福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. マークネクスト鳥飼ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション掲示板さん

    この辺はそんなもんじゃないですか?
    南当仁も草香江も。

  2. 952 マンション検討中さん

    公営団地の子たちは転校がありませんよ。
    ずっといます。

  3. 953 マンション掲示板さん

    そりゃ多い多いといっても大半はそのままでは…。

  4. 954 マンション検討中さん

    前レスにありますけど、、福岡は団地どこにでもあります。。団地気になさるなら、福岡で買わない方が良いです。
    また、小学校に荒々しいのがいるのかいないのかは運ですね。
    公立なんで授業のレベルはどこも低いでしょう。塾に通いやすい、クラスに勉強頑張る層が一定数いれば、良いのでは?
    勉強できそうだなあと思えば大濠、そんなでもないなあなら、城西でと考えてますが。。

  5. 955 検討板ユーザーさん

    貧しい世帯の割合ですよね
    団地があっても割合が小さければ

  6. 956 マンション掲示板さん

    団地の子供が皆荒れる訳でもないし、中学高校で補導されるような子でも小学生時代のやんちゃなんてたかがしれてます。
    まあ結局は運なんですけどね。

  7. 957 口コミ知りたいさん

    あくまで比率の問題ですよね。
    いろんな家庭がありますが、教育への比重は所得に比例して高まる傾向にあります。
    低所得が集まると荒れやすくなるというのはあくまで統計上の話です。

  8. 958 マンション掲示板さん

    >>944 eマンションさん

    鳥飼小、城西中校区だったので、こちらのマンションにしました。良いという話しか聞かなかったのですが、悪い噂ってどんな事ですか?

  9. 959 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 960 匿名

    >>948 通りがかりさん

    実際に通わせてる方の意見、大変参考になります。安心しました。百道浜、南当仁、草香江、高取、平尾、西高宮等で検討しましたが、鳥飼が人数も程よく、百道浜のように小1でクラス9割が塾通いというのに抵抗があり、程よくのんびりが良かったので、こちらのマンションにしました。
    実際入ってみないとわからないけど、子ども達も楽しく通って、至って平和だと聞いたので、そうあってほしいと願ってます。
    良くないようでしたら、売却考えます。

  11. 961 マンション検討中さん

    結局ここって直天井なの?
    イマドキ?

  12. 962 通りがかりさん

    立地に加え床暖房やディスポーザーがついていることに魅力を感じておりますが、価格に引っかかっています…。
    家族4人暮らしで70平米はやはり窮屈でしょうか?

  13. 963 匿名さん

    第一期に契約しました。早い段階で契約したにもかかわらず、カラーセレクト、キッチンの高さなども選べず…更にはコンセントの増設などもできないと言われました…。契約者の方は、外注されるご予定ですか?
    条件が揃っていたので契約しましたが、色々な新築マンションを見てきた中、この段階で選べるものがないのは初めてでした。

  14. 964 匿名さん

    >>962 通りがかりさん
    数年前は狭いと思って購入できずにいましたが、ここ最近販売されているマンションは70平米前後がほとんどです。工夫して住むしかないのかなと思っています。

  15. 965 マンション掲示板さん

    カラーセレクトは正直なに考えてるんだろうとは思いましたね。

  16. 966 マンション検討中さん

    70平米4人は夫婦が5~6畳1室で気にならないかどうかでしょう。
    夫婦が両方家にいる時間が長いとちょっと辛いんじゃないかな?
    子供が一人独立してしまえば楽勝。

  17. 967 通りがかりさん

    誰もカラーセレクトや設計変更できてないんですか?

  18. 968 検討板ユーザーさん

    >>967 通りがかりさん
    上層階の方はできると思います!

  19. 969 マンション検討中さん

    1期の上層1/4位は出来たっぽい?
    2期はもうダメなんじゃないかな?

  20. 970 マンション検討中さん

    マークネクストがんばれ~

  21. 971 マンション検討中さん

    市営中浜団地は509戸もある巨大団地のようです。

  22. 972 マンション検討中さん

    だからなんです?

  23. 973 マンション掲示板さん

    正しくは「市営住宅中浜町団地」ですよ
    そこまで大規模だとこの校区の一大勢力になりますね

  24. 974 マンション掲示板さん

    団地の事情に詳しくはないですが、新築ならともかく築30年以上の市営住宅に小中学生抱えた子育て世代は何割もいないのでは?

  25. 975 マンション掲示板さん

    公営住宅は高齢者、身体障害者に優先枠があるしね。2017年のデータだと入居する35.5%が65歳以上で単身だと72.3%で右肩上がり。公営住宅は年金生活の高齢者が中心になっているのが現状だろう。

  26. 976 マンション掲示板さん

    シングルマザー世帯も優先枠があり、今はそれが多いですね。
    生活保護も多いです。

  27. 977 マンション掲示板さん

    まあ500戸といっても子育て世帯はここと比べられる程度しかいないと思いますよ。
    一つの集合住宅が校区内で集団として目立つのは築10年位までで精々各学年数名程度かと。

  28. 978 名無しさん

    >>977 マンション掲示板さん

    福岡市は、子育て貧困層の市営団地入居を推進していますよ。
    http://www.nicety.or.jp/shiei/子育て世帯に対する施策について/

  29. 979 マンション検討中さん

    推進しても古いとこは空きがでないと入居できないわけで。

  30. 980 マンション検討中さん

    しかし市営住宅の話好きだねえ。
    校区内の団地住まいの割合とか気にし出したら新規造成地域や高級住宅地にしか住めなくない?

  31. 981 マンション掲示板さん

    >>967 通りがかりさん
    第1期に契約した物です。その時でさえ上階しかカラーセレクトや間取り変更、水洗金具やタイルやダウンライトの選択、備付食器棚やコンセント増設等が出来なかったです。その為上階を選びましたが、契約前に締切があったり、本当にゆっくり選ぶなんて出来なかったです。



  32. 982 検討板ユーザーさん

    >>981 マンション掲示板さん

    それなら中古でもよくね?

  33. 983 マンション検討中さん

    中古でよくない?という理屈は分からんけど1期ですら選べないならカラーセレクトとかするなよとは思う。

  34. 984 eマンションさん

    >>982 検討板ユーザーさん
    中古でも良いと思える物件がグランドメゾンやプレミスト他含めて見ましたが、無かったです。
    中古は前の方の暮らし方次第ですが、ハウスクリーニングとかの話では無いです。
    この立地と環境、買いたいと思う物件が無かったので、こちらにしたけど、確かに新築のセレクトやオプションの楽しみ無いやん!って思いました。積水ハウスや大和の戸建を一から建てる方が遥かに楽しいしグレードが違う。マンションは立地、環境だと思う事にしました。

  35. 985 マンション検討中さん

    マークネクストがんばれ~

  36. 986 検討板ユーザーさん

    残り21戸ですかね?

  37. 987 マンション掲示板さん

    A2とかはまだ売り出してないんじゃないですかね?
    DEFは強いですがABC売り切れるんかいなコレ…。

  38. 988 評判気になるさん

    >>987 マンション掲示板さん
    リビングからの2室の3LDKとか魅力感じないですから、厳しいでしょうね。使い勝手悪いです。

  39. 989 マンション検討中さん

    昔住んでたマンションが玄関直でダイニングキッチン→リビング→洋室→洋室×2という訳の分からん間取りしてたけどそんなに気にならなかったな。
    とはいえABCはリビングを広く使おうと思えば洋室側の辺には角置きのTV位しか物置けないし、CはまだしもABは根本的に狭すぎる。

  40. 990 通りがかりさん

    ABは主にDINKs、シニア、単身者向けだろうから狭さは問題無さそうではある。1番の問題はやはり価格面だろう。

  41. 991 マンション検討中さん

    そういう層には価格ほどに立地が魅力的ではないという面もありそう。シニアにはまだ悪くないでしょうが。

  42. 992 マンション検討中さん

    価格が問題ではなく、間取りが悪いのが単純に残ってるだけでは。坪単価も同等レベルで、広さも差程変わらない部屋が売れてるわけで。検討者が妥協出来ないのが、価格以上に魅力ない間取りってことかな。一生物の高い買い物だし。

  43. 993 マンション検討中さん

    C買える人が金銭面でDEF買えないとは思えんしな。
    逆にC選んだのはあの間取りが欲しかったんだろうけど…SICか?
    1階ならリビングが引っ込んでる分テラスが広く見えるのかな、という気もするけど1階売れてないし。

  44. 994 マンション検討中さん

    第二期の抽選会はもう終わったんですか?

  45. 995 マンション検討中さん

    2期販売のとこが殆ど完売になってるから終わったんでしょう。

    見てみるとCは確かにG2G1に次いで3番目にテラス広いのな。
    エレベーター食い込んでる分横に広いからか。

  46. 996 匿名さん

    抽選当たりました。かなりのマンション見てきましたが総合的に判断し申込ました!楽しみです。

  47. 997 eマンションさん

    >>980 マンション検討中さん

    公営団地の存在は大きいですよ。
    地価にも関わりますし、きれいごとだけでは片づけられません。

  48. 998 マンション検討中さん

    >>997 eマンションさん
    いやいや、昔と違い今ではそこまで地価に影響はございません。なんならかなり土地値段上がってます。なぜ土地の値段が上り続けてるのでしょうか?答えは気にするレベルでもなく、人気の場所だからです。地元の方なら余計に最近の別府の良さがわかっていると思います。この辺は100坪以上の土地があればデベロッパーが競い合い必死に値段出して買おうとしてます。そこまで気になるなら、全く公営団地の無い場所買われたら良いと思います。

  49. 999 マンション検討中さん

    地価に関わってたらここがもっと安いでしょうよ…

  50. 1000 マンション検討中さん

    市営住宅の近接地の実勢価格は相対的に落ちますよ
    別府が上がっているというのはあくまで全体の話です

スムラボ よかレジ「マークネクスト鳥飼」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸