広告を掲載
物件比較中さん
[更新日時] 2023-09-25 06:31:12
こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?
URL:http://www.bv-colline.jp/
名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング
【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】
[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44
物件概要 |
所在地 |
大阪市住吉区長居東4丁目11番4号 |
交通 |
https://www.fuji-housing.co.jp/index.html
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ベルヴェコリンヌ雲雀丘
-
373
匿名
クルマ移動考えても雲雀丘より道路が広いこちらかな~
しかも一応駅徒歩圏だし。
-
374
匿名さん
-
380
住まいに詳しい人
平井とか雲雀とかどうでもいい。
大事なのは住み心地。
坂がおおく、道が狭い、傾斜地だらけの土地に家を建てるか、駅までフラットで、二駅使えて、ゆったりした土地に建てるか。
わたしなら住み心地から後者です。
雲雀丘、昔はよかったけど、正直今はゴーストタウン化が迫りつつある。
遠方からみにくるとしたら、衰退ぶりをみにくるとか。
書き込みしてる方、雲雀丘を必死になって平井より上だとか言ってるけど、誰も気にしてないよ。
雲雀丘にもよいとこはもちろんあるけど。
池田室町と同じく、歴史がある街というより、
-
383
匿名
普通は駅徒歩圏というと、電車が使いやすいというより、フラットで
買い物や生活が徒歩でも便利という意味で使うのが一般的です。
ここは距離的には駅が徒歩圏であっても、買い物は不便で、いちいち車を
出さないと生活できないから、一般的な駅徒歩圏で得られるはずの
生活利便性のメリットが享受できず微妙なんです。
176号線が狭くて危険で、自転車(電動含む)が使いにくいのもマイナスです。
踏み切りの音とかグラウンドの騒音とかがうるさいので案外閑静じゃないし。
-
384
匿名さん
雲雀丘は普通の住宅街ではありませんよ。
もともとは大正時代から名立たる企業オーナー、財界人のお屋敷しかない超高級住宅地(昭和前半は今の六麓荘など比じゃない格だった)でしたから。
そんな街をミニ開発しやすい状況下におき建売屋に荒らし放題やらせて、落ちぶれさせて普通の住宅街まで陳腐化させたのが宝塚市。
-
385
匿名さん
確かにここは駅徒歩圏のわりに生活利便性が低いというのはあるでしょうね。
雲雀丘1丁目、雲雀丘山手1丁目あたりなら川西の中心地に歩いていけますが(徒歩で利便を享受できる地)、ここからだと流石に厳しいです。
-
386
入居済み住民さん
近くでお住まいの方が、書き込みされている様ですがあまり感じがよくないですね。
もっと良い内容で情報提供お願いします。
大人の対応をお願いします。
-
387
匿名さん
ローソンの他は、山本駅前のコープ程度しかないからね。駅まで歩ける割に不便という指摘は当たってると思う。
阪急中山、JR中山寺周辺と比べたら大分見劣りしていて、コストパフォーマンスの悪さは否めない。
-
388
匿名さん
始発電車がある雲雀丘花屋敷駅から徒歩圏で、
かつ道路幅員が広い山手の第一種住居専用地域ってここしかないからね。
コスパは高いよね。
-
389
匿名さん
好きに注文住宅を建てられないので、雲雀丘に住みたくて予算はある方でも多くは検討対象外でしょうね。
利用価値が高い梅田8時台着のラッシュアワーの始発は、7時27分の1本だけなのであまり意味ありませんよ。
その始発に座る為には早めに出て並ばないのでいけないけど、他の駅の利用者も少し前の電車に乗って雲雀丘で
降車すれば同便を使えるわけで、同じ程度の余分時間で利用できるので大きなメリットとまでは言えません。
-
-
390
匿名さん
↑これ嘘です。
ここ数年その雲雀丘発7:27普通を使って通勤してるがギリギリ駅着しても座れなかったことは一度もありません。
残念でした。
-
391
匿名
仮にそれ(ぎりぎり駅着でも7時27分の便に絶対座れる)が真実だとするならば、
直前(3分前)の準急で雲雀駅で降りた人も3分のアドバンテージ分で余裕で
7時27分の普通便に座って通勤できるって事になるから、なおさら雲雀から乗る人
だけが享受できるメリットじゃないでしょ。
-
392
匿名
例えば山手台なんかだと、その雲雀丘始発乗るために何時のバス乗るん?家出るん何分前?
391がいくら頑張ったところで、こと梅田への利便性においては始発駅(雲雀丘)徒歩圏を山本や中山なんかが同等なんて主張にはかなり無理があるね(笑)
-
393
匿名さん
雲雀丘花屋敷駅36分発の通勤急行も前2両は始発ですよぉ。
これ座ろうっと思ったらかなり前の宝塚発に乗って来ないと
座れませんよぉ。
無駄に早く来ないといけないってこと。山本以西の人は。
これ明らかに雲雀徒歩圏のメリット。
-
394
匿名
-
395
匿名さん
宝塚からだと今津線経由の準急でも宝塚線経由の急行、準急でも全部座れる。
しかも今津線の準急梅田行き(ラッシュ時は15分毎)にせよ、宝塚線の急行にせよ、雲雀丘始発の普通(7時27分初)より梅田までの所要時間はぜんぜん短い。
JRも使えるし生活の利便性も比較にならないよ。
中山や売布や宝塚の山手の駅徒歩数分圏の閑静な住宅街なら、平井4丁目とは比較にらないほど生活利便性は高い上に、梅田まで5~8分程度余計にかかるとしても、同じように雲雀丘始発の便に座れる。
-
396
匿名
-
397
匿名さん
清荒神や売布神社だと、始発じゃなくてもラッシュ時にデフォで座れる通勤急行や準急が多い。
梅田までの所要時間は、雲雀丘初の普通(雲雀~梅田)より短い。
こっちのほうがよほどメリット大きい。
裏技として、雲雀丘以西の駅利用者(中山など)は宝塚方面から着席している雲雀丘学園の生徒の前を陣取り、ラッシュ時間帯の優等列車でも雲雀丘から座るという雲雀駅利用者には真似できない上級テクニックも使える。
-
398
匿名
早朝からバスに散々揺られたうえに、
涙ぐましい努力が必要なんだね(涙)
-
399
匿名
397
帰りは無駄に乗車時間長いですよね 笑
雲雀丘止まりの普通にも座って帰れないし 笑
-
400
匿名さん
バス便エリアの話なんて誰もしてないでしょ。
ついでに言うと平井4丁目は今販売している区画がたまたま徒歩10分(800m)表記でも、実際は雲雀から12~13分(1000m)ぐらいかかる区画が過半を占めるし、フラットなエリアなんて宣伝は全くの嘘で大半の区画は平地から結構な坂と高低差がある。
-
401
匿名さん
398
全く逆。宝塚や清荒神や売布なら、特に工夫しなくても、多数の優等列車に座れるって事。
雲雀は涙ぐましい努力をして、ピンポイントで便指定じゃないと座れない。
-
402
匿名さん
>帰りは無駄に乗車時間長いですよね 笑
>雲雀丘止まりの普通にも座って帰れないし 笑
そうだね。行きがあれば必ず帰りがあるもんね
通勤も通学も往復でナンボだしね~
JRで別料金でも払わんかぎり(JR使えるエリアは限定的)
山本や中山が雲雀より先に帰れることないからな
市中心駅の宝塚駅は別格として
列車本数が半減する山本・中山なんかが雲雀より便利とかアリエンよ。
-
403
匿名
-
404
匿名さん
平井4丁目は生活利便性は駅徒歩圏のわりにかなり低い。
そのかわり終電が遅い、帰りの所要時間が中山あたりより数分短い。
そのトレードオフ。
殆どの人は生活が便利なJR中山寺~中山~売布あたりのほうが暮らしやすいと言うだろうね。
-
-
405
匿名
生活の利便性を優先するか、電車の利便性を優先するかですね。
永住を考えると、老後は車の運転ができなくなる事も考えなければいけませんし、生活の利便性が重要ですから、中途半端に駅から遠くて坂道のある生活不便な徒歩圏は、必ずしも理想の永住環境とは言えないかもしれません。
-
408
匿名さん
この辺りからだと公共交通機関で宝塚市立病院に行くのがとっても不便・・(涙)
-
409
匿名
-
410
匿名さん
山手台からだとどう行くの?
バス2回乗り継ぐの?
バス+電車+バス?
-
411
匿名さん
上にも書かれているけど、ここの最大のネックは高圧線だね。
普通の住宅地は高圧線に近い(電線直下から数十~100m以内)区画なんて、せいぜい
全体の5%ぐらいだけど、平井4丁目は中心部の南北のメイン道路の真上を高圧線が
走っているので、大半の区画が高圧線に近く嫌でも圧迫感を感じるというなんとも
悲しい状況になっている。
-
412
購入検討中さん
-
413
匿名さん
雲雀丘徒歩圏なら梅田発00時25分雲雀丘行き乗れば自宅まで余裕で歩いて帰れますが、
たとえばこれが山手台なんかですと1時間以上早い梅田発23時12分乗らないと終バス乗れずに家族に迷惑かけます。
それでもつい先日までは更に32分以上早い22時40分乗らないと家までたどり着けませんでしたから
半歩前進したのです。それまでは雲雀徒歩圏に比べ山手台は梅田活動時間が2時間近く制約をうけていたのです。
-
414
匿名さん
中山台や山手台で深夜時間帯にバス利用している人なんて殆どいないよ。
殆どが阪急中山山本やJR中山寺駅からマイカー送迎かタクシー。
特に中山台住民のJR中山寺周辺のマイカー送迎の横暴ぶりは酷い。
-
415
匿名さん
地域に迷惑をかけている事の良し悪しはともかく、朝のラッシュ時間帯も
バス便エリアの住民の通勤通学者の大半はバス利用せずマイカー送迎しているので、
実際の所、家を出る時間は阪急やJRの電車発車時刻の10分前といったところ。
-
416
住まいに詳しい人
高圧線に近い区画のの割合
平井4丁目(50%超の区画が高圧線の真下から100m圏)>>>五月台・山手台(高圧線の真下から100m圏の区画は5%未満)
-
-
417
匿名さん
>バス便エリアの住民の通勤通学者の大半はバス利用せずマイカー送迎しているので、
朝、山手台から降りてくるバス、ギューギュー乗ってるやん
バスでギューギュー、雲雀でダッシュ 笑
-
418
匿名
そうかぁ!!
雲雀丘で始発の席取合戦繰り広げて雲雀利用者の失笑かってるのは山手台バスで揺られてフラフラになってるからだね。
そら山本・中山だけが座れない最遠駅だから仕方ないかもなw
-
419
住まいに詳しい人
阪急ブランド信仰の強い山手台検討者は建売住宅(建築条件付)のベルヴェコリンヌ雲雀丘(平井4)、フジ住宅、「平井4丁目=明和住建=三和土木の分譲地」なんて論外で絶対に住みたくないだろうし、ベルヴェコリンヌ雲雀丘居住者は建売や利便性の低さを妥協しても駅徒歩圏は絶対に譲れない価値観でバス便エリアの山手台なんて論外で絶対に住みたくないだろう。
野次馬が対立を煽った所で、全く相容れないので無駄。
どうでもいいけどこの界隈(宝塚線沿線の宝塚市内)は梅田で飲んだら、川西池田か
中山寺から徒歩(徒歩圏居住者の場合)かタクシーでしょ。
大阪駅0時28分、もしくは北新地0時21分が終電。
-
420
匿名さん
住環境や生活利便性を総合的に勘案すると、宝塚市内の阪急宝塚線山手エリア(一種低層)で一番優れているのは宝塚駅徒歩圏(御殿山2丁目あたり)と中山~売布あたりの阪急以北の坂無しエリア(住居表示は中山寺3丁目~売布4丁目)だと思う。
-
421
匿名
あのへん踏切待ちあるから意外と時間かかって不便なんだよな~
雲雀丘~売布でクルマで阪急踏切待ち無しでトンネル抜けてるの此処と山手台下だけなんだよな~
-
422
匿名