中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 910 匿名さん

    3.11以降、新築の売り出し価格がだいぶ下がった気がします。
    実感として2割近く下がったんじゃないでしょうか?
    そういう情勢を無視して中古を高い価格で売ろうとしている人って、
    いつまでも売れなくても大丈夫な人たちなんですかね?

    私は、都心の物件で新居は別に確保済みだったので、
    最初の頃は強気だったのですが、
    結局、1割以上値下げと値引きで価格を下げる羽目になりました。

  2. 911 親同居さん

    結局、自分で「買ってもいいかも」って思える価格じゃないと売れないですよね。
    自分の考える適正価格っていうのは、相手にとっては高い場合がほとんどですから。

    あわよくば…、なんて考えで高値のまま放っておくのは、維持費と時間の無駄ですね。

  3. 912 匿名

    ちょい安に設定してるけど、徒歩10分以上。
    近所の物件見ると、一部で値崩れ起こしてるし、
    どこまで下げればいいんだか・・・。

    近所の物件は、去年の夏頃に売り出したらしく、
    売り出し2680、現在2050(レノベ物件)
    売り出し1990、現在1390(任意売却物件)
    これでも買い手がつかない。

    ちなみに新築売れ残り2490まで下げてる。

  4. 913 匿名

    ↑ 1000万以下なら売れるでしょう

  5. 914 匿名

    古物半値の5割引

  6. 915 購入経験者さん

    自分がこの物件買うんだったら、いくらだったら買うか、の値段の7掛けぐらいでしか、
    中古物件は売れないと思う。

  7. 916 匿名さん

    郊外の中古はそうかもね。
    都心ならまだなんとか9掛けぐらいで売れるよ。
    あと、10年もしたら都心でも、
    場所や立地で格差がつきそうだけど。

  8. 917 匿名

    ボッタクリ価格にしてたら、いつまでも売れないよ

  9. 918 親同居さん

    「相場よりかなり低めだな」と思ったら、それが相場
    「相場よりは低めだな」と思ったら、相場よりもやや上
    「相場かな」と思ったら、相場の遥か上をいっている

    売り手は盲目

  10. 919 匿名さん

    郊外のマンション買う人の気がしれない。
    今でさえこういう状況なのに、20年後30年後果たして売れるのか?
    売れなかったら、マンションは維持費だけがかかるただの金喰い虫だからね。
    やはりマンション買うなら都心に限る。高いけど。

  11. 920 匿名さん

    一戸建ては面倒でマンションに住みたい人はいるので、
    郊外でも勤務先が近くなら買う人はいるんじゃないの。

    ああ、でも空き部屋だらけのマンションほど悲惨なものは
    ないので、都心のマンションから郊外の仕事場に通った方が
    いいのかもしれない。

    売れなかったら所有権を放棄すればいいんじゃない。
    少なくとも、相続時に相続放棄はできるよね。

  12. 921 匿名さん

    中古マンションの場合、立地がすべてだと思う。
    多少高くても、人気駅1分とかの立地で築10数年くらいまでのマンションなら
    値崩れはそんなに大きくないのでは。
    新築で坪350~400万円程度で完売となるような好立地の築浅マンションなら
    値付け次第では買って正解かと。駅歩20分とかの物件が安いからと言って飛びつくと
    売るに売れなくなるよ。安物買いの銭失いになりませぬように。

  13. 922 匿名さん

    ファミリー向けなら、都心で駅徒歩1分はかえって敬遠されるでしょう。
    ファミリー向けで中古価格があまり下がらない条件は、
    都心、大規模、湾岸地域じゃない、駅から徒歩10分以内、大通りから1本入る、エントランスとロビーが立派
    といったところじゃないでしょうか。

    2005年ごろはこの条件に当てはまる新築物件でも売れ残っていて、
    マンコミュではネガに酷評されていたんですが、
    投資用に買っておけばよかったと私はかなり後悔してます。
    今はまだ当時の値段まで下がりきっていないので、あと数年は様子見だと思ってます。

  14. 923 匿名さん

    で、また後悔。

  15. 924 匿名

    後悔はタダですものね。

  16. 925 匿名さん

    920みたいな、売れなかったら所有権を放棄すればいいと考える人が
    郊外のマンション買っちゃうんだね。

    所有権放棄するつもりならなんでマンション買ったんだろ?
    〇カ丸出しとはまさにこのこと。

  17. 926 匿名

    所有権放棄、って勝手にはできないでしょ。
    固定資産税や管理費修繕費等は請求され続ける。

    また相続放棄なら、売れないマンション以外の財産も放棄ですよ。

  18. 927 匿名さん

    所有権放棄とかの馬鹿発言真に受けて馬鹿呼ばわりしてる馬鹿がいるな。

  19. 928 匿名さん

    相続放棄はリゾートマンション等ではすでに現実でしょ。
    このまま行くと、国が税金で管理費や修繕積立金を
    払う物件が多数現れかねない。
    ちょっと頭のいい奴なら、価値のある財産だけ生前贈与
    して、スラム化したマンションは相続放棄するんじゃないの。
    920さんの言ってること別に間違っていないと思うよ。

  20. 929 匿名さん

    >>928
    生前贈与を受けて、マイナス資産だけを相続放棄だなんて都合のよいことはできないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸