中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 849 買い換え検討中

    当日に急に内覧したいってどう思われますか?
    他物件の当て馬ですかね?

    脈無しと考えてよいでしょうか?

  2. 850 匿名さん

    当日見たいって別に悪いことではないと思うけど
    調整がつくなら可能な限り内覧させたら
    その日が別業者の内覧ってわかっててぶつけてきたなら嘘っぽいが
    それはそれで、あえて同時間にでもぶつけて利用してやればよい

    嘘のつかない仲介がいるかどうかだけど
    案件纏めるために上手に話を作るのは必要な部分なんでしょうが
    嘘は嘘としてすぐばれるしマッチポンプの歯止めがきかなくなります
    そもそもバレル嘘をつく時点で人間的に論外ですね

  3. 851 匿名

    売れないなら叩き売れ 値段を徐々に下げていけば、そのうち誰か買ってくれるよ 値段が高いから売れないのよ

  4. 852 匿名さん

    売れないストレスは、本当に辛いですよね・・・
    我が家も掃除と部屋の演出は頑張りました。
    もう、引越し準備されているんですか?と良く聞かれました。(余計なものは一切外に出さなかったし、
    リビングは、ソファー、ダイニング、テレビ台、観葉植物以外はナシだったので。。。
    それでもやはり、初めの高値で売っていた時は、内覧は入っても、内覧時の感触も良くても指値も全く入らなかったです。
    その時に営業さんから言われたのは、「まだ、探し始めたばかりの方々で、、新築と迷っているようです。。。」等々でした。
    こちらとしては3月末引越し先の期日が決まっていたので、気分的にドンドン焦りました。
    10月から売り出して、11月初めに1回(300万ぐらい)下げて、、、12月初めに(それから更に300万)下げました。
    それでも購入時よりもプラスだったので、本当に初めが高かったんだと思います。

  5. 853 匿名さん

    期限を区切って売ろうとするから焦るのでは。買取保証でも付けていない限り、先に慌てて買う時代ではないと思う。

  6. 854 匿名さん

    欲を出すとロクな事は有りません。バブルの時代じゃないんですから。

  7. 855 匿名さん

    購入時よりもプラスでだすのは時間の無駄使いだからやめた方がいい

  8. 856 匿名

    2003年分譲のマンションだったら有り得るんだけどね。

  9. 857 匿名さん

    2003年分譲のマンションでも 駄目でしたよ。時間の無駄でした。反省です。
    ものは良いのですが、、震災の影響ですね><  

  10. 858 匿名

    お聞きしたいのですが売却中に
    業者の担当者を変更するにはどのようにお願いすれば良いでしょうか?
    アドバイス宜しくお願いします。

  11. 859 匿名さん

    変更理由が明確であれば、店長なり上席の人間に伝えればよい。
    個人的には担当より店を変えることを薦める。

  12. 860 匿名

    やはりお店を変えた方が良いのですね。

    アドバイスありがとうございました。

  13. 861 匿名さん

    2月なのに内見全然入らなくてストレス溜まるわ!
    やっぱり専任じゃないと真剣にやってくれないのかな?

  14. 862 匿名

    861サン
    一般で契約すると他の仲介業者からの営業はやって来ますか?

  15. 863 匿名さん

    普通に購入時+1000万で売れましたけど。。。。
    1000万越えを狙うと確かに厳しいけど。

    我が家周辺は全て+1000万が基本になってますよ。






  16. 864 匿名さん

    どの辺ですか?+1000万ならいいですね。私も以前+1300で売りましたが今回はそこまでいかない。

  17. 865 匿名さん

    863じゃないですが、私も築5年・震災後でも+1000万超(購入金額約20%)で売れましたね。
    場所は芝浦です。業者曰くこの辺はコンスタントに売れているとのことでした。逆に近くの
    港南はあまり動きがよくないと。

  18. 866 匿名さん

    862さん861です。
    たくさん来ますよ。同じ会社の違う支店からも複数きます!
    どこもウチならすぐ売れたのにとか、紹介できるお客さんがいると言います。
    言われれるがままに6社と契約しましたが、結局、1カ月で内見は未だ1件だけです。

  19. 867 匿名

    861サンお返事ありがとうございます。

    そんなにたくさん営業にくるんですね。

    ウチも先週末に買い逃したお客さんがいるのでご案内したいと…

    朝早くから掃除したり、準備していたのに当日、約束の30分前に電話してきて急に仕事になり来れなくなったとキャンセルの連絡が…
    嘘ならもっと早くに連絡してほしいものです。

    結局、契約は即解除させてもらいました。

    最近は業者が営業に来ても手数料半額にしてくれるなら契約しますよと言って断るようにしています。

  20. 868 匿名さん

    861です。
    いやあ、それは精神的ダメージが大きいですね。
    私も住みながらの売却がここまで大変だとは考えていませんでした。
    まあ、1カ月~3カ月で売れればそんなこともないでしょうが、
    もう売り出して5カ月目なので、最終的には新居に引っ越してから
    オープンルームにしようかな? などと思案中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸