仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ポレスター佐久平駅南レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 佐久市
  6. 岩村
  7. 佐久平駅
  8. ポレスター佐久平駅南レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 20:03:23

ポレスター佐久平駅南レジデンスについての情報を希望しています。
カインズやフォレストモールのすぐ近くですね!
生活に便利そうです。

所在地:長野県佐久市岩村田字狹石1440-1(従前地)
交通:JR「佐久平」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK、4LDK、4LDK+S
面積:68.16㎡ ~ 123.05㎡
売主:株式会社GMアソシエ
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
東京での生活に疲弊している方へ [ポレスター佐久平駅南レジデンス] 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/35875/

[スレ作成日時]2021-12-08 16:15:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター佐久平駅南レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 たこ

    (マリモのポレスターマンションってどうですか)
    他の口コミで改善がどこまで改善してるか!
    販売価格がマリモの設計では
    高すぎ。
    なんだかんだ言っても購入者がいるので
    この購入金額で購入して
    他のマリモの物件みたいな事にならなければ良いですね。

    この掲示は当然マリモも見てますので。






  2. 43 匿名さん

    >>41 ヤシさん
    築17年中古の平米単価約40万円。123平米であれば4920万円。今回の8898万円の平米単価は72万円、68平米は52万円になりますか。

    東京都の平均年収は620万円
    長野県佐久市の平均所得2,951,676円
    地元民は及びでない空気。

    浅間山は2019年に小噴火してますけど、今なら活火山散策を楽しめると佐久市の観光ガイドにありました。活火山トレッキングよいかも。


  3. 44 匿名さん

    >>43 地元民はお呼びでない空気。
    でした。


  4. 45 通りがかりさん

    高級リゾートマンションとして富裕層から人気があるので価格とかリセールとか気にしないのでは。
    この口コミとかも目にしないと思います。
    東京都軽井沢町と言われてましたが、佐久市も東京都に編入ですね。まぁ佐久市としもそれを期待してますから…
    あとは中堅デベのマリモが富裕層向けに実績が少ないので、そのレベルのニーズ、満足度に応えられるか試されるところです。さっそく接客面で不満出てましたし…

  5. 46 eマンションさん

    独り言ですが、とある某経済誌より

     コロナによって、住宅の「都心・駅近・タワーマンション」信仰は、テレワークの浸透で絶対的なものではなくなった。
    しかし「さあ、コロナ禍、どんどん郊外だ」という選択肢もあまりおすすめしない。高額所得者が別荘を買ってコロナ疎開をするとか、2拠点に住むなら、それもかまわないが、さもなければ、資産価値の下がりにくい通勤圏内で探すべきだろう。子どもが独立すれば、さほど広くなくてもかまわない。転職すれば、テレワークではなくなるかもしれない。ライフスタイルの変化に対応しやすい、「売りやすい」立地には今後もこだわるべきである。
    また、生活面でも地方では富裕層向けに嫌がらせや犯罪リスクも都市と地方の貧富の差によって生じているという数字もある。

     いわゆる不動産会社のセールストークとして「これからは郊外で買うのがニューノーマルですよ」と言われるかもしれない。そうした言葉だけをうのみにせず、ご自身のニューノーマルなライフスタイルを大切にして、住み替え検討は長期的なスパンで考えてほしい。

  6. 47 匿名さん

    >>43 匿名さん
    >東京都の平均年収は620万円
    >長野県佐久市の平均所得2,951,676円

    単に、平均年収を基準にすると、
    東京(620万)の就労単身世帯(世帯内の就労者は一人)と、
    佐久市(295万)の夫婦共働き世帯は、ほぼほぼ互角となる。
     
    理論上は、地元民も充分に参戦可能だと考えられるのである。

  7. 48 マンコミュファンさん

    なんだか、ここにきて急に掲示板が賑やかになってきましたね。
    皆さん不安なんだと思いますよ。比較と実績が無いから

    競争原理が働かない、強気の一点モノの先物を掴まされているからでは
    ・価格がディベの言い値で高額(都市部並み)
    ・よって販売後は地方都市の水準になるとこで、価値急落。富裕年輩者の購入多で数年後手放しが増え一層価格下落が進む→売るに売れない事態に
    ・中堅ディベの不安(皆さんのご指摘どおり)

    地方であれば普通の考えは3,000万程度の戸建であって、地元の人は高級なリゾートマンションをわざわざ買いません。極端ですが湯沢などのリゾートマンションが築20、30年で酷いことになってますよね。価値どころか不良債権に

    蚊や虫が多く蛙がうるさい田畑の中にポツンと建つ9,000万円/戸のマンションて、、、
    ブランド力のある軽井沢と違ってあきらかに浮きますよね。
    まぁ一点ものに注意と思います。何でも先に飛びつくのはリスクがあります。

    すみませんひとりごとでした。

  8. 49 匿名さん

    私の知り合いの県警OBの方から聞いたのは、
    佐久市の犯罪率は県内市町村のベスト10に入る、隣の軽井沢町より高い。
    外国人の数が県平均より3倍多い。
    外様の高級マンションは恰好のターゲットなので気をつけてください。私の友人は佐久で車上荒らしに遭い、物を盗まれたあげく車内を消化器で真っ白にされて廃車にしたそうです。
    まぁ車上荒らしは頻繁でしょうけど、くれぐれも命とかを狙われないないように。

  9. 50 匿名さん

    犯罪の高発生率の地域や、他国からに限らず多様な新規流入者の多い地域、将来の違法行為が予想される環境下に居る方々は、工夫して予防措置を講じたいものです。

    車載の24時間稼働の防犯カメラや、高所からのライト照射と画像記録、敷地のセキュリティハザード設置、夜間の照明点灯。玉砂利敷きで囲ったり、バラ等の有棘の低木植物で生垣を設るとか。低コストでも可能です。

    敷地内や生活空間の演出も兼ねるから、一石二鳥です。

  10. 51 ご近所さん

    来場予約しようとしたら日時の選択ができなかったのですが、皆さんがお話されているように最低でも3倍の抽選で決まっちゃうから、見学すらできないってこと?

  11. 52 マンション検討中さん

    >>51 ご近所さん
    記憶が曖昧ですが
    12日から登録開始(正式な申し込み)
    19日が抽選だった気がするので
    もしかしたら見学できないのかもですね…

  12. 53 たこ

    >>52 マンション検討中さん
    第一期完売 第二期完売、、、、。
    お決まりの売れ残りしないよう購買意欲です。
    実際不正がありましたが。


  13. 54 匿名さん

    某マンション評価サイトでの佐久の評価です。
    2021年1月末時点です。
    単位が平米数なので坪にするには3.3倍です。
    残存割合では相当落ちます。長野県の平均より落ちています。
    そもそも地方のマンション価値の下落が首都圏など都市部より圧倒的にひどいですね

    1. 某マンション評価サイトでの佐久の評価です...
  14. 55 匿名さん

    ちなみに長野駅です。
    佐久平がいかに不人気かわかりますね。上田駅より下でした。

    1. ちなみに長野駅です。佐久平がいかに不人気...
  15. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん
    10年後で半値
    20年後は四分の一
    湯沢の悪夢再びでしょうか

  16. 57 周辺住民さん

    浅間山が大噴火しない限り、
    再開発の佐久平駅前、
    しかも、佐久医療センターを中心に安心して医療を受けられる街
    2.3階の4000万の部屋が半値になることはないでしょう。

  17. 58 匿名さん

    半額はないかもしれませんが、坪単価平均が191万円と破格に高いので、率は残っても、値落ちの絶対額が大きいですよ。
    この強気価格でかなり下駄を履かせているので、、
    なにせ地方都市物件&マリモですからね

  18. 59 匿名さん

    医療関係者の人が購入希望者が多いみたい!?
    佐久市の医療関係の求人見れば年収が。
    医師は昔ながらの上から見下す人が多すぎ。
    佐久市医療系で力いれてますが。
    肝心の来る医者が(汗)




  19. 60 匿名さん

    >>57 周辺住民さん

    佐久医療センターの口コミ見れば(汗)

  20. 61 マンション掲示板さん

    最新情報では全戸申込が埋まったみたいです。

    そこに殴り込みのように申込いれるのは失礼で気が引けます。特に単独で入っているところは。
    抽選といっても、結局は先着順のようなものなので、、、
    少し悩んでいたので出足が遅れました。残念ですが仕方ないですね、あきらめます。

スムラボ カネー「ポレスター佐久平駅南レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸