福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54

ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
ブライト・サンリヤン別府シールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライト・サンリヤン別府シールズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    今日、「建物内モデルルームオープン」のDMが届きました。予算的にこのタイプかなと思っていたお部屋がちょうど公開されるので、早速行ってみようと思います。

  2. 102 MR見学済み

    先週末に建物内のモデルルーム見ました。この物件の中では一番狭いタイプらしいけど、思ってたより広く感じました。

  3. 103 物件比較中さん

    書き込み内容から考えると、もう完売かなと思っていまいたが、本日の新聞チラシだと残12戸。建物は、ディスポーザが付いていれば言う事無しと思います。後付けは厳しく、3世代に引き継ぐには必須設備だったのでは?"価格が安い"と言うご意見も、七隈線別府駅から5分以上だと妥当では?確かに昔は旧国鉄も利用でき、社宅等の最適地だったかも知れませんが、現在は正直寂れた印象を持ちました。校区はまずまずと思いますが、修猷を目指すのであればやはり付属>百道>高取でしょう。(高取→修猷と進んだ子供からの情報ですが、城南中出身者はあまり聞かず城南高へ進まれている方が多いのでは?)やっぱり"マンションは立地"という方も多く、建物が優れている割には案外苦戦している印象です。

  4. 104 住まいに詳しい人

    鳥飼の方にも同じ書込みあったから業者さんだと思うけど、マジレスすると、来年3月入居で残12戸というのはこのご時世なら良いほうだと思いますよ。ただ確かに同じ時期に百道中校区や高取中校区に化物マンションが出ていなければもっと売れていたでしょうね。実際そちらがなければ買っていたかもみたいな書込みもあるようですし。
    価格は場所としては妥当、建物の構造は補助金の分だけ価格以上ってところでしょうか。

  5. 105 契約済みさん

    鳥飼見ましたが本当に同じ業者さんみたいですね。検討やめた人が書く内容じゃないし。区切りとかの記号も同じだし(笑)
    売れないといろいろと大変なんですね。。。

  6. 106 物件比較中さん

    103ですが、電気関連の転勤族のサラリーマンで、諸事情で真剣に1年先を期限に新しい住家を探している者です。どうして業者と決め付けるのでしょうか?鳥飼の書き込み・・・何のことでしょうか?売れないといろいろ大変?Gサンリヤン大濠やサンリヤン荒江やサンリヤン箱崎のことでしょうか??三千万以上の買い物のため、色々勉強するのは当然で、率直に煽りに近い販売勧誘と思われる書き込みもあり、客観的にコメントしただけです。反応内容から、これまでの美辞麗句は無論一部についてですが、逆に本物件の関係者の書き込みだったと思いたくもなります。書き込み内容どおりだと(①場所良し/②建物良し/③価格妥当/④校区良し/⑤税制で得:②と③(安いとは思わないが)と⑤は、小生も同感)、即完売していないのが不思議と思いませんか、皆さん・・・建物が良いので、竣工前には完売すると思いますが。あと、AとBの間取りですが、和室が南側の洋室にかぶさる形となり、窓がありません。洋室が無ければ、離れていますがリビングの窓が役割を果たしていると解釈できますが、ほんの一部平行+斜め位置の遠い窓(A)、斜め位置の遠い窓(B)のため、住居と言うより限りなくサービスルームに近いと考えます。4LDKや3LDKと表示することは、本当に正しいのでしょうか?

  7. 107 マンコミュファンさん

    和室の開口部の大きさなどから3LDK、4LDKの表示は正しいでしょう。

  8. 108 近所をよく知る人

    私も、鳥飼を含め桜が多いなと思っていました。

  9. 109 物件比較中さん

    桜ねぇ。まぁここ以外でも営業とか業者っぽいのがいっぱいおるわな。不特定多数の人達が参加できるんでしかたない所があるよね。

    実際買おうと思う人達は、現地も見るだろうし、モデルルームも見て営業マンの話も聞くだろうし、この掲示板だけで判断はしないだろうけどね。

    でも、いくら値引きがあっても2年落ちの物件とかはごめんだな。

  10. 110 住まいに詳しい人

    3世代マンションだからこそ、先に百道校区か藤崎校区に企画して欲しかった。温水床暖房やディスポーザーも対応して欲しかった。この場所だと、コンセプトを生かしきれないと思います。看板立っている、(仮)サンリヤン藤崎、55㎡以上、6階建て、30戸にマジで期待しています。

  11. 111 建物モデル見学者

    現地見ました。立地とコンセプトは及第レベルですかね。
    ただ、一階の車庫や仕切り壁がコンクリートのむき出しというのは、どうなんですかね。
    4000万円以上する物件も多い中で、コンクリート打ちっぱなしというのは、納得できるんでしょうか。
    長期優良とはいえ、それくらいタイル貼りにした方がいいのでは・・・

  12. 112 周辺住民さん

    百道や藤崎の人気はすごいですが、別府もとても住みやすいですよ。

  13. 113 ご近所さん

    足場が徐々に外れて来てますね。

  14. 114 匿名さん

    100年先を考慮した仕様にしているとは、
    思えませんね。
    エレベーターの価格とメンテ料が下がっているのに、
    今時41戸で1基、「6戸いち」。
    エコノミーな、完全ヨウカン切りプランで、
    賃貸みたいです。
    プライバシー配慮の市場ニーズは強まっており、
    共用廊下に接した部屋を少なくするため、「3戸いち」
    「2戸いち」が、今後主流になると思います。

  15. 115 契約済みさん

    41戸で1基とは言え1階に6部屋ありますから実際に使用するお部屋は35になりますね。それが300年先を考えていることとどう関係しているかわかりませんが、国が補助金を出すに値すると認めた高い技術水準を持った建物であることは事実です。確かにプライバシーが守られていることに越したことはありませんが、私を始めここに惚れ込んだ方々は、もう少し違う所に目を向けたんじゃないかと思いますよ。

  16. 116 匿名さん

    まあまあ。こんな誰得レスに本気にしなくていいと思いますよ。どの物件にもありますが、突発的な誰得レスは業者が多いみたいですから。
    それよりも外観、正直パンフまではいかないかと思ってましたが、実際に足場が外れると実物もすごく良いですね。贔屓目もあるかもしれませんが、周りとは良い意味で違うな〜と思いました。

  17. 117 匿名さん

    頑丈で、メンテ性も凄いですが、確かに色々割り切っている項目もありますね。立地場所も、評価が分かれると思います。

  18. 118 匿名さん

    評価分かれるのはどこでも一緒でしょ。価格知ってるの?なんでんかんでんは揃わんと。

  19. 119 匿名さん

    隙間が広く厚みも薄く、ひ弱な感じのバルコニーですね。
    壁も塗装で、タイルを貼っていません。コンクリートではなく、サッシだからでしょうが。
    2階以上でも、コンクリートの打ちっぱなしが気になります。
    色々コストダウンしていますね。これが、100年先300年先を考慮したデザイン?

  20. 120 サラリーマンさん

    がんばるなぁ。
    もっと違うこと頑張ればいいのに(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸