    マンション南側の空き地はすでに新しいマンションが建つ予定と聞いてますが。

  40. 210 匿名さん

    ここはあんまり評価していないが・・・

    七隈線の延伸はほぼ確実だから、七隈線ってだけで敬遠するのはどうかな。
    将来のことは分からないのは当然としても、どう考えても七隈線は延伸するでしょう。
    完成後の経済性が高い上に、工事で雇用確保って意味合いも強いし、最近では珍しいほど
    費用対効果が高い公共事業だと思うし。

  41. 211 匿名さん

    補足ですが、七隈線延伸しないことが決定するようなときは、日本経済そのものがおかしくなっているから、あんまり気にしなくていいと俺は思う。そんなときは、ローンすら払えるか分からんくらい混乱しているでしょ。

  42. 212 匿名さん

    >210
    あまり、社会情勢を把握されていませんね。七隈線延長は、日本経済が大きく後退しなくても、九分九厘ないでしょう。
    七隈線の延長には、国の認可と補助金が必要条件。福岡市は、政令指定都市の中で大阪市に次ぐ財政難。単独での資金は、まず捻出できない。それに、福岡空港の滑走路延長やこども病院の移転など、本件より優先順位の高い案件がある。
    国は、震災の復興財源の確保ですら苦労している状況。先の事業仕分けで、一旦国の認可と補助金が決定済みの福岡空港の滑走路延長についても、乗客の見通しの信憑性について疑念が持たれ、保留となっている。
    七隈線延長は、福岡市が環境アセスメントに調査費の予算を計上しただけ。国が認可した訳でもなく、この先認可が得られる確証は何もありません。仮に順調に進んでも最低10年必要。あれこれしているうちに、福岡市でも人口減に突入し、市場性から国に却下されるのは目に見えていますね。

  43. 213 匿名さん

    3月11日で、世の流れが変わってしまった。七隈線、残念!!!

  44. 214 匿名さん

    七隈線が延びなくても、博多駅ならバスも多いから大丈夫!
    220円だし・・・

  45. 215 匿名

    ほぃ、これにて七隈線延伸ネタ修了。
    そんなに期待してません。

  46. 216 匿名さん

    >>212を読んでいるとデベ関係者って頭悪いんだなと思う。

    ここをネガキャンするのはいいが、今後自分ところが七隈線沿線に作ろうとするとき困るってきづかんのかな。

  47. 217 匿名さん

    212の言っていることは、あたっている。
    七隈線沿線は、空港線沿線に比べ売れ行きが悪いので、今後はどこのデベもあまり企画しないだろう。

  48. 218 匿名

    なんかマンションのサイトではなく七隈線の書き込みになってますね…。


    お金のある人は地価の高い大濠、西新、百道に買うだろうし、ない人は西や南に下がるだけの話でしょ!?ここで七隈線が売れる売れないの書き込みをする必要があるのてすか!?

  49. 219 匿名

    >>212

    あなたはお金があるのであれば地価の高いエリアを買えばいいだけであって、七隈線を馬鹿にするのであれば別に書き込みをする必要があるの?

  50. 220 匿名さん

    210が、七隈線延長が確実みたいな書き込みがあり、
    212が厳しい現状を客観的に述べただけの話。捕らえ方が、曲がっているよ。

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