中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 913 匿名

    ↑ 1000万以下なら売れるでしょう

  2. 914 匿名

    古物半値の5割引

  3. 915 購入経験者さん

    自分がこの物件買うんだったら、いくらだったら買うか、の値段の7掛けぐらいでしか、
    中古物件は売れないと思う。

  4. 916 匿名さん

    郊外の中古はそうかもね。
    都心ならまだなんとか9掛けぐらいで売れるよ。
    あと、10年もしたら都心でも、
    場所や立地で格差がつきそうだけど。

  5. 917 匿名

    ボッタクリ価格にしてたら、いつまでも売れないよ

  6. 918 親同居さん

    「相場よりかなり低めだな」と思ったら、それが相場
    「相場よりは低めだな」と思ったら、相場よりもやや上
    「相場かな」と思ったら、相場の遥か上をいっている

    売り手は盲目

  7. 919 匿名さん

    郊外のマンション買う人の気がしれない。
    今でさえこういう状況なのに、20年後30年後果たして売れるのか?
    売れなかったら、マンションは維持費だけがかかるただの金喰い虫だからね。
    やはりマンション買うなら都心に限る。高いけど。

  8. 920 匿名さん

    一戸建ては面倒でマンションに住みたい人はいるので、
    郊外でも勤務先が近くなら買う人はいるんじゃないの。

    ああ、でも空き部屋だらけのマンションほど悲惨なものは
    ないので、都心のマンションから郊外の仕事場に通った方が
    いいのかもしれない。

    売れなかったら所有権を放棄すればいいんじゃない。
    少なくとも、相続時に相続放棄はできるよね。

  9. 921 匿名さん

    中古マンションの場合、立地がすべてだと思う。
    多少高くても、人気駅1分とかの立地で築10数年くらいまでのマンションなら
    値崩れはそんなに大きくないのでは。
    新築で坪350~400万円程度で完売となるような好立地の築浅マンションなら
    値付け次第では買って正解かと。駅歩20分とかの物件が安いからと言って飛びつくと
    売るに売れなくなるよ。安物買いの銭失いになりませぬように。

  10. 922 匿名さん

    ファミリー向けなら、都心で駅徒歩1分はかえって敬遠されるでしょう。
    ファミリー向けで中古価格があまり下がらない条件は、
    都心、大規模、湾岸地域じゃない、駅から徒歩10分以内、大通りから1本入る、エントランスとロビーが立派
    といったところじゃないでしょうか。

    2005年ごろはこの条件に当てはまる新築物件でも売れ残っていて、
    マンコミュではネガに酷評されていたんですが、
    投資用に買っておけばよかったと私はかなり後悔してます。
    今はまだ当時の値段まで下がりきっていないので、あと数年は様子見だと思ってます。

  11. 923 匿名さん

    で、また後悔。

  12. 924 匿名

    後悔はタダですものね。

  13. 925 匿名さん

    920みたいな、売れなかったら所有権を放棄すればいいと考える人が
    郊外のマンション買っちゃうんだね。

    所有権放棄するつもりならなんでマンション買ったんだろ?
    〇カ丸出しとはまさにこのこと。

  14. 926 匿名

    所有権放棄、って勝手にはできないでしょ。
    固定資産税や管理費修繕費等は請求され続ける。

    また相続放棄なら、売れないマンション以外の財産も放棄ですよ。

  15. 927 匿名さん

    所有権放棄とかの馬鹿発言真に受けて馬鹿呼ばわりしてる馬鹿がいるな。

  16. 928 匿名さん

    相続放棄はリゾートマンション等ではすでに現実でしょ。
    このまま行くと、国が税金で管理費や修繕積立金を
    払う物件が多数現れかねない。
    ちょっと頭のいい奴なら、価値のある財産だけ生前贈与
    して、スラム化したマンションは相続放棄するんじゃないの。
    920さんの言ってること別に間違っていないと思うよ。

  17. 929 匿名さん

    >>928
    生前贈与を受けて、マイナス資産だけを相続放棄だなんて都合のよいことはできないよ。

  18. 930 匿名さん

    震災が起きてからは中古がほんと売れなくなったよね…
    我が家もみるみる値が落ちた…
    震災前に販売することで段取りが決まって
    震災後販売開始となった
    新築を買うことを前提にして販売にだしたから
    今更やめることができずで…

    いまじゃだいぶ震災の影響も薄れてきてるだろうけど
    あと、2年ぐらいは影響がズルズル響きそうだね

  19. 931 匿名さん

    >929
    未来の管理費や修繕積立金は債務ではないので、
    生存贈与分は返還対象になりません。

  20. 932 匿名さん

    そうではなくて、生前贈与まで受けといて、都合よく後で他を相続放棄なんてできないという意味では。


    実務知らない馬鹿発言の上塗り格好悪いから止めたほうが良い。

  21. 933 匿名

    査定額がローン残額を下回った場合は任意売買するしか無いでしょうか?

  22. 934 匿名さん

    >932
    日本は法治国家ですので、生前贈与を受けたら、
    相続放棄できなくなる根拠となる法律の条文を
    教えて下さい。

  23. 935 匿名さん

    貴方が借金まみれの被相続人の債権者ならどうしますか?



    詐害行為取消請求権は民法で定められています。


    まあ、年110万の贈与ぐらいならどうともいえませんが。

  24. 936 匿名

    机上の空論という感じやね。

  25. 937 匿名さん

    贈与税のうち、相続時精算課税制度のもとで生前贈与を受けた場合、相続することを前提に2500万円までの特別控除を受けられるけど、やっぱり放棄となったら、本来の暦年課税で贈与税を納めるべき税額差が詐欺行為だね。

    最初から暦年課税で贈与を受けるのなら放棄もよしですが。

  26. 938 匿名さん

    そうですね。その場合、詐欺行為というより普通に税務署から追徴が来ますよ。

    詐害行為も机上の空論でもなんでもなく。グッドバッドでグッドだけなんてそれこそ机上の空論。
    まあ抵当債務が無い財産なら可能でしょう。

  27. 939 匿名さん

    居住中で売り出してから半年経ちましたが、まだ売れません。
    価格は相場よりやや安い感じです。内見は10人ほどあり、
    何人かは本気で検討されていましたが成約には至りませんでした。
    理由は少し日当たりがよくないことです。
    4月に引っ越すので、この際、壁紙の張り替えや痛んでいる洗面や浴槽などを
    100万円ほどかけてリフォームしようと考えていますが、
    その分、価格を下げて現状渡しにした方がいいのでしょうか?
    できれば、経験のある皆さんの意見をお聞かせください。
    ちなみに、場所は東京近郊のファミリー向け3LDKです。

  28. 940 匿名さん

    日当たりが悪い場合は、最も日が当たる時間に内見予約を入れる。

    4月に引越しするなら、引越し後の内見で決まる可能性が高いです。

    やっぱり部屋がスッキリしてると広く見えるし決まりやすいです。

    これから、日が高く明るい季節なので大チャンスと思います。

    リフォームはやった方が売れやすいですが、引越し後に決まっちゃうと思うので必要ないでしょう。

  29. 941 匿名さん

    >937
    相続時清算課税制度の話なんかしてませんよ。
    単に生前贈与と書いたんだから、無税の範囲もしくは
    贈与税をはらっての生前贈与です。
    親に借金でもない限りスラムマンションの
    相続放棄が出来るのは自明です。
    机上の空論どころか、そちらは単なる嘘つきだね。

  30. 942 匿名さん

    >>939さん

    震災の影響、地震の予測のためだと思います。
    売れませんね><
    1K,都心三区、10年以内、うちもリホームをして売り出し10ヶ月たちます。
    価格も相場より200万下げましたが、売れそうにありません。
    おそらく、今はいくら下げても売れないと思います。。。。。

    不景気、政治不安、地震不安。。などなど、重なりすぎでしょうか><


  31. 943 匿名さん

    うちも早5が月。相場より下げてるつもりですが、新築が安くたくさん供給されててなかなかうれません。
    自分も中古を内覧していて思うことはやはり空家で壁紙などリフォームしてこぎれいになっている
    物件は印象いいですね。
    ですので、わたしも来月借り住まいに引っ越して、こまかい傷などは補修して少しでも
    きれいな状態にするつもりです。
    みなさん、お互い早く売れるといいですね。

  32. 944 匿名さん

    仲介物件を見に来るのは素人なので、リフォームは必須でしょう。
    壁紙を直して、クリーニングするだけなら、40万前後で
    できます。フローリングまで直せば完璧ですが、ここまで
    やると、200万コースになります。
    業者に引き取ってもらうなら、リフォームは無駄です。

  33. 945 匿名

    いや、中古を見る客には素人でも勉強して詳しい人もいますよ。

    っていうか、素人ではなく玄人も見にくるけど、目が厳しいですよ。
    賃貸用の部屋を幾つも持って資産運用している玄人さん。

  34. 946 匿名さん

    939です。
    短時間でいろいろとご意見をいただき、ありがとうございます。
    ウチは築10年ちょっとですが、壁や廊下のキズや汚れは少ない方です。
    ただ、タバコを吸う部屋やリビングの壁が黄色い、
    洗面ボールにヒビがあるのが印象を悪くしている気がします。
    自分でリフォームされるお客さんには無駄になりますが、
    少しでもマイナス点を無くす意味で、やっぱりリフォームした方がいいのかなと思っています。
    ちなみに、周辺の同じようなライバル物件は結構売れているので、
    地震の影響でまったく売れないというわけでもなさそうです。

  35. 947 購入経験者さん

    家がタバコ臭いのは最悪です。壁紙とか、総とっかえを考えるでしょう。あとはキッチンや水周りの
    入れ替えでしょうか。壁紙とかは好みがあるので、あらかじめ売主がリフォームされてもあまり関係ない。
    むしろ、その分、価格を引き下げてもらうほうが嬉しかった。

  36. 948 匿名

    中古物件を見て回った素人ですが、リフォームは好印象です。空き家の場合ボロボロはちょっと…。
    壁紙や水回りが新しいとすぐにそこで暮らす自分達家族を想像できるので良いです。
    同じ社宅の人はリフォーム済みの築10年マンションを即決で購入してました。
    うちもそのつもりでいたのですが、駅近中古は高くて買えず安い新築になりました。

  37. 949 匿名さん

    タバコ臭かったり、天井がヤニで真っ黒だったりするとそれだけでげんなりしますよね。
    いくらその分値引くからといっても第一印象が悪かったらいやですね。

  38. 950 匿名

    素人相手の市場か玄人相手の市場どちらかを、市場細分化して重点的に攻めていくと言う、マーケティング戦略が必要では?
    それを考えれば、リフォームの是非について、本人なりの解答が導きだされると思われ。。。

  39. 951 匿名

    >>941

    マイナス財産がどうのとやりとりにも書いてるのに、
    勝手に借金が無い前提にしてるのアンタの方だろう。
    抵当に入ってないなら好きにしたらいい。当たり前。

  40. 952 買い換え検討中

    H24.2に売り出しました。

    私は、地元大手不動産会社に専任売買でお願いしていますが、未だ内見がありません。
    皆さんは、専売OR一般のどちらでお願いしています?

  41. 953 匿名さん

    「商談中」とか言って内見させない業者もあるので注意。

    しびれを切らせてから内見入れて驚きのさし値をされるが内見が無かった経緯もあり応じて商談成立、というストーリーですよ。

  42. 954 買い換え検討中

    不動産屋は、専任を取りたがりますよね。そうすれば、自分の裁量でなんでもできますもんね。
    良い営業さんなら一生懸命売ってくれるかもしれませんが、それも商売なので、怪しいと思っています。
    たぶん最終的に、「売れないからもっと値段さげましょう」や「買取も出来ますよ」といって安い値で買われてしまうかになってしまいそうで、専任はしないつもりです。
    数打ちゃ当たるでは無いですが、ある程度広く告知する必要があると思います。
    とはいえ、手当たり次第は印象悪いので、話を聞いてみて2,3社に絞った方が良いんだろうなと思います。

    うちは買い替え検討なので、引っ越し先を見つけることも同時にしないといけませんので、良いところが見つかり次第、数社に売却をしてもらって、最悪は業者買取も頭に入れています。
    ローンがあると、出来ることが制約されてしまいます。

  43. 955 匿名さん

    賃貸に短期間入居することを前提に売りを先行させては
    いかがですか?
    買い替えだと業者買い取りになる可能性があって、
    相場の2割引ぐらいで買い叩かれることがありますよ。
    新築への買い替えだと、関連会社の専任媒介しか
    選択できない可能性が高いです。
    こうなると鴨確定です。

  44. 956 匿名さん

    今、リノベーションが流行ってるのに、リフォームして売っちゃうのも多いよね。
    そのままでいいのに。
    どうせマンションは箱なんだから、内装は変えればいくらでもきれいになるし。

  45. 957 匿名さん

    このスレを見ると専任はまったくダメ!という感じだったので、
    一般にしましたが、まったくやる気の無い業者もかなりいました。
    (室内写真を渡してもサイトをいつまでも更新しないとか、
     チラシはまったく撒かないとか…)
    結果的には3カ月で成約できなかったので、今後は、
    一般でも対応が非常に良かった1社と専任契約してみることにします。

  46. 958 匿名さん

    やる気のない業者の契約を更新せずに別の業者を
    一般で加えればいいですよ。
    一社に絞るのは危険です。
    広く宣伝してもらうには、複数と媒介契約する
    の一番です。

    また、やる気がなくても売れるときは
    売れるので、気にしすぎ良くないですよ。
    うちはビラもまかず報告もなかった大手で
    決まりました。他の支店に相談に来た方で
    決まったそうです。昨日、無事に決済が
    済みました。
    税金対策を考えないと。

  47. 959 匿名さん

    大手が専任契約を取ろうとするのは
    1.他社と競争せず自社で独占したい
    2.さらに自社の客を付けて両手にしたい
    それだけですよ

  48. 960 匿名さん

    H24.3月から売出しを始めたました。
    まだ内覧はありません。
    一年を通して、内覧が多い月は何月くらいでしょうか?

  49. 961 匿名

    時期は関係ありません売り出し価格を1割下げてみましょう。

  50. 962 954

    955さん
    やはりそうですよね。
    いっとき賃貸もやむなしで考えようかと思います。
    ほんと、鴨にはなりたくないです。

  51. 963 匿名さん

    >960
    値段や場所にもよると思うけど、2月とか8月が本気の
    内覧が多いです。転勤や転校の区切りですから。
    確かに相場より値段を下げれば、時期はあまり関係ない
    かも知れませんが、相場レベル以上で売りたいなら、
    時期は重要だと思います。
    7月まで売れなかったら、一端媒介契約を終わらせて、
    新規物件として再登録するのも手だと思います。
    売り急いでるなら、価格を下げるしかないですね。

  52. 964 匿名さん

    3月から居住用物件を売りに出すのは遅いのではないかと。転勤シーズンがあります。

  53. 965 匿名さん

    年末と年度末でしょう。住み替えシーズンは。
    ただ、ローン手続きやリフォームの期間が必要になるので、
    3月からでは、残念ながら確かに遅いです。

  54. 966 売却済み

    都心三区 10年以内でしたが、地震、景気低迷のためでしょうか、
    相場より下げましたが1年売れませんでした。
    買取だと仲介手数料が要らないので、いろいろ考えたうえで買取にしました。
    相場より約15%offでしたが、ローンが無くなったのですっきりしました。

  55. 967 住民さんC

    似たようなスレで、営業にリベートみたいな話があったんですが、
    そういった事を試された方っていますか?
    ここのスレの流れだと、買い手を見つけるのってたまたま?みたいなところありますよね。
    あとは自分で売り込むとか・・・

  56. 968 匿名さん

    賃貸じゃないでの営業にリベート渡しても一緒と思いますが
    例えば同一マンションで売り物が複数出てるとかなら一考かもしれませんが
    売買でリベートって馴染みにくい気がします
    賃貸のようにそんな簡単に成約しないので

  57. 969 匿名さん

    契約寸前でドタキャンされました。
    こんなこと初めてだし、やっと売れたと思っていたのですごくショックです。
    また1からふりだしです。
    もう安くていいから早く売りたい。

  58. 970 匿名

    早く売りたい場合、業者買取しかないのでしょうか?

  59. 971 匿名さん

    売り急ぐ理由があるならやむを得ないですが、
    時間に余裕があるなら、業者の買い取り査定に
    少し上乗せして一般で複数業者に出してみれば
    いいのではないですか?
    どれで駄目なら買い取ってもらえばいいわけですから。

  60. 972 匿名さん

    契約寸前にドタキャンなんて珍しくないと思いますよ。
    契約もしてないのにドタキャンとは(厳しいですが)本来言えません。
    契約してからローンアウトなんてケースはもっと多い。
    契約は早くすること、ローンなら事前に極力確認取ることぐらいですね。
    契約が目的ではなく、決済引き渡しがゴールですので頑張ってください。

  61. 973 匿名さん

    ウチも半年売れないので、某不動産屋さんに専任3カ月で売れない場合の
    買い取り査定を出してもらいましたが、「その値段ならオレが買うよ!」と
    言いたくなる価格でした。結局、売り主に値下げさせるための口実のような気がしますね。
    971さんの言うとおり、査定価格プラス200~300万円で売りに出せば、
    相場より数百万円安い感じになりますので、3カ月以内に売れる可能性が高いでしょう。
    ちなみに、不動産屋さんによっては、業者向けオークションに出品してくれるところもあります。
    こっちの方が、買い取り査定価格よりは高く売れるようなので、
    1年経っても売れなければ、最悪それで処分するつもりです。

  62. 974 匿名さん

    今は、中古物件は動いていないのですかね?

  63. 975 匿名さん

    質問が漠としすぎて答えようがない

  64. 976 匿名

    専属にしましたが、内覧1組も来なかった。
    価格も1割安位にしました。

    そろそろ契約切れるので、次は一般で複数に
    しようかと思います。

    ところで手数料無料(買い方)って、業者は
    信頼できるのでしょうか?

  65. 977 匿名さん

    こういう売りかたすればいいと思うよ
    「ホームステージング」
    http://ameblo.jp/hhtek/entry-11180589869.html?frm_src=thumb_module

  66. 978 匿名さん

    売却活動中の皆様方、いろいろな情報ありがとうございます。
    私もH24.2から専売にて売却活動を始め、皆様方の情報を参考に売却活動を頑張っております。
    皆様方もいろいろご苦労が絶えないようですが、一緒に頑張りましょう!

    私は、H24.5に専売契約がきれるので、一般に変更し売却活動をしようと考えております。
    そこで、皆様方はどこの不動産会社にて売却活動をしていますか?
    またお勧めの不動産会社などがあればお教え下さい。

  67. 979 匿名さん

    逆にお聞きしたいが、何故専任にしたのか?特に専属とか書いてる人。何故?

  68. 980 匿名さん

    相場より、相場よりって言ってる人がいるが、相場をわかってないから売れないんだよ。
    >973さん
    >「その値段ならオレが買うよ!」
    それを世間では相場と言うんです。

  69. 981 匿名さん

    業者買取の値段が相場ってことはさすがに一般的にはないでしょう
    買取業者は転売するにあたり改装費や利益等を乗っけて相場で売るわけですから

  70. 982 匿名さん

    業者買取が利益乗っけるのは当たり前。でも相場に関してはプロだから、的外れな提示はしてこないよ。
    買い手に欲しいと思わせる価格が相場っていうのは間違ってないんじゃない?

  71. 983 匿名さん

    廻りで売りに出てる価格が相場だと思っているんでしょうね。
    相場からかけ離れてるから売れ残ってるのに。
    半年~1年もかけてたらそれだけ価値も下がりますよ。

  72. 984 匿名さん

    買取業者の何割増しくらいが相場なんでしょう

  73. 985 匿名

    倍くらいですかね。

  74. 986 匿名さん

    980さん、973ですが、
    どの不動産業者も「買い取り保証つけても、実際には買い取りになった例はほとんどない」と言います。
    つまり、業者自身が自信を持って「買い取り保証価格よりも高く売れます」ということです。
    裏を返せば、「不動産業者が買い取り業者に転売しても利益が少し出る」価格ということです。
    それを相場価格だとは言えないのではないですか?

    983さん
    >廻りで売りに出てる価格が相場だと思っているんでしょうね
    >相場からかけ離れてるから売れ残ってるのに
    今は買い取り価格の話をしているのですが…。

  75. 987 不動産業者さん

    業者の買取り価格は、物件にもよりますが、相場価格(一般に売れる価格)の6割前後、
    最近は快囮ビジネスへの参入が多いため競合が激しく、7割くらいまで。

    例えば1500万円が相場のマンションなら、買取値は900万〜1050万円といったところです。
    これにリフォーム費用、売り買いにかかるコスト、さらに利益を数十パーセント載せて販売します。

    売却を急ぐ方以外は普通に売るのがいいです。
    以下良記事。(ダイヤモンドオンライン)

    マイホーム「他より高く売ります」広告のウソ!「自宅を早く、高く売るコツ」教えます
    http://diamond.jp/articles/-/14002

    価値ゼロのマイホームを早く高く売る秘訣
    http://diamond.jp/articles/-/14077

  76. 988 匿名

    >>987

    「自分の物件がよほどの売れ筋物件でもない限り、
    ネット社会の現在では1社に売却を依頼する専任媒介でいい。」

    やっぱり専任のほうがメリットあるのかな?

    一般で、チラシ撒いてくれない、積極的にやってくれないって、
    コスト考えたら、当たり前か・・・。

  77. 989 匿名さん

    我が家は査定をしてもらった結果、1100~1200万が相場で、買取価格はその7割ぐらいですと言われました。
    買取価格に関しては、業者にもよっては若干変わるようですが、買取相場はそんな感じということでした。

    別の業者にも見てもらいましたが、買取価格は650万と言われました。
    さすがにそれは厳しすぎると思いましたが、業者にしてみると、次に確実に売れて利益の出る価格ということになると思いますから、そんな価格になるんだと思います。

    知り合いの不動産業者に聞いたところ、買取になるような物件は、業者に買い取ってもらわないといけないような訳あり物件なので、通常はそういうことは無いと言ってました。
    事故物件とか、破産者の物件とかそういうことだと思います。
    住宅街は、かならず相場があるので、それを間違わない限り売れない物件は無いとも言ってました。
    自分の思う相場では無いんでしょうけどね。

  78. 990 匿名さん

    >> 買取になるような物件は、業者に買い取ってもらわないといけないような訳あり物件なので、
      通常はそういうことは無いと言ってました。
      事故物件とか、破産者の物件とかそういうことだと思います。

     そうばかりでないと思います。
     早く売りたいかどうかも含まれていますよ。
     うちの場合、3月で終わりにしたかったので一番早い方法にしました。
     
     
     

  79. 991 匿名さん

    まあ、買取は相場の6~8割、一般的には7割ってとこじゃない。
    相場の8割9割なんてのは自社買換えで物件も相当良くてなんてレアケース。

  80. 992 匿名さん

    990です。

     うちの場合、8.5割で買取でした。即答で決めました。
     991さんのおっしゃられるとおり、だいたいは7割だそうです。

  81. 993 匿名さん

    買いとってもらったあとの、売り出し価格を見てみたいもんだね。

  82. 994 匿名さん

    そうですね。
    でも、普通はリフォームなどして売り出すでしょうから、
    買い取り価格よりは、相当高いはずですよ。

  83. 995 匿名

    競売物件だけど落札価格の3倍で売り出してるのを見た。

  84. 996 匿名

    買取の査定も業者によって、かなり差があるのですか?

  85. 997 匿名さん

    確かに次が決まれば、速やかに売ってしまいですね。

    自社物件買い替えの場合(新築)、かなり高めに買い取り条件を出してくれたこともありますね。
    手間も考えると、今度買うところの業者に売ってもらうのが良いと思います。
    その業者と担当者の質もあるんだと思いますけどね。

  86. 998 匿名

    首都圏で都内通勤可能なエリアだと、競売の落札価格が市場価格付近みたいですね。

  87. 999 匿名

    付近というか3割引くらいね。

  88. 1000 匿名さん

    売れません。
    最近の新築マンション価格が下がっている影響もあるのですかね。。

    1000レス到達ですね♪

  89. 1001 匿名

    reinsのレポート、3月の成約急増してる。

  90. 1002 匿名

    中古マンションは構造的な供給過剰に!?-リセールしづらい時代に突入
    ttp://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1282

  91. 1003 匿名さん

    「売主の味方」ってどうですか?

  92. 1004 匿名さん

    「売主の味方」は、ホームページを見る限りよいと思いますが、利用した人の感想聞きたいです。

  93. 1005 匿名さん

    パークホームズシリーズで、8割ぐらいで買取してもらったが、安すぎるかな?

  94. 1006 不動産購入勉強中さん

    8割買取とは、購入価格や間取り、広さ、場所、駅から徒歩何分など記入できる範囲で構いませんのでお教え下さい。

  95. 1007 No.1005

    3LDK,築15年、駅徒歩5分。

  96. 1008 匿名さん

    リーマンショック前に立ったマンションの中古価格
    =最近の新築マンションの価格位だよね
    売れるわけがない
    リーマンショック前のマンション買った人は
    リーマンショックで土地が下がって資産価値が下がっている
    という事実を認めるしかないよ

  97. 1009 匿名さん

    新々価格で買った人は気の毒だね。
    でも、勘違いしているんじゃなくて、
    残債がたっぷりあるので、安い価格設定が
    できないのだと思うよ。

  98. 1010 買う側

    1008さんの言うとおり

    今の価値で判断しないと売れないよ
    当時xx万など関係ない

    最近、周囲で売却された金額と周辺の新築(値引き含む)の情報から
    所有してるマンションの価値を算出すべき

  99. 1011 匿名

    残債たっぷりなのはわかるけど売り出し価格が現実離れしてる物件がほとんど
    いくら値引き前提にしても酷すぎるな
    絶対売れないよ

  100. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226956/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸