中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 950 匿名

    素人相手の市場か玄人相手の市場どちらかを、市場細分化して重点的に攻めていくと言う、マーケティング戦略が必要では?
    それを考えれば、リフォームの是非について、本人なりの解答が導きだされると思われ。。。

  2. 951 匿名

    >>941

    マイナス財産がどうのとやりとりにも書いてるのに、
    勝手に借金が無い前提にしてるのアンタの方だろう。
    抵当に入ってないなら好きにしたらいい。当たり前。

  3. 952 買い換え検討中

    H24.2に売り出しました。

    私は、地元大手不動産会社に専任売買でお願いしていますが、未だ内見がありません。
    皆さんは、専売OR一般のどちらでお願いしています?

  4. 953 匿名さん

    「商談中」とか言って内見させない業者もあるので注意。

    しびれを切らせてから内見入れて驚きのさし値をされるが内見が無かった経緯もあり応じて商談成立、というストーリーですよ。

  5. 954 買い換え検討中

    不動産屋は、専任を取りたがりますよね。そうすれば、自分の裁量でなんでもできますもんね。
    良い営業さんなら一生懸命売ってくれるかもしれませんが、それも商売なので、怪しいと思っています。
    たぶん最終的に、「売れないからもっと値段さげましょう」や「買取も出来ますよ」といって安い値で買われてしまうかになってしまいそうで、専任はしないつもりです。
    数打ちゃ当たるでは無いですが、ある程度広く告知する必要があると思います。
    とはいえ、手当たり次第は印象悪いので、話を聞いてみて2,3社に絞った方が良いんだろうなと思います。

    うちは買い替え検討なので、引っ越し先を見つけることも同時にしないといけませんので、良いところが見つかり次第、数社に売却をしてもらって、最悪は業者買取も頭に入れています。
    ローンがあると、出来ることが制約されてしまいます。

  6. 955 匿名さん

    賃貸に短期間入居することを前提に売りを先行させては
    いかがですか?
    買い替えだと業者買い取りになる可能性があって、
    相場の2割引ぐらいで買い叩かれることがありますよ。
    新築への買い替えだと、関連会社の専任媒介しか
    選択できない可能性が高いです。
    こうなると鴨確定です。

  7. 956 匿名さん

    今、リノベーションが流行ってるのに、リフォームして売っちゃうのも多いよね。
    そのままでいいのに。
    どうせマンションは箱なんだから、内装は変えればいくらでもきれいになるし。

  8. 957 匿名さん

    このスレを見ると専任はまったくダメ!という感じだったので、
    一般にしましたが、まったくやる気の無い業者もかなりいました。
    (室内写真を渡してもサイトをいつまでも更新しないとか、
     チラシはまったく撒かないとか…)
    結果的には3カ月で成約できなかったので、今後は、
    一般でも対応が非常に良かった1社と専任契約してみることにします。

  9. 958 匿名さん

    やる気のない業者の契約を更新せずに別の業者を
    一般で加えればいいですよ。
    一社に絞るのは危険です。
    広く宣伝してもらうには、複数と媒介契約する
    の一番です。

    また、やる気がなくても売れるときは
    売れるので、気にしすぎ良くないですよ。
    うちはビラもまかず報告もなかった大手で
    決まりました。他の支店に相談に来た方で
    決まったそうです。昨日、無事に決済が
    済みました。
    税金対策を考えないと。

  10. 959 匿名さん

    大手が専任契約を取ろうとするのは
    1.他社と競争せず自社で独占したい
    2.さらに自社の客を付けて両手にしたい
    それだけですよ

  11. 960 匿名さん

    H24.3月から売出しを始めたました。
    まだ内覧はありません。
    一年を通して、内覧が多い月は何月くらいでしょうか?

  12. 961 匿名

    時期は関係ありません売り出し価格を1割下げてみましょう。

  13. 962 954

    955さん
    やはりそうですよね。
    いっとき賃貸もやむなしで考えようかと思います。
    ほんと、鴨にはなりたくないです。

  14. 963 匿名さん

    >960
    値段や場所にもよると思うけど、2月とか8月が本気の
    内覧が多いです。転勤や転校の区切りですから。
    確かに相場より値段を下げれば、時期はあまり関係ない
    かも知れませんが、相場レベル以上で売りたいなら、
    時期は重要だと思います。
    7月まで売れなかったら、一端媒介契約を終わらせて、
    新規物件として再登録するのも手だと思います。
    売り急いでるなら、価格を下げるしかないですね。

  15. 964 匿名さん

    3月から居住用物件を売りに出すのは遅いのではないかと。転勤シーズンがあります。

  16. 965 匿名さん

    年末と年度末でしょう。住み替えシーズンは。
    ただ、ローン手続きやリフォームの期間が必要になるので、
    3月からでは、残念ながら確かに遅いです。

  17. 966 売却済み

    都心三区 10年以内でしたが、地震、景気低迷のためでしょうか、
    相場より下げましたが1年売れませんでした。
    買取だと仲介手数料が要らないので、いろいろ考えたうえで買取にしました。
    相場より約15%offでしたが、ローンが無くなったのですっきりしました。

  18. 967 住民さんC

    似たようなスレで、営業にリベートみたいな話があったんですが、
    そういった事を試された方っていますか?
    ここのスレの流れだと、買い手を見つけるのってたまたま?みたいなところありますよね。
    あとは自分で売り込むとか・・・

  19. 968 匿名さん

    賃貸じゃないでの営業にリベート渡しても一緒と思いますが
    例えば同一マンションで売り物が複数出てるとかなら一考かもしれませんが
    売買でリベートって馴染みにくい気がします
    賃貸のようにそんな簡単に成約しないので

  20. 969 匿名さん

    契約寸前でドタキャンされました。
    こんなこと初めてだし、やっと売れたと思っていたのですごくショックです。
    また1からふりだしです。
    もう安くていいから早く売りたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸