なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

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スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

  1. 2788 匿名

    心霊が実在すると本気で信じているリコール人間てどれくらいいるのかな?
    大半は人を騙そうとするサギだろうと思うけど。

    よかった、オレは壊れていなくて。

  2. 2789 匿名さん

    心霊の存在を信じることは間違いなく病気です。

  3. 2790 無限

    劣等感はひとつの原動力ではあると思う。
    自己の限界を知ることが劣等感である、とするならば、それもまた人生における生長の機会ではある。
    あらゆる存在に対して肯定的である状態が人間性の理想だ、とするならば
    有なる存在も無なる存在もひっくるめて実在となすのが自分にとっての理想だな。

    タバコを一度も吸ったことのない奴が、タバコ吸いたいとは思わないのと同じように、
    この目に見える表層世界の奥にある存在の底の底なる究極の実在の姿に触れてみたいと希うのは、
    劣等感の発露であっても裏を返せば物質政界で失った本源への幽かな記憶を取り戻そうとする
    人間らしい自然な欲求ではないかと思うし、無理に抑制する必要も必然性もないのではないかと思う。

    人それぞれに理想の追求の姿があって、それはそれぞれの境涯においてすべて正しいとするなら
    不可視の実在を信じずに生きる人生も是であり、不可視の実在を信じて生きるもまた是ではないかと思う。

  4. 2791 TOA

    >2790

    >あらゆる存在に対して肯定的である状態が人間性の理想だ、とするならば
    >有なる存在も無なる存在もひっくるめて実在となすのが自分にとっての理想だな。

    これは少し、スピリチュアルに傾倒している者が陥りがちな罠な気がします。
    それが本当に本心であるのなら…

    >人間らしい自然な欲求ではないかと思うし、無理に抑制する必要も必然性もないのではないかと思う。

    売られたケンカを買って返り討ちにする。
    それも「人間らしい自然な欲求ではないかと思うし、無理に抑制する必要も必然性もないのではないかと思う」
    となるはずなのですが。

    ちなみに、こういう言葉もあります。

    「じつは、悪というものはなく、ただ客観的な現象と経験があるだけだ。
     しかし、人生の目的からして、あなたは増えるいっぽうの現象のなかから、悪と呼ぶ現象を選び出さなければならなくなる。
     そうしないとあなたは自分自身もほかのことも善と呼ぶことができず、自分自身を知って創造することができないからである。
     あなたは何を悪と呼び、何を善と呼ぶかで自分自身を定義する。
     最大の悪は、どんなものも悪ではないと宣言することである。」

    ニール・ドナルド・ウォルシュ『神との対話』p.178-179

  5. 2792 無限

    若々しく瑞々しい知性と対話できることはこの小さな自分にとって無上の悦びである。
    一瞬たりとも気を抜けぬ苦役からようやく解放され、自由の身となった時に一番安堵できるのは
    純粋に真理を求めようと聖なる求めを放棄できず苦悩する本当の姿の人間らしい人々に会えることだ。

    ニール・ドナルド・ウォルシュ
    僕はこの知性に未だ触れたことがなかったが、ラジニーシ以来のちょっとした衝撃を与えてくれた。
    実にすばらしい。TOAさんに感謝しよう。


    ■ニール・ドナルド・ウォルシュ『神とひとつになること』より


    神は長年にわたって、何度も、さまざまな方法であなた方に語ってきたが、
    これほど直接的に語られることは稀だった。
    今回、わたしはあなたに直接語りかける。
    これは、あなたがたの歴史の中でもほんの何度かしか起こらなかったことだ。
    こんなふうにわたしに、そして自分自身に、耳を傾ける勇気をもった人間は少なかった。



    聞いたことを人と分かち合おうとする者はさらに少なかった。
    だが耳を傾け、分かち合った人たちは世界を変えた。
    イソップ、孔子、老子、ブッダ、モハメット、モーセ、イエスと言った人たちだ。


    ここには取り上げないが、まだまだ大勢の人たちがいる。
    だが、あなたがた地球に住む人類全体に比べれば、ごくわずかだ。
    この人たちのなかに、いま生きている人々を、いちばん新しいメッセンジャーとして加えよう。



    私たちは、ひとつの声で語るだろう。
    もし、語らないとすればべつだが。選択するのはあなたがただ。
    これまでもそうだった。『いま』という瞬間のすべてにおいて、
    決定し、行動を通じて表現するのはあなたがただ。



    はじまりのときには、あなたの考えはわたしの考えであり、わたしの考えはあなたの考えだった。
    『存在』の源はたったひとつしかなく、その源が『存在』そのものだった。
    その源からすべてが生まれ、全体に『存在』が浸透していき、全体の中の個として現れた。



    ひとつのメッセージの個々の解釈と表現が、
    『ひとつの存在』の奇跡を、さまざまなかたちで生み出した。
    神を写しなおすプロセスが続き、ひとつの神の中に無限の多様性が生まれる。
    このひとつのなかの多様性を、わたしは『個別化』と呼ぶ。
    離れ離れではないがさまざまに表現できるものの、個々の表現である。



    個々の表現の目的は、わたしがわたし自身を、部分を通じて全体として経験する事だ。
    全体は部分の総和よりも大きいが、それは全体を分けてみなくては経験できない。
    それが、あなたがたである。


    あなたがたは神の総和だ。


    このことはこれまでに何度も言ったし、多くの人たちはこれを神の子と聞いた。それも正しい。
    あなたがたは神の息子であり、娘だから。だが、レッテルや名称はどうでもいい。どれも同じ事だ。
    あなたがたは神の総和だ。


    あなたがたのまわりにあるすべても同じだ。見えるものも、見えないものも。
    存在するすべて、存在したすべて、これから存在するすべては、わたしである。
    すべてがわたし、わたしのいまである。


    わたしはわたしである。そのことは何度も言ってきた。


    わたしでなかったものも、わたしでなくなったものも、いっさいない。
    未来のわたしで、いまのわたしでないものもない。
    いまのわたしでないものにはなれないし、
    かつてわたしだったもので、もうわたしではなくなったものもない。

    はじまりからそうだったし、いまもそうであり、
    いつまでもそうであって、世界には終わりはない。


    ~中略~


    神とひとつになる体験を選べば、あなた方はようやく、
    平和と解き放たれた喜び、完璧に表現された愛、
    そして完全な自由を知るだろう。



    この真実を選べば、世界が変わるだろう。
    この現実を選べば、あなたがたはその現実を創造し、
    ついに真の自分自身を完璧に体験するだろう。



    これはあなたがたのこれまでの行動の中で最もむずかしく、
    これからの行動のなかで最もやさしいものとなるだろう。
    これまでの行動のなかで最もむずかしいのは、
    自分が考えている自分を否定しなければならないからであり、
    わたしを否定する事をやめなければならないからである。


    あなたがたがしなければならないのは、存在する事、わたしという存在であることだけだ。
    ただし、これは行動すると言うよりも、ただ知ればいい。
    行動はいらない。認めればいい。



    わたしはずっと、この認識を求めてきた。
    わたしを認めれば、あなたがたは人生にわたしを導き入れることになる。
    あなたとわたしがひとつだと認めることになる。それが天国への切符である。



    わたしがあなたがたのこころに入る事ができれば、あなたがたは天国に入れる。
    あなたがたの天国は地球であってもいい。分裂の時が終わり、ひとつになるときが来れば、
    すべてが『天にあるように、地にも』存在できるようになる。


    わたしとひとつになること、すべてとひとつになること、
    そしてすべての生きとし生けるものとひとつになること。


    それをもう一度、現代のメッセンジャーを通じて語ろう。
    わたしのメッセンジャーはいつも同じメッセージを携えているからわかる。


    わたしたちはすべて一体である。


    大切なのは、このメッセージだけだ。メッセージはこれしかない。
    ほかはすべて、このメッセージの反映に過ぎない。
    すべてがこのメッセージを伝えている。


    これまでのメッセージが伝わらなかった事が(何度も聞かされたのに、あなたがたには伝わらなかった)、
    すべてのみじめさ、悲しさ、争い、苦しさの理由である。
    すべての殺人、戦争、レイプ、盗み、そして精神的な攻撃、言葉や肉体の暴力の原因である。
    あらゆる病と不快、そしてあなた方の言う『死』と遭遇する原因でもある。


    わたしたちは一体ではないという考え方は、幻想だ。
    ほとんどのひとは神を信じている。
    だが、神が自分たちを信じているとは思わない。
    それでも、神は人々を信じている。
    神は当人が思いも寄らないほど、その人々を愛している。


    神は遠い昔に黙してしまい、人間に語らなくなった、というのは偽りだ。
    神は怒り、人間を天国から追い出した、というのも偽りだ。
    神は判事であり陪審員で、
    どの人間が天国に行き、どの人間が地獄に落ちるかを決める、というのも偽りである。


    神はかつて生きた者、いま生きている者、これから生まれる者、すべての人間を愛している。
    神の望みはすべての魂が神のもとへ戻る事であり、この望みが満たされない事はありえない。
    神は何からも離れていないし、神から離れているものは何もない。


    神は何も必要としない。なぜなら神は、存在するすべてだから。


    これこそ良い知らせだ。ほかのことは幻想だ。


    人類は長い間、幻想を抱いて生きてきた。人類が愚かだからではなく、非常に賢いからだ。
    人間は幻想には目的が、それも非常に重要な目的があることを直感的に理解していた。
    ただ、ほとんどの人間は、それを知っていることを忘れている。


    それを忘れたということを忘れ、それが幻想のひとつだということも忘れている。
    だが、もう思い出すべきときだ。


    あなたは、思い出すプロセスの先頭に立つだろう。
    これまでの人生を振り返ってみれば、少しも意外ではないはずだ。


    あなたがこの本へとやってきたのは、人類がどんな幻想を抱いているかを思い出すため、
    そして、二度と幻想にとらわれず、究極の現実に目覚めて、
    人生のなかでもう一度、神との一体化を達成する為である。


    あなたは来るべくして、ここへ来た。それが偶然でない事は明らかだ。
    あなたは自分の内側に神が存在する事を体験的に知るために、
    そしていつでも望む時に創造者に出会う為に、ここへ来た。


    あなたは自分の内側で、そしてまわりのあらゆるところで創造者を見出し、体験するだろう。
    だが、そのためには人間の幻想を見抜かなければならない。幻想を無視しなくてはならない。

  6. 2793 TOA

    >2792

    少々おおげさなのと、口調が妙に芝居がかっているとこが心配になりますが…
    ともあれ、お役に立てたのなら光栄です。

    ちなみに、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
    読まれたことがないのであれば、
    (既にご存知かもしれませんが)そのメインシリーズの本は全部で9冊出ていて、
    うち『明日の神』を除く8冊がすでに文庫化されているはずですので、
    探されて読まれてみてはいかがでしょう。(たまにブックオフにも置いてあります)


    ・『神との対話』①~③
    ・『神との友情』上・下
    ・『神とひとつになること』
    ・『新しき啓示』
    ・『明日の神』
    ・『神へ帰る』


    また、同じく感銘を受けた方が、自分のホームページなどに書き起こしていることもあるので、
    検索すれば部分的には読めるかもしれません。
    (ニール氏はこの本の内容について、著作権の主張を放棄しているので)

    自分もだいぶ以前に読破しました。
    ただ、“神”と言っても、対外的な存在のことではなく、あくまでニール氏の
    「ハイヤーセルフ(とそれを読む人のハイヤーセルフ)」のことでしょうけど。

    それでは。

  7. 2794 匿名

    くだらんねん(笑)

  8. 2795 匿名

    >2794

    友達のいない、***かまってちゃん登場♪

  9. 2796 否定派だが…

    オレも神とか霊とか信じてないけど、ここの2794はそういうの関係なしにマジうぜぇ

    こいつ絶対ニートだろ

    ここに限っては肯定派よりコイツの方がムカつくわ

    否定派がみんな、こんな腰抜けのバカと一緒だと思われたくねぇわ

  10. 2797 匿名

    幻覚か詐欺の2つに1つだよ。
    本気で心霊の「存在」を信じている奴は、重度障害者。故障品。

  11. 2798 匿名

    >2797

    お前しょっちゅう出てくる割に、情報量少ないな(笑)
    図星つれて言い返せないから、指摘されてることは無視して、壊れたテープレコーダーみたいに同じこと言ってるだけだもんな(笑)
    それで「動じてませんアピール」してても、痛いのバレバレだぞw

    まあでも、だからこそ何か、あんまりイジメてあげるの可哀想になってきたわ。
    妙に情がわいてきたわw

  12. 2799 匿名さん

    まぁ もう夏だし 稲川さんの話聞いて 楽しみましょう 恐さも楽しいのが人間です

  13. 2800 匿名

    アヘ。

  14. 2801 匿名

    >2799

    最近、そういうのも少なくなってきたけどね。怪談とか。

    「本当にあった**のビデオ」的なものはウケてるけど。

  15. 2802 無限


    あなたはわたしを限りないものにした

    それがあなたの歓びなのだ

    この脆い器をあなたは幾度となく空にしては いつもまた新たないのちでそれを溢れさせる

    この小さな葦の笛をあなたは丘を超え谷を渡って持ち運び そして永遠に新しい旋律を吹いている

    あなたの不滅の手に触れて わたしの小さな胸は歓喜に張り裂け 言葉にならない叫びをあげる

    あなたの限りない賜物は ただこのささやかなわたしの掌を通して与えられ 幾度すぎても あなたはなおも注いでいる

    そしてそこにはなおもまだ 満たされるべき空所が残っているのだ

    ラビンドラナート・タゴール 『ギタンジャリ』冒頭歌

  16. 2803 匿名

    >2798

    お前も故障してるの?

  17. 2804 カズキング改

    ないものを「ある」と言うのは簡単だよね。
    肯定派の皆さん、いい加減、証拠を見せてくださいな。
    「ある」ってことを証明できないならないに等しい。

  18. 2805 匿名

    幻覚で見えるというのは見えていることにはならない。

  19. 2806 匿名

    精神論をカッコよく語っても、全部デタラメであることが判っているのでカッコ悪い。

  20. 2807 匿名

    可愛いやつめ(笑)

    愛してるぜ♪

  21. 2808 匿名

    いいラリーだが、否定派のほうがどうも弱いな…

  22. 2809 匿名

    肯定派=障害者

  23. 2810 無限

    老子 道経 第一章

    道可道非常道
    名可名非常名

    無名天地之始
    有名萬物之母

    故常無欲以觀其妙
    常有欲以觀其徼

    此兩者 同出而異名
    同謂之玄 玄之又玄 衆妙之門


    道の道とすべきは常の道に非ず。
    名の名とすべくは常の名に非ず。

    名無きは天地の始め、
    名有るは万有の母。

    故に、
    常に欲無きを以って其の妙を観、
    常に欲有りを以って其の徼を観る。

    此の両者は、同じきに出でて而も名を異にす。
    同じきこれを玄と謂い、玄のまた玄は衆妙の門なり。


    【無限訳】

    これが「道」だと呼べるものは、すでに「道」ではない、
    名づけることのできた存在は、もう存在そのものではない。

    名づけられぬものこそが宇宙の本源であり、
    名づけられたものから万物は生じたのである。

    それゆえに、
    一定の形に執して捉えようとしなければ却って世界の本質が見え、
    一定の形に執して見ようとすれば生じた結果しか見えてこない。

    この二つは本来一つのものであが、異なる別個の存在に見える。
    これがこの宇宙の神秘であり、この秘められたる神秘にあらゆる存在を解く鍵があるのだ。

  24. 2811 匿名

    >無限

    お前にはオリジナリティがない。だからいくつになっても周りからバカ呼ばわりされる。
    都合のいいことしか信用しない。
    私大卒(障害持ち)のヤツってこういう類が多い。

  25. 2812 匿名さん

    そうなの?わざわざ怒らなくてもいいのに…ご苦労様です。

  26. 2813 名無し

    オリジナリティがあるのも確かにいいよね。
    でも競い合ってるわけじゃないから、昔ながらの哲学を披露したり、検討したりするのももちろん悪くない。
    無現さん、ありがとう♪

  27. 2814 匿名さん

    亡き殻。

  28. 2815 匿名

    私大卒って、ホントに頭たりんね。
    こいつらに正しいこと理解させられるのかな?

    この世界がどうやってできたのか
    事実を説明しても理解できないだろうな (^=^;

  29. 2816 無限

    >2813
    古典はすばらしい。古典は「響く」のです。
    心に「響く」から伝えられてきた。言語や国境を越えて。
    そしてきっと未来にも老子は未来の言語に翻訳され読み継がれていく。。。

    道経 第一章 は解釈する人によって、意味合いが多少異なってきます。

    【拾い読み翻訳】

    人がこれが神様だと言い得るような神様は、本当の神様ではない。
    人は神に色々な名前を付けるが、それは「本当の」神の名前と言えるだろうか。

    天地は名前も形もないところから始まり、
    そこから「あれ」や「これ」と名前や形になって万物が生まれて来たのだ。

    名前や形にとらわれずにその本当のところ(妙)を見つめる。
    また名前や形にとらわれてその上っ面に目を奪われる。

    一見違うように思えるが、これらは私たちの意識の深いところ(玄)から生れて来る、
    同じ一つの神秘のはたらきなのだ。

    その神秘のはたらきの奥に更なる神秘(玄之又玄)がはたらいている。
    全てのいのちの不思議はそこから生れて来る。

  30. 2817 無限

    老子 道経 第二章


    天下皆知美之爲美。斯惡已。
    皆知善之爲善。斯不善已。

    故有無相生、難易相成、
    長短相形、高下相傾、
    音聲相和、前後相隨。

    是以聖人、處無爲之事、行不言之教。

    萬物作焉而不辭、生而不有、
    爲而不恃、功成而弗居。

    夫唯弗居、是以不去。


    天下みな美の美たるを知るも、これ悪のみ。
    みな善の善たるを知るも、これ不善(ふぜん)のみ。

    故(まこと)に有と無相(あい)生じ、難と易相成り、
    長と短相形(あらわ)れ、高と下相傾き、
    音と声相和し、前と後相随(したが)う。

    ここを以(も)って聖人は、無為の事に処(お)り、不言(ふげん)の教えを行なう。

    万物ここに作(おこ)るも而(しか)も辞(ことば)せず、生じるも而も有とせず、
    為すも而も恃(たの)まず、功成るも而も居(お)らず。

    夫(そ)れ唯(た)だ居らず、ここを以って去らず。


    英訳文
    Everyone recognizes the beauty as the beauty. But this is an ugly thing.
    Everyone recognizes the good as the good. But this is a bad thing.

    Because being and not being, difficult and easy,
    long and short, high and low, these are relative concepts.
    Sounds and voices harmonize each other. The front and the back exist each other.

    So the saint who knows "the way" does not distinguish them and practices teachings that cannot be told.

    He does not explain all things of the world, does not possess things that he made,
    does not rely on things that he achieved, and does not stay in his success.

    All of them follow him because he is never attached to them.


    世の人々は皆美しいものを美しいと感じるが、これは醜い事なのだ。
    同様に善い事を善いと思うが、これは善くない事なのだ。

    何故ならば有と無、難しいと易しい、長いと短い、高いと低い、これらは全て相対的な概念で、
    音と声も互いに調和し、前と後もお互いがあってはじめて存在できるからだ。

    だから「道」を知った聖人は人為的にこれらを区別せず、言葉にできない教えを実行する。

    この世の出来事をいちいち説明せず、何かを生み出しても自分の物とせず、
    何かを成してもそれに頼らず、成功してもそこに留まらない。

    そうやってこだわりを捨てるからこそ、それらが離れる事は無いのだ。

  31. 2818 名無し

    >2816

    自分も老子(老荘思想)は好きです。

    古代中国が発祥ですけど、現代では日本よりもより資本主義なはずのアメリカのほうが人気らしいですね。
    まあ、資本主義だからこそでしょうけど。

    過度の物欲やエゴイズムに走らないようにするために、多くの企業家たちの間でも読まれていたりしているそうですから。

  32. 2819 匿名さん

    第三章ありますか?

  33. 2820 N

    スピリチュアル系の先生のところには沢山行きました。お勧めの先生は、白金にある『とまり木』の弥生さん。いいオーラがバンバン来るのを感じましたよ。悩みの本質を見抜く的中率も抜群でした。あと、大阪のエハラさん。男性です。過去の出来事や気持ちなど私しかわからないことをピタリと言い当てます。TVでにも出ていましたよ。
    スピリチュアル系の先生は、「あなたが霊にとりつかれていない?」というような人が多いです。仕事が見つからない私に、「40歳になっても仕事を見つけられないなら浮浪者になります!」と断言したり・・・変な所に行って、高いお金を払って失敗しないように気を付けてくださいね!

  34. 2821 匿名さん

    人生のアドバイス的なテレビ番組が見たい。

  35. 2822 匿名

    前世 現世 来世 のつながりを知ってる 方 いますか ?

  36. 2823 匿名さん

    みんな嘘です。

  37. 2824 匿名

    最近の関心事は霊視

  38. 2825 匿名さん

    スピリチュアルーーー!

  39. 2826 匿名

    みんな負けてる人生(笑)

  40. 2827 匿名さん

    妄想ですわ(笑)

  41. 2828 匿名

    お前がな

  42. 2829 匿名さん


    妄想バカニート(笑)

  43. 2830 匿名

    お前がな

  44. 2831 匿名さん

    妄想バカニートは思い込みが激しいね(笑)

  45. 2832 匿名

    お前がな

  46. 2833 匿名

    非物質の「存在」を真剣に信じていた人がいましたけど、やはり精神病でした。

  47. 2834 匿名さん

    当たり前(笑)

  48. 2835 匿名

    「非物質の「存在」を真剣に信じていた人がいましたけど、やはり精神病でした」
    「当たり前(笑)」

    とか言って必死になっちゃってるバカ

  49. 2836 匿名

    >>2835 匿名さん
    どうしてそんなに悔しがるのでしょう?
    お金が、欲しいの??

  50. 2837 匿名


    歪んだ荒らし行為を粉砕されて
    悔しさのあまり
    もはや言ってることが意味不明のバカ

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5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸