なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

  1. 2551 匿名

    カズは悪魔払いで検索して調べろ

  2. 2552 カズキング改

    >2546

    関西弁の威圧感が好きなだけで、僕は関西人ではない。目的はファックをすること。別に子供がほしいわけじゃない。でも目的はファック。超越者なんです。

    そして理屈を通すことが好き。現実逃避が大嫌い。実際、理屈が通ってなかったり、現実逃避をしていたのではまともに生きていけない。誰かさんみたいにファックするのが目的とか言っていたのではダメだ!僕はここの住人のことをバカにしているようで、実は現実と向き合って頑張ってほしいということを伝えたかったのかもしれないな。自分自身にも言い聞かせていたのかもしれない。激しく叱咤しているのだよ。もう嫌になるぐらい叱咤してるのだよ。

  3. 2553 無限次元

    そうか。カズノコ君も根は優しいんだな。一種のニヒリズムで傾いとるというわけか。
    みんなそれぞれ自分の未来のために頑張ってる、ということだ。

    >2546さん 懐の深い人ですね。 見習わなくっちゃ。 すべてお見通しって感じです。

    連休に息子が借りてきた洋画のビデオが面白かったですよ。メン・イン・ブラックⅢ。
    もう観てる人いるかな?

    僕は予知能力者のグリフィンに感情移入した。
    終盤、彼が別れ際に主人公に告げた一言がすばらしかった。
    それはここでは書かないけれど、興味があったら是非借りて観てみてください。

  4. 2554 匿名さん

    関西弁って威圧感がある??ちょっとショック。
    日常で使ってる者にとっては、ごく普通の言葉なんやけど。

    カズキングさんは思い込みが強すぎるのよ。
    不思議な話は好きだけど、現実逃避なんかしてないよ。娯楽として楽しんでるだけ。
    大半の人はそう。白黒つけるのも結構だけど、グレーを楽しみたい人もいる。
    自分の中にしっかりした良識を持った上で、グレーな存在を楽しん出る人がほとんど。
    中間を良しとして、わざわざバンド名に白でも黒でもなく、グレイって付けたグループも
    いるぐらいだし。

    白黒つけたいのなら、それは構わない。
    でも普通の中間を楽しんでる人には、極端な考えに偏ってて、それを押し付けてくる人は、怖い。
    自分のスレ作って、白黒つけたい者同士で、討論すればええやんか。

    >2553さん
    メン・イン・ブラックⅢ、まだ見てないです。Ⅰは見たけど面白かった。
    今度、ⅡとⅢ、借りてみます。


    不思議な話、怖い話、そういう本や映画も大好き。
    カズキングさんはそういう映画や本も楽しめないのかなあ。
    それは自由だけど、娯楽としてそれらを楽しんでる人達の所にやってきて、いきなり、
    幽霊なんかおるか!って怒鳴りつけるような攻撃的な人は、怖いんだよー。
    それがその人達の為になる、なんて考えてるから、余計怖い。
    聖書持って、いきなりやってくる人と同じ。

  5. 2555 匿名さん

    >2547さん
    お手数掛けて、スイマセン<m(__)m>

  6. 2556 購入検討中さん

    夜のオカズキングよく聞け、目に見えない力もあるんですよ。

  7. 2557 無限次元

    たしかにカズノコ君みたいな迫害者が転向したら
    パウロみたいになってしまいそうでちょっと怖いかもね。

  8. 2558 カズキング改

    >2556

    目に見えない力というか、目に見えないものを上げ出したらきりがない。光、電気、電波、磁気、熱、振動、素粒子とか。
    残念ながら、霊的なものは妄想のくくりなんですね。そこんとこ夜露死苦。

  9. 2559 カズキング改

    >2554

    本当にフィクションとドキュメンタリーを切り分けて楽しめているのか?スピリチュアル否定派を白、肯定派を黒とした場合、その中間のグレーは、ちょっとしたきっかけで、すぐに黒と化してしまうんだよ。何か嫌なことがあったり、辛いことや苦しいこと、ちょっとしたことで真っ黒だ。だから普段から真っ白でいる必要があるんだよ。

  10. 2560 無限次元

    アインシュタインは物質がエネルギーであることを発見した。
    釈迦は全ての物質が無=エネルギーであることを知っていた。
    無より一切は生じ用足りて再び元の無に帰る。
    それがこの世界のすがた。

  11. 2561 匿名さん

    カルマはいつ消化するの?
    「今でしょう」

  12. 2562 匿名さん

    カルマはいつ消化するの?
    「無理でしょう」

  13. 2563 匿名さん

    いや、オイラの競馬予想の霊能力は無くならない! 

    5回に1回は霊能力で当てるんだぜ~ どうだ! 2割だぜぇ~

  14. 2564 カズキング改

    オイラも霊能力でロトセブン当てたいな〜

  15. 2565 匿名さん

    >2559
    >その中間のグレーは、ちょっとしたきっかけで、すぐに黒と化してしまうんだよ。何か嫌なことがあったり、辛いことや苦し>いこと、ちょっとしたことで真っ黒だ。

    普通にご先祖様を祀り、ホラー映画を娯楽として楽しんでる人が、ちょっとした事で真っ黒になるって?
    それが、あなたの強い思い込み。
    自分が極端だから、他の者も全て極端に走ると思い込んでる。
    あいまいなグレーな人より、あなたみたいに黒白付けないと気が済まない、極端で思い込みの強い人の方が
    極端から極端に走るから、怖いんだよ。

  16. 2566 カズキング改

    >2565

    どう考えても、白よりグレーのほうが黒に近いに決まってるじゃないか。思い込みじゃないだろうて。色の勉強からやり直しですか?

    一刻も早く白(否定派)になってください。

  17. 2567 匿名さん

    単純に色で例えたけど、中間を好む大勢の普通の人達は、両極端が嫌いなのよ。
    極端な考えで、中心から外れた人が嫌いだし、怖い。

    極端な端が好きな人間は、動くときは中間を避けてダッシュで反対側へ走るけど、
    真ん中が好きな人間は、簡単にはどっちにも動かない。
    端が好きな人より、どっちかへ動くパワーや情熱もないし。
    シーソーで例えたらいいかもね。真ん中に座れば、一番どっちの端にも動かないでしょ。

    「物ごとを分かってない愚民どもに、俺が神の教えを教えてやらんと。それが愚民どもの為。」
    ってどっかのキ○ガイ宗教の教祖も

    「物ごとを分かってないゴキブリどもに、俺が教えてやらんと。それがゴキブリどもの為」
    ってカズキングさんも、中間の私達から見れば、同じ人種。

    極端な考えで、思い込みが強く、普通の人間を、愚民、ゴキブリ扱いし、自分が正しい方向に
    導かなければと思い込む。どっちも同じ、端っこにいる、変な人。

    私達はそんな人間に対する恐怖と、嫌悪感が強い。
    どっちのシーソーが上がろうと、真ん中にいるからには、簡単には動かないよ。
    端から反対の端へ転げていきやすいのは、端に座ってる人。
    普通に真ん中にいる人に、端っこへ来いって誘う必要はないのよ。




  18. 2568 匿名さん

    >どう考えても、白よりグレーのほうが黒に近いに決まってるじゃないか。

    どう考えても、黒よりグレーのほうが白に近いに決まってるじゃないか。

    カズノコ君はいつだって、ナンセンス。

  19. 2569 カズキング改

    白黒がダメなら、今度はシーソーですか。とにかく真ん中に居たいんですね。居心地が良いのかも知れませんが、善悪で考えてみたら分かりやすいかも。スピリチュアル否定派が善で、肯定派が悪です。中間に居ては、ちょっとしたことで悪に染まりやすいのです。早く善のほうへ!

    なぜ、肯定派が悪なのか?と思われるでしょうが、例えば肯定派の受験生が、全く勉強しないで神様仏様と祈ってばかりでは、どう転んでも試験に受からないわけです。中立派の受験生が50%勉強して、50%祈ったときに、やっぱり祈った50%も勉強しといたほうが、試験に受かる可能性が高まるわけです。神社に行って手を合わせる時間でさえ、1問でもこなしたほうが良いわけです。試験に受かったのは100%勉強した否定派だけです。もちろん受験に限ったことではないことは言うまでもない。

  20. 2570 無限次元

    例えがいまいちだよ。
    それ、真実はカズノコ君が50%しか遊ばず50%も勉強しなかったのに受験に失敗しただけ。
    それだけのことじゃないのかな。
    本当に頭のいい子はね、100%遊んで100%勉強するものなんだと思うよ。
    この意味が解るかな。

  21. 2571 カズキング改

    >2570
    >本当に頭のいい子はね、100%遊んで100%勉強するものなんだと思うよ。

    スピリチュアルは不要だということですね。スピリチュアルの入る余地はないということですね。わかってきたじゃないか。その調子だ。

  22. 2572 無限次元

    ゼロ点だね。
    理解力ないね。

    本当はカズノコ君は99%しか遊ばず1%も勉強しなかったんで受験に失敗したんだよ。
    自分は白だと言い張りながら黒が気になってしかたない。
    結局のところ、白黒つけると言いながらどっちつかずになり中途半端に人生を浪費する。

    頭のいい子はね、100%祈って100%遊んで100%勉強するんだよ。
    まず時間の観念が違うんだよ。

    カズノコ君は1次元の足し引きだけでしかモノを観ないからね。
    祈ったり遊んだりしたら勉強時間が減るじゃないか!としか考えない。

    できる子は3次元で頭を使うから300%の成果が出せる。
    意味解るかな。

  23. 2573 匿名

    すべてを否定するのは馬鹿で頭の固い人に多い。一度も肯定しないで否定する事がそれを物語っています。日本は大昔から神事を大切にしてきたのです。自然を恐れる事で自然を大切にするそれがあたりまえのように受け継がれてきたのに現代人はそれすら忘れ欲に溺れ他人を傷つけ平気な顔ですそらぁ罰もあたります。

  24. 2574 カズキング改

    >2572

    何か成し遂げようとするときに、祈ってもダメだし、祈るだけ時間の無駄だと言ってるんですけどね。遊びの話なんてしてないの。

    なんか後から付け足すもんだから、300%になってしまってるじゃないか。パーセントで表現してるのに100%を超えちゃうっていう(爆)おバカさんあるあるだね。

  25. 2575 カズキング改

    >2573

    僕だって子供だったんだからね。生まれたときから否定派ではないの。大人になるにつれて色々経験して、それなりに勉強して、その上でのガチの否定派なんですけどね。昔からやってるから、その文化を変えてはいけないなんていうルールは無くてよ。100年後も同じレベルだったら嫌でしょうが。

  26. 2576 匿名さん

    >スピリチュアル否定派が善で、肯定派が悪です

    この考えがおかしいんだよー。極端な思い込み。決めつけ。
    私の教えを信じない奴は、全て悪だってキ○ガイ教祖と同じ。

    大抵の物事には善も悪も混在してる。良い面も、悪い面も、ある。
    普通の人はそれが分かってる。だから極端には行かず、中間を選ぶ。

    あなた達の言う、アホな愚民、ゴキブリは、自分の中でちゃんと善悪のバランスを
    判断できてるのよ。

    それを自分の信じる方は全て善で、反対する奴は全て悪だからこっちへ来いと。
    お前らアホやから、強引にでもこっちへ連れて行く、それがお前らの為やと。
    ふざけるな!大きなお世話や!あんたらそんなに偉いんか!・・と思います。

  27. 2577 匿名さん

    因みに私は高校受験、大学受験の時、どちらも親が有名な神社で合格祈願のお守りを
    買って来てくれて、それをポケットに入れて試験を受けました。
    大舞台で緊張する方なんだけど、そのポケットのお守りがとても心強くて感じて、
    落ち着いて試験が受けれて、結果、合格出来た。
    良い方に働いた例ですね。

  28. 2578 匿名

    会話がなく孤独な人が心霊を信じるって
    ほんまでっか出演の先生が言ってた

  29. 2579 無限次元

    >2576
    バランス感覚というものは大切ですね。
    誰にも思想信条の自由はあるし、皆そうなるに至るそれなりの理由がある。
    だから多様なものの観かたがあるという現実は大人として認めるべき。
    それができない人は幼稚だと言われても仕方がない。

    >2577
    中1の息子にテニスの試合に勝てるようにと鹿島神宮の勝守を渡した。
    それから県大まで行くわ受からないと言われた志望校にも進むわでずっと大切にしていて
    高2の今も大事に持っている。

    大きな人生の岐路に面した時、人は「まじない」の力に頼ることは確かにあると思うし、
    そうした経験を通して僕らの祖先は戦乱の世でも立派に生き抜いてきたのだと思う。
    神武天皇も東征の時、戦う前に「まじない」をしっかり行って祈願をしてから敵に勝利してる。
    だからそうした世界観が人間の弱さの表れだとは僕には全然思えない。

  30. 2580 匿名さん

    金品を得ての神霊治療は霊能力を証明しないといけないと思います。

  31. 2581 匿名

    神は人に試練を与えるが、それは乗り越えられる試練だと聞いた。

  32. 2582 匿名さん

    カルマ

  33. 2583 匿名さん

    もう力なくなったのかなぁ
    全然、念が通じなくなった

  34. 2584 無限次元

    旅行に行くと必ず晴れてしまう。
    雨の日であっても、行先で晴れてしまうことが多い。
    社員旅行でも家族旅行でも海外へ行っても友人との旅行でもいつも晴れる。

    だから傘を持ち歩かない癖がついてしまった。
    爺さんに聞いたら先祖代々晴れ男の家系だと笑ってた。
    そういう人いませんか?


  35. 2585 カズキング改

    俺、気づいたんだ。
    ここのスレにかまってる時間が惜しいことに。
    また気が向いたら来やす。

  36. 2586 カズキング改

    了解しました橋本市長
    (`・ω・´)ゞ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000589-san-soci

  37. 2587 匿名さん

    >2585
    やっと気づいてくれましたか!?
    ここは、雑談を楽しむスレだよ。楽しめない人が来ても意味が無い。
    死後の世界、ある?ない?スレの方が盛り上がってるから
    まだそっち行った方が有意義かと。
    完全否定派として、カズキングさんも参戦すれば?

    >また気が向いたら来やす。
    来なくていいって・・

  38. 2588 無限次元

    さて、今年2013年は日本にとって、大変に大きな節目の年であると言われています。

    今年、伊勢神宮の式年遷宮(20年に一度)が行われます。
    なんと出雲大社も大遷宮の年(60年に一度)にあたります。
    そして熊野本宮大社でも正遷座120年大祭が行われる年です。

    伊勢・出雲・熊野の遷宮大祭が一致するのは120年に一度だけ。
    一生に一度あるかないかの大変珍しい年になってます。
    前回は1893年明治26年です。
    翌年の明治27年には日清戦争がありました。
    欧米列強の支配する国際社会に日本が颯爽と登場した激動の時代です。
    これから全てのものが一斉に動き出していく、そんな年になるかもしれません。
    興味のある方は、ご自身で調べてみてください。

    3年前、熊野本宮の奥の院まで行ってきました。
    神武が東征の際10種神宝を隠した伝説のある社は樹齢3500年の神代杉に囲まれ
    そこはこの世のものとは思えないほど荘厳な雰囲気を持った聖域です。
    本宮から車で2時間かかる山上の秘境ながら現在でも200人を収容できる施設があり、
    それが江戸時代後期の建築物なのです。
    当時莫大な費用がかかったものと想像されます。
    まったくこの国の信仰世界の奥行きは信じられないものがあります。

  39. 2589 匿名さん

    人格や霊格が上がるとオーラの色も変わるんですかね?

  40. 2590 カズキング改

    >2588
    >一生に一度あるかないかの大変珍しい年になってます。

    知人に霊視してもらったところ、次回120年後は、それらの神社は全部、ゴルフ場に変わっているとのことです。民衆の意識に何か変化があったようです。恐ろしいですね。

    あっ、戻ってきましたカズノコです。

  41. 2591 無限次元

    熊野はお薦めですよ、カズノコさん。
    熊野なる 玉置の宮の弓神楽 弦音すれば 悪魔退く (神楽歌)

  42. 2592 匿名さん

    去年、熊野大社に行ってきました。三本足の八咫烏のお守り購入。
    神のみ使いも、神社によってそれぞれですね。
    西洋で言う所の天使が、日本ではカラスだったり、キツネだったり、犬だったり。
    多様で面白いです。

    ある問いを胸の中でして、おみくじを引いたら、那智大社で1番大吉、
    熊野大社で2番大吉を引きました。
    内容を読んで、長年の胸のもやもやが少し吹っ切れた。
    この地の神さまに暖かく慰められたような気がして、嬉しかったです。
    又、行きたいな。

  43. 2593 匿名さん

    輪廻転生で何をしたい。

  44. 2594 匿名さん

    残念ながら神は毎日殺人を楽しんでる可能性も充分有る。

  45. 2595 無限次元

    >2592
    よかったですね。
    天皇・上皇はじめ平安貴族が命の危険をも顧みず巡行した聖地でありますからね。
    間違いなく熊野は霊験あらたかですよ。

    運気が転換するには少し時間がかかるかもしれませんが
    「より一層よい方向へ向かいつつある・・・」と明るく信じていればいいと思いますよ。
    少なくとも我が家の場合、確実によい方向へ向かって来てます。
    不登校の次女が国立大へ、長男は難関高突破、長女は2年連続大学の特待獲得、
    おまけに家内があの年で正社員採用、熊野の神様に願をかけたことはすべて実現してます。
    また、お礼参りに行かなくては。
    なかなか時間がとれないのが悩みではありますが。。。

  46. 2596 匿名さん

    どうしても自分の為に生きる恐怖から逃げる為に、肯定あり気で最初から疑問を故意に排除してしまう人もいるよね。

  47. 2597 匿名さん

    人は死後裁かれるって小さい頃教えられました。

  48. 2598 無限次元

    人間の本体は不死ですよ。

    肉体はね、カイコの幼虫が自分の糸でこさえたマユと同じ。

    この天体で生活するための宇宙服みたいなもん。

    宇宙服は100年も経ったら使えなくなる。

  49. 2599 匿名

    金に目が眩んだだけの自分がかわいい人間なんて地獄行きよ。自己犠牲できないうわべだけの良い人間。

  50. 2600 匿名

    誰のこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸