中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 930 匿名さん

    震災が起きてからは中古がほんと売れなくなったよね…
    我が家もみるみる値が落ちた…
    震災前に販売することで段取りが決まって
    震災後販売開始となった
    新築を買うことを前提にして販売にだしたから
    今更やめることができずで…

    いまじゃだいぶ震災の影響も薄れてきてるだろうけど
    あと、2年ぐらいは影響がズルズル響きそうだね

  2. 931 匿名さん

    >929
    未来の管理費や修繕積立金は債務ではないので、
    生存贈与分は返還対象になりません。

  3. 932 匿名さん

    そうではなくて、生前贈与まで受けといて、都合よく後で他を相続放棄なんてできないという意味では。


    実務知らない馬鹿発言の上塗り格好悪いから止めたほうが良い。

  4. 933 匿名

    査定額がローン残額を下回った場合は任意売買するしか無いでしょうか?

  5. 934 匿名さん

    >932
    日本は法治国家ですので、生前贈与を受けたら、
    相続放棄できなくなる根拠となる法律の条文を
    教えて下さい。

  6. 935 匿名さん

    貴方が借金まみれの被相続人の債権者ならどうしますか?



    詐害行為取消請求権は民法で定められています。


    まあ、年110万の贈与ぐらいならどうともいえませんが。

  7. 936 匿名

    机上の空論という感じやね。

  8. 937 匿名さん

    贈与税のうち、相続時精算課税制度のもとで生前贈与を受けた場合、相続することを前提に2500万円までの特別控除を受けられるけど、やっぱり放棄となったら、本来の暦年課税で贈与税を納めるべき税額差が詐欺行為だね。

    最初から暦年課税で贈与を受けるのなら放棄もよしですが。

  9. 938 匿名さん

    そうですね。その場合、詐欺行為というより普通に税務署から追徴が来ますよ。

    詐害行為も机上の空論でもなんでもなく。グッドバッドでグッドだけなんてそれこそ机上の空論。
    まあ抵当債務が無い財産なら可能でしょう。

  10. 939 匿名さん

    居住中で売り出してから半年経ちましたが、まだ売れません。
    価格は相場よりやや安い感じです。内見は10人ほどあり、
    何人かは本気で検討されていましたが成約には至りませんでした。
    理由は少し日当たりがよくないことです。
    4月に引っ越すので、この際、壁紙の張り替えや痛んでいる洗面や浴槽などを
    100万円ほどかけてリフォームしようと考えていますが、
    その分、価格を下げて現状渡しにした方がいいのでしょうか?
    できれば、経験のある皆さんの意見をお聞かせください。
    ちなみに、場所は東京近郊のファミリー向け3LDKです。

  11. 940 匿名さん

    日当たりが悪い場合は、最も日が当たる時間に内見予約を入れる。

    4月に引越しするなら、引越し後の内見で決まる可能性が高いです。

    やっぱり部屋がスッキリしてると広く見えるし決まりやすいです。

    これから、日が高く明るい季節なので大チャンスと思います。

    リフォームはやった方が売れやすいですが、引越し後に決まっちゃうと思うので必要ないでしょう。

  12. 941 匿名さん

    >937
    相続時清算課税制度の話なんかしてませんよ。
    単に生前贈与と書いたんだから、無税の範囲もしくは
    贈与税をはらっての生前贈与です。
    親に借金でもない限りスラムマンションの
    相続放棄が出来るのは自明です。
    机上の空論どころか、そちらは単なる嘘つきだね。

  13. 942 匿名さん

    >>939さん

    震災の影響、地震の予測のためだと思います。
    売れませんね><
    1K,都心三区、10年以内、うちもリホームをして売り出し10ヶ月たちます。
    価格も相場より200万下げましたが、売れそうにありません。
    おそらく、今はいくら下げても売れないと思います。。。。。

    不景気、政治不安、地震不安。。などなど、重なりすぎでしょうか><


  14. 943 匿名さん

    うちも早5が月。相場より下げてるつもりですが、新築が安くたくさん供給されててなかなかうれません。
    自分も中古を内覧していて思うことはやはり空家で壁紙などリフォームしてこぎれいになっている
    物件は印象いいですね。
    ですので、わたしも来月借り住まいに引っ越して、こまかい傷などは補修して少しでも
    きれいな状態にするつもりです。
    みなさん、お互い早く売れるといいですね。

  15. 944 匿名さん

    仲介物件を見に来るのは素人なので、リフォームは必須でしょう。
    壁紙を直して、クリーニングするだけなら、40万前後で
    できます。フローリングまで直せば完璧ですが、ここまで
    やると、200万コースになります。
    業者に引き取ってもらうなら、リフォームは無駄です。

  16. 945 匿名

    いや、中古を見る客には素人でも勉強して詳しい人もいますよ。

    っていうか、素人ではなく玄人も見にくるけど、目が厳しいですよ。
    賃貸用の部屋を幾つも持って資産運用している玄人さん。

  17. 946 匿名さん

    939です。
    短時間でいろいろとご意見をいただき、ありがとうございます。
    ウチは築10年ちょっとですが、壁や廊下のキズや汚れは少ない方です。
    ただ、タバコを吸う部屋やリビングの壁が黄色い、
    洗面ボールにヒビがあるのが印象を悪くしている気がします。
    自分でリフォームされるお客さんには無駄になりますが、
    少しでもマイナス点を無くす意味で、やっぱりリフォームした方がいいのかなと思っています。
    ちなみに、周辺の同じようなライバル物件は結構売れているので、
    地震の影響でまったく売れないというわけでもなさそうです。

  18. 947 購入経験者さん

    家がタバコ臭いのは最悪です。壁紙とか、総とっかえを考えるでしょう。あとはキッチンや水周りの
    入れ替えでしょうか。壁紙とかは好みがあるので、あらかじめ売主がリフォームされてもあまり関係ない。
    むしろ、その分、価格を引き下げてもらうほうが嬉しかった。

  19. 948 匿名

    中古物件を見て回った素人ですが、リフォームは好印象です。空き家の場合ボロボロはちょっと…。
    壁紙や水回りが新しいとすぐにそこで暮らす自分達家族を想像できるので良いです。
    同じ社宅の人はリフォーム済みの築10年マンションを即決で購入してました。
    うちもそのつもりでいたのですが、駅近中古は高くて買えず安い新築になりました。

  20. 949 匿名さん

    タバコ臭かったり、天井がヤニで真っ黒だったりするとそれだけでげんなりしますよね。
    いくらその分値引くからといっても第一印象が悪かったらいやですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸