政治・時事掲示板「同僚議員に現金渡した喜多方市会議長 自民党・菅家一郎を当選させるためか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 同僚議員に現金渡した喜多方市会議長 自民党・菅家一郎を当選させるためか

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-12-22 21:23:31

自民党は0議席 不正なきまともな選挙ならば。
不正のないまともな選挙ならば、自民党は0議席。もちろん公明・維新も。

「認識甘かった」と謝罪 同僚議員に現金渡した喜多方市会議長:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://www.minyu-net.com/news/news/FM20211129-670275.php



「認識甘かった」と謝罪 同僚議員に現金渡した喜多方市会議長
2021年11月29日 08時40分  
 喜多方市議会議長の佐藤忠孝氏(78)=5期=が同僚議員5人に現金を渡していた問題で、佐藤氏は28日、市議会で議長辞職が承認された後、報道陣の取材に対し「公職選挙法に触れると思っておらず、認識が甘かった。市民の皆さまに迷惑を掛けて申し訳ない」と改めて謝罪し、議員辞職については否定した。


 佐藤氏は現金を渡した理由について「衆院選公示前の後援会活動費として、ガソリン代などで足りなかった費用に充ててもらおうと考えた。現金で立て替えた後、後援会から戻るのだろうと甘く考えていた」と釈明した。佐藤氏は衆院議員の会津北部をまとめる後援会長を務めており「事前に後援会には言っていない。自分で考えてやった」と説明。衆院選期間中の10月21~23日に同僚議員5人に現金を3万円ずつ渡したが、5人全員が現金を返還していた。

 今月9日に行われた市議会議長選に向けた投票依頼だったのではないかとの指摘については「(現金を渡した時点で)議長選に出るつもりはなかった。全く考えられない」と重ねて否定した。

 公選法は政治家が選挙区内の有権者に寄付することを禁じており、県選管は公選法に抵触する恐れがあるとしている。県警は現金受け渡しについて情報収集しており、違法性があるかどうかを調べているとみられる。



>福島4区の自民党菅家一郎を当選させるのための買収だったのではとの見方もある。

[スレ作成日時]2021-11-29 21:49:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同僚議員に現金渡した喜多方市会議長 自民党・菅家一郎を当選させるためか

  1. 1 周辺住民さん

    なぜか自民党に不正はないというネット右翼。TVでやらなければ、不正はなかったことのになるらしい。

  2. 2 周辺住民さん

    自民党は0議席 不正なきまともな選挙ならば。
    不正のないまともな選挙ならば、自民党は0議席。もちろん公明・維新も。

    「認識甘かった」と謝罪 同僚議員に現金渡した喜多方市会議長:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://www.minyu-net.com/news/news/FM20211129-670275.php

  3. 3 周辺住民さん

    自民党は不正本舗

  4. 4 ご近所さん

    自民党公明党ぃしんが勝ったところは不正。
    自民党公明党ぃしんが勝ったところはすべて不正選挙があったか民度が低い住民が多い地域か、民度の低い住民が罪悪感もなく不正選挙に手を染めているかだと思います。



    安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで出す
    なのに自民党の鬼木誠や井上貴博や古賀篤を当選させるなんて

    福岡市・糸島市の連中は何考えてるんだ。
    バカなのか。あほなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。ふざけるな。

  5. 5 ご近所さん

    山形2区
    自民党・鈴木憲和陣営の同県米沢市議、遠藤正人容疑者(58)=同市南原横堀町=を逮捕。
    衆院選で買収の疑い。

    鈴木憲和に関しては2017年にも 秘書が公職選挙法違反で書類送検 /山形 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171223/ddl/k06/010/113000c

    1. 山形2区自民党・鈴木憲和陣営の同県米沢市...
  6. 6 坪単価比較中さん

    今度は自民党に裏金疑惑。自民党議員が自民党県議から裏金要求されたと暴露。

  7. 7 匿名さん

    県議から裏金要求 自民・泉田氏が会見
     自民党の泉田裕彦衆院議員=比例北陸信越ブロック=は3日、先の衆院選で新潟県の星野伊佐夫県議から裏金を要求されたとする問題で、録音した会話の音声データを公開した。それによると、星野氏とされる人物が「必要経費を早くまこう。もう余裕ない。2000万や3000万出すのにもったいながったら人生終わるよ」などと話している。


     これに対し、星野氏は新潟県庁で記者会見し、裏金要求について「作り話だ」と否定。音声データは聞いていないとしつつ、「表の金だ。政党活動費の話だ」と説明した。
    自自ドットコムから一部抜粋
    >【私見】ただ星野氏は最初は音声データもない。カネの話はしてないとしていたが、すでにそれは覆っている。またこのあと星野氏は一転、音声データは切り取られているとし「選挙はいくらかかるのかとわかってて聞いた。その部分が抜けている」「裏金ではなく表のカネの話」としたが、音声の中では星野氏とみられる人物が「警察にいちいち報告するわけでもない」「秘書にも言ってはいけない」などと話しており、裏金とみるべきであろう。

  8. 8 匿名さん

    橋本琴絵とかいうネット右翼はおかしい。
    自民党議員の夫が暴力団員だったという事実と
    だから夫婦別姓はたとえ「選択的」夫婦別姓でも駄目だというのはおかしい。
    これではまるで夫婦別姓をしたい人がみんな暴力団とのかかわりを隠したいからみたいに見える。
    あまりにも飛躍している。

  9. 9 坪単価比較中さん

    野党・立憲民主党や日本共産党が自民党の薗浦健太郎に辞職要求。
    自民党の薗浦健太郎が政治資金パーティー収入を政治資金収支報告書に約4千万円少なく記載した疑惑で

    野党、薗浦氏辞職要求も 東京地検聴取「議員に不適当」
    2022年12月14日 掲載 2022年12月14日 更新
    秋田魁新報

     立憲民主党の逢坂誠二代表代行は14日、政治資金パーティー収入を政治資金収支報告書に約4千万円少なく記載した疑惑で東京地検特捜部の任意聴取を受けた自民党の薗浦健太郎衆院議員(千葉5区)に対し、説明責任を尽くすよう求めた。共産党の穀田恵二国対委員長は記者会見で「議員としてふさわしくない」と述べ、議員辞職を要求した。

     逢坂氏は「収支報告書に記載していない金銭の行方を含め、徹底して説明責任を果たす必要がある」と共同通信の取材に強調。寺田稔前総務相や秋葉賢也復興相ら自民議員に政治とカネの疑惑が相次いだことに関し「国民を見くびる態度と緩みが表れている」と指摘した。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸