マンション雑談「新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2020-02-23 14:40:33
【一般スレ】マンションの土地が与える影響| 全画像 関連スレ まとめ RSS

友人の妹が、新築分譲マンションに引っ越して出産。 2年後。
ノイローゼになり、気がふれてしまいその後。
離婚はしていないが子供はご主人が育て、本人は精神病院へ。 
原因不明。

母の友人の娘さんが、これまた、新築分譲マンションに引っ越して。
直後、うつ病になり、離婚。

いとこの同僚が、これまた、新築分譲マンションに引っ越して。
そのマンションで過去2年に2回も投身自殺が。

その他この手の話って意外と聞きますよね? 知り合いのXXさんが的に。

これってその土地になにか?いわくがあるからなのでしょうか? 
はたまた、その建物自体に何かが? もしくは総合的要因から?  
霊的なことなのでしょうか? 風水的なことでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 01:10:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?

  1. 25 匿名さん

    風水はそんな怖いものではありません。
    なんだか体調が悪いなぁ、と思ったら寝る部屋を変えてみたり、枕の向きを変えてみたり、部屋の角になんだかうすら寒い所があったら観葉植物をおいてみたり、場合によってはキンキラ金のオブジェをおいてみたり。
    そんなことで気の流れを整えて調整してみたらよろしいですよ。
    おおもとは地下水脈や磁力の流れと言うことですから、どこに住んでも50歩100歩なんです。

  2. 26 不動産購入勉強中さん

    東京都24区は土地があれなので一戸建ては無理なのでやむなくマンションといところか?
    地方であれば勤務先まで通勤が短い範囲で一戸建てにすめるのに鉄筋裏長屋で土地なし蜘蛛助に身分を下げる必要はない。

  3. 27 物件比較中さん

    線路や高速道路脇のマンションで高架橋と同じ高さのところは何処も空きや。安くしても入らない。実際入っていた人は・・・・入居後病気になった。同じ階の人もみな。引っ越して次のマンションもそうだったというのを聞く。

  4. 28 匿名さん

    そういう話って別に自分の周りでは全くないですね

    ごく普通に生活しています

    そりゃ人生はいろいろとあって、悪いことが続く時期もあったりしますけれど

    転居のせいとは言い難いかなぁと思います

  5. 29 匿名さん

    人生良くない時期が続き時もありますから、
    あまりマンション購入とは関係ないかなと自分は思います。
    本当に気になるなら、
    風水とか気にしてみるといかがでしょう?

  6. 30 匿名さん

    僕は逆にマンションに引っ越してきて
    ラッキーなことが続いています

    たまたまツイている時期なんでしょうけれど
    入居と同時にそういうことがあると
    うれしいもんですけどね

  7. 31 匿名さん

    あまり変わらないかな、俺は。
    そういう風水みたいなのって気にして買ったりする人もいるみたいだが。
    なんか向きとか風通しとかで
    あるのかな?

  8. 32 匿名さん

    風水は全く気にしていなかったけれど
    風がきちんと抜けるマンション買いました
    風水好きの友人にはすごく家相が良い(?)的なことを言われたけれど
    正直よくわからないデス

  9. 33 匿名さん

    タワーマンションは精神上にもよろしくないと聞いた事があります。
    流産、死産、ウツが多いという事です。
    横浜市内で高層マンションに住む女性1615人に対するアンケートの結果、
    流産率は以下の通りだったそうです。
    一般流産率   7.7%
    1~2階居住  6.9%
    3~5階居住  5.6%
    6~9階居住 18.8% 
    10階以上  38.9%

  10. 34 匿名さん

    流産とタワマンを一括りにするのもどうかと思いますけど。
    そもそも母体のデータが曖昧なので住む階数だけが要因とは思えません。アンケートを行った女性の年齢層は?初産か第二子以降か?婦人病の罹患歴があったかどうか?などが欠けています。

    敢えて関連付けるとするなら、タワマン高層階は高価→共働き必須→母体が安定期前に無理をしがち
    と考えられることは出来ると思います。

    マンションや戸建てに関わらず、新築に引っ越すというのは人生の大きな転機ですからそれがストレスになる人も当然いるだろうから何らかの変化もあって当然で、それが都市伝説風に伝わってるのが現状じゃないでしょうか。

  11. 35 匿名さん

    あまりそういうアンケートって関係ないような。
    人間っていい時と悪い時それぞれありますから
    そのバイオリズム的なものもありますよ。
    タワマンに住んだからと言って精神的に影響あるとは思えないです。

  12. 36 匿名さん

    そもそもそれって正確なデータなのか!?
    というのを感じます。

    引っ越して私は割といいこと続いているかな?
    そういう時期なんでしょう。

  13. 37 入居済み住民さん

    僕は逆にマンション購入後悪いことばかり起きています。しかも僕だけ。家族は何もなくそれだけは救いですが。購入と同時に県外に単身赴任になったのですが免停にはなるは仕事のミスは続くは健康を損なうはもう踏んだり蹴ったりです。何か悪い気でも流れてるんでしょうか。ちなみに44歳です。風水とか関係ありますかね?

  14. 38 匿名さん

    風水なんつーカルト持ち出すとややこしい。

  15. 40 匿名さん

    明らかに前世になにかあったと思います。
    こういうときに頼りになるのが宗教です。

  16. 41 匿名

    おぎ法律事務所だろ?反原発デモ弁護団の?ポストにビラだとか原告募集してるらしい、中核派弁護団のナゼンだろ
    東電や中電相手に集団訴訟やデモやってる過激派らしいが

  17. 42 検討板ユーザーさん

    新築分譲マンションでシックハウス症候群の話題が出ないのは2012年のスレだからなのか

  18. 43 匿名さん

    >>37 僕だけ悪いことが?
    ①購入と同時に県外に単身赴任
     ・・・これは運ではなく会社の方針。
        転勤無しで就職して転勤させられるのであれば運が悪い
    ②免停・・・個人の運転の問題でしょう。法廷規定の運転をしていれば、
          免停にはなりません。免停を運でかたずけようとしていれば、
          反省がないため、また免停になります。
    ③仕事のミス・・・免停になる人です。 仕事もそのようにしていたのでは?
    ④健康を損なう・・・そりゃ①~③のようなことがあれば、体調も崩すでしょう。
    全て自分の生活態度を見直せば、改善されることだと思います。

  19. 44 匿名さん

    家を買うと即転勤というのは、よくある話です。

  20. 45 匿名さん

    霊的なのとかあるわけないやん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸